タグ:映画 ( 8 ) タグの人気記事
恒産恒心。
 定職についていない奴はダメ人間という意味の、孟子の言葉。くそう、孟子めッ!!

 まぁ、言葉にはその時代その時代の背景っつーものがあるから、一概に今の時代と比べることは出来ないんだけど。もう、しょうがないなぁ。

 お察しの通りギャグですが。みなさま、ごぎげんうるわしゅう。

c0017150_1501145.jpg

◆日記◆              


 「モリガン・アーンスランド」
 っつーか、モリリン。

 むしろモリリン・マンソン。あるいはモーガン・フリーマン。またはモーリス・グリーン。色で喩えるならモスグリーン。入浴剤ならバスクリン。予防接種ならツベルクリン。もう意味がわからない。

 意味がわからないと言えば。先日、普通の映画のDVDなんかもあるけど、アダルトな大人向けのエッチなDVDなんかも置いてあるお店で買い物をしまして。いや、普通のね。18禁とかじゃないやつ。そしたら期間限定の特典で、中学生アイドルがエロイ水着着て映っている生写真がついてきまして。一体どうしろと…?

 閑話休題。

 あ、モリガン。検索ワードに毎月毎月ビンビンに引っかかってくるもんで、一応描いておこうかな。という。そういった試み。

 ちなみに彼女は、俺が初めてワンコインクリアしたアーケードゲーム、ヴァンパイアでの使用キャラで。それなりに思い入れがあるという。いや、ヴァンパイアハンターではレイレイやガロン。セイヴァではフェリシアにうつつを抜かしていたんだが。どうでも良いね。
 あ、でも。飛び道具の表現は、未だにヴァンパイア系が最高到達点ではないだろーか。エフェクトというか、表現方法というか。

c0017150_2115214.jpg

◆日記◆              


 「エビチリさん」
 辛ェッ!!

 しかし、エビチリはあんまりご飯との相性がよろしくないかもしれんね。いや、ビールとの相性は抜群によろしいのですが。こんとき車だったからアルコールなんぞ一マイクロリットルも口に出来なかったもんでね。

 そんで、この食事は全く関係ないのだが。

 この日の夜から体調不良になりまして。一応1日は仕事に出たのだけれど、それで体調が悪化して数日間、死んでいました。とさ。

 めでたし、めでたし。

 いや、めでたくは無いが。二日ほどぐったりしてて、っつーか二日しか休めなくて、微妙な回復具合だったんだけど仕事へ。いやー、もう仕事してる間中、ずーっと変な汗が出てたんだけど。逆にそれが良かったんだか、医者でもらった薬がようやく効き始めたのか、仕事終わりからグッスリ眠ったらあら不思議。さわやかお目覚めで体調が復調してました。とさ。全快ではなくてね。


c0017150_2392118.jpg

◆日記◆              


 「神月財閥のお嬢さま」
 神月かりん。

 仕事終わりにプラリとゲーセンへ。かりんお嬢さまが使える格闘ゲームは、俺の記憶する限りではこの世に2本しかねぇので、ゼロ3やカプジャムを見かけたらプレイ。

 プレイ。と言えば。

 任天堂DSの 「レイトン教授と不思議な町」 を、うちの隠れ巨乳の姉が気がついたら買ってまして。速攻でクリアしたとか。プレイ時間は11時間ちょいだっつーことで、貸してくれたんだけど。これってレイトン教授の声が大泉洋ちゃんなのねー。演技しているから、一瞬わからんかったけど、あふれ出る水曜どうでしょう臭。

 しかし。今日は本当に暖かくて。風も強くて。花粉症の人にとって大変な1日だったのではなかろーかと。横になっていても風邪の熱で暑いんだかなんなのかわかりゃしない。


◆Web拍手を叩きつける◆


23:37 こんなときこそ ネギよ! 今日はまだメッセージがありません。
13:08 そろそろケツにさしたネギを新しいのと交換しようか 今日はまだメッセージがありません。
22:10 さーてどんな感じかなー 今日もネギをとりかえますからねー 今日はまだメッセージがありません。


 いやー、連日俺のお尻のネギの世話をしてくれてありがt …んなアホなッ!!?
 でも、このブログ的には唯一俺の体調を心配してくれた感じのコメントで。どうもありがとうございまんちゅ。

 他にもたくさんの拍手、ありがとうございました。


今日の一言・

 何か泣ける映画を。

 ということで、疲労困憊気味且つ精神衰弱気味だった俺は、仕事あがりにTSUTAYAへ。

 目指すは青いカーテンで仕切られた、ポルノコーナー…ではなく。ヒューマンドラマの棚。

 余談だが、先輩と呑みに行った時に 「今時の若者がポルノなんて言うのかよ!!」 と驚愕されたのを、セクシャルなものに触れるたびに思い出す。うーん。人としてどうだろう、俺。

 さて。

 ヒューマンドラマということで、ざっと見ただけでも俺の涙腺を刺激しまくりそうなタイトルがズラリ。

 っつーか、ジャック・ヴィユレの 「ピエロの赤い鼻」 や、ユアン・マクレガーの 「ビッグ フィッシュ」 は、ジャケットを見るだけで泣きそうに。

 でも、既に見た作品だからなぁ。ということで、ぼんやりとDVDの棚を眺めていた俺の目に飛び込んできたのは。

 「おばあちゃんの家」 という韓国映画。

 公開当時、日本でも取り上げられていたのを記憶していて。当時も 「あ、こんな映画みたら俺は泣く」 って確信していたわけで。

 泣きたい今、俺が見るべき映画はこれしか無いナッ!!

