人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無為徒食。
 むいとしょく:働きもせずに、毎日ブラブラと過ごすこと。カタカナで言うと、ニート。具体的にはここ数日の俺。

 有給をとりまして。命の炎を燃やし尽くさんばかりの勢いで動いておりました。三日間で3時間しか寝てねぇとか。1日で10万円くらい使うとかもう、そんな暮らし。

無為徒食。_c0017150_1573820.jpg

◆日記◆              


 「ばんぶるびー」
 トランスフォーマーのおもちゃー。

 えー。およそ二週間ぶりの GO・BU・SA・TA!!12日振りでガンス。トランスフォーマーの映画を見に行って来まンた。映画を見るまでは 「いやー、アメリカンがCGパキパキのトランスフォーマーの映画を作ったらしいねー」 っつー程度の認識だったんだけんども。いざ、劇場でビールを片手に見てみると…。

 「ぎゃ、ギャース。面白ぇッ!!?」 と、ド肝抜かれました。具体的にはバンブルビーが超可愛い。ストーリーとかは、やっぱり子供向けな感じで、基本的にはアメリカ人向きなんだけども。そんなことより、バンブルビー。ってくらいに、彼の格好良さが際立ってました。本国ではかなりの人気らしく、二匹目のどじょうを狙っているのか、ゴライオンまで実写映画化するそうで。アメリカ人は未来に生きてるナッ!!と。

 ちなみに画像は、ダチがバンブルビーのおもちゃに手を加えたもの。近々、一万円くらいのハイクオリティなバンブルビーのおもちゃが出るそうなので、そいつを買ってしまいそうです。


無為徒食。_c0017150_15214096.jpg

◆日記◆              


 「ちゃむちゃむのスロットとか」
 相変わらず、パチパチと。

 ある日の仕事終わり、法事で10日間ほど留守にしていたダチからメールが。ようやく帰って来たっつーことで、朝っぱらから電話をしてみたら 「今、横浜よー。そっちは?」 「え?俺も横浜」 「じゃ、逢おうゼ?」 って感じで合流しまして。

 給料日前に財布の中に一万円しか無い俺と、交通費やらで瞬く間に15万を失って、財布の中に千円しかないダチ。そんな二人がしたこと。それは…。

 朝っぱらからスロット屋。千円でボーナス引けば良いっつーお話よー。

 うぉォォッ!!アホの発想だ!!!

 とは思いつつも、まぁ遊び遊びーっつー感じで。

無為徒食。_c0017150_1533035.jpg

◆日記◆              


 「これも、チャムの」
 スロット。

 地下に入口のあるスロット屋へプラリ。鏡張りの階段を下りて、自動ドアをくぐればそこは爆音と攻撃的な光に包まれた欲望の坩堝ー…って、営業時間なのに自動ドアが開きませんが…?

 まさかの護身完成?

 格闘技の達人は、自分が勝てない相手、自分への脅威を事前に察知して無意識に回避するようになるという。そして、それを極めたものには、脅威へ向かわぬように門が見えるという…。

 って、普通にドアの故障でした。店員のお姉さんが来てくれて、修理するのかな?と思ったら、力技で開いてました。

 ドアが開かなかった時点で 「あ、こりゃー今日は負けるパターンだ」 って。ガリガリとテンションが盛り下がったんですが。千円が5万円になりました。インクレディブル。

無為徒食。_c0017150_15463776.jpg

◆日記◆              


 「良いことがあれば」
 悪い子ともあり。

 うひょぉ、今月は絶好調なマンス!!?と、浮かれてたんですが。職場の先輩から 「明日は○○って店で○○って台が出るよ」 と言われまして。そいつを信じた結果、前日の勝ちが全て飲み込まれました。とさ。

 怖ぇ。

 ギャンブル怖ぇ。

 財布がほぼ空になりつつも、そこから色んな台をグルグルまわって、なんとかマイナス5万からプラス3千円まで持っていきました。が、一緒に行ったダチに付き合ってたら止め時を見誤って、マイナス2万までゾリゾリと飲み込まれてしまいました。

 そんな感じで、スロットやりつつ実家に帰ったり遊んだりの3日間が、睡眠時間3時間ほどで過ぎ去りました。まばたきするだけで寝オチできるくらいに追い込まれました。とさ。もう一息で死ぬるレヴェル。


