タグ:時事 ( 58 ) タグの人気記事
明鏡止水。
 めいきょうしすい:「見えたッ!!水の一滴!!」 と、ギアナ高地で叫んで、体が金色に光った挙句、師匠をフルボッコにする、ネオジャパンコロニー代表の意。

 ではなく、曇りない鏡や、静かな水面のように澄み渡った心境。

c0017150_102521.jpg

◆日記◆              


 「ラーメン。ラーメン。ラーメン。ラーメン。マーボー。北斗2」
 長い。縦に長い。

 毎日更新から、週一更新。そして、ここン所は隔週っつーか、10日に一回くらいの更新デ。先月から、今月にかけて暇が無かったもんで。月収をバイに増やすために、働いてたんでヤンス。
 おかげで、2カ月連続で収入が倍増したんですが。そんな生活を続けてたら死ぬル。と、自覚したんで、九月からは今まで通りにダラダラと暮そうかなーと思います。

 と、思った矢先に、ナノユニのグラウンドフロアのM51とか、グッチのブーツとか、ブランド物が欲しくなったんで、また気合入れて働かないとダメかなー。なんて思ったり。思わなかったり。

 さて。

 閉鎖したもんだとばっかり思っていたサイトが、気がついたら復活しておりまして。っつーか、まぁぶっちゃけ、俺の大好きな小説家 森博嗣 のブログ。ソリッドな文体(俺が勝手に思ってる)と、端々にちりばめられた言葉の宝石が、キラリと光って良い塩梅。

 っつーか、インターネットしてて久し振りに声出して笑いました。コレ→の、最後の【算数】の、マッチ棒のクイズでやっつけられました。人間、脳みそのドコを捻れば、こんな面白愉快なことが閃くんだろーか。ついでに、森博嗣の新刊が出ます。出てます。出てました。宣伝。ファン心理デ。

 運動。

 普段は使わないような筋肉(たとえば、尺側手根伸筋・しゃくそくしゅこんしんきん)を、急に使ったりすると、筋肉痛になったりするじゃない?あれは、筋肉の繊維が傷ついて、その回復過程で元の状態より強く治ろうとするときに起こる炎症が原因(という説がある)なんヨね。超回復。
 過負荷をかけることで、その部分の筋肉を強く治す。筋トレとはつまり、過負荷である。と、ここでは思っていただきたい。腕や足の筋肉など、常日頃から使用している筋肉なんかは、それこそバーベルでも持ち上げないと、なかなか過負荷がかけられないのだけれど、普段から特別なトレーニングなどをしていない人だと、腹筋を数回やっただけでもポンポンがパンパンになっちゃったり。

 で、何の話かっつーと。

 脳みそも筋肉だから、非日常な刺激を受ければ、筋肉痛になる。みたいな話をしようと思ったんだけれど、脳みそは筋肉じゃねぇや。っつーお話でした。ダメじゃん。

 それでも敢えてするならバ。脳の普段は活用されていない領域に刺激を受けると、その部分が鍛えられる!!みたいな。主に、そういった刺激っつーのは作品から受けることが多いのだけれど、そもそも 作品 というのは、事象を枠組みとして捉えるという概念なわけでー。

 綺麗な風景を見た場合でも、それを 綺麗 と捉えるのが、すでに自分の中でその景色を構成している情報を消化して変換しているわけなので、その自分の景色への認識を 作品 と言うことも出来る。

 映画なんかは、一つの物語としてまとまっているから、それが既に作品じゃン?という考え方もあるけど、物語と作品は完璧にはイコールではなくて。たとえば言葉。言葉は既に物語だけれども、それでは言葉は作品か?と、問われればー。である。

 ま、そんなヨタ話はともかく。

 ツボをグイグイと押されるように、脳をズキューンと刺激されると、筋トレの結果、やたら思いバーベルが持ち上げられるようになりました。的な感じで、同じ風景でも今までとは違った捉え方が出来るようになる…んじゃなかろーか。

 そんなことが言いたかったわけです。ネ。

c0017150_1165263.jpg

◆日記◆              


 「らき☆すた」
 の、こなた。

 さて。なんかもう、仕事ばっかりの毎日で。特にコレと言ったイベントジミタ事があった日々でもなかったんで、いざブログに叩きつけることもねぇのですが。あー、絶望先生面白いなー。っつーところでしょうかね?

 かね?