 そういった具合で、レンタルしてきた 「おばあちゃんの家」 を、今しがた見終わりました。

 「うーんむ。じんわりと来る良い映画だけれど、泣くっつーほどではないかn…あれ、あたい今…泣いてる…?」

 たぶん、年齢とともに感じ方ががらりと変わる映画なのだろうなぁと思いました。未見の方は是非。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-06 03:58 | 日記
帰根到底。
 根に帰り、底に到る。という意味で、なんか格好良いなぁと思ったわけで。

 ほら、ニライカナイみたいじゃない?根より到りて神と成るっつー、植物信仰みたいなみたいな。

c0017150_15518.jpg

◆日記◆              


 「勝丸」
 の、豚骨醤油ラーメン。味玉トッピングー。

 仕事が終わって、お休み突入ぅ。夕方から遊ぶ予定があったんで、昼前から夕方にかけてグースカと四時間ほど就寝しとこうとふとんにダイブ。

 5時過ぎからの約束まで、まだ少し時間のある4時に起床。新しい靴が欲しかったので、近所をドライブがてらに見て回ろうと運転。運転。あぁ、運転が超楽しい。でも、ガソリンがほぼカラッポで。セルフのスタンドで1万のプリカを購入してドンブラコと給油。
 近所のセルフのスタンドは、1万円のプリカで給油すると、ハイオクがリッターで114円とか。かなり安くなって来たんだけど、満タンにすると6千円ちかくかかるとか、まだまだ高いよね。

 結局、靴は気に入ったものがなくて、ドラゴンボールの完全版とか購入して帰ろうとしたら、携帯電話がブブブブブ。見ると、今日遊ぶ予定のダチから。あらやだ、ドタキャンかしら?と出てみると…。

 友 「よー。俺、交通事故にあってさー」

 俺 「うぉ、マジかよ」

 友 「信号待ちで停車してたら、後ろからオカマ掘られちゃってさー」

 俺 「そりゃ、相手が完璧に悪いな」

 友 「車が壊れた」

 っつーことで、そのダチの車で行く予定だった風呂屋にどうやって行こうか…。という話に。車じゃないと行きにくい場所だもんで。微妙に睡眠不足な感がありつつも、俺の車で行くことにー。

c0017150_285711.jpg

◆日記◆              


 「ザンギエフ」
 ゼロ2エンディング。

 風呂屋へ到着。今回の目的はズバリ垢すり。垢すりマッサージ。時間単価に換算すると、一分辺りの料金が100円以上とか、中々パンチが効いた料金設定なんだけど、以前から挑戦してみたかったのと、給料日後だったので。
 入浴前に予約をして、時間になったらよく室内の別室に設けられたマッサージ室に行くというシステム。初めての垢すりな俺は、なんかちょっと緊張。

 マッサージ室は3畳ほどの密室空間。腰くらいの高さのベッドというかマットがあり、そこに寝転がってゴシゴシしてもらうという。っつーか、そこそこ若い女の人がやってくれるそうで、さらに俺、緊張。
 いきなりタオル外して下さいって言われて、マッパに。寝転がると、お湯を体中にじゃばー。そんで、なんかヌルヌルしたオイルを塗りたくられて、垢すりスタート。股間の内側までゴシゴシしてもらうとか、ちょっと新鮮な体験。

 垢すり終了後、再びお湯をじゃばーってかけてもらったら、なんだか身体がスベスベに。垢自体は思っていたほど出なかったんだけどもね。後で聞いた話だと、俺の後にやったダチは相当に垢が出たとか。

 けども、せっかくさっぱりと良い気持ちだったんだけれど、車を出してるもんで、せっかくのさっぱり風呂上りでもビールが呑めないという苦痛。ギギギ。

c0017150_2244427.jpg

◆日記◆              


 「アラビアータ」
 もっちもっち。

 風呂上りにビリヤードをして、午前様で帰宅。

 明けて火曜日。ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッドが映画化されたっつーことで、見に行く事に。一緒に見に行こうと思ったダチに電話が繋がらなかったので、1人で見に行く事に。と思ったら、劇場のある駅についた瞬間に電話があって。
 映画の上映開始時間に少し遅れたけれど、一緒に見ることが出来まして。その後、ABCマートでコンバースのハイカットのREDが安かったので即購入。って、これでコンバースが3個あるとか、俺はどんだけスニーカー好きなのか。

