人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もろともに あはれと思へ 山桜
 花よりほかに 知る人もなし

 前大僧正行尊。

もろともに あはれと思へ 山桜_c0017150_23353526.jpg

◆日記◆              


 「ケーキとストロベリアイス」
 甘い。美味い。

 規則正し過ぎる生活のため、夜の九時過ぎに眠くなっちゃう日々。しかし、だがしかし。ワールドカップが全然見れてないっつー事実。こりゃイカン。っつーか、見たい試合が地上波じゃ放送されてなかったりもするけど、せっかくのお祭り。可能な限りは見ておきたい。好きっつーか、気になる選手がいる国の試合なら尚更。

 というわけで、今日は黄金世代最後の一人、フィーゴ率いるポルトガル対、2003年のアジア最優秀選手のマハダビキア率いるイランとの試合。イランはすでに負けちゃってるので、今日勝たないと決勝トーナメントへの望みが断たれます。
 イランも決して弱いチームじゃないと思うんだけど、イランに比べてポルトガルが早く、巧く、強いっつー試合運びね。今日はこの後、チェコ対ガーナ。イタリア対アメリカっつー、グループEの試合が連続でやります。イタリアの試合は見たいなぁ。眠いなぁ。

 さて、日記。

 朝から部屋の掃除。先日、本をたくさん処分したのでガランとした本棚。そこに、部屋のいたるところに散らばっていた本を納めたり。っつーかね、本の整理とかしていると、誰しも経験があると思うんだけど、懐かしい本とか発見しちゃってそのまま読みふけったりしちゃうことって、あるよね。漫画の若い巻とか見つけちゃうと、もう我慢が出来なくなって(漫画なだけにネ)、あるだけ目を通しちゃったり。
 
 うん。まぁ、まさに今日の俺がそれだったんだけど。もう一生やらないであろうゲームのムックとか見つけちゃって、脳内でコンボ組み立てたり、分厚いアメコミを読んだり。途中、ゴーゴー夕張こと、栗山千明の出ている、ミロのヴィーナスにまつわる番組を見たりで、7時起きだったのに気がつけばお昼。
 昨夜のシチューを温めなおしつつ、親戚から送られてきたトマトがあったので、それを使ったポークソーセージのトマトソース炒めを作りまして。相変わらず利き腕の握力が皆無に等しいので、苦労しましたが。それでも炒飯を中華鍋で作るのに比べればラクチン。ちん。


もろともに あはれと思へ 山桜_c0017150_2359864.jpg

◆日記◆              


 「ブルマ」
 ここしばらくの間では、一番良く描けたなぁっつー絵。尻。乳。眼鏡。

 午後、なんとか整理も終わり、ガーガーと掃除機をかけたら昼下がり。夕食の買い物っつーことで、車でお出かけ。ドライバーズグローブをしている分には、特に違和感無く運転が出来るけど、まだまだ手の平が完治してねぇので、素手じゃ無理むり。
 夕食の買い物は直ぐに終了。その後、携帯ショップやCD屋を回って帰宅。俺的には、優雅にアフタヌーンティとかを期待していたんだけど、残念ながら空模様が怪しかったので、車の中での缶コーヒで我慢。ルーツのブラック美味しいよね。味がしっかりしてる感じ。

 帰宅後、姉が上の画像のパンケーキ@ハーゲンダッツのストロベリーアイス添えをくれました。最近は間食してなかったんだけど、凄ぇ美味そうだったのでもぐもぐ。洋酒の香りと、オレンジピールがナイスアクセント。そういえば糖分とかをこういうカタチで摂取するのは久し振りなので、余計に美味しく感じましたとさ。

 夕食後、サントリーモルトのウィスキを水割りでグビリ。はぁ、ウィスキとか超美味い。良い感じに楽しくなるよね。雨に唄えばのジーン・ケリー張りにテンションが上がる。

 そんな一日。

◆Web拍手◆



8:08 6-0よー。メッシてのがすごかったぜー

 ありがとー。助かったぜー。しかし、凄かったみたいね、メッシ。若いのにたいした奴だぜー。
 アルゼンチンは毎回、凄ぇストライカー連れてくるよね。

21:39 6月15日 おっぱい×4 我ながら破廉恥な拍手をしてしまった

 破廉恥とか、良いじゃない?拍手って、ためらわないことだと思うぜ!



今日の一言・

 大きなおっぱいとかけて、昔のハンコととく。そのこころは、どちらもボインで御座います。

 って、あんまり巧いこと言えてないな。ふぅむ。

 一昔前のフランスサッカーとかけて、訴訟にならない事故ととく。そのこころは、示談で方がつきました。

 だめだ。巧い事言おうとすると逆に無理。
by 417sakura | 2006-06-18 00:26 | 日記
<< 春の夜の 夢ばかりなる 手枕に 恨みわび ほさぬ袖だに あるものを >>