<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
盗人上戸。
 ぬすびとじょうご:甘いものも、お酒もイケる人の事。転じて、どれだけ呑んでも毛ロリ…ケロリとしている人の事を指すことも。ケロリとしていられるわけじゃあないけど、具体的にはここ一週間の俺。

 スロットで5万、パチンコで1万勝ちしたもので、ちょっと浮かれて買い物とか呑みとかしていたら、週明けの休みに行ったスロットで3万ほどまけて、今月の生活がカツカツになった者です。こんにちわ(挨拶)

c0017150_17351069.jpg

◆日記◆              


 「梅喧」
 とか、久し振りに描き。

 っつーか、そもそも俺っちはギルティとかやらない人だしねー。

 って、今し方ダチから電話がかかりんこ。遊びましょっつーことで、ちょっくら出かけて来まっさ。ついでにギルティとかやってこようかちらー。

 続きの更新は、帰宅してからッ。ステイ・チューン。


 そして、時はながれて。

 どんぐりだった椎名さんは、森で一番の大木へと成長しました。とさ。

 と、なんかちょっと良い話みたいにしたところで、帰宅しまんてぃーぬ。俺がシャワー浴びたり、メイクアップしている間の小1時間を 「スロットやって待ってるよー」 っつーダチと合流。俺も色々な仕事とかを経験してきた方だと思うんだけど、それ以上に様々な職を経験してきたダチは 「書類の不備で、来月までお給料が入らないー」 と嘆いていた数日後には 「呑み行こうぜ。おごるよ」 とか言い出す人で。
 「え?お金ないんじゃなかったの?」 って聞くと 「あぁ。神様がスロットで17万円勝たせてくれたの」 なんてさらりと言うスロプロ。でも今日は俺がパチンコの 必殺仕事人 で、昨日負けた3万を1万ちょいにへらしているうちに、5万ほど負けたみたいだけど。

 なんて、ギャンブルの話ばっかりしていると、突き抜けてアウトロー臭がして来るんだけど、俺ってそんなにギャンブルとかやる人じゃないのんよ。いやー、ちょっと嘘か。萌えスロはやります。

c0017150_1584527.jpg

◆日記◆              


 「はらぺこりさせ子」
 奇乳を意識して一筆。

 この一週間は、外食と呑みとパチスロという、ダメ人間を絵に描いたような日々で 「あぁん。ちょっと夏に向けて痩せないといかんね」 という、俺の決意を嘲笑うかのような外食のお誘い。あと、スロットはやるんですが、パチンコとかやったとき無いんですわー。なんて言ったら 「じゃあ、連れてってやるよ!!」 と、呑み会後にセンパイにガッチリと肩をくまれて言われまして。人生で初めてのパチンコに挑戦してきたり。

 ちなみに、やった台は 「呪怨」 です。そう、くーるー。きっとくるー。でオナ染み…(お馴染みって打つと、こうやって変換されるのも呪い怨念?)お馴染みの、ジャパニーズホラーの金字塔(ちなみに、金字塔っつーのはピラミッドのことなんだゼ!!ミニうんちく)。

 その呪怨が、なんだか良くわからないうちに確変突入とかで、じゃんじゃんばりばりと大当たり。ギャンブル好きな先輩の家で、競艇に挑戦したら、万馬券ならぬ万舟を当てたり(買わなかったけど、これが来るかもですよーって言った奴が万舟で大当たりだったり)と 「椎名君、ギャンブル運あるねぇ」 なんて言われたもんで、ちょっとその気になっちゃったんよ。

 だから、今日もダチに付き合ってパチンコやって、勝って来たという。毎月 「今月は3万で遊ぶ」 って決めて、それ以上のお金は手をつけない感じで遊んでいるだけなんだけどね。

c0017150_2152091.jpg

◆日記◆              


 「萌えスロの最高峰、リオパラダイス」
 いやー、もうリオが可愛くて、可愛くて。

 サンシャインクリエイションの36が、6月17日に開催されます。んで、そこに出る知り合いが本を犯してくる…置かしてくれるっつーことで、その原稿をやらねばならないのだけれど、今のところネーム(下書きの下書き)しか出来ておりませぬ。
 サンクリまで、休みがあと4日しかねぇんだけど(仕事のある日も、4時間くらいは時間が毎日とれるとは思うから)まぁ、なんとか出来るかな。と。