 映画後、仕事上がりのダチらと合流して、再びビリヤード。その後メシ。で、今日もまた午前様で帰宅でした。とさ。

 ちなみに、ここ数日はスロットが最初の1000円でボーナス引当まくりで。辛いツインエンジェルも2000円でビッグボーナス当選とかで、2日で30000くらい買っているんで、そこだけ見るとウハウハなんだけども、その前に20000ほど負けてるもんで、トントンかなと。1日で40万勝つとかやってるスロプロじみたダチが羨ましい限り。

c0017150_2371616.jpg

◆日記◆              


 「つん」
 とした感じ。

 ジョジョの映画。思い入れの強い1部の劇場公開用作品っつーことで、かなり期待していたのだけれど…。
 ファンとしては、少し残念な出来に。いや、絵も原画が綺麗で良かったし、エリナの声優が水樹奈々で可愛かったとか、ツェペリのおっさんが小山力也さんでウハウハだったりと、良かった部分もあるのだけれど。

 残念なのは、原作準拠なストーリー展開ではなかったという。メインキャラが全く出てこないというか、居なかった事にされていたり。かなりの部分で説明不足な進行があって、原作読んでいた人でないと理解出来ないんじゃなかろうかと思ったり。まぁ、原作ファン以外はこの映画を見ないんだろうけどもー。
 あ、でも。原作がどうとか考えずに、一つの物語りとしてみると… … …どうだろう…。やっぱりキャラの行動原理とか理解出来んかも…。

◆Web拍手を叩きつける◆


20:32 youTバック履いちゃいなYO!!今日はまだメッセージがありません。

 俺がッ!!?

 いやー、痔主な俺に食い込む感じの下着は自殺行為だYO!!

20:04 調べようとしたけど読 み が わ か ら な い で すorz>えっちそうな四字熟語

 誨淫誨盗は かいいんかいとう って読むらしいゾ。


今日の一言・

 なんか泣ける映画とか見たいナ。
[PR]
by 417sakura | 2007-02-21 02:48 | 日記
ロフト。十(とう)も居る妹と風呂。
 回文。

 ロフトに10人も居る妹とお風呂に入るという意味? ろ はきつい。思いつかなかった。次の山場は を かな。をから始まる言葉ってある?

c0017150_1022382.jpg

c0017150_1023452.jpg

c0017150_10232381.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンs」
 上段左から おーくら家 くじら軒 大勝軒
 中段左から 九州柳魂 九州柳魂 桂花
 下段     六角家

 以前ほど、ラーメン用に新たに更新をする時間が微妙になってきたもんで、しばらく ラーメン カテゴリの更新が出来ず。その結果 「あれ?このお店ってどんな味だったっけ?」 っつーことになっちゃったっつーお話。なので、ここで一括で。

 ●おーくら家。車で10分くらいのところにある、家系ラーメンの系列店。本店の味は知らないんだけれど、俺が行ったのは…。店員の接客態度がかつて無いほどに悪く、またぬるいラーメンが出てきたので、二度と行きませんっちゃ。

 ●くじら軒。品川の。あっさり塩で、美味しかったのだけれど、やっぱりこってりが好きな俺としては、ちょっと物足りないかなぁと。遠いので、中々行く機会も無いのだけれど。

 ●大勝軒。横浜の。麺の量が多いってのは聞いていたんだけれど、ここまで多いとは。ちなみに、この画像の量で普通盛り。つけ麺のスープが旨味たっぷり。いつ行ってもランチ時は込んでいるので、中々食べられない。いや、でも美味い。

 ●九州柳魂。左は、とんこつ黒の塩に味玉トッピング。とんこつ塩って新しいなぁと思いつつも、マー油であんまり塩っぽさは感じず。玉子は美味いす。右は、とんこつ黒の醤油に炭焼叉焼。九州ラーメンなので、とんこつ醤油と言っても家系な味ではなく、いわゆるとんこつ。しかし、味を濃い目で頼んでも、ちょっとスープの味が弱いような。いや、美味しいんですが。トッピングの叉焼は、炭焼きで香りがあるけれど、ラーメンのトッピングとした場合、その総合的な評価は…。でも、美味しいお店。

 ●桂花。最近始まったらしい、桂花ラーメンと、ターロー丼のランチセット。ターロー丼のお肉は非常に美味。前知識なしで、なんとなく入ったお店なんだけど、ここも九州ラーメン。お店が狭いっていうのも差し引いて、大人気でした。また行こうと思います。その時はターロー麺ってのを頼もうかと。

 ●六角家。海老名店。昨日行ったんですが。味を濃い目にしたのに、薄く感じるスープ。調理場のお兄ちゃん同士が話しながらラーメン作ってるのは果してどうなのかと思いつつも、美味しいことは美味しかったです。玉子もグー。

c0017150_1045165.jpg

◆日記◆              


 「ヤクいさん」
 ヤックス。

 珍しく 「○○描いて」 系のコメントがあったので。言われたら可能な限り描画する男、俺。

 さて。月曜の朝、残業を終わらせてから、友人らと遊ぶ事に。まず、ゲーセン行って、アイドルマスターをフリープレイで満喫。その後、ダチに付き添ってスロット店へ。早いもんで昼下がりになっていたので、海老名へと向かい、六角家でお昼を。

