タグ:ママン ( 39 ) タグの人気記事
今年も残すところあとちょいちょい。
 ご無沙汰過ぎて、もはや初めまして。あけましておめでとうございます、良いお歳をッ!!睡眠薬を飲んでからブログの更新とか、ラリった事をしている者です。


c0017150_10261616.jpg

◆日記◆              


 「メンズ」
 麺類の意。

 あ、さてー。

 今年も本当にあっという間。ノロウィルスにかかるくらいに仕事が忙しかったりもして、このブログを始めた当初と比べると、圧倒的に落ちた更新率。そろそろ閲覧数@DAYも一桁に落ち込んでいるんじゃなかろーかと、ビビりながら見てみたら、まだ40人ほどの人が毎日除いてくれているようで。

 申し訳ない。

 尋常じゃないくらいに申し訳なさが、今、年の瀬の俺に。

 更新頻度を上げていきたいところですね。

 ですね。とか、もう他人事じゃん俺。


 さて。

 ノロから順調に回復。むしろ全快?バリバリ?まぁ、まだ30時間起きっぱなしとかすると、グッタリしてくるんですけんど、先月終わりあたりからの、俺の終わりっぷりと比べると、ずいぶんと生命力に満ち溢れていることは間違いナッシングー。

 しかし、風邪が本当に大流行。小学校の同級生から、ネットのダチから職場の先輩から、二桁の風邪っ引きがいるとか、俺の周りの風邪の蔓延率は以上。うーん。みんな不摂生っつーことでもねぇでしょうに。

 このブログを見ているレディース&ジェントルメンは、風邪なんか引いちゃ駄目よー。ぬくくして寝るよろし。いや、しかし。果たしてレディースはここを見ていたりするんだろーか。

 画像の話。

 上段は、ダチが 「高い中華が食いたい」 とぬかしおったんで、俺の行きつけのデパ地下レストランでのセット。右側は、俺が 「今日はカレーの日!!」 と、急に思いたったもんで食った、ナスとチーズのカレー。ここでもらった福引券で、サランラップがあたりました。おばちゃんありがとう。

 中段。ラーメンズ。近所に出来た家系のラーメン屋さんに久しぶりに行ったら、不味いを通り越してひどい味になってました。この帰りに、駐車場の駐車券をなくしました。
 その隣の、地獄のように赤いのは ちげラーメン なる、辛いラーメン。注文のときに、辛さを三段階から調節できるっつーことで、まずウェイトレスのお姉ちゃんに 「一段階だとどんくらいの辛さ?」 と、聞いてみたら 「んー、普通に辛いです」 と、毒にも薬にもならねぇ答えが返ってきたもんで、とりあえず2の辛さで注文。

 辛さの中にも、とんこつしょうゆの旨みが見え隠れしていて、なかなか。ただ。個人的には、これは家系ラーメンとキムチを別々に食った方が美味ぇな。と、思いました。

 下段。

 東京駅と、緑色の横断歩道。

 見たまんまでゴンス。

 あ、今 まんま って打ったら 飯 って変換されたよ!!ンマー、ご飯のことをまんまだなんて、お行儀の悪いパソコンちゃん。

 ・・・。おかしいな。安定剤の入っている睡眠薬を飲んだのに、テンションが右肩上がりじゃないか。パンクロックを聴きながらの更新がいかんのでしょーか。どーでしょーか。


c0017150_10404649.jpg

◆日記◆              


 「東京ドームでLUNA SEAのライブー」
 に、行って来ました。

 いや、もう。すごいの一言。さすがアリーナ。メンバーが超近い。15メートルくらい先にいるんだもん!!メロメロになって来ました。はぁ、マジでLUNA SEA復活しないかちらー。

 ライブからの帰宅後、28時間くらい寝てなかったんだけど、テンションが上がっちゃって仕方なく、早速放送されたライブの様子をテレビで見つつ、ビールを2本やっつけて、キムチ牛丼をむしゃむしゃ。

 ヒューズが飛ぶみたいに意識を失って寝ました。とさ。

 このライブのために、ブーツからコートから、いろいろと新調した値段7万円。交通費や飲食費、もろもろのグッズ代金1万円。掛け替えのない一夜のDejavu、プライスレス。


c0017150_10454547.jpg

◆日記◆              


 「聖なる夜」
 チコイキャミィ。

 この画像。本当はクリスマスあたりの更新で使おうと思ってたんだけど、先ほど申し上げましたとおりに、椎名さんてば鼻息も荒くライブに行っていたもんで。

 今の職場に限らないんだけんど、年末っつーのは 師走 って言うくらいに忙しいシーズン。廊下は走っちゃいけません。っつー先生も走るくらいにビジーだぜ。みたいな。

 まぁ、俺の幼馴染の中学校の先生は、死ぬほど暇だそうですが。なんでやねん。

 系統の違う職種を転々としてきて、幾度目かの師走をむかえるけど、年末ってやっぱり絵を描く頻度が下がるなぁ。と。

 本格的に仕事をしだしてからは、一枚の絵にたくさん時間をかけるとか、なかなかモチベーションも上がらなくなって来たりで。仕事の絵とかだと、もちろん長時間かけるんだけど、趣味で描いている絵とかで、フォトショップとか使うことが、もうここ一年ではなかったとか、割と驚愕の事実。
 もっぱらお絵かき掲示板ですませちゃってるんよね。それも一時間くらいで完成ってことにしちゃうし。

 来年は、この状況を打開するためにも、なんかしらの目標をたててみるのも良いかもわからんもんじゃんね?それに束縛されちゃうって考えると、ちょっとイヤんな考え方だけど、目標のためにがんばるってポジティブに考えると、ちょっと成長できそうな気がします。ちょっと。

 ただ 「何枚イラストを描くー」 とかは目標にしたくなくて。

 ゴールっつーか、順路、あるいは尺が見えるとペース配分をしちゃうんで。無意識にでも。だから、ある程度描き進めていくうちにペースとかが見えてきて、この調子なら二週間くらい描かなくても平気だなー。なんて、逃げちゃう可能性が大だし。

 うーんむ。どうしたもんか。

 無難に漫画を描くとかにしといたほうが良いんじゃろーか。どーじゃろか。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとーございまする。ニヤけます。


今日の一言・

 ママンが、俺が生まれた時の写真と、へその緒を見ていました。

 4人姉弟の末っ子で、長男な俺は、自分で言うのもアレですが、待望の男の子だったんですね。

 俺 「俺にじゃがいも(イチモツのかわいらしい表現)がぶる下がってて嬉しかったでしょー?」

 母 「これでまた女だったらどうしようかと思ってたからね」

 俺 「やっぱり可愛くって仕方なかったんでしょ?」

 母 「なにが?」

 俺 「俺が」

 母 「なにが?」

 俺 「だからさー、その頃の気持ちを思い出して今の俺にも接するべきだと思うんよ」

 母 「おい、ちょっとそこに寝っ転がれよ、じゃがいも踏み潰してやんから」


 仕事から帰ってきたら、ママンが尋常じゃないくらいにブチ切れてまして。

 母 「アンタ、勝手にクレジットカード作ったろ!!」

 と。もちろん、そんなことは身に覚えがなくて。さらに口汚く罵られながら、何の話なんじゃろーかと。

 母 「銀行のATMのレシートがあったよ!」

 俺 「え、それってただのATMだから、別にそこでカード作ってなくても貯金を下ろせるんだけど・・・」

 母 「あ、そうなの?」

 その後、うふふと笑うママンに、照れ隠しか、しこたまぶたれまして。

 翌日。

 最近DSを始めたママンは、脳トレのセーブデータの名前を たーすけ にしてまして。

 俺 「たーすけ。ごめんなさいは?」

 母 「あ?なんでよ」

 俺 「俺のこと疑ってごめんなさい。口汚く罵っちゃってごめんなさい。って」

 母 「なにが?」

 俺 「クレジットカード作ってないのに、作ったって言ってごめんなさいって。たーすけ、ごめんなさいは?」

 と、からかったところ。

 母 「やなこった!!」

 と、ひどくストレートに拒否られました。最近でもちょちょい、このことを言うんだけど 「しつけーな、お前が しつこくしてごめんなさい って謝れよ!!」 と、絵に描いたような逆ギレをかまされました。


