タグ:XP ( 38 ) タグの人気記事
ボラボラボラボラ。
 ボラーレ・ヴィーア。


 ご無沙汰でごんす。夏風邪引きまして、こんにちわわ。

 鼻水がパッキンの壊れた蛇口みたいに、ノンストップ&フルスロットルだった者です。へくちょん、ずるずる。ずるずる、へくちょん。

 これが僕の主なカロリ源デス!!っつーくらいに、抗生物質を服用した結果、どうにか回復に向かっている様子です。んでも、まだ鼻が夕方の国道16号みたいにつまってるんですガ。もともとが万世鼻炎だから、あんま変わらないス。ズビズバー。

c0017150_1341016.jpg
 「させ子」
 凄ぇ久し振りに描いた気が。

 や、絵を描くこと自体が半月振りとか、そんな感じだったんだけんども。

 とはいえ、流石に何日も更新をしていないと、毎日覗きにきてくださっている方々にも申し訳がないし、愛想つかされちゃうかもー。だし。寝る前に、ルチャァァと更新。


 あ、昨日の夜に放送された、アメトークのジョジョの奇妙な芸人の放送は、ばっちりと録画して見ました。テレビで放送できるギリギリのディープさ加減っつー感じで、大満足でした。
 擬音のコーナーも良かったけど、個人的には名ゼリフとかも扱ってほしかったなー。なんて。いや、それこそキリが無いんですが。

 拍手レスや、も少しまともな更新は、明日の朝、仕事から帰って来てからやろうと思いまするー。本当は、今日の内にやっちゃおうと思ってたんですが、ママンが 「ちょっと車出して」 っつーんで、あぁご近所までお買い物かしら?と、了解して、いざ出発ってなったら、県外の叔母の家までゴーでして。

 先ほど、ようやく帰宅できたというお話だもんで。


 今日の一言・

 さ、寝よう。と思ったまさに今。

 去年からブッ壊れている俺の部屋のエアコンの修理に、業者の人が来るっつー話を聞きました。

 なんか、この後。わりとすぐに。

 まぁ、別の部屋で寝ればよいだけのお話なんだけんど、なんかその修理費が知らない間に俺持ちになっているそうで。

 どうせエアコンなんて使わないからー。って、俺は修理を頑なに拒否ってたんよ…それが…なぜ…。
[PR]
by 417sakura | 2007-08-03 13:51 | 日記
念力徹岩
ねんりきてつがん:気合いれてとりくめば、出来ないことは無い。という、コケの一念岩をも通す的な言葉。具体的には、これから17日までの俺。

 こんにちわ、こんばんわ。おいしい焼き鳥って看板が たべれる焼き鳥 って、勝手に脳内変換して 「なんだそりゃぁ、意味がわかんねぇぞッ!!焼き鳥はもともとが食い物だろぉがッ。クソッ!!むかつくぜぇ!!」 と、ジョジョのギアッチョみたいにキレ倒しそうに。

 そんな俺も今年で26になるんよ。

 あ、原稿は 「おぉぉん。なんで俺の手は脳内で思い描いたイメージを明確に絵として再現出来ねぇんだよッ!!」 と、手の甲に鉛筆をブッ刺しそうになりつつも頑張っており間する。ネームだがな。まだ。

c0017150_116115.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンとフィギュア」
 フィギュアは、ユリアンとユンのミッドナイトブリスver。

 豪鬼とデミトリの、メイドさんなやつが欲しかったんだけど、ガチャガチャな上に一個300円もしやがるので、2個挑戦で我慢ヌ。

 次のお給料まで二週間を切ったとは言え、支払いやら、今後の予定を考えると…結構カツカツ。なんだってこんなに今月はお金がないんじゃろーか?と、ふと周りを見ると。

 先月までは無かった本やらDVDやらCDがてんこ盛り。あ、これか。と。3万くらい使ってるとか、何してるんだろう。俺。

 あと、ブログに載せていないだけで、かなり外食をしとるもんで、食費もそうとうな額になってるとかで。むぅ、これが俺の腹の肉付きがよくなっている原因。


c0017150_1234841.jpg

◆日記◆              


 「髪切りさせ子」
 させ子髪切り。

 まぁ髪を切ったのは俺なのだけれど。

 あっという間に6月とか、月日の流れの速さが身にしみる今日この頃。週5で働いていると、5日間は同じようなことの繰り返しで、変わり映えのしない毎日だもんで、特に早く感じたり。逆に、色々とま新しいことをしたところで、時間の流れが速いのは変わらんのだけんど。

 速いっつーか、早いと言えば。

 髪を切ったんだけど、俺ってば髪の毛が伸びるのが早い気がする。そんだけ、時間の流れが速いっつーことなのかもしれんのだけれど。

 さらに早いと言えば。

 バッティングセンタだと、下手に80キロとかを打つよりは、120キロとかに挑戦した方が打ちやすくね?だって、遅い球ってチェンジアップみたいに手元で落ちるんだもの。まぁ、だからって120キロをジャストミートできるかっつーと、そんなこたぁねぇのだけんど。

 さて。六月になりまして。先月のうちのブログへの検索キーワードを発表ー。ドンドンドンドン、パーフーパーフー。

1位 マジで児童ポルノとアンダーフィフティーンアイドルについて 62
2位 椎名桜 47
3位 ヤクいさん 19
4位 ほめ子 15
5位 春日野さくら 12
6位 都古 5
7位 ふぢまる ありくい 4
8位 ユザワヤ 町田店 大和店 比較 4
9位 渋江譲二 画像 4
10位 skullgirls

 1位の検索ワードでスッ飛んで来た人は、さぞや砂をかむ思いだったことで。んで、6位は…都古って、とこって読む?なんでしょね。って みやこ って読む、メルブラのキャラクタか…。そういえば、一度だけブログで写真をのっけたのよね。

◆Web拍手を叩きつける◆



 今月は、まだ拍手コメントがありませぬ。

 んでも、毎日の拍手、ありがとうございまする。


今日の一言・

 漢字ってのは、アジア圏以外の外人さんには魅力的らしくて。格闘技の番組とか見ていると、外人さんが腕とかに漢字のタトゥーを入れているのをみかけます。日本人が…っつーか、俺が見ると それはどうなんよ? と、首をかしげる部分があるのだけれど、やっぱり外人さんにしてみると 「うひょー、俺ってば漢字のタトゥーとか超クールッ!!」 ってところなんだろうなぁ。

