タグ:料理 ( 19 ) タグの人気記事
温故知新。
 古木を知り新しきを知る。

 って、古木じゃねぇ。古き。ね。

c0017150_234132100.jpg

◆日記◆              


 「らんどまーくたわー」
 うまい棒に換算すると何本くらいなんだろーか。

 っつーことで、今日こそは。と、行ってきました 「就職ショップ・ヨコハマ」 。就職や、転職の大手のリクルートが運営している、いわゆる職安的な場所。かと思っていたんだけれど、実際行ってみると、ちょっと予想外。良い意味で。

 職安みたいに、自分で仕事を検索して、その会社の紹介状を貰って、自分で書類を郵送してー…。っつー流れではなく、リクルート側で面接のセッティングまでしてくれるようで。至れり尽せり。ただ、最初に自分がどういう仕事につきたいか、とか、どういった就労条件を希望するかなどなど、指針が定まっていないと駄目よね。なんとなく仕事を検索してー…っつーのではなく、自分の希望に可能な限り沿う形で、提示してくれるわけだから。

 今日はここにエントリーして、ヒアリングっつーことで1時間ほどお姉さんとお喋りして終了。俺の希望職種の担当をしている人がいないそうで、明日また出向くことに。

 行ってみると良い場所なんだけど、ビルの奥まったスペースにあるので、正直入りづらい感はあったけどね。通路が物凄い閉塞感があるの。

c0017150_23511166.jpg

◆日記◆              


 「大エビとビーフシチューのランチ」
 ご飯は玄米。

 就職ショップを後にして、桜木町で働いている三女と合流。丁度ランチタイムなので、一緒にお昼を食べようよっつーわけで。桜木町のご飯の美味しい店とか正直知らんし、姉にまかせて行ったお店は、昼は小洒落たランチ。夜はビールの美味い店っつー うまやの食卓 。まぁ…そんなに…美味しくは…。

 姉は1時間しか休憩時間が無いので、食事後、すぐにお別れ。

 もう桜木町に用事はねぇので、早々に帰宅の徒へ。暑いし。

 そういえば、冷蔵庫の中が空っぽ気味だったなぁ、と思い出したので、たぶんママンが買い物に出かけてるだろうと思い連絡。見事つかまり、地元で合流。買い物をして帰りましたとさ。とささ。

c0017150_23575828.jpg

◆日記◆              


 「麻婆豆腐」
 赤い。マジ赤い。

 今日のオカズは麻婆豆腐ー。辛いー、赤いー、熱いー。

 若干の夏ばて気味の俺には、こういう辛くて熱いもんが良いだろうっつー判断。油でにんにく、鷹の爪を炒めて、香りを移したらひき肉をパラパラに炒める。そこに紹興酒と砂糖、豆空醤とオイスターソースに醤油を加えて、甜麺醤がねぇので、市販の麻婆豆腐の元をぶち込んで、豆腐とネギを加えて、さっと火が通ったら、胡麻油で香りをつけて、ホイ出来上がり。

 やたら辛いのが出来上がっちまいました。いや、確かに鷹の爪を切りすぎた感はあったんだけどね。6人前とか作ると、分量がイマイチわからなくなるのよね。

c0017150_063565.jpg

◆日記◆              


 「ほめほめ」
 斎藤×田中。これネ!!

 帰りの電車の中の事。ふと、ジョジョの奇妙な冒険の事を考えてまして。第一部に、ズームパンチっていう技が出てきます。人間より腕力も身体能力も高い、吸血鬼と戦うために人間が編み出した技で、肩と肘の関節をはずし、パンチのリーチを伸ばすというもの。ちなみに、そのときの関節が外れる痛みは、波紋法という特殊な呼吸法でやわらげます。

 コミックでの描写は 「関節をはずして腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!」 と、なっているんだけど、それがなんか凄い思い出し笑いのツボに入っちゃって、やばかったっつー話を、ジョジョ好きな二女に話したら、そのあと 「○○は波紋エネルギーでやわらげるッ!」 が流行って 「麻婆豆腐の辛さは波紋エネルギーでやわらげるッ!」 とか 「満腹感は波紋エネルギーでやわらげるッ!」 とか。

 まぁ、それだけの話なんだけども。

 さ、明日は就職ショップに予約入れたから、早く寝て早起きしなくちゃ。眠いし。しかし、この眠気は波紋エネルギーでやわらげるッ!

