<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
暴飲暴食。
 ぼういんぼうしょく:うひょー、もう食べられないちゅぴーってくらいに食べたり飲んだりすること。具体的には、昨日今日の俺。ラーメン食べて、うどん食べて、カツ食べて、ポテト食べて、ピザ食べて、ステーキ食べて、パスタ食べて、ラザニア食べてビールだ日本酒だカクテルだとグビグビと…、24時間のうちに。


c0017150_1362192.jpg

◆日記◆              


 「食べ過ぎたカロリー達」

 一週間のご無沙汰。

 仕事が忙しさ極まれリって感じだったり、家庭の用事で出かけたりーと、なかなかに忙しかった一週間でした。

 寝ないと体力を回復できないもんで、寝ること優先だった気もするんですが、それでも空いた時間に拍手のレス画像を補完できる場所を捜したりで、ようやくこうして正常にWEB拍手の機能を回復させることが出来ました。

 とはいえ、実際はもう少し早く回復出来たハズなんですがネ。

 ちょっと友人に誘われて、休みの前の日とか出かけていたもので。

 Q・どこに?

 A・スロットに。

 NETという会社から出ている、リオパラダイスというスロットマシーンが大好きな俺。っつーか、スロットが好きなんじゃなくぅて、俺ぁリオが好きなんだなぁ。と、常々思っているのですがー。まぁ、そのリオを打ちに行ったんです。んで、気がついたらお財布の中身が15万円ほど増えてました。

 という、ここ三日のお話。

c0017150_1531765.jpg

◆日記◆              


 「スロット中に撮った演出やらボーナス確定画面やら」

 お給料が入ってから、随分と調子が良かったギャンブル。でも、今日はそれが突き抜けていて。やる台、やる台で全てで収支がプラスに。大体、1日平均で5万円のプラスがありまして。毎日このままの調子が続けば、月収が150万とかになるんですが、そんなわきゃーねぇので、そろそろ行くのをやめようかな。と。

 結局ン所、確率の振り分けですからー。

 サイコロを振って、例えば1が出る確率は6分の一だけど、何度も転がせば1が立て続けに出ることもあって。2兆かいくらいサイコロを振れば、大体の出目の割合っつーのは一緒に近づくんでしょーが、やっぱり立て続けに アタリ が出るタイミングがあって。行く度に勝ってる俺が今のソレだなぁと。

 ちなみに、先月はその振り分けが 負け の方に傾き倒してくれたもんで、鋭く貧窮な暮らしを余儀なくされてました。とさ。

 んでも、今月も家にお金入れたり、税金とか数万円分も本を買ったり、飲み食いしたりで、プラスの半分以上が消えてるんですガ。


c0017150_214470.jpg

◆日記◆              


 「ぼ~っとしてるヤクいさん」

 時をかける少女。先日、テレビで放送されてましたねー。まぁ、それなりに面白いンじゃねぇの?と、思って録画しといたのを視聴。

 やべぇ。超面白い。

 っつーか、録画したのを見たのが日曜日の朝だったんですが、俺はなんで世間一般の祝日の朝に泣いてるんだろー。みたいな。

 さっそくDVDを購入したいところだったんですが、なんか限定版がamazon価格で1万5千円とか?あと千円だせば、To-HeartのDVDのBOXが買える…。

 とりあえず、時かけ関係の書籍でも購入しよーかなーとか思ってマス。

 唯一、気になった部分が。

 それは。

 なんで、パンチラが一度も出てこねぇんだYO!!!