 そして、海老名といえばシネコンが2つもある映画都市。

 硫黄島からの手紙 を見てきました。着いた時間が微妙で、次の上映まで時間があったので、カラオケで時間を潰して、いざ劇場へ。ポップコーンやコーラなどを買い、映画に備えるダチらを尻目に、俺はビール。あと、ポップコーンの上にソフトクリームが乗っかっている、ポップコーンサンデーを購入。
 
 左手にビール。右手にポップコーンサンデーな俺を見たダチは一言。

 「お父さんが映画に連れてきてくれたみたい」

 肝心の映画なんですが、まぁネタバレになっちゃうもんで、踏み込んだ感想はなしで。ただ、安易なお涙頂戴映画にしなかったのは好印象。でも、題材は題材ながら 「あぁ、映画だなぁ」 という部分も。バロン西こと、西竹一の描かれ方は二重マル。っつーか、西竹一主役の映画とかないもんか。

 いや、ちょっと前に西竹一の出てくる架空戦史ものを読んでたので。思い入れが。

 映画の後は、カフェでお茶して延々今年のプロ野球についてお喋りしてたら、何気に24時間以上不眠だったもんで解散しました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆



 いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。



今日の一言・

 あぁ、休みが終わる。とりあえず、バスのチケット予約したんで、買って来よう。寒いけど。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-16 11:01 | 日記
ルビイかあれは?晴れ、赤いビル。
 回文。

 朝焼けの赤さって、生命力を感じる。生命のリズム。刻むぜ、波紋のビートッ。

c0017150_7293213.jpg

◆日記◆              


 「カップケーキ・中華料理・オムカレー」
 食べる事が大好きで大好きで。

 一番左、うさぎの絵の書いてある画像のカップケーキは、青山にあるPARIYAっつーお店が、クイーンズ伊勢丹にオープンさせた 「SWEETIE PIE」 っつーお店の ミルクチョコレートクリーム/アールグレイ。アールグレイのカップケーキの上にトグロを巻いているのが、バタークリームにミルクチョコレートを練りこんだもの。バタークリームなもんで、見た目以上にこってりとしているんだけど、こりゃ美味い。デラ美味。食後のデザート向きではないけど。

 真ん中。月曜日に、姉が実家に帰って来たので、外食。っつーことで、いつものお店へ行きました。鶏肉とアスパラの醤油炒めみたいな、裏メニュをサービスして貰いつつ、俺は海老炒飯とハーフの坦々麺と餃子を注文。はぁ、坦々麺とかマジ至高の食い物。

 んで、右。COCO壱のカレーを漸く食べました。ファーストフードっつーことで、結構安いもんかと思ったら、想像よりは100円ほど高い感じ。けれど、食べ応えもあるから、まぁあのくらいの値段が妥当なのかな。と。

c0017150_7295317.jpg

◆日記◆              


 「スロット」
 いわゆる萌えスロっつーやつね。

 モエるまりんバトると、怪盗ツインエンジェルなんかをやりまして。赤7ビッグ、青7ビッグ、バケなど、それぞれの一通りのボーナス演出を見つつ、ぶん回して来ました。いや、なんかちょっと心がやさぐれていたもんで、後先省みないことで、心のスイッチを入れ替えたかったという。

 ちなみに、結果は2万ちょい。2万ちょいの負け。初あたりまでの道のりが果てしなく険しすぎたのと、それを取り替えそうと、ボーナスの払い戻しをもぶち込んで回した結果なんだが。でも、最近の5号機って、スパイダーマンとかもだけど、ボーナス後の連荘性が割と自分の引き次第なところがあるのね。まりんバトるの方はチェリの外しさえ出来れば!!

 あ、結構期待していた餓狼伝説のスロは、予想していたより面白くなかったんで、もうやらんかなぁと。っつーか、スロットも殆どやる人じゃないんだけど。

c0017150_7303945.jpg

◆日記◆              


 「ヤクいさん」
 ヤクい。

 月曜の朝の7時に夜勤が終わってから、水曜の夜の夜勤まではお休みっつー勤務体型なんだけれど、姉がまだ実家から荷物を持っていき終わっていないもんで、結局それを運ぶ運転手としてこき使われていました。とさ。

 男たちのYAMATOを、一週間レンタルしてきた最終日にやっと見ました。戦艦大和について、あるいは太平洋戦争末期の日本についてのある程度の知識がない人と、そうでない人では、映画の感動するポイントっつーか、楽しみどころが違うんじゃないかな?と、思いました。
 沖縄へ大和が向かう。という直前、同じく大和の乗組員だった兄を戦死で失った弟が、母と逢い、兄の戦死を告げるシーンから、最期のお別れのときに、母親に さようなら と別れを告げた息子を走って追いかける母親の下りで俺号泣。

 しかし、一週間レンタルなので、今日の朝の9時のTSUTAYAのオープンまでに返却しないと、延滞料金が発生してしまうわけで。これからちょっと車でひとっ走り返却してきますわ。


◆Web拍手を叩きつける◆


18:04 え~っとブルマブログはこちらですか?