◆Web拍手を叩きつける◆


11:46 俺も唐橋さん大好き♪
 良いよねー。男前だし、面白いし、多才だし。

 またテレビドラマ出ないかなぁ。単館上映の映画とかだと、見に行けないのよね。



今日の一言・

 ジョジョに限らないけど、何か物語りとかを他人と共有出切るのって素適よね。同じ事で盛り上がれると楽しいし、相手が自分と同じことを知っていることが嬉しいし。
[PR]
by 417sakura | 2006-08-24 00:27 | 日記
Rainy day.Will you wait for me?
 見返りを求めるんじゃないけど

 自分のことをどう思うかって気にならない?

c0017150_043347.jpg

◆日記◆              


 「巨大な逆三角形」
 別名東京ビッグサイト。

 っつーことで、行って来ました。夏コミックマーケット。3日間のうち、1日しか行けないんで、他の日は予定が入ってしまったっつーか、当初の予定の日曜日に予定が入ったっつーことで、本日決行。

 絵崎殺助さんのスペースへプラリ。スペースへっつーか、今日はそこしか行ってねぇんですが。そもそもカタログも買ってねぇし、他に誰が出ているかーとかも知らんかったんで。っつーことで、数時間に渡ってそこでお喋りしてきました。

 その後皆さんで打ち上げっつーか、お食事?に行くっつーことで同行させて頂いて来まんちゃ。ビッグサイトから水上バスへ乗り込み、浜松町へ。そこから、山手線で秋葉原へ出ました。

 っつーか、当たり前だけどビッグサイト近辺は凄い混雑。バスも電車も基本的に行列をなくしては乗り込めないのね。

 あと、アホみたいにお天気が良くなっちゃったんで、暑ぃ暑ぃ。じーっとしていても汗がじゅわりと出てくるしー。


c0017150_01545.jpg

◆日記◆              


 「シーフードカレーとアイスコーヒー」
 780円。

 んで、ゆでたまごはサービスだって。これなら、お腹ペコリーノな諸兄も満腹になること請け合いネ!!んで、俺っちの食べた、画像のシーフードカレーは、なんか凄ぇスパイシーなことこの上なくって、俺の赤ちゃんな口腔内の粘膜ちゃんは、若干ただれたんじゃねぇのっつーくらいに、痛くてひりひり。

 んでも美味しかったけどね。十穀米のごはんももちもちしていて美味しい。美味しい。辛いけど。

 その後、時刻は6時過ぎ。秋葉原のパセラっつーカラオケへ2時間ほどプラリと行って、1通り唄ってから、今度はお喋りベリータイムっつーことで、ケンタへ。そこへ行くまでにどこ行っても満席で座れネェとか、心折られる経験をしつつ。

 んでケンタで閉店まで居座ってお喋りとかして、終バスとか無いなかで歩いて帰宅かー。って思ったら、車出してくれるっつーことでそいつに乗せてもらって帰宅しましたー。とさ。んでもまぁ、ほぼ日付変わるギリギリくらいの帰宅だったんだけどもね。

 っつーか、今朝が6時過ぎの起床だったから、今現在眠いネ。お風呂入りたいとこだけど、このまんまダウンしちゃいそうな勢い。

◆Web拍手を叩きつける◆


11:18 俺とおまえの
11:18 大吾郎~


 むーかしーのとーもーはー

 いーまーもーともー♪

 そういや、大吾郎って呑んだときねぇや。美味いんかな。


今日の一言・

 千代田区って、歩行喫煙禁止なのね。良い条例だと思います。
[PR]
by 417sakura | 2006-08-12 00:27 | 日記
Queen's question is so quiet.
 急の救いを久しく求める
 休みの宮は朽ちるに及ぶ。


 っつーか、Qから始まる歌詞が手持ちのCDで見つからなかったんで、Qから始まる単語で適当に。詩も、Qって読める漢字で構成。

c0017150_7412833.jpg

◆日記◆              


 「茄子」
 揚げてん。

 あっという間に台風が通り過ぎたと思ったら、今度は猛暑とか。もー、しょうがないなー。みたいな。何もしていなくても汗が出てくるとか、流石夏。雨の多い年は冷夏になりやすいっつーけど、今年はどうやら暑い夏になりそう。っつーか、もう八月も半ばに差し掛かってんだけどさ。

 2週間ほど前に面接した企業から、今更のように連絡がありまして。電話がかかってきたんで、おー、こりゃ最終選考まで残ったかー。と、思ったら 「残念ですがー」 とか。本当に残念だわー。
 っつーことで、朝一のお目覚めから、心を完璧に持っていかれちゃったんで、昼までフテ寝。流石に1日中へこんでるわけにも行かないんで、午後からは職探し。秋季採用とか来期の募集とかで、そろそろ求人が増えてきたような感じねー。第2新卒も取れよー。みたいな。

 夕食に、先日買って来た茄子をやっつけようっつー話に。肉が無かったんで、素揚げすることに。ヘタをとって、半分に切って、細工を入れたら後は揚げるだけっつー、シンプルで簡単なお料理。その割には、大根卸しとポン酢で喰うと美味いんだなー。酒が進む。

c0017150_754058.jpg

◆日記◆              


 「スケスケ」
 水とか濡れた感じってムズイ。っつーか、俺がまだ理解できてないんだろうなー。

 茄子のほかに、カレーと野菜炒め。野菜炒めは、豆板醤で味付けしたんだけど、予想外に辛くなっちゃって、カレーの味がわからねぇくらいに。普段から1人前とか2人前とかしか作らないから、大人数の料理だと、加減がわからなくなっちゃうのよね。とか言い訳を。