 なんて言われたところで、お釈迦様ですら 知らネー と言いそうなもんで。あ、でも。木村カエレの声って良いよね。歌だと特に。キャラ的には、ちりと晴海が2強。

 話はガラリと変わって。

 リオって、カタカナで書いてあるのを見て 「え、11才?」 って、素で読んじゃったんですが、僕ぁー別にペドい人とかじゃなくてー。ちょっと記号の認識に難があるだけなんだ!!なんでか、ダチらがやたらとロリっぽい漫画やDVDを薦めてくるもんで、もしかしたら俺ってそういう風に捕らえ…捉えられてるんじゃなかろーかと。

 でも、ロータリーって書いてあると、ついついロリータって読んじゃうよね!!視覚って不ッ思議ー。

 ここで思い出したように時事ネタでも。

 広島のバッティング侍(今、命名)こと、前田智徳が2000本安打を達成されまして、おめでとうございます。横浜ファンの俺としては、他球団の選手のことなんですが、前田さんの野球っつーか、バッティングへの取り組み、姿勢が大好きで。
 お暇な方は、wikiの前田智徳のページっつーか、前田語録を是非ご覧あれ。

 ご覧あれ。とか、時事ネタって振っといて、投げっ放しも甚だしいわね。


 あ、ちょっと今直ぐに出かけないといけない用事が出来たもんで、残りの更新は帰宅してからで!!ほなな。

 そして、帰宅。この間、実に5時間ちょいちょい。

 さてー。ハチワンダイバーを読んだら、なんだかとっても将棋がやりたい キ ブ ン ☆ だもんで、携帯のアプリで 「初心者でも大丈夫!!」 みたいなのをDLしてみた。

 してみたものの 「あれれ、銀って後に下がれねぇんだっけか?」 レベルの俺は、どうやら初心者ですらねぇ様子でございまして。初級の飛車角落ちで闘っても勝てやしねぇ!!という始末。まず、9×9の81マスが把握できないと、これってお話にならないのね…。チェスなら出来るんだけどなー。やっぱり、将棋の取ったコマが使えるっつーのがダメ。頭が回らない。あと、定石とか知らないと厳しいみたいで。半端な知識でアナグマとかくんでも、即行でメタメタに崩されちゃうし。

◆Web拍手を叩きつける◆



3:05 ちゅーぶわさびと炭酸水を混ぜて飲むと…むせる
 逆にこう考えるんだ!!むせちゃっても良いさッ!!ってネ!!

 てネ。じゃねぇナ。たぶん、耳掻き一杯分を1リットルに溶かすくらいで良い塩梅じゃないかちらー。いや、俺っちが実践して確かめようなんつー気持ちは全くねぇのですが。

 はくしゅ、こめんと、ありがと、ありがと。


今日の一言・

 帰宅して、テンションが上がっていたもんで、半裸で踊り狂っていたら、ママンがカップを俺の背中にピトリ。

 俺 「わっ!!そんなことしたら冷たいジャン!!」

 母 「誰が?」

 俺 「誰がって、俺に決まってるでしょ」

 母 「アタシは冷たくないモン」

 あ、確かにー。と、思ったけど一方的過ぎるコミュニケーションとか、どうだろう。

 ある日、俺がウトウトしてたらママンがタオルケットをかけてくれました。

 俺 「あー、ありがと」

 母 「首だけだしてな」

 俺 「んー」

 母 「そのままギロチンにかけてやんよ」

 俺 「わからねー、意味がわからねー」

 母 「むかつくじゃん、寝てやがってサ」

 寝たらギロチンとか、マリー・アントワネットもビックリ。

 つい今し方、ドライヤが欲しいとか言い出したママン。どんなのが欲しいの?って聞いたら 「風がプァーって出るやつ」 と、言語野をやっつけられ気味の発言をしておりましたが。始まっちゃったのかしら。かしら。
[PR]
by 417sakura | 2007-09-03 11:25 | 日記
黙祷する春。吸うと雲。
 回文。

 相変わらず、回文である事ありきの文章だから、意味がわからんぜよー。

c0017150_1047021.jpg

◆日記◆              


 「現在プロデュース中」
 スカートがシースルーとか、想像を絶するエロスだったんですが。

 メリークリスマス!!すっげぇメリークリスマス!!

