<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
波瀾万丈。
 はらんばんじょう:波の激しい様から、起伏に富んでいる様子を指す言葉。あるいは、無敵鋼人ダイターン3の主人公の名前。あ、そりゃ波乱万丈か。

 こんにちわ、お久しぶり。ちょっと大胆に生き過ぎて、波瀾万丈だった者です。

c0017150_1228533.jpg


「波瀾万丈の原因の一つ」
 スロット。

 お給料が入り、プラリと大好きなリオパラを打ちに行きました。合計で12万円くらい無くなったときは 「良し!!死のう!!」 と、思ったもんですが。どうにかジャラジャラと14万円ほど回収できて一安心。あぁ、本当にギャンブルなんだなぁと。

c0017150_12355965.jpg

◆日記◆              


 「ハマスタへ行って来まんた」
 父の日のお祝いということでー。

 横浜ベイスターズ大好き一家なので、この前の父の日のプレゼントっつーことで、数日遅れでパパンを横浜スタジアムで行われる、対ソフトバンク戦へ連れて行きました。そこそこに高ぇ席を取りまして。試合は見事に、我等が横浜ベイスターズの勝利!!っつーか、俺の見に行った試合は必ず勝ってるあたり、俺は年間シートを予約するべきなのかも…ッ。

 まぁ、俺は野球もそこそこに、ビール呑んで、ハンバーグカレー食べて、唐揚げ食べて、ビール呑んで、ポテト食べて、シュウマイ食べて、焼酎呑んでたんですが。

 んで、その帰りにパパンが数十年来の馴染みの焼き鳥屋へ。想像を絶するほどに美味しいので、鶏肉が食べられないパパンも、ここの焼き鳥だけは食べられるという品物。野球の試合の後なので、もう暖簾も閉まってあったんですが 「お、椎名さん入ってよ」 って快く招き入れていただきまして。ムシャムシャとご馳走になってきました。とさ。


c0017150_12451118.jpg

◆日記◆              


 「中村屋で」
 ランチ。

 母方の叔母が、高齢で尚且つ1人暮しをしているため、暇を見つけては逢いに行っているんですが。今月はちょっと時間が取れなくて。仕事がある日に強行軍で出かけて来ました。
 けれど、電車が遅れたために、到着するのが遅くなっちゃって。叔母の家のそばの駅ビルでお昼を一緒に食べ終わる頃には、俺が帰らなくてはならない時間に。

 一応、顔は出せたし…。と、帰ろうとすると、叔母が 「家に来ないの?」 と、とても寂しそうな顔。俺も男の子。寝なければ良いや!!と、覚悟して叔母の家まで行って、祖母の仏壇にお線香を挙げて来ました。その結果、仕事中に軽く意識が飛んだ気がしたけど、どうってこと無かったゼ!!

 今度はゆっくりと遊びに行こうと思う。待っててね、叔母ちゃん。

c0017150_1254936.jpg

◆日記◆              


 「俺のカロリー達」
 麻婆豆腐は、白いご飯と結婚すれば良いと思います。

 美味しいものを食べることに情熱を燃やしつづけて、幾年月。横っ腹のお肉がピンチになりつつあるわけで。

 と、言うわけで。YESプリキュア5を見ながら 「やべぇー、ますこさんが超可愛いー」 とかゴロゴロしながらアイス食べたり シャイニングティアーズを見て 「え、保志総一郎が石田彰のデリケートな部分を掴んで 熱い って言ったり、抜かれた石田彰が頬を赤らめて悶えるとか、これなんてホモアニメ?」 なんて思いながらソイジョイをモチモチと食べている場合では無い。