 ちなみに、18歳未満はお断りなポルノな漫画になりまする。進行状況はこのブログで報告できるかなと。っつーか、次の更新になるであろう来週の月曜日の次点で下書きが終わってるとかだと理想。最悪でも半分…かな。

c0017150_2254660.jpg

◆日記◆              


 「今週摂取したカロリー」
 肉とラーメン。肉とラーメン。

 今日の話に戻って。ダチと、美味しいと評判のとんかつ屋さんへ。カレーと一緒にとんかつも食べられるという、人類の叡知の結晶と言っても過言ではない かつカレー を注文。問題なく美味しゅうございました。ただ、ふらりと行くのには立地が悪いもんで、もう二度と行かない可能性もあるのだけんど。
 その後、ゲームセンターで銃のゲームがやりたい。っつーダチに付き合って、二つ隣の駅にある大型のゲームセンタへ。残念ながら、撤去されていたため、目当てのガンシューは出来なかったんですが。

 弟が買ったから、凄い練習したんだよ。と、ダチがメルティ・ブラッド・アクト・カデンツァでの俺との対戦を直訴。でも、俺っちメルブラとか両手で数えて足りるくらいしかやってねぇ…。でも、ダチも格ゲーとかやる人じゃないから、良い勝負で。深夜0時の閉店までわいわいと勝負をしてました。とさ。

c0017150_2354434.jpg

◆日記◆              


 「そのとんかつ屋で食べた」
 かつカレー。

 その後、どんなゲームか知らないで買った 「双恋」 の攻略本が欲しい。なんて、熱に浮かされているとしか思えない発言をしたダチのために、深夜2時までやってるゲームショップへ。あるわきゃーねぇと思ったら、中古本のコーナーにありました。攻略本。
 アニメDVDのコーナーにあった、ローゼン・メイデンのポップがどう考えても水銀党員が作ったとしか思えない内容の文句が踊っていて、あぁ日本はまだまだ平和だな。という思いを胸に、閉店間際のモスバーガーでモスチーズバーガーを買って帰宅ー。

 筋肉少女帯の仲直りライブのDVDを見ながらの更新作業。

 今月は、お給料が入ってから色んなDVDを購入したのだけれど、正直なところこのDVD以外は全部酷ぇ内容で…。どう処分したものか悩んでいるところー。

◆Web拍手を叩きつける◆


23:22 マジ出島 今日はまだメッセージがありません。

 なんか、ごきげんようでそんな話があったよね。マジ出島。マジ白鵬。マジ朝青龍。

23:00 犯罪者は小学校のを調べるだろう 今日はまだメッセージがありません。

 むぅ。これが犯罪者の発想…。一応、近所っつーか、生活圏内にエスカレーター式の幼稚園~大学の女学生のみの学びやがあるから、可能っちゃー可能なんだがー。

 拍手、コメント。ありがとうございまたんき。


今日の一言・

 仕事終わりの時間が、だいたい普通の人の通勤時間。上りの電車は、旅行下手な女の子のカバンみたいにパンパンにふくれあがって、ギューギューに人を詰め込んでいるけれど、俺の乗る下りの電車は、平日の昼の映画館みたいな乗車率。

 それでも、各駅停車に乗ったりすると、少しずつ、少しずつ座席が埋まって行く。花壇に花を植えるように、冷蔵庫の卵のぽけっとのように。

 ガタン、ゴトン。レールの継ぎ目に車輪が踊る。

 ガタン、ゴトン。レールを滑る、鉄の車輪。

 オレンジの朝の空。朝日は惜しみなく命の息吹きを与えてくれる。梅雨入り前の空気は、春でも夏でもなく、それでもシートにもたれかかる背中をうすく湿らせる。

 と、言った具合の割と穏やかな空気のなかで、たまたま一緒の電車になったセンパイ達と話しながら帰宅。各駅停車で、1人また1人とセンパイが下りていき、残るは俺ともう1人のセンパイだけに。

 別に呑んだ帰りとかじゃなくて、全く完璧にシラフだったんだけど。センパイの口からでた話題は 「ねぇ、椎名君。もちチンコが80センチとかあったらどうしよう?」 といった内容。絶句するしかねぇところだったのだけれど。

 「うーん。サイヤ人みたいに腰に巻きますね」

 と、とりあえず答えたら、なんかセンパイのスイッチが入っちゃったみたいで。その後も もしもチンコが80センチだったら という、インモラルな命題でトークを。

 「勃ったら、貧血になりそうですよね」 という答えが気に入ったのか 「勃ってるのに座っちまうんだ!?」 なんてご満悦。

 でもね、俺の左となりに座っていたのは女子高生なんスよ。数学の宿題がー。とか話している脇で、おっさん二人が朝っぱらからラリった話とか、本当にもうごめんなさいとしか言い様がない。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-29 17:38 | 日記
二河白道。
 にがびゃくどう:仏教用語。来世の理想郷。極楽浄土の事。具体的には、この前俺が思いついた狂気のプラン。

