人気ブログランキング |
七匹の子ぶた 横浜ルミネ店
 というわけで、行ってきました。七匹の子ぶた。横浜ルミネ店。

 ちなみに、6F。

c0017150_21262922.jpg

◆ラーメン◆              


 「焦しガーリック&揚げネギ味玉ラーメン」

 横浜駅のJRの改札からすぐの駅ビル、ルミネの6Fの飲食フロア、角に位置する 「七匹の子豚」 という、ややメルヘンな名前のラーメン屋さん。どうやらチェーン店らしく、関東周辺に何店舗かオープンしている様子。

 お昼を少し回ったころに行ったんですが、待ち時間も無く入店。店内はややこじんまりとした感じ。テーブルに18人、カウンタに6人と、そこそこ入るんですが、長方形の間取りからそんな印象が。それでも、店内は明るく(昼間だったから。かも知れませんが)清潔な感じ。そのため、若い女性や、年配の夫婦の姿もちらほら。

 ◆スープ。

 ゲンコツから取ったスープは、濃厚で味わい深く、その割にクセがなく飲みやすかったです。ご覧の通り、揚げたニンニク、ネギ、それに背脂がトッピングされているので、あっさり系というわけではないんですが。飲めるこってり系とでも言うんでしょうか。

 ◆麺。

 国産の小麦粉を数種類ブレンドして精製されたオリジナル麺は、やや細のちぢれ麺。もちりと食感が良い麺でした。

 ◆トッピング。

 メニュにある通り、焦しガーリックと、揚げネギがどっさり。それに、味玉、ネギ、叉焼、のりが入っています。玉子は白身はしっかり火が通っているんですが、黄身はとろりと、ナイスな半熟。ちゃんと良い仕事をしていやがるぜ!!と思わせてくれます。

 ちなみにお値段900円。

c0017150_21492751.jpg

◆デザート◆              


 「ランチミニ杏仁豆富」
 豆腐ではなく豆富。

 ランチタイムに行くと、麺類を注文した場合に限り、杏仁豆富が100円で注文出来ます。可愛い小鉢に入っていて、食後に食べるのに丁度良いサイズ。

 醤油、味噌、しお、タンタンメンやつけ麺など、麺類だけでも種類が豊富。ランチセットなどもあるので、通うのに良いお店だと思いました。味も中々に良いので。ビルの飲食フロアにあるのと、チェーン店ってことで、行く前はあまり期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られました。また行きたいお店です。

 麺の硬さや味の濃さも好みに応じて対応してくれるらしいんですが、従業員のお姉さんはそんなことを一言も行ってくれなかったので、帰ってから知りました。また、混雑しているわけでもないのに、お客さんが入ってきても席まで案内しなかったりと、ちょっとその接客はどうなのか。ということが。そこだけが唯一残念でした。

 が、味の方は十分満足出来るレベル。


 ごちそうさまでした。
by 417sakura | 2006-07-18 21:59 | ラーメンなど
<< 来ぬ人を まつ帆の浦の 夕なぎに 花さそふ 嵐の庭の 雪ならで >>