 食事中。パパンがお茶を入れてー。というので、席をたって、家族の分をいれて来たところ、たーすけが 「こういうのは下っ端の仕事だからな」 とか、愉快なことを言って来たので。

 俺 「じゃー、たーすけがお茶をいれてこなきゃね」

 母 「なにが?」

 俺 「一番の下っ端がやるんでしょ?だから」

 母 「なんだぁ?お前に お茶が入りましたご主人様、萌え~ とかやんなきゃいけないのかよ!」

 ママンが声色をつかって 萌え とか言ったのもそうだけど、下っ端=給仕=メイド=萌え っつー図式があることに戦慄。


 久しぶりなもんで、ママンの話多目で。

 ほな、おそらく次は来年。

 みんな良いお歳を。
[PR]
by 417sakura | 2007-12-30 11:10 | 日記
縷縷綿綿。
るるめんめん:話が細かくて長ぇ様子。

 具体的には、昔の俺のブログ。



 あ、さて。

 気がついたら二週間も更新をほったらかしにしておりまして。ご無沙汰でゴンス。冬に向けて、着々と体重を増やしつつある者です。皮下脂肪率うなぎ上りッ!!洒落にならない。

 久しぶりの更新~。と、言いつつも。今晩も夜勤なもんで、あんまり長い文章は叩きつけられないっつーお話。

 一応っつーか、おそらくっつーか、俺が思うにこのブログのメインはイラストなわけで。今回はサクサクっとそいつを載せることでお茶を濁そうかなと。

c0017150_14551979.jpg

春麗ー。

c0017150_14554150.jpg

リリスー。

c0017150_14555857.jpg

ユフィー。

水彩ブームが俺の中で来たもんで、一時期は水彩でばっかり描いておりました。とさ。なんか久しぶりに お絵かきって楽しぃー っつー実感がありました。

今ではひと段落して、今までどおりのアニメ塗りに戻っているんですが。簡単だし。


先日、ママンを乗せて買い物に出かけたときのこと。姉がアイスクリームを買って来てと、ママンに頼んだそうで。

 俺 「へぇ。ほんで買ってってあげるんだ?」

 母 「おう、当たり前じゃん」

 俺 「俺が仮に アイス買って来てー なんて頼んでも、絶対に買って来てくれないのにね」

 母 「当たり前じゃん」

 俺 「当たり前なの?っつーか、そんなことお願いしようもんなら お前はウンコでも食ってな とか言いかねないよね」

 母 「良くわかってンじゃんか」

 俺 「うわー、考えられうる最低のラインを言ったつもりがドンピシャかー」



 拍手レスは、次回にー。

今日の一言・

 海外のイラストレーターの画集が、来年に届く予定だったのに、なんか急に今日届くことに。明日が給料日で、財布の中に800円くらいしかなかった俺、超ピンチ。代引きだったもんでね。仕方なく姉様にお金をかりて受け取りました。

 んで、この画集が超イカス!!チョウ・ユンファ!!

 絵を描こうっつーモチベーションがグングンアップしてます!!いや、とりあえず今は寝るけども。
[PR]
by 417sakura | 2007-11-21 15:02 | 日記
流血淋漓。
 りゅうけつりんり:血が流れ滴る様子。具体的には痔な俺。

 こんにちわ。一週間ぶりのご無沙汰ー。好きな食べ物はカロリー。椎名です。デスクトップパソコンを購入してからっつーもの、椅子に座っている時間が増えたのと、その椅子が硬ぇっつーことから、まぁ・・・その・・・アレよ・・・痔がね。グゥレイトォーな感じで。ディアッカ・エルスマン。


c0017150_9184641.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンs」
 食べる=肥る。ではなく、食べても動かない=肥る。という驚愕の事実。

 冬に向けて、順調に体重が増えているものです。どうしましょう。と、いいつつも高カロリー食品ばっかりをムシャムシャと食べているんですが。去年の夏くらいにはパキパキに割れていた腹筋が、もはや見る影もありません。逆にすがすがしい。食べることへの躊躇がなくなる!!

 駄目じゃん。

 でも、隙あらばラーメンとか食べているんですが。

 画像一番上は、久しぶりに食べに行った九州ラーメンのお店。スープも麺も、並の味なんですが。ここのチャーシューが屈指の美味さで。むしろ、このチャーシューをつまみにビールとか呑むだけで良いんじゃねぇの!!?みたいな。

 二番目。そのお店で頼んでみたチャーシュー丼。わぁー、チャーシューがドーンと乗ってるぅー。これはまるで、チャーシューの満員電車やー。やー。やー。やー(エコー

 三番目。5段階評価で2点くらいの味なんだけど、家の近所にはここ以外に家系のお店が無いもんで。しぶしぶー。

 四番目。ケーキs。抹茶やチョコのシフォンケーキ。ティラミスタルトにチーズパイにしっとりとしたチョコレートケーキ。全部自腹で購入。

 誰のため?

 俺のため。

 先日、十一月三日の文化の日は、俺っちのお誕生日だったもんで。自分で自分にケーキを購入してあげました。切なさ炸裂ー。あぁ、でもケーキは大変おいしゅうございました。


 先輩に合コンに誘われました。若い子も来るっつーことで、こいつは行くしかねぇ!!と、思ったら 「明日なんだけど」 って。いや、俺はその日もお仕事なんですが・・・?ということで、泣く泣くお断り。

 で、夜勤が明けてお誕生日な俺。帰宅したら、ママンが起きていまして 「お前今日は誕生日だろ?」 って。あらやだ、覚えていてくれたとは。

 母 「そんでよー、お姉ちゃんがお前にケーキ買ってやれって言っててさ」

 俺 「あらやだ、嬉しいお話じゃん」

 母 「だからアタシは言ってやったんだよ。絶対にやだねってさ!!」

 俺 「・・・それはそれで良いんだけどさ。なんでそのお話を俺にするかな」

 軽くへこみつつ、車のガソリンが減ってきたので、給油しに行くことに。ついでにママンが買い物に行くっつーことで、同乗させてドライブ。

 その途中、母校の文化祭へ自分が受け持っている学校の生徒を引率しているというダチから電話が。もうそろそろ帰るから、一緒に食事でもって話になりました。じゃあ、それまでに女子高生のパンチラ写真を激写しまくって来なッ!!と、言ったら軽くスルーされましたが。


c0017150_9491780.jpg

◆日記◆              


 「このは」
 アルカナハートより。

 あ、アルカナハート購入しました。ようやく。んで、早速難易度をMAXにして全キャラクリア。すでにコンボの練習くらいしかやることがねぇんですが、まぁ新作でアルカナハート2が出るっつーことで、ぽちぽち練習しようかなぁと思いまする。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:43 久々のさくらさん。ポーションなんかいらない、エリクサーなんだよ彼女のしr(ry

 どれ、味をみておこう。べろり。


 拍手、コメント。ありがとうございまんちゅ。


 今日の一言・

 暇な時間が増えたというか、寝る時間が減ったというか。とりあえず、絵を描く時間だけは増えたように思います。
[PR]
by 417sakura | 2007-11-06 09:58 | 日記
明鏡止水。
 めいきょうしすい:「見えたッ!!水の一滴!!」 と、ギアナ高地で叫んで、体が金色に光った挙句、師匠をフルボッコにする、ネオジャパンコロニー代表の意。