 なんて思っていたら、姉が俺に ビリーズブートキャンプ のDVDをくれました。いやー、別にソコまでしなくても良いんだけんど…。まだ腹筋も割れてるし…。

 まだ見てないんだけんど、アレってウェイトの入ったリストバンドとかを両手両足につけてやれば、効果がかなり上がるんじゃないかちらー。どうなの、ビリー教官。


c0017150_13123271.jpg

◆日記◆              


 「遊びと」
 飯と。

 浦霞で、知覧鳥のモモ肉の炭火焼をパクリパクリ。

 幸せです。死ぬかと思いました。

 近所のTSUTAYAの、中古のDVDの販売コーナーへ行ったら。
 やたらと、眼鏡フェチ向けのポルノDVDが並んでました。

 最高です。死ぬかと思いました。

 巷で話題の電脳コイル。アンコール放送をしていたのをちょっと見たんですが。
 なにこの眼鏡っ娘パラダイス。パラダイス眼鏡っ娘。

 でも、俺はゴーグルタイプの眼鏡…いや、ご褒美です。死ぬかと思いました。

 しかし鬱展開が似合いそうな絵だわー。桑島法子の強気系ボイスは良い。ゼクティとかな。


◆Web拍手を叩きつける◆



11:45 55,555アクセスおめ。これはひとえに桜たんのポルノ絵のおかげよ。

 ありがとーって…ポルノ絵!!?

 俺っちポルノな絵とか描けない人だよ?だよ?

c0017150_1345936.jpg


 ほら、ホラ。

 全然ポルノじゃナイデショー?でしょー。

 前の更新で載せたゾンビ娘のユニットの相方。今蘇かりん。

 今日の一言・

 風呂に行きたい。サウナに行きたい。折笠冨美子の声良いなー。
[PR]
by 417sakura | 2007-06-26 13:55 | 日記
申し訳ないです。
 諸事情により、今回のサンクリには参加出来なくなってしまいました。

 ご挨拶に伺いたい方や、次回のサンクリの申し込み等、色々とやりたいこともあったのですが、いかんともしがたい状況になってしまいまして。
[PR]
by 417sakura | 2007-06-17 11:46 | その他
能事畢矣。
 のうじおわれり:やるべき事は全て成し遂げたゼ!!という意味。具体的には、ここしばらくの俺が こうありたい と、望んでいた姿。

 明日、6月17日のサンシャインクリエイションで、出す本を制作しようと試みていたのだけれど、ギリギリまで動き出さなかったのもあるっつーか、それが全てに等しいといえばそれまでなんだけど、ちょっとね。

 家族が倒れたりしたもんで。

 ちょうど、ブログの更新でもー。って思っていたときのことで、更新が大幅に遅くなってしまいましたとさ。

c0017150_958522.jpg

◆日記◆              


 「上段左から時計回りに、あおこED>さっちんED>ほめ子みたいな都古>もうこれ、ほめ子じゃん。な、あおこ」
 まぁ、原作は知らないんだけんど。

 前回の更新から、10日も経っちまいまして。こりゃー、俺の死亡説の一つも流れているんじゃなかろーかと思いつつ、ブログのアクセス数をチェックしてみるとー…。あらやだ、凄いいつもどおり。

 あ、総アクセス数が55.555HITを越えてました。こいつもひとえに、今もこうして見てくれているみんなのおかげでございます。

 給料日前で、カツカツの生活を強いられていたところに、病院へママンが行くので、食事は基本的に外食っつー事になりまして。さらに削ぎ落とされる、マイマネー。どうせ削ぎ落とすんなら、よぶんなお腹のお肉あたりをさぁ。

 家族が倒れたり、もしかしたらあと数ヶ月で、家族とお別れになるかもしれなかったり。と、直視したくない現実のラッシュだけど、元気やで。

c0017150_1095063.jpg

◆日記◆              


 「さっきと同じまわりでデカイチーズケーキ>メガてりやき外観>うどん>メガてりやき中身」
 久し振りにつくった料理がうどん。わふーん。

 メガてりやき。ちまたで噂の気になるあの子は、どうやら期間限定商品らしくって。んじゃー、もう喰うしかなかろーもん?と、むさぼり喰…喰えねぇ…。なんだか、途中から気持ち悪くなっちゃって。さすが、2個喰えば成人男性の一日に必要なカロリーを摂取出来る食べ物。夜勤明けにビールで流し込む食い物じゃないということかー。

