タグ:ほめ子 ( 34 ) タグの人気記事
南船北馬。
 なんせんほくば:南の地には船でGO。北の地には馬でGO。色んなところへ出かけている様。具体的には、ここしばらくの俺。

 さぁ、本当は先週の半ばあたりに一度更新をしておこうと思ったんだけど、ヘコム程に睡眠不足っつーか、睡眠障害?で、そういった気力が出なかったっつーわけで。だもんで、今回の更新は画像が多い。大井競馬場。

c0017150_2295339.jpg

◆日記◆              


 「嫁姉妹」
 受けがさせ子。受けがほめ子。

 じゃあ攻めはって?そりゃ、俺に決まってr(ry
 しかし、させほめとか久し振りの描画ー。

 この一週間は本当に眠れなくって難儀してました。二時間くらいで目が覚めちゃったり、そのまま眠れなくなったりー。とか。まぁ、だからってプロ野球とか見ている俺も、どうかしてるとは思うんだけど。

 でも、ほら。今ン所は我等が横浜ベイスターズが2位じゃん?昨日、広島に負けるまでは、ホームのハマスタでは九連勝とかだったし。面白いんですものー。っつーか、睡眠不足に関しては、ちょっと精神的にまいってる部分があったのが原因なのかなーと。

 ちなみに、CMで見かけた 睡眠改善薬 ドリエル は、今までに睡眠薬なんぞ飲んだことの無い俺には凄い効き目で。むにゃりと眠くなりまする。プラシーボ効果かも知れないけどね。

◆日記◆              


c0017150_22172187.jpg

 「画像左上から 寿々家・博多天神・フジテレビ・東京タワー
  下段左から レインボーブリッジ・つばさ橋・ベイブリッジ」

 13日の日曜日。母の日に、母方の祖母の7回忌がありました。ということで、仕事から直ぐに帰宅して喪服に着替えて、首都高をカッ飛ばして出かける事に。
 横浜市の僻地にある我が家からでも、お墓のあるお寺までは40分ほどの道のり。距離にしておよそ40キロ。他の親族との待ち合わせ時間を考慮して、少しだけ時間に余裕を持っての出発。
 途中、渋滞案内板で 2kの渋滞~ と、書いてあったのだけれど、まぁ首都高が渋滞しているなんてのは日常茶飯事だかし、たかだか2kじゃすぐに通過出来るじゃろー。と、迂回もせずに迂闊に突入したら…。工事渋滞で車線規制が延々2kに渡って行われており、そこにさしかかる頃には渋滞の総延長がかなりのもんで。その2kを通過するのに30分も時間をとられましたとさ。

c0017150_22523098.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺と、坦々麺」

 でも、霞ヶ関で首都高を下りたら、三軒茶屋駅に差し掛かる手前で、歩道に溢れ返るハッピ姿の群集。ありゃ、歩行者天国?かと思ったら、なんか神田祭とかで。そこかしこにお神輿を担いだ半裸の人々が。100m進むのに十分とか取られてしまって。結構ギリギリに到着しまんた。

 んで、お参り~食事~解散。ということになりまして。もう帰りは運転しないからネ!!と、ビールをガブガブと流しこんだ俺は助手席で携帯を弄くりながらの帰宅。まぁ、夜勤の前に 「明日の式で使う写真作って」 とか言われて、赤ん坊を抱いている写真から赤ん坊を消して、尚且つその部分の服を描いて、トリミング。っつー、気の遠くなるような作業を寝る間際に言われたもんで、全然眠れていなかったから、お酒を呑まなかったにしても、帰りの運転は危険かなぁと話してたんですな。

 帰宅後、先日の打ち上げで行った、鎌田のメイド喫茶が抜群に居心地が良かったんで、ダチと一緒に行こうかなーっつー話だったもんで、また休む事無くお出かけ。さすがにダチの運転で。誰も地元から鎌田までの道のりを知らないっつーのに 「まー、高速乗ればどうにかなるでしょ」 という、ある種サイケデリックな発想で出発ー。

c0017150_22593198.jpg

◆日記◆              


 「母の日のケーキと、ライスコロッケ」
 アンセプスのケーキとプリンと、神戸コロッケのコロッケ。

 出発ー。のハズが。ダチが今度の仕事で内装デザインをするお店の下見に行きたいっつー話で。じゃあ、先にソコに行ってから鎌田ねー。って予定を変更したら、その目的地がなんと新宿。

 わぁ、都内。っつーか、県外。挙句、そこに至る道は、ついさっき俺が帰って来た道なわけで…。まぁ、行ったんだけどネ。休みだったし。


◆日記◆              


c0017150_23261559.jpg

 「浦霞という地酒・天ぷら・お肉」
 先日、人生で始めての一人居酒屋。寂しくて死ぬかと思った。

 高速に入るなり 「俺…どうやって新宿行くか良く知らない」 という、ダチのまさかの告白があったり、3人で行ったのだけれど、運転してない方のダチが 「良いCD借りたんだよ」 と、宇宙刑事ギャバンのソングコレクションをカーステで流し出したり。

 ドルギランって凄い名前だなぁ。とか、ギャバンを知らない俺だけ軽く置いてけぼり。

c0017150_23285473.jpg

◆日記◆              


 「Design Tshirts Store graniphで買ったTシャツら」
 おっぱいボーンなシャツとか、少し冷静になってみると、いつ着るんだろう、俺。

 湾岸線から首都高入って、直ぐに前に入って来た車のナンバが 893 で、しかも窓がフルスモークのBMW。「あぁ、極道だ」ということで、車間距離を過剰に取って走ったのに、誰も間に入ってこないor入ってきても直ぐに出て行く。で、しばらく怖い車のケツを追っかけることに。

 新宿にようやく到着しまして、んじゃそのデザインする店へー。って向かったら、この前の打ち上げで行ったカラオケ屋の隣の店で。何このミラクル。新宿の歌舞伎町なんて知らない街のはずなのに、案内しちゃってるよ俺。

 でも、実際は本店の方だったんで、東南口っつー方まで回ったんだけども。

 しかし、ここに来るまでに右往左往したもんで、帰る頃にはもう真っ暗。でも、メイド喫茶は23時まで開いてるとかで、じゃあ行けるンじゃねぇの!!?と思ったんだけど、新宿の駅前から首都高へののり口が見つからず、1時間近くウロウロしたり、ようやく首都高に乗っても、ダチが道をことごとく間違えたために、気がついたら何時の間にか一般道を走行してて。たしか正月にも都内で迷子になったなぁ…なんて思いつつ、暗黙の了解でメイド喫茶はスルーして、デニーズで晩ご飯を食べて、帰りの車の中で二時間弱、お互いの性癖の話をして解散しました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


14:44 めがねyes!プリキュア! 今日はまだメッセージがありません。
 眼鏡でプリキュアと言えば、サンクルミエール通信のますこさん。あの子が可愛くて 「これはもう、ますこさんが性的にメタモルフォーゼされる同人誌を描くしか!!」 と、7秒くらい思ったのも今は昔。

