タグ:愉快な日常 ( 107 ) タグの人気記事
今年も残すところあとちょいちょい。
 ご無沙汰過ぎて、もはや初めまして。あけましておめでとうございます、良いお歳をッ!!睡眠薬を飲んでからブログの更新とか、ラリった事をしている者です。


c0017150_10261616.jpg

◆日記◆              


 「メンズ」
 麺類の意。

 あ、さてー。

 今年も本当にあっという間。ノロウィルスにかかるくらいに仕事が忙しかったりもして、このブログを始めた当初と比べると、圧倒的に落ちた更新率。そろそろ閲覧数@DAYも一桁に落ち込んでいるんじゃなかろーかと、ビビりながら見てみたら、まだ40人ほどの人が毎日除いてくれているようで。

 申し訳ない。

 尋常じゃないくらいに申し訳なさが、今、年の瀬の俺に。

 更新頻度を上げていきたいところですね。

 ですね。とか、もう他人事じゃん俺。


 さて。

 ノロから順調に回復。むしろ全快?バリバリ?まぁ、まだ30時間起きっぱなしとかすると、グッタリしてくるんですけんど、先月終わりあたりからの、俺の終わりっぷりと比べると、ずいぶんと生命力に満ち溢れていることは間違いナッシングー。

 しかし、風邪が本当に大流行。小学校の同級生から、ネットのダチから職場の先輩から、二桁の風邪っ引きがいるとか、俺の周りの風邪の蔓延率は以上。うーん。みんな不摂生っつーことでもねぇでしょうに。

 このブログを見ているレディース&ジェントルメンは、風邪なんか引いちゃ駄目よー。ぬくくして寝るよろし。いや、しかし。果たしてレディースはここを見ていたりするんだろーか。

 画像の話。

 上段は、ダチが 「高い中華が食いたい」 とぬかしおったんで、俺の行きつけのデパ地下レストランでのセット。右側は、俺が 「今日はカレーの日!!」 と、急に思いたったもんで食った、ナスとチーズのカレー。ここでもらった福引券で、サランラップがあたりました。おばちゃんありがとう。

 中段。ラーメンズ。近所に出来た家系のラーメン屋さんに久しぶりに行ったら、不味いを通り越してひどい味になってました。この帰りに、駐車場の駐車券をなくしました。
 その隣の、地獄のように赤いのは ちげラーメン なる、辛いラーメン。注文のときに、辛さを三段階から調節できるっつーことで、まずウェイトレスのお姉ちゃんに 「一段階だとどんくらいの辛さ?」 と、聞いてみたら 「んー、普通に辛いです」 と、毒にも薬にもならねぇ答えが返ってきたもんで、とりあえず2の辛さで注文。

 辛さの中にも、とんこつしょうゆの旨みが見え隠れしていて、なかなか。ただ。個人的には、これは家系ラーメンとキムチを別々に食った方が美味ぇな。と、思いました。

 下段。

 東京駅と、緑色の横断歩道。

 見たまんまでゴンス。

 あ、今 まんま って打ったら 飯 って変換されたよ!!ンマー、ご飯のことをまんまだなんて、お行儀の悪いパソコンちゃん。

 ・・・。おかしいな。安定剤の入っている睡眠薬を飲んだのに、テンションが右肩上がりじゃないか。パンクロックを聴きながらの更新がいかんのでしょーか。どーでしょーか。


c0017150_10404649.jpg

◆日記◆              


 「東京ドームでLUNA SEAのライブー」
 に、行って来ました。

 いや、もう。すごいの一言。さすがアリーナ。メンバーが超近い。15メートルくらい先にいるんだもん!!メロメロになって来ました。はぁ、マジでLUNA SEA復活しないかちらー。

 ライブからの帰宅後、28時間くらい寝てなかったんだけど、テンションが上がっちゃって仕方なく、早速放送されたライブの様子をテレビで見つつ、ビールを2本やっつけて、キムチ牛丼をむしゃむしゃ。

 ヒューズが飛ぶみたいに意識を失って寝ました。とさ。

 このライブのために、ブーツからコートから、いろいろと新調した値段7万円。交通費や飲食費、もろもろのグッズ代金1万円。掛け替えのない一夜のDejavu、プライスレス。


c0017150_10454547.jpg

◆日記◆              


 「聖なる夜」
 チコイキャミィ。

 この画像。本当はクリスマスあたりの更新で使おうと思ってたんだけど、先ほど申し上げましたとおりに、椎名さんてば鼻息も荒くライブに行っていたもんで。

 今の職場に限らないんだけんど、年末っつーのは 師走 って言うくらいに忙しいシーズン。廊下は走っちゃいけません。っつー先生も走るくらいにビジーだぜ。みたいな。

 まぁ、俺の幼馴染の中学校の先生は、死ぬほど暇だそうですが。なんでやねん。

 系統の違う職種を転々としてきて、幾度目かの師走をむかえるけど、年末ってやっぱり絵を描く頻度が下がるなぁ。と。

 本格的に仕事をしだしてからは、一枚の絵にたくさん時間をかけるとか、なかなかモチベーションも上がらなくなって来たりで。仕事の絵とかだと、もちろん長時間かけるんだけど、趣味で描いている絵とかで、フォトショップとか使うことが、もうここ一年ではなかったとか、割と驚愕の事実。
 もっぱらお絵かき掲示板ですませちゃってるんよね。それも一時間くらいで完成ってことにしちゃうし。

 来年は、この状況を打開するためにも、なんかしらの目標をたててみるのも良いかもわからんもんじゃんね?それに束縛されちゃうって考えると、ちょっとイヤんな考え方だけど、目標のためにがんばるってポジティブに考えると、ちょっと成長できそうな気がします。ちょっと。

 ただ 「何枚イラストを描くー」 とかは目標にしたくなくて。

 ゴールっつーか、順路、あるいは尺が見えるとペース配分をしちゃうんで。無意識にでも。だから、ある程度描き進めていくうちにペースとかが見えてきて、この調子なら二週間くらい描かなくても平気だなー。なんて、逃げちゃう可能性が大だし。

 うーんむ。どうしたもんか。

 無難に漫画を描くとかにしといたほうが良いんじゃろーか。どーじゃろか。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとーございまする。ニヤけます。


今日の一言・

 ママンが、俺が生まれた時の写真と、へその緒を見ていました。

 4人姉弟の末っ子で、長男な俺は、自分で言うのもアレですが、待望の男の子だったんですね。

 俺 「俺にじゃがいも(イチモツのかわいらしい表現)がぶる下がってて嬉しかったでしょー?」

 母 「これでまた女だったらどうしようかと思ってたからね」

 俺 「やっぱり可愛くって仕方なかったんでしょ?」

 母 「なにが?」

 俺 「俺が」

 母 「なにが?」

 俺 「だからさー、その頃の気持ちを思い出して今の俺にも接するべきだと思うんよ」

 母 「おい、ちょっとそこに寝っ転がれよ、じゃがいも踏み潰してやんから」


 仕事から帰ってきたら、ママンが尋常じゃないくらいにブチ切れてまして。

 母 「アンタ、勝手にクレジットカード作ったろ!!」

 と。もちろん、そんなことは身に覚えがなくて。さらに口汚く罵られながら、何の話なんじゃろーかと。

 母 「銀行のATMのレシートがあったよ!」

 俺 「え、それってただのATMだから、別にそこでカード作ってなくても貯金を下ろせるんだけど・・・」

 母 「あ、そうなの?」

 その後、うふふと笑うママンに、照れ隠しか、しこたまぶたれまして。

 翌日。

 最近DSを始めたママンは、脳トレのセーブデータの名前を たーすけ にしてまして。

 俺 「たーすけ。ごめんなさいは?」

 母 「あ?なんでよ」

 俺 「俺のこと疑ってごめんなさい。口汚く罵っちゃってごめんなさい。って」

 母 「なにが?」

 俺 「クレジットカード作ってないのに、作ったって言ってごめんなさいって。たーすけ、ごめんなさいは?」

 と、からかったところ。

 母 「やなこった!!」

 と、ひどくストレートに拒否られました。最近でもちょちょい、このことを言うんだけど 「しつけーな、お前が しつこくしてごめんなさい って謝れよ!!」 と、絵に描いたような逆ギレをかまされました。


