タグ:ほめ子させ子 ( 9 ) タグの人気記事
ををを。
 いや、もう無理。をから始まる言葉とかねぇっつーのぅ。

 というわけで、回文でのタイトルは前回ので終了っつーことで。

c0017150_148937.jpg

c0017150_1483845.jpg

c0017150_149338.jpg

◆日記◆              


 「京都へ行って来ました」
 さっきまで。

 ちゃらら、ちゃらら、ちゃららら~♪そうだ、京都行こう。っつー感じで、思いつきで京都へ。準備期間込みで、半月もなく京都までー。昼に出ている高速バスでブーンとね。
 調べてみると、うちの近所のインタから京都までは、約460キロほど。今回は横浜昼特急っつーバスで行ったため、ある程度は法定速度(80キロ)遵守での走行だったのと、途中で数回の休憩を挟んだっつーことで、京都の深草に着くまでの所要時間は7時間半。休憩等で1時間はかかったので、走行時間事態は6時間半とか。かな。

 横浜町田インタに乗ったのが、だいたい正午とすると、そこから京都までが6時間。6×80=480ってことで、中々順調な旅でした。が、ケツは痛くなるし、寝れないし、狭い。と、あんまり快適な旅とは言い辛いので、次に京都に行く時は、よほど金銭的に苦しくない限りは新幹線だな。と思いました。

 自分で運転して行くとなると、80なんてヌルイ速度じゃ走らんもんで、4時間くらいで行けそうだけどー。ダチと運転を交代しながらなら平気…かな。

 京都では、うちのブログからリンクしている面々@近畿在住のみなさんと新年会&お誕生日会。ということで、京都に滞在していた時間の半分を呑みとカラオケに費やし、残りの殆どを寝て過ごしちゃったもんで、観光に使った時間は二時間無いくらい。

c0017150_2213060.jpg

◆日記◆              


 「させほめ」
 の、背中。

 画像に清水寺が多いのは、この直後に携帯を地面に トラーイッ!! って叩きつけたら、カメラがぶっ壊れまして。てへへ。伏見稲荷め。まぁつまずいた俺が悪いんだけどさ。
 ラーメンの画像がやたらと粗いのは、メインのカメラじゃなくて、テレビ電話用の解像度の低いカメラで撮ったからなんですな。

 しかし、さすが京都。待ち行く人がみんな京都弁っつーの?関西弁っつーの?ラーメン屋で隣に座った女の子が 「わぁ~、こってりしてそうなのに、意外にあっさりや~」 って、彦麻呂みたいに普通に喋ってて俺ビビリ。

 伏見稲荷へ向かうタクシの運転手が、やたらおしゃべりで、20分くらいずーっと喋ってました。っつーか、プリメーラが大好きだそうで、やたらとその魅力を語っていました。あと、俺にしきりにすずめを喰うようにも薦めてきたんだけど、俺が伏見稲荷に着いた頃には、お店は全部閉まってて…。

◆Web拍手を叩きつける◆


10:41 なるほど!そういう仕組み。オニバッドスメル!!

 いやー、我ながら目に染みるバッドスメルだったんじゃぜー。


 拍手、コメントありがとうございまする。


今日の一言・

 ダイゴ、お誕生日オメ。ビッグビジネスでサクセスしようぜッ!!
 くまお、お誕生日オメ。泊めてくれてありがたまきん。長老にもよろしゅう。
 ちーちゃん、朝までカラオケ>帰宅>バイトなんて、ヘビィなスケジュールにしちゃってごめんネ。ごめんネ。
 かっしー、今一番イケテル缶バッジのデザインは、星に中ってデザイン!!…と。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-24 02:23 | 日記
淋しいならシャーベット思い出して。
 1さじが冷たい、甘い。矛盾が愉快。

c0017150_019161.jpg

◆日記◆              


 「嫁ズキッス」
 俺、嫁好きッス。

 こんばんわ。ジョジョの奇妙な冒険の第1部と第2部をヘビーローテーションで読み返している者です。

 さて。昨日の予定通り、本日から長崎のハウステンボスへ旅行へ行くっつー姉を送り届けるために早起き。本当は6時くらいに起きれば良かったんだけれど、うちの姉が寝坊する可能性が極めて 大 だったので、4時半に起床。

 ちなみに、寝たのは3時過ぎ。

 ただ、そんなのは杞憂で、姉はちゃんと五時過ぎに起きていたので、勇み足以外の言い様が無かったんだけど。六時半に出るって言っていたので、それまでの時間をジョジョの第7部 「スティールボールラン」 を読んで過ごそうと思ったら、6時ちょい過ぎに姉が部屋へ。