 夕食んときに、コークハイをグビグビと呑みまくってたら、なんだか良い感じに眠くなっちゃって、9時頃に就寝。酒呑んで眠ると、大体3時間で目が覚めるので、一旦午前0時に起床。んでも、お手洗いに行ったらまたスヤスヤ。
 そのあとも3時間周期で目が覚めたりもしつつ、こんな時間に起床。っつーことで、今宵も更新が遅れましたとさー。とささ。

 あ、そう言えば昼に 「トゥルーマンショー」 がやってた。この映画を見るのは3,4回目だけど、何度見ても 「モココア」 のシーンがおかしすぎる。


◆Web拍手を叩きつける◆


8:48 考えないのが若ささ!

 一瞬、宇宙刑事ギャバンの歌詞かと思った!
 違った!若さ、若さってなんだ!

11:01 「オシム氏、中田引退を惜しむ」みたいなのは山のように見たねぇ

 次は OsimMiso だな。マルコメあたりが新発売。

12:06 かかとのギミック。アクション時にはやわらか素材

 ブラックん時の、初登場の頃のガションガション言ってるのとか、凄い好きだった。格好良いよねシャドームーン。やっぱ、スーツもアクション用とドラマ用でわけてたんかねー。

18:41 やっぱり夏はのぶひこだよね!

 日本の夏。のぶひこの夏。


今日の一言・

 体重が落ちなくなって来たねー。
[PR]
by 417sakura | 2006-08-11 08:06 | 日記
世の中は 常にもがもな 渚こぐ
 あまの小舟の 綱手かなしも

 鎌倉右大臣。

c0017150_23525270.jpg

◆日記◆              


 「餡かけコロッケ」
 朝から揚げ物。

 っつーことで、人間は朝の五時とかに目が覚めるとやる事がねぇ。っつーお話。いや、仕事があればね。そりゃね…。俺もね…。

 と も か く 。

 手持ち無沙汰だったのと、おなかペコリーノ現象だったっつーのもあり、朝御飯を作ることに。田舎から送られてきたじゃがいもが、相変わらず減る気配を見せないので、そいつを使った料理を作ることに。

 というわけで、コロッケ。朝から。

 普通のコロッケを作るには、材料が足りなかったので、ひき肉はツナ缶で代用。じゃがいもを茹でたりふかすのも面倒なので、刻んだのをレンヂでチン。あと、具を混ぜ合わせるときにカレー粉を少々。出来上がったタネをまとめたら3個分にしかならなかったので、わざわざ油を沢山使って揚げるのも勿体無い気分。っつーことで、少量の油で 焼く 感じで調理しました。

 なんとなく、一工夫したかったんで、和風の餡をかけることに。市販の和風だしに醤油、みりんで味付け。最期にいり胡麻を振ったら出来上がりー。

 想像以上に美味かったんだけど、やっぱり朝からコロッケとかは 無い なぁと。

c0017150_022319.jpg

◆日記◆              


 「ハヤシライス様」
 ハヤシもあるでよー。

 晩ご飯。

 ママンと夕食の買い物へ出かけて 「何食べたい?」 と聞かれたので 「たまにはハヤシライスとか食べたい」 と、言ったら 「作り方知らねぇよ。お前が作れ」 っつーことで、俺調理。

 姉らが外泊っつーことで、今日はいつもより少ない夕食。ママンに先にたまねぎを切ってもらったら、なんかしらないけど3玉もぶった切ってまして。理由を聞いたら、レシピにそうやって書いてあるっつーんだけど、どう見ても 「10人前」 って書いてあるのよね…。

 と、言うわけでたまねぎたっぷりのハヤシライスを作ることに。って言っても、たまねぎのほかには牛の肩・モモの細切れしか入っていないっつー、シンプルな奴だったんだけども。

 市販のルーを使用したので、ちょっとコクが足りない印象。今度作るときは、ドミグラスソースを別個に用意しようと思いました。

 とさ。

c0017150_084029.jpg

◆日記◆              


 「XPを悪魔っ子にしてみよう」
 という、無謀な試み。デビルさせ子。

 買い物の時のこと。野菜売り場で目に止まったのが 「つるむらさき」 という、耳慣れない野菜。

 俺 「へぇ。つる…むらさき?どんな味なんだろーねぇ」
 母 「濃い味だよ」
 俺 「あら、本当に。そういやそんな感じの名前。良く知ってるね、食べたときあるの?」
 母 「え?あるわけないじゃん?」
 俺 「凄ぇ。何涼しい顔して嘘こいてんの?」

 ちなみに、つるむらさきっつーのは、栄養分が豊富な熱帯アジア原産の野菜なんだそうで。

◆Web拍手を叩きつける◆


9:07 にぎにぎしい絵っていいよね。
9:07 しかしおっぱいでっかいなぁ。


 良いよね。なんつーか、見れる絵っつーのは良い。
 あと、おっぱいでっかいのも良い。

11:55 ばっさり切ると気分いいよね。俺もこないだ切ってきたYO

 髪を切った後に、初めてふれる風がまた気持ち良いのよね。
 なんか凄ぇさわやかなの。

14:35 ヨメを窓から投げ捨てようとしたから天が怒ったのネ!

