<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
老少不定。
 ろうしょうふじょう:老いも若きも、いつ死ぬか判らないゼ!!的な意味。

 あけましておめでとうございます。謹賀新年。Happy-Newyear!!

 気がついたら、ブログの更新を今年になってから一度もしていませんでした。ゴブー。

c0017150_51135.jpg

◆日記◆              


 画像上段から
  右 とろ~りチーズのオムライス
  左 デケェプリン

 大晦日、仕事が終わってからーって言っても、お昼前くらいなんだけど。横浜で食べたいものが無くて、二人で彷徨いまくった挙句にたどり着いたオムライス屋さん。

 鬼デケェプリンがファミマで売っていたので購入。どう考えても高カロリ。

 二段目
  左 大鳥居@靖国神社
  右 ゼロ戦

 今年も初詣は靖国神社ー。大鳥居をくぐって、大村益次郎の像を横目に歩いて歩いて。気がついたら、境内手前の休憩所でビールを引っ掛けてる俺。あれ?やきそばとか、焼き鳥とか、ビールとか甘酒とか。もぐもぐ、グビグビ。体の芯まで冷え込んだけど、なんだか毎年のことなので、正月が来たなッ!!と、体感。

 三段目
  左 つけ麺
  右 ラーメン

 正月早々に食った、大勝軒のあつもり。いやー、高カロリ。でも美味しい。吉村家が空いてなかったから来たのは内緒。
 その隣は、西谷のごみ焼却場そばに出来たラーメン屋さんのラーメン。とんこつ醤油っつーことで、あぁ家系?と思い行って見ました。

 ダチん家のそばなので、迷うことも無く到着ー。お昼時だったもんで、10分ほど待っての入店。食券を買って席についても、その前のお客さんのオーダを作ってなくて、もうちょい待たされたり。
 カウンタの中には店主と、パートのおばちゃんの二人。これじゃあお昼は回せないんじゃ・・・と、不安に思っていたら案の定。おばちゃんを客の前で注意する店主。知り合いだかとしゃべりながら調理する店主。おばちゃんに仕事の順番で文句を言いながら、自分は客のオーダを間違えたり。

 そのほかにも、いろいろと目に付く部分があったんだけど、極めつけは俺の頼んだラーメンの中に、おが屑っつーか、木の枝みたいなのが入っていた事。もしかしたら、信じられないくらいに硬いネギかも知れない。と、好意的に解釈して、店主に 「これって何ですか?」 と、聞いて見たら 「すいません」 と奪い取って 「作り直します」 って。

 なんだか気持ち悪いので、もういらないと伝えて帰りました。多分、もう二度と行くことはないかなぁと。

 四段目
  左 ハネツキ餃子
  右 無駄に広いカラオケボックス

 新年会で飲み歩いて、最後にたどり着いたワタミで頼んだハネツキ餃子。羽っつーか、調理したフライパンの形が・・・。

 無駄に広いカラオケボックスは、15人くらい余裕で入れるスペースがありました。俺たち3人しかいなかったのに・・・。


c0017150_5392893.jpg

◆日記◆              


 「Happy乳Year」
 ということで。

 気がついたら一月も半ばを過ぎてるんですが、まぁ気づいた時が新年って言ってたし。俺のダチが。

 大晦日は忘年会で呑んだくれて、元旦は元旦でブラブラと呑み歩いておりました。初詣の後、すでに軽く出来上がっている俺達は、メイドさんを元旦から拝むしか無い。という結論になりまして、九段からヨチヨチと乗り換えをしながら蒲田を目指すことに。

 地下鉄に飛び乗ったら、俺しか間に合わなくてダチらが駅に置き去り。とか、何も考えずに乗車したら幕の内線と千代田線を間違えたりしつつ、どうにかこうにか蒲田に到着ー。めざすメイド喫茶は目と鼻の先よーッ!!

 って、閉まってました。

 そりゃそうだよね、元旦だもの。

 しかたなく、そのまま地元にもどり、ラーメン食ったりカラオケしたりで解散。おみくじは大吉だったので、今年はちょっと計画的に行った方が良いのかな。と思いましたとさ。

 年末年始と、大晦日と元旦以外は全部仕事だったので、これ以外に特に面白おかしいイベントかか皆無でした。いや、もうマジで。


c0017150_5471598.jpg

◆日記◆              


 「頭に正月飾り、首にマフラー」
 あと全裸。

 成人の日まで、休みらしい休みもなく。馬車馬のように働いていた俺も、ようやくこの日は一息入れることが出来まして。同じく仕事が休みなダチらと連れ立って新年会をやりましょうっつーお話に。

 なったハズが、気がついたらまた蒲田におりまして。しかも夕方の六時過ぎに。前回(去年のこどもの日)に行ったときは、凄い楽しい場所だった印象があったのだけれど、今回行ったときは、なんだかあんまり楽しい感じじゃなくて。っつーか、キャバとかオッパブみたいな店内の演出が・・・。日中と夜で雰囲気が変わるらしいので、やっぱり行くなら健全な日中かな。と思いました。

 んで、夕方に行くくらいなら、素直にそういうお店に行けば良いのかな。と。いや、俺は行かないよ?行かないよ俺は。

 メイド喫茶を出て、じゃあ呑み直しだーっつーことで、横浜ブラブラ。仕事が終わったダチが合流できるっつーことで、横浜から地元へ戻って合流して、また呑み直し。気がついたらバスも電車も無い時間になってたけど、車を出せるダチがいたので彼に送ってもらって解散。俺はそのあとビールを買って、家でハチミツとクローバーの再放送を見てたり。

 いやー、ドラマと映画が微妙だった分、アニメは癒されるなぁーっつーか、もう原作コミックスだけ読んでりゃ良いんじゃねぇの?っつーお話なんだけんども。

◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございまするー。今年もどうぞよろしく。


今日の一言・

 ダイエットをしようかなと。

 身長ー体重が100になったので、人より筋肉質なのを差っぴいてもこれは拙い。と。

 とりあえず、体重を4キロほど落とそうと思いまして、毎日腹筋をはじめようかなー。って、思ったのがつい先日。食事もちょっとカロリとか意識しちゃおうかなと。

 でも、俺って改めて考えて見ると、高カロリ食品とか大好物なんよね。いやほら、ラーメンとか特に。塩分も高いし。

 生野菜食べるとか、サウナ行くとか、有酸素運動するとかでデトックスしないと駄目かもわからんね。リバウンド的な意味で。
[PR]
by 417sakura | 2008-01-22 06:03 | 日記