 「間に合わない!!」

 んなアホな。って、どうやら電車が25分のだそうで。って、あと10分くらいっきゃねぇ…。っつーことで急いで準備して、送り届けて着ました。とさ。

 俺 「じゃあ、気をつけてネ」

 姉 「おうおう。ありがとね」

 俺 「おみやげ、よろしく」

 姉 「あぁ。覚えてたらな」

 こんだけ尽くしてやってんのに、ガチでお土産を買ってくるかどうか微妙な姉の攻略法とか、ネットで検索出来ねぇのかなぁ。

c0017150_0181435.jpg

◆日記◆              


 「半蔵」
 ラーメン。

 9時過ぎに、ダチと逢う約束があり駅へ。20分ほど待っても来ないので、もしかしたら約束の時間を間違えたんかなぁ。って不安になりつつ電話。
 「スマネェ。今起きたよー」 とか、俺の想像の12メートルくらい下を行く解答。とりあえずさっさと準備して来やがれ。ということで、さらに待つことに。結局1時間ほど駅で立ちっ放し。改札ん中に茶店とか無い駅はこういうとき不便ね。

 そのあと、アイマスをやろうぜ!!っつー理由で集まった我々は、目当てのゲームをやったり、ラーメン食べに行ったり、ライブ見たり、茶店でお喋りしたり。まったりとした休日ライフを過ごしました。とさ。

 んで、俺はっつーと、夕方5時半頃にはもう睡魔がぐわんぐわん襲ってきて、久し振りに眠気で吐きそうになるとか、ピンチな状態。もう帰りのバスの中だったんだけど、バスが信号待ちで止まる度に飛ぶ意識。あと、なんか尾篭な話で恐縮だけど、壮絶な便意。吐き気に便意とか、俺、カラッポになっちゃう。

 帰宅後、夕食を食べてから11時まで寝てました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆



 今日はたくさんの拍手、ありがとうございました!!


 今日の一言・

 なんか暑くね?
[PR]
by 417sakura | 2006-10-15 00:25 | 日記
良いお天気と風の1日。
 なんか今日は風が強かったような気がするけど、気がしただけかもしれん。日向はポカポカしてたけど、日陰はなんだか凄く過ごしやすくて。

c0017150_0202283.jpg

◆日記◆              


 「たまごラーメン」
 大桜・今宿店。

 今日の日記は、西武とソフトバンクのプレーオフの話題で持ちきりになるかなぁ。なんて前日は思っていたんだけれど(既に、どっちが勝っても良いように み鷹ライオンズ!!とか、鷹狩でうっ獅っ子!!的なギャグを考えるくらいに)どう考えても本日のサプライズは、北朝鮮の核実験強行ねぇ。

 俺にしてみれば、うへぇ、やっちゃったんだぁ。的な、危機感ゼロミリグラムのリアクションだったわけだけど、世の中的には驚天動地で、以降のニュース番組はどれもトップにその話題を持って来てたね。

 イラク戦争んときは、核兵器の保有の疑いがあるっつーことだったけど、北朝鮮はもう疑いとかそういうレベルじゃなく、これから新たに保有しようとしている姿勢なわけじゃん?なんで対話による解決を試みているんだろう?イラクと違って、北朝鮮のバックには中国とロシアがいるからかね?

 まぁ、俺にはそんな難しいことはわからないので、いらないCD処分したり、ラーメン食べに行ったりして過ごしていたんだけどもー。

c0017150_029938.jpg

◆日記◆              


 「嫁と嫁がちゅう」
 何を描いてるんだか。

 あ、そうそうラーメン。

 夕方に、CDを売りに行くついでに、以前ダチらに教えてもらったラーメン屋へ一人でプラリ。そこそこ空いている店内。カウンタに通された俺は、直ぐに注文。その後、何組かお客さんが入ってきたりして、少し賑やかな店内。

 んで、俺の後に入って来た客の方が先にラーメンが出てきまして。あれ?それって俺が注文したやつじゃねぇの?と思ったけど、もしかしたら違うメニュで、早くできるやつだったのかも知れないのでスルー。

 その後、どうみても俺の頼んだラーメンを調理している気配がなく。俺の注文を取ったお兄ちゃんが、未だにラーメンが出てきていない俺の姿を見て、慌てて厨房の人に耳打ち。それから麺を茹でたりしていたので、俺とほぼ一緒に入店した人が食べ終わるくらいに出てきましたよ。

 んもう。プンプン(*`θ´*)  (←マイルドな怒りの表現)

 あと、バイトのお姉ちゃんが、どうみても缶チューハイにしか見えない飲み物を飲みながら、赤ら顔で仕事をしていたんだけど、良いのかしら。かしら。かちら…。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございましたー。

 励みになりまっちゅ。



今日の一言・

 泣くツボってあるよね。

 徐々に涙が込みあがってくるんじゃなうて、そのツボに入った瞬間にもう ぶわー ってなるツボ。

 我等が横浜ベイスターズのうっしーこと、牛島監督のホームでのラストゲーム。

 先発の三浦。うっしーが作り上げた中継ぎのクワトロKの、やたらキビキビした動きの加藤。ピンチを自演する男、川村。そして、日本最速男のクルーン。今期から4番に定着した村田。