 一月くらい前から、イルミネーションに彩られ、街中にはジングルベルが響き渡り、昨日のイブという日へ向けての盛り上がりを見せていた世の中。
 日本の場合は、クリスチャン率がそんなに高いわけでもねぇのに、凄い盛り上がりを見せるのよねぇ。具体的には、ラブホの稼働率が100%になるとか。どこ行っても満室で入れないの。

 そんな性夜…聖夜に、俺っちは何をしていたかっつーと…。ごらんの通りに、ゲームセンターでアイドルマスターをプレイしていたという。

 マッチ売りの少女バリに凍えてしまいそうな、風前のともし火ライクな過ごし方をしていました。とさ。ウフフ。


c0017150_10551796.jpg

◆日記◆              


 「ほっしー君が」
 居た。

 ダチらと遊んだり、ラーメン食べたりと、およそクリスマスっぽくない1日を過ごした後、最寄駅で下車。改札から駅ビルへと続く通路を歩いていたら…我等が横浜ベイスターズのマスコット、ほっしー君が。

 女の子が携帯で写真を撮っていたので、俺も俺も!!と、写真を撮らせて貰ったんだけどね。前の女の子らが撮るときは、なんか可愛らしいおどけたポーズをとっていたのに、俺が 「ほっしー君、写真撮らせてよー!!」 ってお願いしたら、野郎、棒立ちでやんの。
 「え!!?棒立ちッ!!?」 ってビビってたら、申し訳程度にポーズとってくれました。ありがとよ、ほっしー。

 その後、帰宅。そういや、今日は寝てないやー。って横になったら爆睡かましちゃってー。夜中に遊ぶ予定をすっぽかしちゃいました。とさ。んで、結局は18時間くらい寝ちまってん。何やってんだか。


c0017150_11232561.jpg

◆日記◆              


 「メリクリ」
 スマス。

 クリスマスシーズンっつーことだもんで、ピザ屋の配達の兄ちゃんから、ゲーセンの女性店員なんかも、サンタさんの格好をしているんだけど、正直なところ、わざわざそんな格好しなくてもー…。なんてね。

 ほら、あんまりサンタの衣装に思い入れが無いからさ。判り易く言うと、もよおさないっつーの?昂ぶらないっつーの?

 そう思ってたんだけど、風俗店の呼び込みなんだか、レザーチックな服の上に、サンタチックなコートを羽織ってるお姉ちゃんがいて。

 なんつーか、こう。グッと来たっつーお話。って、クリスマスにサンタさんの服装に劣情をもよおすとか、我ながら最底辺な発想だ!!だ!!

◆Web拍手を叩きつける◆


18:02 アリガトウ!ごめんね・・・エッチでごめんね・・・

 い い の よ 。


今日の一言・

 寒すぎる。暖房を購入しないと、冬が越せないかもしれん。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-25 11:32 | 日記
罪の味、恥じるあるじ。恥じ。あの蜜。
 回文。

 罪の味って、どんな味じゃろーか。苦い?

c0017150_23471259.jpg

◆日記◆              


 「緑のジャージーの女の子」
 が、お惣菜コーナーにいた。というお話。

 こんばんわ。コンビニで売っているおにぎりは、ノリがパリっとしているんじゃなくて、くったりしている方が好きなものです。

 受信料の不払いが、一時期問題になっていたNHKこと、日本放送協会。民放と違って、死兆社から…って凄ぇ誤変換だぜー…。視聴者から受信料を徴収して、それで番組を制作しているため、やはり骨太な番組というか、しっかりとした番組を作っているなぁ。と。

 NHK総合と教育で、乳幼児から4回程成人式を迎えた年齢の御老人までを、幅広くカバーしている番組内容はさすがの一言。

 民放がラッピング過剰なファーストフードだとしたら、NHKは回転じゃないすし屋的な感覚。どちらが悪いとか良いじゃなく、それぞれに長所があるっつーことだね。

 さて、NHK。

 毎週(俺の生活圏では)水曜日の夜に放送している 「あの歌がきこえる」 という番組。

 視聴者から寄せられた、青春のエピソードを、毎週違う漫画家が漫画にして、そのエピソードにまつわる懐かしい歌とともに送るという、青春が遠い日の花火になってしまった世代には、胸にじーんとくるものがある番組。

 毎週毎週、セレクトするエピソードの良さもさることながら、チョイスする漫画家が巧い。ちなみに、今週は竹本泉だったんだけども、エピソードの雰囲気と竹本泉の絵柄が絶妙にマッチング。

 この番組を知ったのが、ここ数ヶ月のことなので、俺も殆ど見れていないっつー現実。とりあえず、NHKは過去の放送分を集めたDVDを早く販売すべし。


 あ、日記。

 電気屋を探してウロウロしてまんちゃ。

◆Web拍手を叩きつける◆


3:28 なんか風邪ひいてる人多いね…そんな俺もちょっと咳が

 はやってるっぽいねぇ。
 うちのブログのリンク先の人らも結構風邪っぴきだったり。
 受験生も、社会人も風邪は大敵じゃけん、養生せぇ。

 あ、俺も。


 拍手、コメント。どうもありがとーございまんちゅ。

今日の一言・

 日米野球…うーん。72年ぶりに5連敗っつーか全敗だそうで。各球団はエースを出さないとか、そんなんだから選手が海外に流出しちゃうのよ!!バカ、バカ、めがね!!