 天が!?ふぅむ。
 それはつまり、天が俺と嫁の中を認めたということか!!
 やぁ、しかし。俺の嫁はノートパソコンにしか見えないけど、多分俺が疲れているからだナ!


今日の一言・

 今日は凄ぇ暑かった。
 でも、番長が見事にエースの仕事をして、横浜がサヨナラ勝ち。

 最下位脱出の日は近い。

 と、唐突にベイスターズのお話で、また明日。
 
[PR]
by 417sakura | 2006-07-15 00:19 | 日記
見せばやな 雄島のあまの 袖だにも
 ぬれにぞぬれし 色はかはらず

 殷富門院大輔。

c0017150_23511130.jpg

◆料理◆              


 「揚げ物」
 腹にたまる。

 しゃぶしゃぶ用や、生姜焼き用などの比較的薄めの牛のモモ肉さんを用意。そこに軽く塩と胡椒をフリフリ。アスパラやいんげんや人参、ししとうなど、なんでも良いので、食感を楽しめる野菜を細長く切ったものを用意。そいつをもも肉でくるりと、春巻きのように巻きます。このとき、おおばやチーズなんかを挟んでも、美味しいと思います。
 思いますっつーのは、俺が包み忘れたから。てへ。マジ脳がおじいちゃん。ロールしたものに、かるく小麦粉を振ります。それを、玉子と小麦粉を混ぜたものにさっとくぐらせて、油でからりと揚げれば、ホイ出来上がりー。

 ちなみに、俺は下準備のみで、揚げるところはママンに頼んで、席を外したんだけど、そしたら、小麦粉とパン粉を素で間違えたママンのせいで、なんか凄い食べ応えのある肉巻き揚げに。いや、それも美味しかったんだけどね。野菜は火の通りが悪いものはあらかじめ茹でるなり、レンジでチンしとくとベター。お酒のおつまみにもなると思います。

 この料理。今日の昼頃にテレビで放送していたものを、ちょっとアレンジしたもの。夏でも美味しく食べられるフライの肉料理っつーのは中々素適やん。
 味付け自体は、殆どしていないので、さっぱりとしたタレで食べるも良し。塩をちょいとつけて食べるも良し。

c0017150_235145100.jpg

◆日記◆              


 「道満さんの漫画のキャラ」
 その4。DAITETSU-ZIN。

 と、言うわけで。ワールドカップ期間中は連日サッカーの話題で、それが終わったら今度はお料理とか、相変わらずの迷走っぷりのマイブログですね。どうもみなさんこんばんわ。滝川クリステルです。嘘です。椎名です。

 ちょっと離れた場所に出来たショッピングセンタへ行って見ようか?っつーことで、昼過ぎからお買い物へ。店舗もそれなりに大きく、色々な専門店も入っていて、地元の人の利便性は高いっぽいんですが、いかんせん食材が高ぇ。うちの近所のスーパーは、色々とコストを削減しているため、商品単価がかなり安いんで、それと比べちゃうとちょっとブルジョワ感が。
 その帰り、オートバックスでドライバーズグローブを購入。今まで使っていたのが、30年もののレザーだったので、新しい皮手袋が壮絶に手に馴染む馴染む。超柔らかい。

 夕方、夕食の準備を終わらせてから、姉の通っているフィットネスクラブの ティップネス へ。まぁ、いわゆるスポーツジムですわ。四時間弱、マシントレーニングや、エアロビ、スイミングを体験。色々とサービスも充実していて、通うだけの価値はあるんですが、俺的には 「個人でも出来るなぁ」 と。基本的にフリーハンドトレーニング派なのでー。でも、ダンベルやバーベルで筋肉に加重するのは良い。胸が膨らむ。大胸筋的な意味で。

◆Web拍手を叩きつける◆


3:37 決勝戦マテ兄さんはラストおいしいところもらいすぎだと思った

 同点ゴールを叩き込んだり、ジダンを退場に追い込んだり、大活躍だったねー。
 とりあえず、ジダンのコメント待ちかなー。
 インテルに戻っても、男気溢れるプレーをして欲しいねぇ。
 でも、32歳だからそろそろ引退かも知れん。

4:06 3つともネタがわからなかったぜハハハ・・・スマン!

