人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢かとおもったら、夢だった。
 逆に意外。

 例えば仕事中。例えば授業中。時計を見ていないときにふと 「あ、今何分じゃろ?」 とか思う時あるでしょ?そういうときに 「にじゅっぷn・・・いや、十五分だな」 とか思ってから、時計見たりしません?

 仕事中、暇ゆえに逆に体感時間が長くて、そんなことを思いました。

 「うーん。六時ぃ・・・四十分くらいかなー。いや、三十五分ってことにしよう」

 これで時計を見て四十分だったりすると、なんか五分分時間が進んでいてラッキー☆とか思えるでしょ?んで、ちらりと時計を見たわけだ。わ、超三十五分。俺の体内時計様ってばマジ寸文の狂いなし!!

 へこんだ。

夢かとおもったら、夢だった。_c0017150_0455025.jpg
「しそとシメジのパスタと角煮と野菜の煮込み」
 和洋折衷ー。うちって中華料理屋なのに。

 さて、ここ数日のハウス名作劇場の合い間に流れるシチューのCMバリに暖かい日々が、急に冷え込みやがって、ただでさえ風邪気味の俺の体にはヘビィです。気候の急激な変化っつーのは、外出の時に何を着ていけば良いかとかわかんなくなっちゃうもんね。

 っつーか、雨です。寒くて雨。ピンチにパンチ。ピンチ×パンチ。これね!!

 今日お仕事に行けば明日はお休み。っつーことでウハウハしながら朝風呂ザブーン。髭面になりつつあったので、カミソリでジョリジョリ。ポカポカお風呂に入っていると、テンションもアップ。思わず鼻歌の一つも出てきますわ。

 「君は見たか、愛が真っ赤に燃えるのをー♪」

 の、「をー」の口の形になったとき、丁度アゴを剃ってたんですね。そしたら、なんか微妙に髭とは違う手ごたえ。

 おそるおそる鏡を見ると、あご先から サッパーーーーーッ!!! と流血。お風呂入っていて血行が良いから、出て来る出て来る。凄ぇへこむわ。この後頭洗ったんだけど、超しみるし。踏んだりけったり。

 せめてもの救いは、雨と気候のせいで店が暇だったっつーことか。


夢かとおもったら、夢だった。_c0017150_057132.jpg
「なんでやねん」
 ツッコミ。

 はぁ、背中とかマジムズイ。

 閉店業務を終わらせてから、店の従業員用の裏口の重い扉を開けるとそこは

 「雨じゃん」

 夕方には止んだので、もう降らないじゃろ。って思っていたのに。こんちきしょう、お天道様め。

 生憎と、傘を携帯していなかったので、家に帰るまでにパンツまでぐっしょりになる事は必須。家に電話して、車で迎えに来てくれないかなぁ?と相談。

 俺 「なんか、雨降ってるのよね」
 母 「おう。どうせ小雨だろ?歩いて帰ってこいよ」
 俺 「いや、まぁ確かに豪雨ではないんだけど、俺今風邪気味じゃん?」
 母 「そうだよ、また寝込んだりしたら誰が面倒みるんだよ!!」
 俺 「うん。まぁそんなわけで、迎えに来てくれたりすると嬉しいんだけど・・・」
 母 「あ?いかねぇよ。ガチャン、ツーツーツー」

 意を決して歩いて帰ろうとしたんだけれど、さらに雨脚が強まったので、どうにか迎えに来てもらいました。

 俺 「やぁ、助かったよー」
 母 「ちょっとコンビニ行く」
 俺 「何買うの?」
 母 「おでんだよ、おでん」
 俺 「ありゃ珍しい」
 母 「今、どっちの料理ショーでやってて、美味しそうだったんだよ」
 俺 「ははん?さてはそのために来やがったな」

 俺は最近はまってるやきそばパンを買って帰りましたとさ。

 あー、やきそばパンとかマジ美味ぇ。



 今日の一言・

 仮面ライダーブラック。三十三話まで視聴。
by 417sakura | 2006-02-17 01:07 | 日記
<< あれ?どっちぃー? 尾篭なお話 >>