 あ、でも。マクドのてりやきにチーズっつーのは、なんともこってりで良いと思いました。いや、もう二度と喰わないんだけど。味は、普通のてりやきバーガー×2っつー感じなのよ。


 職場で使っている台車の、車輪部分が若干錆びていて、重たいものを載せると ギィーッ とか ギキィー なんて甲高い音がします。沢山の荷物を載せて、台車を何台も転がしていたときのこと。俺とセンパイは、少し離れたところで仕事をしていたのだけれど、台車の出す音が、俺には動物の鳴き声みたいに聞こえて。

 俺がセンパイに 「音がー…」 って言ったら 「あぁ。うるさいなぁ」 って。確かにうるさいんだけど、俺が思っていたのはそうじゃなくて。
 「いや、確かにうるさいんですが。なんかブタの交尾みたいに聞こえません?」 と、思ったままに素直に言葉にしてみたら 「いやいやいや、俺、ブタの交尾なんて聞いたことないから」 って。「いやー、俺も無いですよー」 「椎名君、今日は飛ばしてるねぇ」 って。

 仕事終わりに、そんな俺が飛ばしてた話になりまして。もう1人の可愛いセンパイに 「いつも、Hなことばっかり考えてるんでしょ?」 なんて言われちゃったり。いや、どう考えても、そのセンパイらの方がエロイんだよ?だから俺も、ちょっと背伸びして、こんなこと言ってみたんよ?

c0017150_10202972.jpg

◆日記◆              


 「ツギハギゾンビアイドル」
 っつーことで、描いた絵。

 ツギハギでゾンビだけど、アイドルな 有織葉ベリー(ありおりはべりー) という設定だったんだが、ピンポイント過ぎたらしい。まぁ、ゾンビだもんね。

 明日のサンクリに向けて、せめてちゃんとした本は出せなくても、無料配布とかの、6pくらいの冊子ならなんとか!!と思い、夜勤終わりで早々に帰宅。んで、ブログの更新をして原稿をやるっちゃー!!と、思ったら。

 母 「今日はバルサンやるから、出てけ」

 って。うぉ、これはお外で原稿をやれっつー天の思し召しなんだろうかッ・・・。

 というわけで、これからとりあえず出かけて来ます。家に居たら俺も駆除されちゃうし。
まぁ、飯を食って本屋でもぷらぷらしてこようかなーと。それか、茶店で本の案を出すとか。とか。

 それでは、明日のサンクリで出会える人は、よしなにー。うちのブログのリンクから行ける、はるるんさんのところでせっせと売り子をしとると思いまするー。

◆Web拍手を叩きつける◆



23:07 そんな検索ワードでとんでくるのは 俺しかいないぜ! 今日はまだメッセージがありません。
 やはりYOUかッ!!でも、児童ポルノっつー検索ワードとか、鋭すぎて我がブログながらドキドキ。ロリロリ。


5:50 バッティングセンターの玉はキチンと力を入れるのと体重移動のタイミングを気をつけるといいのよー
5:51 そうすれば80も120も鋭い打球が打てるわ そんな俺はスイッチヒッター「」だぞ俺

 むぅ、キチンと力をいれて、体重移動に気をつけることが出来ない俺はどうしたら…。でも、両投げ両打ちなんだ俺。
 なんだか、バッティングセンタに行きたくなってきたー。でも、そんな時間はとりあえず今はないもんねー。ねー。

 拍手、コメントありがとうございました。今後ともどうぞよろしゅうに。


今日の一言・

 映画、300(スリーハンドレッド)を見ました。うん。DVD出たら買う。原作も買う。劇場にはもう一回行っても良いくらい。

 超、面白いので、皆さんもぜひご覧あれー。もう、筋肉とか最高。
[PR]
by 417sakura | 2007-06-16 10:32 | 日記
念力徹岩
ねんりきてつがん:気合いれてとりくめば、出来ないことは無い。という、コケの一念岩をも通す的な言葉。具体的には、これから17日までの俺。

