タグ:ゲームキャラ ( 18 ) タグの人気記事
流血淋漓。
 りゅうけつりんり:血が流れ滴る様子。具体的には痔な俺。

 こんにちわ。一週間ぶりのご無沙汰ー。好きな食べ物はカロリー。椎名です。デスクトップパソコンを購入してからっつーもの、椅子に座っている時間が増えたのと、その椅子が硬ぇっつーことから、まぁ・・・その・・・アレよ・・・痔がね。グゥレイトォーな感じで。ディアッカ・エルスマン。


c0017150_9184641.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンs」
 食べる=肥る。ではなく、食べても動かない=肥る。という驚愕の事実。

 冬に向けて、順調に体重が増えているものです。どうしましょう。と、いいつつも高カロリー食品ばっかりをムシャムシャと食べているんですが。去年の夏くらいにはパキパキに割れていた腹筋が、もはや見る影もありません。逆にすがすがしい。食べることへの躊躇がなくなる!!

 駄目じゃん。

 でも、隙あらばラーメンとか食べているんですが。

 画像一番上は、久しぶりに食べに行った九州ラーメンのお店。スープも麺も、並の味なんですが。ここのチャーシューが屈指の美味さで。むしろ、このチャーシューをつまみにビールとか呑むだけで良いんじゃねぇの!!?みたいな。

 二番目。そのお店で頼んでみたチャーシュー丼。わぁー、チャーシューがドーンと乗ってるぅー。これはまるで、チャーシューの満員電車やー。やー。やー。やー(エコー

 三番目。5段階評価で2点くらいの味なんだけど、家の近所にはここ以外に家系のお店が無いもんで。しぶしぶー。

 四番目。ケーキs。抹茶やチョコのシフォンケーキ。ティラミスタルトにチーズパイにしっとりとしたチョコレートケーキ。全部自腹で購入。

 誰のため?

 俺のため。

 先日、十一月三日の文化の日は、俺っちのお誕生日だったもんで。自分で自分にケーキを購入してあげました。切なさ炸裂ー。あぁ、でもケーキは大変おいしゅうございました。


 先輩に合コンに誘われました。若い子も来るっつーことで、こいつは行くしかねぇ!!と、思ったら 「明日なんだけど」 って。いや、俺はその日もお仕事なんですが・・・?ということで、泣く泣くお断り。

 で、夜勤が明けてお誕生日な俺。帰宅したら、ママンが起きていまして 「お前今日は誕生日だろ?」 って。あらやだ、覚えていてくれたとは。

 母 「そんでよー、お姉ちゃんがお前にケーキ買ってやれって言っててさ」

 俺 「あらやだ、嬉しいお話じゃん」

 母 「だからアタシは言ってやったんだよ。絶対にやだねってさ!!」

 俺 「・・・それはそれで良いんだけどさ。なんでそのお話を俺にするかな」

 軽くへこみつつ、車のガソリンが減ってきたので、給油しに行くことに。ついでにママンが買い物に行くっつーことで、同乗させてドライブ。

 その途中、母校の文化祭へ自分が受け持っている学校の生徒を引率しているというダチから電話が。もうそろそろ帰るから、一緒に食事でもって話になりました。じゃあ、それまでに女子高生のパンチラ写真を激写しまくって来なッ!!と、言ったら軽くスルーされましたが。


c0017150_9491780.jpg

◆日記◆              


 「このは」
 アルカナハートより。

 あ、アルカナハート購入しました。ようやく。んで、早速難易度をMAXにして全キャラクリア。すでにコンボの練習くらいしかやることがねぇんですが、まぁ新作でアルカナハート2が出るっつーことで、ぽちぽち練習しようかなぁと思いまする。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:43 久々のさくらさん。ポーションなんかいらない、エリクサーなんだよ彼女のしr(ry

 どれ、味をみておこう。べろり。


 拍手、コメント。ありがとうございまんちゅ。


 今日の一言・

 暇な時間が増えたというか、寝る時間が減ったというか。とりあえず、絵を描く時間だけは増えたように思います。
[PR]
by 417sakura | 2007-11-06 09:58 | 日記
恒産恒心。
 定職についていない奴はダメ人間という意味の、孟子の言葉。くそう、孟子めッ!!

