<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
無為徒食。
 むいとしょく:働きもせずに、毎日ブラブラと過ごすこと。カタカナで言うと、ニート。具体的にはここ数日の俺。

 有給をとりまして。命の炎を燃やし尽くさんばかりの勢いで動いておりました。三日間で3時間しか寝てねぇとか。1日で10万円くらい使うとかもう、そんな暮らし。

c0017150_1573820.jpg

◆日記◆              


 「ばんぶるびー」
 トランスフォーマーのおもちゃー。

 えー。およそ二週間ぶりの GO・BU・SA・TA!!12日振りでガンス。トランスフォーマーの映画を見に行って来まンた。映画を見るまでは 「いやー、アメリカンがCGパキパキのトランスフォーマーの映画を作ったらしいねー」 っつー程度の認識だったんだけんども。いざ、劇場でビールを片手に見てみると…。

 「ぎゃ、ギャース。面白ぇッ!!?」 と、ド肝抜かれました。具体的にはバンブルビーが超可愛い。ストーリーとかは、やっぱり子供向けな感じで、基本的にはアメリカ人向きなんだけども。そんなことより、バンブルビー。ってくらいに、彼の格好良さが際立ってました。本国ではかなりの人気らしく、二匹目のどじょうを狙っているのか、ゴライオンまで実写映画化するそうで。アメリカ人は未来に生きてるナッ!!と。

 ちなみに画像は、ダチがバンブルビーのおもちゃに手を加えたもの。近々、一万円くらいのハイクオリティなバンブルビーのおもちゃが出るそうなので、そいつを買ってしまいそうです。


c0017150_15214096.jpg

◆日記◆              


 「ちゃむちゃむのスロットとか」
 相変わらず、パチパチと。

 ある日の仕事終わり、法事で10日間ほど留守にしていたダチからメールが。ようやく帰って来たっつーことで、朝っぱらから電話をしてみたら 「今、横浜よー。そっちは?」 「え?俺も横浜」 「じゃ、逢おうゼ?」 って感じで合流しまして。

 給料日前に財布の中に一万円しか無い俺と、交通費やらで瞬く間に15万を失って、財布の中に千円しかないダチ。そんな二人がしたこと。それは…。

 朝っぱらからスロット屋。千円でボーナス引けば良いっつーお話よー。

 うぉォォッ!!アホの発想だ!!!

 とは思いつつも、まぁ遊び遊びーっつー感じで。

c0017150_1533035.jpg

◆日記◆              


 「これも、チャムの」
 スロット。

 地下に入口のあるスロット屋へプラリ。鏡張りの階段を下りて、自動ドアをくぐればそこは爆音と攻撃的な光に包まれた欲望の坩堝ー…って、営業時間なのに自動ドアが開きませんが…?

 まさかの護身完成?

 格闘技の達人は、自分が勝てない相手、自分への脅威を事前に察知して無意識に回避するようになるという。そして、それを極めたものには、脅威へ向かわぬように門が見えるという…。

 って、普通にドアの故障でした。店員のお姉さんが来てくれて、修理するのかな?と思ったら、力技で開いてました。

 ドアが開かなかった時点で 「あ、こりゃー今日は負けるパターンだ」 って。ガリガリとテンションが盛り下がったんですが。千円が5万円になりました。インクレディブル。

c0017150_15463776.jpg

◆日記◆              


 「良いことがあれば」
 悪い子ともあり。

 うひょぉ、今月は絶好調なマンス!!?と、浮かれてたんですが。職場の先輩から 「明日は○○って店で○○って台が出るよ」 と言われまして。そいつを信じた結果、前日の勝ちが全て飲み込まれました。とさ。

 怖ぇ。

 ギャンブル怖ぇ。

 財布がほぼ空になりつつも、そこから色んな台をグルグルまわって、なんとかマイナス5万からプラス3千円まで持っていきました。が、一緒に行ったダチに付き合ってたら止め時を見誤って、マイナス2万までゾリゾリと飲み込まれてしまいました。

 そんな感じで、スロットやりつつ実家に帰ったり遊んだりの3日間が、睡眠時間3時間ほどで過ぎ去りました。まばたきするだけで寝オチできるくらいに追い込まれました。とさ。もう一息で死ぬるレヴェル。


c0017150_15564012.jpg

◆日記◆              


 「陳麻婆豆腐とか」
 飯ー。

 横浜にある四川飯店へ。ヤバイくらいに暑い日が続いてますが、そんなときこそ辛い料理!!じゃん?っつーことで、陳麻婆豆腐を五目炒飯に だ ば ぁ !! やべぇ、美味…辛ッ!!!?尋常じゃないくらいに辛ぇッ!!でも、山椒の香りが食欲を SO SO RU !!