 ブルマブログッ!!?よーし、じゃあ今日からここはブルマの王国、ブルマニアと宣言しようッ!!って、なんかブルガリアとルーマニアを足して2で割ったような名前だなぁ。ヨーグルトカレーとかが国民食。みたいな。

 うん。今まで通り、叩きつけるブログで。


 拍手、コメントありがとうございます。


今日の一言・

 案の定というか、予想通りの展開なんだけれど、やっぱり前の会社が未払い分の給料を払ってくれる気配が無いという。源泉徴収表もくれそうにねぇとか、ちょっとどうしたもんだか。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-10 07:58 | 日記
未経験とか
 何気ないことでも、実は未経験なことってあるよね。例えばー。

 肘の先を顔につける。

 いや、これは未経験っつーか、経験しようとも思わないことだろうけど。くっつかないよね。肘の先。肘の関節がぶっ壊れそうになるもの。あと、グリーン車に乗ったときねぇや。あとヘリコプターにバンジージャンプ。

c0017150_23541074.jpg

◆日記◆              


 「仮面ライダーカブト God Speed Love」
 絶賛上映中。

 この夏、一番(俺の中で)話題の映画。k-1ファイターの武蔵が出ているんだけど、この人は絶対に変身する前の方が強かったよね。という感想を持った者です。

 ぶっ壊れたエアコンと、夏真っ盛りさ加減と、換気が悪く熱がこもる部屋っつー条件が重なり、汗まみれで連日目を覚ます。携帯の着信ランプが光っていたんで、履歴を見てみると知らない番号。でも、市外局番が市内の番号だったので、ワン切り詐欺とかじゃないのかなぁ。って思ったら留守電が。聞いてみると、就職ショップからのお電話でした。
 お姉さんってば、メールで連絡するって言ってたのに電話かー。っつーことで、折り返しの電話を入れて話を聞いてみると、面接の日取りを決めましょうっつーことだったんで 「早ければ早いほど良いす」 と伝えておきました。とさ。

 夕方、新聞を取りに郵便受けへ。すると、俺宛ての封筒が。差出人の名前を見ると、半月ほど前に面接した会社で。封筒のその圧倒的な薄さから、おもわず 「つけてることを忘れさせる、極薄コンドームか!!」 と呟いてしまいました。嘘。コンドームなんて恥かしくって口に出来ない…。キャッ☆コンドームを口にするですって!!恥かし乙女。

 予想外のキモさだ俺。イカス。

 あ、封筒。案の定、不採用通知で。あまりにも予想通り過ぎたんで 「はっ、もしかしたら俺ってエスパー…?」 って。思うことはねぇんだが。でも、さっさと気持ちを切り替えないとね。頑張ろう。頑張ろう。

◆Web拍手を叩きつける◆


3:57 はは、「おっぱいが好き」って前から言ってる時点で素晴らしく手遅れだぜ!

 お、俺って 「おっぱいが好き」 って言ったときあったっけ…?はっ!?まさか今!!?
 おかしいなぁ。おっぱいよりも眼鏡とか女子高生とかエルフ耳の方が大好物ー☆的な発言は多々して来たんだがー。

12:32 制服の方が好きっ!て方が問題ないかい?

 ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃうねん。制服ので、で、で、で、デザインとかがね?
 べべっ、べっ、べ、別に性的な意味じゃないんよ?

 とか言っていると、本物っぽく思われそうだ!!ゾクリ。

19:12 まったく男風呂とか大好きですネ!

 そうそう。お風呂も男も大好きなのよn…んなアホな!!俺が大好きなのはお風呂じゃんねー。

 小学生くらいの、すらりと足の長い男の子が、でんぐり返ししていて、やおい穴が丸見えだったのを見たときは 「あぁ、ほめ子が大喜びしそうな光景だ」 と思った。


今日の一言・

 SAW2を見た。

 2004年に劇場公開され、その斬新な内容から、大きな反響を呼んだ、ソリッド・シチュエーション・スリラ 「SAW」 の続編。

 SAWが、中々に面白い内容だっただけに、SAW2にはかなりの期待を寄せていたんだけれど…。正直、個人的には初代を超えていないなぁ。と思いました。絶望感と恐怖が足りないなぁって。密室の外を描いているため、ソリッド・シチュエーションになりきっていなかったのと、物語りの核である、とあるトリックに早いうちに気付いてしまったのが原因なんだけれど。

 ただ、相変わらず 「目が覚めてこんな状況にいたら、おしっこちびり倒す以外の選択肢は俺にはねぇなぁ」 と思わせる設定はイカス。
[PR]
by 417sakura | 2006-08-29 00:30 | 日記
The stars will begin to appear in the sky.
 なのに、足元ばっかガキに固めさせて

 星座の名前も言えねぇ大人に育てるの?

c0017150_236822.jpg

◆日記◆              


 「チリ・ハンバーガー」
 アメリカンなハンバーガー。

 と、言うわけでサンフランシスコからようやく帰宅する事が出来ました。いやー、さすがアメリカ。どこを見ても外人しかいませんでしたよ。買い物するのも、食事をするのも、タクシーに乗るのも、全部英語とか。