 こんにちわ、こんばんわ。おいしい焼き鳥って看板が たべれる焼き鳥 って、勝手に脳内変換して 「なんだそりゃぁ、意味がわかんねぇぞッ!!焼き鳥はもともとが食い物だろぉがッ。クソッ!!むかつくぜぇ!!」 と、ジョジョのギアッチョみたいにキレ倒しそうに。

 そんな俺も今年で26になるんよ。

 あ、原稿は 「おぉぉん。なんで俺の手は脳内で思い描いたイメージを明確に絵として再現出来ねぇんだよッ!!」 と、手の甲に鉛筆をブッ刺しそうになりつつも頑張っており間する。ネームだがな。まだ。

c0017150_116115.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンとフィギュア」
 フィギュアは、ユリアンとユンのミッドナイトブリスver。

 豪鬼とデミトリの、メイドさんなやつが欲しかったんだけど、ガチャガチャな上に一個300円もしやがるので、2個挑戦で我慢ヌ。

 次のお給料まで二週間を切ったとは言え、支払いやら、今後の予定を考えると…結構カツカツ。なんだってこんなに今月はお金がないんじゃろーか?と、ふと周りを見ると。

 先月までは無かった本やらDVDやらCDがてんこ盛り。あ、これか。と。3万くらい使ってるとか、何してるんだろう。俺。

 あと、ブログに載せていないだけで、かなり外食をしとるもんで、食費もそうとうな額になってるとかで。むぅ、これが俺の腹の肉付きがよくなっている原因。


c0017150_1234841.jpg

◆日記◆              


 「髪切りさせ子」
 させ子髪切り。

 まぁ髪を切ったのは俺なのだけれど。

 あっという間に6月とか、月日の流れの速さが身にしみる今日この頃。週5で働いていると、5日間は同じようなことの繰り返しで、変わり映えのしない毎日だもんで、特に早く感じたり。逆に、色々とま新しいことをしたところで、時間の流れが速いのは変わらんのだけんど。

 速いっつーか、早いと言えば。

 髪を切ったんだけど、俺ってば髪の毛が伸びるのが早い気がする。そんだけ、時間の流れが速いっつーことなのかもしれんのだけれど。

 さらに早いと言えば。

 バッティングセンタだと、下手に80キロとかを打つよりは、120キロとかに挑戦した方が打ちやすくね?だって、遅い球ってチェンジアップみたいに手元で落ちるんだもの。まぁ、だからって120キロをジャストミートできるかっつーと、そんなこたぁねぇのだけんど。

 さて。六月になりまして。先月のうちのブログへの検索キーワードを発表ー。ドンドンドンドン、パーフーパーフー。

1位 マジで児童ポルノとアンダーフィフティーンアイドルについて 62
2位 椎名桜 47
3位 ヤクいさん 19
4位 ほめ子 15
5位 春日野さくら 12
6位 都古 5
7位 ふぢまる ありくい 4
8位 ユザワヤ 町田店 大和店 比較 4
9位 渋江譲二 画像 4
10位 skullgirls

 1位の検索ワードでスッ飛んで来た人は、さぞや砂をかむ思いだったことで。んで、6位は…都古って、とこって読む?なんでしょね。って みやこ って読む、メルブラのキャラクタか…。そういえば、一度だけブログで写真をのっけたのよね。

◆Web拍手を叩きつける◆



 今月は、まだ拍手コメントがありませぬ。

 んでも、毎日の拍手、ありがとうございまする。


今日の一言・

 漢字ってのは、アジア圏以外の外人さんには魅力的らしくて。格闘技の番組とか見ていると、外人さんが腕とかに漢字のタトゥーを入れているのをみかけます。日本人が…っつーか、俺が見ると それはどうなんよ? と、首をかしげる部分があるのだけれど、やっぱり外人さんにしてみると 「うひょー、俺ってば漢字のタトゥーとか超クールッ!!」 ってところなんだろうなぁ。

 ちょっとまえに話題になった日本語で もったいない ってのがあったけど、そのうちそんなタトゥーを入れたブラジル人格闘家とかがプライドのリングに立ったり…。しないか。
[PR]
by 417sakura | 2007-06-06 01:51 | 日記