 まぁ、言葉にはその時代その時代の背景っつーものがあるから、一概に今の時代と比べることは出来ないんだけど。もう、しょうがないなぁ。

 お察しの通りギャグですが。みなさま、ごぎげんうるわしゅう。

c0017150_1501145.jpg

◆日記◆              


 「モリガン・アーンスランド」
 っつーか、モリリン。

 むしろモリリン・マンソン。あるいはモーガン・フリーマン。またはモーリス・グリーン。色で喩えるならモスグリーン。入浴剤ならバスクリン。予防接種ならツベルクリン。もう意味がわからない。

 意味がわからないと言えば。先日、普通の映画のDVDなんかもあるけど、アダルトな大人向けのエッチなDVDなんかも置いてあるお店で買い物をしまして。いや、普通のね。18禁とかじゃないやつ。そしたら期間限定の特典で、中学生アイドルがエロイ水着着て映っている生写真がついてきまして。一体どうしろと…?

 閑話休題。

 あ、モリガン。検索ワードに毎月毎月ビンビンに引っかかってくるもんで、一応描いておこうかな。という。そういった試み。

 ちなみに彼女は、俺が初めてワンコインクリアしたアーケードゲーム、ヴァンパイアでの使用キャラで。それなりに思い入れがあるという。いや、ヴァンパイアハンターではレイレイやガロン。セイヴァではフェリシアにうつつを抜かしていたんだが。どうでも良いね。
 あ、でも。飛び道具の表現は、未だにヴァンパイア系が最高到達点ではないだろーか。エフェクトというか、表現方法というか。

c0017150_2115214.jpg

◆日記◆              


 「エビチリさん」
 辛ェッ!!

 しかし、エビチリはあんまりご飯との相性がよろしくないかもしれんね。いや、ビールとの相性は抜群によろしいのですが。こんとき車だったからアルコールなんぞ一マイクロリットルも口に出来なかったもんでね。

 そんで、この食事は全く関係ないのだが。

 この日の夜から体調不良になりまして。一応1日は仕事に出たのだけれど、それで体調が悪化して数日間、死んでいました。とさ。

 めでたし、めでたし。

 いや、めでたくは無いが。二日ほどぐったりしてて、っつーか二日しか休めなくて、微妙な回復具合だったんだけど仕事へ。いやー、もう仕事してる間中、ずーっと変な汗が出てたんだけど。逆にそれが良かったんだか、医者でもらった薬がようやく効き始めたのか、仕事終わりからグッスリ眠ったらあら不思議。さわやかお目覚めで体調が復調してました。とさ。全快ではなくてね。


c0017150_2392118.jpg

◆日記◆              


 「神月財閥のお嬢さま」
 神月かりん。

 仕事終わりにプラリとゲーセンへ。かりんお嬢さまが使える格闘ゲームは、俺の記憶する限りではこの世に2本しかねぇので、ゼロ3やカプジャムを見かけたらプレイ。

 プレイ。と言えば。

 任天堂DSの 「レイトン教授と不思議な町」 を、うちの隠れ巨乳の姉が気がついたら買ってまして。速攻でクリアしたとか。プレイ時間は11時間ちょいだっつーことで、貸してくれたんだけど。これってレイトン教授の声が大泉洋ちゃんなのねー。演技しているから、一瞬わからんかったけど、あふれ出る水曜どうでしょう臭。

 しかし。今日は本当に暖かくて。風も強くて。花粉症の人にとって大変な1日だったのではなかろーかと。横になっていても風邪の熱で暑いんだかなんなのかわかりゃしない。


◆Web拍手を叩きつける◆


23:37 こんなときこそ ネギよ! 今日はまだメッセージがありません。
13:08 そろそろケツにさしたネギを新しいのと交換しようか 今日はまだメッセージがありません。
22:10 さーてどんな感じかなー 今日もネギをとりかえますからねー 今日はまだメッセージがありません。


 いやー、連日俺のお尻のネギの世話をしてくれてありがt …んなアホなッ!!?
 でも、このブログ的には唯一俺の体調を心配してくれた感じのコメントで。どうもありがとうございまんちゅ。