 とかではなく。

 タイムリープするたびに、ゴロゴロと後転して、ロッカーとかにぶつかっていたまことですが、脳挫傷とかにゃならなかったんでしょーか…。

 あと、妹がやべぇくらいに可愛かったです。

 うちの妹とは偉い違いです。

 って、俺に妹とかいませんでした。

◆Web拍手を叩きつける◆



1:35 いやぁ 火狐がもんだいかとおもってIE起動したんだけど
1:35 やっぱり表示されなかったよーなんでだろ 今日はまだメッセージがありません。


 問題は、画像を置いておいた場所にあったようでー。
 YOUの最初の指摘がなかったら、しばらく気がつかないままだったんよー。

9:25 アニメ化当初、つかさを「あかり2Pカラー」と呼んでたのは秘密

 アニメとか漫画ではよく見るヘアバンド娘だけど、現実にいると壮絶にダサかったり。
 イメちぇんをしよう!!って思ってあの髪形にしたあかりのセンスに脱帽ー。

 と、昔に思ってたなぁ。ということを、あかりやつかさを見るたびに思い出しまする。

15:15 ほかんところからアクセスしてもやっぱり表示されない
15:15 リンク先がまちがっているんじゃない? 今日はまだメッセージがありません。


 ある意味で、リンク先が間違っていたんよね。
 急に外部読み出し禁止にするとか、勘弁願いたいのよねー。
 無料のレンタルスペースだから、文句を言えた立場じゃないんだけんども。

19:10 た、たまには、たまには米home子も思い出してやってください。

 ということで、拍手のレスがぞうには、ほめ子を!!させ子を!!

 って、やべぇ。素で米ぽのことを忘れてたッ!!

2:24 絵はでませんねえ。ローカルキャッシュに保存されているのが表示されているのでは?

 自分にしか見えない、WEB拍手のお礼画像とか、裸の王様のゴトキ所業で。

 恥かしさと虚しさでもう…。

23:54 拍手ボタンの絵と、ここの絵が見れないのですよー

 申し訳ないス。ご迷惑をおかけしましたー。
 今は復活してるもんで。バチバチと叩いていってくんちゃいねー。

0:32 ばっちり表示されましたですよ。
0:32 ばっちり表示されましたですよ…一枚は


 このときの更新で、今まで画像を置いていた場所に見切りをつけるか否か。
 の判断をしたですよー。

 判決は。

 離婚とあいなりまして。別のレンタルスペースと結婚しました。

11:13 見えねえ なんにも見えねえ

 キャッシュ切ったら、俺にも見えねぇ!!

 でも、今は大丈夫(らしい)のよー。

19:09 ランダムか!ある程度確認、表示されてるのですよー

 ご報告、ありがとうございまするー。

 ランダムにしといた方が、色々と都合が良かったんですわよー。



 凄い数の拍手と、報告、コメント、ありがとうございました。本当に助かりましたー。


今日の一言・

 うちのママンが、つい 後ろ のことを うちろ って、若干ながら舌ったらずに言ったもんで。

俺 「お、ママン今 うちろ って言ったべ」

母 「うちろなんて言ってねぇよ!!うちろって言ったんだよ!!」

俺 「言ってンじゃん!!」

母 「お、やんのか(言いながら俺に蹴り」

 という話を、さぁこれから仕事に向けて寝よう!!っつー俺に向かって 「ちょっと駅まで乗っけてけ」 と、言い放った姉を乗せた車内で話しました。

姉 「舌ったらずねー。あ、この前お母さんに車だしてもらいたくて、ゴロゴロしてるのを立たせようとしたんだよ」

俺 「姉ちゃんは、人をこき使うことしか考えてねぇのかなー」

姉 「寝ながらテレビ見てるお母さんの腕を持ってさ ほーら、たーちゃん(母の名はたかこなので)立っちー。立っちしようねー ってしたらさ、なんか物凄くやる気のない声で 立ちなーい、たーちゃん立っちなーい って言って断られたよ」

 みたいなお話。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-25 02:29 | 日記
さらにWEB拍手。
 ようやくお礼画面の編集が終了いたしました。

 っつーか、画像をアップして、外部呼出しが可能な場所を見つけることに、想像以上に手間取りまして。

 今回、暫定的に見つけた場所も、いつまた今回のように見れなくなるかわからないもんで、かなり不安なのですが。


 さて、1~10まであるお礼画面を全て差し替えたのですが…無事に表示されているでしょうか…。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-24 10:53 | その他
引き続きWEB拍手について。
 どうやら、拍手のレス画像と、拍手ボタンなどをアップしていたレンタルサーバからの外部読み込み(呼び出し?)が出来なくなったことが原因の様子。

 ダメ元で裏・椎名にアップした方のレス画像は無事に表示されていたようですし。

 となると、解決方法はタダ一つ。


 新しいところに画像をアップすル。


 これしか。

 せっかくなので、この機会に、ふたば学園祭に寄稿した俺のマンガでも、レス画像に載せてみようかト。

 明日こそ、残業とかしがらみとかナシで帰宅出来ればッ・・・。その作業が出来るはずー…でス。

 あ。

 ついでに日記を。

 WEBの通販で洋服とか買ったんですよ。

 でもね。

 なんの音沙汰も無いのン。



☆追記の追記☆

 拍手ボタンのMEだけでもと、とりあえず復活させてみました。

 ちゃんと表示されているでしょうか?