 い い の よ 。
 hit出版とワニマガから単行本が出ているから、気が向いたらチェックするよろし。
 多分、本屋に行くよりもブックオフとかに言った方が確実に手に入るかも知れん…うぅ…。
 あと、ファントムブレイブの漫画も描いてる。

8:13 道満さん良く知らないけど、その一が何かグッときた。

 マジか。俺の絵がほめられるより、道満さんのキャラがほめられる方が嬉しいとか、俺って何だろう。

20:05 あー この赤い糸のお姉さんとか好きよ
20:06 あとなんか拍手絵が見らんないのよ


 赤い糸の話は、良いよね。Wヒロインとか素的。
 拍手は、今は見られるようになっているはず。
 多分、絵を置いているところのメンテとかじゃないかなぁ。

23:14 画像が表示されないよ?ウチのブラウザかな?

 俺が今確認したところ、問題なく見られたんじゃよー。
 良かったら確認してみてくんちゃいよー。

今日の一言・

 あ、ジム行ったから、前身の筋肉がパンッパンだ。だ。
 たぶん、しばらくは地獄の筋肉痛の日々。
[PR]
by 417sakura | 2006-07-12 00:24 | 日記
心にも あらでうき世に ながらへば
 恋しかるべき 夜半の月かな

 三条院。

c0017150_0145414.jpg

◆日記◆              


 「メイプルシナモンカプチーノ」
 シナモンとか、久し振りに摂取。

 握力が復活っつーか、そこそこに強く握る事が出来るようになってきたので、昼からポートフォリオ用作品の作業をスタート。机に向かってペンを走らせると、色々なアイディアが浮かんでくる。うむ、良い感じじゃないか。
 とりあえず、雛型をイラレで作ってみようと思ったら、今まで普通に起動出来てたイラレが何故か起動せず。んなアホな。イラレのCDは姉が持ってるから、再インストールも出来ねぇし。しかたなく、フォトショでパスを使って作業。ある程度やったところで、アナログでイメージ固める作業に時間を費やした方が、後々に効率が上がるかも。と、思ったんで紙と鉛筆でガリガリ。

 夕方に、ママンが買い物行くっつーことで動向。晩ご飯の食材を買ってきました。んで、その途中にカフェで一服。

c0017150_0152438.jpg

◆日記◆              


 「オムライス」
 わはー。

 というわけで、今日の晩ご飯はオムライス。熱したオリーブオイルでニンニクを炒めて香りをたたせる。そこで豚肉を炒める。カレー粉を隠し味で投入。火が通ったらとき玉子を投入、ご飯を入れて塩コショウ、化学調味料で味付け。ここでしっかり味をつけて、ケチャップは色着け程度にするのが、最近の流行り。俺の。

 別のフライパンで玉子を薄く焼いて、そいつで先に作ったごはんを来るんで、ほい出来上がり。完成してから、たまねぎを入れ忘れたことに気付いたのはご愛嬌。でも、軽く絶望。

 いや、美味しかったんだけどね。

c0017150_0154886.jpg

◆日記◆              


 「ぶたさんクッション」
 父の日のプレゼント。

 姉がロフトで買って来た、ぶたさんのクッション。パウダービーズが中に詰まっているので、想像を絶するナイスな触り心地に驚愕。ピッグなだけにビックリってな。

 でも、晩ご飯で豚肉食べた後に、こんなファンシーなぶたさんを見せられても、ちょっと胃袋がきゅってなるよね。

 でも、ご覧の通り可愛いので、パパンもお気に入りの様子でした。



c0017150_0161566.jpg

◆日記◆              


 「上から見る」
 普通。

 全景。

 ね、可愛いでしょ。

 ちなみに、この可愛いぶたさんは、早くもクッションとしてではなく、頭の上にリモコンを置くことで、ぶたさんのリモコン置きとして、新しい人生を歩み始める事になりましたぶー。
 あげく、二女の買って来た 数読 のパソコンゲームの方に夢中になっちゃって、裸のぶたさんは放置プレーだったりもしたけど、それもラブ。裸ブーってことネ☆


c0017150_017112.jpg

◆日記◆              


 「ケーキ」
 食べていい?と、覗くぶたさん。

 なんかお祝い事っつーと ケーキ!! という、昭和の中流階級的発想の我が家なので、案の定今日もケーキ。なんか良いところのケーキらしく、相当美味しかったです。フルーツも瑞々しかったそうで。

 いや、なんかカッティングの問題で、俺のケーキには苺が一つ乗っかってるだけだったから、あんま瑞々しさとか味わえなかったんだけどさ。てへ。

 んで、気がついたら日付変わってましたっつーお話。今朝方のサッカー、フランス対韓国戦は見逃したけど、引き分けだったとかで。うーん、フランスは今回も予選敗退っぽい?となると、ワールドカップでジダン、アンリ、ヴィルトールらが見られるのは後1試合のみとかかー。


◆Web拍手◆



5:25 よし、俺がモミクラーベしたる!

 その結果を詳しくレポートすべし!!