 知り合いっつーか、まぁうちのブログからもリンクしている人なんですが。その人の妹さんが修学旅行で京都へ行くという話を聞きまして。「あー、修学旅行とか懐かしい」なんて、ぼんやりと思ったわけ。最初はね。純粋に在りし日を振り返り、懐かしさという春風に吹かれて見たわけ(理解不能
 そのうちね、ふと思った。 「近所の女子高の修学旅行の日程を調べ上げて、その日に(一方的に)一緒に京都へ俺も行くという、ドロドロの煩悩にまみれた1人修学旅行ッ!!こ、これは熱いッ!!!!!」 と。

 完全に発想が、犯罪者や異常者のソレなんだけど。ま、ネタとしてね。ギャグとしてね。いやいや、マジマジ。マジでー。っつーか、京都にはまた行きたいもんで、今月から積み立てを始めてみようかなーと。

c0017150_855733.jpg

◆日記◆              


 「シグナムさん」
 いや、原作も知らないし、オフィシャル絵もちゃんと見たときなくて、絵板で他の人が描いているのを見て描いたっつー絵なんだが。

 さて。気がつけば5月も半ば。先月のブログへの検索ワードランキングの発表してねぇじゃん。とか、今更のように思ったもんで。それを、今から、発ッ表ー。です。
1位 椎名桜 44
2位 ほめ子 29
3位 ヤクいさん 19
4位 キューティーハニー 11
5位 マジで児童ポルノとアンダーフィフティーンアイドルについて 11
6位 ありくいさん 9
7位 春日野 さくら 9
8位 モリガン 6
9位 如月ハニー 6
10位 させ子 4

 今までは、独走状態だった モリガン がガクンとダウン。代わりにキューティーハニーとか如月ハニーとかがランクイン。一応、一度ずつ描いてるから…かな。まぁ、見所は俺とほめ子の1,2フィニッシュかな☆うひょお、痛い。俺が。

 痛いといえば。

 ご存知の通り、暇があったら(なくてもだけど)食べ歩きばっかりしているもんで、気がついたら昨年の夏から比べて、7キロくらい体重が増えておりましてー。ふと風呂上りに鏡を見ると、そこにはだらしないお腹ちゃんが。ぼよよーんとありまして。こりゃあ、食事制限や運動とかせな!!と思いつつも、食べ物が美味しくて仕方なくもあり。頭が痛い。

 先日も 「うぉー、モーニングセットが喰いてぇ。モーニングセットが喰いてぇよぉ。具体的にはトーストとブレンドとスクランブルエッグッ!!」 という発作に仕事中に襲われたため、仕事あがりに街を徘徊したものの、結局そんなモーニングセットをやってるお店が見つからず、じゃあ何かモーニングセットに近いものを…と、気がついたらコロッケうどんをズルズルと食べた挙句、近所のパン屋がモーニングをやっているのを思い出して、さらにそこでモーニングセットを食べて、帰宅してからカップ麺を平らげたり。

 そりゃ太るよね。そりゃそうさ!!

 で、バターたっぷりのトーストを甘し、甘しッ!!と喜んでモチモチしてたら 「あぁ、アマシってなんかハニワ原人みたいな響きだなぁ」 なんて下らない事が浮かんできたりで、朝のパン屋の片隅でニヤニヤしちゃった俺、1人。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:39 >今は昔。 youかいちゃいなyo! 今日はまだメッセージがありません。
 1,2,3,4プリキュア~5!ますこさんメインとか、スキマ産業過ぎるんじゃんねー。どっちかっつーと、純情可憐なリンちゃんに、純情可憐の間逆にあるような行為をするっつー話の方が。

 ごめん、どっちも描ける自信がないココー。

2:30 浦霞の漢字まちがっとるで兄ちゃん! 一人居酒屋はいい…良いよ…!
 浦霞直し!!でも、蒲田をひたすら鎌田って打ち込んでいる俺の脳は、そろそろヤバイ。1人居酒屋は、ツレに気兼ねしないで、ホールのお姉ちゃんに話し掛けることが出来るっつー点においては、アリだと思ったー。

 でも、ツレがいようがお姉ちゃんには声かけてた。…あれ?


拍手、コメント。ありがとうございましたナッツ。


今日の一言・

 十年来の付き合いの、元ヤンキーな友達がおりまして。先日、久し振りに休みが合ったんで、ちょっと話そうかー。と。
 「いやー、ゲーセンのアイドルマスターが、全部撤退したのかと思ったらさぁ、まだやってる店を見つけたんよ。しかも100円で5プレイも出来るの!!まぁ八王子なんだがナ!!」と、やおら話しだした俺を、まるで虫でも見るような目でいちべつくれた後 「何を嬉しそうに話してんの。頭、おかしいでしょ」 と、ゴールドセイントすら凍りつきそうなリアクション。
 まぁ、このダチは、いわゆる オタクっぽい ものとかがキライな子だったからね。っつーか、確かに俺のテンションを一口で表すなら キモイ という表現がとてもしっくり来る感じだったから、まぁしょうがねぇ気もするけんど。

