人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咫尺千里。
 ものは考えようという意味。

 しかし、千里といえば 大江千里 坂下千里子 森下千里 の三人は、全員読みが違うということを思うー。

咫尺千里。_c0017150_4124882.jpg

◆日記◆              


 「モリガンのエンディングー」
 ヴァンパイア・セイヴァーのね。

 ん、セイヴァー?セイバー?

 土曜日夜~日曜日早朝にかけての仕事が終わって外に出たら豪雨でした。うぉ、帷子川が氾濫間近?みたいな勢いで、完璧に心が砕かれたっつーお話。

 いや、だって雨が降るっつー天気予報は見ていたけど、まさかここまで降りやがるとは夢にも思わず。傘もカッパも持ってないもんで、こりゃー帰宅する頃にはパンツまでぐっちょりコースだナ!!と覚悟。

 職場から駅までは、先輩に傘に入れてもらったから良かったんだけどね。最初はタクシーで帰ろうかと思ったんだけど、最寄駅は駅からタクシー乗り場まで行く間にぐっしょりになっちゃうし…。

 っつーことで、朝の7時にママンに電話して叩き起こした挙句、迎えに来てもらいました。とさ。


咫尺千里。_c0017150_4183357.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺」
 まぁ、安いだけあって…味は…。

 ママンに車を出して貰いまして、その帰りの道すがら。ついでに朝ごはんを買うー。っつーことで、遠回りしてコンビニへ。朝の7時なので、ちょうど商品の入荷の真っ最中。バイトのお姉ちゃんが商品の入力をしてるのを眺めながら、何を食べようか吟味。

 吟味って言っても、特に食べたいものもなくて。っつーのも、そのコンビにはファミマだったんだけれど、俺の前の職場の近くにあったコンビニもファミマで。毎日毎日ファミマで飯を買ってたから、正直なところファミマの弁当とかは食べ飽きた感が。

 とりあえず、ハンバーグのお弁当と鶏の唐揚げを俺は購入。ママンはおかしとか、パイとか買ってました。んで、運転席へ乗り込んでさぁ出発。ママンが買った 黒胡麻のパイ を半分ずつ食べることに。

 なんだか中華料理の胡麻団子みたいでモチモチしてて美味しかったんだけども、脂っこくてちょっと飲み物が欲しくなっちゃう。でも、俺はお弁当を家に帰ってから食べるつもりだったから、水を買ってなくて。

 「こういう脂っこいの食べると、飲み物が欲しくなっちゃうよねー」 と、なにげなく呟いたのよ。そしたら…そしたら…。

 あ、ありのままにその時起こったことを話すぜ?俺は飲み物が欲しくなったって言ったら、ママンは自分だけジュースを化っていて、自分だけ飲んでいた。
 な、何を言っているか判らねーと思うが、俺も何をされたか判らなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

 つまりね。

 俺 「こういう脂っこいの食べると、飲み物が欲しくなっちゃうよねー」

 母 「あたし買ったもん。グビリ」

 俺 「あのさ、飲み物が欲しくなっちゃうよねーって事は、何か飲みたいわけじゃん?」

 母 「へぇー、そう?」

 俺 「そうだよー。それに対しての返事が あたし買ったもん ってどうよ」

 母 「ホットレモン」

 俺 「え、ギャグで言ってるの?買ったもん。ホットレモン?」

 母 「レジの脇に並んでたら、なんか左側が暑くてさ。なんだ?ってみたら、温かいジュースが売ってたのよ。だから、おっ!って思って買ったの」

 俺 「そこで何で俺に一言 何か飲む? とか聞かないのよ」

 母 「知ったことかよ」

 まぁ、それでも一口はホットレモンを飲ませてくれたんだけどね。

 俺 「ぷは。美味しいねぇ、これ」

 母 「もうやらないよッ!!ちょっとしか無いんだから」

咫尺千里。_c0017150_4344969.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくら」
 これ、近距離立ち中キックのモーションだったのに、近距離立ち大キックのモーションって言っちゃったよー(長い

 月曜日にようやくお休みに突入ぅ。んでも、先月末に引いた風邪のこともあったんで、前みたいに 休み突入=24時間以上完徹 っつーのは自重。っつーか、さすがに疲れが出る日なもんで、昼前の11時に就寝。

 ま、四時ぐらいに起きてから動けば良かろーもん。って思ってて目が覚めたら夜の十二時前。うひょぉ、寝過ぎにも程がある。途中、1回起きてmixiのコメントとかにレスしたんだけど。(ちなみに、完璧に寝ぼけてたので、起きてすぐに論理的な文章を書いていたか確認

 んで、遅い晩ご飯を食べてから、リンクの pスケさん がお誕生日だったので、そのお祝い絵を描いてました。

 誕生日と言えば、はいからぁ。のディエゴ・ブランドーことダイゴとか、SEKILALAのヤックスことしゃんまおんが1月に誕生日だったけど、お祝い絵とか送っとらんな。直接お祝いしたからオッケー?


◆Web拍手を叩きつける◆


20:44 絶望先生は マガジン連載 だ ZE

 ギャー、マジはずい。絶望したッ。

1:25 とりあえずボトムズOVAもみるがいいさー メロウリンクがお勧め
1:26 けれど かくやくたるいたん 貴様はダメダ 今日はまだメッセージがありません。


 ラストレッドショルダーとビッグバトルは見たさー。かくやくたるいたんは見てないけど、ダメなのかー。

 メロウリンクは全部で12話だっけ?うーん。近所のビデオ屋にあれば良いんだがー。


拍手、コメント。いつもありがとうございまんちゅ。


今日の一言・

 ママンとテレビを見ていたときの事。

 母 「熊に食われるって、洒落かよッ!!」

 って、激うけしてたんだけど、どの辺りが洒落なのかわからず。何処がギャグなの?って聞いたら、少し考えてからこう言いました。

 母 「あっ、熊に食われるじゃなくて、熊に クマ れる か!!」

 と。いや、それなら洒落になってるけど、そこまで受けるほどなのだろーかー。うーん。


 んで、今朝。仕事終わりで朝御飯を作っている俺のそばで、パンを焼いていたママン。バターを塗ったトーストにチーズを乗せて、その上にマヨネーズをかけて焼くってのがお気に入り。今日もご機嫌でパンを焼いていたママンの口から飛び出した言葉は…。

 母 「チーズ乗せて、その上にたまごの原料のマヨネーズをかけんのよー」

 知らんかった、たまごはマヨネーズから出来ていたんじゃッ!!ひよこのお母さんはマヨネーズだったんじゃッ!!

 そのことをバカにしてたら 「お、やるか?」 って、チンピラライクに俺にパンチを飛ばして来ました。そんなママン。



 あ、裏・椎名に絵追加。


 追記・0313・23:45

 WEB拍手のお礼画像などをアップしていたアプロダにログインしていなかったため、アカウントを消されまして。おかげで、ここ1日くらいの間は拍手をしてもお礼が画像が出ないという状況だった様子。

 その間に拍手を下さった人には申し訳ないことをしまんた。

 っつーことで、そのことに先ほど気付いたもんで、今し方新しくアカウントを取得して画像をアップしてきたので、今は拍手すれば画像が表示されるはずです。

 一応、ほぼ全てのお礼画像を差し替えました。以前は俺のオリジナルイラストとかだったんですが、今回は版権物っつーかキャラクタで纏めてみました。

 まぁつまりアレよ。YOU拍手しちゃいなよッ!!コメントつけちゃいなYO!!っつーお話。
by 417sakura | 2007-03-13 04:54 | 日記
<< 随処作主。 歳月不待。 >>