 ではなく、曇りない鏡や、静かな水面のように澄み渡った心境。

c0017150_102521.jpg

◆日記◆              


 「ラーメン。ラーメン。ラーメン。ラーメン。マーボー。北斗2」
 長い。縦に長い。

 毎日更新から、週一更新。そして、ここン所は隔週っつーか、10日に一回くらいの更新デ。先月から、今月にかけて暇が無かったもんで。月収をバイに増やすために、働いてたんでヤンス。
 おかげで、2カ月連続で収入が倍増したんですが。そんな生活を続けてたら死ぬル。と、自覚したんで、九月からは今まで通りにダラダラと暮そうかなーと思います。

 と、思った矢先に、ナノユニのグラウンドフロアのM51とか、グッチのブーツとか、ブランド物が欲しくなったんで、また気合入れて働かないとダメかなー。なんて思ったり。思わなかったり。

 さて。

 閉鎖したもんだとばっかり思っていたサイトが、気がついたら復活しておりまして。っつーか、まぁぶっちゃけ、俺の大好きな小説家 森博嗣 のブログ。ソリッドな文体(俺が勝手に思ってる)と、端々にちりばめられた言葉の宝石が、キラリと光って良い塩梅。

 っつーか、インターネットしてて久し振りに声出して笑いました。コレ→の、最後の【算数】の、マッチ棒のクイズでやっつけられました。人間、脳みそのドコを捻れば、こんな面白愉快なことが閃くんだろーか。ついでに、森博嗣の新刊が出ます。出てます。出てました。宣伝。ファン心理デ。

 運動。

 普段は使わないような筋肉(たとえば、尺側手根伸筋・しゃくそくしゅこんしんきん)を、急に使ったりすると、筋肉痛になったりするじゃない?あれは、筋肉の繊維が傷ついて、その回復過程で元の状態より強く治ろうとするときに起こる炎症が原因(という説がある)なんヨね。超回復。
 過負荷をかけることで、その部分の筋肉を強く治す。筋トレとはつまり、過負荷である。と、ここでは思っていただきたい。腕や足の筋肉など、常日頃から使用している筋肉なんかは、それこそバーベルでも持ち上げないと、なかなか過負荷がかけられないのだけれど、普段から特別なトレーニングなどをしていない人だと、腹筋を数回やっただけでもポンポンがパンパンになっちゃったり。

 で、何の話かっつーと。

 脳みそも筋肉だから、非日常な刺激を受ければ、筋肉痛になる。みたいな話をしようと思ったんだけれど、脳みそは筋肉じゃねぇや。っつーお話でした。ダメじゃん。

 それでも敢えてするならバ。脳の普段は活用されていない領域に刺激を受けると、その部分が鍛えられる!!みたいな。主に、そういった刺激っつーのは作品から受けることが多いのだけれど、そもそも 作品 というのは、事象を枠組みとして捉えるという概念なわけでー。

 綺麗な風景を見た場合でも、それを 綺麗 と捉えるのが、すでに自分の中でその景色を構成している情報を消化して変換しているわけなので、その自分の景色への認識を 作品 と言うことも出来る。

 映画なんかは、一つの物語としてまとまっているから、それが既に作品じゃン?という考え方もあるけど、物語と作品は完璧にはイコールではなくて。たとえば言葉。言葉は既に物語だけれども、それでは言葉は作品か?と、問われればー。である。

 ま、そんなヨタ話はともかく。

 ツボをグイグイと押されるように、脳をズキューンと刺激されると、筋トレの結果、やたら思いバーベルが持ち上げられるようになりました。的な感じで、同じ風景でも今までとは違った捉え方が出来るようになる…んじゃなかろーか。

 そんなことが言いたかったわけです。ネ。

c0017150_1165263.jpg

◆日記◆              


 「らき☆すた」
 の、こなた。

 さて。なんかもう、仕事ばっかりの毎日で。特にコレと言ったイベントジミタ事があった日々でもなかったんで、いざブログに叩きつけることもねぇのですが。あー、絶望先生面白いなー。っつーところでしょうかね?

 かね?

 なんて言われたところで、お釈迦様ですら 知らネー と言いそうなもんで。あ、でも。木村カエレの声って良いよね。歌だと特に。キャラ的には、ちりと晴海が2強。

 話はガラリと変わって。

 リオって、カタカナで書いてあるのを見て 「え、11才?」 って、素で読んじゃったんですが、僕ぁー別にペドい人とかじゃなくてー。ちょっと記号の認識に難があるだけなんだ!!なんでか、ダチらがやたらとロリっぽい漫画やDVDを薦めてくるもんで、もしかしたら俺ってそういう風に捕らえ…捉えられてるんじゃなかろーかと。

 でも、ロータリーって書いてあると、ついついロリータって読んじゃうよね!!視覚って不ッ思議ー。

 ここで思い出したように時事ネタでも。

 広島のバッティング侍(今、命名)こと、前田智徳が2000本安打を達成されまして、おめでとうございます。横浜ファンの俺としては、他球団の選手のことなんですが、前田さんの野球っつーか、バッティングへの取り組み、姿勢が大好きで。
 お暇な方は、wikiの前田智徳のページっつーか、前田語録を是非ご覧あれ。

 ご覧あれ。とか、時事ネタって振っといて、投げっ放しも甚だしいわね。


 あ、ちょっと今直ぐに出かけないといけない用事が出来たもんで、残りの更新は帰宅してからで!!ほなな。

 そして、帰宅。この間、実に5時間ちょいちょい。

 さてー。ハチワンダイバーを読んだら、なんだかとっても将棋がやりたい キ ブ ン ☆ だもんで、携帯のアプリで 「初心者でも大丈夫!!」 みたいなのをDLしてみた。

 してみたものの 「あれれ、銀って後に下がれねぇんだっけか?」 レベルの俺は、どうやら初心者ですらねぇ様子でございまして。初級の飛車角落ちで闘っても勝てやしねぇ!!という始末。まず、9×9の81マスが把握できないと、これってお話にならないのね…。チェスなら出来るんだけどなー。やっぱり、将棋の取ったコマが使えるっつーのがダメ。頭が回らない。あと、定石とか知らないと厳しいみたいで。半端な知識でアナグマとかくんでも、即行でメタメタに崩されちゃうし。

◆Web拍手を叩きつける◆



3:05 ちゅーぶわさびと炭酸水を混ぜて飲むと…むせる
 逆にこう考えるんだ!!むせちゃっても良いさッ!!ってネ!!

 てネ。じゃねぇナ。たぶん、耳掻き一杯分を1リットルに溶かすくらいで良い塩梅じゃないかちらー。いや、俺っちが実践して確かめようなんつー気持ちは全くねぇのですが。

 はくしゅ、こめんと、ありがと、ありがと。


今日の一言・

 帰宅して、テンションが上がっていたもんで、半裸で踊り狂っていたら、ママンがカップを俺の背中にピトリ。

 俺 「わっ!!そんなことしたら冷たいジャン!!」

 母 「誰が?」

 俺 「誰がって、俺に決まってるでしょ」

 母 「アタシは冷たくないモン」

 あ、確かにー。と、思ったけど一方的過ぎるコミュニケーションとか、どうだろう。

 ある日、俺がウトウトしてたらママンがタオルケットをかけてくれました。

 俺 「あー、ありがと」

 母 「首だけだしてな」

 俺 「んー」

 母 「そのままギロチンにかけてやんよ」

 俺 「わからねー、意味がわからねー」

 母 「むかつくじゃん、寝てやがってサ」

 寝たらギロチンとか、マリー・アントワネットもビックリ。

 つい今し方、ドライヤが欲しいとか言い出したママン。どんなのが欲しいの?って聞いたら 「風がプァーって出るやつ」 と、言語野をやっつけられ気味の発言をしておりましたが。始まっちゃったのかしら。かしら。
[PR]
by 417sakura | 2007-09-03 11:25 | 日記
無為徒食。
 むいとしょく:働きもせずに、毎日ブラブラと過ごすこと。カタカナで言うと、ニート。具体的にはここ数日の俺。