 食事中。パパンがお茶を入れてー。というので、席をたって、家族の分をいれて来たところ、たーすけが 「こういうのは下っ端の仕事だからな」 とか、愉快なことを言って来たので。

 俺 「じゃー、たーすけがお茶をいれてこなきゃね」

 母 「なにが?」

 俺 「一番の下っ端がやるんでしょ?だから」

 母 「なんだぁ?お前に お茶が入りましたご主人様、萌え~ とかやんなきゃいけないのかよ!」

 ママンが声色をつかって 萌え とか言ったのもそうだけど、下っ端=給仕=メイド=萌え っつー図式があることに戦慄。


 久しぶりなもんで、ママンの話多目で。

 ほな、おそらく次は来年。

 みんな良いお歳を。
[PR]
by 417sakura | 2007-12-30 11:10 | 日記
冷汗三斗。
 れいかんさんと:冷や汗が三斗も出ちゃうくらいに、怖い思いや恥ずかしい思いをする。の意。ちなみに一斗っつーのは 18.03900 リットル のことだって、グーグル先生が言ってました。冷や汗が三斗=約54リットルも出たら、カサカサに乾いて死ぬるよね。

 まぁ、具体的にはここ半月ばかりの俺なんですが。どうでしょう。

c0017150_8142876.jpg

◆日記◆              


 「僕がまだ元気だったころに撮影した写真たち」
 走馬灯が見えるのを、そう、待とう。

 画像右側から時計回りにー。

 藤田和日郎の漫画 「邪眼は月輪に飛ぶ」 の、ミネルヴァ にクリソツな置物があったもんで激写。どこに?玄関に。

 アメリカカプコンの画集。日本じゃ売ってないそうで、ステイツから空中竜巻旋風脚(ダッシュver)で空輸。ちょっと話がずれるけど、海外版のストゼロコミックに出てくるかりんお嬢様の性格が、非常に微妙。全然お嬢様っぽくなくて・・・。外人の思うお嬢様(ブルジョワ階級)っつーのはあーゆうイメージなのかしら・・・。

 美味しいと評判の焼き肉屋さんに、ダチと行ってきまんた。金に糸目は付けねぇッ!!ということで、特上とか特選とか、おだやかじゃねぇネーミングのお肉ばかりを注文。特上カルビとかは、皿に小さい肉が3枚しか乗ってこなくて、一枚が500円以上もするのかッ!!と。

 右下の、何かが炎上している写真。その良いお肉を炭火で炙ったらば、脂が乗りすぎていたため、ちょっとした火柱が。うっかり炭になるところでした。

 火柱の左隣。先月のお酉様のお参りに、ママンの実家の神社へ行って着ました。向こうでは、伝統のちょっとしたお祭りなもんで、出店とかも出ている賑わい。まぁ、俺は出店で買い食いとか全然しない人なので、そんなもんはスルーなんですg・・・あれ、ママンとお姉様がいねぇ・・・。
 お好み焼きとか、いろいろ買ってやがりました。彼女らが、出店で千円くらい使っているうちに、俺は靴屋で1万5千円のブーツとか買ってたんですが。うん。どっちもどっち。

 中華料理屋のやきそばと、ねぎ肉炒め。さらにチャーハンと餃子とビールも注文して、グダグダのディナーを。安っぽい油ぎった料理をビールで流し込むとか、最高ですね。こんとき、30時間くらい起きてたりしてたんですが。

 左上の二枚。最近のブームはねぎラーメン。寒くなってきたもんで、ピリ辛のねぎが良い感じー。なんだけど、だいたい、先月のお酉様のお参りあたりから体調がくずれた俺は、まったくと言って良いほどラーメンとか食べられていない日々。

 唯一、昨日が体調とタイミング的にラーメンが食べられる感じだったんですがー。俺の贔屓のラーメン屋が唯一の定休日で。ちくしょう、吉村家め・・・。

c0017150_8331958.jpg

◆日記◆              


 「絵板の水彩モードで描いた春日野さくらさん」
 この絵は、あとから見直して良い勉強になったんス。色が。

 さて。

 体調をまたもや崩しまして。とはいえ、いつもみたいなちょっと休めば治るようなちょろいもんじゃなくって。仕事も一週間近く休んじゃうような大ダメージ。最初、高熱が出たため インフルエンザ始まったな と思ったんですが、医者に言ったら違うそうで。

 んじゃ、熱が出て壮絶に腹を下しているんだけど、ただの風邪かー。と。

 けれど、医者でもらった薬を飲んで数日しても体調が改善せず。今が動ける最後のタイミングに違いねぇ!!と、車で軽く意識を飛ばしつつ医者まで言って再検査。

 薬を飲んでも全然良くならないんですがー。と、言う俺にかったるそうに じゃあ前より強い薬だしておきます で診察終了。

 それからしばらくして、薬が効いたんだか自然治癒したんだかで、どうにか職場復帰出来るくらいには体調回復。すると、俺と同じくらいに休んでいた先輩がいたそうで。話を聞いてみると、どうやら俺と同じ症状。

 あー、今年の風邪はそんな症状が出る感じなんスかねー。なんて話していたら、その先輩は風邪じゃなくてノロウィルス。

 あぁ、風邪薬が効かないってそういう・・・。

 ノロでした。

 未だに何か食べるとすぐに腹がゴロゴロ来ますが、なんとか生きてます。

◆Web拍手を叩きつける◆


 すんません。一ヶ月ほど、放置してたもんで、もらったコメントとか流れちゃいました・・・。とりあえず、保存できていたやつと、覚えているやつを。

3:41 臀部がいい。ヒップも志を奪うべからず、というしな。頑張って。
 そうそう、ヒップもね。って、それ匹夫じゃねぇのんッ!!?

 頑張ります。ありがと。

チョウ・ユンファの人
 チョウ・ユンファは、銃を撃ちながら飛ぶ人って認識で大体オッケーだと思いますぜ。香港ノワール。


今日の一言・

 たぶん、俺のことだから今年はインフルエンザにもかかる気がします。

 高熱で苦しんでいる俺のところに、ひとり立ちした姉が。取りにくる荷物があったとかで。

 寝込んでいる俺の部屋へ 「風邪引いたんだって?」 とぷらり。

 俺 「うん・・・熱が出てさ・・・」

 姉 「へぇ。ところでスティール・ボール・ランの新刊でた?」

 俺 「再来週くらいに出るよ」

 姉 「そっか。じゃあその頃また来るよ」

 俺 「・・・うん」

 姉 「あ、そうそう」

 俺 「ん、何?」

 姉 「うつしたら殺す」

 そういった姉さんは、足の上にまな板を落として、足の骨を粉砕骨折するという惨事に見舞われまして。いや、マジな話。ふ、ふん。因果応報なんだからね!!スティール・ボール・ランの新刊買ったけど、もう読み終わったから貸してあげるんだから。
[PR]
by 417sakura | 2007-12-11 08:49 | 日記
縷縷綿綿。
るるめんめん:話が細かくて長ぇ様子。

 具体的には、昔の俺のブログ。



 あ、さて。

 気がついたら二週間も更新をほったらかしにしておりまして。ご無沙汰でゴンス。冬に向けて、着々と体重を増やしつつある者です。皮下脂肪率うなぎ上りッ!!洒落にならない。