 みんなの活躍で勝利したベイスターズ。そして、ゲーム終了後、チームのみんなから胴上げを受ける監督。なんだか色んなことを思い出して、涙がこう…ぶわーって。

 ちなみに、姉は俺に内緒で試合を見に行っていたそうで。誘え。


>>追記

 そういえば、今朝の明け方。

 鼻がむずむずしたので、穴に指つっこんでいじくりまわしていたら、爪で粘膜傷つけちゃって、血が だばぁ って。

 真夜中に鼻血が止まらないなんて、心がくしゃくしゃになって死んじゃいそうなイベントとかいらないよ、神様。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-10 00:44 | 日記
春の夜の 夢ばかりなる 手枕に
 かひなく立たむ 名こそ惜しけれ

 周防内侍

c0017150_0314176.jpg

◆日記◆              


 「トリプル・チャージ」

 クエン酸・アミノ酸・プロテインを主成分に配合された飲み物。近年飲んだ飲み物の中では、屈指のまずさ。口に含んだ瞬間は、青林檎のような、なにやらフルーティな香りが74分の1秒くらい口の中に広がるので 「あ、美味しいかも」 って思うんだけど、圧倒的な喉ごしの悪さと酸味が、全てをぶち壊してくれます。これ飲んだ後、しばらく喉の調子が悪かったり。うーん。

 そう。なんでそんなもんを飲んだかっつーと、お風呂に行ってきたんですね。打ち身や怪我に効能のある湯のある、スーパー銭湯。丁度日曜日で、ダチらも休みだし、最近逢っていなかったので、小雨がぱらつく中をお出かけ。

 サウナで汗を流したり、寝湯を満喫したりと、男同士の裸の付き合いをしてきました。風呂上りに、体脂肪がそろそろ目に見えて落ちてるんじゃねぇかなぁと思い、片隅の体脂肪測定器で計測。

 丁度、数年前の俺の体脂肪率を測定した結果が手元にあったので、それものっけときましょ。

2001年 体重・68.4キロ。体脂肪率・26.3%。BMI・25.1。肥満度14.2%。

2002年 体重・68キロ。体脂肪率・27.8%。BMI・25。肥満度13.5%。

2003年 体重・70.6キロ。体脂肪率・26.6%。BMI・25.6。肥満度16.5%。

 …なにこの、おデブちゃん。いや、俺なんだけど。太っていた理由もわかっているけど、あらためて数字として見るとヒデェなぁ。さて、そんな数字を眺めてから、今日の俺。

2006年 体重・60.1キロ。体脂肪率・22.3%。BMI・21.8。肥満度-0・9%。

 体重が10キロ減ってますね。微妙?これで、今の体重が2キロです!!とかなら、みんなもさぞ驚いたんだろうけど。まぁ実際そうだったら、俺はすでに骨壷にでも収まってないといかんのだが。

c0017150_054305.jpg

◆日記◆              


 「乳くらべ」
 乳の日なだけにね。

 え?父の日?マジで?いや、しっしっしっ知ってたよ?あれだべ?静電気とかの放電によって起こる、青白い発光のことでしょ?

 それは、父の日じゃなくて、セントエルモの火だよ!!

 と、自己完結してから、壮絶な すべった感 を感じながら、こんばんわ。なんか面白いことを言おうと思ったら、残念ながらこんな結果に…。

 ま、それはともかく。

 風呂上り、どしゃぶりの雨に降られながら、駐車場の車へ。精神的にも肉体的にも、風呂上りのほてった体には、冷たい雨が心地良い。でも、衛生的には勘弁。っつーことで、さっさと車に乗り込んで、カラオケへー…と、思ったら夕方から料金が上がるっつーことでキャンセル。ビリヤードでもしますか。っつーことで、いきつけのホールへ。手の怪我があるので、強いショットとかは出来ないかなーと思ったんだけれど、指先だけしか使わなければ、結構大丈夫でした。そのあと、ラーメン食べて帰宅。

 ワールドカップの日本対クロアチア戦を凝視。再三、得点のチャンスはあったけど、両チームともそれを物に出来ず。っつーか、後半から目に見えて運動量が下がっているあたり、開催地は相当暑いんだろうなぁと。
 っつーか、不用意なイエローを貰っちゃったのが痛い。最終ラインの要で、チームキャプテンでもある宮本がブラジル戦に累積退場で出られねぇとか。うーん。引き分けっつー結果も痛いね。
 現在進行形で行われているブラジル対オーストラリアの結果によって、日本の決勝トーナメントへの道が変わってくるのよね。ところで、今大会のロナウドって驚くほどに仕事してなくね?あと、ロナウジーニョがボール持ったら四人がかりとか凄ぇなぁ。


◆Web拍手◆



1:30 ケーキにアイス・・・うなくなるぞー!

