タグ:俺の漫画 ( 5 ) タグの人気記事
勘違いの交差点
 国体が、予想通りに駒大苫小牧対早稲田実業の決勝戦となり、日本中を熱狂させた夏の甲子園のリベンジがッ!!今回はお互いに万全の体調で臨めるんかのう。でも連投じゃのう。

c0017150_23561322.jpg

◆日記◆              


 「FRIDAYS」
 ランチハンバーガー。

 携帯ではなく、固定電話に姉からの電話。ありゃ、珍しいーと思ったら 「携帯電話持ってくるの忘れちゃったぁー」 とかで。あぁ、そりゃ災難と言わずしてなんと言おうかー。

 姉 「でさぁ、お昼おごってあげるから、携帯を職場まで持って来てくんちゃいよー」
 俺 「えー、お昼ー。別に…」
 姉 「じゃあ、お昼おごってあげないから、持って来てよ!!」
 俺 「メリットが無ぇッ!!?」

 まぁ、お姉ちゃん思いの椎名さんは持っていってあげたわけで。んで、姉の職場の人妻と3人で画像のお店へ。

 俺は店構えから、何度か足を運んでいるアメリカンなステーキショップ OUTBACKS と勘違いしちゃってて、そのつもりで 「美味しいよねぇ」 とか 「ドリンクが飲み放題でさぁ」 なんて話していたんだけど、ここってFRIDAYS。

 でも、姉らと話が通じていたミラクル。調べてみると、系列店らしいから納得。

c0017150_073334.jpg

◆日記◆              


 「俺とさせ子2」
 ぶー、ぷぎー。

 帰宅後、あんま寝れてなかったので、ちょっとうたた寝でも決め込もうかなぁって思っていたらママンが部屋へ。

 母 「今晩、何が食べたいよ?」
 俺 「うーん。そうねぇ。さっぱり系かな。姉ちゃん風邪気味だからー…」
 母 「白身魚とかいいんだってよ」
 俺 「あ、オムライス。食べ易そうじゃん?」
 母 「だから!!あたしはお昼がチャーハンだったんだよ!!」
 俺 「いや、だからって言われても、初耳なんだけど…あ、シチューとか温まって良さそうね」

 という感じのやり取りの結果、今晩のおかずは餃子になりましたとさ。

 めでたしめでたし。


 あ、ガンダムのゲーム。台があいてたんで1人でプレイしていたら援軍が。その人が凄く上手で、エクストラステージっつーんかな。特別マップみたいのまで全部クリアしてきまんちゃ。あと、パイロットをラクスにすると、自分の戦意がそがれる。田中理恵は好きなんだがー。


◆Web拍手を叩きつける◆


12:41 俺も実はそんなに牛丼好きじゃないんだ・・・
12:41 (脳内)嫁が食べたがってしかたないから食べに行ったんだけどネ!


 空腹で食べると、結構もたれちゃうよね。
 牛丼とかラーメンは食べに行く前に、軽く胃袋に何か入れておくべきだなぁって思ったよー。



今日の一言・

 FRIDAYS、凄い美味しかったんだけど、料理が30分近く出てこないとか、ホットコーヒーがぬるいとか、セット料理なのにセットじゃなくて単品で出てくるとか、料理がきてもナイフもフォークもナプキンも無いとか、接客的には0点だった。

 でも、美味しかったからまた行くんだがね。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-04 00:33 | 日記
雨の月曜日
 朝4時過ぎに起きてから、動きっぱなしで来たので、今現在凄ぇ眠い。

 どんくらい眠いかというと 「ねむい」 って打ち込もうとして 「ぬむい」 って打ち込んじゃうくらい眠い。ぬむい。

c0017150_014670.jpg

◆日記◆              


 「吉野家の牛丼」
 と、玉子と味噌汁。

 朝っぱらから、姉らを駅までピストン運行で送り届けてから、就職活動で俺はお出かけ。

 11時に吉野家の前をとおると、激しい雨の中だっつーのに凄い行列。俺は今日のお昼はラーメンにしようと思っていたんだけれど、丁度牛丼の販売が11時からっつーことだったので、その行列に加わることに。