 久しぶりの更新~。と、言いつつも。今晩も夜勤なもんで、あんまり長い文章は叩きつけられないっつーお話。

 一応っつーか、おそらくっつーか、俺が思うにこのブログのメインはイラストなわけで。今回はサクサクっとそいつを載せることでお茶を濁そうかなと。

c0017150_14551979.jpg

春麗ー。

c0017150_14554150.jpg

リリスー。

c0017150_14555857.jpg

ユフィー。

水彩ブームが俺の中で来たもんで、一時期は水彩でばっかり描いておりました。とさ。なんか久しぶりに お絵かきって楽しぃー っつー実感がありました。

今ではひと段落して、今までどおりのアニメ塗りに戻っているんですが。簡単だし。


先日、ママンを乗せて買い物に出かけたときのこと。姉がアイスクリームを買って来てと、ママンに頼んだそうで。

 俺 「へぇ。ほんで買ってってあげるんだ?」

 母 「おう、当たり前じゃん」

 俺 「俺が仮に アイス買って来てー なんて頼んでも、絶対に買って来てくれないのにね」

 母 「当たり前じゃん」

 俺 「当たり前なの?っつーか、そんなことお願いしようもんなら お前はウンコでも食ってな とか言いかねないよね」

 母 「良くわかってンじゃんか」

 俺 「うわー、考えられうる最低のラインを言ったつもりがドンピシャかー」



 拍手レスは、次回にー。

今日の一言・

 海外のイラストレーターの画集が、来年に届く予定だったのに、なんか急に今日届くことに。明日が給料日で、財布の中に800円くらいしかなかった俺、超ピンチ。代引きだったもんでね。仕方なく姉様にお金をかりて受け取りました。

 んで、この画集が超イカス!!チョウ・ユンファ!!

 絵を描こうっつーモチベーションがグングンアップしてます!!いや、とりあえず今は寝るけども。
[PR]
by 417sakura | 2007-11-21 15:02 | 日記
頼芸求食。
 らいげいきゅうしょく:芸に頼って生きていく。芸は身を助けるという意味。あるいは、それに頼って仕事を中々やめようとしない事。具体的には、今も昔もスキルが肝心というお話?かな。

c0017150_1181628.jpg

◆日記◆              


 「食べたり遊んだり」

 画像上段。オレンジとレモンのアイスティーと、マーブルシフォンケーキ。小洒落た喫茶店の店頭に、このアイスティのサンプルが置いてありまして。「どうやって飲むんだろう?」と思ったもんで注文。

 正解は、ストローで飲む。でした。そりゃそうだよね。そりゃそうさ!!んで、一緒に頼んだマーブルシフォンケーキ。デラ美味かったです。一緒に言った人に聞いたら、なんか有名なお店のケーキだとか。美味し。

 上から2段目。スロット、リオパラダイスで初めてみたような気がしたんで撮影した演出。そんだけー。その隣は、姉が購入してきたケーキども。キャラメルのベイクドチーズケーキや、抹茶のパイ包みやフランボワーズチョコケーキなどなど。ギガント美味し。

 3段目。北海道の旭川動物園のラーメン。だそうで。売っていたのは神奈川県のショッピングセンタなんですが。普通の袋入り即席めんに比べて、やや割高っつーか強気な値段設定。とりあえず塩としょうゆで一袋ずつ購入してみました。味は、スープがまぁまぁの味わい。けれど、どうにも肝心の麺の出来がいまいちでした。あと、しょうゆ味は、実は即席めんじゃなかったです。乾麺とスープのセットみたいな。ゆでるのに8分ほどかかります。

 4段目。地元駅から見える富士山。神奈川県だっつーのに、見事な富士山が。田舎に住んでるなぁと実感します。その隣は、トンカツ屋さんで食べたねぎ塩ヒレカツ。美味しかったんですが、セットでついてきたしじみのお味噌汁が一番美味しかったです。ダシが尋常じゃないくらいに出ててー。

 5段目。ファイナルファンタジーのポーションがまた発売されてるっつーことで。呑んだ帰りに寄ったコンビニで売っていたのでティファとユフィの缶を購入ー。って、コレ1本で200円とかするの!!?

 あぁ、そういえば前に販売されたポーションもそんな値段設定だったような・・・。味は、前回の 「いや、これは逆にHPが減るんじゃねぇの?」 っつー味ではなくて、なんか普通の栄養剤っつーかジュースみたいな。

 その隣は、よく服を買うお店で購入したロンTとTシャツ。


 新しくパソコンを購入したもんで、パソコンゲームとかをやろうかと思うんですが、どっから手をつけてよいかがわからず。とりあえず、ストラテジ系に手を出そうかと思っているんですが、そんなもんを購入しちまったら、仕事以外で外出しない廃人になりそうでためらっておりますり。っつーか、まずは家庭用のアルカナハートを買えっつーお話なんだけどさ!売ってないんだよねー。

 この一週間。先輩に誘われてスロットに行って、手痛く3万負けたこと以外は、順風満帆な一週間でした。アマゾンで1、2週間で発送っつー商品が1ヶ月しても来ないとか、ダチに貸した金が返ってこないとか、そのダチをスロット屋で見かけたあとで 金が無い とか言われたりとかー。まぁ、ちょっとイラッとすることもあるんだけれども。

 好きなバンドの新譜を聞きつつ、お絵かきしてすごしておりまス。

c0017150_11241791.jpg

◆日記◆              


 「初めて購入したフィギュアー」
 リオのジョーカーコスチューム。

 人生で初めてお金を出して、ちゃんとしたフィギュアを購入してみました。いやー良いもんだなぁと。部屋に飾っといたら、早速姉に見つかって 「ちゃんとパンツはいてやがんのな」 なんてレイプされたけども。

 海外ドラマの4400を見たり、購入した300を見たり、日本シリーズで日本ハムが順調な滑り出しをしたかと思ったら、中日にフルボッコにされてんのを見たり、気がついたらRソックスが優勝していたり。

 いつのまにか10月が終わったり。

 一年が凄ぇ早い気がします。

 最近ラーメンをあんまり食べていない気がします。関係ない。トン。



c0017150_11302120.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくらさん」
 パンチラならぬブルチラ。

 ストリートファイター4の製作発表がされたー!と、いきまいてから、そこそこの時間が経って。ようやくトレーラーが発表されました。まだ誰が出るとかはわからないんですが、さくらにはぜひとも出て欲しいなぁと思います。ジャージ姿とかで。3以降っつーことは、そこそこな年だろうし。

 絵板で水彩を使うブームが来まして。今までの俺の絵が、割とパキパキした塗りだったもんで、心機一転でこういう塗り塗りする作業が面白いなぁと。

 どんな作業でもそうだけど、何度か同じことをこなしていくと、人間って無意識に合理的な作業方法を見つけるんだなぁと、こんかいの水彩ブームで思いました。塗りの順番とかいろいろと。次のステップは、色のつくりかたかなぁと。アニメ塗りよりも、いろいろな色を並置混色するもんで、ぱっと見の色の感じを考えないとー。みたいな。



◆Web拍手を叩きつける◆


2:50 俺なんか金払ってでも女子中学生とお話ししたいのにッ!楽しみですね!!

 仕事終わりに行く話しだったんですがー。この日に残業することが確定したので、お断りしましたー。職場から40分の場所なんですが、手続きなんかの関係で、猶予は20分ほどしかなくて。でも残業が1時間はつくので・・・どう頑張っても無理・・・という。
 俺は女子高生とかとおしゃべりしたいですネッ!!つかまらない程度に!!