 だっ、大丈夫!!むしろ徐々に落ちてきている感じだから!!きっと。たぶん。おそらく。めいびー。

1:38 「ケーキとストロベリアイス」とかけて、「椎名ちんとさせ子」と説く。そのこころは、どちらも甘あま~

 上手いことを言う!!
 させ子に牛丼とかけて、ほめ子と説く。そのこころは 目がねぇ(眼鏡)

 駄目だ。俺にこの 喩え は難しい。

1:40 拍手音が邪魔して連射できないど グフフ

 このコメント見た直後に、拍手音をなくしたどー!!
 さぁ、拍手カモン!!2兆回くらいカモン!!

1:46 下乳は俺のエルドラドなんだ

 ブルマは俺のシャングリラなんだ!!

10:23 やっぱりブルマだねっ!

 DA YO NE !!
 俺が文部科学大臣だったら、絶対ブルマとか廃止にしねぇのになぁ。

10:24 駄洒落は笑えるか笑えないかのボーダーラインがミソ

 鼻息がもれるくらいの笑いで良かったりもするよね。まぁ、大爆笑できるような駄洒落とかは思いつかないんだけど。

 布施が伏せた。 とか、文字通りの駄洒落が丁度良い気がするね。意外にツボったりするし。

10:26 しかしロナウジーニョとか見てると天の才能を疑う訳にはいかなくなっちゃうよね

 野郎のドリブルとか見てると、スパイクにボールがくっついてるんじゃねぇの?っつーときがあるしね。突破にしても、パスにしても、想像力豊かだなぁって思う。それはジダンにもいえるけど。




今日の一言・

 湯船に浸かってて、ふと振り向いたときに、目の前に幼女の股間とかるとビビるよね。


 あ、ラーメンの話は霊によって、後で別個に更新するのす。って、霊じゃねぇ。例だ。怖ッ。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-19 01:25 | 日記
有馬山 猪名の笹原 風吹けば
 いでそよ人を 忘れやはする

 大弐三位。

c0017150_0541177.jpg

◆日記◆              


 「ツバメ」
 の雛。

 入梅 と書いて つゆいり と読みます。一般的には梅雨入りって表記だけど。

 そう。どうやら、関東地方の南部が梅雨入りしたそうで。朝から小雨のちらつく生憎な空模様。それでもお昼過ぎには一旦雨は上がり、どんよりしながらもどうにか出かけられそうな感じかな?かな?

 っつーことで、職安へ。選考中なのか、単純に不採用の通知すらよこさないのか、待てど暮せど返事の来ない企業はもう・・・いいや。という。横浜に到着するなり、ちょっと駅そばのゲーセンへプラリ。エグゼリカっつー、なんか知らないけど、自機がなぜか女の子メカっつー、いわゆる非常にアキバ系なシューティングが出ていまして。話のタネにやってみようって思ったんですネ。いや、別にそのまえに鉄拳でボコボコにされたから、その気晴らしにとかじゃなしに。

 感想。意外に面白い。でも、シューティングが苦手な俺には弾幕が厳しかった。あと、操作がちょっと特殊ね。慣れればもっと面白くなりそうだなぁって思いました。とさ。

 目的は遊ぶ事じゃないので、さっさと職安へゴー。早くいかないと、受け付け窓口がしまっちゃうー。そもそもゲーセン寄ってる場合じゃねぇー。っつーことで、職安のあるビルに到着。エレベータにのろうとしたら、先に乗り込んでいたお姉ちゃんが 開く と 閉まる を間違えたため、ゴン!!とはさまれる俺。お姉ちゃん微動だにせず。へへ、肝がすわってやがるゼ。でも、ごめんネとか一言欲しかったナ☆

c0017150_1155818.jpg

◆日記◆              


 「xp姉妹」
 縦に長い画像ね。

 目当ての職種で検索をかけるも、中々希望に即した求人は見つからず。横浜市内で探しても、やっぱり求人の絶対数が少ないので、検索の条件を都内にしていたんですな。でも。ふと市内でも探してみようかなと、検索条件を入力しなおし。

 そしたら、即発見。早。しかも近い。灯台下暗しにもほどがある。

~うんちく~
 灯台下暗し
 岬などに立ち、航海の安全を見守る灯台ではなく、このコトワザのさす灯台とは、江戸時代などに使用された、ロウソクなどを立てたり、菜種油などで明かりを灯した、足の長い燭台のようなものをさす。光源が上にあり、また足が長いつくりのため、どうしても灯台自体の足元は暗くなってしまう。ということから、この灯台下暗しということわざが生まれました。とさ。
 ちなみに、海の灯台と間違われるようになったのは、戦後あたりから。考えられる理由は、電気が普及して、みな灯台の存在をしらなくなったから。などがある。


 一時審査がすでに書類選考ではなく面接なので、今度の月曜日にさっそく面接ゲットす。でも、俺が一番最初の問い合わせをした人らしく、つまり一番最初の面接。なんかハードル高そうな予感が。
 広告を作っている会社っつーことで、何かそれ系の作品があると良し。とか。っつーことで、この土日で、なんかフォトショやイラレで作業した作品を作るなりしないといかんわけで。