 ちょっとまえに話題になった日本語で もったいない ってのがあったけど、そのうちそんなタトゥーを入れたブラジル人格闘家とかがプライドのリングに立ったり…。しないか。
[PR]
by 417sakura | 2007-06-06 01:51 | 日記
盗人上戸。
 ぬすびとじょうご:甘いものも、お酒もイケる人の事。転じて、どれだけ呑んでも毛ロリ…ケロリとしている人の事を指すことも。ケロリとしていられるわけじゃあないけど、具体的にはここ一週間の俺。

 スロットで5万、パチンコで1万勝ちしたもので、ちょっと浮かれて買い物とか呑みとかしていたら、週明けの休みに行ったスロットで3万ほどまけて、今月の生活がカツカツになった者です。こんにちわ(挨拶)

c0017150_17351069.jpg

◆日記◆              


 「梅喧」
 とか、久し振りに描き。

 っつーか、そもそも俺っちはギルティとかやらない人だしねー。

 って、今し方ダチから電話がかかりんこ。遊びましょっつーことで、ちょっくら出かけて来まっさ。ついでにギルティとかやってこようかちらー。

 続きの更新は、帰宅してからッ。ステイ・チューン。


 そして、時はながれて。

 どんぐりだった椎名さんは、森で一番の大木へと成長しました。とさ。

 と、なんかちょっと良い話みたいにしたところで、帰宅しまんてぃーぬ。俺がシャワー浴びたり、メイクアップしている間の小1時間を 「スロットやって待ってるよー」 っつーダチと合流。俺も色々な仕事とかを経験してきた方だと思うんだけど、それ以上に様々な職を経験してきたダチは 「書類の不備で、来月までお給料が入らないー」 と嘆いていた数日後には 「呑み行こうぜ。おごるよ」 とか言い出す人で。
 「え?お金ないんじゃなかったの?」 って聞くと 「あぁ。神様がスロットで17万円勝たせてくれたの」 なんてさらりと言うスロプロ。でも今日は俺がパチンコの 必殺仕事人 で、昨日負けた3万を1万ちょいにへらしているうちに、5万ほど負けたみたいだけど。

 なんて、ギャンブルの話ばっかりしていると、突き抜けてアウトロー臭がして来るんだけど、俺ってそんなにギャンブルとかやる人じゃないのんよ。いやー、ちょっと嘘か。萌えスロはやります。

c0017150_1584527.jpg

◆日記◆              


 「はらぺこりさせ子」
 奇乳を意識して一筆。

 この一週間は、外食と呑みとパチスロという、ダメ人間を絵に描いたような日々で 「あぁん。ちょっと夏に向けて痩せないといかんね」 という、俺の決意を嘲笑うかのような外食のお誘い。あと、スロットはやるんですが、パチンコとかやったとき無いんですわー。なんて言ったら 「じゃあ、連れてってやるよ!!」 と、呑み会後にセンパイにガッチリと肩をくまれて言われまして。人生で初めてのパチンコに挑戦してきたり。

 ちなみに、やった台は 「呪怨」 です。そう、くーるー。きっとくるー。でオナ染み…(お馴染みって打つと、こうやって変換されるのも呪い怨念?)お馴染みの、ジャパニーズホラーの金字塔(ちなみに、金字塔っつーのはピラミッドのことなんだゼ!!ミニうんちく)。

 その呪怨が、なんだか良くわからないうちに確変突入とかで、じゃんじゃんばりばりと大当たり。ギャンブル好きな先輩の家で、競艇に挑戦したら、万馬券ならぬ万舟を当てたり(買わなかったけど、これが来るかもですよーって言った奴が万舟で大当たりだったり)と 「椎名君、ギャンブル運あるねぇ」 なんて言われたもんで、ちょっとその気になっちゃったんよ。

 だから、今日もダチに付き合ってパチンコやって、勝って来たという。毎月 「今月は3万で遊ぶ」 って決めて、それ以上のお金は手をつけない感じで遊んでいるだけなんだけどね。

c0017150_2152091.jpg

◆日記◆              


 「萌えスロの最高峰、リオパラダイス」
 いやー、もうリオが可愛くて、可愛くて。

 サンシャインクリエイションの36が、6月17日に開催されます。んで、そこに出る知り合いが本を犯してくる…置かしてくれるっつーことで、その原稿をやらねばならないのだけれど、今のところネーム(下書きの下書き)しか出来ておりませぬ。
 サンクリまで、休みがあと4日しかねぇんだけど(仕事のある日も、4時間くらいは時間が毎日とれるとは思うから)まぁ、なんとか出来るかな。と。

 ちなみに、18歳未満はお断りなポルノな漫画になりまする。進行状況はこのブログで報告できるかなと。っつーか、次の更新になるであろう来週の月曜日の次点で下書きが終わってるとかだと理想。最悪でも半分…かな。

c0017150_2254660.jpg

◆日記◆              


 「今週摂取したカロリー」
 肉とラーメン。肉とラーメン。

 今日の話に戻って。ダチと、美味しいと評判のとんかつ屋さんへ。カレーと一緒にとんかつも食べられるという、人類の叡知の結晶と言っても過言ではない かつカレー を注文。問題なく美味しゅうございました。ただ、ふらりと行くのには立地が悪いもんで、もう二度と行かない可能性もあるのだけんど。
 その後、ゲームセンターで銃のゲームがやりたい。っつーダチに付き合って、二つ隣の駅にある大型のゲームセンタへ。残念ながら、撤去されていたため、目当てのガンシューは出来なかったんですが。

