タグ:春日野さくら ( 8 ) タグの人気記事
老少不定。
 ろうしょうふじょう:老いも若きも、いつ死ぬか判らないゼ!!的な意味。

 あけましておめでとうございます。謹賀新年。Happy-Newyear!!

 気がついたら、ブログの更新を今年になってから一度もしていませんでした。ゴブー。

c0017150_51135.jpg

◆日記◆              


 画像上段から
  右 とろ~りチーズのオムライス
  左 デケェプリン

 大晦日、仕事が終わってからーって言っても、お昼前くらいなんだけど。横浜で食べたいものが無くて、二人で彷徨いまくった挙句にたどり着いたオムライス屋さん。

 鬼デケェプリンがファミマで売っていたので購入。どう考えても高カロリ。

 二段目
  左 大鳥居@靖国神社
  右 ゼロ戦

 今年も初詣は靖国神社ー。大鳥居をくぐって、大村益次郎の像を横目に歩いて歩いて。気がついたら、境内手前の休憩所でビールを引っ掛けてる俺。あれ?やきそばとか、焼き鳥とか、ビールとか甘酒とか。もぐもぐ、グビグビ。体の芯まで冷え込んだけど、なんだか毎年のことなので、正月が来たなッ!!と、体感。

 三段目
  左 つけ麺
  右 ラーメン

 正月早々に食った、大勝軒のあつもり。いやー、高カロリ。でも美味しい。吉村家が空いてなかったから来たのは内緒。
 その隣は、西谷のごみ焼却場そばに出来たラーメン屋さんのラーメン。とんこつ醤油っつーことで、あぁ家系?と思い行って見ました。

 ダチん家のそばなので、迷うことも無く到着ー。お昼時だったもんで、10分ほど待っての入店。食券を買って席についても、その前のお客さんのオーダを作ってなくて、もうちょい待たされたり。
 カウンタの中には店主と、パートのおばちゃんの二人。これじゃあお昼は回せないんじゃ・・・と、不安に思っていたら案の定。おばちゃんを客の前で注意する店主。知り合いだかとしゃべりながら調理する店主。おばちゃんに仕事の順番で文句を言いながら、自分は客のオーダを間違えたり。

 そのほかにも、いろいろと目に付く部分があったんだけど、極めつけは俺の頼んだラーメンの中に、おが屑っつーか、木の枝みたいなのが入っていた事。もしかしたら、信じられないくらいに硬いネギかも知れない。と、好意的に解釈して、店主に 「これって何ですか?」 と、聞いて見たら 「すいません」 と奪い取って 「作り直します」 って。

 なんだか気持ち悪いので、もういらないと伝えて帰りました。多分、もう二度と行くことはないかなぁと。

 四段目
  左 ハネツキ餃子
  右 無駄に広いカラオケボックス

 新年会で飲み歩いて、最後にたどり着いたワタミで頼んだハネツキ餃子。羽っつーか、調理したフライパンの形が・・・。

 無駄に広いカラオケボックスは、15人くらい余裕で入れるスペースがありました。俺たち3人しかいなかったのに・・・。


c0017150_5392893.jpg

◆日記◆              


 「Happy乳Year」
 ということで。

 気がついたら一月も半ばを過ぎてるんですが、まぁ気づいた時が新年って言ってたし。俺のダチが。

 大晦日は忘年会で呑んだくれて、元旦は元旦でブラブラと呑み歩いておりました。初詣の後、すでに軽く出来上がっている俺達は、メイドさんを元旦から拝むしか無い。という結論になりまして、九段からヨチヨチと乗り換えをしながら蒲田を目指すことに。

 地下鉄に飛び乗ったら、俺しか間に合わなくてダチらが駅に置き去り。とか、何も考えずに乗車したら幕の内線と千代田線を間違えたりしつつ、どうにかこうにか蒲田に到着ー。めざすメイド喫茶は目と鼻の先よーッ!!

 って、閉まってました。

 そりゃそうだよね、元旦だもの。

 しかたなく、そのまま地元にもどり、ラーメン食ったりカラオケしたりで解散。おみくじは大吉だったので、今年はちょっと計画的に行った方が良いのかな。と思いましたとさ。

 年末年始と、大晦日と元旦以外は全部仕事だったので、これ以外に特に面白おかしいイベントかか皆無でした。いや、もうマジで。


c0017150_5471598.jpg

◆日記◆              


 「頭に正月飾り、首にマフラー」
 あと全裸。

 成人の日まで、休みらしい休みもなく。馬車馬のように働いていた俺も、ようやくこの日は一息入れることが出来まして。同じく仕事が休みなダチらと連れ立って新年会をやりましょうっつーお話に。