 そんなわけなので、明日予定していた呑み会は、俺だけキャンセル…。さっきメールしときました。くそ、呑みたかったのに。仕方ないから、明日は安酒でも買って来て、ひとりでやっつけようかな。とか思ったり。いや、作業に影響出ても困るから、呑まないけどさ。ギギギ。

 だって、寂しいじゃないかー。

 一人でスーパー銭湯でも行ってこようかなぁ。


 帰宅して、十一時頃に物凄い睡魔が。くおぉ、あと少しでワールドカップの開幕戦がやるっつーのに、寝れるかー!!というゲルマン魂。いやほら、ドイツ大会だから。

 しかし、あえて寝る!!という寝るマン魂。いやほら、これはゲルマンと寝る男(マン)をかけたジョークであって…。まぁ、とにかく寝ました。テレビつけっぱなしにしとけば起きるじゃろーという希望を胸に。夢の中で、一足お先に、コスタリカ対ドイツの試合を見ながら 「はっ、起きなきゃだめじゃん!!」 と起床。ちょうど開会式が始まるところでした。

 ふぅむ。俺、ナイスタイミング。

 試合は、現在進行形で展開中。ドイツ、コスタリカ、ドイツと前半だけで3ゴール。大方の予想通り、ドイツは攻撃力が高いけど、最終ラインの後のスペースが不安要素ね。っつーか、クローゼが今大会も大暴れしそうな予感?野郎のヘッドの得点力は異常。


◆Web拍手◆



 今日は、午前一時から、朝の六時までメンテナンスだったんですわ。丁度、毎日一番人が見に来てくれる時間帯だっつーのにね。だからかどうかは知らんけども、今日は拍手コメントはないすー。良かったら、↑のWeb拍手からコメントとかいただけると有難いです。



今日の一言・

 ありがたいといえば。

 主力が怪我で抜けまくりで、唯でさえ物足りない戦力がさらに脆弱になっちゃった感のあるベイスターズ。今日もオリックスに5点先制されちゃって、敗色濃厚。

 しかし、若手やベテランの奮起で怒涛の攻撃。今シーズン初めて5点差以上の負け試合をひっくり返すか!!という期待が。(今シーズンのベイスターズは、大量得点差がついた試合でも、後半に壮絶な追い上げをするんですが、あと1点とか2点足らずに負ける試合ばっかりでした)
 延長11回。四番に定着した村田の打席。ランナは一塁。ピッチャー投球。振り下ろされるバット。響く渇いた音。スタンドに吸い込まれる白球。
 一瞬の静寂の後、地鳴りのように湧き上がるレフトスタンド。最後の打球は、サヨナラホームランで、両リーグ通じて、最初の20号の大代到達と、ベイの勝利を告げる祝砲になりましたとさ。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-10 01:45 | 日記
あはれとも いふべき人は 思ほえで
 身のいたづらに なりぬべきかな

 謙徳公。


◆雑記◆              



c0017150_0483036.jpg

 数日前のこと。

 明け方に、凄ぇ空腹を覚えまして。

 っつーか、ラーメンが食べたくなりまして。
c0017150_0501495.jpg

 明け方の変なテンションもあいまって、勝手に車を転がしてでも食べに行くのも辞さない勢い。

 っつーか、もうすでにいそいそと着替えたりね。行く気満々。

c0017150_0503150.jpg

 でも、しかし。

 だが、しかし。

 うちの近所に、そんな時間に営業している美味しいラーメン屋さんなんぞ知らず。

 俺の知っている美味しいお店は、軒並み営業時間外。

c0017150_050514.jpg

 すると、小平には開いてるお店があるという話を、絵板で聞くことが出来まして。

 よし、ならば小平か!!

 と、思ったんだけど、俺っち小平がはたして何処にあるのか知らず。存ぜず。



 というお話。


◆日記◆              



 面接前だし、就職活動の予定もないし、ダチは生憎仕事だし、お天気は雨。外出する理由もないので、部屋で本を読んだりとダラダラ。

 アド街ック天国で、母方の実家のそばの 高尾山 が放送されていたので、それをママンと一緒に見ながらまったりしていると、おや?煙草がねぇ。

 っつーことで、十時過ぎに雨の中ドライブがてら、煙草買って来ましたー。っつーのが、今日唯一の外出だったり。不健康極まりない。

 ところで、高尾山にカップルでお参りすると、別れるっつー話をママンから聞きました。なんか、ディズニーランドみたいだな。高尾山。っつーか、高尾山のトリックアート美術館には、是非とも行ってみたいなぁと思いましたとさ。


◆Web拍手・レス◆




3:08 だいじょぶ、youはおpの資格をダチに自慢できるネ?!

 ひゅぅ!それ何て自爆フラグ?

 っつーか、おっぱいって資格だったのかー。丸いのに資格。

22:19 今日はお酒飲み飲みブログ巡りでやんす。
22:19 ビリヤード行きてぇなぁ


 楽しいよね。ビリヤード。っつーか、お酒呑みながらブログ巡りとか良いねぇ。




今日の一言・

 逆転サヨナラ満塁ホームランとか、久し振りに聞いたよ!!