 けどね。

 友 「この前、アリスのライブに行ったのよ」

 俺 「あ、そりゃまた渋いね」

 友 「そう?とりあえず、生で見た堀江由衣が凄い可愛かったよ」

 俺 「え、アリスって谷村新司とか…」

 友 「違う違う。Aice5」

 俺 「あぁ、アイスかぁー…って何故に?」

 友 「んー。一度、堀江由衣を生で見ておかないといけないと思ったの」

 だそうで。なんか、逢う度にディープになって行くんですが。カラオケでもAice5の歌を唄ってたし。ちなみに、今月の6日にパシフィコ横浜で行われたライブに行ったそうだけど、前から20番目という超アリーナだったとか。

 ※Aice5:声優の堀江由衣が、神田朱未、たかはし智秋、浅野真澄、木村まどかと結成した、声優ユニット。Aice5なのだが、Alice5と間違えて覚えている人が多い。俺もその1人でした。解散ライブは9月の20日に横浜アリーナで行われます。もしチケットが取れたら俺も誘ってね。と念をおしておきました。

 いや、俺も一度は生で堀江由衣を見ておこうと思ったんよ。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-21 09:37 | 日記
南船北馬。
 なんせんほくば:南の地には船でGO。北の地には馬でGO。色んなところへ出かけている様。具体的には、ここしばらくの俺。

 さぁ、本当は先週の半ばあたりに一度更新をしておこうと思ったんだけど、ヘコム程に睡眠不足っつーか、睡眠障害?で、そういった気力が出なかったっつーわけで。だもんで、今回の更新は画像が多い。大井競馬場。

c0017150_2295339.jpg

◆日記◆              


 「嫁姉妹」
 受けがさせ子。受けがほめ子。

 じゃあ攻めはって?そりゃ、俺に決まってr(ry
 しかし、させほめとか久し振りの描画ー。

 この一週間は本当に眠れなくって難儀してました。二時間くらいで目が覚めちゃったり、そのまま眠れなくなったりー。とか。まぁ、だからってプロ野球とか見ている俺も、どうかしてるとは思うんだけど。

 でも、ほら。今ン所は我等が横浜ベイスターズが2位じゃん?昨日、広島に負けるまでは、ホームのハマスタでは九連勝とかだったし。面白いんですものー。っつーか、睡眠不足に関しては、ちょっと精神的にまいってる部分があったのが原因なのかなーと。

 ちなみに、CMで見かけた 睡眠改善薬 ドリエル は、今までに睡眠薬なんぞ飲んだことの無い俺には凄い効き目で。むにゃりと眠くなりまする。プラシーボ効果かも知れないけどね。

◆日記◆              


c0017150_22172187.jpg

 「画像左上から 寿々家・博多天神・フジテレビ・東京タワー
  下段左から レインボーブリッジ・つばさ橋・ベイブリッジ」

 13日の日曜日。母の日に、母方の祖母の7回忌がありました。ということで、仕事から直ぐに帰宅して喪服に着替えて、首都高をカッ飛ばして出かける事に。
 横浜市の僻地にある我が家からでも、お墓のあるお寺までは40分ほどの道のり。距離にしておよそ40キロ。他の親族との待ち合わせ時間を考慮して、少しだけ時間に余裕を持っての出発。
 途中、渋滞案内板で 2kの渋滞~ と、書いてあったのだけれど、まぁ首都高が渋滞しているなんてのは日常茶飯事だかし、たかだか2kじゃすぐに通過出来るじゃろー。と、迂回もせずに迂闊に突入したら…。工事渋滞で車線規制が延々2kに渡って行われており、そこにさしかかる頃には渋滞の総延長がかなりのもんで。その2kを通過するのに30分も時間をとられましたとさ。

c0017150_22523098.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺と、坦々麺」

 でも、霞ヶ関で首都高を下りたら、三軒茶屋駅に差し掛かる手前で、歩道に溢れ返るハッピ姿の群集。ありゃ、歩行者天国?かと思ったら、なんか神田祭とかで。そこかしこにお神輿を担いだ半裸の人々が。100m進むのに十分とか取られてしまって。結構ギリギリに到着しまんた。

 んで、お参り~食事~解散。ということになりまして。もう帰りは運転しないからネ!!と、ビールをガブガブと流しこんだ俺は助手席で携帯を弄くりながらの帰宅。まぁ、夜勤の前に 「明日の式で使う写真作って」 とか言われて、赤ん坊を抱いている写真から赤ん坊を消して、尚且つその部分の服を描いて、トリミング。っつー、気の遠くなるような作業を寝る間際に言われたもんで、全然眠れていなかったから、お酒を呑まなかったにしても、帰りの運転は危険かなぁと話してたんですな。