 なったハズが、気がついたらまた蒲田におりまして。しかも夕方の六時過ぎに。前回(去年のこどもの日)に行ったときは、凄い楽しい場所だった印象があったのだけれど、今回行ったときは、なんだかあんまり楽しい感じじゃなくて。っつーか、キャバとかオッパブみたいな店内の演出が・・・。日中と夜で雰囲気が変わるらしいので、やっぱり行くなら健全な日中かな。と思いました。

 んで、夕方に行くくらいなら、素直にそういうお店に行けば良いのかな。と。いや、俺は行かないよ?行かないよ俺は。

 メイド喫茶を出て、じゃあ呑み直しだーっつーことで、横浜ブラブラ。仕事が終わったダチが合流できるっつーことで、横浜から地元へ戻って合流して、また呑み直し。気がついたらバスも電車も無い時間になってたけど、車を出せるダチがいたので彼に送ってもらって解散。俺はそのあとビールを買って、家でハチミツとクローバーの再放送を見てたり。

 いやー、ドラマと映画が微妙だった分、アニメは癒されるなぁーっつーか、もう原作コミックスだけ読んでりゃ良いんじゃねぇの?っつーお話なんだけんども。

◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございまするー。今年もどうぞよろしく。


今日の一言・

 ダイエットをしようかなと。

 身長ー体重が100になったので、人より筋肉質なのを差っぴいてもこれは拙い。と。

 とりあえず、体重を4キロほど落とそうと思いまして、毎日腹筋をはじめようかなー。って、思ったのがつい先日。食事もちょっとカロリとか意識しちゃおうかなと。

 でも、俺って改めて考えて見ると、高カロリ食品とか大好物なんよね。いやほら、ラーメンとか特に。塩分も高いし。

 生野菜食べるとか、サウナ行くとか、有酸素運動するとかでデトックスしないと駄目かもわからんね。リバウンド的な意味で。
[PR]
by 417sakura | 2008-01-22 06:03 | 日記
頼芸求食。
 らいげいきゅうしょく:芸に頼って生きていく。芸は身を助けるという意味。あるいは、それに頼って仕事を中々やめようとしない事。具体的には、今も昔もスキルが肝心というお話?かな。

c0017150_1181628.jpg

◆日記◆              


 「食べたり遊んだり」

 画像上段。オレンジとレモンのアイスティーと、マーブルシフォンケーキ。小洒落た喫茶店の店頭に、このアイスティのサンプルが置いてありまして。「どうやって飲むんだろう?」と思ったもんで注文。

 正解は、ストローで飲む。でした。そりゃそうだよね。そりゃそうさ!!んで、一緒に頼んだマーブルシフォンケーキ。デラ美味かったです。一緒に言った人に聞いたら、なんか有名なお店のケーキだとか。美味し。

 上から2段目。スロット、リオパラダイスで初めてみたような気がしたんで撮影した演出。そんだけー。その隣は、姉が購入してきたケーキども。キャラメルのベイクドチーズケーキや、抹茶のパイ包みやフランボワーズチョコケーキなどなど。ギガント美味し。

 3段目。北海道の旭川動物園のラーメン。だそうで。売っていたのは神奈川県のショッピングセンタなんですが。普通の袋入り即席めんに比べて、やや割高っつーか強気な値段設定。とりあえず塩としょうゆで一袋ずつ購入してみました。味は、スープがまぁまぁの味わい。けれど、どうにも肝心の麺の出来がいまいちでした。あと、しょうゆ味は、実は即席めんじゃなかったです。乾麺とスープのセットみたいな。ゆでるのに8分ほどかかります。

 4段目。地元駅から見える富士山。神奈川県だっつーのに、見事な富士山が。田舎に住んでるなぁと実感します。その隣は、トンカツ屋さんで食べたねぎ塩ヒレカツ。美味しかったんですが、セットでついてきたしじみのお味噌汁が一番美味しかったです。ダシが尋常じゃないくらいに出ててー。

 5段目。ファイナルファンタジーのポーションがまた発売されてるっつーことで。呑んだ帰りに寄ったコンビニで売っていたのでティファとユフィの缶を購入ー。って、コレ1本で200円とかするの!!?

