人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人の想いの力
 人が未来に託した願いや祈りとか、なんかそういうのが俺の涙腺を刺激する。

人の想いの力_c0017150_2346932.jpg

◆日記◆              


 「キャミィ」
 キャノンスパイクの空振りモーションの美しさはアート。

 こんばんわ。気がついたら、第三次スーパーロボット対戦αを5週もしていた者です。

 何度プレイしても、最終ステージのイベントで泣いてしまう。

 バニング大尉の 「この世界の平和を願い、死してなお戦いを続けるか…」 って言葉がもう決定打。長い戦争で命を落とした兵士、戦士達の 「誰かを、世界を護りたい」 という祈りが、実際の戦争に命をとした若者達のそれと、俺の中でダブる。

 愛する人、愛する場所を護るために、自ら盾となった人たちの想いの上に今の自分たちがあるんだなぁ。とか考えると、涙腺が緩む。緩む。

 緩む。と言えば。

 先日、派遣の登録の選考会の試験で一般常識テストがあって 「緩慢」 っつー漢字が書けなかったなぁ。というのを思い出す。あと 「養殖」 ね。殖の字を、植って書いちゃった。

 んで、昨日俺が出れなくて、折り返しの電話をひたすらまっていたのが、その結果報告。今日の夕方に電話がありまして 「合格」 となりました。おめでとう俺。

 んで、二次選考ということで、面接があるそうで。俺の参加の意志を確認した上で、来週あたりにセッティングしてくれるとか。ようやく職が決まりそうな感じ…?


 今日は水曜日。ということで、ママンを太極拳をやっている会館に送り迎えする日。朝っぱら叩き起こされて起床。

 母 「ほら、早く起きないと間に合わないよ!!」

 俺 「別に俺が行くわけじゃねぇしー…眠ぃー…(目を瞑ったまま」

 母 「じゃあ日傘さして暑い中を歩いてくから良いよッ!!」

 あぁ。これは悪い事をしたなぁ。と思い、少ししてから目を開く。

 と、枕もとに立ってるママン。

 俺 「うぉっ!!?歩いて行くって言ったじゃん!!」

 母 「嫌だよ、くたびれちゃうもん。早く準備しな」

 というわけで、眠い目をこすって送り届けたんだね。そしたら。

 母 「あっ、今日はお昼からだった!!」

 とかね。もうね。

◆Web拍手を叩きつける◆


13:33 銀座カクテル新発売は肩赤症の初期症状ですね
13:34 嫁のおぱんちゅ絵を描くと予防効果がありますよ


 んなっ!!?肩赤いのかー。流行に疎いことこの上ないからなぁ…。
 嫁のおぱんちゅ絵とか描かないと…。


 拍手、ありがとうございました。


今日の一言・

 ダルビッシュの、この1年での凄い成長っプリ。

 良い面魂になったね。
by 417sakura | 2006-10-12 00:14 | 日記
<< あぁ、ハム食いてぇ。 探し物を探す。 >>