人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さびしさに 宿を立ち出でて ながむれば
 いづこもおなじ 秋の夕暮れ

 良暹法師 。

さびしさに 宿を立ち出でて ながむれば_c0017150_054103.jpg

◆日記◆              


 「まかない」
 自由じゃなかったのが残念。

 というわけで、今日は以前の職場のお手伝いに借り出されました。いや、お給料はちゃんと支払われたんで、別に問題はないんだけどね。

 高校のPTAのOB会の集まりということで、年配の方ばかりの宴会。講演会っつーことで呼んだおっさんが、延々話続けたため、宴会の予定が狂いまくって、スケジュールが巻きになっちゃったんですね。っつーことで、本来は二時間近くあったはずのお食事の時間が、一時間ちょいに激減。
 食べる方も大変だけど、それをシェアするこっちも大変っつーお話。結局ダラダラと予定時間を30分ほどオーバして解散となりました。こっちはその分もちゃんとお給料が支払われるから問題はないんだけども。

 どっちかっつーと、問題はその後。

 最近忙しかったらしく、ここ一月は休みが無かった店長が、ついに明日はお休みだそうで、なんかハイテンション。ある程度想像はしていたけど、仕事上がりに 呑もうか?」 って。お外で呑む機会も激減していたので、二つ返事でオーケー。

 閉店後の店内で、50過ぎのとっつぁんとグラスを傾ける事となりました。とさ。

 ちなみに、画像のまかないの、握力2グラムの人が握ったかのようなごはんは、揚げてないライスボールとでもいうか、お結びのなかに餃子のタネが入ってるっつーもの。超美味い。あと、ヤキソバと煮込み。

さびしさに 宿を立ち出でて ながむれば_c0017150_04937.jpg

◆日記◆              


 「2K」
 久し振りに2K。

 っつーことで、仕事上がりに呑むことになりました。従業員に若い女の子が二人いたので、ちょっと楽しいお酒になるんじゃねぇの!!?って期待してたら、店長がさっさと帰らせちゃって、結局野郎二人酒。辛い。

 店の営業での愚痴やら、最近入った新人従業員の話をしたり、来年に迫った駅ビルの改修工事への不安なんかを話されました。俺がやめてから、店長寂しかったの?っつーくらいにノンストップでお喋りしてました。明日が久し振りに休みっつーのもあったんだろうけども。

 売るほどあるお酒をグビグビと空にしつつ、気がついたら深夜零時間近。終電もなくなるっつーことで、解散することに。帰り際、お疲れさまでしたーと頭をさげる俺。そこに店長の 「また電話するから」 っつー声。とりあえず、向こう二週間はデカイ宴会が入っていなかったので、大丈夫そうだけど。早く俺も仕事見つけなきゃ。と、思いましたとさ。

 そういえば。

 今日の宴会の前菜が、叉焼と中国野菜のサラダの盛り合わせだったので、ソースとかかけなくて良かったのね。支配人と二人で前菜をシェアする前に、それに気付いたので、支配人が 「今日はソースとかタレはいらないんだな」 って言ったのね。それに対して俺は、凄く真面目な顔で 「あ、そーっすね」 って応えたの。

 支配人は気付いていなかったみたいだけど、ソースとそーっすねを無意識にかけたジョークが凄ぇ壺で、一人鼻から 「ブッフ!!」 と息を吐いたり。

 その帰り、TSUTAYAでPillowsのアルバムを借りての帰宅。

◆Web拍手◆



0:39 つまらん駄洒落はネルだけソン
0:40 うっぷぷ…!自分で言ってて楽しくなってきた…!
0:41 手の方は回復されたんかな?今日の女の子もかわいいどー☆


 ネルソンを駄洒落にするのは、良くなかったかもしれんね。て言っとく。提督なだけにネ!!

 怪我は完治よー。もうかめはめ波も撃てるぜー!!
 可愛いとか、凄ぇうれしいどどどー。

8:38 いっそ谷間にマイク挟んじゃえばいいかと思うんだ
8:45 はぁ・・・俺もさせ子とラブラブあまあまなデュエット行きたい唄いたい~


 んもう、おっぱいの谷間にマイク挟むとかエッチだなぁ(メモをとりながら)
 俺もほめ子とさせ子をつれてねっちょりスイーツなカラオケ行きたいのう。

10:30 メルシボクゥはフランス語じゃないかい?

 ははは、メルシボクゥは君…あの…あれ?

 ごめん、超フランス語。ちょっとフランスの方向いて謝る。



今日の一言・

 牛丼チェーンの大手 「吉野家」 が、九月にも牛丼の販売を再開するかもしれんって。
 あんまり最近は牛丼に興味がない俺だけど、牛丼スキーな人にはもーたまらん!!って感じだろうネ!!

 さ、今日はこの後四時からオランダ対アルゼンチンのワールドカップC組の試合かぁ。アルゼンチンは密かに優勝しちゃうんじゃねぇの!!?って期待してるから、超頑張って欲しい。7千点くらい取ってくんちゃい。メッシ。

 あと、昨夜行われたエクアドル対ドイツの試合。ドイツが相変わらずの超人的な得点力を発揮して勝利。今回は強いって下馬評の国が予想通りに強いから、逆に爽快で面白いね。

 とりあえず、日本代表は、ブラジル戦で大方の予想を裏切りまくって、3対0とかで勝利してくれ。あと、後半からでも良いから巻を使ってあげて、ジーコ。
by 417sakura | 2006-06-22 01:21 | 日記
<< 夕されば 門田の稲葉 おとづれて 嵐吹く 三室の山の 紅葉葉は >>