 弟が買ったから、凄い練習したんだよ。と、ダチがメルティ・ブラッド・アクト・カデンツァでの俺との対戦を直訴。でも、俺っちメルブラとか両手で数えて足りるくらいしかやってねぇ…。でも、ダチも格ゲーとかやる人じゃないから、良い勝負で。深夜0時の閉店までわいわいと勝負をしてました。とさ。

c0017150_2354434.jpg

◆日記◆              


 「そのとんかつ屋で食べた」
 かつカレー。

 その後、どんなゲームか知らないで買った 「双恋」 の攻略本が欲しい。なんて、熱に浮かされているとしか思えない発言をしたダチのために、深夜2時までやってるゲームショップへ。あるわきゃーねぇと思ったら、中古本のコーナーにありました。攻略本。
 アニメDVDのコーナーにあった、ローゼン・メイデンのポップがどう考えても水銀党員が作ったとしか思えない内容の文句が踊っていて、あぁ日本はまだまだ平和だな。という思いを胸に、閉店間際のモスバーガーでモスチーズバーガーを買って帰宅ー。

 筋肉少女帯の仲直りライブのDVDを見ながらの更新作業。

 今月は、お給料が入ってから色んなDVDを購入したのだけれど、正直なところこのDVD以外は全部酷ぇ内容で…。どう処分したものか悩んでいるところー。

◆Web拍手を叩きつける◆


23:22 マジ出島 今日はまだメッセージがありません。

 なんか、ごきげんようでそんな話があったよね。マジ出島。マジ白鵬。マジ朝青龍。

23:00 犯罪者は小学校のを調べるだろう 今日はまだメッセージがありません。

 むぅ。これが犯罪者の発想…。一応、近所っつーか、生活圏内にエスカレーター式の幼稚園~大学の女学生のみの学びやがあるから、可能っちゃー可能なんだがー。

 拍手、コメント。ありがとうございまたんき。


今日の一言・

 仕事終わりの時間が、だいたい普通の人の通勤時間。上りの電車は、旅行下手な女の子のカバンみたいにパンパンにふくれあがって、ギューギューに人を詰め込んでいるけれど、俺の乗る下りの電車は、平日の昼の映画館みたいな乗車率。

 それでも、各駅停車に乗ったりすると、少しずつ、少しずつ座席が埋まって行く。花壇に花を植えるように、冷蔵庫の卵のぽけっとのように。

 ガタン、ゴトン。レールの継ぎ目に車輪が踊る。

 ガタン、ゴトン。レールを滑る、鉄の車輪。

 オレンジの朝の空。朝日は惜しみなく命の息吹きを与えてくれる。梅雨入り前の空気は、春でも夏でもなく、それでもシートにもたれかかる背中をうすく湿らせる。

 と、言った具合の割と穏やかな空気のなかで、たまたま一緒の電車になったセンパイ達と話しながら帰宅。各駅停車で、1人また1人とセンパイが下りていき、残るは俺ともう1人のセンパイだけに。

 別に呑んだ帰りとかじゃなくて、全く完璧にシラフだったんだけど。センパイの口からでた話題は 「ねぇ、椎名君。もちチンコが80センチとかあったらどうしよう?」 といった内容。絶句するしかねぇところだったのだけれど。

 「うーん。サイヤ人みたいに腰に巻きますね」

 と、とりあえず答えたら、なんかセンパイのスイッチが入っちゃったみたいで。その後も もしもチンコが80センチだったら という、インモラルな命題でトークを。

 「勃ったら、貧血になりそうですよね」 という答えが気に入ったのか 「勃ってるのに座っちまうんだ!?」 なんてご満悦。

 でもね、俺の左となりに座っていたのは女子高生なんスよ。数学の宿題がー。とか話している脇で、おっさん二人が朝っぱらからラリった話とか、本当にもうごめんなさいとしか言い様がない。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-29 17:38 | 日記
南船北馬。
 なんせんほくば:南の地には船でGO。北の地には馬でGO。色んなところへ出かけている様。具体的には、ここしばらくの俺。

 さぁ、本当は先週の半ばあたりに一度更新をしておこうと思ったんだけど、ヘコム程に睡眠不足っつーか、睡眠障害?で、そういった気力が出なかったっつーわけで。だもんで、今回の更新は画像が多い。大井競馬場。

c0017150_2295339.jpg

◆日記◆              


 「嫁姉妹」
 受けがさせ子。受けがほめ子。

 じゃあ攻めはって?そりゃ、俺に決まってr(ry
 しかし、させほめとか久し振りの描画ー。

 この一週間は本当に眠れなくって難儀してました。二時間くらいで目が覚めちゃったり、そのまま眠れなくなったりー。とか。まぁ、だからってプロ野球とか見ている俺も、どうかしてるとは思うんだけど。

 でも、ほら。今ン所は我等が横浜ベイスターズが2位じゃん?昨日、広島に負けるまでは、ホームのハマスタでは九連勝とかだったし。面白いんですものー。っつーか、睡眠不足に関しては、ちょっと精神的にまいってる部分があったのが原因なのかなーと。

 ちなみに、CMで見かけた 睡眠改善薬 ドリエル は、今までに睡眠薬なんぞ飲んだことの無い俺には凄い効き目で。むにゃりと眠くなりまする。プラシーボ効果かも知れないけどね。

◆日記◆              


c0017150_22172187.jpg

 「画像左上から 寿々家・博多天神・フジテレビ・東京タワー
  下段左から レインボーブリッジ・つばさ橋・ベイブリッジ」

 13日の日曜日。母の日に、母方の祖母の7回忌がありました。ということで、仕事から直ぐに帰宅して喪服に着替えて、首都高をカッ飛ばして出かける事に。
 横浜市の僻地にある我が家からでも、お墓のあるお寺までは40分ほどの道のり。距離にしておよそ40キロ。他の親族との待ち合わせ時間を考慮して、少しだけ時間に余裕を持っての出発。
 途中、渋滞案内板で 2kの渋滞~ と、書いてあったのだけれど、まぁ首都高が渋滞しているなんてのは日常茶飯事だかし、たかだか2kじゃすぐに通過出来るじゃろー。と、迂回もせずに迂闊に突入したら…。工事渋滞で車線規制が延々2kに渡って行われており、そこにさしかかる頃には渋滞の総延長がかなりのもんで。その2kを通過するのに30分も時間をとられましたとさ。

c0017150_22523098.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺と、坦々麺」

 でも、霞ヶ関で首都高を下りたら、三軒茶屋駅に差し掛かる手前で、歩道に溢れ返るハッピ姿の群集。ありゃ、歩行者天国?かと思ったら、なんか神田祭とかで。そこかしこにお神輿を担いだ半裸の人々が。100m進むのに十分とか取られてしまって。結構ギリギリに到着しまんた。