 あぁ、そういえば前に販売されたポーションもそんな値段設定だったような・・・。味は、前回の 「いや、これは逆にHPが減るんじゃねぇの?」 っつー味ではなくて、なんか普通の栄養剤っつーかジュースみたいな。

 その隣は、よく服を買うお店で購入したロンTとTシャツ。


 新しくパソコンを購入したもんで、パソコンゲームとかをやろうかと思うんですが、どっから手をつけてよいかがわからず。とりあえず、ストラテジ系に手を出そうかと思っているんですが、そんなもんを購入しちまったら、仕事以外で外出しない廃人になりそうでためらっておりますり。っつーか、まずは家庭用のアルカナハートを買えっつーお話なんだけどさ!売ってないんだよねー。

 この一週間。先輩に誘われてスロットに行って、手痛く3万負けたこと以外は、順風満帆な一週間でした。アマゾンで1、2週間で発送っつー商品が1ヶ月しても来ないとか、ダチに貸した金が返ってこないとか、そのダチをスロット屋で見かけたあとで 金が無い とか言われたりとかー。まぁ、ちょっとイラッとすることもあるんだけれども。

 好きなバンドの新譜を聞きつつ、お絵かきしてすごしておりまス。

c0017150_11241791.jpg

◆日記◆              


 「初めて購入したフィギュアー」
 リオのジョーカーコスチューム。

 人生で初めてお金を出して、ちゃんとしたフィギュアを購入してみました。いやー良いもんだなぁと。部屋に飾っといたら、早速姉に見つかって 「ちゃんとパンツはいてやがんのな」 なんてレイプされたけども。

 海外ドラマの4400を見たり、購入した300を見たり、日本シリーズで日本ハムが順調な滑り出しをしたかと思ったら、中日にフルボッコにされてんのを見たり、気がついたらRソックスが優勝していたり。

 いつのまにか10月が終わったり。

 一年が凄ぇ早い気がします。

 最近ラーメンをあんまり食べていない気がします。関係ない。トン。



c0017150_11302120.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくらさん」
 パンチラならぬブルチラ。

 ストリートファイター4の製作発表がされたー!と、いきまいてから、そこそこの時間が経って。ようやくトレーラーが発表されました。まだ誰が出るとかはわからないんですが、さくらにはぜひとも出て欲しいなぁと思います。ジャージ姿とかで。3以降っつーことは、そこそこな年だろうし。

 絵板で水彩を使うブームが来まして。今までの俺の絵が、割とパキパキした塗りだったもんで、心機一転でこういう塗り塗りする作業が面白いなぁと。

 どんな作業でもそうだけど、何度か同じことをこなしていくと、人間って無意識に合理的な作業方法を見つけるんだなぁと、こんかいの水彩ブームで思いました。塗りの順番とかいろいろと。次のステップは、色のつくりかたかなぁと。アニメ塗りよりも、いろいろな色を並置混色するもんで、ぱっと見の色の感じを考えないとー。みたいな。



◆Web拍手を叩きつける◆


2:50 俺なんか金払ってでも女子中学生とお話ししたいのにッ!楽しみですね!!

 仕事終わりに行く話しだったんですがー。この日に残業することが確定したので、お断りしましたー。職場から40分の場所なんですが、手続きなんかの関係で、猶予は20分ほどしかなくて。でも残業が1時間はつくので・・・どう頑張っても無理・・・という。
 俺は女子高生とかとおしゃべりしたいですネッ!!つかまらない程度に!!


 拍手、コメントありがとうございまする。


今日の一言・

 今晩も夜勤で、そろそろお休みしたほうが良いカモだけど、凄ぇラーメンが食いてぇス。
[PR]
by 417sakura | 2007-10-31 11:38 | 日記
随処作主。
 うひょー、新垣結衣が可愛くて仕方がねぇー。あ、この四字熟語の意味は どんな仕事でも、自分が主人公のつもりで励めば必ず性交する…じゃなくて、成功する っつー意味。

 んで、今回の更新はやたらと縦に長いす。

c0017150_2245889.jpg

◆日記◆              


 「月面兎兵器ミーナ」
 の、フィギア。

 UFOキャッチャの景品であったんで、挑戦したら凄ぇ簡単に取れたという。でも、デカイので持って帰るのが大変だったし、そもそも俺はこれの原作っつーかアニメすら見ていねぇというお話。

 Q・じゃあなんで取ったの?

 A・セーラー服だから。

 やー、しかし最近のプライズマシンの景品は良く出来てるなぁ。っつーか、性的な方面に向けて特化してきているようにも感じるんだけど。


c0017150_22183510.jpg

◆日記◆              


 「月面兎兵器ミーナ」
 の、パンチラ。

 この写真を撮っているときにママンが丁度タイミング良く部屋に入ってきまして。もう、思うことはただ一つ。「無敵のスタープラチナでなんとかして下さいよぉぉぉッ!!」

 まぁ、部屋の入口からは角度的に痛々しい俺の姿は見れなかったんで、大丈夫だったのだけれど。股間がキュッて縮み上がる思い。

 スタープラチナと言えば。ようやく ジョジョの奇妙な冒険 の六部の「ストーンオーシャン」を読み終わったのだけど…あれって…どういう意味なんだろーか。重ちー並に理解不能理解不能。求む、解説ッ。


