人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言葉のブロック遊び
 言葉、単語をブロック遊びのようにくっつけたりすると、やたらと詩的な表現になったりするなぁ。なんて思った午後。

言葉のブロック遊び_c0017150_013039.jpg

◆日記◆              


 「夏だ!!プールだ!!スクール水着だッ!!」
 いや、もう夏じゃねぇし、プールにも行かなかったんだが。

 さて、言葉遊び。検索ワードを ” ” で挟むことで、完全一致検索をして、広い日本で誰一人としてネットで使用していない言葉を見つけ出すというもの。
 一致するものが無かった言葉は 「古ぼけた涙」 「昨日へのパスポート」 など。逆に、こいつは行けるぜ!!と思ったのに、結構使われていたのが 「優しさの置き場所」 「思い出の非常階段」 「夕暮れサーカス団」 「舞踏会の魔女」 などなど。

 誰も使っていない言葉とは言え、詩的な表現じゃないと面白くないわけで。 「サテライト転校生」 「豪腕パティシエ」 「馬鹿なッ!!ここが千葉県ッ!!?」 なんて言葉は、そりゃ誰も使わないだろ。っつーお話だしネ。

 さて、日記。

 下の妹が夕方に 「お兄、メイド喫茶連れてってよー」 って騒いだので、連れて行ってあげました。って、俺に妹なんていなかったー☆(挨拶

 朝も早くから専門書を買いに行くために、電車に乗って大きな本屋へ。専門書って、叛もでかけりゃ値段も高い。貯金が磨り減り、どんどん財布が軽くなる恐怖。さっさと本を購入してゲーセンへ。ガンダムのゲームをやりたかったんだけど、昼前だってのに高校生で溢れ返っていて出来ず。仕方なくスト3とKOFをプレイ。

 最近はゲーセンにスロットがあって、ある程度メダルが出ると、景品交換チケットと変えてもらえるんですな。んで、そのチケットを集めると景品と交換してもらえるというもの。最近の俺のお気に入りはキューティーハニーのスロット。今日もなんとなくプレイしたら、ボーナス大爆発で、景品交換チケットがたくさん貰えました。

 ので、ポケットモンスターの昨日発売のやつを交換。これでDSを使って、全国のポケモントレーナーとバトルできるぜ!!…って、俺はDS持ってないジャン!!ということで、中古ゲーム屋にリリース。今日買った本の4分の3くらいの値段になりました。ありがとう、ピカチュー。

◆Web拍手を叩きつける◆


18:34 コメントセメント一方通行♪
18:35 エロ=乳×尻×ふともも
18:35 ハァーマッセ!


 マッセって打とうとしたら末世て出た。うぉ、世も末だ。
 っつーか、マッセって何じゃろ?ビリヤードのマッセーくらいしか想像つかん。

18:36 話は変わりますが、何故人を殺してはいけないのかって問題は結構難しいと思うんですよ
18:37 椎名さんはどう思いますか?


 例えば、その問題が前回の 子供からの質問 だと定義して答えるならばー。

 何故人を殺してはいけないのか。それは、人を殺す事が禁止されているから。
 では、なぜ禁止されているのか。それは、誰かが人を殺す事を禁止するということよりも、誰かが人に殺されないようにするためである。

 言い換えると、君が人を殺さないように法律があるのではなく、君が誰かに殺されないよう、護るためにこの法律があるということ。

18:37 くどいさんが可愛い
18:37 くどいさんが可愛い


 マジか。今日画像の差し替えのリストラ候補に上がっていたけど、しばらく変更できないな!!

18:37 パチパチパチ
18:38 ではこれにて閉幕!


 ういす。ありがたまきん。



今日の一言・
 ちなみに、今日コメントをくれたのって1人だけねー。拍手は110以上あったのに…。なんかもうそういうプレイをされているとしか思えなくって、気持ち良くなって来た。
by 417sakura | 2006-09-30 00:44 | 日記
<< すれ違いの多くは ワルツ。 >>