 今月はお盆休みのダチが多くて、平日休みな俺とも遊んでくれました。まっ昼間っから 「仮面ライダーの映画、見に行こうぜ!!」 って連絡がありまして。俺は、そんときまだ未見だったんで 「えー。トランスフォーマーの方が良いよー」 って言ったんだけど、集まったダチらが全員 「いや、もうそれは見た」 っつーことで。仮面ライダーの映画を見るために、合計で50キロくらいのドライブへ。

 その主な理由は どの劇場に行っても丁度良い上映時間が無ぇ という1点に尽きるんですが。

 どうしても見れなかったんで、半日かけて何もせずに解散に。その後、久し振りに自分の運転でドライブへ。焼肉食べたり、風呂屋いったり。なんか、こっちの時間の方が濃密で有意義だったんじゃネ?っつー気もしましたが。


c0017150_16142593.jpg

◆日記◆              


 「東京ビッグサイトー」
 っつーか、コミケ。

 初日は、京都から来た友達に逢う予定だったんだけんど、起きたら昼前で…。あれ?というわけで、イベント終わりから合流して、すき焼きの食べ放題でガブガブとアルコールを流し込んで来ました。

 うぉ、コミケ関係ねぇッ!!?

 三日目は、友人知人が数多く参加されるっつーことで、激励っつーか挨拶っつーか、顔見せ?って感じで差し入れを持って出かけて来ました。まぁ、なにをトチ狂ったのか、チョコラングドシャを差し入れて回ってきたんですガ。

 溶けなかったんだろーか…。

 リンクの はるるんさん が、先日ついに初の単行本を発売したもんで。「サインくんちゃいよー」 と、お願いしてきました。知り合いのサークル以外回らなかったので、ビッグサイトの滞在時間が1時間くらいだったんですが。まぁ夏コミは楽しめたかな。と。

c0017150_16252275.jpg

◆日記◆              


 「ラムネたち」
 ラムネス?

 みなとみらいの、B級アミューズメントパークへ行ったら、変り種のラムネが売ってまして。その数、三種類。

 というわけで、三人でじゃんけんをして、勝った人から選んで飲むっつーのをやりました。俺発案で。そしたら、俺が飲むことになったのは わさびラムネ で。

 わさびラムネ わさびの味なんてほとんど無くて、なんだか普通のラムネ?っつー感じでした。

 杏仁ラムネ 杏仁フレーバーな感じで、甘くて美味しい感じ。ただ、杏仁豆腐には炭酸は合わねぇと思いました。

 カレーラムネ 21世紀になって飲んだ飲料で、屈指の不味さでした。


◆Web拍手を叩きつける◆



8:48 ムチムチでえろい

 ムチムチ。腕と腰は細く、でもふとももは太く。っつーのが好きなのでー。おっぱいを大きくするときは、意図的にムチムチな体つきに描いておりまする。

c0017150_16334450.jpg
 こなた。

 次は着色版をー。


 今日の一言・

 休みの日は、良く車でドライブに出る俺。

 先日もママンに見送られて出かけることに。

 母 「気をつけて行きなよ?」

 俺 「おー」

 母 「事故ンなよ?」

 俺 「そしたら俺が死ぬだけよー」

 母 「ダメだよ!!」

 俺 「いや、冗談だって」

 母 「生命保険入ってないんだから」

 俺 「おー、じゃあこれから死ぬから保険の手続きしといてー」
[PR]
by 417sakura | 2007-08-21 16:41 | 日記
妙手回春。
 みょうしゅかいしゅん:手を触れれば春が訪れるかのような、凄腕の医者の事。あるいは、優れた名医の治療により、病状が回復すること。

 具体的には、今の俺が欲して止まないもの。いや、病んでるデ。

c0017150_18524313.jpg

◆日記◆              


 「おーいお茶濃い味」
 何この…何?