 以下、最近飲み食いしたものの画像。

◆日記◆              


c0017150_22384544.jpg

 「ハンバーグステーキ」
 目の前でジュージュー焼いてくれる。近所に出来たステーキ屋が、るるぶ相鉄沿線に掲載されていたもんで、家からも近いから行って来まんた。

◆日記◆              


c0017150_22393519.jpg

 「うどんと天ぷら」
 想像以上の小ささ。やたら待たされた挙句に、期待していたうどんの味が…。でも天ぷらは美味い。

◆日記◆              


c0017150_22432547.jpg

 「一食2700円」
 上のうどんと天ぷらが、総合的に残念な結果だったんで、高ぇ店で天ぷらを食べまんちゃ。デラ美味い。あぁ、払うものを払えば美味しいものが食べられるんだなぁ。という経験、プライスレス。んで、このイカの天ぷらが美味い。

◆日記◆              


c0017150_22435232.jpg

 「魚貝類ども」
 ほとばしるほど海の幸。ちなみに僕はお寿司ではマグロが好きな俗物です。あとアナゴとかね。ぶるあぁ。酢飯がさっぱりしているから、脂っこいネタの方が美味い。

◆日記◆              


c0017150_22444664.jpg

 「モンゴルの草原と大地と蒼い空」
 っつー名前のカクテル。が、金魚鉢みたいなグラスで出てきました。っつーか、これカクテルに水菜がぶっささってるんだぜ?和民マジ狂気の世界。あ、でも美味い。

◆日記◆              


c0017150_22545929.jpg

 「山菜うどん」
 うどんに山菜が。手打ちうどんなので、麺の見た目は悪いけど、その無骨さから来る歯ごたえと、味噌のつゆのからみ具合が絶妙。あと、やたらと腹持ちが良くて美味い。

c0017150_23115392.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくら」
 が、3月15日に誕生日。

 っつーことで一筆。

 ストリートファイターゼロ2での初登場から、早いもんで11年。まぁ俺の中では春日野さんは永遠の女子高生なんだけどね。

 さて。

 心理学的に、人の性格や傾向っつーのの源には原体験っつーのがあって。俺の褐色好きとかセーラー服(女子高生)好きっつーのの始まりは、さくらだなぁー。って、今日マーブルVSカプコン2をプレイしていて思ったというお話。いや、褐色好きっつーのは小学校6年のときに見た、クラスメートの水着焼けの白さかもしれn…って俺は一体なにを話しているのか。性癖だだ漏らしにもほどがある。

 ところで、マブカプ2のさくらって性能微妙じゃね?比べる相手が悪いけど、ケーブルとかマグニートーと比較すると…。

 まぁこのゲームは やっぱりステイツのヒーローは世界一だぜ!! っつーか うわアメコミ強い っつー部分が大きいから、カプコンキャラは愛で使うゲームだもんね。(訳:まぁこのゲームは やっぱり俺の嫁のさくらは世田谷区一だぜ!! っつーか うわオリジナルキャラのルビーハート姉さんエロイ っつー部分が大きいから、カプコンキャラのみを煩悩で使うゲームだもんね。)

◆Web拍手を叩きつける◆


9:11 さくらタンご立派なモリマン!

 んまッ、目の付け所がエロスだね!!(そんなもん描いている自分は棚に上げて

21:13 >もうやらないよッ!!ちょっとしか無いんだから なんかloveloveだね 今日はまだメッセージがあ

 ラブラブだねッ。今日は軽く270キロもアゴで使われたけどッ!!

21:13 > 23:21 いえーい 一週間くらいたつが元気にしてるかー☆ 今日はまだメッセージがありません

 ちょっと喉が嗄れてるけど、元気じゃよー。


 毎日の拍手、コメント。ありがとうございマッスル・ドッキング。



c0017150_23433470.jpg

 初恋の女の子に初めて渡した花束は、その子の結婚のお祝いの花束。

 っつーことで、同級生で初恋の子が結婚しまして。んで、俺が住んでいるところとは陸が続いていないところへ行くという事で、お祝いと送別会を行いました。んで、これが渡した花。っつーか花って高いなぁ。



今日の一言・

 土日と連続で法事へ。昨日は東京。今日は山梨。

 昨日は、法事の後に1人で秋葉原へ。なんか、昭和の集団就職で上野へ出てきた田舎の人みたいなリアクションなんだけれど、歩行者天国と人の多さから 「あれ、今日って祭り?」 って。ジョジョの奇妙な冒険を買いあさってきました。んで、その後ゲーセンでアルカナハート。7連勝で 「俺ってもしかしたらそこそこ強いかも」 とか調子こいてたら、隣の台では美凰で17連勝とかしてる人がいて。世界は広いのう。