 拍手、コメントありがとうございすの世界。

今日の一言・

 母の日のプレゼントを買いに、ららぽーと横浜へ行ってきまんた。二度目のららぽーとなんだけど、前回はオープン直後だった世界の話で、物凄い混雑。だもんで、あんまり色んなところを見ることが出来ない世界だったから、今回は少し色んな所をブラブラ。
 洋服屋とかも、俺の好きなブランドのお店が入っているし、本屋は洋書がたくさん置いてある世界のラインナップだし。個人的にはこれからも贔屓にしたいお店でした。

 ※なんで 世界 って言葉が端々に入るのか。詳しくはスティール・ボール・ランの12巻を読んでくださいの世界。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-14 23:41 | 日記
天涯比隣。
 てんがいひりん:遠く、遠く離れていても、心が繋がっているような親しい気持ち。具体的には槇原敬之の唄う歌みたいな。あるいは、ここしばらくの俺。

c0017150_12545351.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子パンツー」
 ほめ子のパンツ。という意味ネ。

 一週間ぶりのご無沙汰でごじゃる。その間にあったことなんかを叩きつけるのが、この 「椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮」 の醍醐味なわけでね。まぁ、今回も聞いていってくんちゃいよー。

 まず。

 靭帯を損傷しました。てっへへーf(>∀<);

 いや、マジでね。そりゃ思わず、顔文字の一つも使いたくなっちゃうっつーお話で。

 仕事中に、なんだか左ひざが痛いなぁって、ぼんやりと思っていたんだけど、帰宅する頃にはズキンとした鋭い痛みに。別に何をするわけでもなく、寝転がってても痛かったり。なんじゃろーなぁ…と、膝を見てみると 「あれ?中にユデタマゴでも入ってるの?」 っつーくらいにひざが腫れていて。

 もちろん仕事は毎日あるわけで、そんな足でも仕事に向かおうとしたんだけど…。あ、階段上れない…。っつーことでお休みを頂きマックス。病院の整形外科行ったり安静にしてたり、ひたすらアイシングしていたら、どうにか歩くのに問題はなくなってきましたがー。

 それでも、テーピングとサポータでガチガチに固めないとイカンのだけれど。

c0017150_13201646.jpg

◆日記◆              


 「食べ物ー」
 左から俵ハンバーグ。うめしそカツ。奄美麺。

 俵ハンバーグの225gステーキセットとか言う名前で、ハンバーグとステーキで225gもあるとは、食べ応えがありそうじゃんねー。と、注文。そしたらね、ハンバーグだけで225gで、ステーキはそれとは別にあるとかで。うぉお、そんなに喰えるかッ。

 平らげたけど。ペロリ。

 うめしそカツ。しその葉と梅肉がヒレカツの中に入っているというもの。肉の旨味、しその風味、梅の酸味がナイスなマッチングで、うめー。梅なだけに。

 奄美麺。なんか、この店のとなり近所で、テレビドラマの撮影してまして。店の外は黒山の人だかり。狭い路地裏は、ちょっと今までに見たことないくらいの賑わい。そして、それとは対照的にガラガラな、俺の入ったレストラン。まぁ、テレビドラマとか見ない俺には関係ないもんねーと、注文した奄美麺(汁無しの豚骨味のラーメン)をズズズ。うーんむ。二度と来ない。

c0017150_13321240.jpg

◆日記◆              


 「アイちゃん@ヤッターマン2号とサンシャイン60」
 天野喜孝のデザインはイカス。

 タツノコプロが制作した、タイムボカンシリーズの第2作目のヤッターマン。その2号が上成愛こと、ヤッターマン2号のアイちゃん。12歳ですってよ。うわッ、エロ。
 どっかにアイちゃんの資料とかないもんかなー。見つかれば、描きたいー。あ、ちなみにこの画像はヤッターマンのスロット。一時は2万勝ちだったんだけれど、気がついたら3万負けてました。な、何を言っているかわからねぇと思うが、俺も何をされたかわからなk…あふん。

 いや、しかし。アイちゃん可愛い。2号って響もイカス。俺のシビレステッキを喰らえー。

 画像の左はサンシャインマン60。いや、サンシャイン60。22日に開催された、サンシャインクリエイション、略してサンクリにリンクにもある はるるんさん のとこの売り子として御厄介になってまいりました。とさ。ガチガチに足を固めているため、屈伸運動は出来ないけど、歩くだけなら大丈夫ー。っつーことで、うちのリンクの方々のスペースをウロウロと徘徊してきまんた。

 もちろん俺は一般参加なのと、夜勤明けからタッチアンドゴーでブクロまで向かったため、お土産のひとつもなくて。みんなの新刊を頂くばかり。いや、普通に買って周ったんだけど、完売しちゃってた所とかは、わざわざ見本誌を下さったりで。恐縮するばかり。

 今度はちゃんと自分の本なり、お土産なりをもっていかないとイカンな。と、思いまんた。ちなみに打ち上げは 寿司王国 で、寿司の食べ放題。焼きサーモンが屈指の美味しさ。もうしばらく寿司は良いやー。っつーくらいにむしゃむしゃと食べてきましたー。んで、解散後、地元のダチらと中華料理を食べに行ってきました。もう、喰ってばっかり。

 さらに、30時間くらい寝ないで動き回って、挙句アルコールをガンガン入れた状態でビリヤードとか。凄ぇ絶好調でした。余計な力が入らないから、逆に良いのかもわからんちー。

◆Web拍手を叩きつける◆


15:01 あらやだモノ絵も存外にいけるじゃないの・・・!椎名ちん恐ろしい子!
 てっへへー。モノクロイラストなんて、相当久し振りに仕上げたもんで、要領を忘れてたんだけどもねー。昔取った杵柄で、雑誌のイラスト投稿を6年くらいやってたから、本来はモノクロイラストに制作は得意な人だったんじゃよー。

20:30 検索しまくってたら「児童ポルノ」が含まれるエキサイトブログのエントリ |
20:30 っていう検索結果が2番目に出るようになったよ
20:31 これで名実ともにポルノサイトだね!今日はまだメッセージがありません。

 じ、児童ポルノが含まれるって…YOUはまた、随分ととんがった検索ワードで検索をかけておるのぅ…。って、うちが2位とかマジかー。マジなのかー。
 んじゃあ、もういっそのこと児童ポルノのブログにしちゃおっかなー。ヤッターマンのアイちゃんとか12歳だしー。…って、そんなの絶対にノゥッ!!普通のブログで良いんじゃよー。

 拍手、コメント。ありがとうございまんた。

 しかし、拍手が50もあってコメントがゼロっていうのは…拍手のレス絵が見たいってことなんじゃろーかー。


今日の一言・

 炒めた靭帯…いや、痛めた靭帯は冷やした方が良いっつーことなんだけれど、固定しているため、軽くリハビリっつーか動かしておかないと、関節が硬くなっちゃうから、お風呂にでも入ってモキモキと動かしておかないとイカンのよなー。