 というわけで。食中りで、死んでおりまする。あるいは、水中りかもわからんのですが。急激な腹痛に襲われまして、ダウン中デス。っつーかDEATH。

 仕事に向かう電車の中で、急激な腹痛に襲われまして。なんとか職場までたどり着いたものの、なんかもう立ってるのもギリギリなくらいの痛さ。先輩に一言、断りを入れてトイレの個室へ、GO!!
 気がついたら、1時間も経過してまして。ヤバイ様だったら仕事早退した方が良いゼ。と、先輩が言ってくれたので、終電でギリギリの帰宅。

 もう何も出無いわよー。っていう状態なのに、腹痛だけはズキズキと続いてまして。あぁ、妊婦さんってこんな感じなのかなぁ…なんてボンヤリと薄れ行く意識の中で思ったりしまんた。って、人間って腹痛でも意識を失うんね。

c0017150_1913462.jpg

◆日記◆              


 「っつーか、中華」
 食べ過ぎたんヌ。

 馴染みの店へ、家族で食事に行きまして。麻婆豆腐を食べるか、坦々麺を食べるかで壮絶に悩んだんですガ。俺は今、麺が食べたい!!っつーことで、坦々麺を頼みました。

 が。

 辛い麻婆豆腐で白い飯をかっ込みたい!!っつー衝動が。だもんで、翌日に福岡から来たダチを誘って、また行って来ました。いやー、暑いときは辛いもんを食べるに限りまする。

 その翌日も、5時の飛行機で福岡へ帰るっつーダチと連れ立って、家系ラーメンの寿々家へ。知らない間に、注文の仕方が食券に変わってました。が、味は相変わらずの美味さで。胃袋大満足。

 そのあと、ちょっとこの暑さはアイスを食べてしのぐしかないんじゃねぇの?ということになりまして。サンダルと整髪料を買うついでに、ショッピングセンタのフードコートへ。

 俺の前に並んでいたおばちゃんが、クレープ5個を持ち帰りで注文したもんで、ちょっと時間がかかってしまうとか。クレープとアイスを売っているお店には、店長のおばちゃんが1人。俺は多少待ってもアイスが食べたかったんで、素直に待つことに。


c0017150_19231817.jpg

◆日記◆              


 「サムライスピリッツ外伝チャムチャム」
 あと、坦々麺。

 15分ほどして、ようやくお持ち帰りのお客さんの注文が終了。さぁ、それじゃあ次は俺っちの順番ネ!!と、思ったら。店員さんってば、俺の後から来たお客さんのオーダーを取りだしちゃって。

 さすがに、待たされたのもあって、イラッとした俺は、店員のおばさんに 「あのー、さっきっから並んでるんですけどー」 と、声をかけました。声をかければ、さすがに俺がずーっと並んでるのを思い出すだろうと、思ったんですな。

 んでも、そのおばちゃんの返事は 「並んで少々お待ちいただけますか」 って。

 それで…その…恥ずかしながら、キレちゃいまして。おばちゃんにお説教しちゃいました。
 冷静になれば、なにをアイスごときでいきりまくってるのか。っつーお話なんですが。結局、そのあとコンビニでアイスを買ってモチモチと食べました。とさ。

 ちなみに、画像のチャムチャムのスロット。最近は相性が良く。入れたお金の十倍くらい出してくれます。が、チャムチャムのスロットをやる前に、自分が打ちたいスロットに突っ込んじゃうもんで、収支はほぼ0なンだ!!

 あと、最初はこのチャムチャムの絵はどうなのよ?って、思ってましたが。万単位で回してると、脳内麻薬だかなんだか、凄ぇ可愛く見えて来て。気がつくと6時間とか一瞬で過ぎてたり。


c0017150_19284897.jpg

◆日記◆              


 「らき☆すたの」
 みゆきさん。

 次はこなただ!!

 っつーか、前回のに着色したモンですが。

 最初の話にもどって、八月に入るちょい前くらいから、体調がどんどん悪くなっているっつーか、悪いまんま回復しねぇ。という感じなんですが。これはやっぱり、暑さにやっつけられちゃったっつーのが大きいんでしょうか。胃と腸がギリギリな感じなんでス。

 腹を下していても、おなかは減るもんで。何か食べるわけですよ。んで、そうすると直後に腹痛が襲ってくるという。でも、食べないと薬も飲めないわけで、頑張って食べるー。という、循環で。姉にそのことを話したら 「じゃ、何も食べなきゃ良いじゃん」 ですって。あぁ、姉さんはアホだ…。



◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、いつもありがとうございまする。


今日の一言・

 腹痛で帰宅したものの、何かとりあえず胃袋にいれとかんとイカンと思いまして。ママンに何か食べるもん無い?と聞いたら。

 母 「食パン食べな、食パン」

 俺 「お、ナイス。それ食べるわー」

 母 「なに塗る?ジャム?マーマレード?」

 俺 「いや、バターで良いよ。普通に」

 母 「じゃあ、バター塗った上に砂糖をかけな」

 俺 「え?砂糖…。いや、バターだけでよいよ」

 母 「可愛くないね。美味しいのに。バターの上に砂糖をサラーってかけてさ」

 俺 「そんなに美味しいなら、ママンが食べればよいよ」

 母 「あ?あたしがそんなもん喰うわけねえだろーがよ」


 いるよね。自分は食べないくせに、人に薦める人って。


 あれ?また拍手画像が表示されてない?
[PR]
by 417sakura | 2007-08-09 19:41 | 日記
漫言放語。
 まんげんほうご:深く考えずに、思いつくままに喋りちらかすこと。具体的には…具体的には…このブログ?

c0017150_1445281.jpg

◆日記◆              


 「ラーメン・らーめん・ラーメン・ハンバァグワー」
 どーいーつーもー、こーいーつーもー、高カロリー!!

 どうりで俺の腹が去年の夏と比べて、見る影も無くポヨヨンとしてきているワケだ!!

 三ヶ月くらいで5キロ落とした体重が、気がついたら7キロも増えているとか、不摂生としか言い様がありませんが。喰うもん喰わないと、ブッ倒れてしまいますのん。

 ここ最近は、いきつけのラーメン屋さんばっかり行っていたので、昔みたいに新規開拓をしていなかったのでー。ちょっと意識して、今まで行った事無い店とか、馴染みの店でも頼んだことのないラーメンを食べたりー。

 で、そのことごとくがダウトだったという…。

 やっぱり人気メニュが人気なのは、それが純粋に美味しいからなんだなぁと、再認識ィ。


c0017150_14542919.jpg

◆日記◆              


 「雨に隠れるランドマークタワー」
 とか、チャムチャムのスロットとか。

 仕事から少し早く帰宅したら、丁度良いタイミングで姉が出勤。

 生憎の雨だったので、大変だなぁと思ったら 「駅まで乗せてって」 って。あ、大変なのは俺か。と。駅まで車で送りとどけたら 「じゃあな」 と、ロックな挨拶一つで立ち去る姉。

 帰宅して、いつものようにパンツ一枚になってくつろごうと思ったら、姉から電話がプルルルル。おや、もしかしたらさっきのお礼の電話とか可愛いことでもー…と、出てみると。

 「お前、お昼にあたしの職場まで来てよ」 って。え、なんでやねん? 「会社に持ってくお土産を部屋に忘れちゃったから、それ持って来て」 だそうで。

 仕方ないから行きましたガ。ちょっとゲーセンで姉の休憩時間まで暇を潰してから外に出てみるとー、なんか超豪雨。あまりの勢いに、ランドマークタワーのてっぺんが見えなくなっちゃうくらいに。なんとか無事にお土産を渡せた俺ですがー。さらに帰りも姉を迎えに行ったという、そんなお話。

c0017150_1514313.jpg

◆日記◆              


 「北斗の拳2」
 をやりまして。

 仕事終わり、センパイ達とファミレスで一杯ひっかけていたら、ふいに 「椎名君、ちょっと散財しに行こうゼ」 と小粋に誘われまして。じゃあ、最近になって出たスロットの北斗の拳2を打ちましょうー。という話に。

 俺は画像の通り、RTが23連。センパイは57連とかしてまして。もう大概のレア演出とか見たんじゃねぇの?ってくらいに打ち倒しました。とさ。

 今月はスロットで15万の臨時収入があったんですが、洋服やら飲食費でマッハで使い切りまんた。でも、まだお給料は家に入れた分を覗いて手付かずだからー…って思っていたら、急にエアコンの修理代を請求されたりで、まさかの赤貧状態に。

 やっぱり人間、お金は計画的に使わないとイカンなと、身にしみました。

 お給料日の前に夏のコミックマーケットこと、夏コミがあるもんで、ちょっくらカリカリに切り詰めて生活しないとー。メタスラとかKOFのMIAとか買ってる場合じゃねぇス。


c0017150_15101336.jpg

◆日記◆              


 「らきすたの」
 みゆきさん。

 の、下描き。着色版は次回ッ!!