 拍手、コメントありがとうございまする。


今日の一言・

 今晩も夜勤で、そろそろお休みしたほうが良いカモだけど、凄ぇラーメンが食いてぇス。
[PR]
by 417sakura | 2007-10-31 11:38 | 日記
余裕綽綽。
 よゆうしゃくしゃく:落ち着いている様。としか言いようがない。

 具体的には、今朝っつーか20時間くらい前の俺。


c0017150_6292666.jpg

◆日記◆              


 仕事から帰宅。一月ほど前から、ダチの先生に 「日曜日にやる、中学生の体験学習に、ボランティア講師として参加してー」 と、誘われておりました。

 そのため、有給を申請して準備万端。いつでも女子中学生にエロい事を教えてやれるゼッ!!!!と、息巻いていたんですが(ちなみに、実際に俺が受け持つのはパソコンのグラフィックソフトの授業)

 前日の夜の11時に 「ごめん。来月に延期になった」 という、素適なメールがメルメル。

 んなアホなッ!!せっかく無理言って有給とかとらせてもらったっつーのに!!ま、仕方がないもんで、家でゴロゴロしていたら姉が出かけるとかで、駅まで車で送って行くことに。玄関を出て、アルミの門を開き、さぁ行こう!と、足を踏み出したら・・・。

 後ろを向きながら姉と話つつだったもんで、門が完璧には開いておらず。しかも、ちょっとそこまで~な運転だから、サンダル履きで良いっつー考えでいたため、素足むき出しなサンダルだった足が、門の下のとがった部分にマキシマムキック。

 見ると、足の皮がズル剥けてました。が、まぁこんくらいなら大丈夫。と、出発。ついでに、駅ビルで買い物をしようと思い、駐車。

 駐車場から目当てのお店へ歩いていると、どうも自分の歩き方がおかしい。片足を引きずるような歩き方で。

 ふと、怪我した方の足を見ると、そこは見事な血の池地獄。うぉ、出血がおびただしいことにッ!!!?急いで薬局へ。普通の絆創膏では間に合わないサイズの傷口だったので、一回りデカイ、尚且つ良いやつを買おうと思ったら、お財布の中には500円しか無くて・・・。

 なくなく、安いのを購入。そく貼り付け。ATMでお金を下ろしてちゃっちゃと帰宅。そのまま13時間くらいフテ寝をしておりました。とさ。


 さて。新しいパソコンを購入しまして。今までのノートとは違い、デスクトップなもんで、寝っ転がっての更新が出来ないのがやや不便です。が、それいがいは好調好調。早いところフォトショップを購入しないと、画像の編集がままならないのが、今の一番の問題です。

 画像は、外食の一部。ほぼ毎日、外食なのでー。かといって、スタバみたいなところのメニュをいちいち撮影すんのもなぁ。と、その辺りは割愛。

 オムライスは、馬車道というレストランで食べた 秀作オムライス というメニュ。矢絣を着たウェイトレスが給仕してくれるレストラン。ということは以前から知っていたのですが、入るのは初めて。お昼時なので店内は凄い混雑。

 こりゃー味にも期待が持てるんじゃなかろーか!!と思ったんですがー。残念ながら、この秀作オムライスは、秀作っつーか習作?みたいな味でした。でも、ツレが頼んでたエビフライは美味しかったそうで。今度行くときは、俺も揚げ物を頼もうかなーと思いました。とさ。

 オムライスのしたの画像。姉に 「美味しいパンとか買って来て」 とお願いしたら買って来てくれたもの。わざわざ オイシイパン というメモまで。ちなみに、普通に美味しかったです。ほら、俺っちチョコとか大好物だし!




 さて。

 半月以上のご無沙汰で。

 こんだけ気持ちよく放置しとくと、もう見てくれる人もいないんだろうなぁ・・・と、思ったら。4、50人くらいの人がまだ見に来てくれていて・・・。おぉ、ちょっと泣きそうに。

 pixivにうつつを抜かしている場合じゃねぇな!!と、思いました。

 あ、俺のpixivはコチラ→http://www.pixiv.net/member.php?id=6347

 pixiv入ってないと見れませんが・・・。


 今日は日曜日休みということで、ダチでも誘って横浜の美術館でも行こうかなと思ったんですが。上記の理由により中止。ドロリと夢の中。

 横浜のみなとみらいにある美術館で、シュールレアリスムから現代美術までを扱った展示が12月までやっているそうなので、ちょっと気になる。気になるちょっと。っつーか、最近はまた近代アート熱が上がっているので、いろいろと見ておきたいなぁと。

 ほら、休みって心を育てる日だからッ。

 あー。近代アートと言えば。10月15日発売の PEN が、現代アート特集号なので、興味がある人も無い人も買うべし。非常に良いものです。


 新しいパソコンになってから、DVDやCDへの出費がかさんでおります。主にアマゾン経由で。今日も夕方には300とかが届く予定ー。アメリカのドラマ、4400も見なくては。って、数字ばっかり。こりゃ、次はスロットの2027か・・・。って、これはつい先日打ったばっかりだから良いや。

 明けて本日月曜日もお休みで。

 お給料も入ったっつーことで、見たかった映画とかを見て回ろうかなと。それか、洋書の品揃えが尋常じゃない本屋へ行くとか。うひょー、夢が膨らむゼ!!

 とはいえ。

 パソコンを新しく購入したもんで、金銭的な余裕が皆無なんですが。



◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございました。励みになります!!

c0017150_65806.jpg

 前回の更新で使う予定だった絵。

 いやー、すっかり忘れておりまして。てっへへー☆

今日の一言・

 死ぬほどラーメンが食べたいので、今日はラーメンを食べに行く日とします。ビバ家系。
[PR]
by 417sakura | 2007-10-22 06:59 | 日記
有害無益。
 ゆうがいむえき:百害あって一利なし。という意味。具体的にはうちのぶろg…自虐が酷い。でも、でも、でも。「意味」って何だろう。意味が無い方が良いとか、意味がないことに意味があるって考えかたもあると思うンよ。

 ナニイッテンダロ?

c0017150_411582.jpg

◆日記◆              


 「食べたものとか」
 おぉ…油っこいモンばっかりで…。

  ☆一番上から吉村家。

 横浜家系ラーメンの総本山こと、吉村家のラーメン。尋常じゃないくらいに脂っこいというか、濃ぃー味だけど、それが良い。そこが良い。けど、食べた後に確実に胸焼けするんだよネ!!お酢をちょっとたらすと美味しいゼ。


 盛家。

 神奈川県は大和市大和駅のそばに出来た、家系ラーメン屋のお店。横浜ウォーカーでニューオープン店舗と紹介されていたので、家から車でドンブラコと出向いて、2度ほど食べに行きました。っつーか、すでにブログにはその画像を載せてるンですがー。
 味は、まぁ家系。んで、この画像のは普通のラーメンじゃなくて、赤鬼とかそんな名前のラーメンです。名前から、灼熱の辛さを想像していたんだけど、割と普通。

 ちなみにグーグルで 「大和 盛家」 で検索をすると 藤原大和守盛家 とか出てきます。


 半蔵。

 盛家の近所にある家系ラーメン半蔵の塩ラーメン。ほぉ、家系で塩とかどうなんよ?と思い、食べて見ました。普通に美味しいんですが、ちょっとパンチが弱いんじゃないかなーと。いや、家系とか考えなければ十分な味わいなんだけんども。画像は味玉トッピングー。


 油脂膏あぶらー。

 ヤキソバをぱくつきながら、餃子をほお張り、そいつをビールで流し込む!!うぉォン、俺がどんどんうなくなるッ!!下品というと言葉が悪すぎるンだけど、肩肘はらないで美味い飯が喰える、場末の定食屋的な味が好きで、もう10年くらい通ってます。


 美味しくて強くなるビスk…。

 デケェッ!!!?ほとばしるほどデケェッ!!法事で帰省した際に、談合坂SAで見つけた巨大ビスコ。1500円とかしやがりました。ちなみにカステラでした。ビスコじゃないや…。的なガッカリも一瞬あったけど、あーこりゃ美味い美味い。でフッ飛びました。300メートルくらい。


 ヒレかつ定食。

 その帰省の際、河口湖畔にある、レストランでお昼を。テレビ神奈川で深夜アニメとか見てると、たまーにCMやってるお店なんだけど、河口湖畔って山梨県。わざわざ神奈川でもCMを打つくらいだから、その味たるや…ゴクリ。と、期待したました。期待はしてました。


 法事で帰省。行きも帰りも道路がすいていて、非常に快適な運転でした。途中、富士の裾野の自衛隊の駐屯地そばの国道が、なにやら工事中で。尋常じゃないくらいの渋滞に巻き込まれましたが。

 帰宅して、俺はその足でお買い物へ。夜も9時を回り、良い感じに疲れが出てきた頃にママンが部屋へ。ちょっと姉のマンションへ車で行って欲しいとか。
 届けたい荷物があるっつーことで、夜の国道をブーンとドライブ。さぁ、姉のマンションへ到着ーっつー時になってママンが 「あ、渡すやつ持ってくるの忘れた」 とか、今回のドライブを根底から覆す発言。

 その帰り、いつもとは違う道で帰りたくなったので、勘で走行。数キロ走った俺の目に飛び込んで来たのは 品川 という看板。あれ?神奈川県内の往復のはずなのに、何で東京都に居るんだろう?