 っつーことで、今日は仕事も休みなもんで、これからお風呂でも行ってこようかしらー。という気分。


追記。

 俺がブログなんかで公開している絵を、携帯電話の待ち受け画面にしました。というコメントをいただきまして、小踊りするほど嬉しかったり。

 んで、そういや携帯の壁紙とか最近は作ってねぇなぁ。と気付いて。なんか近々作ろうかなーと。なんかアイディアとかあったらぜひギブミー。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-23 14:50 | 日記
漱石枕流。
 石で口を漱ぎ、流れを枕にする。と、いい間違えた人が居たよーっつー故事から生まれた言葉。しかし、そんな言い間違いを四字熟語にされるとか、言った方の人も草葉の陰で涙を流していることでしょう。

c0017150_21374768.jpg

◆日記◆              


 「牛肉の細切り入りヤキソバ」
 白菜、タケノコ、もやしと牛肉の餡かけがかかってました。

 えー、前回の更新が23日の昼下がりっつーことで。4日ほどの御無沙汰ー。その間に、世の中では色々とあったんだけど、俺はというといつもどおりのエブリデイ。

 仕事終わる>帰宅>絵を描くかDVDを見るとか、ゴロゴロ>寝る>起きて仕事 の、ループ。んでも、週末はちょっとしたイベントが。

 いや、イベントって言っても 同人イベント とかじゃなくてね。ハプニング?みたいな。

 この前の日曜日の話。いつものように仕事が終わると、外は朝。さっさと帰ってプリキュアを見なくちゃネ!!と、足早にー…って、外は豪雨&強風のWパンチ。折れる心。傘とか持ってねぇし、そもそも横殴りの雨に対して、傘とかあまりにも無力。

c0017150_2154349.jpg

◆日記◆              


 「餃子」

 駅までは先輩の傘に入れてもらったので、大丈夫だったんだけどー。問題は電車に揺られて地元に帰った後なわけで。うーん、日曜日でバスも無いしー。と、駅の改札でウロウロしていたら、駅前の派出所から出てきた外人さん。

 こんな朝っぱらから、おまわりさんの御厄介になるとか、外人さんてば何やらかしたんだかー。と、思いつつ 「あー、車で迎えに来て貰うしかねぇかなー」 ということで電話。しぶしぶながら、ママンに車を出してもらうことに。

 さぁ、んじゃーさっさと帰るかなーと思ったら、先ほどの外人さんが駅の構内にいるひとに話し掛けまくりで。ウィッキーさんの街頭のインタビュ?

 セイン・カミュのファニエストイングリッシュ? 「English Pleas!!」 みたいな?うへへー。って油断してたら、俺に 「Excuse me?」 って、俺に。ウォぉん。俺vs外人。


c0017150_2213106.jpg

◆日記◆              


 「横浜カレーミュージアム」
 今月末で閉鎖っつーこって。

 うわー、外人さんに話し掛けられるとか、モルモン教の勧誘とか、宣教師以外ではしばらくぶりー。っつーか、なんか、この人は日本語の理解度ゼロっぽいんだけど、マジ俺ピンチ?って、若干ちびり気味だったら…。

 「Do you have 300 yen?」 って。

 ある程度は 「困っているんだろうなぁ」 とか 「どっかに電車で行きたいけど、わからないのかな」 という予想をしていたんだけど、まさかの 「君、300円持ってるぅ?」 発言で、完璧に頭が真っ白。

 「え?お金無いの?」 「何につかうんじゃい?」 「困ってるの?」 などなど、聞き返したいことがあったのに 「あー…あー…」 って。言葉に詰るっつーのはこういうことなのねー。

c0017150_22252510.jpg

◆日記◆              


 「パク森カレー」
 独特な味。

 とはいえ、本気で困ってるっぽかったんで、三百円欲しいの?って話したら、パァーって明るい顔になって、おーこいつは英語がわかりやがるぜー!!的なリアクション。んで、じゃああげましょーって、財布を開いたら…二百円しか…。

 ごめん、外人さん。凄いショッキングな顔して落胆しとったし。でも、その直後に偶然通り掛かった紳士っぽい外人から借りれたようで。

 そんな日曜日の朝。あ、ちなみに無事に帰宅してプリキュアは見れましたが、なんか凄いギスギスした話で、朝からぐんにょり。

 あぁ。でも、そんな話を見てニヤニヤしている俺、マジアウト。


c0017150_22402949.jpg

◆日記◆              


 「king デリー」
 の、カシミールカレー。

 あ、さて。

 ご覧の通りにカレーミュージアムへ行ってきまんた。なんか今月末で閉鎖っつー話を聞いたもんで。丁度、お仕事が休みなダチらと連れ立って行って来たんだけど、月曜日の仕事終わりから結局は一睡もしないでの強行軍。

 って、今年に入って何度目だ。寝ない月曜日を過ごすのは…。

 カレーミュージアム。始めて行ったんだけど、内装とか凝ってるなぁって感心。テーマパークって感じで、横須賀の船舶をイメージしたようなディテール。中々に見事なもんじゃなー…って、あと数日で無くなるんだけどね。

 カレーミュージアムの後に、どんな店舗が入るかはわからないけど、内装を全部取り替えるっつーか、骨組みから取り替えないと使い物にならないんじゃぁ…って、なんかそんな事ばっか気になっちゃって。


c0017150_21144139.jpg

◆日記◆              


 「伽哩本舗」
 の、やきカレー。驚くほどまろやかで美味いという。

 画像の3店舗のカレーを食べたところで、さすがにお腹も一杯になったので、お土産コーナーでお買い物をして、カレーミュージアムを後に。それから、少し関内の街をぶらついてから横浜へ。

 さー、どうしたもんかなーって、ウロウロしつつ 「半年振りにメイド喫茶でも行くかーッ。ブロロロロー」 と、メイド喫茶へ。まぁ、んで何をするっつー話でもなく、相変わらずメイド喫茶でペナントレースの話をするという、場違いこの上ない事をして退店。

 魁!!男塾のスロットが今日からってことで、見に入ったスロット屋。全部の台が遊戯されていたので、なんとなく リオパラダイス をプレイ。そしたら、即ボーナス。即連チャン。ギャー、止まらないー。っつーことで、瞬く間に1800枚ほどのメダルがジャラジャラ。

