人気ブログランキング | 話題のタグを見る
血圧測定。
 ここ数日、微妙に体調が悪かったので病院に行ってきました。月曜日っつーことで、ロビーは外来の患者さんで大盛況。不謹慎ながらも院内感染しそーだ。とか思いました。看護婦は咳き込んでるし。

 ロビーの片隅に、血圧測定器があったので、長い待ち時間を持て余していた俺は、暇つぶしに血圧測定してみることに。

 上 118
 下 67
脈拍 58毎分

 くらいだったはず。

 しかし、いざ測定してみたものの。 「どんくらいが適正値なのん?」 とか知らないので、意味がねぇっつーお話。多分低血圧ではあると思うんだけど。どうなんじゃろ。


血圧測定。_c0017150_072537.jpg
「あふん」
 あふあふ。

 朝、目がさめるとやっぱり体調不良気味。微熱もあるし。

 でも、食欲だけは相変わらずなので、朝御飯を食べようと思いキッチンへ。食パンでもないし、ごはんも少ない。っつーか、そもそもおかずが無い。ってことなので、んじゃパスタでも作ろうかって。

 半分に折ったパスタ100グラムをアルデンテにしている間に、ベーコン、水菜、舞茸を一口サイズにカット。バターを溶かしたフライパンでカリカリにしたベーコンに茹であがったパスタ投入。
 パスタにバターの風味が絡みまくったところで、コンソメを溶いた茹で汁と水菜、舞茸を投入。ホワイトソースの缶詰はねぇし、牛乳も生クリームの無かったことに今更気付いたので、マヨネーズを投入。胡椒を振り、白ワインを加えて、そのアルコールが飛んだらホイ完成。

 ホワイトソース風味のパスタ。

 マヨネーズの香りと酸味が程よく鼻腔をくすぐる感じで美味しかったです。とか、自画自賛。


 病院行って、遅めのランチを食べてから処方された薬を飲んだら、案の定眠くなっちゃってダウン。夕方四時半頃だったと思うけど、次に気がついたら夜の十時。やばい、寝過ぎ。これじゃ夜に眠れなくなっちゃう。




今日の一言・

 横浜に、天然の浜ってもう一箇所しかねぇんだ?あとは埋め立てられてりで。
by 417sakura | 2006-02-14 00:21 | 日記
<< そうか、五輪か。 たった一つの命を捨てて >>