 有給をとりまして。命の炎を燃やし尽くさんばかりの勢いで動いておりました。三日間で3時間しか寝てねぇとか。1日で10万円くらい使うとかもう、そんな暮らし。

c0017150_1573820.jpg

◆日記◆              


 「ばんぶるびー」
 トランスフォーマーのおもちゃー。

 えー。およそ二週間ぶりの GO・BU・SA・TA!!12日振りでガンス。トランスフォーマーの映画を見に行って来まンた。映画を見るまでは 「いやー、アメリカンがCGパキパキのトランスフォーマーの映画を作ったらしいねー」 っつー程度の認識だったんだけんども。いざ、劇場でビールを片手に見てみると…。

 「ぎゃ、ギャース。面白ぇッ!!?」 と、ド肝抜かれました。具体的にはバンブルビーが超可愛い。ストーリーとかは、やっぱり子供向けな感じで、基本的にはアメリカ人向きなんだけども。そんなことより、バンブルビー。ってくらいに、彼の格好良さが際立ってました。本国ではかなりの人気らしく、二匹目のどじょうを狙っているのか、ゴライオンまで実写映画化するそうで。アメリカ人は未来に生きてるナッ!!と。

 ちなみに画像は、ダチがバンブルビーのおもちゃに手を加えたもの。近々、一万円くらいのハイクオリティなバンブルビーのおもちゃが出るそうなので、そいつを買ってしまいそうです。


c0017150_15214096.jpg

◆日記◆              


 「ちゃむちゃむのスロットとか」
 相変わらず、パチパチと。

 ある日の仕事終わり、法事で10日間ほど留守にしていたダチからメールが。ようやく帰って来たっつーことで、朝っぱらから電話をしてみたら 「今、横浜よー。そっちは?」 「え?俺も横浜」 「じゃ、逢おうゼ?」 って感じで合流しまして。

 給料日前に財布の中に一万円しか無い俺と、交通費やらで瞬く間に15万を失って、財布の中に千円しかないダチ。そんな二人がしたこと。それは…。

 朝っぱらからスロット屋。千円でボーナス引けば良いっつーお話よー。

 うぉォォッ!!アホの発想だ!!!

 とは思いつつも、まぁ遊び遊びーっつー感じで。

c0017150_1533035.jpg

◆日記◆              


 「これも、チャムの」
 スロット。

 地下に入口のあるスロット屋へプラリ。鏡張りの階段を下りて、自動ドアをくぐればそこは爆音と攻撃的な光に包まれた欲望の坩堝ー…って、営業時間なのに自動ドアが開きませんが…?

 まさかの護身完成?

 格闘技の達人は、自分が勝てない相手、自分への脅威を事前に察知して無意識に回避するようになるという。そして、それを極めたものには、脅威へ向かわぬように門が見えるという…。

 って、普通にドアの故障でした。店員のお姉さんが来てくれて、修理するのかな?と思ったら、力技で開いてました。

 ドアが開かなかった時点で 「あ、こりゃー今日は負けるパターンだ」 って。ガリガリとテンションが盛り下がったんですが。千円が5万円になりました。インクレディブル。

c0017150_15463776.jpg

◆日記◆              


 「良いことがあれば」
 悪い子ともあり。

 うひょぉ、今月は絶好調なマンス!!?と、浮かれてたんですが。職場の先輩から 「明日は○○って店で○○って台が出るよ」 と言われまして。そいつを信じた結果、前日の勝ちが全て飲み込まれました。とさ。

 怖ぇ。

 ギャンブル怖ぇ。

 財布がほぼ空になりつつも、そこから色んな台をグルグルまわって、なんとかマイナス5万からプラス3千円まで持っていきました。が、一緒に行ったダチに付き合ってたら止め時を見誤って、マイナス2万までゾリゾリと飲み込まれてしまいました。

 そんな感じで、スロットやりつつ実家に帰ったり遊んだりの3日間が、睡眠時間3時間ほどで過ぎ去りました。まばたきするだけで寝オチできるくらいに追い込まれました。とさ。もう一息で死ぬるレヴェル。


c0017150_15564012.jpg

◆日記◆              


 「陳麻婆豆腐とか」
 飯ー。

 横浜にある四川飯店へ。ヤバイくらいに暑い日が続いてますが、そんなときこそ辛い料理!!じゃん?っつーことで、陳麻婆豆腐を五目炒飯に だ ば ぁ !! やべぇ、美味…辛ッ!!!?尋常じゃないくらいに辛ぇッ!!でも、山椒の香りが食欲を SO SO RU !!

 今月はお盆休みのダチが多くて、平日休みな俺とも遊んでくれました。まっ昼間っから 「仮面ライダーの映画、見に行こうぜ!!」 って連絡がありまして。俺は、そんときまだ未見だったんで 「えー。トランスフォーマーの方が良いよー」 って言ったんだけど、集まったダチらが全員 「いや、もうそれは見た」 っつーことで。仮面ライダーの映画を見るために、合計で50キロくらいのドライブへ。

 その主な理由は どの劇場に行っても丁度良い上映時間が無ぇ という1点に尽きるんですが。

 どうしても見れなかったんで、半日かけて何もせずに解散に。その後、久し振りに自分の運転でドライブへ。焼肉食べたり、風呂屋いったり。なんか、こっちの時間の方が濃密で有意義だったんじゃネ?っつー気もしましたが。


c0017150_16142593.jpg

◆日記◆              


 「東京ビッグサイトー」
 っつーか、コミケ。

 初日は、京都から来た友達に逢う予定だったんだけんど、起きたら昼前で…。あれ?というわけで、イベント終わりから合流して、すき焼きの食べ放題でガブガブとアルコールを流し込んで来ました。

 うぉ、コミケ関係ねぇッ!!?

 三日目は、友人知人が数多く参加されるっつーことで、激励っつーか挨拶っつーか、顔見せ?って感じで差し入れを持って出かけて来ました。まぁ、なにをトチ狂ったのか、チョコラングドシャを差し入れて回ってきたんですガ。

 溶けなかったんだろーか…。

 リンクの はるるんさん が、先日ついに初の単行本を発売したもんで。「サインくんちゃいよー」 と、お願いしてきました。知り合いのサークル以外回らなかったので、ビッグサイトの滞在時間が1時間くらいだったんですが。まぁ夏コミは楽しめたかな。と。

c0017150_16252275.jpg

◆日記◆              


 「ラムネたち」
 ラムネス?

 みなとみらいの、B級アミューズメントパークへ行ったら、変り種のラムネが売ってまして。その数、三種類。

 というわけで、三人でじゃんけんをして、勝った人から選んで飲むっつーのをやりました。俺発案で。そしたら、俺が飲むことになったのは わさびラムネ で。

 わさびラムネ わさびの味なんてほとんど無くて、なんだか普通のラムネ?っつー感じでした。

 杏仁ラムネ 杏仁フレーバーな感じで、甘くて美味しい感じ。ただ、杏仁豆腐には炭酸は合わねぇと思いました。

 カレーラムネ 21世紀になって飲んだ飲料で、屈指の不味さでした。


◆Web拍手を叩きつける◆



8:48 ムチムチでえろい

 ムチムチ。腕と腰は細く、でもふとももは太く。っつーのが好きなのでー。おっぱいを大きくするときは、意図的にムチムチな体つきに描いておりまする。

c0017150_16334450.jpg
 こなた。

 次は着色版をー。


 今日の一言・

 休みの日は、良く車でドライブに出る俺。

 先日もママンに見送られて出かけることに。

 母 「気をつけて行きなよ?」

 俺 「おー」

 母 「事故ンなよ?」

 俺 「そしたら俺が死ぬだけよー」

 母 「ダメだよ!!」

 俺 「いや、冗談だって」

 母 「生命保険入ってないんだから」

 俺 「おー、じゃあこれから死ぬから保険の手続きしといてー」
[PR]
by 417sakura | 2007-08-21 16:41 | 日記
妙手回春。
 みょうしゅかいしゅん:手を触れれば春が訪れるかのような、凄腕の医者の事。あるいは、優れた名医の治療により、病状が回復すること。

 具体的には、今の俺が欲して止まないもの。いや、病んでるデ。

c0017150_18524313.jpg

◆日記◆              


 「おーいお茶濃い味」
 何この…何?