 よそのパソコンからでも、見れるのかの確認のため、現在漫画喫茶におりまするー。

 拍手のレス画像は、まだ差し替えてはおりませんので、ご了承くだされー。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-21 16:10 | その他
WEB拍手について。
 どうもWEB拍手のお礼画像が表示されていない方がいらっしゃるようで。

◆Web拍手を叩きつける◆



 ↑これと、ページ右側の だばぁ してるMeのGifがWEB拍手のボタンなんですがー。

 自分でバチバチと叩いてみたところ、問題なく画像が表示されているのですがー。むしろ、逆に俺にしか見えないお礼画像っつーこと…?

 他にもWEB拍手の画像が表示されないよー。という方、いらっしゃいましたらご一報ヲ。


 これから仕事なもんで、明日の朝に帰ってきたら、ちょっと設定をいじくってみようと思いまする。ほなな。


 ☆追記☆


 俺のキャッシュに残ってる画像が出ているのでは?というコメントをいただきまして。確かにキャッシュが切ったら画像が表示されない様子…。

 なので、潔くお礼画像を全部消去。っつーか、トップのGifのMeは表示されているのに、何ゆえ拍手だけ表示されませんかー…。

 とりあえず、もう一度同じサーバと今までとは違うところにアップした画像でお礼画面を設定しなおして見ました。

 いかがでしょうか。

 さっさと帰って来て直そうと思っていたんですが、残業やら色々とありまして、全然直す時間がありませんでした。とさ。

 明日こそは…。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-19 22:21 | その他
平旦之気。
 へいたんのき:夜明け前の清々しい気持ちのこと。

 具体的には今くらいの時間帯?まぁ、俺っちとしては、せっかく週に一度しかない自由な休みを寝て過ごして、こんな時間に目が覚めて、ちっとも清々しくネェッ。といった具合なんですが。

 どうも、みなさんこんばんわぁ。目が覚めて 「むにゃー、もうお昼過ぎかー」 と、思ったら深夜だったものです。そういや、寝たのも昼過ぎだったっけー。

c0017150_3351229.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンとモーニングセット」
 ようやく喰えたゼ!!モーニング。

 職場から家までの間の通勤ルートには、スクランブルエッグ付きのモーニングをやっている店がなかったもんで、諦めていたところだったのだけれど、遂に発見!!!職場の駅から電車で1時間もかかる場所にあるから、たぶんもう二度と行くことは無いのだろうけど!!

 あと、つい今し方気がついたんだけど、たかがスクランブルエッグくらい自分で作れば良いっつーお話よね。

 で、それ以外の食事は基本的にはラーメンとかヤキソバとか、麺類な一週間でした。とさ。

 ココで一句。麺喰って 腹が出る出る デルピエロ (季語・デルピエロ)

 7月としては、観測史上最大の勢力を誇る台風の発生や、何度目だ中越地震!!と、天災が多い一週間ー、と思ったらなんか北海道でも結構な揺れを記録とか、油断ならない日々ですが、俺と来たら、相変わらずの仕事ばっかりでしタ。

c0017150_3504571.jpg

◆日記◆              


 「柊つかさと柊かがみ」
 を、一枚の絵にー。

 しかし、何度見てもつかさがTo-Heartのあかりにしか見えないなー。っつーか、To-HeartのアニメのDVDBoxが欲しいなー。

 アニメと言えばー。知らない内に新番組が放送されてるらしく。本屋さんとか行くと、原作本のコーナーが作られていたりで、そんなことを全然知らない俺は、ちょっと取り残された感。まぁ、「宗像教授異考録」とか「女皇の帝国・内親王那子様の聖戦」とか「マリア様がみてる」とか「みつどもえ」なんかを買ってる俺には、流行ってるアニメとかは関係ないのだけんど。桑島法子がヒロインの声をやってる ゾンビローン はちょっと気になりますナ。

 先月、百冊くらい本を処分したのに、既に五十冊くらい本が増えてるとか、もーどんだけ…。

 さ、明日からっつーか今日からまたお仕事の一週間。楽しぃー、楽しぃー。楽しすぎてなんかもぅ、ちょっとお腹が痛い。

◆Web拍手を叩きつける◆



0:14 なんか拍手のやつがひょうじされないんだけどどうしてかなー今日はまだメッセージがありません。

 あれ?拍手のやつって、拍手のボタンのことかい?それともレス画像のことかい?