 そして本日。山梨までお彼岸のお墓参り。いやー、まさか140キロで走ってる俺をブッ千切ってかっ飛ばしてく車があるとは。さすがベンツ。さすがBMW。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-19 23:58 | 日記
咫尺千里。
 ものは考えようという意味。

 しかし、千里といえば 大江千里 坂下千里子 森下千里 の三人は、全員読みが違うということを思うー。

c0017150_4124882.jpg

◆日記◆              


 「モリガンのエンディングー」
 ヴァンパイア・セイヴァーのね。

 ん、セイヴァー?セイバー?

 土曜日夜~日曜日早朝にかけての仕事が終わって外に出たら豪雨でした。うぉ、帷子川が氾濫間近?みたいな勢いで、完璧に心が砕かれたっつーお話。

 いや、だって雨が降るっつー天気予報は見ていたけど、まさかここまで降りやがるとは夢にも思わず。傘もカッパも持ってないもんで、こりゃー帰宅する頃にはパンツまでぐっちょりコースだナ!!と覚悟。

 職場から駅までは、先輩に傘に入れてもらったから良かったんだけどね。最初はタクシーで帰ろうかと思ったんだけど、最寄駅は駅からタクシー乗り場まで行く間にぐっしょりになっちゃうし…。

 っつーことで、朝の7時にママンに電話して叩き起こした挙句、迎えに来てもらいました。とさ。


c0017150_4183357.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺」
 まぁ、安いだけあって…味は…。

 ママンに車を出して貰いまして、その帰りの道すがら。ついでに朝ごはんを買うー。っつーことで、遠回りしてコンビニへ。朝の7時なので、ちょうど商品の入荷の真っ最中。バイトのお姉ちゃんが商品の入力をしてるのを眺めながら、何を食べようか吟味。

 吟味って言っても、特に食べたいものもなくて。っつーのも、そのコンビにはファミマだったんだけれど、俺の前の職場の近くにあったコンビニもファミマで。毎日毎日ファミマで飯を買ってたから、正直なところファミマの弁当とかは食べ飽きた感が。

 とりあえず、ハンバーグのお弁当と鶏の唐揚げを俺は購入。ママンはおかしとか、パイとか買ってました。んで、運転席へ乗り込んでさぁ出発。ママンが買った 黒胡麻のパイ を半分ずつ食べることに。

 なんだか中華料理の胡麻団子みたいでモチモチしてて美味しかったんだけども、脂っこくてちょっと飲み物が欲しくなっちゃう。でも、俺はお弁当を家に帰ってから食べるつもりだったから、水を買ってなくて。

 「こういう脂っこいの食べると、飲み物が欲しくなっちゃうよねー」 と、なにげなく呟いたのよ。そしたら…そしたら…。

 あ、ありのままにその時起こったことを話すぜ?俺は飲み物が欲しくなったって言ったら、ママンは自分だけジュースを化っていて、自分だけ飲んでいた。
 な、何を言っているか判らねーと思うが、俺も何をされたか判らなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

 つまりね。

 俺 「こういう脂っこいの食べると、飲み物が欲しくなっちゃうよねー」

 母 「あたし買ったもん。グビリ」

 俺 「あのさ、飲み物が欲しくなっちゃうよねーって事は、何か飲みたいわけじゃん?」

 母 「へぇー、そう?」

 俺 「そうだよー。それに対しての返事が あたし買ったもん ってどうよ」

 母 「ホットレモン」

 俺 「え、ギャグで言ってるの?買ったもん。ホットレモン?」

 母 「レジの脇に並んでたら、なんか左側が暑くてさ。なんだ?ってみたら、温かいジュースが売ってたのよ。だから、おっ!って思って買ったの」

 俺 「そこで何で俺に一言 何か飲む? とか聞かないのよ」

 母 「知ったことかよ」

 まぁ、それでも一口はホットレモンを飲ませてくれたんだけどね。

 俺 「ぷは。美味しいねぇ、これ」

 母 「もうやらないよッ!!ちょっとしか無いんだから」

c0017150_4344969.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくら」
 これ、近距離立ち中キックのモーションだったのに、近距離立ち大キックのモーションって言っちゃったよー(長い

 月曜日にようやくお休みに突入ぅ。んでも、先月末に引いた風邪のこともあったんで、前みたいに 休み突入=24時間以上完徹 っつーのは自重。っつーか、さすがに疲れが出る日なもんで、昼前の11時に就寝。

 ま、四時ぐらいに起きてから動けば良かろーもん。って思ってて目が覚めたら夜の十二時前。うひょぉ、寝過ぎにも程がある。途中、1回起きてmixiのコメントとかにレスしたんだけど。(ちなみに、完璧に寝ぼけてたので、起きてすぐに論理的な文章を書いていたか確認

 んで、遅い晩ご飯を食べてから、リンクの pスケさん がお誕生日だったので、そのお祝い絵を描いてました。

 誕生日と言えば、はいからぁ。のディエゴ・ブランドーことダイゴとか、SEKILALAのヤックスことしゃんまおんが1月に誕生日だったけど、お祝い絵とか送っとらんな。直接お祝いしたからオッケー?