 上手い事、俺までが入店出来たので、直ぐに食べることが出来ました。が、そういえば俺って別に牛丼とか好きじゃなかったなぁ…とか食べてから思い出したり。

 あぁ、でもこれ。この味は懐かしいかも知れない。

 牛丼復活ということで、店内は軽く修羅場。おそらく助っ人で他所から来た社員だかバイトのお姉さんは、デカイ声でバイトの新人っぽい子をどなりちらしていたりで、まさに戦場。ちょっと殺伐としすぎている気もする。

c0017150_0202497.jpg

◆日記◆              


 「俺とほめ子」
 あと、ほめ男。って、「」以外は理解不能な漫画よのう。OS娘 ウィキペディア とかで検索すればわかるかもしれんが。

 というわけで、気がついたらもう10月とか、身の振り方が決まらっていない身としては、戦々恐々とせざるを得ないっつーか、俺の卒業してからの半年間って何?見たいな自責の念と、軽い自己嫌悪に陥る以外の選択肢がなさそうな現状で、日頃の寒さとは違う理由でがくがくしちゃっているけど、私は元気です(挨拶

 そう10月。ということで、先月のうちのブログへの訪問者の検索ワードを。

1位 ほめ子
2位 椎名桜
3位 ラーメン
4位 春日野さくら
5位 ヤクいさん
6位 裸エプロン
7位 椎名桜 日々
8位 おっぱい めーりん
9位 ザンギ
10位 春日野さくら cg

 1位から3位まではまぁ、順当な感じなんだけど、8位の おっぱい めーりん とかは、はたして本当に俺がそんなキーワードを打ち込んでいたのかどうかが怪しいんだけども・・・検索ワードとして引っかかったところをみると、打ち込んでいるんだろうなぁ。

 あと、おそらく一度しか使われていない ザンギ というキーワードで飛んで来た人が居るという、ハラショーな結果もイカス。



◆Web拍手を叩きつける◆


14:06 させ子のリアクションがかわいすぎてゴロゴロしちゃう俺マジキモい

 あんな内容の4コマを描いた俺の方がマジキモイ。モイキー。まぁ、逆にそれが心地良いんだけどネ!!


 先日は拍手100超えしたけれど、今日は4回とか、この壮絶な差に思わず我が目を疑いました。(字余り


今日の一言・

 さぁ、寝る。ほとばしるほど寝る。

 あ、全然といって良いほど脈絡ないけど、田村ゆかりって可愛い声しているよね。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-03 00:31 | 日記
1人空耳アワーッ
 栗きのこごはん って言う単語が何故か プリキュアごはん って聞こえたんだが、俺の耳はどうなっちまったんだろう。

c0017150_4181340.jpg

◆日記◆              


 「4コマ漫画その1」
 俺とさせ子。

 のじぎく国体で、話題の早実の斎藤君が当番して、見事完投勝利だそうで。レスリングの世界選手権では、女子が全階級でメダル獲得。注目の凱旋門賞。ディープインパクトは、まさかの3位どまり。ゴルフの日本女子オープンは、宮里藍が3位に終わり、連続優勝ならず。

 どの種目も、世界のトップレベルとの実力差なんてそんなに無いわけで。結局はいかに勝負の場へベストコンディションで臨んで、最高の結果を残すことが出来るか。なわけよね。いやー、でも凱旋門賞は、世界の広さを感じた。1位から3位までが僅差とはいえ、ディープインパクトが負けるとか、考えてなかったもんね。


 今日は久し振りのすき焼き。姉がなんか高い肉を買って来たそうで、そいつをぶち込んで食べたんだけど、ありえないくらいに柔らかい牛肉。柔らかすぎて、なんだか牛にごめんなさいっつー気分。
 すき焼きをビールでグビグビと流し込んで、何本か空け、食後にカクテルもグビグビ、つまみをパクパク。パク・ヨンハ。完璧に出来上がっちゃって、気がついたら半裸で寝ていました。とさ。

 そして、枕もとには呑みかけのカクテルが。でも、あと3時間くらいで車使わないといけないから、もう呑めないよね。確か、飲酒後6時間くらいは運転しちゃいけないんだとかだっけ?