 と、まぁ案の定、全て妄言なんだけどネ!こんばんわ。ELLEGARDENの Salamander をやっと買えた者です。

 っつーわけで、今日は映画の日。俺が。

 ダチらと集まって、つきみ野のサティにある、ワーナーマイカルまで映画を見に行くことに。日曜日っつーことで、道路は何処も混雑模様。朝の11時に出たんだけど、たどり着いたサティの駐車場(1600台駐車可能)は満車寸前。どうにか車を止めて、映画館へ。しかし、目当ての映画は時間が合わず、海老名のシネコンへ望みを託すことに。
 TOHOシネマとワーナーマイカルの二つのシネコンがあるっつー、映画を見るにはうってつけの魔都、海老名。ビナウォーク目当ての映画まではまだ時間があったので、お昼を先に食べる事に。ラーメンは、気温が暑いからー…っつーダチの提案で、じゃあステーキ。ということで、以前にランチを食べたら美味しかったステーキ屋、OUTBACK STEAKHOUSEへ。

 画像は、そこで食べたチリバーガー。

c0017150_23817.jpg

◆日記◆              


 「阿修羅」
 アシュラね。腕いっぱい。

 んで、なんでステーキショップでチリバーガー?っつーと、今日はランチが食えなかったんですね。どうやら、平日しかランチはやっていないそうで。じゃあ、普段のお値段はっつーと、なんか美味しそうなステーキが3000円以上とか、学生さんなら映画が2本見れますねっつーお値段。かといって、そそくさと店を後にするのも恥かしいので、一番安いハンバーガーをチョイス。
 流石ステーキショップっつーだけの事はあり、今まで喰ったハンバーガーの中では屈指の美味さだったんだけども。あと、ドリンク飲み放題で、パンが食べ放題とかね。良いお店よね。外人さんのお客さんも多かったし。店内ではWWEが放送されてるし。

 しかし、予想外にデカイハンバーガーにてこずって、映画の始まる時間に。チケットも人数分は空きがねぇっつーことで、結局またつきみ野へ戻る事に。なんとかギリギリ3人分のチケットがあるそうで、即購入。チケットの番号が A1 とか、なんだか景気の良い番号。

 んで、いざ劇場に入ると、そこは最前列一番右っつー、銀幕のドットまで見れるんじゃねぇの?っつー超アリーナ席。スクリーンに対して、ほぼ直角。素適。首痛い。

 ちなみに、ここまでして、大の大人が見ようとした映画は 「仮面ライダーカブト God Speed Love」 だったりするんだが、どうだろう。まだまだ絶賛公開中なので、内容に関する事は書かないけども。仮面ライダーケタロス役の 虎牙光輝 さんが、男前で素適でした。っつーか、この人はラストサムライにも出演されていたそうで。見なおそうかなーと思いましたとさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


17:06 なめまわしたくなるようなおでこちゃんだ

 よろしい、欲情を許可するッ!!
 って、おでこ舐めまわすとか、素適な発想。イエスだね。

20:16 何か失礼なことをしてしまいましたね、俺
20:17 いや、最近掲示板とかに考えて書き込む時間がなくて
20:17 ですからせめて拍手だけでもー。頑張って下さいね。


 いえいえ。お気になさらず。
 拍手をしていただけるだけでも嬉しいので。
 さらにコメントがあると、尚更嬉しいので。

20:17 くどいさんが可愛い。

 くどいくらいが丁度良かったりするのよね。

23:55 サークルKとサンクスとどっかのラジオ局の共同開発の  湘南飲料  ってのもあるよ。心をくすぐるっしょ

 湘南飲料!!?やっぱり、日焼け止めクリームの味とかするんかなぁ。
 っつーか、おそらくそいつも、炭酸飲料よね。夏っぽい感じで。


今日の一言・

 同時上映のボウケンジャーの冒頭の、黄色の水着姿がエロイ。
[PR]
by 417sakura | 2006-08-14 03:26 | 日記
Everything changes over by the time.
 明日の朝、目を覚ました自分は今日の自分と同じ?

 いいや、きっと違う。明日の自分はまだ誰も知らないんだから。

c0017150_23482587.jpg

◆日記◆              


 「NISSANのパオ」
 角張った車って大好き。

 さて、どうやら体調が微妙だったらしく、今日はバタンQ。数日前からの腹の下しっぷりもあったので、ヒネモス横になってました。

 こう、体調が悪くて、若干テンションが低い時に となりのトトロ とか見ちゃうと、なんか鬱々としてくるよね。沼でサンダルが見つかるシーンとか。なんか銀河鉄道の夜とかもそうだけど、溺死っつーのは漠然とした不安感がある。いや、メイは溺死しちゃいねぇんだが。

 トトロを見ていたら、姉が帰宅。たこ焼とビールをお土産に。っつーことで、まぁ一杯やりますかっつーお話になり、トトロを見ながらモグモグ、ゴクゴク。

 俺 「デカイ方のトトロって何喰ってるんだろうね」
 姉 「ドングリじゃないの」
 俺 「いやー、足りないでしょ。牛とか家畜を夜な夜な食べてるって」
 姉 「あー。牛だな」

