人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタタタターイタタタター
 振り返ってみると、今日の俺は腹痛との戦い。

 目覚めて腹痛、出歩いて腹痛。食事して腹痛。移動して腹痛。ゲームして腹痛。帰宅して腹痛。さっきも腹痛。なんだって、一日中お腹ゴロゴロしていたのか・・・。見当がつきませんよ。

 心当たりが多すぎて。

 まず昨夜。苦手だったけど気の迷いで、ラー油たっぷりのラーメンを食べてー。バニラアイスを食べてから寝たなぁ。起きてすぐにミネラルウォータをガブ飲みしてー。お風呂入ってすぐで、ポカポカしてたから薄着でお出かけしてー。割と寝起きすぐのすきっ腹にラーメン食べてー。そこでもまたラー油ぶちこんで。帰宅して、晩ご飯どか喰いしてー。

 みたいな。そりゃ腹も痛くなるっちゃられら。

イタタタターイタタタター_c0017150_030292.jpg
「ほめ子とか」
 久し振りに描いてみた。

 ダチと約束をしていたので、お昼からお出かけ。一緒にお食事にでも行きましょうよ。っつーお話。美味しいらしいという話のラーメン屋があるので、んじゃそこー。的な軽いノリで向かう事に。

 例によって、そのくだりは別個に更新しまっさ。

 食事後に、腹ごなしでゲーセンへ。ガンダムSEEDやったり、昨日から始めた風間飛鳥で鉄拳やったり。夕方には解散しました。

 その後は、晩ご飯食べてー。WBC見てk-1見たら一日終了。あぁ、あと仮面ライダーブラックRXも見ました。

 とさ。

 ところで、もりそばとざるそばの違いって知ってる?ざるそばはザルに乗っかってるとか、もりそばは、もりっともってあるからとかじゃないんだぜ?あ、ないんだぜ?

 海苔がもってあるのがもりそばで、普通に竹ざるにもったのがざるそば。というのが、一番大きな違い。あとは、ダシっつーか、タレ。あるいは 「かえし」 醤油と味醂を一番だしで割るか、二番だしで割るか。あと、もりそばは、味醂の割合がちょっと多くて甘めだったのが違いだとか。

 あー、そばとか食いたい。俺はうどん派なんだけどネ。ランク付するなら

 ラーメン>パスタ>フォー>うどん>そば っつー感じ。最下位じゃねぇか。まるで、遠くにあるのに一番近い店。そば屋。

 ちなみにパスタだと、僕ぁカルボナーラとか好きだ。

 うん、凄ぇどうでも良い。


今日の一言・

 エウレカセブンは相変わらず面白いな。
by 417sakura | 2006-03-06 00:52 | 日記
<< 龍の髯 (鶴間・南林間の中間 太陽の子 >>