 リオパラダイス>スカイラブ と、萌えスロットを回したけど、結局、男塾は打てず。演出を見ていると、なかなか面白そうなんだけど、あんまりスロットとかしているのもなぁーって思うんで、しばらくは挑戦しないかも。


c0017150_2383039.jpg

◆日記◆              


 「しゃぶしゃぶ」
 っつーか、コラーゲンで煮るすき焼きみたいな。

 バカスカと連チャンしたもんで、ダチをまたせたお詫びっつーことで豪気にしゃぶしゃぶ屋をおごりまんた。時刻は夜の10時過ぎ。もう車に乗ることも無いし、火曜日も休みだしーっつーことで、日本酒と焼酎をがぶりがぶりと。結局閉店まで喰ったり呑んだりした挙句、深夜2時まで開いてるお店でスーパーロボット大戦Wや、ドラゴンボールの完全版を買ったり、タクシーで帰ったりしたら、スロットでの勝ちが…こう… ふぁぁ~ って。

 まぁ、あぶく銭。悪銭身につかずってネー。

 ちなみに、スパロボ。意気込んでプレイしていたら姉貴が 「おう、DS返して」 って。16話くらいまで一気に進めたんだけど、続きが出来ニャー。

 うーん。今度はDSを買わなくては。

c0017150_2320475.jpg

◆日記◆              


 「水菜の生ハム巻き」
 あっさりドレッシングで、お酒のつまみに最適。

 明けて本日。火曜日も休みだから、どっか出かけようかなーって思っていたんだけど、起きたらお昼で。うーんむ。これから出かけるのもなぁ…と。

 っつーことで、ダチから借りた、装甲騎兵ボトムズのOVA 「赫奕たる異端」 を見てたんだけど、肝心なところで止まるDVD。ギャース。
 んじゃ、TSUTAYAでレンタルした、ドラえもんの のび太と鉄人兵団 を見よー。と。子供の頃以来だから、凄ぇ久し振りに見るけど、ヤベェくらいに面白いなぁ。スネ夫がザンタクロスのコンピュータを作り変えようって言うところや、ミクロスが神様に文句を言うっていうシーンは、鳥肌が立ったわー。

 キャストを一新したドラえもんで、過去の映画がどんどんリメイクされているんで、次はこいつをリメイクしてくれないかなぁと。


c0017150_23325756.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子ぱんつー」
 ジャージのアウターは、カジュアルに着れるけど、下はムズイよね。

 さて。

 このドラえもんのDVD。実は返却期限が今日までで。うぉ、あとちょっとしか時間がねぇという。

 っつーことで、ブログの更新が終わったら、さっさと返却しに行ってきまするー。

◆Web拍手を叩きつける◆


19:20 おいしそうなものばかり食べてギギギ こっちはキャベツキャベツの毎日です 今日はまだメッセージがありま

 キャベツオンリーイベントか何かかい…?食物繊維は抱負に取れそうだけど、栄養が偏りそうよー。バランス良くねー。

 その他、拍手、コメントありがとうございまんちゅ。


今日の一言・

 っつーか、また今回も縦に長ぇっつーか、食べ物の画像がやたらと多い。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-27 23:38 | 日記
空谷足音。
 感覚的にはつい二日三日前に更新したような気分だったのに、気がついたら一週間弱の御無沙汰で。そんでも、土日はアクセス数が多くって。ありがとうございまするー。

c0017150_10195422.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子 is my wife」
 ということで。久し振りにほめ子で。

 っつーか、この画像はもう更新で使ったんだよなーって思い込んでいたもんで、実に一ヶ月も前に描いたものだったり。まぁ、箱入り娘みたいな?

 みたいな?とか聞かれても、自分のあだ名がブタゴリラになるくらいに困っちゃうわね。うほほい。うほほい。

 さて。

 テンションが高すぎて、仕事帰りの朝の電車の中で思い出し笑いをかましちゃった者です。しばらくぶりの更新だから、ちょっと長ぇぜ。長ぇぜちょっと。

 金曜日(23日)の話。

 先月、国民年金を二重に引き落とされたんですが、一ヶ月もしてからようやくそいつが俺の手元に戻ってくる事に。ヤッター。ちなみに、その旨を伝える手紙が来たのが16日。俺がその手紙を見たのは22日。実に一週間の開きが。なんでかっつーと、ママンがかってに開封した挙句、自室に放置をかましていたからという。一応、還付には期限があるんでやめてあげてー。

 ショ…ショックだッ!マ…ママンはぼくに来た手紙をかってに開けて見ているッ。

 それにもう2度とあの手紙はもどらないような気がする。還付期限が過ぎるまでッ!

c0017150_10112275.jpg

◆日記◆              


 「胡麻味噌坦々麺」
 辛味控え目な感じ。

 ともあれ、貰えるもんは病気以外はなんでも貰うぜー!!っつーことで、仕事終わりに車を転がして受け取りに行くことにしました。が、天気は生憎の雨。傘を持って車に乗るのとか、あんまり好きじゃないんだけど、まぁ仕方ないかー。
 還付金の受け取り場所にしていしたのは、地元にある大きな郵便局。高速にのったら5分もしないで着く場所だから、ラクチンかなぁ。なんて思っていたんだけれど。

 高速道路が、なんかもう え?ここってデカイ駐車場? っつーくらいに渋滞してて。30分くらいかかっちましましたとさ。んで、さらに郵便局の窓口が込んでいたため、さらにそこでも30分ほど待たされるハメに。

 しかもこのあと、傘をパクラれちゃうし…。あふん。

c0017150_10212541.jpg

◆日記◆              


 「寿々喜家」
 ラーメン(並)に味玉トッピングー。

 ようやく順番がきたら、ものの2分くらいで手続き終了。お昼前には家に帰れる予定だったのが、時刻はもうすぐお昼時。せっかくだから、以前から行って見たかった家系ラーメン屋さんでも行ってみようかなと、国道16号を目指してドライブ。

 事前に、お店のおおまかな場所はチェックしていたし、国道沿いにあるっつーことで、まぁ迷うことはねぇだろうと思っていたら。簡単に見つかりました。いや、16号も洒落にならないくらいに渋滞してたんで、きょろきょろ出来たんよ。

 しかし、お店があるのは反対車線。道路のセンタには中央分離帯。うひょぉ。行けねぇ。しかもここに来て渋滞緩和。わき道をさがす余裕もないというお話。数キロ走ったところで、ようやく迂回して元の道に戻れそうな細い道を発見。迷わず入ったら、そこってば袋小路でやんの。脇に駐車場があったから、そこでUターンしようかなと思ったら 「無断侵入・Uターン・罰金5万円」 と、看板が。
 まぁ、見なかったことにして普通に転回したんだけどさ。んで、ようやく食べたラーメンは、まずまずの美味しさでした。っつーか、ごはんの付け合せのたくあんが凄い美味しかったー。ラーメン自体は、家系のわりには若干あっさり気味かな。

c0017150_10284671.jpg

◆日記◆              


 「大勝軒」
 で、つけめん。

 土曜日!俺にとっての土曜!それは精神的な意味において、普通の人のそれと少し違っていたッ! か、どうかは兎も角。土曜日。

 朝っぱらから開いているゲーセンでアルカナハートをプレイ。はぁとばっかり練習してたら、なぜかこのはの方が強くなってて…。あれ?2時間ほどぷらぷらしてから、最後にアルカナをもっかいやって帰ろうとしたら乱入の嵐で。うぉぉ、時刻はもうすぐ正午とか。
 あ、今思い出した。結局9連勝止まりだったんだけど、そんな俺に引導を渡した人が使っていたコンボがかなりテクニカル且つダメージ大で。弱パンチが当たったら4割強が確定とか凄ぇな。と。