 っつーか、ベイがされたよ!!

 ちきしょう、清原め。でも、おめでとう。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-28 01:02 | 日記
夏の夜は まだ宵ながら 明けぬるを
 雲のいづこに 月宿るらむ

 清原深養父。

c0017150_055445.jpg
「朝御飯」
朝からはちょっと重かったネ

◆日記                


 さて、ご覧の通りにブログの背景色が変わりました。実は昨夜、漂白剤につけたんですわ。そんなわけで、こうして見事に真っ白。

 ってのは真っ赤な嘘 だ け ど ネ !!

 うん。ごめん。


 理由は、後ほど拍手のレスで。ステイチューン。

 さて、朝。今日も生憎の雨。梅雨ってわけでもないのにね。雨よね。八時頃、空腹を感じたのでキッチンで何か食べようと部屋を出ました。丁度、キッチンから朝食をトレイに乗せたママンがきました。そこには、美味しそうなベーグル。

 俺 「あらやだ、美味しそうなパンだこと」

 母 「オメェの分はネェよ。お姉ちゃんの分だけ」

 俺 「あれ?俺って、ここの家の子じゃないのかな」

 と、朝一の会話から、心を持ってかれまして。その防衛機制として、なんかちょっとだけ手を加えた料理を作ろう。とか思いまして。画像のを調理。ポークソーセージに、おおばとチーズを挟み、それにカレーパウダーをまぶしたパン粉をつけて、バターでこんがりと焼いたものと、余ったカレーパウダーと小麦粉を玉子でといた、カレー風味のプレーンオムレツ。

 とりあえず、飯喰った後は、明日に向けての準備などをぼつぼつやっつけてましたとさ。

c0017150_181796.jpg
「させ子とほめ子」
ぶーぶー。

◆雑記                


 あ、上の写真のソーセージ。勿論塩コショウして作ってます。コショウは先日購入したギャバンのコショウ。正直、俺ごときには風味の違いとかわからんかったす。

 お酒なんかだと、良いものと悪いものの味の違いとかは、直ぐにわかるんだけど、調味料とかだと、そんなに差がないのか、俺の下がバカなのか、いまいちピンとこないのよね。あー、でも美味い塩は美味かったなぁ。っつーか、単純に俺がまだ 本物 を口にしてないだけかもね。なんて、そんな食べ物の話。




◆Web拍手・レス◆

0:01 さくらいいね。さすが俺のヨメ。

 嫁かどうかは置いておいて。
 ありがとー。
 嫁かどうかは置いておいて。

1:01 さみしいの・・・。どうにかして・・・。

 そんなときは風呂にでも入るのが良いかもネ。

1:32 させこかわいいど

 ぶー。嬉しいぶー。

1:33 黒背景のwebページというのは閉塞感を与えてよくないみたいですよ。参考までに。

 ◆というわけで◆
 このコメントを頂いたときに 「あー、そうかも知れんちゃ」 と、思いまして。んじゃ、逆に開放感のある白にすれば良くネ?と、真っ白にしてみました。

5:53 うわっ!ちょっとまぶしすぎるほどの白さ!

 色の白さは七難隠すってね。おばあちゃんが言ってた。

10:20 うっかり叩いてしもたやないか!
10:21 責任とってね…ポッ


 んもー。この、うっかりさん。

12:59 白地に黒の長文は結構目に厳しいのよ もう少し背景がやんわりしてるといいのよー

 うへぇ。マジか。

 っつーことで、見出しに色をつける工夫。

13:00 上から見ると普通 なんか平たい おおお俺のさせ子が!

 上から見ると普通。

 一晩ほめ子の下敷きになったさせ子は…うぅっ…。

18:50 なんか後ろを白地にすると不思議とオシャレサイトに見えね?

 ヒュゥッ、マジか!願ったり叶ったりだぜ!!

 でも、書いてある内容は壮絶に普通。

18:56 おっと、うっかりうっかり

 ふふ。ここにもうっかりさんが一人。

19:04 ハアハア・・・

 一体俺のブログの何処に興奮する要素が!!?