 帰宅後、先日の打ち上げで行った、鎌田のメイド喫茶が抜群に居心地が良かったんで、ダチと一緒に行こうかなーっつー話だったもんで、また休む事無くお出かけ。さすがにダチの運転で。誰も地元から鎌田までの道のりを知らないっつーのに 「まー、高速乗ればどうにかなるでしょ」 という、ある種サイケデリックな発想で出発ー。

c0017150_22593198.jpg

◆日記◆              


 「母の日のケーキと、ライスコロッケ」
 アンセプスのケーキとプリンと、神戸コロッケのコロッケ。

 出発ー。のハズが。ダチが今度の仕事で内装デザインをするお店の下見に行きたいっつー話で。じゃあ、先にソコに行ってから鎌田ねー。って予定を変更したら、その目的地がなんと新宿。

 わぁ、都内。っつーか、県外。挙句、そこに至る道は、ついさっき俺が帰って来た道なわけで…。まぁ、行ったんだけどネ。休みだったし。


◆日記◆              


c0017150_23261559.jpg

 「浦霞という地酒・天ぷら・お肉」
 先日、人生で始めての一人居酒屋。寂しくて死ぬかと思った。

 高速に入るなり 「俺…どうやって新宿行くか良く知らない」 という、ダチのまさかの告白があったり、3人で行ったのだけれど、運転してない方のダチが 「良いCD借りたんだよ」 と、宇宙刑事ギャバンのソングコレクションをカーステで流し出したり。

 ドルギランって凄い名前だなぁ。とか、ギャバンを知らない俺だけ軽く置いてけぼり。

c0017150_23285473.jpg

◆日記◆              


 「Design Tshirts Store graniphで買ったTシャツら」
 おっぱいボーンなシャツとか、少し冷静になってみると、いつ着るんだろう、俺。

 湾岸線から首都高入って、直ぐに前に入って来た車のナンバが 893 で、しかも窓がフルスモークのBMW。「あぁ、極道だ」ということで、車間距離を過剰に取って走ったのに、誰も間に入ってこないor入ってきても直ぐに出て行く。で、しばらく怖い車のケツを追っかけることに。

 新宿にようやく到着しまして、んじゃそのデザインする店へー。って向かったら、この前の打ち上げで行ったカラオケ屋の隣の店で。何このミラクル。新宿の歌舞伎町なんて知らない街のはずなのに、案内しちゃってるよ俺。

 でも、実際は本店の方だったんで、東南口っつー方まで回ったんだけども。

 しかし、ここに来るまでに右往左往したもんで、帰る頃にはもう真っ暗。でも、メイド喫茶は23時まで開いてるとかで、じゃあ行けるンじゃねぇの!!?と思ったんだけど、新宿の駅前から首都高へののり口が見つからず、1時間近くウロウロしたり、ようやく首都高に乗っても、ダチが道をことごとく間違えたために、気がついたら何時の間にか一般道を走行してて。たしか正月にも都内で迷子になったなぁ…なんて思いつつ、暗黙の了解でメイド喫茶はスルーして、デニーズで晩ご飯を食べて、帰りの車の中で二時間弱、お互いの性癖の話をして解散しました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


14:44 めがねyes!プリキュア! 今日はまだメッセージがありません。
 眼鏡でプリキュアと言えば、サンクルミエール通信のますこさん。あの子が可愛くて 「これはもう、ますこさんが性的にメタモルフォーゼされる同人誌を描くしか!!」 と、7秒くらい思ったのも今は昔。

 拍手、コメントありがとうございすの世界。

今日の一言・

 母の日のプレゼントを買いに、ららぽーと横浜へ行ってきまんた。二度目のららぽーとなんだけど、前回はオープン直後だった世界の話で、物凄い混雑。だもんで、あんまり色んなところを見ることが出来ない世界だったから、今回は少し色んな所をブラブラ。
 洋服屋とかも、俺の好きなブランドのお店が入っているし、本屋は洋書がたくさん置いてある世界のラインナップだし。個人的にはこれからも贔屓にしたいお店でした。

 ※なんで 世界 って言葉が端々に入るのか。詳しくはスティール・ボール・ランの12巻を読んでくださいの世界。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-14 23:41 | 日記
毒魁牛鬼。
 どっかいぎゅうき:乳の出なくなった牛に毒を盛って殺そうとしたが、全く毒が効かなかった牛は、その恨みを忘れず、長い年月をかけて鬼になって行った。という、中国の故事から生まれた四字熟語。現在では、恩を仇で返されたときなどに用いられる。

 というのは嘘。

 毒魁牛鬼:ふたば学園祭2において、俺が漫画を寄稿した同人誌の名前。名前の由来は、メインの4人がそれぞれ適当に言った漢字の組み合わせ。マジでそうやって決めたらしい。

c0017150_18491746.jpg

◆日記◆              


 「エルフで眼鏡で女子高生」
 ホームランッ!!俺にホームラン!!