 というわけで。食中りで、死んでおりまする。あるいは、水中りかもわからんのですが。急激な腹痛に襲われまして、ダウン中デス。っつーかDEATH。

 仕事に向かう電車の中で、急激な腹痛に襲われまして。なんとか職場までたどり着いたものの、なんかもう立ってるのもギリギリなくらいの痛さ。先輩に一言、断りを入れてトイレの個室へ、GO!!
 気がついたら、1時間も経過してまして。ヤバイ様だったら仕事早退した方が良いゼ。と、先輩が言ってくれたので、終電でギリギリの帰宅。

 もう何も出無いわよー。っていう状態なのに、腹痛だけはズキズキと続いてまして。あぁ、妊婦さんってこんな感じなのかなぁ…なんてボンヤリと薄れ行く意識の中で思ったりしまんた。って、人間って腹痛でも意識を失うんね。

c0017150_1913462.jpg

◆日記◆              


 「っつーか、中華」
 食べ過ぎたんヌ。

 馴染みの店へ、家族で食事に行きまして。麻婆豆腐を食べるか、坦々麺を食べるかで壮絶に悩んだんですガ。俺は今、麺が食べたい!!っつーことで、坦々麺を頼みました。

 が。

 辛い麻婆豆腐で白い飯をかっ込みたい!!っつー衝動が。だもんで、翌日に福岡から来たダチを誘って、また行って来ました。いやー、暑いときは辛いもんを食べるに限りまする。

 その翌日も、5時の飛行機で福岡へ帰るっつーダチと連れ立って、家系ラーメンの寿々家へ。知らない間に、注文の仕方が食券に変わってました。が、味は相変わらずの美味さで。胃袋大満足。

 そのあと、ちょっとこの暑さはアイスを食べてしのぐしかないんじゃねぇの?ということになりまして。サンダルと整髪料を買うついでに、ショッピングセンタのフードコートへ。

 俺の前に並んでいたおばちゃんが、クレープ5個を持ち帰りで注文したもんで、ちょっと時間がかかってしまうとか。クレープとアイスを売っているお店には、店長のおばちゃんが1人。俺は多少待ってもアイスが食べたかったんで、素直に待つことに。


c0017150_19231817.jpg

◆日記◆              


 「サムライスピリッツ外伝チャムチャム」
 あと、坦々麺。

 15分ほどして、ようやくお持ち帰りのお客さんの注文が終了。さぁ、それじゃあ次は俺っちの順番ネ!!と、思ったら。店員さんってば、俺の後から来たお客さんのオーダーを取りだしちゃって。

 さすがに、待たされたのもあって、イラッとした俺は、店員のおばさんに 「あのー、さっきっから並んでるんですけどー」 と、声をかけました。声をかければ、さすがに俺がずーっと並んでるのを思い出すだろうと、思ったんですな。

 んでも、そのおばちゃんの返事は 「並んで少々お待ちいただけますか」 って。

 それで…その…恥ずかしながら、キレちゃいまして。おばちゃんにお説教しちゃいました。
 冷静になれば、なにをアイスごときでいきりまくってるのか。っつーお話なんですが。結局、そのあとコンビニでアイスを買ってモチモチと食べました。とさ。

 ちなみに、画像のチャムチャムのスロット。最近は相性が良く。入れたお金の十倍くらい出してくれます。が、チャムチャムのスロットをやる前に、自分が打ちたいスロットに突っ込んじゃうもんで、収支はほぼ0なンだ!!

 あと、最初はこのチャムチャムの絵はどうなのよ?って、思ってましたが。万単位で回してると、脳内麻薬だかなんだか、凄ぇ可愛く見えて来て。気がつくと6時間とか一瞬で過ぎてたり。


c0017150_19284897.jpg

◆日記◆              


 「らき☆すたの」
 みゆきさん。

 次はこなただ!!

 っつーか、前回のに着色したモンですが。

 最初の話にもどって、八月に入るちょい前くらいから、体調がどんどん悪くなっているっつーか、悪いまんま回復しねぇ。という感じなんですが。これはやっぱり、暑さにやっつけられちゃったっつーのが大きいんでしょうか。胃と腸がギリギリな感じなんでス。

 腹を下していても、おなかは減るもんで。何か食べるわけですよ。んで、そうすると直後に腹痛が襲ってくるという。でも、食べないと薬も飲めないわけで、頑張って食べるー。という、循環で。姉にそのことを話したら 「じゃ、何も食べなきゃ良いじゃん」 ですって。あぁ、姉さんはアホだ…。



◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、いつもありがとうございまする。


今日の一言・

 腹痛で帰宅したものの、何かとりあえず胃袋にいれとかんとイカンと思いまして。ママンに何か食べるもん無い?と聞いたら。

 母 「食パン食べな、食パン」

 俺 「お、ナイス。それ食べるわー」

 母 「なに塗る?ジャム?マーマレード?」

 俺 「いや、バターで良いよ。普通に」

 母 「じゃあ、バター塗った上に砂糖をかけな」

 俺 「え?砂糖…。いや、バターだけでよいよ」

 母 「可愛くないね。美味しいのに。バターの上に砂糖をサラーってかけてさ」

 俺 「そんなに美味しいなら、ママンが食べればよいよ」

 母 「あ?あたしがそんなもん喰うわけねえだろーがよ」


 いるよね。自分は食べないくせに、人に薦める人って。


 あれ?また拍手画像が表示されてない?
[PR]
by 417sakura | 2007-08-09 19:41 | 日記
暴飲暴食。
 ぼういんぼうしょく:うひょー、もう食べられないちゅぴーってくらいに食べたり飲んだりすること。具体的には、昨日今日の俺。ラーメン食べて、うどん食べて、カツ食べて、ポテト食べて、ピザ食べて、ステーキ食べて、パスタ食べて、ラザニア食べてビールだ日本酒だカクテルだとグビグビと…、24時間のうちに。


c0017150_1362192.jpg

◆日記◆              


 「食べ過ぎたカロリー達」

 一週間のご無沙汰。

 仕事が忙しさ極まれリって感じだったり、家庭の用事で出かけたりーと、なかなかに忙しかった一週間でした。

 寝ないと体力を回復できないもんで、寝ること優先だった気もするんですが、それでも空いた時間に拍手のレス画像を補完できる場所を捜したりで、ようやくこうして正常にWEB拍手の機能を回復させることが出来ました。

 とはいえ、実際はもう少し早く回復出来たハズなんですがネ。

 ちょっと友人に誘われて、休みの前の日とか出かけていたもので。

 Q・どこに?