 んで、お参り~食事~解散。ということになりまして。もう帰りは運転しないからネ!!と、ビールをガブガブと流しこんだ俺は助手席で携帯を弄くりながらの帰宅。まぁ、夜勤の前に 「明日の式で使う写真作って」 とか言われて、赤ん坊を抱いている写真から赤ん坊を消して、尚且つその部分の服を描いて、トリミング。っつー、気の遠くなるような作業を寝る間際に言われたもんで、全然眠れていなかったから、お酒を呑まなかったにしても、帰りの運転は危険かなぁと話してたんですな。

 帰宅後、先日の打ち上げで行った、鎌田のメイド喫茶が抜群に居心地が良かったんで、ダチと一緒に行こうかなーっつー話だったもんで、また休む事無くお出かけ。さすがにダチの運転で。誰も地元から鎌田までの道のりを知らないっつーのに 「まー、高速乗ればどうにかなるでしょ」 という、ある種サイケデリックな発想で出発ー。

c0017150_22593198.jpg

◆日記◆              


 「母の日のケーキと、ライスコロッケ」
 アンセプスのケーキとプリンと、神戸コロッケのコロッケ。

 出発ー。のハズが。ダチが今度の仕事で内装デザインをするお店の下見に行きたいっつー話で。じゃあ、先にソコに行ってから鎌田ねー。って予定を変更したら、その目的地がなんと新宿。

 わぁ、都内。っつーか、県外。挙句、そこに至る道は、ついさっき俺が帰って来た道なわけで…。まぁ、行ったんだけどネ。休みだったし。


◆日記◆              


c0017150_23261559.jpg

 「浦霞という地酒・天ぷら・お肉」
 先日、人生で始めての一人居酒屋。寂しくて死ぬかと思った。

 高速に入るなり 「俺…どうやって新宿行くか良く知らない」 という、ダチのまさかの告白があったり、3人で行ったのだけれど、運転してない方のダチが 「良いCD借りたんだよ」 と、宇宙刑事ギャバンのソングコレクションをカーステで流し出したり。

 ドルギランって凄い名前だなぁ。とか、ギャバンを知らない俺だけ軽く置いてけぼり。

c0017150_23285473.jpg

◆日記◆              


 「Design Tshirts Store graniphで買ったTシャツら」
 おっぱいボーンなシャツとか、少し冷静になってみると、いつ着るんだろう、俺。

 湾岸線から首都高入って、直ぐに前に入って来た車のナンバが 893 で、しかも窓がフルスモークのBMW。「あぁ、極道だ」ということで、車間距離を過剰に取って走ったのに、誰も間に入ってこないor入ってきても直ぐに出て行く。で、しばらく怖い車のケツを追っかけることに。

 新宿にようやく到着しまして、んじゃそのデザインする店へー。って向かったら、この前の打ち上げで行ったカラオケ屋の隣の店で。何このミラクル。新宿の歌舞伎町なんて知らない街のはずなのに、案内しちゃってるよ俺。

 でも、実際は本店の方だったんで、東南口っつー方まで回ったんだけども。

 しかし、ここに来るまでに右往左往したもんで、帰る頃にはもう真っ暗。でも、メイド喫茶は23時まで開いてるとかで、じゃあ行けるンじゃねぇの!!?と思ったんだけど、新宿の駅前から首都高へののり口が見つからず、1時間近くウロウロしたり、ようやく首都高に乗っても、ダチが道をことごとく間違えたために、気がついたら何時の間にか一般道を走行してて。たしか正月にも都内で迷子になったなぁ…なんて思いつつ、暗黙の了解でメイド喫茶はスルーして、デニーズで晩ご飯を食べて、帰りの車の中で二時間弱、お互いの性癖の話をして解散しました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


14:44 めがねyes!プリキュア! 今日はまだメッセージがありません。
 眼鏡でプリキュアと言えば、サンクルミエール通信のますこさん。あの子が可愛くて 「これはもう、ますこさんが性的にメタモルフォーゼされる同人誌を描くしか!!」 と、7秒くらい思ったのも今は昔。

 拍手、コメントありがとうございすの世界。

今日の一言・

 母の日のプレゼントを買いに、ららぽーと横浜へ行ってきまんた。二度目のららぽーとなんだけど、前回はオープン直後だった世界の話で、物凄い混雑。だもんで、あんまり色んなところを見ることが出来ない世界だったから、今回は少し色んな所をブラブラ。
 洋服屋とかも、俺の好きなブランドのお店が入っているし、本屋は洋書がたくさん置いてある世界のラインナップだし。個人的にはこれからも贔屓にしたいお店でした。

 ※なんで 世界 って言葉が端々に入るのか。詳しくはスティール・ボール・ランの12巻を読んでくださいの世界。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-14 23:41 | 日記
桃三李四。
 とうさんりし:桃栗三年柿八年的な意味で、物事を成すには時間がかかるよー。っつー意味。具体的にはここ数日の俺。

c0017150_4294737.jpg

◆日記◆              


 「はらぺこー」
 させ子、マジハングリー。

 ということで、この一週間でハワイ旅行に行ってきてました。去年からダチらと積み立てをしていて、ようやくお金が出来たもんで。四月だというのに、そこはさすが常夏の島。半そでっつーか、半裸でも十分な陽気。

 というのは、まぁ。一言残らず嘘で。普通に毎日仕事、仕事、仕事ー。ジョブジョブー。楽しみと言えば、呑むか喰うかで。心が痩せてくのに、腹は膨らむってネー。HAHAHAー、ジョーク。イッツ、ジョークッ!!!