◆Web拍手を叩きつける◆


20:44 絶望先生は マガジン連載 だ ZE

 ギャー、マジはずい。絶望したッ。

1:25 とりあえずボトムズOVAもみるがいいさー メロウリンクがお勧め
1:26 けれど かくやくたるいたん 貴様はダメダ 今日はまだメッセージがありません。


 ラストレッドショルダーとビッグバトルは見たさー。かくやくたるいたんは見てないけど、ダメなのかー。

 メロウリンクは全部で12話だっけ?うーん。近所のビデオ屋にあれば良いんだがー。


拍手、コメント。いつもありがとうございまんちゅ。


今日の一言・

 ママンとテレビを見ていたときの事。

 母 「熊に食われるって、洒落かよッ!!」

 って、激うけしてたんだけど、どの辺りが洒落なのかわからず。何処がギャグなの?って聞いたら、少し考えてからこう言いました。

 母 「あっ、熊に食われるじゃなくて、熊に クマ れる か!!」

 と。いや、それなら洒落になってるけど、そこまで受けるほどなのだろーかー。うーん。


 んで、今朝。仕事終わりで朝御飯を作っている俺のそばで、パンを焼いていたママン。バターを塗ったトーストにチーズを乗せて、その上にマヨネーズをかけて焼くってのがお気に入り。今日もご機嫌でパンを焼いていたママンの口から飛び出した言葉は…。

 母 「チーズ乗せて、その上にたまごの原料のマヨネーズをかけんのよー」

 知らんかった、たまごはマヨネーズから出来ていたんじゃッ!!ひよこのお母さんはマヨネーズだったんじゃッ!!

 そのことをバカにしてたら 「お、やるか?」 って、チンピラライクに俺にパンチを飛ばして来ました。そんなママン。



 あ、裏・椎名に絵追加。


 追記・0313・23:45

 WEB拍手のお礼画像などをアップしていたアプロダにログインしていなかったため、アカウントを消されまして。おかげで、ここ1日くらいの間は拍手をしてもお礼が画像が出ないという状況だった様子。

 その間に拍手を下さった人には申し訳ないことをしまんた。

 っつーことで、そのことに先ほど気付いたもんで、今し方新しくアカウントを取得して画像をアップしてきたので、今は拍手すれば画像が表示されるはずです。

 一応、ほぼ全てのお礼画像を差し替えました。以前は俺のオリジナルイラストとかだったんですが、今回は版権物っつーかキャラクタで纏めてみました。

 まぁつまりアレよ。YOU拍手しちゃいなよッ!!コメントつけちゃいなYO!!っつーお話。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-13 04:54 | 日記
そう。今、逢いたい。言いたい。甘い嘘。
 回文。

 甘い嘘か。

 「ディズニーランドにはシロップの雨が降るんだよ、ははっ(甲高い声で」

 うーん。自分で打ち込んだ文章が良く見えないや。

c0017150_025389.jpg

◆日記◆         


 「春日野さくら」
 の出る新作2D格ゲーがやりたい。

 さて。

 というわけで行ってきました、文化祭。県内に2つしかない、デザイン科のある高校。電気科、建設科などの学科もある工業高校なんだけど、今回の俺の目当てはデザイン科の展示のみ。校門をくぐり、10階建ての校舎の中に入ると、なんだか既視感。

 あぁ、10年前に高校受験で失敗したときに見た景色だ。

 なんて、軽くトラウマスイッチが入りそうになったり。ということで、さっさとデザイン科の生徒の展示を見に行く事に。流石に今年の春先に入学したばかりの1年生の作品は 「仕事の丁寧な美術の課題」 という印象なんだけど、3年生ともなると 「このままコンペに出しても十分通用するなぁ」 というレベルに。

 このデザイン科のOBのダチも、当時は毎週のように課題の締め切りに追われていたり、文化祭のときも実習室で課題を制作していたりで、みるみるペンダコが大きくなっていたので、積み重ねって大事なんだなぁって実感。