8:17 そのおっぱいに埋もれてぇ

 乳まくらに、乳布団だな!!なんかエロイ響きだ。

11:24 振り向いたら幼女の股間が!?
11:25 なんてオイシイ…い、いや、逮捕します!!


 まぁ、幼女だったから良かったようなものの、これがおっさんとかだったら起きながらにして悪夢だったよね。


今日の一言・

 なんか、沖縄は早々に梅雨明けしそうだとか。早くね?
[PR]
by 417sakura | 2006-06-20 01:01 | 日記
あらざらむ この世のほかの 思ひ出に 
 今ひとたびの あふこともがな

 和泉式部。

c0017150_2342185.jpg

◆日記◆              


 「ゴーオムライザー!!」
 っつーか、オムレツ。文字は筋肉。

 間食を止めよう。

 っつーことで、昨夜の夕食からミネラルウォータ以外は口にしないように。こうしてみると、結構自分が間食とかしてたように感じる。いやね、だってなんか凄ぇオナカペコリーノ現象。空腹すぎて胃袋が キュッ てなる。っつーか、夕食をそんなに食べなかったっつーのが大きな原因っぽいんだけども。

 そんなわけで、朝の八時頃に朝食を取る事に。普段は、昼。夕。夜。っつー、変則の三食の暮らしだったけど、今日はハラペコすぎたので。とはいえ冷蔵庫に肉もねぇし、食パンもないし、めぼしい野菜もない。
 あるのは、玉子。ごはん。ツナ缶。調味料など。っつーことで、オムライスを作ることに。オリーブオイルを熱したフライパンに、油を切ったツナを投入。そこに、醤油とニンニクを投入して香り付け。軽くツナが色づいたら溶き玉子を少しだけ加えます。すぐにご飯を投入。塩コショウで味付けをしてしまい、トマトソースは色づけ程度に。そうすると、香ばしいライスが出来ます。

 と、俺は思う。んで、大き目のフライパンで玉子を焼き、その上に上記のライスを乗せて、くるっと丸めれば出来上がり。

 美味しかったんだけど、空きっ腹にガッツリご飯は重かったね。うえっぷ。

c0017150_2357285.jpg

◆日記続き◆              


 「なんか媚びたポーズ」
 コビッ(擬音)

 朝食後、出かける予定がキャンセルされたので昼まで軽く睡眠。正午過ぎに、なんか咳き込んでお目覚め。なんかヨダレたらしてる気味だったので、ティッシュでぬぐうと、ティッシュが血に染まってました。
 ふぉっ、俺っち喀血!!?と、マジでびびったけど、良く見たら朝のオムライスのケチャップでした。めでたしめでたし。

 昼下がりから、九龍城の様相を呈してきた本の整理。だいたい 「もう読まねぇな」 と、処分すると、すぐにその本が必要になったりするので、選別が難しいんですが、とりあえず漫画とかを処分することに。70冊くらいだったけど、大判の本ばかりだったので、そこそこ棚がすっきりこ。
 明日処分するす。っつーか、とあるゲームの設定資料兼画集がプレミアついているとか。定価が2000円そこそこなのに、ヤフオクで8000円とかの高値が。いや、ヤフオクとか良く知らないから売らないけど。

◆Web拍手・レス◆



1:23 裸ワイシャツは男のロマン!これで起きてこられた日にはもう!!

 その前に、これで隣に寝ているっつー状況がもう!!

1:24 THE 10連打

 お、10連打。ありがたまきん。

1:25 その番組は身体が柔らかくなってるところだけ見たよ

 そこだけ!!?あの体操に限らず、柔軟とかは日頃からやっといたほうが良いなぁって思ったよ。

1:39 男のロマン!男のロマンじゃないか!

 YES!ロマンだね!!

8:41 裸にシャツいいね
8:42 君の少し大きいよぅなどと言われてみ隊


 良いよね。
 >君の少し大きいよぅなどと言われてみ隊
 女の子なのに、男物のYシャツがジャストフィットとかだと怖いよネ!



今日の一言・

 蒸す。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-08 00:30 | 日記
忘れじの 行く末までは かたければ 
 今日を限りの 命ともがな

 儀同三司母。

c0017150_0375437.jpg

◆日記◆              


 「ピーマン」
 肉詰め。

 一時間弱かけて更新してた日記が、最期の更新エラーで消えまして、こんばんわ。同じ内容の日記を二度も叩きつけていると、デジャビュ?って気持ちになるよね。

 嘘。ならない。へこむ。

 さて、今日は八時間もグッスリと眠っちまいまして。昼前にむにゃりと起床して、もっさりとランチを食べました。昼下がり、夕飯の買出しへブーン。今晩は、画像の通りピーマンの肉詰めなので、挽肉とピーマンをとりあえず買いました。あと、お米とかね。
 帰りに、本屋へプラリ。雑誌を立ち読みしていたら、国際的な体脂肪の指標を表す BMI が記載されてました。以前、ネットで調べたときはそこそこ標準的な体脂肪率っつーか、BMIだった俺なんですが、この雑誌のだと、俺は後1.5キロほど体重を落とさないと標準じゃねぇとか。