 とか言いながら、姉は晩ご飯の牛肉の大根おろし合えをモグモグ。トトロだ。

 ところで、トトロが上映されてから、早いもので18年とか。っつーか、同時上映が不朽の名作であり、不朽の鬱映画であるところの 「ほたるの墓」 だったっつーのが衝撃の事実。
 トトロの劇中で、さつきが電話を借りに行ったり、テレビや電化製品の描写があんまりないところから、姉と 「これって時代背景は何年くらいなんだろうねぇ」 と。まぁテレビがねぇっつーあたりとかから考えると50~60年代かなぁと。
 んで調べてみると、どうやら1950年代のお話だそうで。トトロの舞台である、埼玉県の所沢も、今ではあんな田園風景が残っているわけもないんだけれど、それでもなんでかノスタルジーを感じるのよね。
 なんだか田舎に帰りたくなる。まぁ俺の田舎は山梨の山岳部だから、田園風景っつーよりは、なしとかブドウとかモモの果樹園っつーイメージのが強いんだが。

◆Web拍手を叩きつける◆


4:18 まったく、椎名さんはいつも食べ物のことを考えすぎですのだ!(グ~

 ミス・カロリーが何を言うか!
 あれだよ、ほら。俺だって食べ物以外のことも色々考えてるぜ?
 例えばあのー、なんだ。筋肉とか。

8:05 いや、むしろじゅっぽじゅっぽ。

 わかりましたので、落ち着いて下さい。じゅっぽじゅっぽ。

8:06 しかし、眼鏡セーラーエルフ可愛いな!
8:06 お兄さんと呼ばせてくれ!


 お兄さんは良いけど、アニキ(性的な意味で)とかは勘弁ナッ!
 眼鏡とセーラー服とエルフが合わさってるんだぜ?そりゃ可愛くもなろーもん。

21:21 うお、エロっ!!
21:22 やくいさんかわいいっ!


 エロいとか可愛いとか、嬉しいな。裏・椎名。


 今日の一言・

 トトロが、大体50年前の話だとすると、メイも54とかか。

 なんか凄ぇな。
[PR]
by 417sakura | 2006-07-29 00:08 | 日記
ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川
 からくれなゐに 水くくるとは

 在原業平朝臣。

c0017150_23585267.jpg
「24時間ほどタレにつけた、味付け煮玉子」
 染まっちまったなぁ…お前もよぅ…。

 というわけで、夕食の時に見てみたところ、やはり一晩漬けたのは一味違うとばかりに、白身部分の染まり具合が段違い。この浸透個所の信仰具合から考えるに、あと二日も漬ければ完璧に染まりそうですね。

 大体、三日間も漬け込めば、芯まで味の染み込んだ煮玉子が完成するというわけで。まぁ、そんなに待ってらんねぇから、俺は30分漬けこんだのを食べときゃー良いっつーお話ですのだ。

 ちなみに、今日は一日用事もなく、家で悶々としてました。夕食に、野菜たっぷりのミートソースパスタを作って食べました。昨日の生姜焼きで残った豚肉を細切りにしたものを、ガーリックの香りをつけたオリーブオイルで炒め、そこに同じく細切りにしたピーマンと人参を投入。野菜はあらかじめレンジで加熱しておくと、火のとおりが早いので、調理時間が短縮できまっせ。

 白ワインで軽く煮込み、塩コショウで味を調えたところに、別に調理したミートソースを加えて一煮たちさせれば完成なり。なり。美味しく頂けました。今度作るときは、パスタと野菜を炒めてから、ミートソースをかけても美味しいかなぁとか思いましたとさ。

c0017150_0111836.jpg
「ほめ子、させ子、米ぽ」
 ぶーぶーぶー。

 上から見ると普通。


 昨夜、姉の部屋に任天堂DSを取りに行った時に、ふとチェストの上にある豚三匹の置物に目が行きました。ぶた=XPっつー想像から、やっつけコラに初挑戦してみましたとさ。

 あ、昨日叩きつけようと思った 「リーグ・オブ・レジェンド」 関係の日記。mixiに一旦投下したんですが、改めてこっちにも。



というわけで、以下コピペ。


 あ、リーグ・オブ・レジェンドを初めて見ました。凄ぇ面白かった。娯楽映画っつーのは、こうあるべきよね。ストーリーとかはどうでもいい。面白いかどうか。そこに尽きる。

 どうやら、コミックが販売されているっつーか、原作はコミックらしいので、欲しいなぁ。でも、3000円オーバーとか高いなぁ。欲しいなぁ。

 英国の国民的な人気図書の英雄たちが集うっていう、ある種スパロボ的なお祭り映画。仮面ライダーブラックRXのラスト間際の、歴代ライダーが集合するのに近…くもねぇか。

 原作の方は、狂気じみた熱のいれようで、ほぼ全てのコマに暗喩が潜んでいるとか、何気ない登場人物たちが、他の作品の登場人物だったり、背景が歴史的事件の一場面だったりするんですって。デザインも、当時の風刺画やら人気絵本や挿絵のオマージュとか。