 A・スロットに。

 NETという会社から出ている、リオパラダイスというスロットマシーンが大好きな俺。っつーか、スロットが好きなんじゃなくぅて、俺ぁリオが好きなんだなぁ。と、常々思っているのですがー。まぁ、そのリオを打ちに行ったんです。んで、気がついたらお財布の中身が15万円ほど増えてました。

 という、ここ三日のお話。

c0017150_1531765.jpg

◆日記◆              


 「スロット中に撮った演出やらボーナス確定画面やら」

 お給料が入ってから、随分と調子が良かったギャンブル。でも、今日はそれが突き抜けていて。やる台、やる台で全てで収支がプラスに。大体、1日平均で5万円のプラスがありまして。毎日このままの調子が続けば、月収が150万とかになるんですが、そんなわきゃーねぇので、そろそろ行くのをやめようかな。と。

 結局ン所、確率の振り分けですからー。

 サイコロを振って、例えば1が出る確率は6分の一だけど、何度も転がせば1が立て続けに出ることもあって。2兆かいくらいサイコロを振れば、大体の出目の割合っつーのは一緒に近づくんでしょーが、やっぱり立て続けに アタリ が出るタイミングがあって。行く度に勝ってる俺が今のソレだなぁと。

 ちなみに、先月はその振り分けが 負け の方に傾き倒してくれたもんで、鋭く貧窮な暮らしを余儀なくされてました。とさ。

 んでも、今月も家にお金入れたり、税金とか数万円分も本を買ったり、飲み食いしたりで、プラスの半分以上が消えてるんですガ。


c0017150_214470.jpg

◆日記◆              


 「ぼ~っとしてるヤクいさん」

 時をかける少女。先日、テレビで放送されてましたねー。まぁ、それなりに面白いンじゃねぇの?と、思って録画しといたのを視聴。

 やべぇ。超面白い。

 っつーか、録画したのを見たのが日曜日の朝だったんですが、俺はなんで世間一般の祝日の朝に泣いてるんだろー。みたいな。

 さっそくDVDを購入したいところだったんですが、なんか限定版がamazon価格で1万5千円とか?あと千円だせば、To-HeartのDVDのBOXが買える…。

 とりあえず、時かけ関係の書籍でも購入しよーかなーとか思ってマス。

 唯一、気になった部分が。

 それは。

 なんで、パンチラが一度も出てこねぇんだYO!!!

 とかではなく。

 タイムリープするたびに、ゴロゴロと後転して、ロッカーとかにぶつかっていたまことですが、脳挫傷とかにゃならなかったんでしょーか…。

 あと、妹がやべぇくらいに可愛かったです。

 うちの妹とは偉い違いです。

 って、俺に妹とかいませんでした。

◆Web拍手を叩きつける◆



1:35 いやぁ 火狐がもんだいかとおもってIE起動したんだけど
1:35 やっぱり表示されなかったよーなんでだろ 今日はまだメッセージがありません。


 問題は、画像を置いておいた場所にあったようでー。
 YOUの最初の指摘がなかったら、しばらく気がつかないままだったんよー。

9:25 アニメ化当初、つかさを「あかり2Pカラー」と呼んでたのは秘密

 アニメとか漫画ではよく見るヘアバンド娘だけど、現実にいると壮絶にダサかったり。
 イメちぇんをしよう!!って思ってあの髪形にしたあかりのセンスに脱帽ー。

 と、昔に思ってたなぁ。ということを、あかりやつかさを見るたびに思い出しまする。

15:15 ほかんところからアクセスしてもやっぱり表示されない
15:15 リンク先がまちがっているんじゃない? 今日はまだメッセージがありません。


 ある意味で、リンク先が間違っていたんよね。
 急に外部読み出し禁止にするとか、勘弁願いたいのよねー。
 無料のレンタルスペースだから、文句を言えた立場じゃないんだけんども。

19:10 た、たまには、たまには米home子も思い出してやってください。

 ということで、拍手のレスがぞうには、ほめ子を!!させ子を!!

 って、やべぇ。素で米ぽのことを忘れてたッ!!

2:24 絵はでませんねえ。ローカルキャッシュに保存されているのが表示されているのでは?

 自分にしか見えない、WEB拍手のお礼画像とか、裸の王様のゴトキ所業で。

 恥かしさと虚しさでもう…。

23:54 拍手ボタンの絵と、ここの絵が見れないのですよー

 申し訳ないス。ご迷惑をおかけしましたー。
 今は復活してるもんで。バチバチと叩いていってくんちゃいねー。

0:32 ばっちり表示されましたですよ。
0:32 ばっちり表示されましたですよ…一枚は


 このときの更新で、今まで画像を置いていた場所に見切りをつけるか否か。
 の判断をしたですよー。

 判決は。

 離婚とあいなりまして。別のレンタルスペースと結婚しました。

11:13 見えねえ なんにも見えねえ

 キャッシュ切ったら、俺にも見えねぇ!!

 でも、今は大丈夫(らしい)のよー。

19:09 ランダムか!ある程度確認、表示されてるのですよー

 ご報告、ありがとうございまするー。

 ランダムにしといた方が、色々と都合が良かったんですわよー。



 凄い数の拍手と、報告、コメント、ありがとうございました。本当に助かりましたー。


今日の一言・

 うちのママンが、つい 後ろ のことを うちろ って、若干ながら舌ったらずに言ったもんで。

俺 「お、ママン今 うちろ って言ったべ」

母 「うちろなんて言ってねぇよ!!うちろって言ったんだよ!!」

俺 「言ってンじゃん!!」

母 「お、やんのか(言いながら俺に蹴り」

 という話を、さぁこれから仕事に向けて寝よう!!っつー俺に向かって 「ちょっと駅まで乗っけてけ」 と、言い放った姉を乗せた車内で話しました。

姉 「舌ったらずねー。あ、この前お母さんに車だしてもらいたくて、ゴロゴロしてるのを立たせようとしたんだよ」

俺 「姉ちゃんは、人をこき使うことしか考えてねぇのかなー」

姉 「寝ながらテレビ見てるお母さんの腕を持ってさ ほーら、たーちゃん(母の名はたかこなので)立っちー。立っちしようねー ってしたらさ、なんか物凄くやる気のない声で 立ちなーい、たーちゃん立っちなーい って言って断られたよ」

 みたいなお話。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-25 02:29 | 日記
昼夜兼行。
 ちゅうやけんこう:昼も夜もぶっ続けで働くこと。たとえるなら、ここしばらくの俺。

c0017150_8243152.jpg

◆日記◆              


 「いけてるメンズ」
 略してイケメン。

 まぁ、家系ラーメンとベトナム料理のフォーなんだけども。

 先週から続いていた残業の連チャンが、月曜日にようやくピリオドを迎えました。っつーか、たまたま月曜日だけ残業にならないで済んだっつー気がしないこともないのだけれど。

 ともあれ、これで原稿に専念することが出来るー。ひゃっほー!!と、浮かれていたら…。携帯電話が壊れまして。

 数日前から、いきなりフリーズしたり、4日前のメールがようやく届いたりと、おかしな兆候はあったんだけどねー。今朝、携帯を見ようとしたらもう…。とりあえず、朝一でソフトバンクショップに行こうと思いまする。

c0017150_8434139.jpg

◆日記◆              


 「桜・サクラ・さくら」
 もう、関東では葉桜になりつつあるけど。

 選挙。行ってきました。東京では都知事戦が加熱していたけれど、横浜市や神奈川県ではイマイチ感心が低いという印象。かくいう俺も、そんなにヒートアップしてたわけじゃないんだけど。

 投票所である、母校の中学校まで車でブーン。さぁ、ここの角を曲がれば…という、まさにその時。そういえば、俺っち今免許持って来てたっけ…。いつも免許を入れている定期入れをしまう、パンツの左側のポケットをパンパン。

 あ、無い。

 無免許運転はダメーッ!!っつーことで、家に帰ろうと思ったんだが…。もう既に無免許運転。毒を喰らわば皿までとばかりに、豪気にも普通に投票して帰宅しました。

 んで、免許どこに置いたのかなー…。と、前かがみになって探すとき、なんとなくケツポケットに手をやったら。入ってましたよ免許証。つまり、俺は無免許運転をしていたわけではなかったというお話。

c0017150_8554221.jpg

◆日記◆              


 「皇族食品」
 ROYAL FAMILY FOOD

 職場の先輩の中国土産。皇族食品っつーネーミングセンスに既にやっつけられていたところに 「厳選した材で自然のぅうま味」 なる、珍妙な日本語。いやー、海外の日本向けの商品って面白いのぅ。

 皇族っつーのは、やっぱり天皇家のことで、皇族食品ってことはつまり、天皇家の方々が食するような食品という意味であろうと推測。

 お土産品とは言え、厳選された素材で表現された自然の旨味という意味に解釈できるコピーがプリントされているわけで。

 よぅし、いただきまーす!!