23:50 あら?椎名ちんトコの嫁達はずいぶんとふっくらして・・・


 まるまると太った頃に出荷されます。



今日の一言・

 最近、大相撲で 仕切りの張り手で失神 とかないね。寺尾みたいな、張り手が代名詞の力士とかおらんのかな。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-19 01:36 | 日記
人はいさ 心も知らず ふるさとは
 花ぞむかしの 香ににほひける

 紀貫之。

c0017150_0133147.jpg
「させ子とほめ子」 ぶーぶー。

雑記

 以前、文字の色分けなどで、見やすくする工夫はされているが、メリハリに欠ける。という、非常にタメになる指摘を頂きまして。

 メリハリっつーか、改めて見返してみると、確かにもったりしてる感はあるなぁ。と。今更ながらに思うわけで。目から鱗。

 かといって、ブログのスキンを弄くるにしても、俺にはスキル的な限界があるしー。そもそも、そんなメリハリの利いたデザインとか思いつくべくもなくー。と、暗礁に乗り上げかけていたんですが。

 あ、単純に メリハリ をつければ良いんじゃね?と、思い至り。

 つまり、今までの俺のブログが 文字 絵 の二つの要素(+色分けなど)で構成されていたので、これからはラインをつかって ここにはこんなことが書いてあるのよ 的な見出しにしてみようと思いまして。
 っつーことでとりあえず、試験的にやってみました。


◆日記                


 どーゆーのんが、視覚的に有効な効果を得られるのんかー。と、試行錯誤。

 明後日(二日後の意)の、就職説明会に備えて、伸びすぎていた髪をバッサリと切ってきました。さっぱりして、美容院から出るとそこはなんか、雨。あー、そういや今日は雨降るとか予報で言ってたよね。

 っつーことで、せっかくワックスでふんわりさせた髪の毛を、びっしょりぺっちょりと、頭皮に貼り付けながらダッシュ。駅ビルに入って雨宿り。どうあがいても濡れることは免れないので、車出して貰って帰りましたとさ。

 んで、帰宅後。十年以上使い込んでいる冷蔵庫をゴシゴシ分解して洗いましたとさ。

◆拍手レス◆
↑ここからもWeb拍手できるようにしてみました。うっかり叩いてください。


0:59 まったくアンタはいつも眼鏡だな!
0:59 たまにはメガネも書いてくれよ!


 オッケー。眼鏡じゃなくて、メガネだな。了解したぜ!!
 とりあえず、その二つの具体的な違いを教えてくれると助かるネ☆

1:35 眼鏡ー!

 わかりましたから、落ちついてください。

13:29 パパンとママンが夜な夜な大相撲を繰り広げるんだったらオチとして完璧だったのに!完璧だったのに!!

 お盛んですネ。

 って、自分の良心が毎晩とか、そんなん考えるだけで滅入るぜよー。

21:35 レイ・セフォーに激しく同意。
21:35 でも、室伏さん・・・なんかドキドキするよ・・?


 ね。もうそのままk-1出ててもわからないよね。っつーか、室伏なら普通に強そうだし。

 ドキドキか…。恋だな。

21:40 させるかぁ!この拍手の眼鏡は正義の戦士メガネマン∑が守るぅ!!

 ごめん。ちょっと、日本語で言ってくれるかな…。

 拍手の眼鏡 ←特にココが…さっぱりなんだ。

21:41 時差レス 日本をインドにぃ してしまえ!!

 時差!!?俺的に日本印度化計画とか、十年以上前の出来事なんだが…。

21:43 ねえ拍手のおにゃのこが巨乳ばっかなんだけど・・・ あんた漢や(ぐすん

 巨乳?いえいえ。標準サイズです。

23:59 スパム・・・アレはアレでいいと思う。アニメも付いてきちゃうし。

 うん。っつーか、普通にgifとか貼られてた。もうあのままで良いやー。やー。アニメも付いてきちゃうし。



今日の一言・

 なんか、蒸す。


 あ、自分メモ。

 <cd5c5c>也。

>>追記

 拍手レスに、拍手をしこむ。

 っつーか、本文にはテーブルタグが反映されねぇ…。ふぅむ。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-18 01:29 | 日記
立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる
 まつとし聞かば 今帰り来む

 中納言行平。

c0017150_2340488.jpg
「30分ほどタレに漬け込んだ味付け煮玉子」
 中までぱっくりだぜ・・・。

 横浜ベイスターズの四番を張っている佐伯貴弘。今日の広島戦の時点で、打率は一割台。本塁打一本。打点も11と、中々結果が出せずにいました。チームの成績が低迷しているとき、その避難が集まるのは、監督よりも実は四番打者だったり。
 佐伯は昨年は安打数、本塁打数、打点ともに自己ベストの年だったのと、やはりチャンスに男前になるのが考慮されたのかどうかはしらないけれど、開幕から四番打者。昨年、佐伯のFAを踏みとどまらせた牛島監督の、佐伯への期待の大きさがうかがえます。が、蓋を開けてみると凡打と三振の山。ここぞというチャンスで、結果を残せず。ついには佐伯を四番から外すべきという、ファンの声も聞こえてくる始末。

 そんな中で向かえた、広島との最下位を巡る三連戦。昨日、好調の首位巨人を、エースの黒田で完封勝利して、流れに乗る広島。対する横浜は、逆転負け翌日という、微妙なモチベーション。
 TVKで野球中継が始まるのとほぼ同時に、広島の新人にツーアウトから、走者一掃のタイムリー2ベースで3点奪われます。しかし、一点返して迎えた6回。ランナー二人を置いた状態で、打席には四番。佐伯。
 応援歌のファンファーレとともに、打席へ入る佐伯。ライトスタンドからは佐伯コール。長打が出れば同点。一発が出れば逆転という場面。四番という重責を与えられた選手にとっては、最高の見せ場が訪れました。