 はぁ…。


 なんかあっという間って気もするし、濃密な気もする。そんな俺の7DAY's。

c0017150_4352367.jpg

◆日記◆              


 「ヒレステーキ」
 硬い。

 ファミレスでステーキを食べるくらいなら、近所に美味しいステーキ屋さんがあるから、そこに行けば良いのだけれど。夜の11時とかにゃ開いてないもんでー。んでも、安いからソコだけはYES。プリキュア5。

 なんだかここんところ、お肉ばっかり食べている気がしたけど、写真を撮っていない食事はうどんとか、まぜご飯とか、比較的ローカロリーだったりするんだぜ?カレーウドン>かやくご飯>マックグリドルセット>ソーセージエッグマフィンとかが一食の量だったりするから、総合的にはメタボリック症候群予備軍?ぶひー。


c0017150_4392891.jpg

◆日記◆              


 「焼肉がー」
 晩ご飯とかー。

 自分で焼くタイプの焼肉とか、相当久し振りに喰いまんちゃ。

 最近はもっぱら車でのお出かけが多くて、行動範囲が俄然広がっているのだけれど、それに比例して迷子になる確率もドカンとアップ。カーナビが搭載されていたって、知ってる道じゃなきゃ地球儀見ているのと一緒だなーとか思うわけで。

 この焼肉。ダチが働いているお店のもので。携帯に電話をしても出なかったので 「はは~ん。さては働いてやがるナ?」 ならば、行けば上タン塩とかサービスしてくれるに違いないッ!!と、暇していたダチと連れ立って、夜更けに行ってきました。んで思ったんだけど、焼肉とか食べに行くときは、車で行っちゃダメだな。と。ウマウマと焼肉を食べているのに、アルコール入れられないとか、苦痛以外の何物でもにゃーす。

 ちなみに、ダチはお休みで。何のサービスもありませんでした。とさ。

c0017150_4454582.jpg

◆日記◆              


 「ちんじゃおー」
 ろーすー。

 見事なまでに、肉。肉。肉。

 土曜日のこと。夜勤が終わって、さぁこれからゲーセンでも行ってから帰るかなーと、帰り支度をしていたら。センパイが 「椎名君、この後は暇?」 とか。

 俺 「やー、ゲーセン行くくらいしか予定がないですねー」 
 先 「じゃ、ウチおいでよ」

 んで、路線が同じなセンパイの家へ。って、俺この道なら車で何度も通ってるわよーッ。と、意外に生活圏内に暮していたことにビビリ。んで、気がついたら7時間くらい呑んだくれていたわけですがー。
 そこで初めて競艇をやったんだけどね。なんか、200円が16000円になったの。そこでやめていればね。いやー、ちょっとアルコールで脳がおかしくなってて 「じゃあ、こいつを40万に増やしましょー」 って、気の触れた投資をしたら、ファーって消えちゃいました。とさ。

 んで、その帰り。車で通っている道なんだけど、歩くのは初めてで。距離感がちょっと良くわからなくて、どこで曲がれば良いとかも見当がつかず。リアル迷子チックに徘徊していたら、これまた職場の先輩が。すぐさま 「迷子になっちゃいましてー」 と、助けを求めたところ、最寄駅までの道を教えていただきまして、事なきを得ました。

 まぁ、駅までの道って言っても 「そこ曲がったとこ」 くらいの距離だったんだが。

c0017150_4521442.jpg

◆日記◆              


 「え、これがモンブランッ!!?」
 凄ーい。チョコのケーキにしか見えないのにー。

 と、思い。即購入ッ!!と、店員のお姉ちゃんに 「とてもモンブランには見えないねー」 とか話し掛けたら 「あ、すいません。これ、タグが逆についてて…」 って。あぁ、ティラミスなんだ…。って。でも、美味しそうだったから2つ買って帰りましたとさー。


 あ、そんで。

 センパイからFFXを借りまして。「泣けるぜ」って、キンタロスみたいな薦められ方で。俺はFFは8までしかやってないから、発売から結構経ったXでも、凄い綺麗なCGー。とか思っちゃうわけで。昨日からピコピコとやっとります。
 本当は、今度出すポルノコミックの原稿をやらないといけないんだがネー。てっへへー。あと、Ever17っつーゲームと、電車男の劇場版のDVDも借りたから、あと一週間から十日は原稿に手をつけることが出来そうにないというお話。

◆Web拍手を叩きつける◆


10:08 (星川月海)サンクリ乙ー。拙者も36時間くらいは寝ないまま参加してましたw
 うぃっす。お疲れ様でしたー。イベント後の打ち上げでアルコールを入れなかったのが勝因でした。結局、地元に帰ってから呑んだくれたんですが。
 疲れのピークをどうにか越えちゃうと、結構な時間寝ないでも平気だったりしますよねー。でも、36時間とかストイック過ぎる修行僧並ですよー。


今日の一言・

 なんか、気の迷いで本屋で5000円くらい本を買ったり。

 その中の一つっつーか、値段的に大半を占めたのが VAMPIRE GRAPHIC FILE(ヴァンパイア グラフィック ファイル) ヴァンパイアシリーズが大好きっつーか、カプコン大好き、レイレイ大好き、フェリシア大好き、リリス大好き、モリガン大好き(でも、使用キャラはガロン)な俺には、まさに必携の書。
 表紙もキヌさんの書き下ろしで、それだけで購入する価値ありねー。と、思いつつ中身をペラペラと。あ、ムックとか画集で、掲載されている絵とか殆ど見たことあるっつーか、持ってるんじゃねぇの…?と、軽くへこんだりもしたけれど、巻末に俺の大好きなudoncomickのヴァンパイアのアメコミの表紙集が載っていたので大満足。

 これはもう、この勢いをそのままに、カプコン(2D格ゲー)ジャンルでの同人活動を再開するしかッ!!?とか、2秒くらい思ったけど、まぁ売れないわな。と、急速に終息。

 あと、俺はリリスより背が低いという事実に驚愕。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-01 05:13 | 日記
痛楚号泣。
 つうそごうきゅう:痛くて痛くて、オロロ~ン。という意味。具体的には、ここしばらくの俺。

c0017150_8562072.jpg

◆日記◆              


 「ショコラケーキとホットコーヒー」
 コーヒーには、甘いお菓子がマッチングー。

 さて。一週間のご無沙汰。最早、この更新ペースが当たり前になりつつあるのだけど、これからかんがみると、去年までの毎日更新とか、狂気の沙汰。単純に暇だったっつー事だけなんだけどもね。

 四月に入ってから、毎日毎日の残業で、原稿依頼のあった同人の漫画制作が乳…遅々として進まず。締め切りが15日だったんで 「まー、まだ大丈夫だなー」 と、制作のスタートを先送りにしたのがそもそもの間違いで。

 気がついたら、身を切る思いで取り組まないとヤバイ状況に陥っていたり。っつーか、それだけでも忙しいっつーのに、連日の残業やら、家族の出かける際のドライバとしてこき使われたりと、さらに減る原稿制作時間。

c0017150_921459.jpg

◆日記◆              


 「鶏肉とカシューナッツ炒め」
 の、セット。

 上の画像のケーキセット。近隣でもっとも安いと評判のショッピングモールへのドライバをやらされた日に、買い物をしている家族を待つ間の一服として食べた物。

 人目につきにくい場所にあり、年配の女性とその娘さんが経営している、こじんまりとした喫茶店。店の外のメニュを見ると、お好みのケーキとコーヒーのセットがあるとか。選べるケーキの中に、俺の好きな ショコラモンブラン の名前が!!ここに来る直前に、カツカレーを食べた気がするけど、こいつは食べるしかッ!!

