人気ブログランキング |
<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Just trying to understand if I was dreaming or not.
 夢で出逢えて

 嬉しくてもう眠れない。

c0017150_23595376.jpg

◆日記◆              


 「泳ぎましょー」
 お尻プリーン。

 あー、そういえばプールとか海とか行く季節ねー。こんがりと日に焼いたりね。

 どうも、白木屋のことを しろきや じゃなくて しらきや と呼んでいた者です。

 お昼を食べてから、なんだかずうっと腹痛で、伏せっていました。別段、変なものを食べたわけでもないのに、なんだってここ最近はちょくちょく腹痛になるのかなぁ。と、思っていたら。原因はあれね、多分エアコン。

 居間にエアコンが入っていて、多分お腹が冷えたんだろうなぁって。そういえば、ここしばらくの腹痛はエアコンのある部屋にいるときに起きていたような。っつーことで、部屋で暑い中ベッドにごろり。安静にしててん。そのままウトウトしちゃって、気がついたら数時間ほどスヤスヤ。また腹痛を感じてお目覚め。

 あれー、エアコンが原因じゃないのかなぁ…。って目が覚めたら、誰かが気を利かせて、部屋のエアコンのスイッチを入れといてくれた様子。いやー、涼しいなぁ。いじめかなぁー、これ。

 起床後、WBA世界ライトフライ級の世界王者決定戦を観戦。浪速の闘犬こと、亀田興毅対明日のジョーのカーロス・リベラでお馴染みのベネズエラの、ライトフライ級1位のタラちゃんじゃなくて…ランダエタの試合で、以前からTBSが随分と気合を入れて宣伝していたので、周囲の感心も高かったんだろうなぁと。試合後の格メディアを見て思いました。

 試合自体は 「え?判定勝ち?」 と、なんか後味の良くないものを残した感があったりで、明日のスポーツ新聞が楽しみだったり。改めて興毅のボクシングを見ると、今回は階級を本来より一つ落としての挑戦っつーことで、スタミナが足りてないのかなぁとか、体調が万全じゃないなぁと。相手のフックで体ごと揺さぶられていたりと、いつものマッシブな興毅のイメージとは程遠い内容でした。
 ラッシュも何度かしかけたけど、相手が流石に巧くて、フックで体勢を入れ替えたり、ロープを巧みに使ったりして、的を絞らせなかったね。

 解説していた、鬼塚、竹原は最終ラウンドで 「負けちゃいましたねー」 的なコメントしていた気がするけど、多分気のせい だ よ ね ☆

◆Web拍手を叩きつける◆


6:57 家に帰ればさせほめが出迎えてくれるから寂しくなんかないよネ!
6:58 嫁と花火大会か…うぅ


 そうそう!
 俺の脳内新婚ライフは充実しているゼ!!

 あれ?目からしょっぱい水が出てきた…。

8:08 納豆にラー油かあ
8:08 今度試してみよう。
8:09 卵黄だけ乗っけてもおいしいよね!
8:10 刻みネギと大葉でもあれば最高っ!
8:10 あー、ビールのみてぇー!


 ラー油は意外に合うと思ったー。
 卵黄だけとかブルジョワめ!!俺は貧乏だから全卵入れるよー。
 はぁ、炊き立ての白米に納豆ぶっかけてモリモリ喰いてぇ…。


 今日の一言・

 あ、ハリーハウゼンのビデオ撮っといたの忘れてた。見ねば。ザビ。
by 417sakura | 2006-08-03 00:32 | 日記
I'm all alone thinking of the yesterday's blues.
 一人じゃなかったから、あんなクソったれな思いも出来たのに

 それを一人の殻に閉じこもって忘れちまうんだ。

c0017150_2205829.jpg

◆日記◆              


 「極めろ道、悟れよ我」
 死ぬも生きるも、ひゅるりひゅるりだバトル野郎。

 こんばんわ。最近、食パンの美味さに目覚めた者です。

 なんつーのかなー。あの小麦粉の芳醇な香り?大地からのプレゼント?月の光は愛のメッセージ?愛ある限り戦いましょう、命燃え尽きるまで?まぁ、カリカリに焼こうとして、そんな愛しい食パンを消し炭にしちまったん DA KE DO NE  !!HAHAHA、こりゃ 食パン じゃなくて 黒炭 だよボブー!!みたいなね。誰だよボブって。

