<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ちょっとちょっと!!
 前回の更新が16日とかで、今日また更新とか!!椎名さん頑張りだしてきたんじゃないノッ!!?

 と、思ったんだけどどうでしょう。

 お給料が入ったもんで、これでようやくペンタブレットを買い換えることが出来そうでゴンス。

c0017150_10444948.jpg


おでこ娘。オデコ、あるいはデ娘とか。褐色デコ娘は乾いた都会の心のオアシス。

あぁ、そうそう。ペンタブレットの不具合っプリたるや、今年の横浜ベイスターズ並に絶望的な様相を呈してきたもんで、こいつはもう辛抱たまらんっつーことで、このほど買い替えを決意。DSと無限のフロンティアは来月で良いかなって。

だもんで、前回の更新で載せた絵は全部パスで描いたんスよ。

c0017150_10472044.jpg


こんな感じ。

左側がラフで、そいつをスキャンしてあとはパスでひたすらー。っつー感じ。


最早、日記じゃねぇブログですが、今回ンところはこんな感じで。

ほな、また。
[PR]
by 417sakura | 2008-05-25 10:48 | 日記
一ヶ月振り!!
 どころじゃなかった。

 もう少しで二ヶ月ご無沙汰とかかますところー。

 その間、俺っちごときの者がブログの更新もせずに何をしていたかと言いますと・・・。

 会社の研修で、地方に缶詰にされておりました。朝の9時から夕方の5時までという、業務研修の日々。宿泊施設と研修所兼営業所の往復だけの毎日。歩いて15分くらいの道のりには、100円ショップと、くたびれたボーリング場くらいしか遊んだり時間を潰したり出来る場所が無くて・・・。

 もちろんネット環境なんてものも整っているはずもなく。

 唯一の救いは、山間の温泉地だったために、ラドンっつーんですか。なんかそういう泉質の温泉に入り放題だったことくらい。

 研修が一週間を過ぎた頃、仲良くなったみんなと夕食後に話していたら 「ここに来てから若い女性とおしゃべりをしていないのではないか!!」 という驚愕の事実に直面。

 すわ一大事と、これはもうみんなでキャバクラのひとつにでも繰り出さざるを得ないのではッ!!と立ち上がったんですよ!!

 十分ほど薄暗い道を歩いて、最寄駅へ。平屋建ての駅と、のんびりしたロータリーが玄関口のこの町というか日本のエアポケット的な場所の宵の入り。成人男性が7,8人でゾロゾロと人通りのない道を歩く、歩く。

 光源と言えば、ぼんやりとした街路灯と、駐車場が尋常じゃないくらいに広いコンビニエンスストアくらい。

 とりあえず、駅前の駐在さんのところへ。

 ゾロゾロと交番になだれ込む男たち。

 「あのー、ちょっとお尋ねしたいんですけど・・・」

 「あら、どーされました?」

 「このあたりにキャバクラってありますか?」

 われながらなんというアホな質問なんだろうか。いや、しかし。背に腹は変えられない。アウェイの土地では、国家権力に頼らざるを得ないんだ。うん。

 駐在さんは 「あぁ、鳩が豆鉄砲を食らった顔っつーのはこういう顔なんだろうな」 という顔をしてから 「あー、あの女の子がいるお店ね」 と、ゆっくり言った。

 「そうそう、そういうお店を僕らさがしてまして」

 なんだかワクワクしてきた我々に駐在さんは優しく教えてくれた。

 「そんなもの、ここには無いよ」

 と。

 がーん。だな。


 以上、すべて嘘。

 なんやねん業務研修て。

 普通に今までどおりにお仕事お仕事な毎日。

c0017150_13432779.jpg


ニコニコ動画風画像ジェネレーターとか言う、はやりのツールで作成。

これがはやる前に、雑誌表紙風画像作成ジェネレーターとか言うのんもはやってたんだけど、それは俺っちは、よーやらなかったんよ。ほら、なんか雑誌の表紙とかお手軽に作れちゃうっつーのに、なんか抵抗があったもんで。

かわりに自分で作ったのが↓コイツ。

c0017150_1345546.jpg


このためだけに、1万出してフォント買うとか、頭がメルヘン気味だったんだけども。今にして思うに完璧に防衛機制ですな。

だいぶ久しぶりの更新だもんで、最近のあたくしの近況でも。

ipodナノを買ったりしました。あと、麻雀にはまりまくりました。ノーレート、つまりお金をかける麻雀ではないんで、気楽に気の合う仲間と打ってるだけですが。

あと、音楽では、いまさらながらにSound Horizonにはまりました。スペルがこれであってるかどうかは知らんけども。

来月っつーか、もうあと十日も無いんだけども、お給料が入ったらブッ壊れたペンタブを新しく買いなおすか、DSと無限のフロンティアを一緒に買うかで迷ってます。あとは、サンホラのCDとかもほしいのだけれど。


まぁ、なぐり書きにもほどがあるんだけんども、今回はこの辺りで。

ほな、また。
[PR]
by 417sakura | 2008-05-16 13:50 | 日記