 こなた、かがみ、つかさと来て、これで主要メンバの4人を描画したんだけんど、やっぱりこの人とつかさが描き難さの2強。タレ目ってムズイんよね。ムズイんよねタレ目。

 さてー。先月のうちのブログの検索ワードー。ドンドンドンドン、パーフーパーフー。

1位 椎名桜 43
2位 モリガン 38
3位 水島ヒロ 画像 12
4位 ほめ子 11
5位 マジで児童ポルノとアンダーフィフティーンアイドルについて 11
6位 ラーメンの画像 9
7位 skullgirls 8
8位 ヤクいさん 7
9位 女子高生 7
10位 春日野さくら

 桜に始まりさくらに終わるという…って、3位で検索してきた方々にはゴメンとしか申し開きのしようが無い。あと、7位は海外のサイトなんだけど、俺がそこのサイトの微妙にグロい微グロなイラストが好きなもんで、勝手にリンクを貼っているという。

 あと、5位は相変わらずトンガリすぎてる検索ワードだと思います。

◆Web拍手を叩きつける◆



23:59 うんかなり前から気になってはいたんだけどね 今日はまだメッセージがありません。
0:00 また前みたいに火狐のせいかなーって思ってたからねー今日はまだメッセージがありません。


 いや本当に、拍手しても画像が出無いとか、がっかりも良いところなんで、教えてもらえて助かったんよー。

 拍手、コメント。いつもありがとうございまする。


今日の一言・

 ドライブに行きまして。さきほど。出掛けに姉が 「ケンタで和風チキンカツサンド買って来て」 って。

 軽くシカトしてくれようかとも思ったんですが、まぁそれも可哀想なので。買って帰りましたがー。

 ただいまー、買って来たよー。という俺に対しての第一声が 「遅ぇよッ」 とかね。素適やん。

 とりあえず、今夜も仕事だもんでー。寝ますルルー。
[PR]
by 417sakura | 2007-08-04 15:25 | 日記
ボラボラボラボラ。
 ボラーレ・ヴィーア。


 ご無沙汰でごんす。夏風邪引きまして、こんにちわわ。

 鼻水がパッキンの壊れた蛇口みたいに、ノンストップ&フルスロットルだった者です。へくちょん、ずるずる。ずるずる、へくちょん。

 これが僕の主なカロリ源デス!!っつーくらいに、抗生物質を服用した結果、どうにか回復に向かっている様子です。んでも、まだ鼻が夕方の国道16号みたいにつまってるんですガ。もともとが万世鼻炎だから、あんま変わらないス。ズビズバー。

c0017150_1341016.jpg
 「させ子」
 凄ぇ久し振りに描いた気が。

 や、絵を描くこと自体が半月振りとか、そんな感じだったんだけんども。

 とはいえ、流石に何日も更新をしていないと、毎日覗きにきてくださっている方々にも申し訳がないし、愛想つかされちゃうかもー。だし。寝る前に、ルチャァァと更新。


 あ、昨日の夜に放送された、アメトークのジョジョの奇妙な芸人の放送は、ばっちりと録画して見ました。テレビで放送できるギリギリのディープさ加減っつー感じで、大満足でした。
 擬音のコーナーも良かったけど、個人的には名ゼリフとかも扱ってほしかったなー。なんて。いや、それこそキリが無いんですが。

 拍手レスや、も少しまともな更新は、明日の朝、仕事から帰って来てからやろうと思いまするー。本当は、今日の内にやっちゃおうと思ってたんですが、ママンが 「ちょっと車出して」 っつーんで、あぁご近所までお買い物かしら?と、了解して、いざ出発ってなったら、県外の叔母の家までゴーでして。

 先ほど、ようやく帰宅できたというお話だもんで。


 今日の一言・

 さ、寝よう。と思ったまさに今。

 去年からブッ壊れている俺の部屋のエアコンの修理に、業者の人が来るっつー話を聞きました。

 なんか、この後。わりとすぐに。

 まぁ、別の部屋で寝ればよいだけのお話なんだけんど、なんかその修理費が知らない間に俺持ちになっているそうで。

 どうせエアコンなんて使わないからー。って、俺は修理を頑なに拒否ってたんよ…それが…なぜ…。
[PR]
by 417sakura | 2007-08-03 13:51 | 日記