 いや、ちゃんと俺の胃袋に収めるという形で供養はしたんだけど、炭チックなパンを食べるとか、供養じゃなくて苦行だよね。みたいな。

 壁にもたれ掛かってウトウトしていて、急に立ち上がったら凄い立ちくらみが。そのままフラフラとママンの部屋へ行って 「やべぇー、立ちくらみだよー」 ってうずくまっていたら 「しゃらくせぇ」 ってケツに蹴りいれられました。意味がわかんなくて 「ぎゃ、虐待かよー」 って言ったら 「お前が3歳児だったら死んでるナ!!」 とか、ギリギリアウトな発言。

 そんなママンから逃げるように職安へ。なにやら浴衣姿のおごじょ(女の子の意)が多いなぁと思ったら、今日はみなとみらいで花火大会があったんですネ。一人でそんな所に行ったら淋しさで死んじゃいそうだったので、さっさと帰宅。早起きしたせいで、10時頃に眠くなっちゃって2時までグースカ。

 っつーわけで、ブログの更新が遅れました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


6:24 何?!どんぶりが!
6:24 そういやシンドバッドでも姫がちっこくなってたねぇ。


 そう、逆転の発想!!
 ハリーハウゼンのシンドバッドは今日もやっていたけど、チコイ姫さまが出てくる方が個人的には好きだったかな。と。
 いや、でもカーリーがたくさんの腕でわきわきと動いてるのは凄かったけどね。



 今日の一言・

 俺、大発見。(そういえばさぁ の意)

 納豆にラー油入れると、凄ぇ美味しい!!超美味しい!!超ヨンピル!!

 納豆っつーと、あとは生卵とか入れるのが好き。
by 417sakura | 2006-08-02 02:38 | 日記
How does this world look to you…
 君の目に、この僕はどう映っているんだろう

 それを知る事が、僕の人生の全て。

c0017150_0354330.jpg

◆日記◆              


 「OS娘・トレーディングフィギアコレクションvol.2」
 Windows xp home edition・製図用インクver

 世の中は夏休みシーズンかぁ。と、食パンを食べながら朝刊を鳥瞰。…無理がある?いや、ともかく見ていたわけよ。ラテ欄を見ながらカフェ・ラテをゴクリ。…強引?

 BSで朝の9時から、夏休みアニメ特集的なものが放送されている様子。タイトルは 「11人いる」 とか。おや、タイトルだけは聞いたときあるなぁ、確かSFだったっけ?と、テレビのスイッチON!!
 なんだか微妙な古さと少女漫画っぽさを感じる絵柄だったけれど、綺麗な絵であっという間に引き込まれる俺。っつーか、キャスティングが凄ぇ豪華だ…。残念ながら途中から見たので、内容はイマイチ理解出来なかったんだけれど、ちょっと原作を読んでみたくなりました。とさ。

 んでまたテレビの話なんだけども。お昼のテレビ東京の映画が、今週はストップモーションアニメによる、特撮映画の巨匠、ハリーハウゼン特集で 「シンドバッド7回目の航海」でした。ちなみに、俺は結構最近までハリーハウゼンの事をヘリーハンセン(ブランド)と混同しててん。ハズイ。
 肝心の映画はというと、50年近く前の映画とは思えないほどに良く出来ていました。っつーか、特撮って凄ぇなぁと、感心しきり。

 その後は、クリア直前でストップしていた、第三次スーパーロボット大戦αの4週目をクリアしたり。そのまま夜の9時から12時過ぎまで寝ちゃったり。

 そんな1日。

◆Web拍手を叩きつける◆


6:52 うお!凄ぇかわいいよちっこい嫁!

 もしかしたら、どんぶりが凄ぇデカイのかもわからんゼ?

9:20 こっこっこっこっこっこれはどこに行けば手に入るんじゃー!

 おちけけ!!何処にって…そりゃー多分、吉野家とかかのう。それか画面の中…。



 あと、拍手コメントで俺を泣かせに来たYOU!

 ありがとね。




 今日の一言・

 HEY!HEY!HEY!に大塚愛が出てた。はぁ、超可愛い。俺、生まれ変わったら大塚愛になる。
by 417sakura | 2006-08-01 01:20 | 日記