 丁度昨日からがっつりと筋肉痛…じゃなくて、筋トレを始めていたので、こりゃ丁度いい。このままトレーニングを日課にして、筋肉をつけて、基礎代謝を増やしつつ余分な脂肪を燃焼していこうかな。と。夏にむけて。

 うふふ。これで、夏になるころには、貧弱なボクもビーチの視線を ク ギ ヅ ケ ☆ って、別に俺貧弱じゃねぇんだけどね。

c0017150_0443532.jpg

◆日記続き◆              


 「長岡」
 志保。

 久し振りの版権キャラ。

 筋トレ。昨日やったメニュが、腕立て伏せ二種類、腹筋三種類、背筋二種類、スクワット三種類をナチュラルトレーニングで60回ずつ。あとは、任意の筋肉に付加を与えて筋肉を太くする体操をちょっくら。

 丁度今テレビで試合している、亀田大毅みたいにパキパキに割れた腹筋を目指そう。うむ。無理じゃ。っつーか、格闘技のお話。
 総合格闘技のイベントの最大手のプライドの放映権を持っていたフジテレビが、その権利を放棄したとかで。今後プライドの放送はしないそうです。来る10日にはまた大会があるっつーのに。ちゃんとどっかの局が放送してくれるんだろうか…。テレ朝とか頑張って権利を買えば良いのに。ふぅむ。

 ピーマンの肉詰めの作り方。

 合挽き肉にみじん切りにしたたまねぎを投入。野菜はお好みで人参やコーンを加えても良いかもね。んで、そいつに塩、コショウをフリフリ。種を取り、半分にカットしたピーマンに小麦粉をつけます。お肉がくっ付きやすいようにね。んで、そこに俵型にしたお肉を詰めて、油を引いたフライパンで焼いたら出来上がり。フライパンに蓋をして、若干蒸らすように。お好みでチーズとかかけても美味い。

◆Web拍手・レス◆



8:12 ジャージエルフかっこええ☆

 絵に関するコメントを貰うと、凄ぇ嬉しい☆
 ありがとうございます。
 ジャージ、格好いいよね。格好いいよねジャージ。



今日の一言・

 亀田さんちの長男坊は世界戦が決まったとかで、おめでとう。頑張れ。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-06 00:56 | 日記
みかき守 衛士のたく火の 夜はもえ
 昼は消えつつ 物をこそ思へ

 大中臣能宣朝臣。

c0017150_0544254.jpg

◆日記◆              


 「また獣耳」
 殆ど描かないとか言いながらネ。

 まぁ、肝心なところが隠れてるけど。え?耳のことよ?


 さて。日記ですが、その前に。ブログの一ページでの表示件数を3件にしました。「縦に長い」 という、大変タメになるコメントを頂いたので。確かに言われてみれば無駄に長かったよね。うん。これで、すっきり夏服仕様。

 ほら。そろそろ衣替えの季節だし。


 んで。日記。

 今日も電話は鳴らず。っつーか、そういえば通知で来るとか言っていたような…。ふぅむ。どっちだったっけな。

 昼下がりに、ママンを迎えに行って、そのまま夕食の買出し。帰宅。そんな一日。面接の結果が来るまでは、こんな風に穏やかに一日が過ぎていくんだろうか…。

 ちなみに、今日の夕食はマーボーナス。細工包丁を入れた茄子を素揚げして作ったら、これが美味ぇ美味ぇ。っつーか、何で俺は連日中華を作ってるんだか。サッパリしたものも食べないとね。血がドロドロになりそう。


 そういえば。軽肥満ってあるじゃん?ちょい太り気味っつー意味の言葉。アレって、音だけ聞くと 「ケイヒマン」 って、ドイツとかロシア系の名前に聞こえるよね。

 いや、そんだけ。



 今朝のこと。深夜一時過ぎに姉が部屋へ。

 姉 「あんた明日用事ある?」

 俺 「明日…いや、電話を待つくらいかな」

 姉 「じゃあ、頼みたい事があるんだけど」

 俺 「うん。いいよ、何?(まさか、明日の朝車出せとかじゃなかろーか」

 姉 「お風呂入ってからまたくるね」

 と、なんかありそうな口ぶりの姉。一体何を頼まれるんだろう…と、思って待っていたら…。

 姉 「明日の十一時に、クマと逢って欲しいの」

 俺 「クマ?」

 姉 「クマ」

 俺 「うま?」

 姉 「え?クマ」


 なんかね。動物の森っつーゲームをやってる姉のところに、クマが遊びに来るんですって。朝の十一時に。だけど、姉はその時間は仕事だから、変わりに俺に接客をしておけっつーお話。ゲームの依頼だったの。
 もちろん、ちゃんと接待しました。クマの。なんか、ちょっと面白そうなゲームに感じましたとさ。

◆Web拍手・レス◆




0:42 ケモ耳大好物だから拍手しちゃう

 ありがたまきん。っつーことで、連夜のケモ耳。

1:36 実はGLAYの方が好きだったんだ俺。

 俺は逆だねー。GLAYはだから、あんまり歌をしらないんだ。

1:41 それでもゼーベイアの章がヌルいなんて嘘だろう

 ゼーベイアの章…っつーと…ふぅむ。ごめん。思い出せないや。難しかった記憶がある章は、オルエン初登場の章「ダンデライオン」(だっけ?