 他にもたくさんの拍手、ありがとうございました。


今日の一言・

 何か泣ける映画を。

 ということで、疲労困憊気味且つ精神衰弱気味だった俺は、仕事あがりにTSUTAYAへ。

 目指すは青いカーテンで仕切られた、ポルノコーナー…ではなく。ヒューマンドラマの棚。

 余談だが、先輩と呑みに行った時に 「今時の若者がポルノなんて言うのかよ!!」 と驚愕されたのを、セクシャルなものに触れるたびに思い出す。うーん。人としてどうだろう、俺。

 さて。

 ヒューマンドラマということで、ざっと見ただけでも俺の涙腺を刺激しまくりそうなタイトルがズラリ。

 っつーか、ジャック・ヴィユレの 「ピエロの赤い鼻」 や、ユアン・マクレガーの 「ビッグ フィッシュ」 は、ジャケットを見るだけで泣きそうに。

 でも、既に見た作品だからなぁ。ということで、ぼんやりとDVDの棚を眺めていた俺の目に飛び込んできたのは。

 「おばあちゃんの家」 という韓国映画。

 公開当時、日本でも取り上げられていたのを記憶していて。当時も 「あ、こんな映画みたら俺は泣く」 って確信していたわけで。

 泣きたい今、俺が見るべき映画はこれしか無いナッ!!

 そういった具合で、レンタルしてきた 「おばあちゃんの家」 を、今しがた見終わりました。

 「うーんむ。じんわりと来る良い映画だけれど、泣くっつーほどではないかn…あれ、あたい今…泣いてる…?」

 たぶん、年齢とともに感じ方ががらりと変わる映画なのだろうなぁと思いました。未見の方は是非。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-06 03:58 | 日記
昼は孤独、探す。明日が咲く?どこ?ハルヒ。
 回文。

 いや、涼宮ハルヒの憂鬱とかは読んだときねぇんだけど。

 しかし、昨日の回文は 「母は、浦和で笑う。ハハハ」 の方が良かったね。浦和が優勝したし。

c0017150_022271.jpg

◆日記◆              


 「梅喧」
 ギルティギアXX∧COREの、キャラ絵がなんかエロい感じだったんで。

 っつーか、まだシリーズ新作が出るギルティや、新しいポリゴン格ゲーを出すとか、アークシステムワークスは凄いなぁ。その勢いと技術力と資材と人材と時間を投資して、ウィザーズハーモニーの続編を作ってくれねぇかなぁ。

 さて。

 先日テレビで見た、北極だかに住む鳥の羽を使って作った布団が、んー百万円とかするんだってさ。っつー話をママンにしたら、可哀想。とか、予想外の答えが。

 母 「でも、可哀想だよ」

 俺 「え、そりゃまたどうして?」

 母 「せっかくはえてる羽をむしり取られて」

 俺 「いやー、さすがにむしり取ってはいねぇんじゃねぇかな」

 羊毛だって、一応バリカンとかで刈り取っているわけだし。それでも食いついてくるママンに、丁度お昼のおかずだったブタ肉を喩えに説明。

 俺 「その鳥が可哀想って言うけどさ、このブタもそしたら可哀想なんだよ。いつもは、ビールとか飼料とか食べて暮してたのに、ある日、飼育係の人に知らないところに連れていかれてさぁ。 『ぶー、知らない部屋だぶー。なにか美味しいものを食べさせてくれるのかなぁぶー?あれ?なんだか身動き出来ないところに入れられたぶー』 とか言っている間に、眉間に一撃喰らって 『ぶー』 って食料にされちゃうんだよ!!そんで、お肉になったかと思ったら、ママンにしょうが焼きにされた挙句、昨日食べきれなかったからって、ホイコーローにされちゃったりして。このブタの方が可哀想じゃん」

 と。すると。

 母 「なに?ブタだから 『ぶー』 って言ったの?」

 とか。おぉ、俺の話を聞いてねぇ。


 その後、昨日の深夜に迎えに行った姉が 「じゃあ送ってって」 って。まぁ40キロくらいのドライブも、良い気分転換んかなって了承。その帰り、そろって壊れた靴を買い換えるために、お出かけ。