 小林まことの著書、柔道部物語の主人公、三五十五君の言葉をかりて、感想を言うならば

 「尊敬するぜ」

 だな。


 日本でもやりゃーいいのにね。そういう、お金かけて、大々的にメディアにのっける二次創作的娯楽作。

 日本の推理小説の登場人物たちが一堂に会し、超人紳士同盟ならぬ名探偵同盟を結成し、謎の凶悪連続密室不可能犯罪に挑むとかどうか。

 あー、でも。船頭多くして舟山に登るって言うし。探偵がそんなにいても、ダメよね。っつーか、物語的に地味だな。

 んじゃ、明治から昭和初期にかけての文学作品の中の 書生 や学生 らが一堂に会し、超人紳士同盟ならぬ学生同盟を結成し…って、ただの学生運動だ。

 うーん。超人じゃないと、やっぱりだめかな。

 そうだ!!俺ひらめいた!!小説って考えるからダメなんだ!!漫画よ漫画。日本の文化であるところの漫画!!って思ったけど、著作権の関係で、大分昔の漫画とかしか使えねぇや。それか、手塚治虫みたいに、同じプロダクション内のキャラとかね。

 昔の漫画ねぇ。のらくろとか?いや、俺っち小学生の時に、しょっちゅう遠くの図書館まで通って、読んでたのよ。のらくろ。


 あ!!じゃあ、時代劇のヒーローが一堂に会する 超人捕り物同盟 とかどうじゃろ?

 もう原作の設定っつーか、生身の人間であるという常識を無視して、主人公たちは皆超人ってことにしてさ、これまた同じく人知を超越した悪代官や越後屋やらと、銀河を揺るがす戦いを繰り広げるのさ!!

 光速の99%の早さの投げ銭をする、銭形平次。サイコキネシスで火事を消す、長谷川平蔵。マジで桃から生まれた桃太郎。桜吹雪を具現化させて、悪党を懲らしめる衝撃波を放つ金さん。最強の式神 スケサン カクサン を使役している、越後のちりめんどんやのご隠居(長崎で食べたカステラの魔力により不死身)。
 ぞくぞく悪人を切り捨てる三人組(高橋英樹っ面で)。子供を取り合う母親を見事おさめる大岡越前(ちなみに、このときの子供は後にゴム人間として活躍)。統制の取れた組織的な行動をとる町方同心集団こと、八丁堀の七人。マシンガンを搭載した乳母車(原作まま)を巧みにあやつる、柳生真陰流の使い手、拝一刀。
 原作の時点で、ある意味で超人同盟チックな動きをしていた、必殺シリーズの面々。意味もなく、波打ち際を毎週白馬で爆走する八代将軍。

 とりあえず、チームのリーダーはご隠居としてー…って、水戸黄門のキャストに超人能力を付加していけば、超人諸国漫遊記として、十分面白そうな気もするね。

 っつーか、こうして考えると、日本はやっぱり時代劇が多いなぁ。俺が見ていなかったり、忘れている時代劇もまだまだあるだろうし。

 しかも、時代劇って言っても、時代設定が古いだけで、作品的には新しいから、著作権切れてねぇし。

 ダメじゃん。


 あー、でも見たい気はする。




>>拍手レス

0:22 胸元はだけるまで拍手するもんね

 もっ、もどっ!!?

1:42 ゆでたまごはやめてよ!腹が減るじゃないか!THE原始人は好評発売中。


 Simple!!? Simpleなのかい!!?

1:44 こんな時間に煮玉子なんて、俺にピザれと言ってるのか?
1:45 よし、今から作ってくる。


 美味しく出来たかい?今度は中華風に挑戦したいのよー。

2:16 手がかわいーです
2:16 女の子らしい手だと思います


 うれしーです。ありがとうございますって思います。

2:26 「たまには眼鏡を~って言われたけどほめちゃんみたいに似合ってるか不安ですのだ…」
2:27 とかスイスイ頭に浮かんできた俺はもうダメかもしれんね


 大丈夫。大丈夫☆(あ、もしもしイエピーを一台)

6:10 自分も佐伯4番から外した方がいいんじゃないのかとちょっと思っていたんだ
6:10 佐伯ごめん・・・


 とりあえず、今日の試合でも結果が残せるかどうかだよネ☆って、雨天中止とかマジ…。

7:45 おpさんの絵はいつもイキイキとしてて羨ましいっ、たゆんたゆんっ!


 生き生きってカタカナで書くと、なんかエロイよね!ボインボイン。

10:03 やぁ、元気にしてるかな!?
10:03 僕、ミッキーマウスはいつもキミのことを見守っているよ!
10:04 たまにはディズニーランドに遊びにおいでよ


 舞浜のクリーチャーじゃないか。あすこには、かれこれ12年くらい行ってないぜー。

22:00 卵がエロすぎて勃った


 そのセンスに狂気を感じた。




今日の一言・


 昨日街ですれ違ったお姉さんたちが話していたんだけど

 「あいつは顔がオリンピックだからさぁ~」

 って、どういう意味?
[PR]
by 417sakura | 2006-04-30 00:38 | 日記