 ゲーセンを出て、お昼時ということで大勝軒へ。相変わらずの混雑っぷりだけど、それなりに美味しいから納得。今度はつけめんじゃなくて、ラーメンを頼んでみようかなー。とか。


c0017150_10354973.jpg

◆日記◆              


 「アドン」
 ゼロ2ね。

 実は、俺のゼロ2の初期の持ちキャラはアドンだったんだぜ!!でも、十年ぶりくらいに触るもんだから、最初は必死に 「あれー、スラッシュキックのコマンドって違ってたっけー?」 ってグルグルやってたYO。
 しばらくしてから、それはジョー東の技だっつーことに気がついたんだが。しかし、アドンの髪型はどう見ても逆スネ夫。

 そうそう。

 なんだか、聞いた話では俺の吸っている煙草の銘柄が、近々生産中止になるとか。今まで色々な種類の煙草に浮気しつづけてきた俺が、その煙草との出会い以来、浮気しなくなった銘柄だっただけに残念。っつーか、美味しい煙草だったんだが、俺以外の人が吸ってるのって見たことねぇから、まぁ納得。


c0017150_1040865.jpg

◆日記◆              


 「イリアー」
 ことネクロ。

 リンクのカイデンさんのところで話題に出ていたネクロ。エレクトリックスネークがらみのスタンコンボでも、久し振りに決めてみっか!!と、プレイ。

 ネクロはもっとジャンプ攻撃が連続技向きっつーか、ジャンプの軌道がシャープならねー。一応ダルシム的なポジションのキャラだから、仕方ないんだけども。


 今日はようやくお休みの日。

 でも、例によってダチ連中はみんなお仕事なので、俺はこうしておうちでブログの更新をね。ひっそりとね。

 一応、夜にお誘いがかかっても良いように、少し寝ようかな。とか思っているんだけど、色々と描きたい絵があるから、お絵かきもしたいなぁ。なんて思ったり、ダチから借りたボトムズを全シリーズ収録したビデオとかもあるし…。うーん。迷う。でも、眠い。


◆Web拍手を叩きつける◆


9:29 ZERO2のEDの絵はいいよね!!

いやいや全く。塗りやキャラのデザインを含めて俺の理想。っつーか、この頃に丁度イラストを描き始めたから、俺の絵の原体験の一つなのかも。

12:51 恋人たちがキャッキャウフフしている映画なら大体泣けるよ!
12:51 違う意味で!! 今日はまだメッセージがありません。


 むぅ、恋愛映画…。あんま見る機会のないジャンルだ…。泣く前に劇場出ちゃう か も ネ !!

21:01 ナイスなサイトです。メメタァ

 ディ・モールト・グラッツェ!!

1:27 >なける映画 デビルマンとかどうかな?「なんでこんなの借りたんだ…」
1:28 っていう意味で泣けるぜ 本当の意味でなら「時かけ」とか 今日はまだメッセージがありません。


 へへ、劇場で見てきちゃったぜ!!

 ハッピーバースデー!!デビルマンで笑い死ぬかと思った。


 沢山の拍手とコメント。ありがとうございまーす。

今日の一言・

 ママンからメールが。

 あら、何じゃらほいと見てみると、なんてことのないお使いのメール。

 でも、その文が…。

 「食パン買って来てくれる?かな?」

 って、先日プレステ2でもリメイクされた ひぐらしのなく頃に の竜宮レナみたいな感じで吹いたっつーお話でしたとさ。はぅー、お持ちかえりぃー。

 って、おじさんひぐらしとか良くしらないんだ け ど ネ !!



 やぁ、しかし長ぇな。
[PR]
by 417sakura | 2007-02-26 10:55 | 日記
ラブから始まる。マジ腹、かぶら。
 回文。

 人を好きになったのをきっかけに、かぶのようにまん丸なお腹をダイエットでシェイプアップしよう。という意味。後付けだけどな。てっへへー。

c0017150_1142163.jpg

「ほめ子。米ぽ。うり坊なさせ子」
明けましておめでとうございます。という絵。


 早いもんで、もう三が日も終わり、今日はいつかな?五日かな?と、夜勤明けはまぁこんなテンションなんで御容赦いただきたい。っつーか、2007年ですよ。素数。素数だ。多分。1の位が7だから、孤独な数字なんだね。意味わかんないね。

c0017150_11444069.jpg

◆日記◆              


 「おっぱい・眼鏡・ツンデレ」
 アルカナハートっつーゲームのエンディング画像。

 一番左のおっぱいのエンディング画像は、ゲームセンターで見るには、想像を絶するエロスなんだけど、どうなの?アリなの?

 とりあえず、10人くらいキャラクタがいるんで、全員のエンディングはおがんでおこうかな。と。ただ、連日の夜勤なので、ゲーセンに行っている時間がねぇっつーのがね。どうにもね。

 さて。

 正月は、姉夫婦らが実家に挨拶に来たりと、賑やかに過ごしたんですがー。夜の11時から朝の7時までの夜勤な俺は、日中の殆どを寝ているために、あんまり逢えなかったのが残念。

 しかし、五日か。昨年末にやめた会社の給料日なのよね。なんの連絡もないのだけれど、やっぱり連絡しないと給料くれないのかちら?手渡しだし。っつーか、そもそも先月の給料だって、一週間遅れて、しかも最初に提示されたのと違う額だったりと、あんまりお金に関しては信用できない会社だったから、もしかしたら 「払いません」 とか言われたししないかなぁ…。電話するときは、その会話の内容を録音しといてやるべきかー。うーん。
 過労で倒れてたもんで、結局は5日くらいしかちゃんと出勤していないんだけど、それでも6万くらいにはなるんで…。それは惜しい。来週の頭にでも電話してみようかな。


c0017150_11533790.jpg

◆日記◆              


 「ソル・バッドガイ」
 ギルティギア・アクセント・コアのエンディング。

 ギルティとかやらない人なんだけど、新作っつーことでとりあえずクリアしてみたという。

 昨年末に面接した会社から、年明けに合否の連絡が来るっつー話だったんだけど、まだ来ないー。これは来週頭に来なかったら諦めよう…。丁度、夜勤明けての月曜は休みだから、その脚で職探しー。

 んで、日記。

 昨夜、夜勤へ出かけるために、最寄駅へ。すると、知らない間にCOCO壱が出来てました。カレー屋さんの。へぇ、どんどん地元駅が栄えて行っているあたり、次はメイド喫茶かな!!なんて思いつつ、夜勤をこなしてその帰り。

 前日のお昼から、なんも食べとらんもんで、空腹マキシマムインパクト。そこで思い出したのがCOCO壱。そうだ!!カレーだ!!っつーことで、携帯サイトで朝のメニュがあるとか調べて、オムレツをトッピングしちゃろー。とか、期待に胸をふくらませ、腹はへこませて向かいました。

 目覚めたばかりの街。駅へ向かう人達の流れに逆らうように、白い吐息を空にほどかせながら歩く俺の足取りは、心なしか軽い。夜勤の疲れも、これから食べられるカレーの魅力に薄れているみたい。

 角をまがり、さぁCOCO壱!!


