人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は何の日?ふっふー♪
 学生の皆さんは、夏休みが終わってしまう九月一日。まぁ、俺は春先から、ずぅっと明けない夜の中にいるんだけどネッ!!

 九月一日は、防災の日。どうやら日本中で防災訓練が行われた様子。ちょうど昨日の夕方にデカェ地震が南関東を襲ったんで、その辺りのみんなは相当真剣に取り組んだことでしょう。まぁ、俺はその記事よりも、日経の一面に載っていた、アニメエキスポの記事の、コスプレしている外人さん達にクギヅケだったんだけどもな。

今日は何の日?ふっふー♪_c0017150_0312068.jpg

◆日記◆              


 「月華の剣士2」
 一条あかりのエンディング。

 初めて使ったキャラなので、初見のエンディング。っつーことで、撮影のタイミングがわからず、なんかこんな写真。

 こんばんわ。家系ラーメンを食った後に、シウマイ弁当を2つ食って、ここ2ヶ月のダイエットが台無しになった感に襲われている者です。

 午後からユザワヤ大和店へ行き、ポストカードやグリーティングカードや、プレゼントのラッピングコーナーを物色。気に入ったものが見つかっても、いちいち購入出来るような金銭的な余裕がねぇんで、逐一メモ&模写。店員の目が若干痛く感じてきた頃に退散。

 久し振りに大和まで出てきた気がしたんで、ゲーセンへ。ここ数日の俺のやりたいゲームナンバー1だった 「月華の剣士」 が入っているゲーセンがあったんでプレイ。こうしてやっていると、家庭用も欲しくなるけど、通販サイトのレビュを見る限りでは、プレステ2で最近出たやつは、酷ぇ再現度らしいんで、躊躇っちゅー。


今日は何の日?ふっふー♪_c0017150_0401813.jpg

◆日記◆              


 「チビぺけぴ」
 線画だが。

 ゲーセンの後に、家系ラーメンの 「半蔵」 が大和に新しく出来たっつーことで、プラリ。んで、そのくだりは例によってまた別個に更新するアルよ。あと、この前行った 「むつみ屋」 ブックオフへ。古本屋っつーか、ブックオフって何時間でもいられるよね。コミック系は殆ど見ないで、雑誌とかを見ているんだけど、時代を感じて面白い。

 夕方にはママンがお見舞いから帰ってくるっつーので、その前に帰宅して車を出す準備。六時過ぎに電話が来たので出かけようと準備。その前に、姉も丁度帰宅するころかな?と思い電話。ほら、雨が降ってたし。そしたら…。

 姉 「あたしこれから友達と会うから、遅くなるよ」
 俺 「そっか。んじゃ気をつけてね」
 姉 「うん。ありがと。また電話する」
 俺 「え?」
 姉 「いつでも迎えに来れるように、中腰で待ってナッ!!」

 駅へ迎えにいったママンの手にはシウマイ弁当が。崎陽軒の。横浜といえば、神奈川県より崎陽軒っつーくらいに有名なシウマイ弁当(俺基準)。シューマイの圧倒的な美味しいさ。やぁ、思わず2つもペロリーノ。うん……うまい。確かにうまい。しかし……これはどこまでいってもシューマイだな。
 夕食後、公共広告機構のCMに出てくるような貧しい国の人が見たら、殺意が芽生えるくらいに満腹になった俺は、ゴロリとうたた寝。流石に中腰で待ってるとか、湘北高校バスケ部みたいな真似はできんしね。んで、うとうとしていたら二女が俺の部屋へ。

 姉 「あ、寝てた?」
 俺 「んー(寝ぼけ」
 姉 「それじゃ良いや、おやすみ」
 俺 「すんません…むにゃり」

 という会話が、姉には

 姉 「それじゃ良いや、おやすみ」
 俺 「Something」

 って聞こえたんだって。後で話を聞いて解ったんだけども。「寝言にもほどがあるッ!!」 って思ったそうで。

 十時過ぎに三女を迎えに行って、1日終了。


◆Web拍手を叩きつける◆


2:15 これで携帯をあけるたびに嫁と会えるわけだ!

 そうそう!!これでいつでも嫁とデートが出来るゼ!!端から見たら一人だけどナッ!!

8:16 今の炊飯器は凄いよね!
8:16 値段も凄いけど!


 ねー。マイコンジャーっつーのは安いんだけど、8合とか炊けるようなデカイのは高い。本当に高いね。ちょっとしたノートパソコンが買えるほど。まぁ、高い分色々とお米以外の調理も出来るらしいんだけどもね。

8:17 あと、友達さんおめでとうっっっ!(≧▽≦)!!

 ありがとう!!俺が入選したわけじゃないけど、ありがとう!!工藤静香と一緒の入選らしいねぇ。

9:14 この頃、嫁姉妹見ないから俺がもらっちゃってもイイヨネ?

 嫁姉妹は出産のために入院中です。

 うわ、俺キモイ。

 確かに、最近は嫁姉妹の画像を張ってないなぁ。っつーことで、今日はペタリ。ペロリ。

9:38 白さが消えても次は彩色豊かな春がやってくるのよ
9:40 やー、俺ってば詩人だなぁ


 真っ白なキャンパスが、春風の絵の具で染め上げられるって事ネッ!!
 綺麗なことを言うなぁ。

19:00 椎名さん。あんた最高だよ!
19:01 てことで久々に見たんですが、漫画のクォリティ高す


 ギザアリガトス。
 漫画は、なんか意外に反応が良かったから、暇があったらたまーに更新しようかなって。

19:01 今度は月華もやってみようかと思っていたり

 何気にコンボゲーだけど、響が可愛いから許せるんだ。月華。
 まだ、響の隠しエンディングは見れてないから俺ももう少し頑張ろうと思う。



今日の一言・
 いつ前を通っても開いていないなぁって思っていた店が、実はそういう店構えで、結構いつでも営業していることに今日気付いた。あと、大和にフィギアとか売ってるお店が出来てた。看板だけ見て、ビビって入らなかったけど。
 あと、何気に大和がラーメン激戦区になりつつある。一つの商店街だけ見ても、5,6店舗もラーメン屋があるとか凄ぇ。
by 417sakura | 2006-09-02 01:09 | 日記
<< 暑さのせいか、年のせいか…。 雪が溶けるとき 白さは何処へ行... >>