 あ、野球。明日からアジアシリーズ。頑張れ日ハム。頑張れ八木。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-09 00:06 | 日記
還暦訪れしと、人知れず遠き恋歌(れんか)
 回文。他に 「快感て、留守の隙にキスのする展開か?」 っつーのも思いついたけど、意味がわからな過ぎたんで却下。

c0017150_6361344.jpg

◆日記◆              


 「30,000Hit絵」
 制作開始。

 描いてあるのは、俺。定時ヌコ。リラックマ。ぷよぷよ。ブタ。Me。98。SE。2k。米ぽ。させ子。させ子ブタ。ほめ子。井之頭五郎。大槻ケンヂ。家系ラーメン。ひどいさん。まどいさん。めどいさん。もどいさん。春麗。春日野さくら。あと、くどいさんとヤクいさんが加わる予定。

 こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。牛乳をガブ飲みしたら、壮絶に腹を下した者です。

 世界で一番呑まれているらしいリキュール 「ベイリーズ」 を購入。アイリッシュウィスキに、チョコやバニラなどを加えたもので、相当にクリーミー。度数も17度と、ロックでイケルんだけど、ハーフボトルで購入したので、ミルクで割ってゴクゴク。

 そしたらこれが美味い。

 んで呑みすぎて腹イタター。というお話。

 あ。

 デスノートの映画が日テレで放送されていたので見た。原作を読んでいないけど、ライトが徐々にヘタレて行くさまは中々に面白い。っつーか、細川茂樹は本当に男前だわー。加賀丈史も男前な演技が素適。っつーか、老けたなぁ。

◆Web拍手を叩きつける◆


秋刀魚ンヒットoverオメデトウ!

 アリガトウゴザイ鱒!!

0:22 飯の皿に乗ってる、左上の…それ…
0:22 ウンコじゃね!!!?
0:22 どう見てもウンコじゃね!!!!!!!??


 結果的にはネ!!
 でも、あんときはまだ肉の塊だったんだよ!!
 ほ、本当だよ!!

 拍手、コメント、アリガトウございましとぅ。


今日の一言・

 学校でのいじめ、熊の市街地への出没、必修科目の未履修のため、卒業できない高校の問題などが日々報道されていますが、自分が被害者とばかりに不満をこぼすだけで、具体的な解決策なりを論じていないマスコミの報道って何のためにあるんだろう…って。

 問題提起?
[PR]
by 417sakura | 2006-10-28 07:13 | 日記
栄枯盛衰はナイス?否。排水。せこい絵。
 回文。上から読んでも下から読んでも同じじゃんねー。

 意味はないけど。

c0017150_28251.jpg

◆日記◆              


 「10,000Hit」
 おめでたまきゅいーぬ。

 というわけで、この画像。

 ヤクいさんマスターこと、しゃんまおさんのサイト SEKILALA の、1万アクセスを記念して描いたもの。いやほら、お祝い絵募集中っつーからさ。

 Oh! ywar year!!

 そんでね。

 我が 「椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ」 も、本日ついに 30,000Hit しました!!っつーか、さっきアクセス数をチェックしたら、合計が30,011になってまして、俺ビビリっつーお話なんですが。

 開設から1年と10ヶ月…。思えば遠くへ来たもんだー。ひとえに皆さんが日々叩きつけてくれた足跡の賜物です。ありがとうございます。
 完膚なきまでにただの日記ブログですが、今後ともよろしゅう。俺のブログ見た人、みんな幸せになれッ!!