 佐伯は一体どんな気持ちで、この打席に入ったんだろう。

 何を思ってバットを振りぬいたんだろう。

 周りの人間には、きっとわかりえない、言葉にも出来ないような気持ちなのかもしれな。

 ただ、打球は静かに横浜の夜空に吸い込まれ、新しい浜の星になりました。

 


 3ランホームラン。




 逆転したベイスターズは、9回に、一週間ぶりに守護神クルーンを投入し、見事勝利を収めました。お立ち台でヒーローインタビュを受けるのは、2000本安打目前で、本日3安打の石井琢と、今夜のヒーロー佐伯。
 インタビュアにマイクを向けられる佐伯。いつもは面白コメントで球場を湧かす男前も、今宵は大きな瞳に涙を浮かべ、言葉にならない。

 俺も言葉にならない。男泣きとか、俺弱い。テレビの前で涙流してました。

 あ、画像はたわむれに作った味付け煮玉子です。美味しいーよ。

c0017150_0185457.jpg
「二時間半ほどタレに漬け込んだ味付け煮玉子」
 きみの全てが丸見えだぜ・・・。(玉子なだけにね

 30分のと比べると、微妙に色が深いような。

 ちなみに、味は30分の時点で十分美味しかったので、それ以上漬け込むかどうかは個人の好みかもね。あと4こ漬け込んでいるので、時間を計ったりしながら、明日の朝が楽しみバイ。(計ったりと博多をかけたジョーク)

 昼から職安へ向かい、その帰りに本屋へ。よつばと の5巻が出ているらしいので購入。帰りのバスで読んだんですが、面白すぎて終始にやにや。さぞ不審人物だったことでしょう。

 帰宅後、晩ご飯の生姜焼きをちゃっちゃと作って、上記のベイスターズ戦を観戦しましたとさ。

 ちなみに、この味付け煮玉子は簡単に作れて、尚且つ美味しいので、暇で玉子のある人は挑戦してみるのもアリかもね!!漬け込むタレは麺つゆとかがあれば、それで十分。茹でて殻を剥いた玉子を、タッパやジップロックなどの、密閉できる容器に入れ、タレで満たし、空気が入らないようにすれば、あとは三十分待つばかり。美味しい味付け煮玉子がいただけます。


c0017150_0294825.jpg
「させほめ壁紙」
 携帯壁紙サイズにしてみました。

 っつーか、イラストのっけておかないと、何のブログなのかわからねぇので。

 本当は、日テレで見た リーグ・オブ・レジェンド(原題は「リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン」The League of Extraordinary Gentlemen)の事について、書き連ねようと思っていたんだけど、なんか凄ぇ長くなりそうだったので割愛。っつーか、明日にまわそうかな。と。

 俺もジュール・ベルヌとか一度読まないといかんかな。とか思いました。





>>拍手レス

0:29 チャーハンの写真見たら胃液がでろってでたよ。
 でろっかぁ。。俺はじゅわー。かな。

1:04 まさに頭隠して尻隠さずならぬ、メガネかけて服着ず
1:05 あ、語呂悪いからもうちょっとうまいこと言ってみてよ


 また、難しいことをさらりと言うー。
 えーと 眼鏡かけたら、恥かけず。
 うむ。意味がわかんねぇや。

1:10 ネイガーがキックしてるのがカンチョーされてるように見えて吹いた

 おー、そうなんかなーって、サイト見てみたら更新されてる!!?
 恐るべし秋田県。

1:41 こんばんアナル。いつもコメントありがどー!
1:42 はあ、眼鏡させ子に口移しで牛丼食べさせてえ。
1:43 そして食後の運動にア(自主規制)スしてえ


 こんばん眼鏡。
 コメントありエルフ。
>はあ、眼鏡させ子に口移しで牛丼食べさせてえ。
 そのまま、あたまから ガブリ Death no Da !

2:08 お?なんかいつになくオトメっぽくてカワイイ絵やで眼鏡させ子はん。

 させ子は乙女っていうより、お米って感じだもんね。

19:44 ビックリした、ヒーローの話をしてたから「最近に始まったことでもないんですが、マシンマンの~」に見えた
19:45 ちなみにマシンマンとは星雲仮面マシンマンのことね


 なぜ 星雲仮面マシンマン なる人の話しを…。って、調べてみたら面白そう。




今日の一言・

 超神ネイガー のサイトをちょっと良く見てみたんだけど、なんかテキストが面白いなぁ。作っている人の、意気込みを感じる。

 あ、あと。煮玉子って打つたびに 似た孫 って出たうちのパソコンに狂気を感じた。なんか、おじいちゃんがもう孫の顔もわからなくなっちゃったみたいで、切ない。
[PR]
by 417sakura | 2006-04-29 00:57 | 日記