 たまたま入ってスーパーの靴屋が閉店セールの、タイムセール中で、コンバースのハイカットとかが3000円代で買えました。超ナイスタイミング。俺の人生、ここに来て追い風が吹いているのかもかも。

◆Web拍手を叩きつける◆



 早朝から深夜まで、幅広い時間帯に拍手をくれるみなさん。ありがたまきん。


今日の一言・

 遊ぼうって約束したダチから、朝の7時にメールが。なんか、歯が痛かったんだけど、頭痛までしてきちゃったから、今日はごめん。っつー内容。

 なんだかわからないけど、それじゃあ無理だねー。っつーことに。昼下がりに、調子はどう?って連絡したら、もうちょっとで、手術だったってさ。って返信が。

 それを斜め読みした俺は 「もうちょっとで手術だって」 って読んじゃったもんで。そりゃ一大事!!と、別のダチに 「あやがこれから手術だってさ!!」 って内容のメールを送っちゃいまして。

 挙句、その間違いにさっき気がつきまして…。うーん。早とちり。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-03 00:38 | 日記
好きの利?若さ?替わりのキス。
 回文。

 好き って回文にすると キス だから、どうにかそれを入れたかったんだけど、ムズイな。

c0017150_4154742.jpg


◆日記◆          


 「ブログ30,000Hit絵」
 ようやく完成しまんちゃ。

 ご覧の通り、画像がデカイので、今日は画像センター揃えのレイアウトでお送りいたします。

 まぁ、お送りいたしますもなにも、もっぱらこのCG描いていたんで、とくに日記に叩きつけるようなイベントはないっつーお話なんだがー。

 あ、スパロボ。IMPACTじゃなくて、MXですね。あと、IMPACTのスペルも間違ってた。うひょぉ、すさまじい無知っプリ。無知っプリンス。

 いや、ムチムチプリンセスの方が良いな。好みの問題だが。

 ちなみに、そのスパロボMXは、味方の増援が出現するとフリーズするっつーバグにハマってからやってねぇす。

 夕食に 「わぁい!!お誕生日おめでとー俺ッ!!」 と、1人で発泡酒をグビリ。つまみはシウマイ。ほら、横浜市民だし。その後、日米野球を見ていたつもりが夢の中。起きたら日付が変わってて俺ビビリ。

 明日はちょっと運転が忙しそうだから、早く寝ないとダメなのに、CGとか描いちゃってこんな時間。うーん。ヤバイ。バイ。

◆Web拍手を叩きつける◆


5:10 お誕生日おめでとうなのですよ~~っっ
5:11 スパロボインパクトにもシローちゃん出てるから使ってあげて下さいorz


シローが出ているのはIMPACTなんですよねぇ。ダンクーガも出ているし、ダンガイオーも出ているやつ。

12:32 誕生日おめでとーというわけ?でリンクしちゃいました
12:34 すいません、ブログ名パク…真似しました、ごめんなさい
12:36 http://littlebusters244.blog82.fc2.com/です。おねがいごじます


 ありがとうございますー。
 というわけで、リンクをこちらからも貼らせて頂きましたのかしらー。

2:43 覇王翔孔拳を使わざるでググったら2番目に出てくることに狂気を感じた

 マジか。
 マジだった。
 っつーか、なんだってまたそんな検索ワードを。

 拍手、コメントありがとうございました。と、言わざるをえない。


今日の一言・

244さん


 開設されたばかりのブログなのかしらー。


>>追記

思い出したように 裏・椎名 に1枚追加。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-04 04:34 | 日記
暗い花壇が、歪んだ快楽。
 回文。なんか病的な表現だわ。

 暗い花壇って、なんだかホラーな響。

c0017150_0495612.jpg

◆日記◆              


 「不知火舞」
 知らぬ今井。

 こんばんわ。何気に回文を考える時間が、日記を叩きつける時間より長い者です。

 さて。

 今日は姉の引越しのお手伝いで東神奈川まで行ってきたんですがー。東神奈川って、予想外に美味しいラーメン屋さんが多いみたいで。駅から少しあるけばラーメン屋さんがゴロゴロ。