 さて、日記。

 お昼に、腕によりをかけてカレーUDONを作りました。んもう、これが超美味い。家族にも好評でした。いやぁ、良かった良かった。

 という一時間後。謎の腹痛に襲われる俺。痛い、痛い。イタタタター。イタタ多多ー。

 もうおなかん中、カラッポだよぅ。っつーくらいに振り絞っても腹痛が収まらないので、寝ることにしたのだけれど…。寝ても覚めてもじわりと鈍痛が腹部に。

 うーん。知らない間に産気づいたのかなぁ。

 ともかく、夕食も満足に食べる事が出来ず、昼過ぎからずぅっと伏せっていたら、姉が帰宅。なんでも、代官山だかにある行列の出来るパン屋で、めずらしく買うことが出来た、一個250円もするクロワッサンを買って来たよー。とか。

 姉 「食べる?」

 俺 「いやぁ…。おなかが痛くってさぁ…」

 姉 「へぇ。じゃあここにおいて行くね!!」

 俺 「おぉ。何が じゃあ なのか」

 生チョコが練りこまれたクロワッサンのほかに、バターのクロワッサンと、サツマイモのモチモチしたパンをくれました。

 んで、先ほど目が覚めたら、やや腹痛も治まっていたので、それらをモグモグ。うぉ、マジで美味い。高いだけのことはアルねぇ。

◆Web拍手を叩きつける◆


11:23 カップヌードルのシーフード味に温めた牛乳を入れるとクラムチャウダー風になって美味いよ

 ほー。マジか。カップヌードルのシーフードは元の味も好きよ。

11:23 ホントのクラムチャウダー食べたことないけどね


 な、なんだってー!!!敢えて言おう。ぎゃふん。

14:30 お祝い絵貼ったどー! ありがっとー!
14:31 因みにいたいけは幼い気と書く! つまり僕はタイガーって意味だヨ!
14:32 んじゃあまたね! くまお


 オイワイエー。
 いたいけ で変換すると 板井家 って、よその家が出てくる。
 なるほど。幼い気ねぇ。幼い毛じゃあないのなー。
 ほななー。

 拍手コメント。モロモロ、ありがとうございまんちゅる。


 今日の一言・

 日ハム、明日優勝かー。
 そしたらハムかつを食べよう。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-26 02:35 | 日記
ヒレ?
 牛は陸上で暮らしているのに、ヒレなんてあるの?

 って、割とピュアに思ったんだけど、あれって ヒレ じゃなくて フィレ なのね。んもー。

c0017150_061474.jpg

◆日記◆              


 「10月のカレンダー」
 目に優しい色。

 先月から、毎月携帯電話の待ち受け用カレンダを作ろうと思っていたのに、すっかり忘れてたバイ。さすが酉年。三歩歩けば忘れる酉脳。

 うわ、ガーナ強い!!と、サッカー日本代表対ガーナの試合を見ていて思った者です。

 試合が始まるまでは、ワールドカップベスト16とは言え、ガーナなんてミルクチョコレートの原材料の生産国だろう?なんて、舐めた認識だった俺の無知っぷりたるや…。っつーか、アフリカ勢とか身体能力の高い人たちがサッカー覚えると凄いよね。


 朝はママンを太極拳へと送り届け、ついでにお昼を買いに駅ビルへ向かい、夕方にママンを迎えに行き、さらに夕食の買い物へ行って、夜中には目覚し時計を買うっつー姉が居る遠くの駅まで迎えに行き…と、ずーっと運転していたような1日。

 20時過ぎに姉を迎えに、いつもは行かない駅ビルへ。そこは駐車券をレシートとともにサービスカウンタへ持って行き、スタンプを押してもらうことで駐車代が無料になるというシステムらしいので、紅茶の葉っぱや牛乳を買ったレシートを持って、サービスカウンタへ。

 俺 「すんません、駐車券をー」
 店 「はい、お預かりいたします…あの、お客様。レシートは1000円以上からでないと、スタンプをお押しする事が出来ませんので…」
 俺 「え、嘘ん。マジすか。んじゃ、なんか買ってからまた来ますわ」


 ということで、ボディソープの詰め替えパックを購入。あと、姉の目覚し時計も。これでレシートはバッチリ。再びサービスカウンタへ。

 俺 「いっぱい買い物してきましたよ」
 店 「わぁ、本当ですねー。ありがとうございます」
 俺 「でしょー?駐車券が真っ黒になるくらいにスタンプ押しちゃって下さいよー」


 なんだかんだで、買い物は20分くらいで終了。駅ビルを出るときに駐車場の案内板を見ると、入庫から30分以内なら、駐車券にスタンプを押さなくても利用できるんだってねー。サービスカウンタのお姉ちゃんは一言もそんなこと言ってなかったなぁ。商売上手め。


