人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビスコってお菓子
 あるじゃない?お子様用のクリームサンドビスケット。昨日そいつをダチから貰ったまま、今の今まですっかり忘れてまして、ようやくボリボリと食べたんだけど、こりゃ美味い。

 さすが昭和8年に一箱10銭で発売されて以来、70年に渡って愛されつづけているお菓子だ。油断ならねぇ。っつーか、発売されてから70年っつーことはだ。仮に発売当時、ビスコとか大好きそうな世代の6歳だとして、今76歳とかなわけで、孫とかいてもおかしくない年齢。

 そうなると、そろそろ親子3代でビスコ食べて育っている人がいるかも知れないね。っつーか、4代とかもありうるのか。凄ぇ。ぼりぼり。

 でも、最初に 「ビスコ」 って打ち込んで変換したら 「ビス子」 って出た俺のパソコンに狂気を感じる。

ビスコってお菓子_c0017150_692127.jpg
「キャミィ・リッスン・ミュージック」
 耳に引っ掛けるタイプのヘッドフォンって眼鏡と相性悪いのよね。

 昨日のお昼に、残念な味のラーメンを食べたため、今日はどうしても美味しいラーメンを食べたくなりまして。行き着けのラーメン屋へ行ってきました。例によってそのくだりは別に更新するチェキナーウ。

 お昼を食べた後、ユザワヤで買い物をしようと思ってたんだけども、お腹が膨れたらすっかり忘れちまって、TSUTAYAの半額レンタルでもっさりレンタルして帰りましたとさ。ははは、俺のアホめ。

 地元の駅からバスに乗って帰宅しようと思ったんですが、うちの方へ向かう路線バスは一時間に一本っつー過疎っぷり。しかも、終バス近い時間だったので、時間がわかりません。っつーことで、家には時刻表があるのでママンに電話。

 俺 「っつーことで、バスの時間を教えて欲しいのよ」
 母 「わからないけど、7時10分」
 俺 「わぁ、バスの時間を勘で答える?」
 母 「違う違う。古い時刻表しかないからわからないんだよ」
 俺 「あ、なるほ。んでも、前のダイヤは7時10分なのね。了解」
 母 「おう。早く歩いて帰って来いよ」
 俺 「バスの時間聞いておいて、敢えて歩いて帰るとか、狂ってるよね」

 んで、7時までTSUTAYAうろうろしてからバス停へ。

 うん。10分じゃなくて、7時ジャストでした。ギギギ。



 今日の一言・

 晩ご飯食べて、布団に入って横になったら、そのまま直行便で夢の中。テヘ☆

 ちなみに、一般道をかっ飛ばしてパトカーに捕まるっつー、ヘコム夢を見ました。
by 417sakura | 2006-03-25 06:27 | 日記
<< 吉本屋 大和店 鳥類絶滅計画 >>