人気ブログランキング |
くわんくわん (瀬谷
 という、横浜の中原街道沿いにある とんこつラーメン の店に行ってきました。

 下の日記の仕事あがりにね。

 ここは、以前にも一度立ち寄ったときあって、そんときに思わずスープまで飲み干してしまうほどに美味しい感じだったので、また。あの雨の中。

 この店は、とんこつスープの細ストレート麺っつーいかにもな博多ラーメンのお店。夕方六時から開店っつーのが、昼にラーメン喰う俺にはちょっとネックだけれども。駐車場も狭くて、車でしかいけないような立地にあるのでネックだけれども。

 でも美味しいしー。

 みたいな。


c0017150_1334583.jpg
 スープは最高が8点で7、6、5・・・と下がって行き、5以下だと100円引きで食べれるとか。あんまりにも低いと閉店とか、味にこだわりが凄ぇあるようです。

 っつーか、いつ行っても混雑してるし、実際美味しいし。そのこだわりの賜物なのかな。と。思います。ちなみに、今日二月二十日のスープの点数は6。ギリギリか。

 確かに前に食べに来た時のほうが美味しかったような。

 前回食べたのが叉焼麺。この時、ここのほろほろとお口のなかでほどけて溶ける叉焼に惚れたんだけれど、今日は違うもんを喰ってみようとおもい 「どんたくラーメン」 をオーダ。

 これはいわゆる 「全部のせ」 的なラーメンで、叉焼、ネギ、ノリ、木耳、味玉、メンマと盛りだくさん。しかし、博多ラーメンっつーのは紅しょうがとの相性が抜群ネ。これはもう 紅しょうが×博多ラーメン としか。

 麺の固さ。スープの濃さ。油の多さ。などは好みで調整してくれるので、こってりしたのが苦手な女性も、ぜひ機会がありましたら、おめしあがりになりやがれー。

 麺の固さは、普通の店で言うところの 固め の上にさらに バリカタ ハリガネ などなど、耳慣れぬランクがあるので、いつか挑戦してみたい。ハリガネか。口のなか血まみれにでもなりかねん響き。

 や、しかし。ごちそうさまでした。
by 417sakura | 2006-02-21 01:37 | ラーメンなど
<< ここ数日見る夢が ラストダンスオンステージ >>