 っつーか、この画像って前に更新で使ったような気がするけど、そんな事はなかったぜ!!

 こんにちわ、こんばんわ、おはよう。一週間のご無沙汰。ラーメン大好き椎名さんです。坦々麺ー。なんか世間はゴールデンウィークとかで、浮かれていた様子だけど、休みが単発だった俺にとっては ゴールデンデイ っつーか、普通の休日だったわけで。

 それでも、ふたば学園祭2に一般で参加したり、母方の実家に出かけたりと、お出かけだけはしていたのだけれども。48時間で4時間しか寝てねぇとか、無茶もやっちゃって、そのうちまた体をブッ壊すんじゃないかと。

 なんか周りで風邪引いてる人も多いしー。


c0017150_18573712.jpg

◆日記◆              


 「寿々喜家・天下一品・ウィンナコーヒ」
 ちなみに、寿々喜家の喜は古い方の漢字で七が三つのやつなんだゼ。本当は。

 あんまりブログには出していなかったけれど、今年も応援してます。我等が横浜ベイスターズ。先日は、3年ぶりにまさかの首位。いや、1日で陥落したんだけどさ。それでも、まだ首位と一ゲーム差で2位だし。なんとなく、交流戦でメタメタに叩き潰されそうな気がしないでもないけれど、今のベイは良い調子。大矢監督が帰ってきてくれたのが大きいネー。

 んで、横浜と言えば御当地ラーメンの 「家系ラーメン」 が大人気。主に俺の胃袋に。ブログの画像を見ていると判るように、本当に暇があったら家系ラーメンを食べている俺なんだけれど、たまーにそれ以外のラーメンも食べたり。

 むしろ、県外等へ赴くときは、意識的に家系以外のラーメンを食べるようにしてます。っつーことで、先日の話。八王子にある母方の実家へと出かけたときのこと。未だに 天下一品 のラーメンを食べた事が無かった俺は、八王子にあるっつー話を聞きつけたもんで、食べに行く事に。
 チェーン店とはいえ、それなりに名前を聞くお店だし、濃厚なスープらしいので高鳴る胸。高まる期待…だったんだけど、店構えを見たときから、なんとなく嫌な予感が。いや、お昼時に言ったのに、脚が居ないっつーのは…。とりあえず、ラーメンを注文したけど、なんだかスープがヌルイ。濃厚なスープも、なんだかざらざらと粉っぽくて。ちょっと期待はずれだったなぁ。と。

 その腹いせに、わざわざ行列に並んでまで、別の美味しいラーメン屋に行ってラーメンを食べてきたり(寿々喜家)

 あ、そういやウィンナコーヒって、何がウィンナなんじゃろ。

c0017150_199193.jpg

◆日記◆              


 「毒魁牛鬼・ケーキ・ハンバーグステーキ」
 左は、スペースに展示されてたポップ。

 五月は姉二人の誕生日月。さっそく一日が誕生日の姉のために、お祝いでケーキを買おうと思いまして。姉を駅まで迎えに行くついでに、ナイスなケーキの一ホールでも買ってやろーかなと。んで、いざ財布をみたらニ千円くらいしか入ってなくて。
 うぉ、貧しいッ!!?っつーことで、ホールケーキなんぞ買えるわけもなく。コンビニで見つけた小さな丸いケーキを買いまんた。でもこれが意外に美味しかったようで、姉大満足。今度は月の半ばに二女の誕生日があるから、そんときにはちゃんとしたケーキを買おうかなー。

 地元駅に出来たハンバーグとステーキのお店。失礼ながら、うす汚い路地裏にあるんだけど、ここがまた美味しい。ランチタイムとは言え、俺が帰るまでの間中、ずーっと満席で。つなぎを使わないで、ひき肉だけで作ったハンバーグは、肉の旨味がたっぷりで、こう…思い出すだけで胃袋がうなる。肉ばっか食べると俺は、うなくなる。

 さて。ふたば学園祭2。寄稿したっつーことで、その本を頂くために開場へ。夜勤明けだったんで、一旦帰宅してからお風呂入ったりしてのお出かけ。挙句、スロット屋に立ち寄り1時間ほど打ってたりしたもんで(4千円勝ちだったのに、ヤッターマンのスロットのアイちゃんを見たいがためにそれを浪費で、プラマイゼロ)開場についたのは正午過ぎ。

 今回の合同誌の発起人の、かっしーこと柏さんと、バンボロさんは無念の欠場。殺助さんとあゆみさん、SEKILALAのくまお、はいからぁのDiE-5、奥琵琶湖デスパレードのちーちゃん、みなわさん、まりもさんなど、知り合いやらダチらにも逢えたし、本も貰えてもう満足。
 イベントとしては、コブラに扮した殺助さんが、ドラみちゃんの頭部がくっ付いたミニ四駆でヘリコプターのサンダーLOVEを飛ばしたこと意外、もう殆ど記憶にとどまってねぇや…。だってミニ四駆が空を飛ぶんだぜ?プロペラで垂直離陸。