 というわけで、カランコローンと小気味良いベルの音を響かせつつ入店。オーダを聞きに来たので 「このケーキセットを、ショコラモンブランとホットコーヒーで!!」 と、鼻息も荒く注文。

 でも、お店の人の返事は 「あ、ショコラモンブランっていうのは無いです」

 意外ッ!!確かにケーキは選べるが、別にそれが食べられるっつーわけでもねぇという事…?って、単純に品切れなんですよねーって、聞いたら 「いえ、やってないんですよ」 ですって。うぉお、じゃあなんでメニュに載せているのか…。
 その変わりというわけでもないんですが、チョコの入ったモンブランがあるそうなので、そいつを出してもらいました。洋酒の香りと栗の風味、それにチョコの甘さがナイスマッチング。存在しないショコラモンブランとかじゃなくて、これをメニュに載せとけば良いのになぁと思いました。とさ。

c0017150_943037.jpg

◆日記◆              


 「ようやく仕上げた漫画から」
 させ子。

 前回の更新でも言った通り、携帯電話が死にまして。修理に速攻でだしたところ、昨日の夕方にソフトバンクモバイルから電話が。「本日、修理が終了いたしましてー」 っつーことで、おー、データが復旧できたんじゃんねー!!と、喜んだら。「データの復旧が出来なかったので、お返しいたします」 とか。壮絶なヌカ喜び。

 代替機を借りられる期日が27日まで。機種変をしないと、ダメなんだけど、その料金がやすくなる日が28日。その差、1日で…。まぁ、安くなるって言ってもイチモツが縮み上がるほどの値段の違いがあるわけでもないもんで、さっさと機種変更しちゃおうかなーとか思うわけですが。給料日は18日なので、まだちょっと…。

 携帯のデータ=友人らのアドレス。ということで、その復旧に奔放。さらに、ママンが風邪でダウンなどなど、色々と時間を割かなくてはいけない用事がありまして、この一週間は大変でしたー。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆



 一週間、コメントはありませんでしたー。

 でも、拍手をくれた方々に感謝。


今日の一言・

 パチスロ会社のNETが、六月に出す新作。ハーレムエース。そのデモを見たんですが、結構良さ気なキャラがッ!!今月は、リオパラダイスに大分ふところを暖かくさせてもらったのと、NETが昔からスキなのもあって、かなり期待!!

 あと、来月に発売される、シャイニング・ティアーズの続編 「シャイニング・ウィンド」 が面白そう。前作はファミ通で記事を見て 「うひょー、面白そう」 と思って買ったら本当に面白かったという。まぁ、クリアしたら中古屋に売ったんだけどね。

 最近になって、アニメも放映され始めたのをきっかけに、また購入しなおしまして。原稿も終わったんで、ぼつぼつやり始めようかなーと。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-16 09:58 | 日記
阿吽二字
 回文の次は、四字熟語でタイトルをつけようかな。という思いつき。

c0017150_13501796.jpg

◆日記◆              


 「フィオナ・メイフィールド」
 で、クリア。

 仕事終わり、職場の先輩とゲーセンへ。目指す派アルカナハート。4時間近く遊び倒して解散したんだけども、俺はふと最寄のゲーセンへ再度プラリ。

 そこのゲーセンのアルカナハートは、隠しキャラのフィオナが解禁になっているようで、早速乱入。

 狩リノ時間ダッ!!

 いや、初めて触るキャラだったから、こっちが狩られかねない勢いだったんだけども。それでも、どうにか勝利。そのままクリアー。いやー、これでアルカナハートは全員クリアっつー事になるんかな。

 ちなみに、携帯を叩き壊したため、現在修理中。この写真は代替機でパシャリ。うーん、やっぱり古い機種だから画像が粗いわね。


c0017150_13592353.jpg

◆日記◆              


 「うないxp」
 まだまだ俺の技術では うなさ を表現出来ていない…ッ。精進あるのみ。

 恋のうなさわぎ。

 言って見ただけやねん。


 そう言えば、最近物欲にかられてまして。任天堂DSが欲しいんよ。主に 「世界樹の迷宮」 をやるためだけに。ブシドーが可愛いんだもの。

 いや、ブシドーって言っても、チャック・ノリス主演の映画じゃないぜ?

 って、その間違え方の方がレアか。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございマッチスティックメン。


今日の一言・

 イエス、プリキュア5の予告を見た姉が、嬉々とした表情でこう言いました。

 姉 「五人ッ!!?セーラームーンかッ」

 俺 「違ぇーよ、プリキュア5だろーよ」

 姉 「あぁ。ゴリキュアね」

 俺 「混ぜんな」

 そんな日曜日。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-28 14:09 | 日記
よろしくと告白は苦。子と釧路よ。
 回文。

 好意を相手に伝えるのが恥かしくて、苦しいときもある。

c0017150_1551812.jpg

◆日記◆              


 「大鳥居」
 靖国神社の。

 あけましておめでとうございます。大晦日から、元旦まで、ぬりりと夜勤をこなしまして、その脚で初詣への徒につくことになった者です。色んな人に 「一緒に初詣行こうぜ」 って声をかけてまわったところ、殆ど初対面の面子が集まりまして。今日の今日っつー話だったもんで、集合時間が当初の予定よりずれこんで、朝一から夕方になることに。