 あれ?まだ営業してねぇッ!!!?

 どうやら、開店時間が朝の11時とかだそうで。この瞬間、初めて夜勤って大変なんだなぁって実感したのよ。世の中の基本的な流れと、自分のリズムが合わないって切実に不便。

 結局、腹もへこんで、心もへこんだんだけど、カレーの胃袋になってたので、隣の松屋でカレぎゅうをもっさり食べて、ミニストップで唐揚げと、ピロシキみたいな揚げパンかって帰宅して、今に至る。とさ。

 新年早々、幸先が良すぎる。ネタ的な意味でのみ。ハッピーニューイヤーッ!!


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございまんちゃ。本年もどうぞよろしく。


今日の一言・

 初夢。

 なんか、ケーキを食べ損ねるっつー夢だったような。漠然とそこだけ覚えてる。

 あ、エクレア買ってあったの、まだ食べてねぇや。サンキュ、初夢ッ!!
[PR]
by 417sakura | 2007-01-05 12:04 | 日記
よろしくと告白は苦。子と釧路よ。
 回文。

 好意を相手に伝えるのが恥かしくて、苦しいときもある。

c0017150_1551812.jpg

◆日記◆              


 「大鳥居」
 靖国神社の。

 あけましておめでとうございます。大晦日から、元旦まで、ぬりりと夜勤をこなしまして、その脚で初詣への徒につくことになった者です。色んな人に 「一緒に初詣行こうぜ」 って声をかけてまわったところ、殆ど初対面の面子が集まりまして。今日の今日っつー話だったもんで、集合時間が当初の予定よりずれこんで、朝一から夕方になることに。

 家に帰っても、家族は初詣に出かけており留守なので、帰宅することも出来ず元旦早々漫画喫茶で時間を潰すことに。2007年も幸先良いぜ!!後ろ向きに。
 9時まで漫画喫茶で時間を潰し、プラリとゲーセンへ。さらにスロット屋をのぞいて、軽く1万円ほど散財して、気晴らしにまたゲーセンでゲームをしていたら連絡が。

 ここに来て、初詣の時刻が夕方集合に決まったんですね。なので、色んな人にまたその旨を連絡。俺はそれまで母方の実家で過ごすことにしたので、横浜から電車にゆられてドンブラコ。

c0017150_204841.jpg

◆日記◆              


 「歌舞伎座」
 夜は流石に真っ暗。

 メンバの集合が遅れたので、先に集まった人たちで、休憩所で一服して待つことに。そしたら、ビール片手の、出来上がったおじいさんが。やたらハイテンションで、ハーモニカを演奏して去って行きました。さあすが正月。御老体もパワフルだ。
 九段下の靖国神社で初詣を済ませてから、秋葉原へカラオケをしに移動。夜の9時も近いってもんで、ここで流れ解散に。俺はそのあと、ゲーセンへプラリと寄ってから、車で来ていたダチに同乗して帰宅することに。

 秋葉原から、地元であるところの横浜市までは、元旦の深夜の道路が混雑していない時間なので、まぁ30分もかからずに帰れるだろうと睨んでいたんですよ。

 しかし、それが甘かった。

c0017150_25649.jpg

◆日記◆              


 「東京タワー」
 綺麗なイルミネーション。

 この写真では、走行中の車内から撮影したんでわからないんだけれど、真ん中んところに2007って装飾してあるの。凄く綺麗。

 カップルでぜひとも行くべし。と思った。

 さて、帰り道。湾岸線か首都高に乗っかって、さっさと帰りたかったんだけれど、秋葉原に車で来るとか初体験も良いところだったもんで、完璧に迷子に。

 大手町を目指しているはずだったのに、気がついたら千葉県一歩手前にいるとか、方向音痴っつーのはこういう事を言うんだろうなぁと。

 おかしいなぁ。靖国神社で引いたおみくじは大吉だったのにぃ。

 でも、銀座の街中や、綺麗な湾岸の景色を見てこれたから、まぁチャラかな。って。

c0017150_292479.jpg

◆日記◆              


 「自殺絵お絵かき掲示板で描いた、ちょうど1800枚目の絵」
 そして、年明け一発目っつーことで、嫁姉妹。

 この時点で、気がついたら30時間ほど起きっぱなしだった俺は、まだまだ帰れそうにないので、車内で30分ほど仮眠。起床してから空腹を覚えたんで、牛丼屋へ寄ってもらって、キムチ牛丼をビールで流し込んで帰宅しました。とさ。おみやげにとろろ牛丼をテイクアウトして。

 もっぱそいつを食べながらの更新。はぁ。この固い肉が疲れた身体に逆に美味しい。

 しかし、初詣に行きましたー。っつーこと以外は、なんら正月らしくない日記ね…。

 明日も休みなので、っつーか、休みが明日だけなもんで、明日もウロウロしようかなと思います。明日は新年会で呑み会とかしたいなぁ。お酒大好きだしー。


◆Web拍手を叩きつける◆


19:25 今年も1年素適なさせほめをありがてふ。来年もいい嫁姉妹を~

 ありがとう。というわけで、今年もさせほめ姉妹からー。今年もよろしくー。

1:04 新年おめでとう~~今年の抱負は?

 抱負かぁ。考えてなかったなぁ。

 うーんと…。

 今年は、大晦日から翌年の元旦にかけて夜勤をしているようなことにならずに年を越す。

 かな。さし当たっては。

13:42 お仕事おつかれさま~今年もよろしく~ね
 
 うふ。今年もよろしくね。

0:06 あけましたおめでとー! こっちの新年会にも来てくれたらイイナ! くまお

 新年会かッ!!まだまだ安定した生活が送れているわけではないもんで、中々に明確な予定を立てられないんだけど、出来るだけ早めに京都には行きたいのよね。
 冬の銀閣寺とか見たいのん。ほんで、あけおめ、ことよろろ。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-02 02:22 | 日記
夢占い。サタン、アンタさいなら。埋めゆ。
 回文。

 たぶん、夢占いで悪い結果が出たに違いない。しかし、語尾が~~ゆ。って萌えか。萌えなのかい?って、ピノコか。あっちょんぷりけ。

c0017150_8254162.jpg

◆日記◆              


 「今年も1年、ありがとう」
 という言葉とは何の関係も無い絵。

 そう。今日ってば大晦日。我が叩きつけるブログも、この更新を持ちまちて…って、可愛いな。このうち間違い。いやさ、この更新を持ちまして、2006年の叩きつけ納めとさせていただきまする。

 そんなわけで、今年最期の更新イラストは、やっぱりほめ子以外にゃ考えられんもんじゃんねー。ということなんだが、若干…若干、卑猥?