◆Web拍手を叩きつける◆


20:42 人妻とランチかよー
20:43 なんかえろいわね


 いやー、別にその人妻とはどうっつー話では無いんだけどね。
 ただ、中学生の可愛い娘さんがいるらしく、俺はそっちに興味津々だった。


今日の一言・

 ナイターゲームでもヒルマン監督。
 年中バレンタイン監督。
 赤ヘルなのにブラウン監督。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-05 00:29 | 日記
1人空耳アワーッ
 栗きのこごはん って言う単語が何故か プリキュアごはん って聞こえたんだが、俺の耳はどうなっちまったんだろう。

c0017150_4181340.jpg

◆日記◆              


 「4コマ漫画その1」
 俺とさせ子。

 のじぎく国体で、話題の早実の斎藤君が当番して、見事完投勝利だそうで。レスリングの世界選手権では、女子が全階級でメダル獲得。注目の凱旋門賞。ディープインパクトは、まさかの3位どまり。ゴルフの日本女子オープンは、宮里藍が3位に終わり、連続優勝ならず。

 どの種目も、世界のトップレベルとの実力差なんてそんなに無いわけで。結局はいかに勝負の場へベストコンディションで臨んで、最高の結果を残すことが出来るか。なわけよね。いやー、でも凱旋門賞は、世界の広さを感じた。1位から3位までが僅差とはいえ、ディープインパクトが負けるとか、考えてなかったもんね。


 今日は久し振りのすき焼き。姉がなんか高い肉を買って来たそうで、そいつをぶち込んで食べたんだけど、ありえないくらいに柔らかい牛肉。柔らかすぎて、なんだか牛にごめんなさいっつー気分。
 すき焼きをビールでグビグビと流し込んで、何本か空け、食後にカクテルもグビグビ、つまみをパクパク。パク・ヨンハ。完璧に出来上がっちゃって、気がついたら半裸で寝ていました。とさ。

 そして、枕もとには呑みかけのカクテルが。でも、あと3時間くらいで車使わないといけないから、もう呑めないよね。確か、飲酒後6時間くらいは運転しちゃいけないんだとかだっけ?


◆Web拍手を叩きつける◆


16:29 ビスビス

 ビスビス。ビスたけを見ていると、うしおととらの白面を思い出すんだ。

20:24 ギザハカタス

 や、やべぇ。最近の日本語について行けてないかもしれんス。

20:37 神絵師とかマジ死ねよ

 神絵師の家のビデオの巻き戻しボタン壊れろッ!!


今日の一言・

 気がつけば10月。なんか夏の終わりってぼやけてて実感が無かったけど、もう秋だよね。完璧に。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-02 04:43 | 日記
ワルツ。
 戦争、平和、革命、戦争、平和、革命…。この3拍子のワルツでは、人は前に進む事が出来ないから、戦争を潰して、2拍子のマーチ(行進曲)にする。

 という発想は凄い素適。

c0017150_23565595.jpg

◆日記◆              


 「ケーキ達」
 マンゴー、マロン、ベリー、苺、チーズ。

 スロットで大勝ちしたので、高いケーキを買って来ました。

 嘘です。

 いや、ほら。ケーキなだけに、景気の良い話でもしようかなって…。


 こ、これは、ケーキと景気の音が似ているところが面白いところなんですよーッ。おかしいでしょ?お菓子なだけに。

 「パンがないなら、ケーキを食べれば良いじゃないッ!!」 こんばんわ。マリー・アントワネット・椎名です。ギロチンに処されます。ヒデブ(以上、挨拶

 まぁ、あれよ。トゥデイはパパンのバースデイだったのよ。

c0017150_022711.jpg

◆日記◆              


 「ジャンボー」
 ピヨったら、しゃがみ判定になるとか、ヒューゴの限定状況の生みやすさは異常。

 エレナのEX必殺技を絡めた空コンボ強ぇ!!と思ったら、豪鬼はゲージ使わないで同じようなコンボが出来るんだよねー!!

 というわけで、パパンの誕生日。ケーキでお祝いとか小洒落てますね。小洒落ていると言えば、甲高い声でオナ染み…お馴染みの東京ディズニーランド。そこに至る京葉線が始発から全線運行中止になったそうで。
 352本が運休。16万人の足に影響が出たそうだけど、となると京葉線の一本の平均乗車数って500人なのね。多いなぁ。確かに、千葉の臨海部に走る唯一の路線だから当たり前っつー気もするけど。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:08 デター! 拍手絵トレードありがとねっ まお

 良いってことよー。って、出るの早ぇー!!俺なんて、何十回も…ッ!!

2:32 ジャーパイジャーパイ!