 でも、時代が変わったのか、展示されている作品がプロダクトデザインや、カバーデザインっつーか、エディトリアルデザインが多かった。

 ダチが学生の頃の文化祭の時に見た展示は、ほとんどがデッサンだったり、レタリングと写真の模写や色彩構成だったのと比べると、時代は10年でこんだけ変わったのかーと実感。

 っつーか、本当に上手で、高校の時にデザイン科に通っていた人間は、大きなアドバンテージになるなぁと実感。ちなみに、ここのデザイン科は女子生徒と男子生徒の比率が9:1なので、女子生徒が多い多い。俺も通いたかったなぁ。

 いや、デザインの勉強的な意味でね。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:32 おめでとう3万発

ありがとう3万発。

13:16 そういえば何で回文なの?といまさらなことを問うてみる

 いや、意味はないの。今までも、そんな適当な感じでブログのタイトルを決めてて、今回はたまたま回文で50音順っつーお話。


 拍手、コメントありがとうございました。ズビシ。

 今日の一言・

 ダチの弟のクラスの出し物が、コスプレ喫茶ということで覗いてみたら、メイド服やチャイナドレスの女子高生が給仕してた。

 でも、尿検査カップ並のジュースが100円っつーのは、どう考えても暴利だと思いました。とさ。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-06 00:54 | 日記
暑いねぇ。
 もう10月の半ばだっつーのに、日中の気温が23度とか。

 そりゃ、いまだに蚊が出るわっつーお話。俺の足の指の隙間の血を吸うっつーお話。

 まぁ、その蚊は即刻発見し、山吹色の波紋を流し込んでやったんだが。

c0017150_23575195.jpg

◆日記◆              


 「さくら」
 春日野

 さて。

 数日前から風邪気味っつーか、少し体調が悪いかな?という状態だったので、今日は1日グッタリと静養。

 というわけで、特に日記にしたためるようなこともねぇっつー…。

 あ。

 公共広告機構のCMに、凄い可愛い女の子が出ていたの見ました。一瞬だけしか見れず 「あ、可愛い」 って思った瞬間にはCMが終了していたので、誰だか確認できなかった…。

 ということで、即行でWeb検索。調べてみると、どうやら秋元康がプロデュースしているアイドルユニット 「AKB48」 のメンバだとか。AKB48は 「毎日逢いに行けるアイドル」 っつーコンセプトで活動しているとかで、秋葉原にあるAKB48劇場へ行けば、毎日公演を行っているそうで。

 ほぉ。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ごちそうさまです。ぺろり。



今日の一言・
 道満さんのサイトで知ったサイト 「Skullgirls」 が凄ぇ俺好み。


 海外のゲームのサイトということらしく。俺の英語力だと、もっか製作中なことくらいしか読み取れなかったんだが。

 いやー、こういう感じは凄く良い。可愛い。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-21 00:15 | 日記
雪が溶けるとき 白さは何処へ行くのであろう
 あるいは 「肉体が消え去るとき 純粋な魂は 何処へ行くのであろう」

 ここしばらくで、一番心が震えた言葉。その前は 「逃げてるんじゃねぇ。追いかけてるんだ、自由を」 だった。

 雪が溶けたら、その白さは自分の心の中にひらりと舞い落ちるんじゃねーかなー。純粋な魂は、それを受け継ぐ者の仲に宿るんじゃねーかなー。難しいことはわかんねー。わかんねー。でも一つだけ解ることは、白いとか純粋って決めるのは、白くも純粋でもない他人だっつーことだ。

 あ、ちなみにこの言葉は SERGE THORAVAL のアクセに刻まれているもの。イカス。

c0017150_23544690.jpg

◆日記◆              


 「九月のカレンダ。携帯電話用240×320」
 春日野さくらver。

 ブログ内時間では、八月三十一日の日記だけれども、世界的にはもう九月。っつーことで、九月のカレンダでも。と、思いまして。過去画像をあさりつつ作業。まぁ、サイズを変更して数字を打ち込んだりするだけだから、そこそこ早く終わったんだけども。


 書類選考用の作品のアイディアの助けになればと、午後から文房具や画材や工芸手芸のデパート、ユザワヤへ行こうと思っていたのだけれど、水分を取りすぎて腹を下しまくっちゃって、夕方まで満足に活動できず。ようやく体調も持ち直したんで、さぁ少し遅いけど出かけよう!!って車を転がした直後。

 信号待ちをしていたら車が ぐわん ぐわん ぐわん と大きく揺れ出しまして。隣に乗っていたママンに 「お前が揺らしてるのかッ!!」 ってキレられたりしつつも、過去にもこれと同じ経験をしていたんで 「あ、地震じゃん」 と気付きました。震源は東京湾だったけど、一番揺れたのは家の方で、震度4とか。