 どっちも表示されてるみたいなんだけんども…。今日もまだメッセージがありません…。


 拍手、コメント。ありがとうございまんス。



今日の一言・

 武嶋蔦子って、凄ぇ名前だと改めて思った。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-18 04:13 | 日記
刎頸之友。
 ふんけいのとも:生死をわかちあい、たとえ首をはねられても心を変えない友のこと。わかりやすく言うと、親友という意味。心を許せる友達っつーのは、人生の宝だなぁと思う今日この頃。

 友達と言えば。初めて言った温泉でくつろいでいたら、となりの湯船に入って来た人が。なんとなしにその人に目をむけると、友達だったり。しかも、その友人も初めての来店だったとか。

 横浜のパチンコ屋にプラリと入って、席に着いたら、いきなりボーナスを引き当てまして。直後、後から肩を殴られて。うぉ、もしかして誰か別の人が打ってたとか!!?と、振り向いたら、となりに居たのが友達でしたー。とか。

 地元から離れた街の、路地裏にある牛丼屋に入ったら、友達がそこで食事していた。

 なんて、結構な確率のミラクルを体験すると、友達っつーのは縁で繋がっているのかなぁ。なんつー事を感じたりしまっす。


c0017150_11494439.gif

 あ、さてー。
 pスケさんがやっていたので、今更ながらに俺もやってみましたよ 脳内メーカー をー。

 とりあえず、ペンネームでやってみたところ、なんか素適な結果が。悪と愛と遊の三つに縛られた脳かー。って、悪って何やねん。何やねん悪って。

 ペンネームとは言え、もう10年以上も使っている名前なわけで、ある意味で俺のもう一つの名前とも言えるからー…俺の本質って悪か。やべぇ、へこむ。

 遊ぶはともかく、愛とか全く見に覚えのない毎日。

 強いてあげるなら、友愛とか家族愛とか?

c0017150_1215831.gif

 そして、マイワイフの脳内。

 凄ぇ。嘘みたいに凄ぇ。

 真ん中に欲で、まわりは悪とか、もうどんだけ素適なのか。

c0017150_1218413.jpg

 最後に本名で。

 って、なんとなくペンネームとの共通点が。

 っつーか、愛が無いだけで 悪 と 遊 に満ち溢れてるとか、チンピラライクな小悪党か、俺。

c0017150_12191841.jpg

◆日記◆              


 「柊かがみ」

 らき★すた の。

 前回、なんとなくこなたを描いたんで、じゃあせっかくだかららき★すたのメインの4人を描こうかなーと。

 いうわけで、まず。

 この一週間は、叔母の家にひとりで遊びに行ったり、電車の中で女の子にもみくちゃにされたり、48時間で3時間しか寝てなくて死にそうになったり。気がついたら本に4、5万もかけてたり。遊び過ぎでした。給料日前だってのに財布が驚くほどに軽い…。

 あと、暇さえあればDVDとか、見てます。主に∀ガンダム。

 センパイから借りたもので、相当に面白いんだけど、さらに無限のリヴァイアスとか、0083とか、洋画とか色々あって、全部見るのに60時間くらいかかるんじゃなかろーかと。仕事は毎日あるし、はたして9月までに見終わることが出来るのかー…。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとーございまするー。

今日の一言・

 ガールズモチーフシャツが好きなあまり、買う服のかたよりが激しくなってるんで、ちょっと方向性を考えなくてはならないなぁと思う日々。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-11 12:49 | 日記
悲喜交交。
 ひきこもごも:悲しいことと、嬉しいことがかわるがわるにこんにちわ。具体的には最近の俺っつーか、人生ってそういうモノだよね。

 なんて、わかった風な口をききながら。せっかく入ったボーナスを、即行で使い切るって、財布的には悲喜交々じゃん?


c0017150_1275215.jpg


「画像左」
 何度見ても吹く、リュウのエンディング(これはストⅡ’。エンディングでちゃんとお立ち台に立っている二人が素適過ぎじゃネ?