 っつーか、環状2号から東神奈川へ向かう通りには、結構ラーメン屋が出展されているようで、俺にとっては天国のような通り。うーん。将来暮らすならココかな。なんて2秒くらい思ったり。

 引越しの手伝いが終わって帰宅。ネットに接続出来るようになったので、昨日の分の日記を叩きつけたら、ダチから電話。遊ぼうよっつーことで合流したんだけど、ダチの所持金が29円。

 小学生か。

 っつーことで、お店には入らずにドライブ。気がついたら神奈川県内をグルグルと2時間もドライブ。動く猥談ルームと化した車内。若干ゲンナリしてきたころに、休日出勤のダチから連絡が入ったのでファミレスへ。んで、延々お喋りして解散となりました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


23:23 ヒィ!これまためんどくさそうな!とか思ってもうた
23:24 こりゃ椎名はんの並々ならぬ意気込みが伝わってくるぜ…


 一人一人を違う肌の色で塗るッ!!とかしなければ、そんなに面倒な事にはならないで完成させることが出来るかなぁって。


 今日の一言・

 うちの お絵かき掲示板 に、絵崎殺助さんからの30,000Hitお祝い絵が!!要チェキ。

 ありがとうございました。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-30 01:07 | 日記
お疲れ暮らしか、おい。お頭くれ、カツオ。
 回文。せっかくだから、あ~わまで、50音順に回文でタイトルつけようかちらー。らららー。

c0017150_4305447.jpg

「30,000Hit オイワイエー」
SEKILALA の、しゃんまおんから頂いたお祝い絵。うさぎさせ子。うさせ子。

 ありがとう。ほとばしるほどありがとう。



c0017150_4225074.jpg

◆日記◆              


 「今朝の飯」
 なんか食品サンプルみたい。

 こんばんわ。カプエス2のユリをCグルーブで使うメリットが見出せない者です。

 さて、めでたく30,000Hitさせて頂きました。格ゲーっぽく言うなら、起き攻めのめくりジャンプ中キック気味に、重ねてありがとうございました。贅沢は言わないけど、さくらか春麗希望。

 画像は今朝、気の迷いで作ったモーニング。豚肉の野菜巻きと、ソテーしたハムの卵焼き。なんか携帯のカメラで見ると、本当に食品サンプルみたいに味気ないなぁ。うーん。

 食事後、姉を駅まで送っていったその帰り道。パンツ丸見えで自転車に乗っている女子高生を発見しまして 「あぁ、これがわき見運転ってやつか」 と実感。

c0017150_4145616.jpg

◆日記◆              


 「Art Of Fighting」
 余裕っチー。

 というわけで、ユリ。KOFでは中々にパンチ力のあるキャラなんだけど、カプエス2だといまいち。せめてジャンプ中に雷皇拳が出せれば。

 月曜日に 「じゃあ今度は木曜日にアイドルマスターやりに行こうぜ!!」 と、契りを交わしていたので、いつもどおりの待ち合わせ時間に駅へ。しかし、電話をしてもメールを送っても音沙汰なし。

 うーん。また、寝坊してるんかなぁ。ということで、1人でゲーセンへ。結局フリープレイ中に連絡はなく、アイマス後にストⅢでヒーリングエレナを使って、コンピューター相手にパーフェクト勝ちをしまくっている頃に連絡が。

 「まさか本当に行くとは思わなかったよ」 ですって。あらやだ、なんだか俺が凄いアイマスにがっついているみたいじゃない!!否定のしようが無い。

 帰宅後、日ハムの優勝を見届けてから、意識が断たれたので就寝。スコッチってほんのちょっとでもクルねぇ。スコッチなだけに、少っちで酔っ払うー… … …。いや、まぁ。ごめん。