 さて。

 夜勤明けに、立ち食いうどん屋で、胡麻ダレせいろを食べて来ました。昨日の夜勤明けはコンビニ弁当だったので、さすがに二日連続でコンビニ弁当はねぇなぁ。とか思ったわけ。
 んでも、せいろは予想外に量が少なくって。結局はコンビニで朝御飯を買うことになったんだけど、無意識に選んだのが、ブタシャブ胡麻ダレサラダパスタ。おぉ、胡麻がかぶった。っつーか、俺って実は胡麻が大好きなのかも知れんなぁと、今プロファイリング。ほら、坦々麺も大好物だし。

 話は変わって。海外で大きな地震が相次ぐ中、俺は年内にデカイ地震が来るんじゃないかなぁと睨んでいたんだけど。来そうにない。いや、今しがた震度3の地震に見舞われたけど。まぁ小さいもんだし。年末にかけて異常気象が顕著になってきたので、地下の対流が少し変わったんじゃなかろーかとか、そんなことを思っていたもんで。
 海流が変われば、気候も変わるし。対流が変われば、地震の源のプレートの動きも変わって、活発になるんじゃなかろーかー。なんてね。起きないに越したことは無いんだが。

 今日ももう少ししたら、夜勤にそなえて寝るんだが、年越しが夜勤の職場でっつーのは初体験。

 しかし。

 一年間、ブログを見に来てくれた人、たまに見に来てくれた人。初めて来た人。もう見ていない人。みんなに感謝。そのおかげで今のこのブログがあります。

 あと本当に少しだけなんだけれど、良いお年を。そして、来年がみんなにとって幸せな年になりますように。


◆Web拍手を叩きつける◆


22:45 昼夜逆転・・・どんどん色白になっていきそう
22:46 体調管理には気をつけるのよ~


 色白…。もともと結構ドス黒い肌だから、それはそれで願ったり叶ったりッ!!
 んでも、体調管理には気をつけるよー。
 ありがとー。

0:18 色々大変な一年でしたね~来年もイベント盛りだくさんな一年でありますように~ではよいお年を~

 濃密な1年だったねぇ。確かに。
 踏んだり蹴ったりだったとはいえ、良い経験が出来た年だと思うー。
良いお年をー。

8:19 なんて卑猥な鼻水!
8:20 なんて卑猥な鼻水!


 そういえば。
 中学生くらいんときは、好きな女の子の鼻水くらいなら、余裕ですすれると思っていたけど、今は絶対に嫌だなぁ。
 俺、つまんない大人になっちゃったのかな…。でも、良い年こいて 「俺、ほめ子の尿なら飲めるぜ!!」 とか言っている方がアウトな気もするから、コレはコレで良いんかなぁ。

 って、俺は何を言っているんだろう。


今年最期の一言・

 ソクラテスが言ってたけど、無知の知ってのは大切な認識だな。と。今年1年、自分に何が出来て、何が出来ないのかが、少し判った。大きな収穫だと思う。

 嫌な事とか、辛かった事を思い出してしまいがちだけど、今年も色んな出会いがあって、楽しい1年だった。

 来年も良い年になりますよーに。


 あ、関係ない話だけど。サダム・フセインが処刑されたそうで。思い入れがあったわけでも、思想的にとか、宗教的にとかっつー話でもなく、単純に 「知っている人が死んだ」 という感覚。サーカス集団のキダムのCMがやってたときに 「サダムが来ますッ!!」 とか言ってたのも古い話。

 んで、今度のAERAのコピーは 「これもサダムか…」 とか、サダム・フセインのサダムと定めをかけたネタになるんじゃなかろーかと睨んでいるんだが、どうだろーね。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-31 08:58 | 日記
無理過ぎる夢揺るぎ、スリム。
 回文。

 叶わぬ夢かと思ってダイエット始めたら、痩せた。という解釈以外になにか上手い説明が思いつかなかったというお話。

c0017150_1114575.jpg

◆日記◆              


 「穂の香」
 鶏そぼろとうどんのセット。

 こんばんわ。引っこ抜いた鼻毛の先端が白髪になっていて、著しくテンションがもり下がった者です。鼻毛が白髪になるとか、俺はイアン・マッケランか。

 と、わかりにくい喩えをしたところで。

 母方の実家へお出かけ。叔母の年賀状を変わりに制作したので、届けに行ったんですな。ママンと。車で全行程を行く予定が、道路が予想以上に混雑していたので、途中の駅に駐車して残りは電車でどんぶらこ。

 叔母と合流し、お昼を食べ、知り合いのお見舞いに行くという叔母らと一旦別れて、俺はCDショップへ。目当ては、声が似ていると先日言われた 高橋直純のCDを探すこと。いや、近所のCD屋には無かったもんで、せっかく出かけたんで、タワレコまで行ったんですわ。
 そしたら、さすがデカイCDショップ。ありました。1枚だけ。「明日への記憶」っつーCD。まぁ残り1枚っつーのも何かの縁ってわけで購入したら、初回特典がついているとかで、直兄のブロマイドが貰えました。やったー!!処理に困る。

c0017150_122348.jpg

◆日記◆              


 「これネ!!」
 ジョセフ×承太郎、これネ!!

 いや、他意っつーか、悪意とかは無いんだ。

 さて。お見舞いに行っている二人を待つ間、プラリとゲーセンへ。ストⅢが稼働していたので、早速プレイ。選ぶはまこと@土佐波。でもね、なんかね…中Kと中Pが反応しないの…。うわー、牽制振れねぇ。うわー、土佐波がコンボにならねぇー。と思いつつも、なんとかラスボスまでは行けたんだけどクリア出来ず。ニャロメ。

 用事が済んだので帰宅の徒に。ついでに夕飯の買い物をして行こうっつーことで、駐車した駅ビルへ。しかし、小さな駅なのであまり良い品揃えではなく。姉が寝込んでいるので、何か食べ易いものをと思っていたんだけども。

 母 「何が良いかね」

 俺 「肉は重いだろうし、魚は姉ちゃん嫌いだしねぇ」

 母 「おでんだな」

 俺 「お、うまいチョイス。でも、姉ちゃん練り物とかも嫌いよね」

 母 「そんなこと言ったらお前…あ、シウマイ弁当があるよ、あれにすんべ」

 俺 「あぁ、美味しいもんね。肉も魚も練り物も入ってるんだけど」

 っつーことで、シウマイ弁当が晩ご飯に。まぁ、帰宅したのが遅い時間だったんで、夕飯を作っている時間も無かったもんでね。その後、姉から缶詰の桃とマスクとアイスを買って来て、というメールが来たんで、街道沿いの大きなショッピングセンタへ。
 目当てのものを購入し、俺は店内をウロウロと徘徊。そうだ、なんか美味しいお酒でも買おうかなぁと、リカーコーナーを歩いていたら、目の前を歩いていた女性のお客さんが俺に話し掛けて来まして。急に。

 客 「ねぇ、ビール呑むー?」

 俺 「え、いや自分、車なもんでお酒は」

 客 「えッ!!?誰?」

 いや、それは俺の台詞なんだが。どうやら、自分の連れが後ろを着いてきているんだと思っていたようで。まぁそりゃそうか。見ず知らずの人にビール勧めるとか、ここは西部のバーかっつーお話。って、このたとえも判りづいらいな。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:31 ズバっと行動しちゃうおっぱいんかっこいいぜ! 応援してんぜ!