 道を間違えてましたっつーか、逆方向。急いで引き返し、さらにわき道に入ったもんで、もう道とか全然わからなくって、思わぬ長距離ドライブになってしまいました。とさ。この日1日だけで300キロくらい走りました。


c0017150_458485.jpg

◆日記◆              


 「パンダからガンダムまで」

 ☆一番上からシャツー。

 俺の中に来た、変なシャツが欲しいブームの最右翼である パンダモチーフ のシャツ。ちょっと前はガールズモチーフだったんですが。あと、黄色地のロゴTが欲しくて仕方がない!!っつーことで、Tシャツ専門店へプラリ。このピンクのパンダの方は、前々から目をつけていて、今回ついに思い切って購入。
 んで、黄色の方。本当は別のが欲しかったんだけれど、サイズが無かったもんで、店員に 黄色地のロゴTを探してるんスよー。って言って探したモノ。Chairってロゴの下に、色んな種類の椅子のシルエットが。お馬鹿ちゃんでしょ?首の後にもワンポイントで椅子が描かれてます。イカス。


 ガンダム、ザク、ドム。

 このやたらとメタリックな3枚は、上に書いたレストランに展示してあったもの。他にもエイリアンとかあったんですが、ちょうど逆光になっちゃってたので撮影は断念。


 がんばれ元気。

 小山ゆうのボクシング漫画。が、スロットになりまして。結構おもしろいンで、先月あたりからパチパチと暇を見つけては打ってるんですが、今日初めて見た演出だったので、テンション上がって撮影。

 このスロット、個人的には現在最強の機種だと思ってるんですが、凄ぇ人気ないみたいで。今日も俺しかやってませんでした。んで、スロットわかる人向けですが、この確定演出のあとバケ~全飲まれのコンボくらいました。最初に1万ブチ込んでたけど、一時は盛り返したんです。プラスまで。でも、そこからマイナス1万3千円まで転落。


 ドリスタ。

 俺が大好き NET という会社の最新機種。萌えスロの最高峰っつー気が、打つまではしていたんですが、なんだか演出が単調で…。期待していたよりは面白く無かったデスね。

 と、800ハマリとか経験した俺が言って見ます。

 家を出るときは財布の中に3万円あったんです。それが、ドリスタで最初のボーナスを引くまでに0になったんです…。(ちなみに、上のがんばれ元気には2万5千円ぶち込みまして。その負けは倖田來未とジャグラーでほそぼそと取り返しました)
 しかも引いたのはバケ。その次もバケ。もうこれは店に火をつけて、俺も一緒に絶命するしか無いんじゃなかろーか?と、思ったらビッグボーナスをトントントンと連続で引きまして。ちょい回復。んでも、そのあとが奮わズ。結局トータルで2万ちょいの負け。

 あ、画像は緞帳演出>出目が一枚役>赤七テンパイ。という、一番嬉しかった瞬間。

 NETと言えば、イラスト集が発売されていたので即購入しました。色んな機種がある中、萌えスロ系がドンドン増えてきていて。ちょっとそういう方面、業界への転職とか考えてみようかなぁと思った今。


 この二週間ほど、仕事が忙しかったり、法事だったり、写真加工を頼まれたりで、あんまり暇が無かったンです。まぁ、そのわずかな暇たちを、余す事無く遊びに使ったんですガー。あと、pixivとか。とか。mixiも鋭く更新してなかったりで。

 んで、来週あたりに免許の書き換えに行かないといけなかったりで、次の休みも潰れるのかなー。みたいな不安が。

 あと、日ハム。優勝おめでとうございます。しばらく知りませんでした。巨人。優勝おめでとうございます。今、ニュースで見ました。関東地方で震度5強の地震があったんですネ。その瞬間まさに仕事で、挙句、社内をダッシュしてたんで気がつきませんでした。ちょっと浮世離れキブン。


◆Web拍手を叩きつける◆



1:36 宵越しの銭は持たないとは豪儀な

 そんなつもりは無かったっつーか、そンだけ出費しても、ダチに貸した10万が帰ってくれば大丈夫なハズだったんよー。でも、軽く音信普通なのよー。
 んで、実際の話。夜の10時頃に連絡の着いたダチと終電まで飲もうっつーことで集まりまして。お金はATMで下ろせば良いと思っていたら、祝日だったもんで取引サービス外で。大人が飲みに行くっつーのに、財布の中に3000円しかないとか、ちょっと貧乏が身にしみました。


 拍手、コメントありがとうございましたー。


今日の一言・

 父に真面目な顔で 「お前、本当に俺の息子か?」 と聞かれました。

 軽く

 ヘコム。
[PR]
by 417sakura | 2007-10-03 05:32 | 日記
夜深人静。
 やしんじんせい:夜も深けて、人も寝静まる。草木も眠る丑三つ時っつーヤツね。まぁ、俺はそんな時間帯に夜勤なんですが。具体的には今晩。トゥナイト。

c0017150_14564820.jpg

◆日記◆              


 「みなとみらいへ行って来ましタ」
 
 一週間ぶりのご無沙汰で。

 お給料が入った日に、とりあえず20万円ほど消えまして。今月は過去屈指の赤貧マンスになる予感がヒシヒシとしていますがー。

 17日の月曜日。横浜の高島屋で開催されていた、アルフォンス・M・ミュシャの展示会が最終日だそうで。ちょうど、明けて仕事がお休みな俺は、ダチを誘って見に行く事にしました。

 デパートの催事場っつーことで、予想通りにそんなに作品の数は無かったんですが、レプリカとかじゃなくて、チェコの美術館から拝借してきた作品は、どれも本物。ミュシャの図録を持ってるんで、まぁ真新しい作品とかは無ぇだろうなーって思っていたら、ミュシャのラフスケッチとかも展示されていまして。
 彼がどうやって作品を作ったのか。っつーのが見て取れて、非常に有意義な展示でした。ミュシャのアイデアスケッチとして展示されていた絵の中に、非常に現代風なデフォルメをされた絵がありまして。思わずお持ち帰りしたくなっちゃうほどに可愛らしい絵で。

 催事場の出口で売っていた図録に、それが載っていたので、即購入。チラチラ見ては、ニヤニヤしてます。俺キモイ。

 ちなみに、催事場内は撮影も模写も禁止なので、それに関する画像は一つとして無いのんでー。

 あ、何気に中学生くらいの女の子とかが多かったです。客層。

 ■上から3つ

 みなとみらい線の、馬車道駅にあったオブジェ。おそらく、船舶の扉などかと思いますが、実際ンところは何なのか不明。でも、なんか格好良かったんで激写。

 ■赤レンガ倉庫。

 明治時代から大正時代にかけて、交易品の保管所として使用されていた、レンガ造りのモダンな建造物。近年、リニューアルされまして、小粋なスポットとして復活。色んなお店が中に入っております。が、ここまでの交通の便が若干不便。
 下からのアングルで撮影しよーと思って、地べたギリギリにカメラを持って行った俺の姿が、どうみてもスカートの中を盗撮しようとしている人にしか見えなズ。