 家に帰っても、家族は初詣に出かけており留守なので、帰宅することも出来ず元旦早々漫画喫茶で時間を潰すことに。2007年も幸先良いぜ!!後ろ向きに。
 9時まで漫画喫茶で時間を潰し、プラリとゲーセンへ。さらにスロット屋をのぞいて、軽く1万円ほど散財して、気晴らしにまたゲーセンでゲームをしていたら連絡が。

 ここに来て、初詣の時刻が夕方集合に決まったんですね。なので、色んな人にまたその旨を連絡。俺はそれまで母方の実家で過ごすことにしたので、横浜から電車にゆられてドンブラコ。

c0017150_204841.jpg

◆日記◆              


 「歌舞伎座」
 夜は流石に真っ暗。

 メンバの集合が遅れたので、先に集まった人たちで、休憩所で一服して待つことに。そしたら、ビール片手の、出来上がったおじいさんが。やたらハイテンションで、ハーモニカを演奏して去って行きました。さあすが正月。御老体もパワフルだ。
 九段下の靖国神社で初詣を済ませてから、秋葉原へカラオケをしに移動。夜の9時も近いってもんで、ここで流れ解散に。俺はそのあと、ゲーセンへプラリと寄ってから、車で来ていたダチに同乗して帰宅することに。

 秋葉原から、地元であるところの横浜市までは、元旦の深夜の道路が混雑していない時間なので、まぁ30分もかからずに帰れるだろうと睨んでいたんですよ。

 しかし、それが甘かった。

c0017150_25649.jpg

◆日記◆              


 「東京タワー」
 綺麗なイルミネーション。

 この写真では、走行中の車内から撮影したんでわからないんだけれど、真ん中んところに2007って装飾してあるの。凄く綺麗。

 カップルでぜひとも行くべし。と思った。

 さて、帰り道。湾岸線か首都高に乗っかって、さっさと帰りたかったんだけれど、秋葉原に車で来るとか初体験も良いところだったもんで、完璧に迷子に。

 大手町を目指しているはずだったのに、気がついたら千葉県一歩手前にいるとか、方向音痴っつーのはこういう事を言うんだろうなぁと。

 おかしいなぁ。靖国神社で引いたおみくじは大吉だったのにぃ。

 でも、銀座の街中や、綺麗な湾岸の景色を見てこれたから、まぁチャラかな。って。

c0017150_292479.jpg

◆日記◆              


 「自殺絵お絵かき掲示板で描いた、ちょうど1800枚目の絵」
 そして、年明け一発目っつーことで、嫁姉妹。

 この時点で、気がついたら30時間ほど起きっぱなしだった俺は、まだまだ帰れそうにないので、車内で30分ほど仮眠。起床してから空腹を覚えたんで、牛丼屋へ寄ってもらって、キムチ牛丼をビールで流し込んで帰宅しました。とさ。おみやげにとろろ牛丼をテイクアウトして。

 もっぱそいつを食べながらの更新。はぁ。この固い肉が疲れた身体に逆に美味しい。

 しかし、初詣に行きましたー。っつーこと以外は、なんら正月らしくない日記ね…。

 明日も休みなので、っつーか、休みが明日だけなもんで、明日もウロウロしようかなと思います。明日は新年会で呑み会とかしたいなぁ。お酒大好きだしー。


◆Web拍手を叩きつける◆


19:25 今年も1年素適なさせほめをありがてふ。来年もいい嫁姉妹を~

 ありがとう。というわけで、今年もさせほめ姉妹からー。今年もよろしくー。

1:04 新年おめでとう~~今年の抱負は?

 抱負かぁ。考えてなかったなぁ。

 うーんと…。

 今年は、大晦日から翌年の元旦にかけて夜勤をしているようなことにならずに年を越す。

 かな。さし当たっては。

13:42 お仕事おつかれさま~今年もよろしく~ね
 
 うふ。今年もよろしくね。

0:06 あけましたおめでとー! こっちの新年会にも来てくれたらイイナ! くまお

 新年会かッ!!まだまだ安定した生活が送れているわけではないもんで、中々に明確な予定を立てられないんだけど、出来るだけ早めに京都には行きたいのよね。
 冬の銀閣寺とか見たいのん。ほんで、あけおめ、ことよろろ。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-02 02:22 | 日記
止まず、雨に打たれ。熟れたウニめ。あずまや。
 回文。

 うひょぉ、意味がわからねぇ。

c0017150_225587.jpg

◆日記◆              


 「アルカナハート」
 の、主人公。はぁとのエンディング。

 というわけで、巷で噂の新作格闘ゲームのアルカナハートをプレイング。

 あすか120%や、メルティブラッドなんかに通じるものがある、コンボをベシベシと決める感じのゲームだもんで、コンボゲーがあんまり好きじゃない俺としては、本来ならばギルティギアのように敬遠するのが当然なところなんだけど。

 キャラがね。

 っつーか、キャラにね。

 惹かれたわけで。

 必殺技が全部コマンド投げ属性っつーキャラとか、投げキャラ好き俺としては、使わざるをえないッ!!っつーか、コンボゲーなのに、投げ主体のキャラ入れるとか、玄人のみに使用プレイヤ層を絞ってる感じが清々しい。

c0017150_22111752.jpg

◆日記◆              


 「このは」
 の、エンディング。わふーん。

 とりあえず、その投げキャラでプレイしたんだけども、ラスボスで負けちゃいまして。

 んじゃあ、主人公を無難に使ってみるかー。って、これがまた凄ぇ使いやすい上に強い。発生が早くて、移動距離が長くて、空中の相手にもしっかりヒットして、超必殺技にキャンセルが効いて、そのダウン状態に追撃が可能で、空中コンボまで決められる突進技が。

 もう、それ出してるだけでクリア出来るんじゃねぇの?っつーくらいに。

 ちなみに、アルカナハートのラスボス。1回ダウンを奪ったら、起き上がりに弱パンチをぺしぺしと連打で重ねているだけで固められるっつーか、ハマるんで、そっからダウンを奪えるコンボを入れればループで、結構簡単にクリア出来ますぜ。

 一ラウンドに一度しか使えない、アルカナブレイズがコンボに組み込めるキャラだと、一コンボで6、7割えぐれるんで、結構な爽快感もあるんだけど、戦いが作業になっちゃうから、あんまり長くは楽しめそうにないかなぁと。っつーか、早く家庭用で出るべし。

c0017150_22175059.jpg

◆日記◆              


 「赤主秋葉」
 でクリア。

 メルティブラッド・アクトカデンツァ・バージョンB。

 これも新しく入ったゲーム。とりあえずクリアしてみたんだけれど、エンディングが変わってない…?キャラセレクトんときに、数十色の中からキャラクタの色を決められるっつーのと、ボタンが一個増えたのが真新しい要素?