◆Web拍手を叩きつける◆


21:35 オイワイエーおくったんよ! くまお

 ありがとー。さっそく今日の更新のトップにしたんじゃんねー。

23:52 回文がなんともマキシムザホルモンっぽいッスね

 言われてみれば。延髄突き割りそうッスね。
 鼻血即ブレイク。

1:50 わぁい日ハム優勝HOKKAIDO万歳

 ダルビッシュの今年一年での成長は異常ーッ!!っつーか、日本シリーズでマックス更新とか、シンジラレナーイ。
 そりゃあヒルマン監督も 「北海道のみなさんは世界でイチバンでーす!!」 って日本語で言うわねー。

1:50 いいなぁ~優しいおねえちゃんで・・・

 その優しいお姉ちゃんは、もうすぐ自立するんで家を出ちゃうんだ…。


 拍手、コメント。ありがとうございまんちゅー。


今日の一言・
 もしかしたら、今年初めて俺が応援したチームが優勝したかもしれん。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-27 04:55 | 日記
雨と異なナイトメア
 いやー、意味は特にねぇんだけど、回文。

c0017150_2505684.jpg

◆日記◆              


 「魔界戦記ディスガイア」
 で、作ったキャラクタ。

 名前は 「Erinnerungen」 ドイツ語で 「思い出」 っつー意味ねー。

 さて。

 こんばんわ。今日はちゃんと日本シリーズを見れたけど、その直後に爆睡かました者です。

 生憎の雨ということもあり、風邪っぽい体を癒すために1日ゴロゴロ。主にジョジョの奇妙な冒険を読みながら。夕食時に、二女が 「ビールが呑みたい」 なんて言い出したので 「テメー、ゴロゴロしてんなら、ちょっと買い物行って来いよ」 っつー話になり、買い物に行って来ました。

 っつーか、これが本日唯一の外出ですわー。うーん。

 小さいながらも駐車場のあるコンビニで良いかなーって、入るとそこの駐車場には複数の駐車スペースをまたぐように駐車されているエルグランドが。

 みんなが縦に入庫すれば、6台は入る駐車場なんだけど、その車のせいで半分が占拠されているという驚愕の事実。いや、俺は普通に開いているところに止めたんだけど。

 んで、頼まれていたビールを購入して帰宅。晩ご飯を食べながら日本シリーズを観戦。そして、ビールをグビリ。プハー。ダメ人間。


◆Web拍手を叩きつける◆


 10:52 右乳首隠れてないよと思ったら、影か…

 おっぱいは、心の目で見るんじゃよー。

 14:53 漏れもキャミィにしか見えない

 じゃあ、キャミィで。

 川上とも子の、微妙に舌っ足らずな感じもなんかキャミィっぽい。

 15:03 隠さなくてもいいのよ
15:04 でも、隠した方がえろく思える人間の不思議な心理・・・


 見ちゃいけないとか、隠されているものを見ようとしているとか、背徳感があるんかなー。
 って、隠さないわけにはいかないのよー。

 2:21 わぁい日ハム勝った~! これで面白い展開になりそう

 インバーターエアコンこと、井端にホームランを打たれて、絶不調の福留にまでホームランを打たれたときは、あぁ八木はもうダメだ…って思ったけど、先に山本をマウンドから引き摺り下ろしたあたり、さすが日本ハムー。
 今のところ、接戦というかワンサイドゲームにならないのも良いよね。6、7、8回あたりの息詰まる投手戦も凄かった。力と力のぶつかり合いっつー感じ。


 拍手、コメントありがとぅございまんちゅ。

今日の一言・

 やー、しかしこんな時間に目が覚めてもすることがねぇっつーお話。
 ラーメンでも食べてきちゃおうかちらー。かちらー。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-23 03:10 | 日記
いやー、地震が多い。
 日本に限らず、最近ちょっと大きめの地震が多くなぁい?

