人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余裕綽綽。
 よゆうしゃくしゃく:落ち着いている様。としか言いようがない。

 具体的には、今朝っつーか20時間くらい前の俺。


余裕綽綽。_c0017150_6292666.jpg

◆日記◆              


 仕事から帰宅。一月ほど前から、ダチの先生に 「日曜日にやる、中学生の体験学習に、ボランティア講師として参加してー」 と、誘われておりました。

 そのため、有給を申請して準備万端。いつでも女子中学生にエロい事を教えてやれるゼッ!!!!と、息巻いていたんですが(ちなみに、実際に俺が受け持つのはパソコンのグラフィックソフトの授業)

 前日の夜の11時に 「ごめん。来月に延期になった」 という、素適なメールがメルメル。

 んなアホなッ!!せっかく無理言って有給とかとらせてもらったっつーのに!!ま、仕方がないもんで、家でゴロゴロしていたら姉が出かけるとかで、駅まで車で送って行くことに。玄関を出て、アルミの門を開き、さぁ行こう!と、足を踏み出したら・・・。

 後ろを向きながら姉と話つつだったもんで、門が完璧には開いておらず。しかも、ちょっとそこまで~な運転だから、サンダル履きで良いっつー考えでいたため、素足むき出しなサンダルだった足が、門の下のとがった部分にマキシマムキック。

 見ると、足の皮がズル剥けてました。が、まぁこんくらいなら大丈夫。と、出発。ついでに、駅ビルで買い物をしようと思い、駐車。

 駐車場から目当てのお店へ歩いていると、どうも自分の歩き方がおかしい。片足を引きずるような歩き方で。

 ふと、怪我した方の足を見ると、そこは見事な血の池地獄。うぉ、出血がおびただしいことにッ!!!?急いで薬局へ。普通の絆創膏では間に合わないサイズの傷口だったので、一回りデカイ、尚且つ良いやつを買おうと思ったら、お財布の中には500円しか無くて・・・。

 なくなく、安いのを購入。そく貼り付け。ATMでお金を下ろしてちゃっちゃと帰宅。そのまま13時間くらいフテ寝をしておりました。とさ。


 さて。新しいパソコンを購入しまして。今までのノートとは違い、デスクトップなもんで、寝っ転がっての更新が出来ないのがやや不便です。が、それいがいは好調好調。早いところフォトショップを購入しないと、画像の編集がままならないのが、今の一番の問題です。

 画像は、外食の一部。ほぼ毎日、外食なのでー。かといって、スタバみたいなところのメニュをいちいち撮影すんのもなぁ。と、その辺りは割愛。

 オムライスは、馬車道というレストランで食べた 秀作オムライス というメニュ。矢絣を着たウェイトレスが給仕してくれるレストラン。ということは以前から知っていたのですが、入るのは初めて。お昼時なので店内は凄い混雑。

 こりゃー味にも期待が持てるんじゃなかろーか!!と思ったんですがー。残念ながら、この秀作オムライスは、秀作っつーか習作?みたいな味でした。でも、ツレが頼んでたエビフライは美味しかったそうで。今度行くときは、俺も揚げ物を頼もうかなーと思いました。とさ。

 オムライスのしたの画像。姉に 「美味しいパンとか買って来て」 とお願いしたら買って来てくれたもの。わざわざ オイシイパン というメモまで。ちなみに、普通に美味しかったです。ほら、俺っちチョコとか大好物だし!




 さて。

 半月以上のご無沙汰で。

 こんだけ気持ちよく放置しとくと、もう見てくれる人もいないんだろうなぁ・・・と、思ったら。4、50人くらいの人がまだ見に来てくれていて・・・。おぉ、ちょっと泣きそうに。

 pixivにうつつを抜かしている場合じゃねぇな!!と、思いました。

 あ、俺のpixivはコチラ→http://www.pixiv.net/member.php?id=6347

 pixiv入ってないと見れませんが・・・。


 今日は日曜日休みということで、ダチでも誘って横浜の美術館でも行こうかなと思ったんですが。上記の理由により中止。ドロリと夢の中。

 横浜のみなとみらいにある美術館で、シュールレアリスムから現代美術までを扱った展示が12月までやっているそうなので、ちょっと気になる。気になるちょっと。っつーか、最近はまた近代アート熱が上がっているので、いろいろと見ておきたいなぁと。

 ほら、休みって心を育てる日だからッ。

 あー。近代アートと言えば。10月15日発売の PEN が、現代アート特集号なので、興味がある人も無い人も買うべし。非常に良いものです。


 新しいパソコンになってから、DVDやCDへの出費がかさんでおります。主にアマゾン経由で。今日も夕方には300とかが届く予定ー。アメリカのドラマ、4400も見なくては。って、数字ばっかり。こりゃ、次はスロットの2027か・・・。って、これはつい先日打ったばっかりだから良いや。

 明けて本日月曜日もお休みで。

 お給料も入ったっつーことで、見たかった映画とかを見て回ろうかなと。それか、洋書の品揃えが尋常じゃない本屋へ行くとか。うひょー、夢が膨らむゼ!!

 とはいえ。

 パソコンを新しく購入したもんで、金銭的な余裕が皆無なんですが。



◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございました。励みになります!!

余裕綽綽。_c0017150_65806.jpg

 前回の更新で使う予定だった絵。

 いやー、すっかり忘れておりまして。てっへへー☆

今日の一言・

 死ぬほどラーメンが食べたいので、今日はラーメンを食べに行く日とします。ビバ家系。
by 417sakura | 2007-10-22 06:59 | 日記
<< 頼芸求食。 有害無益。 >>