 ジャーパイ、ジャーパイって何だ!!?
 検索かけても、なんだか東南アジアチックなのしか出てこないッ!!


今日の一言・

 拍手は70回以上とか、そこそこ多かったのに、コメントが2件だけとか、皆ガチでしゃんまおはんの絵が見たかったのか…。ふぅむ。


 吉永小百合の、シャープの液晶テレビのCM。

 「世界で初めて時間を止めたのは北斎の筆でした」 ってアレ。

 どうしても 「世界で初めて時間を止めたのは…」 の後に 「ディオ様のザ・ワールドでした」 ってなる俺の脳。

 それとも、あれか。葛飾北斎はスタンド能力者で、時を止められたんだろうか。

 むしろ、俺は一体何を言っているんだろうか。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-29 00:24 | 日記
訓読みの世界。
 無花果 って書いて いちじく って読むとかねー。
 御徒町 って書いて おかちまち って読むとかねー。これは 御囲地町 から来ているんだろうけど。

 まぁ、そんな感じ?こんな漢字。

c0017150_23313234.jpg

◆日記◆              


 「ゴスでロリで眼鏡で褐色」
 飽食の時代だッ。俺達は満たされすぎている。いや、眼鏡だけは譲れねぇが。

 さて、予想外に降り続かなかった雨。夕方前には上がっちゃって、結構なお天気。

 夕方に、太極拳と剣のお稽古に行っていたママンを迎えに行き、その足で夕飯のお買い物へ。

 母 「今晩、おかず何にするかねぇ。何食べたい?」
 俺 「そりゃー、何が食べたいかって聞かれたら、坦々麺と答えるね」
 母 「それはお前の話だろ?」
 俺 「え?俺は誰目線で答えないといけなかったの…?」

 日本ハムの新庄ことSHINJOがラストゲーム。っつーか、引退。低迷していたチームを見事25年ぶりのリーグ優勝へと導き、北の大地に移ったチームを根付かせた立役者は、今日ユニフォームを脱ぐ。

 んだけど、まだプレーオフがあるし、その結果いかんでは日本シリーズもあるし。長い引退セレモニーになるんじゃないかなぁ。っつーか、普段はセ・リーグの横浜ベイスターズファンな俺だけど、パ・リーグでは日ハムを一番応援しているのよね。

 主に小笠原。なんか来年はメジャに行っちゃいそうだけど。あと、ダルビッシュとひちょりとマイケル。プレーオフでは1勝のアドバンテージがあるから、ぜひとも日本シリーズで優勝して欲しい。そしたら、ソーセージとかウインナとか買うけんね。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:15 質問コーナーは楽しかったと同時に色々と考えさせられた…

質問ってのは、世の中のひずみとかゆがみが形を変えて発現したものだったりするから、身につまされたり、目が覚めるようなことってあるよね。

2:06 理不尽姉ちゃんに色々吹いた

 こういう事がほぼ毎日あるんだ・・・。

3:11 …自分の部屋の後片付け…ご、ごめんなさい…

 片付いていないのと、汚れているは必ずしもイコールじゃないぜ!!

5:56 て、徹夜明けの頭にはキツい文章量デース…

 グッスリ寝た俺にも、結構な文章量デシター…。長いね。うーん。

8:12 いつも下ネタばかりでごめんネ…
8:13 サミーと言えば俺の中ではパチンコパチスロの
8:13 もしくはプリティ
8:13 かなぁ


 sammyはともかくプリティサミーッ!!こ、こいつはヘビィだぜ…。
 横山智佐とか、今は何しているんだろう。



今日の一言・
 拍手のお礼画像を数点差し替え。

 んで、その一枚がSEKILALAのしゃんまおさんから頂いた奴。
 拍手絵交換というので、お互いに拍手絵を送りっこしたっつーことね。ちなみに、拍手のお礼画像の出現方法は完璧にランダムなので、みなさんふるってバチバチと叩きつけていってくんちゃいよ。


 今日の晩ご飯は坦々麺だったんだけど、食べるのに夢中で撮影し忘れた。むきぃー。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-28 00:08 | 日記
ハイパークロックアップッ!!!
 寝過ごしちゃったから、過去へさかのぼってブログの更新だッ!!