 ぱくり。

 ブフー。

 …想像を絶する味。From 中国。

c0017150_9133774.jpg

◆日記◆              


 「今、描いている漫画」
 っつーか、描かないといけない漫画。

 さて。免許の話をママンにしたき。

 俺 「っつーわけで、帰って来るまで定期入れが見つからなくて焦ったよー」

 母 「何、おまえ。別々にしてんの?」

 俺 「そうそう、別々に(財布に入れないで、定期入れに免許を)入れてるの」

 母 「別々ってなに?」

 俺 「え、自分から発信した情報じゃん?別々って」

 そんな話。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:21 >オイ、3位テメェ。 だって面白そうなことしてるからー 今日はまだメッセージがありません。

 YOUが検索者だったのかーッ!!

 拍手、コメント。ありがとーございましとぅ。



今日の一言・

 十時になったら、即携帯の修理に向かいまする。

 連絡は、パソコンのメアドにー。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-10 09:17 | 日記
誠心誠意。
 英語で言うと With a will かな。

 ところで、宮崎あおいが超可愛い。次に生まれ変わって来るときは玉木宏になって宮崎あおいとキャッキャウフフだッ!!(挨拶

c0017150_13571268.jpg

◆日記◆              


 「ららぽーと横浜」
 の、外観。

 俺の生活圏内に、次々と出来る複合型ショッピングセンタ。川崎のラゾーナ。横浜のベイクォーター。そして、この鴨居のららぽーと横浜

 いやまぁ、川崎のも横浜のも行って無いんだが。微妙に行くのがメンドイんじゃんね。しかし、鴨居のららぽーとは、車でぷらりと行ける距離だし、駐車場が4200台分あるわ平日無料だわで。こりゃー行くしか無かろーもん。っつーお話で。

 先日の火曜日に 「まー、いかにオープン直後とは言え、平日ならそれなりに混雑もしとらんじゃろーて」 という考えでね。

 そしたら、中原海道で中山方面から港北インタへ向かうルートで走ってたんだけど、中山の宮の下の交差点にたどり着く前から渋滞。ほとばしるほど渋滞。以前は、都岡の動物園のズーラシアへ行く人で渋滞していたんだけど、今度はららぽーと渋滞が始まるんかなー。

c0017150_1445931.jpg

◆日記◆              


 「南国酒家」
 ワンタン入り特製坦々麺。1260円。

 ひでぇ渋滞に巻き込まれつつも、なんとか到着。丁度良く時刻はお昼時。3Fのレストランとは別に、2Fにはフードコートがあって、和洋中の有名店の中から自分でセレクトして食事が出来るスペースが。

 中華街に行けば食べられるんだけど、最近テレビで取り上げられて話題の 梅蘭 のヤキソバを食べよう!!と、決めていたんですよ。しっかり横浜ウォーカまで事前に購入してチェック済み。

 フードコートは、食券購入制なんで軽くめまいがするくらいに長い行列に並んで買うことに。そしたら、スタッフが 「梅蘭さんはオーダーストップとなっておりますー」 とか。いやいや、今がまさにランチタイムじゃん?

 っつーことで、出鼻をくじかれつつも、ラーメンバカの椎名さんは坦々麺をチョイス。南国風っつーことで、パプリカとか入っているのが面白いー。

c0017150_14113439.jpg

◆日記◆              


 「赤レンガショコラ」
 平塚に本店を構えるアンセプスの人気ナンバー1のお菓子。

 紅茶、バニラ、チョコのシフォンケーキを層にして、チョコレートでコーティング。これが超美味い。中身がシフォンケーキでさっぱりしているのに対して、外側のチョコレートが甘すぎず濃厚な風味でベストマッチ。こりゃ、行くたびに買っちゃいそう。

 画像の様に、1人分サイズだと400円弱なんだけど、2まわりくらいデカイ奴も売ってました。それは確か1200円とか。

 んでも、写真として撮ったときに、ころころと数があるほうが可愛らしいと思ったもんで、小さい方を購入しました。とさ。


c0017150_14294092.jpg

◆日記◆              


 「ベーコンエッグバーガー」
 佐世保バーガー ビックマン。

 日本で一番最初にハンバーガーを作ったのは佐世保だそうで、最近の御当地ブームに乗っかって全国展開中の 佐世保ブランド なんだけど、このビックマンはそういった便乗商品とは違い、日本で一番最初にベーコンエッグバーガーを生み出したお店なんだとか。

 注文すると、ガラス張りの厨房でジュージュー焼いて作ってくれます。3月いっぱい限定で、フォアグラバーガーなる、ブルジョワにも程があるメニュもやっているんだけど、ハンバーガー一個で980円とか果たしてどうなのか。と、思いまして断念。

 あー、でも。近所の外人がやってるハンバーガー屋は、ハンバーガー一個で1000円以上とかするのよね。そう考えると…安い…?

 ちなみに、坦々麺を食った挙句に佐世保バーガーを食って、赤レンガショコラも平らげましたブー。カロリー過剰摂取。あ、味は美味しかった也。

c0017150_14355713.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺ハーフサイズと五目炒飯ハーフサイズ」
 やっぱり坦々麺には米が合うッ。

 あ、ららぽーとの帰りはすこぶる道路が空いてまして快適なドライブー。んでも、相変わらずららぽーと側は地獄のような渋滞だったんだがー。

 ほんで昨日。

 給料も入ったもんで、家族を連れてお昼を食べに行って来まんた。って言っても、行きつけの中華料理屋っつーか俺の元職場。やっぱりここの坦々麺が一番美味しいわぁ。ちゃんと作ってくれれば。だけどナ!!

 外食と言えば。関内にあるカレーミュージアムが今月が閉館らしいんで、来週の休みにはそこに行こうかなーとか計画中。

c0017150_14483241.jpg

◆日記◆              


 「ハッピーバースデー2k」
 この前の2kの誕生日に描いたもの。

 って、結構前じゃんね。

 肩が赤いにも程がある。


 話は前後して。ららぽーとは370もの店舗が入っているっつーことで、洋服屋がやたらと充実してまして。混雑していたのもあって、今回はあんまり見て回れなかったんだけど、SHIPSとか入ってんのね。次回は行かなくてはと。

 あと、子供服のお店も多いんで、子供服のXサイズとかで可愛い感じのシャツとかあったら欲しいなぁと思いつつも、良い年したおっさんが1人で子供服を吟味するとか、中々にハードルが高いんでしり込み。

◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございまんちゃ。


今日の一言・

 仕事が終わって帰宅して。ゴロゴロしてるママンの周りをグルグルと徘徊しながら 「お昼食べに行こうよー。俺が出すからさー」 って言ってたのが相当にうざかったらしく。

 「うるせぇ」 と、冷ややかな対応。

 でもそんなもんでへこたれる俺じゃないわけで、懲りずにグルグル周ってたら、とさかに来たママンが一言。

 「もー。お前、さっち行けよッ!!」

 さっち?