「画像中」
 コンビニで買ったアイスに、店員のお兄ちゃんがつけてくれたスプーン。アレ?これ、長さが足りてねぇんじゃねぇの?という、アイスなだけにひやっとした話。

「画像右」
 スロット、夜勤病棟のパネル。なんだろう、このエロス加減は…。ちなみに、台としては、1000回転以上まわした結果がボーナス一回とか、トラウマ並の結果だったんで、二度とやりません。

c0017150_1368100.jpg

◆日記◆              


 「吉村家・横浜家・大勝軒などなど」
 あと、麻婆豆腐が最近のお気に入り。

 本格的な四川料理屋さんにでも行かないと、ただ辛いだけの味付けだったり、辛味のない麻婆豆腐しか食べられないんで、バーミヤンとかファミレスで食べるときは、ラー油をだばぁー。で、辛さアップ。

 でも、何度も言っているとおり、俺ってば辛いのとか食べられない人なんだけんどもね。数年かけて少しずつ慣らしていった結果、ラー油の辛さだけは大丈夫に。今は、豆板醤の辛さを克服しようと思って、色んな料理にちょっとずつ加えてみたり。野菜炒めとか。

 この一週間は、毎日のように呑んでいて…。グテングテンで帰宅>寝る>仕事っつー感じの、レクリエィション分が=アルコール分みたいな日々で。

 ようやくのお休みの月曜日は、その分を取り戻そうって30時間ほど起きっぱなしで遊び歩いたり。25時間起きっぱなしでサウナに長時間入ったりすると、心臓が変なビートを刻み出すんだー。という、いらねぇ新発見とかしつつ、最終的に深夜のファミレスでビールを流し込んで就寝。

 そんで、気がついたら16時間も寝てました。とさ。

 ということで、せっかくの連休が光の速さで消えてなくなりマシター。リフレッシュ出来てねぇ。


c0017150_1523883.jpg

◆日記◆              


 「こなた」
 らき★すた の。

 ペンタブレットが壊れてるっつーのは、結構な前からのことだけど、絵を描くたんびに絵を描くことでストレスを感じるっつーのがあって、じょじょに絵を描くことが少なく…。新しいペンタブを買うしかなさそうなんだけどー。その前に欲しい服があって、それが大体3万くらい…。うーんむ。あと2ヶ月くらいはペンタブとか買えそうにないわね…。

 出費と言えば。

 垢すりってあるじゃん?健康センターとかでやってくれるアレ。以前、一度だけやってもらったときがあったんだけど、思ってたよりは垢が出なくって、ちょっと期待はずれ。だけど、最近は暑い中で毎日働いているから、かなりの老廃物がたまってそうだもんで。ゴシゴシしてもらえば、消しゴムみたいに汚れがボロボロと取れそうな気が。

  まぁボロボロは俺の体の汚れじゃなくて、中身の方なのかもしれんがね。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手コメントがいっぱいあるような気がしたけど、そんなことは無かったゼ!!

 拍手だけでも、じゅうぶんに嬉しい。ありがとうございまんす。


今日の一言・

 ちょっと時間を潰さなくちゃいけなくて、漫画喫茶へプラリーノ。そこで読んだクレイモアっつー漫画が、まぁ面白い。その昔、連載当初に読んで 「むぅ…ベルセルク…」 なんて思っちゃって以来、敬遠してたけど、面白い。面白いよ!!

 あと、シャイニング・ウィンドをクリア。職場の先輩もプレイしていて、その話をしたときの事。

 俺 「っつーことで、クリアしたんすよ」

 先 「誰のエンディング見たの?」

 俺 「クララクランにしました。強いんで」

 先 「あ~ぁ。パイ姫ね。好きだなぁ~」

 俺 「ぱ、パイ姫?」

 確かに、おっぱい大きいお姫様とはいえー…。それを略すとは。
[PR]
by 417sakura | 2007-07-04 02:24 | 日記