 ■自衛隊の船。

 が、あったんで。なんとなくパシャリ。

 ■船を係留する…。

 これって、何て名前だっけ…。

 ■海ー。

 港町横浜に住んでいるのに、海とかほぼ見ない日々。しかし、港町、とりわけ横浜は独特の雰囲気があるなぁと思うわけで。埋立地とかばっかりだけど。


 古い建物と、新しい融合している都市空間っつーのは、歴史と文化のブレンド具合が小気味よくて好きだなぁと思いました。

 鎌倉とか京都みたいに、中世の建物なんかも素適なんだけど、どっちかっつーと俺は近代の建物とか、100~150年そこそこの建物が好物です。くぴぽー。

 あ、でも海外だと中世の建物の方が好きかもかも。

 街並みへの溶け込み具合とか、都市の基本的な構造とかの差かも知れないけれど。



c0017150_15141324.jpg

◆日記◆              


 「引き続き、みなとみらい界隈」

 ■みなとみらい線、馬車道駅構内。

 おそらく、大きな船の船内をイメージしたつくりになっているのかなぁ。と、思いました。

 みなとみらい線の駅は、どこも非常に金のかかったつくりになっているんで、観光ででも訪れる際は、みなとみらい線の1日フリーパスでも購入して全部の駅を回ってみるのも面白いカモ。

 ■赤レンガ倉庫。

 遠景。

 二棟の倉庫が並んでいるのが赤レンガ倉庫。挟まれた広場を抜けると、海岸沿いの公園、そして海。観光地。って感じ。軽い非日常。

 ■ASUKAⅡ

 って、書いて在りました。

 凄ぇデカイ豪華客船。

 関係無いけど、豪華貨客船って言い辛い。


c0017150_15191296.jpg

◆日記◆              


 「さらにー」

 ■ゲート。

 実は、全部がハンガーで造られているンですよ。これ。

 美術展の梯子をしよう。っつーことで、みなとみらいにある、旧日本郵船倉庫にあるアートスペースへ。

 ■フライヤ。

 都市との対話。と、銘打たれた現代アート展は、ミュシャの展示と同じく17日が最終日。面白い試みの作品があって、大学を卒業して以来、忘れていた感情を思い出すことが出来ました。

 展示スペースである、旧日本郵船倉庫の裏手は海。夕暮れ時、良い感じにくたびれた建物と、そこに漂う甘くけだるい空気感が、なんだが凄く放課後な雰囲気で。心の栄養の充電には持ってこいだなーと思いました。

 ■リオパラダイスで、初めて見た演出。

 金が無いのにスロットか。って話ですが。良いんです。5万ほど勝ったので。

 でも、調子に乗ってさっき3万ほど負けて来ましたが。

 ■KUA'AINA.

 赤レンガ倉庫にある、美味ぇハンバーガー屋さん。前々から食べに行きたかったので、この機会にパクリ。

 まぁ、普通に美味しゅうございました。

 ハンバーガーが出来るまで、十分少々かかるっつー話だったんで、ダチらに荷物を任せて、俺は上記の海辺の写真なんかをパシャパシャと撮影。さて、そろそろ時間かなーと、戻る途中。屋台でビールが売っておりまして。デカイのを一つ購入。

 ハンバーガーとポテトをつまみに、ビールをグビリ。これがもう、どうしょもないくらいに美味しくて美味しくて。一旦、トルコアイスを食べておなかを落ち着かせようと思ったんだけど、夜勤明けで動きつづけている俺は、ちょっと頭がクルクルパーになっていて。
 フランクフルトを屋台で購入して、さらにビールも追加購入。この日は、久し振りに日差しが強くて暑い日で。赤レンガ倉庫周辺の、日陰になっているところは、既に色んな人に占拠されていて、飲んだくれドモが入り込む余地は無く。

 仕方なく、厳しい西日が差し込む中、お天道様の下、モグモグ、グビグビとやっつけておりました。とさ。

 ちなみに、それが夕方の話で、現代美術展に行く前とかネ。どうだろね。

 ■寿々家。

 美味ぇ。ほとばしるほど美味ぇ。

 でも、味を濃い目で頼んだのに、普通で出てきてちょっぴりグンニャリ。

◆Web拍手を叩きつける◆



0:56 あいかわらずおいしそうなものばかり食べてるにゃ~ 今日はまだメッセージがありません。

 たぶん、外食に相当なお金をかけていると思うンのー。酷いときなんか、一週間ほぼ毎食が外食ー。とかあるし。

 美味しいものといえば、美味しいカレー屋さんとか探そうかなーと、最近は思ってるんよー。

 拍手、コメントありがとーございまする。


c0017150_1543884.jpg
 「させほめ」

今日の一言・

 ティーンアイドルのお尻をクローズアップした写真集がありまして。

 いや、俺にはそう見えたんです。

 タイトルにヒップってついてて、表紙にドーンとお尻の写真が載ってて。

 おぉ、これはイカス。と、一目散にレジに持っていったら3000円弱で。

 凄くぺラい写真集なのに。

 いやしかし。コレは逆に内容に期待が持てるッ!!!

 と、購入して即帰宅。

 んで、中身を見てみると…。

 あ、あれ…?

 なんだ…?

 聞いた事無いような子の普通の写真集だ…。


 ということで受けた心の傷を癒すためにスロットに行ったわけです。悪循環でした。
[PR]
by 417sakura | 2007-09-19 15:49 | 日記
盲管銃創。
 もうかんじゅうそう:貫通しないで、体内に残った銃弾によって出来た傷。

 だ、そうですが。日常生活のどのタイミングで使うべき四字熟語なんでしょーか…。もうかんじゅうそう を並べかえて、妄想獣姦の方がまだ使うチャンスがありそうな…気が…しねぇや…。

c0017150_2105067.jpg

◆日記◆              


 「縦に長い画像ぅ」
 上から~

 ■アンセプスのレンガチョコケーキ。

  鴨居のららぽーとの大丸に行く度に購入しているチョコケーキ。デラ美味い。層になったシフォンケーキをチョコレートでコーティング。販売しているバイトの女の子がやたら可愛かった火曜日の午後。


 □ゴディバのチョコ飲料。

 さすがゴディバ。こんなもんで700円弱とか、強気すぎる値段設定。ビターチョコじゃなくて、甘めのチョコベースを注文したら、想像以上にスイートこの上なくて。ゴディバのチョコって、なんかもっとビターなイメージがあったんだけど、10年くらい食べてなかったから、俺の味覚が変わったのカモ。美味しいんだけど、壮絶に飲み辛いのが難点。


 ■バーミヤンのネギラーメン。

 店員のお姉ちゃんが、タダで大盛りにしてくれました。

 が、スープがお湯みたいで、ほぼ味がなくて…。でも、サービスしてもらった手前文句も言えずー。みたいな。


 □梅蘭の小龍包。

 4個入りで、800円以上の値段設定とか。ジャンプコミックスが2冊買えルぜ。味はなんだか冷凍食品みたいでした。


 ■梅蘭のヤキソバ。

 の、ピリ辛で牛肉入り。

 デカイ。

 人気店らしいので、記念に注文。一緒に頼んだ餃子は、これまた冷凍食品みたいな味でした。


 □パンダのラグラン。

 いつもTシャツを買っている店へプラリ。
 ガールズモチーフシャツや、フォトプリのロックなシャツでもないかと物色していたんだけど、どうもピンと来るのが無くて。今日は何も買わンでも良いかなーと思ったら。パンダが笹を喰ってるっつー、イカスデザインのラグランがあったんで、即購入。

 っつーか、俺って確実に洋服のセンスとかおかしい事になってると思いマス。パンダでピンクの7分丈ラグランて…ね。

c0017150_21203868.jpg

◆日記◆              


 「鴨居のクッキークリーム」
 鴨居で見つけた、素適食べ物。

 鴨居なだけに、鴨が真ん中にチョコンと居るクッキーメロンパン。

 鴨居だから鳥のシルエットか。という衝撃の事実に直面した瞬間、パン屋の前で爆笑してました。ゴディバのチョコドリンク呑みながら。パツキンの外人の妊婦さんが、そんな俺を怪訝そうな顔で見てましたが。

 帰りで急いでたんで、購入しなかったんだけど、次回出かけたときには必ず購入したいデス。美味そうだし。

c0017150_21272013.jpg

◆日記◆              


 「蛍光灯の電光看板なもんで」
 壮絶に操作線的ナのが出てますが。

 なんか、さよなら絶望先生の木津千里のギャグ 「ここが勝負の分かれ目よん」 にしか見えなかったんで、パチャリと激写。

 っつーか、このモデルさん可愛いなぁ。と。

 こんなもんの写真を撮ってる俺を、おまわりさん不審人物がいます 的ナ目で見ていた赤ちゃん連れの夫婦が居たけど気にしない♪キニシナイ♪ちょっと心が痩せるダケ。

 そんなわけで。今日はららぽーと横浜(と、言いつつも所在地は横浜駅のある西区じゃなくて都筑区)に行ってまいりました。いつもは、店舗の目の前の駐車場に止めていたんだけど、今日は初めての屋上駐車場。そのあまりにもありえない広大さに、いい年こいて迷子になりました。広ぇ!!そして構造が入り組み過ぎてやがるッ!!