3:11 トラキアはキモをつかめばちゃんとクリアできるよね。
3:12 どっちかっていうと敵の能力値あげたハードが用意されるGBA版のハードのほうがムズ


 そうよね。準備出来る分、ターン制のシュミレーションは時間かければ楽になるよね。携帯機のFEは、聖魔の光石しかやってないから、なんともいえないけど、個人的に一番丁度いい難易度だったのは、聖戦の系譜でオールA狙うの。あれは本当に難しい。

13:07 回鍋肉うまそう…

 美味しかったよー。市販の調理タレを二社分ブレンドしてやってみたの。

13:07 あいかわらずええ乳や!

 てへへ。おっぱいをほめても、おっぱいしかでないぜ?

18:56 今日も飲んじゃったよ~
18:56 しかし回鍋肉美味しそうだ


 呑みたいなぁ。俺もー。そろそろ暑くなってくるし、お酒が美味しい季節じゃー。



今日の一言・

 5,5と、同点ゴールって叫ぶと、殆ど一緒に聞こえるよね。

 いや、だから何?っつーお話なんだけども。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-01 01:17 | 日記
風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ くだけて物を 思ふ頃かな
 くだけて物を 思ふ頃かな

 源重之。

c0017150_045740.jpg

◆日記◆              


 「ほい」
 こーろー。

 回す鍋の肉 と書いて 回鍋肉。

 しょうがと青ねぎと一緒に豚肉をゆでます。別の鍋で、一口大に切ったきゃべつ、ピーマン、ネギを炒めます。火がとおり、キャベツがくったりしてきたところに茹でた肉を投入。甜麺醤ベースのタレを加えてまぜれば、ホイ、出来上がり。紹興酒をいれると、風味が増してグッド。最期に、香り付けでごま油をふったらモアベター。

 面接の結果の電話が、早ければ今日にでも来るんじゃねぇの!?と、思いまして、一日電話を待ってましたが、今日は来ませんでした。っつーか、来るかどうかはわかんねぇんだけどね。てへへ。

 っつーことで、夕方に夕食のお買い物。

 夕食後、ジムに行くっつー姉を車で送り、帰りにコンビニへ。サンデーの立ち読みをしようとか思ってたんだけど、今日は火曜日なのよね。うふふ、俺のアホめ。数時間後、迎えに来いっつーメールで呼び出され、姉を拾いに行ったり。

 そんな一日。


c0017150_0143268.jpg

◆雑記◆              


 「獣耳」
 とか、殆ど描かない。

 さて、午後にテレビを見ていると、元ルナシーのボーカル 「河村隆一」 が。キャッ☆やだー、隆ー。ラブー。

 というわけで、途中からながらも、視聴することに。なんか歌を唄ったり、質問に答えたりと、隆一まるかじりな内容。隆スレ(隆一のスレイブの意)にはたまらない番組。

 っつーか、ルナシーが終幕をむかえてからというもの、イマイチ追いかけていなかったので、彼が結婚していたこととか、全く知りませんでした。一体いつのまに…。まだ、川の流れている家に住んでいるのかなぁ。

 最近は、レースにも興味がある様子。昔から車が好きだったから、納得。そんなレースの話をしているときのこと。さすが、ヴィジュアル系の作詞をしていただけのことはある河村さん。素適な言語センスを展開していました。

 「車って楽器だと思うんですよ」

 「一番美しく演奏できた人が、一番早い人」

 俺も、いつか使おうと思いました。引かれない程度に。



◆Web拍手・レス◆




2:35 トラナナがぬるい!?ムスビ、嘘をつけッ!!図に乗るなよ!!

 一周目は、難しく感じたけど、二周目以降はしっかり育てるキャラと、育てどころが判るから、それほど難易度は高く感じなかったのよー。
 FEは初代から狂ったようにやってたし、聖戦の系譜も十数周したりしてたからね。

8:09 惜しい人を亡くした…
8:10 長さんの時は親が死んだのかと思うほど泣いたよ


 いかりや長介って、未だに死んじゃったって実感がないんだよね。
 ファンファンも、普通に来週のサルヂエとかに出てきそう…。




今日の一言・

 さりげなく、佐伯が調子上げてきてる?
[PR]
by 417sakura | 2006-05-31 00:26 | 日記