無為徒食。_c0017150_15564012.jpg

◆日記◆              


 「陳麻婆豆腐とか」
 飯ー。

 横浜にある四川飯店へ。ヤバイくらいに暑い日が続いてますが、そんなときこそ辛い料理!!じゃん?っつーことで、陳麻婆豆腐を五目炒飯に だ ば ぁ !! やべぇ、美味…辛ッ!!!?尋常じゃないくらいに辛ぇッ!!でも、山椒の香りが食欲を SO SO RU !!

 今月はお盆休みのダチが多くて、平日休みな俺とも遊んでくれました。まっ昼間っから 「仮面ライダーの映画、見に行こうぜ!!」 って連絡がありまして。俺は、そんときまだ未見だったんで 「えー。トランスフォーマーの方が良いよー」 って言ったんだけど、集まったダチらが全員 「いや、もうそれは見た」 っつーことで。仮面ライダーの映画を見るために、合計で50キロくらいのドライブへ。

 その主な理由は どの劇場に行っても丁度良い上映時間が無ぇ という1点に尽きるんですが。

 どうしても見れなかったんで、半日かけて何もせずに解散に。その後、久し振りに自分の運転でドライブへ。焼肉食べたり、風呂屋いったり。なんか、こっちの時間の方が濃密で有意義だったんじゃネ?っつー気もしましたが。


無為徒食。_c0017150_16142593.jpg

◆日記◆              


 「東京ビッグサイトー」
 っつーか、コミケ。

 初日は、京都から来た友達に逢う予定だったんだけんど、起きたら昼前で…。あれ?というわけで、イベント終わりから合流して、すき焼きの食べ放題でガブガブとアルコールを流し込んで来ました。

 うぉ、コミケ関係ねぇッ!!?

 三日目は、友人知人が数多く参加されるっつーことで、激励っつーか挨拶っつーか、顔見せ?って感じで差し入れを持って出かけて来ました。まぁ、なにをトチ狂ったのか、チョコラングドシャを差し入れて回ってきたんですガ。

 溶けなかったんだろーか…。

 リンクの はるるんさん が、先日ついに初の単行本を発売したもんで。「サインくんちゃいよー」 と、お願いしてきました。知り合いのサークル以外回らなかったので、ビッグサイトの滞在時間が1時間くらいだったんですが。まぁ夏コミは楽しめたかな。と。

無為徒食。_c0017150_16252275.jpg

◆日記◆              


 「ラムネたち」
 ラムネス?

 みなとみらいの、B級アミューズメントパークへ行ったら、変り種のラムネが売ってまして。その数、三種類。

 というわけで、三人でじゃんけんをして、勝った人から選んで飲むっつーのをやりました。俺発案で。そしたら、俺が飲むことになったのは わさびラムネ で。

 わさびラムネ わさびの味なんてほとんど無くて、なんだか普通のラムネ?っつー感じでした。

 杏仁ラムネ 杏仁フレーバーな感じで、甘くて美味しい感じ。ただ、杏仁豆腐には炭酸は合わねぇと思いました。

 カレーラムネ 21世紀になって飲んだ飲料で、屈指の不味さでした。


◆Web拍手を叩きつける◆



8:48 ムチムチでえろい

 ムチムチ。腕と腰は細く、でもふとももは太く。っつーのが好きなのでー。おっぱいを大きくするときは、意図的にムチムチな体つきに描いておりまする。

無為徒食。_c0017150_16334450.jpg
 こなた。

 次は着色版をー。


 今日の一言・

 休みの日は、良く車でドライブに出る俺。

 先日もママンに見送られて出かけることに。

 母 「気をつけて行きなよ?」

 俺 「おー」

 母 「事故ンなよ?」

 俺 「そしたら俺が死ぬだけよー」

 母 「ダメだよ!!」

 俺 「いや、冗談だって」

 母 「生命保険入ってないんだから」

 俺 「おー、じゃあこれから死ぬから保険の手続きしといてー」
by 417sakura | 2007-08-21 16:41 | 日記
<< 明鏡止水。 妙手回春。 >>