人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Everything changes over by the time.
 明日の朝、目を覚ました自分は今日の自分と同じ?

 いいや、きっと違う。明日の自分はまだ誰も知らないんだから。

Everything changes over by the time._c0017150_23482587.jpg

◆日記◆              


 「NISSANのパオ」
 角張った車って大好き。

 さて、どうやら体調が微妙だったらしく、今日はバタンQ。数日前からの腹の下しっぷりもあったので、ヒネモス横になってました。

 こう、体調が悪くて、若干テンションが低い時に となりのトトロ とか見ちゃうと、なんか鬱々としてくるよね。沼でサンダルが見つかるシーンとか。なんか銀河鉄道の夜とかもそうだけど、溺死っつーのは漠然とした不安感がある。いや、メイは溺死しちゃいねぇんだが。

 トトロを見ていたら、姉が帰宅。たこ焼とビールをお土産に。っつーことで、まぁ一杯やりますかっつーお話になり、トトロを見ながらモグモグ、ゴクゴク。

 俺 「デカイ方のトトロって何喰ってるんだろうね」
 姉 「ドングリじゃないの」
 俺 「いやー、足りないでしょ。牛とか家畜を夜な夜な食べてるって」
 姉 「あー。牛だな」

 とか言いながら、姉は晩ご飯の牛肉の大根おろし合えをモグモグ。トトロだ。

 ところで、トトロが上映されてから、早いもので18年とか。っつーか、同時上映が不朽の名作であり、不朽の鬱映画であるところの 「ほたるの墓」 だったっつーのが衝撃の事実。
 トトロの劇中で、さつきが電話を借りに行ったり、テレビや電化製品の描写があんまりないところから、姉と 「これって時代背景は何年くらいなんだろうねぇ」 と。まぁテレビがねぇっつーあたりとかから考えると50~60年代かなぁと。
 んで調べてみると、どうやら1950年代のお話だそうで。トトロの舞台である、埼玉県の所沢も、今ではあんな田園風景が残っているわけもないんだけれど、それでもなんでかノスタルジーを感じるのよね。
 なんだか田舎に帰りたくなる。まぁ俺の田舎は山梨の山岳部だから、田園風景っつーよりは、なしとかブドウとかモモの果樹園っつーイメージのが強いんだが。

◆Web拍手を叩きつける◆


4:18 まったく、椎名さんはいつも食べ物のことを考えすぎですのだ!(グ~

 ミス・カロリーが何を言うか!
 あれだよ、ほら。俺だって食べ物以外のことも色々考えてるぜ?
 例えばあのー、なんだ。筋肉とか。

8:05 いや、むしろじゅっぽじゅっぽ。

 わかりましたので、落ち着いて下さい。じゅっぽじゅっぽ。

8:06 しかし、眼鏡セーラーエルフ可愛いな!
8:06 お兄さんと呼ばせてくれ!


 お兄さんは良いけど、アニキ(性的な意味で)とかは勘弁ナッ!
 眼鏡とセーラー服とエルフが合わさってるんだぜ?そりゃ可愛くもなろーもん。

21:21 うお、エロっ!!
21:22 やくいさんかわいいっ!


 エロいとか可愛いとか、嬉しいな。裏・椎名。


 今日の一言・

 トトロが、大体50年前の話だとすると、メイも54とかか。

 なんか凄ぇな。
by 417sakura | 2006-07-29 00:08 | 日記
<< Father said &qu... Don't keep ... >>