 まぁ、見切り発射な感はいなめないんだけどもね。ありがとね。


今日の一言・
 そういや、先月のうちのブログへの検索ワードを載せていなかったもんで、今更ながらに。

1位 モリガン 165
2位 春日野さくら 78
3位 フェリシア 66
4位 キャミィ 61
5位 ブルマ 53
6位 ヤクいさん 43
7位 ほめ子 37
8位 椎名桜 34
9位 させ子 28
10位 レイレイ 25

 えー、まさかのモリガンダントツ1位。なんでじゃろー?と、それぞれのキーワードをイメージ検索してみたところ、ブルマ以外のキーワードは全てイメージ検索に引っかかってまして。ほぉ、なるほど。色々と描いておくもんじゃんね。
 っつーか、1位から6位までが、ほぼこのブログとは関係ないキーワードだっつーのが中々…。もっとモリガンとかさくらとかフェリとか描くべきなんじゃろーか。需要がわからんちん。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-20 01:42 | 日記
逃れ、お尻から借りしオレガノ。
 回文。

 電波な文章にもほどがある。

c0017150_22535832.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子」
 しーいずまいわいふ。

 朝6時に起きて、夜の11時に帰宅するっつー暮らしの繰り返しの一週間。気がついたら明日は金曜日。週末ですね。おぉ、一週間が終わる…。

 先週の日曜日、ブログの更新をしようと思っていたんだけれど、家を出た姉が引越しの荷物をまだ運びきっておらず、たまに帰ってきては、荷物を持って帰ったりしていて、丁度その手伝いに借り出されてたんよね。

 夜の9時から40キロちょいちょいの道のりなんだけど、荷物を車で運んであげたりしていて、帰宅したのが11時頃とか。もう寝ないと、明日からの一週間のお勤めに支障をきたすこと請け合いだったんで、バタンQでお休みモードになりました。とさ。

 今週は、火曜日から研修も佳境に。

 今までは、既に使用された広告なんかの模写をしていたんだけれど、次のステップへ。

 自分で広告を作るっつー段階になりました。これがムズイ。今までは見本があるから、フォントや色、バランスなんかを考えなくても良かったんだけど、自分で0から作るとなると、素材からレイアウトまで全部考えないといけないので、1日に1、2枚しか作成できないとか。

 うちの社長は、もっぱら経営方面の仕事なんだけど、たまーに納期にギリギリの仕事をしたりもするそうで。俺なんかが1日がかりで作るようなレベルの広告を、15分くらいで作っちゃうんだって。

 センスも勿論あるんだろうけど、ようは慣れかー。とか思う日々でした。とさ。

 明日は仕事終わりにラーメンんを食べよう。遅くならなければ。ほら、毎日4、5時間の残業があるから…。

◆Web拍手を叩きつける◆


9:35 言い逃れ出来ない状況…冤罪に気をつけて!(笑)
9:36 …いや、でもホントに;


 言われない罪にとわれないように、電車ン中じゃー常にホールドアップよー。

 冤罪とかマジ勘弁だもんね。

12:28 「性を」→「精を」のコンボはえろいとおもいます!

 うっかりエロイとか、俺も問答無用でダメ人間ですネ!!

 いやー、まぁエロイんだけどさ。


 拍手、日々ありがとうございまする。


今日の一言・

 さぁ、風呂入って寝よう。

 っつーか、明日から12月とか早いなぁ。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-30 23:08 | 日記
遠い音。
 回文。

 短ッ!!?


c0017150_22444566.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子」
 あー、緑のジャージが欲しいけど、もう寒くなって、ジャージの季節じゃねぇというお話。

 今日は、教師をやっているダチの学校で開催されたボランティア講習会に、講師として参加して来ました。講師と言っても、パソコンのフリーの名刺作成ソフトの操作を教えてあげるっつーもので、2時間弱のボランティアは、まぁ楽なもんでした。

 相手は女子中学生だしな!!


 なんて言ってると、どんどん俺の品性が疑われていく可能性があるので、ほどほどにしとかんとね。

 しかし。

 ボランティア自体は楽だったんだけど、問題はせっかくの休日も6時起きっつーヘビーなスケジュールだったということで…。

 後片付けなどで、3時頃に帰宅して、5時から9時までグースカねむっちゃいまして。んでも、明日も6時にゃ起きないといかんので、早々にねまんちゅ。グンナイ!

 という日記を叩きつけて、いざ更新となったら、サーバーエラーとかで、日記が一度消えちゃって、軽い鬱。ピンチにパンチにも程がある。


 ちなにみ、ボランティア講師として行った学校は、県内ワーストの治安の悪い学校で、生徒が体育館の屋根の上に上ってはしゃいだり。でも、スクールウォーズ的な退廃っぷりを想像していたんで、思ったよりはマイルド。

◆Web拍手を叩きつける◆


20:39 「あの歌がきこえる」竹本泉のは見たかったなぁ それ以外は結構見てたのに

 あの番組を見ていると、自分の渇いた青春と照らし合わせて、少しへこむけど、心のオアシス的な癒しがあるよね。

20:39 更新が少なくなるのは寂しいけどお仕事がんばるのよ~

 金、土、日あたりは、更新出来そうかなぁっつー感じなんだけどね。そんときの俺の体力しだいみたいな。

22:20 仕事大変だと思いますが頑張って下さい!更新の方もね♪応援してます☆ 絶好調猫

 ありがとうございますー。

 実際、大変なのは仕事よりも通勤という現状。

 研修中に、いくつかのルートで通勤して、一番具合の良いのを探そうと思います。


今日の一言・

 うーん。中学生と10歳以上年が離れるようになっていた自分に老いを感じた。

 あと、たまたま録画したデジモンのアニメを見てみたら、日曜の朝の番組だっつーのに、果てしないエロスが。ピンクパイナップルとか、ソフトオンデマンドのアダルトアニメ的な、性的な表現が。
[PR]
by 417sakura | 2006-11-12 22:52 | 日記