 「さっちってどっちよー」 ってからかったら 「うふふふふ」 って満面の笑みでパンチされました。とさ。

 人のいい間違いとかからかっちゃダメね。


 ところで、さっちで思い出したけど、にっちもさっちも行かない。の、にっちとかさっちって何じゃろ。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-23 14:52 | 日記
咫尺千里。
 ものは考えようという意味。

 しかし、千里といえば 大江千里 坂下千里子 森下千里 の三人は、全員読みが違うということを思うー。

c0017150_4124882.jpg

◆日記◆              


 「モリガンのエンディングー」
 ヴァンパイア・セイヴァーのね。

 ん、セイヴァー?セイバー?

 土曜日夜~日曜日早朝にかけての仕事が終わって外に出たら豪雨でした。うぉ、帷子川が氾濫間近?みたいな勢いで、完璧に心が砕かれたっつーお話。

 いや、だって雨が降るっつー天気予報は見ていたけど、まさかここまで降りやがるとは夢にも思わず。傘もカッパも持ってないもんで、こりゃー帰宅する頃にはパンツまでぐっちょりコースだナ!!と覚悟。

 職場から駅までは、先輩に傘に入れてもらったから良かったんだけどね。最初はタクシーで帰ろうかと思ったんだけど、最寄駅は駅からタクシー乗り場まで行く間にぐっしょりになっちゃうし…。

 っつーことで、朝の7時にママンに電話して叩き起こした挙句、迎えに来てもらいました。とさ。


c0017150_4183357.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺」
 まぁ、安いだけあって…味は…。

 ママンに車を出して貰いまして、その帰りの道すがら。ついでに朝ごはんを買うー。っつーことで、遠回りしてコンビニへ。朝の7時なので、ちょうど商品の入荷の真っ最中。バイトのお姉ちゃんが商品の入力をしてるのを眺めながら、何を食べようか吟味。

 吟味って言っても、特に食べたいものもなくて。っつーのも、そのコンビにはファミマだったんだけれど、俺の前の職場の近くにあったコンビニもファミマで。毎日毎日ファミマで飯を買ってたから、正直なところファミマの弁当とかは食べ飽きた感が。

 とりあえず、ハンバーグのお弁当と鶏の唐揚げを俺は購入。ママンはおかしとか、パイとか買ってました。んで、運転席へ乗り込んでさぁ出発。ママンが買った 黒胡麻のパイ を半分ずつ食べることに。

 なんだか中華料理の胡麻団子みたいでモチモチしてて美味しかったんだけども、脂っこくてちょっと飲み物が欲しくなっちゃう。でも、俺はお弁当を家に帰ってから食べるつもりだったから、水を買ってなくて。

 「こういう脂っこいの食べると、飲み物が欲しくなっちゃうよねー」 と、なにげなく呟いたのよ。そしたら…そしたら…。

 あ、ありのままにその時起こったことを話すぜ?俺は飲み物が欲しくなったって言ったら、ママンは自分だけジュースを化っていて、自分だけ飲んでいた。
 な、何を言っているか判らねーと思うが、俺も何をされたか判らなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

 つまりね。

 俺 「こういう脂っこいの食べると、飲み物が欲しくなっちゃうよねー」

 母 「あたし買ったもん。グビリ」

 俺 「あのさ、飲み物が欲しくなっちゃうよねーって事は、何か飲みたいわけじゃん?」

 母 「へぇー、そう?」

 俺 「そうだよー。それに対しての返事が あたし買ったもん ってどうよ」

 母 「ホットレモン」

 俺 「え、ギャグで言ってるの?買ったもん。ホットレモン?」

 母 「レジの脇に並んでたら、なんか左側が暑くてさ。なんだ?ってみたら、温かいジュースが売ってたのよ。だから、おっ!って思って買ったの」

 俺 「そこで何で俺に一言 何か飲む? とか聞かないのよ」

 母 「知ったことかよ」

 まぁ、それでも一口はホットレモンを飲ませてくれたんだけどね。

 俺 「ぷは。美味しいねぇ、これ」

 母 「もうやらないよッ!!ちょっとしか無いんだから」

c0017150_4344969.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくら」
 これ、近距離立ち中キックのモーションだったのに、近距離立ち大キックのモーションって言っちゃったよー(長い

 月曜日にようやくお休みに突入ぅ。んでも、先月末に引いた風邪のこともあったんで、前みたいに 休み突入=24時間以上完徹 っつーのは自重。っつーか、さすがに疲れが出る日なもんで、昼前の11時に就寝。

 ま、四時ぐらいに起きてから動けば良かろーもん。って思ってて目が覚めたら夜の十二時前。うひょぉ、寝過ぎにも程がある。途中、1回起きてmixiのコメントとかにレスしたんだけど。(ちなみに、完璧に寝ぼけてたので、起きてすぐに論理的な文章を書いていたか確認

 んで、遅い晩ご飯を食べてから、リンクの pスケさん がお誕生日だったので、そのお祝い絵を描いてました。

 誕生日と言えば、はいからぁ。のディエゴ・ブランドーことダイゴとか、SEKILALAのヤックスことしゃんまおんが1月に誕生日だったけど、お祝い絵とか送っとらんな。直接お祝いしたからオッケー?


◆Web拍手を叩きつける◆


20:44 絶望先生は マガジン連載 だ ZE

 ギャー、マジはずい。絶望したッ。

1:25 とりあえずボトムズOVAもみるがいいさー メロウリンクがお勧め
1:26 けれど かくやくたるいたん 貴様はダメダ 今日はまだメッセージがありません。


 ラストレッドショルダーとビッグバトルは見たさー。かくやくたるいたんは見てないけど、ダメなのかー。

 メロウリンクは全部で12話だっけ?うーん。近所のビデオ屋にあれば良いんだがー。


拍手、コメント。いつもありがとうございまんちゅ。


今日の一言・

 ママンとテレビを見ていたときの事。

 母 「熊に食われるって、洒落かよッ!!」

 って、激うけしてたんだけど、どの辺りが洒落なのかわからず。何処がギャグなの?って聞いたら、少し考えてからこう言いました。

 母 「あっ、熊に食われるじゃなくて、熊に クマ れる か!!」

 と。いや、それなら洒落になってるけど、そこまで受けるほどなのだろーかー。うーん。


 んで、今朝。仕事終わりで朝御飯を作っている俺のそばで、パンを焼いていたママン。バターを塗ったトーストにチーズを乗せて、その上にマヨネーズをかけて焼くってのがお気に入り。今日もご機嫌でパンを焼いていたママンの口から飛び出した言葉は…。

 母 「チーズ乗せて、その上にたまごの原料のマヨネーズをかけんのよー」

 知らんかった、たまごはマヨネーズから出来ていたんじゃッ!!ひよこのお母さんはマヨネーズだったんじゃッ!!

 そのことをバカにしてたら 「お、やるか?」 って、チンピラライクに俺にパンチを飛ばして来ました。そんなママン。



 あ、裏・椎名に絵追加。


 追記・0313・23:45

 WEB拍手のお礼画像などをアップしていたアプロダにログインしていなかったため、アカウントを消されまして。おかげで、ここ1日くらいの間は拍手をしてもお礼が画像が出ないという状況だった様子。

 その間に拍手を下さった人には申し訳ないことをしまんた。

 っつーことで、そのことに先ほど気付いたもんで、今し方新しくアカウントを取得して画像をアップしてきたので、今は拍手すれば画像が表示されるはずです。

 一応、ほぼ全てのお礼画像を差し替えました。以前は俺のオリジナルイラストとかだったんですが、今回は版権物っつーかキャラクタで纏めてみました。

 まぁつまりアレよ。YOU拍手しちゃいなよッ!!コメントつけちゃいなYO!!っつーお話。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-13 04:54 | 日記