 エスパーは大きな地震の気配を掴んだら、至急俺にテレパシーを送るべし。

c0017150_095399.jpg

◆日記◆              


 「アイドルマスター」
 伊織。

 俺をアイマスの道に引きずり込んだダチと、500円で2時間ゲーム台を借り切ってフリープレイが出来るゲーセンへ行ってきまんちゃ。

 って 「行って」 って変換したら、一発目に 「イって」 って出てくるとか、どんだけエロスなのか。

 案の定、待ち合わせ時間に遅れたダチと合流してゲーセンへ。やぁ、しかし開店と同時にアイドルマスターの台を借りてプレイとか、正気の沙汰とは思えねぇ…って、すでに先客がプレイしていらっしゃる。

 おぉ、広すぎるぜ世界。開店5分後くらいに来た俺らより早くフリープレイを始めているあたり、この人は多分開店待ちをしていたんだろうな。見習わねば。

 後ろ向きに。

c0017150_092727.jpg

◆日記◆              


 「家系ラーメン」
 吉本家。

 1人目の育成キャラが、残念ながら引退してしまったので、2人目のキャラの育成スタート。例によって芸名をつけなくてはいけないので 「瀬名 七瀬(せな ななせ」 と、命名。回文ね。

 あっという間に2時間のフリープレイが終了したので、じゃあラーメンでも食って帰ろーかーっつーことで、吉本家へ。腹も心も膨れたし、睡眠時間が短かったのもあったので、昼下がりに帰宅。

 帰宅後、干しておいたお布団をとりこんで、お日様のにおいのする布団でグースカ。


c0017150_051947.jpg

◆日記◆              


 「春麗」
 と、書いてチュンリーと読むる。

 まぁ、寝れたのは30分くらいだったのだけれど。

 夕食に、ピーマンの肉詰めを作って、モチモチと食べたあと、せっかく布団を干したので、ついでに部屋の掃除をしていたら、もうこんな時間になっちゃいましたとさ。

 あと、ひたすらカプエス2でブロッキングの練習してた。

 なにやってんだろ…。




 あ。

 カイデンさんとこで受け取ったバトンに答えねば。

■■■■■■■[指定型★バトン]のルール■■■■■■■

○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。

 今回、指定されたお題は 「褐色」 ですって。

◆最近思う【褐色】
 一番最近見た褐色は、ハイパーストⅡのダルシム。
 
 パンチ投げの折檻で、即死とか今見てもショッキング以外の何者でもねぇな。

◆直感的【褐色】
 うーん。直感的に?

 眼鏡。褐色には眼鏡。

◆こんな【褐色】は嫌だ!!
 ヒョロイのはダメかな。

 褐色の弾丸みたいなムキムキとかイエス。

◆この世に【褐色】がなかったら
 みんな皮膚病で大変そう。

◆次に回す、8人(『指定』付きで)
 やろうかなーっつー人は、声をかけてくらはい。

◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手ありがとーございまんちゅ。



今日の一言・

 冬馬由美の春麗は良いねー。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-20 00:30 | 日記
子守り歌唄う利も姑
 こもりうたうたうりもこ って、一応回文よね。強引だけど。
 子守り歌を唄って、子供を寝かしつける権利はまず姑にあるという意味…?

c0017150_23554937.jpg

◆日記◆              


 「さすが渋谷駅」
 駅の案内表示もギャル文字だ!!

 いや、多分違うんだろうけど。

 さーてー。渋谷まで二次面接へ行ってまいりましてこんばんわ。

 朝の9時50分からっつーことで、若干の余裕を持って到着したら、開始時間が前倒しになって、10時過ぎには面接が終ー了ー。早い。早すぎる。

 周囲の飲食店は、11時オープンだから、軒並み開いていないし。かといって、知らない街で1時間ほど時間を潰すのもなんだかなぁっつー感じ。

 よし、帰ろう!!ということで、地元横浜へとんぼ返り。お昼までゲーセンで時間を潰し、つけ麺の本場 「大勝軒」 へ。

 例によって、そのくだりは別個に更新しまんちゃ。

c0017150_062637.jpg

◆日記◆              


 「スパⅡキャミィ」

 ガントレットが可愛いよね。キャミィ。

 食事後、早々に帰宅して今日の面接の内容を整理していたら電話がブブブ。相手はママン。あぁ、そういえば今日はお友達と中華街でお食事でしたっけー。

 俺 「へい、もすもす」
 母 「5時の電車に乗るから」
 俺 「ふぅん。じゃあ15分くらいに着くねぇ」
 母 「おう、迎えに来る?」
 俺 「質問じゃなくて、それって命令でしょ?」
 母 「うふふ(ブツッ」

 というわけで、ママンを迎えに行くついでに、夕食のお買い物。今日の晩ご飯は、ニラ多めのニラ餃子ー。あと、茄子と大根の煮物の鶏そぼろ餡かけ。

 夕食後、部屋が若干煙草の煙でけむっていたので、お部屋の嫌なにおいを除菌してくれる、リセッシュを噴霧。シュッシューッとスプレをまくと、確かに嫌なにおいもなくなるし、爽やかな良い香りもする。こりゃー良いぜー!!