 帰宅直後、姉から 「雨降ってるから迎えに来い」 と言われまして。ついでにお買い物も頼まれたので、ブーンとお出かけ。

 ついでにカラオケ行って来ました。そんな1日。

c0017150_21443867.jpg

 「らき☆すた」

 とりあえず、4人をまとめてみました。


◆Web拍手を叩きつける◆



16:21 パンチラと言いつつパンツよりシリのきわとフトモモの方がエロい件について
 風には色も形も無い。…その存在をどうすれば知ることが出来る?
 家や…全ての物を吹き飛ばすのか?

 その必要はない…。

 風の存在を知らしめるには、ただ木々の葉をかすかにゆらせばいい!

 それで十分だ!

 大地は風を呼び…。木々はそれに応じて葉をゆらす!

 と、RYU FINALで、リュウが言ってたんで。要は中身を想像させる 外側 が大切なのかな。と思って、ソッチに力を入れました。昇竜拳!!


今日の一言・

 ダチに貸した十万円が返って来る気配がありませン…。
[PR]
by 417sakura | 2007-09-11 22:00 | 日記
無為徒食。
 むいとしょく:働きもせずに、毎日ブラブラと過ごすこと。カタカナで言うと、ニート。具体的にはここ数日の俺。

 有給をとりまして。命の炎を燃やし尽くさんばかりの勢いで動いておりました。三日間で3時間しか寝てねぇとか。1日で10万円くらい使うとかもう、そんな暮らし。

c0017150_1573820.jpg

◆日記◆              


 「ばんぶるびー」
 トランスフォーマーのおもちゃー。

 えー。およそ二週間ぶりの GO・BU・SA・TA!!12日振りでガンス。トランスフォーマーの映画を見に行って来まンた。映画を見るまでは 「いやー、アメリカンがCGパキパキのトランスフォーマーの映画を作ったらしいねー」 っつー程度の認識だったんだけんども。いざ、劇場でビールを片手に見てみると…。

 「ぎゃ、ギャース。面白ぇッ!!?」 と、ド肝抜かれました。具体的にはバンブルビーが超可愛い。ストーリーとかは、やっぱり子供向けな感じで、基本的にはアメリカ人向きなんだけども。そんなことより、バンブルビー。ってくらいに、彼の格好良さが際立ってました。本国ではかなりの人気らしく、二匹目のどじょうを狙っているのか、ゴライオンまで実写映画化するそうで。アメリカ人は未来に生きてるナッ!!と。

 ちなみに画像は、ダチがバンブルビーのおもちゃに手を加えたもの。近々、一万円くらいのハイクオリティなバンブルビーのおもちゃが出るそうなので、そいつを買ってしまいそうです。


c0017150_15214096.jpg

◆日記◆              


 「ちゃむちゃむのスロットとか」
 相変わらず、パチパチと。

 ある日の仕事終わり、法事で10日間ほど留守にしていたダチからメールが。ようやく帰って来たっつーことで、朝っぱらから電話をしてみたら 「今、横浜よー。そっちは?」 「え?俺も横浜」 「じゃ、逢おうゼ?」 って感じで合流しまして。

 給料日前に財布の中に一万円しか無い俺と、交通費やらで瞬く間に15万を失って、財布の中に千円しかないダチ。そんな二人がしたこと。それは…。

 朝っぱらからスロット屋。千円でボーナス引けば良いっつーお話よー。

 うぉォォッ!!アホの発想だ!!!

 とは思いつつも、まぁ遊び遊びーっつー感じで。

c0017150_1533035.jpg

◆日記◆              


 「これも、チャムの」
 スロット。

 地下に入口のあるスロット屋へプラリ。鏡張りの階段を下りて、自動ドアをくぐればそこは爆音と攻撃的な光に包まれた欲望の坩堝ー…って、営業時間なのに自動ドアが開きませんが…?

 まさかの護身完成?

 格闘技の達人は、自分が勝てない相手、自分への脅威を事前に察知して無意識に回避するようになるという。そして、それを極めたものには、脅威へ向かわぬように門が見えるという…。

 って、普通にドアの故障でした。店員のお姉さんが来てくれて、修理するのかな?と思ったら、力技で開いてました。

 ドアが開かなかった時点で 「あ、こりゃー今日は負けるパターンだ」 って。ガリガリとテンションが盛り下がったんですが。千円が5万円になりました。インクレディブル。

c0017150_15463776.jpg

◆日記◆              


 「良いことがあれば」
 悪い子ともあり。

 うひょぉ、今月は絶好調なマンス!!?と、浮かれてたんですが。職場の先輩から 「明日は○○って店で○○って台が出るよ」 と言われまして。そいつを信じた結果、前日の勝ちが全て飲み込まれました。とさ。

 怖ぇ。

 ギャンブル怖ぇ。

 財布がほぼ空になりつつも、そこから色んな台をグルグルまわって、なんとかマイナス5万からプラス3千円まで持っていきました。が、一緒に行ったダチに付き合ってたら止め時を見誤って、マイナス2万までゾリゾリと飲み込まれてしまいました。

 そんな感じで、スロットやりつつ実家に帰ったり遊んだりの3日間が、睡眠時間3時間ほどで過ぎ去りました。まばたきするだけで寝オチできるくらいに追い込まれました。とさ。もう一息で死ぬるレヴェル。


c0017150_15564012.jpg

◆日記◆              


 「陳麻婆豆腐とか」
 飯ー。

 横浜にある四川飯店へ。ヤバイくらいに暑い日が続いてますが、そんなときこそ辛い料理!!じゃん?っつーことで、陳麻婆豆腐を五目炒飯に だ ば ぁ !! やべぇ、美味…辛ッ!!!?尋常じゃないくらいに辛ぇッ!!でも、山椒の香りが食欲を SO SO RU !!

 今月はお盆休みのダチが多くて、平日休みな俺とも遊んでくれました。まっ昼間っから 「仮面ライダーの映画、見に行こうぜ!!」 って連絡がありまして。俺は、そんときまだ未見だったんで 「えー。トランスフォーマーの方が良いよー」 って言ったんだけど、集まったダチらが全員 「いや、もうそれは見た」 っつーことで。仮面ライダーの映画を見るために、合計で50キロくらいのドライブへ。

 その主な理由は どの劇場に行っても丁度良い上映時間が無ぇ という1点に尽きるんですが。

 どうしても見れなかったんで、半日かけて何もせずに解散に。その後、久し振りに自分の運転でドライブへ。焼肉食べたり、風呂屋いったり。なんか、こっちの時間の方が濃密で有意義だったんじゃネ?っつー気もしましたが。


c0017150_16142593.jpg

◆日記◆              


 「東京ビッグサイトー」
 っつーか、コミケ。

 初日は、京都から来た友達に逢う予定だったんだけんど、起きたら昼前で…。あれ?というわけで、イベント終わりから合流して、すき焼きの食べ放題でガブガブとアルコールを流し込んで来ました。

 うぉ、コミケ関係ねぇッ!!?

