<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
縷縷綿綿。
るるめんめん:話が細かくて長ぇ様子。

 具体的には、昔の俺のブログ。



 あ、さて。

 気がついたら二週間も更新をほったらかしにしておりまして。ご無沙汰でゴンス。冬に向けて、着々と体重を増やしつつある者です。皮下脂肪率うなぎ上りッ!!洒落にならない。

 久しぶりの更新~。と、言いつつも。今晩も夜勤なもんで、あんまり長い文章は叩きつけられないっつーお話。

 一応っつーか、おそらくっつーか、俺が思うにこのブログのメインはイラストなわけで。今回はサクサクっとそいつを載せることでお茶を濁そうかなと。

c0017150_14551979.jpg

春麗ー。

c0017150_14554150.jpg

リリスー。

c0017150_14555857.jpg

ユフィー。

水彩ブームが俺の中で来たもんで、一時期は水彩でばっかり描いておりました。とさ。なんか久しぶりに お絵かきって楽しぃー っつー実感がありました。

今ではひと段落して、今までどおりのアニメ塗りに戻っているんですが。簡単だし。


先日、ママンを乗せて買い物に出かけたときのこと。姉がアイスクリームを買って来てと、ママンに頼んだそうで。

 俺 「へぇ。ほんで買ってってあげるんだ?」

 母 「おう、当たり前じゃん」

 俺 「俺が仮に アイス買って来てー なんて頼んでも、絶対に買って来てくれないのにね」

 母 「当たり前じゃん」

 俺 「当たり前なの?っつーか、そんなことお願いしようもんなら お前はウンコでも食ってな とか言いかねないよね」

 母 「良くわかってンじゃんか」

 俺 「うわー、考えられうる最低のラインを言ったつもりがドンピシャかー」



 拍手レスは、次回にー。

今日の一言・

 海外のイラストレーターの画集が、来年に届く予定だったのに、なんか急に今日届くことに。明日が給料日で、財布の中に800円くらいしかなかった俺、超ピンチ。代引きだったもんでね。仕方なく姉様にお金をかりて受け取りました。

 んで、この画集が超イカス!!チョウ・ユンファ!!

 絵を描こうっつーモチベーションがグングンアップしてます!!いや、とりあえず今は寝るけども。
[PR]
by 417sakura | 2007-11-21 15:02 | 日記
流血淋漓。
 りゅうけつりんり:血が流れ滴る様子。具体的には痔な俺。

 こんにちわ。一週間ぶりのご無沙汰ー。好きな食べ物はカロリー。椎名です。デスクトップパソコンを購入してからっつーもの、椅子に座っている時間が増えたのと、その椅子が硬ぇっつーことから、まぁ・・・その・・・アレよ・・・痔がね。グゥレイトォーな感じで。ディアッカ・エルスマン。


c0017150_9184641.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンs」
 食べる=肥る。ではなく、食べても動かない=肥る。という驚愕の事実。

 冬に向けて、順調に体重が増えているものです。どうしましょう。と、いいつつも高カロリー食品ばっかりをムシャムシャと食べているんですが。去年の夏くらいにはパキパキに割れていた腹筋が、もはや見る影もありません。逆にすがすがしい。食べることへの躊躇がなくなる!!

 駄目じゃん。

 でも、隙あらばラーメンとか食べているんですが。

 画像一番上は、久しぶりに食べに行った九州ラーメンのお店。スープも麺も、並の味なんですが。ここのチャーシューが屈指の美味さで。むしろ、このチャーシューをつまみにビールとか呑むだけで良いんじゃねぇの!!?みたいな。

 二番目。そのお店で頼んでみたチャーシュー丼。わぁー、チャーシューがドーンと乗ってるぅー。これはまるで、チャーシューの満員電車やー。やー。やー。やー(エコー

 三番目。5段階評価で2点くらいの味なんだけど、家の近所にはここ以外に家系のお店が無いもんで。しぶしぶー。

 四番目。ケーキs。抹茶やチョコのシフォンケーキ。ティラミスタルトにチーズパイにしっとりとしたチョコレートケーキ。全部自腹で購入。

 誰のため?

 俺のため。

 先日、十一月三日の文化の日は、俺っちのお誕生日だったもんで。自分で自分にケーキを購入してあげました。切なさ炸裂ー。あぁ、でもケーキは大変おいしゅうございました。


 先輩に合コンに誘われました。若い子も来るっつーことで、こいつは行くしかねぇ!!と、思ったら 「明日なんだけど」 って。いや、俺はその日もお仕事なんですが・・・?ということで、泣く泣くお断り。

 で、夜勤が明けてお誕生日な俺。帰宅したら、ママンが起きていまして 「お前今日は誕生日だろ?」 って。あらやだ、覚えていてくれたとは。

 母 「そんでよー、お姉ちゃんがお前にケーキ買ってやれって言っててさ」

 俺 「あらやだ、嬉しいお話じゃん」

 母 「だからアタシは言ってやったんだよ。絶対にやだねってさ!!」

 俺 「・・・それはそれで良いんだけどさ。なんでそのお話を俺にするかな」

 軽くへこみつつ、車のガソリンが減ってきたので、給油しに行くことに。ついでにママンが買い物に行くっつーことで、同乗させてドライブ。

 その途中、母校の文化祭へ自分が受け持っている学校の生徒を引率しているというダチから電話が。もうそろそろ帰るから、一緒に食事でもって話になりました。じゃあ、それまでに女子高生のパンチラ写真を激写しまくって来なッ!!と、言ったら軽くスルーされましたが。


c0017150_9491780.jpg

◆日記◆              


 「このは」
 アルカナハートより。

 あ、アルカナハート購入しました。ようやく。んで、早速難易度をMAXにして全キャラクリア。すでにコンボの練習くらいしかやることがねぇんですが、まぁ新作でアルカナハート2が出るっつーことで、ぽちぽち練習しようかなぁと思いまする。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:43 久々のさくらさん。ポーションなんかいらない、エリクサーなんだよ彼女のしr(ry

 どれ、味をみておこう。べろり。


 拍手、コメント。ありがとうございまんちゅ。


 今日の一言・

 暇な時間が増えたというか、寝る時間が減ったというか。とりあえず、絵を描く時間だけは増えたように思います。
[PR]
by 417sakura | 2007-11-06 09:58 | 日記