 って調子に乗ってシュパシュパやってたら、せっかく作ったウィスキのコークハイにもリセッシュをシュパー。

 もちろん、コークハイ&リセッシュなんて邪悪なカクテルは呑めないので、だばぁー。

◆Web拍手を叩きつける◆


17:17 また元祖コスのキャミィ描いてくだしあ。

 描きまんちゃー。シャドルーコスはそこそこ描いているけど、デルタレッドのキャミィはあんま描いていないかもしれんかった。

 拍手、コメント。毎日ありがとうございます。

 目に見えてやる気が出ます。キャノンスパーイク。


今日の一言・

 スパロボのMXかINPACT。どっちかを再び買おうか迷っているんだけど、どうしたもんかなー。ちなみに、どっちも2週はしてるん。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-18 00:13 | 日記
人の想いの力
 人が未来に託した願いや祈りとか、なんかそういうのが俺の涙腺を刺激する。

c0017150_2346932.jpg

◆日記◆              


 「キャミィ」
 キャノンスパイクの空振りモーションの美しさはアート。

 こんばんわ。気がついたら、第三次スーパーロボット対戦αを5週もしていた者です。

 何度プレイしても、最終ステージのイベントで泣いてしまう。

 バニング大尉の 「この世界の平和を願い、死してなお戦いを続けるか…」 って言葉がもう決定打。長い戦争で命を落とした兵士、戦士達の 「誰かを、世界を護りたい」 という祈りが、実際の戦争に命をとした若者達のそれと、俺の中でダブる。

 愛する人、愛する場所を護るために、自ら盾となった人たちの想いの上に今の自分たちがあるんだなぁ。とか考えると、涙腺が緩む。緩む。

 緩む。と言えば。

 先日、派遣の登録の選考会の試験で一般常識テストがあって 「緩慢」 っつー漢字が書けなかったなぁ。というのを思い出す。あと 「養殖」 ね。殖の字を、植って書いちゃった。

 んで、昨日俺が出れなくて、折り返しの電話をひたすらまっていたのが、その結果報告。今日の夕方に電話がありまして 「合格」 となりました。おめでとう俺。

 んで、二次選考ということで、面接があるそうで。俺の参加の意志を確認した上で、来週あたりにセッティングしてくれるとか。ようやく職が決まりそうな感じ…?


 今日は水曜日。ということで、ママンを太極拳をやっている会館に送り迎えする日。朝っぱら叩き起こされて起床。

 母 「ほら、早く起きないと間に合わないよ!!」

 俺 「別に俺が行くわけじゃねぇしー…眠ぃー…(目を瞑ったまま」

 母 「じゃあ日傘さして暑い中を歩いてくから良いよッ!!」

 あぁ。これは悪い事をしたなぁ。と思い、少ししてから目を開く。

 と、枕もとに立ってるママン。

 俺 「うぉっ!!?歩いて行くって言ったじゃん!!」

 母 「嫌だよ、くたびれちゃうもん。早く準備しな」

 というわけで、眠い目をこすって送り届けたんだね。そしたら。

 母 「あっ、今日はお昼からだった!!」

 とかね。もうね。

◆Web拍手を叩きつける◆


13:33 銀座カクテル新発売は肩赤症の初期症状ですね
13:34 嫁のおぱんちゅ絵を描くと予防効果がありますよ


 んなっ!!?肩赤いのかー。流行に疎いことこの上ないからなぁ…。
 嫁のおぱんちゅ絵とか描かないと…。


 拍手、ありがとうございました。


今日の一言・

 ダルビッシュの、この1年での凄い成長っプリ。

 良い面魂になったね。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-12 00:14 | 日記