人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑わない求職者
 求職活動も半年になっちゃうねぇ。ジョブくれ、ジョブ。

笑わない求職者_c0017150_084847.jpg

◆日記◆              


 「天空都市」
 コラ画像みたいだけど、ランドマークタワーのてっぺんが雲の中に。

 割とかつて無いほど真剣に…っつーか、強く入社を希望している企業の面接を前に、面接対策セミナを受けるために桜木町の就職Shopヨコハマへ。傾向と対策の指導と、実地。さらに作品のプレゼンなど、タメになるなる。蒙が啓ける。もうもう。

 セミナ後、丁度お昼時だったんで、博多トンコツの有名店の 一蘭 へ。例によって、その下りは別個に更新するけんね。

 連日の雨。文字通り一張羅のスーツが濡れるのも嫌んなので、早々に帰宅。

笑わない求職者_c0017150_0152619.jpg

◆日記◆              


 「すべてが F になる」
 犀川 創平。

 午後9時からTBSで放送された、ミステリ小説家の 森博嗣 の作品の初の映像化 「カクレカラクリ」 を視聴。過剰な期待をしていたんだけれど、まぁなんつーか、脚本とか演出とか、監督とか、色々と人の手が加わるって大変なんだなぁ。っつー感想。

 まぁ、内容がどうとかよりも、元ルナシーのギタリストの SUGIZO が出演していたので、それだけで俺はお腹一杯。あと、栗山千明はやっぱり可愛いねぇ。ショートカットにすればペリッシモ良い。

 カクレカラクリは、小説も発売されているので、ドラマと原作でどう違うのかを読み比べてみたいなぁと思うけれど、その前に森博嗣のミステリの新刊も発売されてるから、そっちも読まないと…。



◆Web拍手を叩きつける◆


4:58 まさにラー自!

 ラー油って、やっぱり自作した方が美味しいんだけど、面倒なのよね。

 っつーか、意外な料理に合うの。ラー油。

8:05 ごめん
8:06 この所の雨は母が三年振りに洗車したせいなんだ…


 お母さんマジ気象管理システム。
 洗車って、久し振りにやると直後に雨降るよね。何故か。



今日の一言・

 オリエンタルラジオの 武勇伝 のコントを最近見ていない気がする。
by 417sakura | 2006-09-14 00:27 | 日記
<< 目に見えない力と交通事故 眠いなぁ。 >>