 三日目は、友人知人が数多く参加されるっつーことで、激励っつーか挨拶っつーか、顔見せ?って感じで差し入れを持って出かけて来ました。まぁ、なにをトチ狂ったのか、チョコラングドシャを差し入れて回ってきたんですガ。

 溶けなかったんだろーか…。

 リンクの はるるんさん が、先日ついに初の単行本を発売したもんで。「サインくんちゃいよー」 と、お願いしてきました。知り合いのサークル以外回らなかったので、ビッグサイトの滞在時間が1時間くらいだったんですが。まぁ夏コミは楽しめたかな。と。

c0017150_16252275.jpg

◆日記◆              


 「ラムネたち」
 ラムネス?

 みなとみらいの、B級アミューズメントパークへ行ったら、変り種のラムネが売ってまして。その数、三種類。

 というわけで、三人でじゃんけんをして、勝った人から選んで飲むっつーのをやりました。俺発案で。そしたら、俺が飲むことになったのは わさびラムネ で。

 わさびラムネ わさびの味なんてほとんど無くて、なんだか普通のラムネ?っつー感じでした。

 杏仁ラムネ 杏仁フレーバーな感じで、甘くて美味しい感じ。ただ、杏仁豆腐には炭酸は合わねぇと思いました。

 カレーラムネ 21世紀になって飲んだ飲料で、屈指の不味さでした。


◆Web拍手を叩きつける◆



8:48 ムチムチでえろい

 ムチムチ。腕と腰は細く、でもふとももは太く。っつーのが好きなのでー。おっぱいを大きくするときは、意図的にムチムチな体つきに描いておりまする。

c0017150_16334450.jpg
 こなた。

 次は着色版をー。


 今日の一言・

 休みの日は、良く車でドライブに出る俺。

 先日もママンに見送られて出かけることに。

 母 「気をつけて行きなよ?」

 俺 「おー」

 母 「事故ンなよ?」

 俺 「そしたら俺が死ぬだけよー」

 母 「ダメだよ!!」

 俺 「いや、冗談だって」

 母 「生命保険入ってないんだから」

 俺 「おー、じゃあこれから死ぬから保険の手続きしといてー」
[PR]
by 417sakura | 2007-08-21 16:41 | 日記
妙手回春。
 みょうしゅかいしゅん:手を触れれば春が訪れるかのような、凄腕の医者の事。あるいは、優れた名医の治療により、病状が回復すること。

 具体的には、今の俺が欲して止まないもの。いや、病んでるデ。

c0017150_18524313.jpg

◆日記◆              


 「おーいお茶濃い味」
 何この…何?

 というわけで。食中りで、死んでおりまする。あるいは、水中りかもわからんのですが。急激な腹痛に襲われまして、ダウン中デス。っつーかDEATH。

 仕事に向かう電車の中で、急激な腹痛に襲われまして。なんとか職場までたどり着いたものの、なんかもう立ってるのもギリギリなくらいの痛さ。先輩に一言、断りを入れてトイレの個室へ、GO!!
 気がついたら、1時間も経過してまして。ヤバイ様だったら仕事早退した方が良いゼ。と、先輩が言ってくれたので、終電でギリギリの帰宅。

 もう何も出無いわよー。っていう状態なのに、腹痛だけはズキズキと続いてまして。あぁ、妊婦さんってこんな感じなのかなぁ…なんてボンヤリと薄れ行く意識の中で思ったりしまんた。って、人間って腹痛でも意識を失うんね。

c0017150_1913462.jpg

◆日記◆              


 「っつーか、中華」
 食べ過ぎたんヌ。

 馴染みの店へ、家族で食事に行きまして。麻婆豆腐を食べるか、坦々麺を食べるかで壮絶に悩んだんですガ。俺は今、麺が食べたい!!っつーことで、坦々麺を頼みました。

 が。

 辛い麻婆豆腐で白い飯をかっ込みたい!!っつー衝動が。だもんで、翌日に福岡から来たダチを誘って、また行って来ました。いやー、暑いときは辛いもんを食べるに限りまする。

 その翌日も、5時の飛行機で福岡へ帰るっつーダチと連れ立って、家系ラーメンの寿々家へ。知らない間に、注文の仕方が食券に変わってました。が、味は相変わらずの美味さで。胃袋大満足。

 そのあと、ちょっとこの暑さはアイスを食べてしのぐしかないんじゃねぇの?ということになりまして。サンダルと整髪料を買うついでに、ショッピングセンタのフードコートへ。

 俺の前に並んでいたおばちゃんが、クレープ5個を持ち帰りで注文したもんで、ちょっと時間がかかってしまうとか。クレープとアイスを売っているお店には、店長のおばちゃんが1人。俺は多少待ってもアイスが食べたかったんで、素直に待つことに。


c0017150_19231817.jpg

◆日記◆              


 「サムライスピリッツ外伝チャムチャム」
 あと、坦々麺。

 15分ほどして、ようやくお持ち帰りのお客さんの注文が終了。さぁ、それじゃあ次は俺っちの順番ネ!!と、思ったら。店員さんってば、俺の後から来たお客さんのオーダーを取りだしちゃって。

 さすがに、待たされたのもあって、イラッとした俺は、店員のおばさんに 「あのー、さっきっから並んでるんですけどー」 と、声をかけました。声をかければ、さすがに俺がずーっと並んでるのを思い出すだろうと、思ったんですな。

 んでも、そのおばちゃんの返事は 「並んで少々お待ちいただけますか」 って。

 それで…その…恥ずかしながら、キレちゃいまして。おばちゃんにお説教しちゃいました。
 冷静になれば、なにをアイスごときでいきりまくってるのか。っつーお話なんですが。結局、そのあとコンビニでアイスを買ってモチモチと食べました。とさ。

 ちなみに、画像のチャムチャムのスロット。最近は相性が良く。入れたお金の十倍くらい出してくれます。が、チャムチャムのスロットをやる前に、自分が打ちたいスロットに突っ込んじゃうもんで、収支はほぼ0なンだ!!

 あと、最初はこのチャムチャムの絵はどうなのよ?って、思ってましたが。万単位で回してると、脳内麻薬だかなんだか、凄ぇ可愛く見えて来て。気がつくと6時間とか一瞬で過ぎてたり。


c0017150_19284897.jpg

◆日記◆              


 「らき☆すたの」
 みゆきさん。

 次はこなただ!!

 っつーか、前回のに着色したモンですが。

 最初の話にもどって、八月に入るちょい前くらいから、体調がどんどん悪くなっているっつーか、悪いまんま回復しねぇ。という感じなんですが。これはやっぱり、暑さにやっつけられちゃったっつーのが大きいんでしょうか。胃と腸がギリギリな感じなんでス。

 腹を下していても、おなかは減るもんで。何か食べるわけですよ。んで、そうすると直後に腹痛が襲ってくるという。でも、食べないと薬も飲めないわけで、頑張って食べるー。という、循環で。姉にそのことを話したら 「じゃ、何も食べなきゃ良いじゃん」 ですって。あぁ、姉さんはアホだ…。



◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、いつもありがとうございまする。


今日の一言・

 腹痛で帰宅したものの、何かとりあえず胃袋にいれとかんとイカンと思いまして。ママンに何か食べるもん無い?と聞いたら。

 母 「食パン食べな、食パン」

 俺 「お、ナイス。それ食べるわー」

 母 「なに塗る?ジャム?マーマレード?」

 俺 「いや、バターで良いよ。普通に」

 母 「じゃあ、バター塗った上に砂糖をかけな」

 俺 「え?砂糖…。いや、バターだけでよいよ」

 母 「可愛くないね。美味しいのに。バターの上に砂糖をサラーってかけてさ」

 俺 「そんなに美味しいなら、ママンが食べればよいよ」

 母 「あ?あたしがそんなもん喰うわけねえだろーがよ」


 いるよね。自分は食べないくせに、人に薦める人って。


 あれ?また拍手画像が表示されてない?
[PR]
by 417sakura | 2007-08-09 19:41 | 日記