 イベント閉会後、13人という軽い営業妨害に近い人数で、蒲田のメイド喫茶へ。ちなみに、当初は 「駅から近い!!」 とか思っていたんだけど、よく見るとこのお店があるのって、京急蒲田駅じゃなくて、蒲田駅…。ゾロゾロと歩いて向かいましたとさ。

 ちなみに、そのメイド喫茶。なんつーか、今まで行ったメイド喫茶の中でも屈指の居心地の良さ。いや、夜勤明けで疲れてるとか、メイド喫茶で問答無用でビール呑んでたとか関係無しに。

 そこであった事を、職場の先輩に話したところ、ダンディに 「じゃあ、給料が入ったらそこへ連れていきたまえ」 と。格好良く格好悪いことを言われまんた。まぁ、行くんだけどね。

 メイド喫茶後、座敷の呑み屋へ移動。さらに品川、新宿と渡り歩き、カラオケ屋へ。終電が無くなるっつーことで俺は日付がかわる前に抜けて来たんだけれど、残りの面子は徹カラだったそうで。

 正直なところ、イベントに行くまでは もうふたば系のイベントはいらないんじゃないかなぁ なんて思っていたんだけれど(参加者の一体感的な意味で)、俺の予想以上の一体感というか連帯感。学園祭の名前どおりに、色々と丁度良い雰囲気が心地良くて。また来年も開催してくれないかなぁと思いましたとさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


15:25 はぁ…旦那のさせ子にちゅっちゅしたいよぉ
 ちゅっちゅだなんてッ!!なんていやらしい子ッ…え?あぁ、キスのことか。おじさんてっきり…卑猥極まりない意味かと。

 はくしゅ、こめんと。ありがとーございまするー。毎日3時~5時くらいに決まって拍手をくれてる人とかがいるようで。励みになりますー。


今日の一言・

 呑んだくれてて朝帰りの姉と、夜勤明けだから朝帰りの俺が合流。地元駅で朝御飯っつーことでシウマイ弁当を買う俺。

 俺 「姉ちゃんのも買ってあげようか?」

 姉 「カレーライスがいい」

 俺 「あ、そんなのあるんだ?」

 姉 「無いよ」

 俺 「無ぇのかよ…じゃあ、しょうが焼き弁当を買ってあげよう」

 姉 「え、いいの?買って、買ってー」

 俺 「まぁ嘘だかな」

 姉 「…死ね」

 俺 「ラーサ(了解の意」

 姉 「お願いします(ふかぶかー」

 という流れで、絶命することを懇願されました。とさ。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-07 19:37 | 日記
桃三李四。
 とうさんりし:桃栗三年柿八年的な意味で、物事を成すには時間がかかるよー。っつー意味。具体的にはここ数日の俺。

c0017150_4294737.jpg

◆日記◆              


 「はらぺこー」
 させ子、マジハングリー。

 ということで、この一週間でハワイ旅行に行ってきてました。去年からダチらと積み立てをしていて、ようやくお金が出来たもんで。四月だというのに、そこはさすが常夏の島。半そでっつーか、半裸でも十分な陽気。

 というのは、まぁ。一言残らず嘘で。普通に毎日仕事、仕事、仕事ー。ジョブジョブー。楽しみと言えば、呑むか喰うかで。心が痩せてくのに、腹は膨らむってネー。HAHAHAー、ジョーク。イッツ、ジョークッ!!!


 はぁ…。


 なんかあっという間って気もするし、濃密な気もする。そんな俺の7DAY's。

c0017150_4352367.jpg

◆日記◆              


 「ヒレステーキ」
 硬い。

 ファミレスでステーキを食べるくらいなら、近所に美味しいステーキ屋さんがあるから、そこに行けば良いのだけれど。夜の11時とかにゃ開いてないもんでー。んでも、安いからソコだけはYES。プリキュア5。

 なんだかここんところ、お肉ばっかり食べている気がしたけど、写真を撮っていない食事はうどんとか、まぜご飯とか、比較的ローカロリーだったりするんだぜ?カレーウドン>かやくご飯>マックグリドルセット>ソーセージエッグマフィンとかが一食の量だったりするから、総合的にはメタボリック症候群予備軍?ぶひー。


c0017150_4392891.jpg

◆日記◆              


 「焼肉がー」
 晩ご飯とかー。

 自分で焼くタイプの焼肉とか、相当久し振りに喰いまんちゃ。

 最近はもっぱら車でのお出かけが多くて、行動範囲が俄然広がっているのだけれど、それに比例して迷子になる確率もドカンとアップ。カーナビが搭載されていたって、知ってる道じゃなきゃ地球儀見ているのと一緒だなーとか思うわけで。