 去年、福島で体験した震度5の地震も車の中だったなぁ。なんて思いながらも、一旦帰宅することに。本やら家具やらが崩れたりしていないか不安だったので。
 まぁ、何の被害もなかったんですが。それでも、またすぐに大きい地震が来るかもわからんので、今日は遠出をするのを諦めて、ガソリン入れたり夕食のお買い物をするだけで帰宅ー。夕食後は、画像のカレンダをやっつけたり、作品を作ったり。

 十年来の付き合いのダチが二科展に入選して、新聞に載ったっつーことで、家族にも 「友達が新聞に載ったよー(>∀<)/」 と、思わず顔文字を使いたくなるほどのテンションで伝えたら、家族全員が 両手首をくっ付けるポーズ を。なんでみんな新聞に名前が載る=逮捕 なんじゃろ。ヒデェ。

◆Web拍手を叩きつける◆


8:11 なんて素晴らしい家族なんだ!!

 一筋縄じゃ行かない連中ばっかりだけどナ!!

8:12 アナログ風な線画って映えるね
8:12 かわゆい


 鉛筆の線の独特な柔らかさがあるよねー。
 かわゆいとか言われたら照れちゃうねー。

18:32 俺、人の昔の漫画をみる趣味があるんだ

 素適な趣味だ。
 って、単純に古い漫画が好きっつーお話?

22:34 いいあかりだな、ちょっと借りるぞ! あと俺の骸と勝負DA!

 じゃあ、俺は斬鉄(技)使うネ!!



今日の一言・

 新しい炊飯器が家に来た!!いや、昨日の話だが。しかし、これで美味しいご飯が炊けるっつーものよ。ぷほほ。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-01 00:18 | 日記
忘らるる 身をば思はず ちかひてし
 人の命の 惜しくもあるかな

 右近。

c0017150_0451534.jpg

◆日記◆              


 「クルーンと相川」
最近みかけない、バッテリー。

 昨日撮影した写真だけど、昨日貼れなかったので、ここで供養。

 っつーか、ベイスターズがようやく連敗脱出。やっぱり多村は凄ぇなぁ。一軍復帰から連日の本塁打とか。これで怪我とかしなきゃ最高なのに…。試合は、七回に降雨コールドでした。

 っつーか、久し振りに傘をささずに外出出来ると思ったのに、夕方から凄ぇ雨が降ったそうで。いや、俺っちそんとき昼寝してて全く気がつかなかったんだけどね。テヘへ。

 それでも、明日はまたお天気らしいので一安心ですが。別に予定もないけどね。強いてあげれば千秋楽?白鵬か雅山の優勝争い?

 「明日は暇かい?」 ってメールしたダチからは音沙汰が無いし。ふぅむ。ふぅむ。もしかしたらまだ職場か現場にいるのかもしれんけどね。

c0017150_0565464.jpg

◆雑記◆              


 「さくら」
腹筋われまくり。

 ダヴィンチ・コード が、今日から封切りですな。内容とかはともかく、トム・ハンクスが主演っつー時点で見たい。イアン・マッケランが出ているっつー時点で見たい。っつーか、イアン・マッケランが見たい。

 X-MEN2でも良いんだけどね。あ、X-MENといえば。3が製作中だそうで。しかも3には、俺の大好物のジャガーノートも出てくるそうで。超楽しみ。いつ公開だか知らんけど。


 さて。この画像のさくら。ちょっと絵柄を変えてみましょうっつー趣旨の元に描画されまして。結局、どうみてもいつもどおりっつー完成度になったわけですがー。ふぅむ。



◆Web拍手・レス◆



4:46 画像もあいまって、ページ開いたらちょっとしたオシャレな喫茶店に来た気がしたど いい背景だど

 やー。マジかい。ありがたい。試行錯誤した甲斐があるってものさ。

4:52 おお!これなら目にやさし~ カフェオレカラーね!
4:57 嗚呼つい食い物で例えてしまう・・・「アイス抹茶」の画像があったからだな!けして嫁に侵食されたわけじゃ


 ついつい食べ物で例えちゃうことって、あるよネ。物事をカロリーに換算して考えちゃったり。「これは牛丼何杯分かなぁ」 とか。

 って、ないや。ごめん。便乗してみた。

22:33 ウチの息子もよろしくお願いします。

 あぁ、お母さんそんな…頭を上げてください。いえ、一体どこのどなたか存じませんが。

 っつーか、息子。San?股間?




 カウントダウンTV見てたら 「涼宮ハルヒの憂鬱」 のOPとEDがランクインしてた。

 人気あるのねー。っつーか、EDにいたっては、アニメ付きでした。あのパラパラっぽいのん。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-21 01:28 | 日記