◆Web拍手を叩きつける◆


16:29 ビスビス

 ビスビス。ビスたけを見ていると、うしおととらの白面を思い出すんだ。

20:24 ギザハカタス

 や、やべぇ。最近の日本語について行けてないかもしれんス。

20:37 神絵師とかマジ死ねよ

 神絵師の家のビデオの巻き戻しボタン壊れろッ!!


今日の一言・

 気がつけば10月。なんか夏の終わりってぼやけてて実感が無かったけど、もう秋だよね。完璧に。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-02 04:43 | 日記
イエローキャブ。
 おっぱい軍団?ノン、ノン。タクシーよ。タクシー。

c0017150_01214100.jpg

c0017150_0122797.jpg

 「マリア様がみてる」
 のコピー紙を出した時の漫画。

 の、原稿があったんで、スキャン。3年くらい前のものかなー。って、急遽作製したもんだから、鉛筆画なんだが。

◆日記◆              



 どうも、暑さのあまり、ドアも窓もオープンにして寝ていたら、蚊に刺されまくったものです。超痒い。

 「早く起きないと間に合わないよ!!」 というママンの声で起床。あれ?俺ってば今日は何か予定があったんだっけ?と、若干の寝ぼけ頭で考えるも、特に予定はなし。

 俺 「何に間に合わないの?」
 母 「太極拳だよ!」
 俺 「誰が?」
 母 「あたしがだよ」

 意味がわかんねぇのは、俺が寝ぼけているだけじゃねぇ気もするけど、頭が起きてなかった俺は 「ファンタが飲みたい」 と、わけのわかんないことを口走ったり。ママンが凄く怪訝そうな顔をして 「お前、何言ってんの?」 っつー顔をしたのを俺は忘れない。

 ともあれ、叩き起こされたんで、しぶしぶママンを乗せて来まして帰宅。コーヒーも飲んじゃったし、目も覚めたし、作品作るかなーって思ったら、姉が 「会社行くから早く車出して」 って。もうママンも送ってきたし、車も出しっぱなしだから、乗せていくこと自体はやぶさかではねぇんだが、これが奇妙ッ!!いつも7時半には家を出ている姉が、九時を回っても家にいるとはッ!!

 なんか、胃腸の具合がよろしくないらしく、午後出社にして、先にお医者さんに行くんだそうで。んじゃ駅までなーって、家を出ようとしたら、パパンに 「お昼ご飯買って来い」 って。あれ?俺ってみんなにパシられてない?
 姉を送り届け、帰宅してご飯ももぐもぐ。さて、漸く一休みーって思ったら姉から電話。おや、何事かちら?と出てみると 「なんか会社に来なくて良いよって言われちゃってさー」 とか。やぁ、それじゃあ姉さんは早く帰宅すれば良いじゃんねー。「じゃあ、駅で待ってるね」 そして切れる電話。
 圧倒的な不条理ッ!!このままシカトを決め込んでやろうとも、2センチくらいは思ったんだけれど、その後の過剰な報復が恐いので、お迎え。しゃにむにお迎え。外に出てほどなく雨も降り出したから、まぁ丁度良いかなぁって。んで、姉を駅で拾い、時刻は正午過ぎ。ママンが太極拳から帰る時間なので、ついでに拾って行こうと思い電話。

 俺 「あー、ママン?今、姉ちゃん拾って駅にいるんだわー」
 母 「じゃあ待っててやるから、迎えに来いよ」

 これまた奇妙ッ!!迎えに行ってあげるのは俺のはずだったのに、気がついたら「俺が迎えに行かせてもらう状況」にすりかわっているッ!!催眠術とか超スピードとか、そんなチャチなもんじゃねぇ。もっと恐ろしい力の片りんを味わったゼ。

 って、何か無理やりジョジョっぽい口調にするのも疲れたな。

 無事にママンも拾い帰宅。そのあと昼寝をしたら、また蚊に刺されてギャフン。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:34 また勇気のいることを…俺なら死んでいた。

ははは。今日もまたやらせていただきましたぁーん。
 俺も死ぬかもしれんち。

5:09 あぁ、いろいろとおっぱいおっぱいだったに違いない
5:25 ぺったん子は頂いていきますね


 誰が巧いことを言えと!!
 ぺったん子は俺の嫁ではねぇので、テイクアウト可、也。

8:12 やっぱりおっぱい描いてる時が一番輝いてるネ!
8:13 いろいろとおっぱいおっぱいだったに違いない


 やっぱり!!?マジか。そうかー。おっぱいかー。
 って、おっぱいおっぱいって、同じ拍手コメントが叩きつけられるという、この偶然!!