 この焼肉。ダチが働いているお店のもので。携帯に電話をしても出なかったので 「はは~ん。さては働いてやがるナ?」 ならば、行けば上タン塩とかサービスしてくれるに違いないッ!!と、暇していたダチと連れ立って、夜更けに行ってきました。んで思ったんだけど、焼肉とか食べに行くときは、車で行っちゃダメだな。と。ウマウマと焼肉を食べているのに、アルコール入れられないとか、苦痛以外の何物でもにゃーす。

 ちなみに、ダチはお休みで。何のサービスもありませんでした。とさ。

c0017150_4454582.jpg

◆日記◆              


 「ちんじゃおー」
 ろーすー。

 見事なまでに、肉。肉。肉。

 土曜日のこと。夜勤が終わって、さぁこれからゲーセンでも行ってから帰るかなーと、帰り支度をしていたら。センパイが 「椎名君、この後は暇?」 とか。

 俺 「やー、ゲーセン行くくらいしか予定がないですねー」 
 先 「じゃ、ウチおいでよ」

 んで、路線が同じなセンパイの家へ。って、俺この道なら車で何度も通ってるわよーッ。と、意外に生活圏内に暮していたことにビビリ。んで、気がついたら7時間くらい呑んだくれていたわけですがー。
 そこで初めて競艇をやったんだけどね。なんか、200円が16000円になったの。そこでやめていればね。いやー、ちょっとアルコールで脳がおかしくなってて 「じゃあ、こいつを40万に増やしましょー」 って、気の触れた投資をしたら、ファーって消えちゃいました。とさ。

 んで、その帰り。車で通っている道なんだけど、歩くのは初めてで。距離感がちょっと良くわからなくて、どこで曲がれば良いとかも見当がつかず。リアル迷子チックに徘徊していたら、これまた職場の先輩が。すぐさま 「迷子になっちゃいましてー」 と、助けを求めたところ、最寄駅までの道を教えていただきまして、事なきを得ました。

 まぁ、駅までの道って言っても 「そこ曲がったとこ」 くらいの距離だったんだが。

c0017150_4521442.jpg

◆日記◆              


 「え、これがモンブランッ!!?」
 凄ーい。チョコのケーキにしか見えないのにー。

 と、思い。即購入ッ!!と、店員のお姉ちゃんに 「とてもモンブランには見えないねー」 とか話し掛けたら 「あ、すいません。これ、タグが逆についてて…」 って。あぁ、ティラミスなんだ…。って。でも、美味しそうだったから2つ買って帰りましたとさー。


 あ、そんで。

 センパイからFFXを借りまして。「泣けるぜ」って、キンタロスみたいな薦められ方で。俺はFFは8までしかやってないから、発売から結構経ったXでも、凄い綺麗なCGー。とか思っちゃうわけで。昨日からピコピコとやっとります。
 本当は、今度出すポルノコミックの原稿をやらないといけないんだがネー。てっへへー。あと、Ever17っつーゲームと、電車男の劇場版のDVDも借りたから、あと一週間から十日は原稿に手をつけることが出来そうにないというお話。

◆Web拍手を叩きつける◆


10:08 (星川月海)サンクリ乙ー。拙者も36時間くらいは寝ないまま参加してましたw
 うぃっす。お疲れ様でしたー。イベント後の打ち上げでアルコールを入れなかったのが勝因でした。結局、地元に帰ってから呑んだくれたんですが。
 疲れのピークをどうにか越えちゃうと、結構な時間寝ないでも平気だったりしますよねー。でも、36時間とかストイック過ぎる修行僧並ですよー。


今日の一言・

 なんか、気の迷いで本屋で5000円くらい本を買ったり。

 その中の一つっつーか、値段的に大半を占めたのが VAMPIRE GRAPHIC FILE(ヴァンパイア グラフィック ファイル) ヴァンパイアシリーズが大好きっつーか、カプコン大好き、レイレイ大好き、フェリシア大好き、リリス大好き、モリガン大好き(でも、使用キャラはガロン)な俺には、まさに必携の書。
 表紙もキヌさんの書き下ろしで、それだけで購入する価値ありねー。と、思いつつ中身をペラペラと。あ、ムックとか画集で、掲載されている絵とか殆ど見たことあるっつーか、持ってるんじゃねぇの…?と、軽くへこんだりもしたけれど、巻末に俺の大好きなudoncomickのヴァンパイアのアメコミの表紙集が載っていたので大満足。

 これはもう、この勢いをそのままに、カプコン(2D格ゲー)ジャンルでの同人活動を再開するしかッ!!?とか、2秒くらい思ったけど、まぁ売れないわな。と、急速に終息。

 あと、俺はリリスより背が低いという事実に驚愕。
[PR]
by 417sakura | 2007-05-01 05:13 | 日記