人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あさぢふの をのの篠原 しのぶれど
 あまりてなどか 人の恋しき

 参議等。

あさぢふの をのの篠原 しのぶれど_c0017150_345257.jpg

◆日記◆              


 「鶏肉とカシューナッツ炒めのセット」
ゴイスーにまいうー。

 やったー!!横浜ベイスターズが 3 連 勝 !!

 と、いうわけで。明け方に死ぬほど家系ラーメンが食べたくなった、椎名です。あー、喰いたい。家系ラーメン。っつーか、吉村家か吉本屋。麺硬め、油多目で、こんばんわ(横浜の方言でこんばんわの意)。

 西武ライオンズとの3連戦も、復活した多村の連日のホームラン、3連発で見事に快勝。あー、昨日の試合は見に行きたかったね。良いお天気だったし。デーゲームだったし。まぁ実際見に行ってたら死んでたっぽいけども。

 いやね、昨日の深夜12時過ぎに目が覚めて、そのままブログを更新したんですね。その後寝るタイミングを逸したため、気がつきゃ少しの睡眠で長時間の活動をしていたわけで。今日も夜九時頃には夢の中。そんな体調の中でデーゲームなんぞ見ようものなら、体力は消耗するわ、ビタミンは破壊されるわで、散々だったろうなぁと。

 話は前後して、明け方のお話。

 壮絶に家系ラーメンが食べたくなったわけで。食べに行くしか!!と思ったんだけど、朝の四時代に開いてるラーメン屋なんぞ近所に無い。っつーか、近所にラーメン屋がねぇっつー、驚愕の事実。仕方なく、買い置きのカップ麺ですますことに。

 んで、キッチンでコンコンと湯をわかしているとき 「あー、そういえば俺はオムライスが食べたかったんだ」 と、思い出しまして。ついでにと、オムライスを作りました。以前、学生食堂のオムライスが紹介されていたときに見た調理法を試してみたら、香ばしいチキンライスが作れました。いや、チキンは入ってねぇんだけど。無かったから。

 夕食は、先日に姉弟で処分した古本の代金を使って、家族で外食へ。俺とママン以外はトンカツ屋へ。俺はママンと別のお店へ。

 母 「トンカツは衣がついてて、油が凄いのよね」

 俺 「あー。ママンはそういうカロリーとか気にするもんね」

 母 「んじゃ、ここの店にする?」

 俺 「え?中華料理屋じゃん」

 母 「ヤキソバセット」

 俺 「油物じゃん」

 母 「紹興酒も呑んじゃお」

 俺 「あ。ママン、さてはアホだべ?」

 というわけで、俺は運転手なのでお酒は呑めず。ママン一人で紹興酒をやっつけていました。一人だけ、超上機嫌。その後、レースの刺繍のパターンの本を買ってから、姉やパパンらと合流。っつーか、トンカツ屋のウィンドウから店内を覗いた時点で気付いていたんだけど、奴等も呑んでやがりまして。

 そんな酔っ払いどもを乗せて帰宅。


あさぢふの をのの篠原 しのぶれど_c0017150_4165248.jpg

◆雑記◆              


 「模写り」
リンクの、ふぢまるありくいさんの絵柄っぽくしてみよう。っつー、無謀な挑戦。

 千秋楽。雅山が先に勝利。白鵬の勝敗を待つことにーって、瞬く間に白鵬勝利。強ぇ、この21歳。っつーか、バルト良いとこねぇなぁ。

 その後の優勝決定戦は、巧いこと自分の組み手に持って行った白鵬の勝利。っつーことで、初入幕の21歳が見事優勝を決めまして。

 最近はモンゴル勢や北欧勢に押され気味だったけど、今場所は若手もベテランも、日本人に勢いがあって、面白い場所でしたね。あと、高見盛こと永谷園力士も久し振りに勝ち越し。琴欧州は96でのギリギリの勝ち越しだったから、来場所に期待。あと、怪我した大関、横綱も頑張って復帰してほしいね。って、なんで相撲の話か。


◆Web拍手・レス◆

1:39 目に優しくなってて良い感じなのよー

 良かったのよー。

1:39 無理に絵柄変える必要ないんじゃない? 俺はありのままのYOUが好きだな
1:40 あ、今の告白ね


 んっ、んもー。愛の告白とかー。

 痛くしないでね…。

6:04 絵柄ちょっと変えても塗りに特徴あるからすぐわかるわー

 あー。バレバレよねー。って、すぐわかるかー…。

11:28 トムハンクスはしょぼくれたOSSANが一番似合うな

 トム・ハンクスは、俺的には 「フォレスト・ガンプ」 が一番好き。

21:26 ぱんつはいてないYO

 パンツなんて飾りなんだよ!!



 チリ・ビーンズが食いたい。

 っつーか、腹減った。
by 417sakura | 2006-05-22 04:35 | 日記
<< しのぶれど 色に出でにけり 我が恋は 忘らるる 身をば思はず ちかひてし >>