22:08 この響はいい響・・・! あかり描いてヨー!


 響良いよね。響。まぁ、俺は響よりも斬鉄を使っていたんだがナ!!如月流が好きなもんで。

c0017150_0335576.jpg
 んで、記憶を頼りに一条あかり。声優が麻績村まゆ子だったっつー事くらいしか覚えてなかったぜ!!拍手に気付いたんがついさっきだったんで、壮絶にやっつけ気味だけども。時間が出来たらちゃんと描くけん。

 っつーか、また月華やりてぇなぁ。近所にはねぇんだけど。

 あと あかり って言って、最初に想起したのは To-Heart の神岸あかりだった。




今日の一言・

 あ、冷蔵庫にチョコが入れっぱなしだ。食べなくちゃ。
[PR]
by 417sakura | 2006-08-31 00:37 | 日記
月の華。
 月華の剣士っつー、幕末を舞台にした対戦格闘ゲームが、SNKから発売されまして。結構前の話なんですが。そのゲームに登場する、居合抜きの達人 「高嶺響(たかねひびき」 は、刀匠の父親を病で亡くしています。つまり、その昔、安達ゆみが主演して話題になったドラマ 「家なき子」 っぽく言うなら 「父なし子」 なわけで。
 幕末の小柄な女性ということで、高嶺響は剣士とは思えぬ線の細さ。そのため、胸も大変につつましいサイズ。というわけで、俺がゲーセンへ足しげく通っていたころは、その 「父なし子」 を 「乳なし子」 として、乳を尋ねて三千里的な絵を、ゲーセンのコミュニケーションノートに描いたりしてました。
 途中から、一枚の絵で物語にするのもつらくなってきたので、漫画を描くように。先日、その原稿が何枚か見つかったんで、せっかくだからここで供養しておこうかな。と。

c0017150_053871.jpg

 父なし子といえば、春麗。っつーことで、父なしながら、乳はある。的な漫画ですな。

c0017150_06363.jpg

 んで、当時俺の中で大人気だった鋼の錬金術師とからませてみたり。時代を感じる。

c0017150_06343.jpg

 つづく。って言いながら、この続きを描いた記憶がねぇあたり、いろいろといっぱいいっぱいだったに違いない、当時の俺。っつーか、自覚していなかったけど、昔から潜在的に女性の胸をネタにすることが多いのか…。おかしいな。そんなはずは…。

◆日記◆              



デイケアっつーんですが。老人介護の一環の。それに祖母が参加するっつーことで、お出かけ。いや、俺は留守番なんだけども。介護疲れが出たのか、昼からちょっと眠っちゃったり。夕食後は来週までに仕上げないといけない作品を作ったろうと思ったら、パソコンが満足に起動しなかったりでピンチだったり。
 お給料入ったら、まずは旅行と思っていたけど、その前に新しいパソコンを買わないといかんっぽいす。その前にまずは就職なんだが。


◆Web拍手を叩きつける◆


0:55 肘にアゴを付けようとして首が攣りました!
0:56 責任取って僕と結婚してください!!

 まずは、心も体も女性になって、戸籍を書き換えてくるんだ!!
 そしたらね。それからね。


今日の一言・

 マジックの番組を見ていたら、外人のおっさんが喋っている内容を、字幕も出ていないのに理解出来た。あれ?もしかしたら俺って外人!!?

 と、思ったら、そのおっさんは日本語ぺらぺらだったのなー。ぎゃふん。
[PR]
by 417sakura | 2006-08-30 00:09 | 日記