 って、仮面ライダーカブトを見ていない人には、1ヘルツたりとも心を揺らさない言葉だな。っつーか、普通の大人の発言ですらねぇや。てっへへー☆

c0017150_3465881.jpg

◆日記◆              


 「米」
  ぽ


 やー、しかし久し振りに更新が遅れた。


 「ふ、ふんっ。更新が遅いから、どうしたのかと思ったじゃない!べ、別に心配してたとか、そんなんじゃないんだからね!!変な勘違いしないでよ!?え、変な勘違いって何かって?そ…それは、あの…好きだからとか…ごにょごにょ…(cv釘宮理恵」

 
 こんばんわ。全く自覚がなかったけど、弱点がツンデレだった者です。

 朝の6時に就寝。9時前に起床。うひょお、寝れてねぇ。でも、待ち合わせがあるので、準備して出発。東京ドームがある水道橋のそばのお寺へお墓参り。

c0017150_412215.jpg

◆日記◆              


 「天麩羅定食」
 エビエビ。

 お参りを済ませて、親戚らとお昼を食べて、早々に帰宅…の、はずが姉や叔母らに誘われて喫茶店へ。都会のエアポケットのような、ビルの隙間にあった喫茶店は、20年前から時間が止まっているよう。
 革張りの、ちょっと硬い一本足の椅子に、使い込まれた小さな木のテーブル。きっとこういうお店はコーヒーも一味違うんだろうなぁ。と、思ったけどミルクセーキ注文。

 買い物をしていくっていう家族と別れて、一足先に帰宅。一息ついてたら姉からメールで、くるまで駅まで迎えに来いとか。しかたなく、ブロロロロと出かけて、駅前に停車していたら、運転席がわの窓を コンコン と叩かれて。

 見上げるとそこにはおまわりさん。ひぎぃ、国家権力対俺ッ!!?

 警察 「ここに車止めないで」
 俺  「いやー、俺も今まさに動き出そうと思ったんだよねー(ギアを入れサイドブレーキはずしながら」


c0017150_426424.jpg

◆日記◆              


 「初代スト2ザンギエフ」
 で、クリア。

 そういえば、金曜日からだか、秋の交通安全キャンペーンが実施中なのよね。地元のような田舎町でも取り締まりが強化されているのかー…って思ったけど、俺以外にも路上駐車している車はいっぱいあるのよね…。反対車線に。
 それなのに、俺が止まっていた側だけしか取り締まりをしてなかったんで、反対側に停車。ちなみに、どっち側も駐車禁止の標識立ってるのよね。確か駅前の道路で区の境だから、管轄が違っているのかも。でも、そんな理由で取り締まらないとかどうなんだろうね。

 迎えに行ったあと、ダチと合流してゲーセンに 「機動戦士ガンダムSEED・DESTINY連邦vsザフト」 をやろう!!と向かったんだけど 「え?祭り?」 ってくらいに大盛況。出来る気配がなかったので、さくら大戦のスロットやってました。即ビッグ。でも、全部飲まれた。
 いつものビリヤードホールでダーツやってから、買い物するダチに付き合ったり、白身魚の餡かけフライ買ったりして帰宅。今日の晩ご飯は シウマイ弁当 。事前に知ってたので、カレーコロッケと白身魚のフライと、鶏の唐揚げと、アスパラの肉巻き、茄子の天麩羅を買って来たから、そいつらをつまみに晩酌。

 1人酒で、軽く出来上がっちゃって気がついたら就寝してまして。起きたらこんな時間でしたとさ。めでたしめでたし。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:19 その後輩は殺してもバチは当たらないよきっと。

 いやー、本当に。他人の幸せが砂利の味って本当ねー。

1:04 この目つきで無茶苦茶にされてみてえ!

 ようし、じゃあお兄さんがあの目つきで、無茶苦茶にしてあげるワ。

1:05 本と、9月だってのに気温低いよねえ

 と思ったら、今日は暑い暑い。うっかり厚着しちゃって酷い目にあったよー。

7:16 10回まで出来るんですか。知りませんでした。ならまた君に会えrうわなにするやめ(ry
7:17 どう見ても一人芝居です。本当にありがとうございました。


 10回ねー。
 コメントなら、連続で9件までよー。

7:19 余談、先日「お早うございますよ」と素で言ってしまいました。

 俺は前の店で働いていたときに、お客さんに 「いらっしゃいませ」 じゃなくて 「おはようございます」 って言っちゃったよー。しかも夕方に。


 今日の一言・

 画像のザンギエフ。ハイパーストリートファイターⅡなんだけど、あえて初代でプレイ。スクリューパイルドライバが3回入れば倒せるっつー1点にのみ勝機を見出してプレイしていたんだけど、逆に言うとスクリュー以外に勝機がねぇっつーお話。無難にターボとかにしとけば良かった。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-25 04:46 | 日記