人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目指せ百万円。
 っつーことで、テレ東で放送している 「三宅式こくごドリル」 っつー番組で、視聴者参加企画として 「携帯で問題に答えた方の中から、抽選で百万円をプレゼント」 ってのがありました。


目指せ百万円。_c0017150_1504424.jpg
「ELLEGARDENのSUPERNOVA」
 を唄う闇ナコとか、軽い浮世離れ。


 ということで、丁度番組の頭から見ていた俺は 「よっしゃ、こんなマイナな番組の企画なら、誰も参加しちゃいねぇだろう」 と思い、携帯でアクセス!!そしてサクセス!!という腹黒い気持ちで。ちなみに成績は、百点満点で七十点っつー散々な結果でした。挙句、十万人くらい参加していたとかで、結果発表が遅れるし。

 っつーか、十万人も参加してたのか!!っつー驚愕の事実。そりゃ番組終了から発表まで二時間弱もかかるっつーお話ですネ。お兄さん待ちくたびれて寝ちゃいましたよ。もちろん百万円も当たらなかったしね。敢えて言うなら、百万円も当たらなかった!!死ね!!!(運のない己が)

 でもまぁ、日本語っつーか国語に関する問題がそこそこ面白かったので、番組自体はまた見ても良いかなぁー…って、最終回でした。んなアホな。

 百万円には手が届かなかったけれど、俺は改めた日本語の魅力に触れるという、お金には返られない素適な体験(横浜の為替レートだとプライスレス)が出来たから良かったかナ★

 とは、毛ほども思わず。チキショウ俺の夢中になってた一時間を返しやがれ!!と思ったとか思わなかったとか。


 時間と言えば。

 今朝のお話。

 WBCの日本の第二戦って、朝の九時とかからだっけ?六時からだっけ?と思い、朝っぱら六時からテレビの前にスタンバる俺。しかし、何時までたっても始まりません。おっかしいなぁ。

 朝食がてら、朝刊を広げて、上からざぁっと眺めます。

 あぁ!朝刊を鳥瞰したって事ね(サブリミナルギャグ

 すると、WBCのトーナメント表がスポーツ欄に乗ってました。えーと、日本時間の朝九時からメキシコと対戦だなぁ。

 明日の。

 椎名さん、うっかり27時間前からスタンバッちまいました。とさ。

 めでたしめでたし。


今日の一言・

 帰宅するなり姉に 「お返しにお前は何をくれるの?」 と詰め寄られました。っつーか、寝っ転がってたのでマウント取られました。っつーかまぁ、バレンタインの時に一日遅れで貰ったので(残りものを)なので、俺も一日送れで返してやろうかな。とか。

 っつーか、お返しとか。忘れてました。他の子の分も買わなくては。
by 417sakura | 2006-03-15 02:09 | 日記
<< ガッツ!ガッツ!!ガッツ!!! みぃつけた♪ >>