 ほぼ同時期に出た、ギルティギアの新作も、一応プレイはしてみたんだけれども、ボスに勝てず。っつーか、今回のギルティのコンピューターが、やたらとダメージのデカイコンボを叩き込んで来やがるので、油断していると、コンピューター戦でゲームオーバーになりかねねぇっつーお話。

 って、ゲームの話ばっかりで。

 今日からバイトがスタート。まぁ研修だったんで、昼から夜までだったんだけども。明日からは夜勤暮らしになります。昼夜逆転の仕事ってはじめてなんで、しばらくは苦労しそうっつーか、もしかしたらずーっと苦労なのかもしれんが。

c0017150_2227443.jpg

◆日記◆              


 「ねっちょり」
 ※画像の粘液は鼻水です。

 風邪がここに来て蔓延しているようで。

 やっぱり空気が乾燥すると、感染症が蔓延すんのねー。おっかねぇ。

 とか思ったら、木曜洋画劇場で、セガール主演の、ウィルスが蔓延する映画がやってるのんね。やたらタイムリー。っつーか、目に見えない恐怖ってのはあるよね。

 毎年流行する感染症は、うがいと手洗いをしっかりしとけば、結構な割合で防げるそうで。毎年毎年、風邪で死にかける俺だけど、うがいと手洗いを徹底した今年の冬は、今のところ寝込むほどの病気にはなっていないんで、あぁ、小学校の頃から言われていた、うがいと手洗いが大事っつーのは本当だったんだなぁと。

 まぁ、病気では倒れなかったけど、過労では倒れたんだけどね!!



◆Web拍手を叩きつける◆


3:48 乗り遅れたけどメリースジリm…クリスマス!

 卑猥!!卑猥じゃないか!!っつーか、何その斬新な間違え方。

21:27 そんな聖夜にアイマス撤去された俺です、まだ泣かないけど多分次そのゲーセン行ったら泣きそうだ・・・

 最近は、オーディションやっても相手がコンピュータばっかりで、プレイヤの減少を感じるしね。うちの地元もいつ撤去されるのかビクビク。

16:07 椎名さん×ほっしー君、これね!

 せ、せめてホッシーナに…。そういうキグルミプレイという解釈ならなんとか!!


 拍手、コメント、いつもいつもありがとうございまちゅ。


今日の一言・

 数日あけての更新だと、日記が長ぇ。


12/30 9:18追記

 ◆Web拍手◆画像を数点差し替え。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-28 22:40 | 日記
黙祷する春。吸うと雲。
 回文。

 相変わらず、回文である事ありきの文章だから、意味がわからんぜよー。

c0017150_1047021.jpg

◆日記◆              


 「現在プロデュース中」
 スカートがシースルーとか、想像を絶するエロスだったんですが。

 メリークリスマス!!すっげぇメリークリスマス!!

 一月くらい前から、イルミネーションに彩られ、街中にはジングルベルが響き渡り、昨日のイブという日へ向けての盛り上がりを見せていた世の中。
 日本の場合は、クリスチャン率がそんなに高いわけでもねぇのに、凄い盛り上がりを見せるのよねぇ。具体的には、ラブホの稼働率が100%になるとか。どこ行っても満室で入れないの。

 そんな性夜…聖夜に、俺っちは何をしていたかっつーと…。ごらんの通りに、ゲームセンターでアイドルマスターをプレイしていたという。

 マッチ売りの少女バリに凍えてしまいそうな、風前のともし火ライクな過ごし方をしていました。とさ。ウフフ。


c0017150_10551796.jpg

◆日記◆              


 「ほっしー君が」
 居た。

 ダチらと遊んだり、ラーメン食べたりと、およそクリスマスっぽくない1日を過ごした後、最寄駅で下車。改札から駅ビルへと続く通路を歩いていたら…我等が横浜ベイスターズのマスコット、ほっしー君が。

 女の子が携帯で写真を撮っていたので、俺も俺も!!と、写真を撮らせて貰ったんだけどね。前の女の子らが撮るときは、なんか可愛らしいおどけたポーズをとっていたのに、俺が 「ほっしー君、写真撮らせてよー!!」 ってお願いしたら、野郎、棒立ちでやんの。
 「え!!?棒立ちッ!!?」 ってビビってたら、申し訳程度にポーズとってくれました。ありがとよ、ほっしー。

 その後、帰宅。そういや、今日は寝てないやー。って横になったら爆睡かましちゃってー。夜中に遊ぶ予定をすっぽかしちゃいました。とさ。んで、結局は18時間くらい寝ちまってん。何やってんだか。


c0017150_11232561.jpg

◆日記◆              


 「メリクリ」
 スマス。

 クリスマスシーズンっつーことだもんで、ピザ屋の配達の兄ちゃんから、ゲーセンの女性店員なんかも、サンタさんの格好をしているんだけど、正直なところ、わざわざそんな格好しなくてもー…。なんてね。

 ほら、あんまりサンタの衣装に思い入れが無いからさ。判り易く言うと、もよおさないっつーの?昂ぶらないっつーの?

 そう思ってたんだけど、風俗店の呼び込みなんだか、レザーチックな服の上に、サンタチックなコートを羽織ってるお姉ちゃんがいて。

 なんつーか、こう。グッと来たっつーお話。って、クリスマスにサンタさんの服装に劣情をもよおすとか、我ながら最底辺な発想だ!!だ!!

◆Web拍手を叩きつける◆


18:02 アリガトウ!ごめんね・・・エッチでごめんね・・・

 い い の よ 。


今日の一言・

 寒すぎる。暖房を購入しないと、冬が越せないかもしれん。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-25 11:32 | 日記