<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
天涯比隣。
 てんがいひりん:遠く、遠く離れていても、心が繋がっているような親しい気持ち。具体的には槇原敬之の唄う歌みたいな。あるいは、ここしばらくの俺。

c0017150_12545351.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子パンツー」
 ほめ子のパンツ。という意味ネ。

 一週間ぶりのご無沙汰でごじゃる。その間にあったことなんかを叩きつけるのが、この 「椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮」 の醍醐味なわけでね。まぁ、今回も聞いていってくんちゃいよー。

 まず。

 靭帯を損傷しました。てっへへーf(>∀<);

 いや、マジでね。そりゃ思わず、顔文字の一つも使いたくなっちゃうっつーお話で。

 仕事中に、なんだか左ひざが痛いなぁって、ぼんやりと思っていたんだけど、帰宅する頃にはズキンとした鋭い痛みに。別に何をするわけでもなく、寝転がってても痛かったり。なんじゃろーなぁ…と、膝を見てみると 「あれ?中にユデタマゴでも入ってるの?」 っつーくらいにひざが腫れていて。

 もちろん仕事は毎日あるわけで、そんな足でも仕事に向かおうとしたんだけど…。あ、階段上れない…。っつーことでお休みを頂きマックス。病院の整形外科行ったり安静にしてたり、ひたすらアイシングしていたら、どうにか歩くのに問題はなくなってきましたがー。

 それでも、テーピングとサポータでガチガチに固めないとイカンのだけれど。

c0017150_13201646.jpg

◆日記◆              


 「食べ物ー」
 左から俵ハンバーグ。うめしそカツ。奄美麺。

 俵ハンバーグの225gステーキセットとか言う名前で、ハンバーグとステーキで225gもあるとは、食べ応えがありそうじゃんねー。と、注文。そしたらね、ハンバーグだけで225gで、ステーキはそれとは別にあるとかで。うぉお、そんなに喰えるかッ。

 平らげたけど。ペロリ。

 うめしそカツ。しその葉と梅肉がヒレカツの中に入っているというもの。肉の旨味、しその風味、梅の酸味がナイスなマッチングで、うめー。梅なだけに。

 奄美麺。なんか、この店のとなり近所で、テレビドラマの撮影してまして。店の外は黒山の人だかり。狭い路地裏は、ちょっと今までに見たことないくらいの賑わい。そして、それとは対照的にガラガラな、俺の入ったレストラン。まぁ、テレビドラマとか見ない俺には関係ないもんねーと、注文した奄美麺(汁無しの豚骨味のラーメン)をズズズ。うーんむ。二度と来ない。

c0017150_13321240.jpg

◆日記◆              


 「アイちゃん@ヤッターマン2号とサンシャイン60」
 天野喜孝のデザインはイカス。

 タツノコプロが制作した、タイムボカンシリーズの第2作目のヤッターマン。その2号が上成愛こと、ヤッターマン2号のアイちゃん。12歳ですってよ。うわッ、エロ。
 どっかにアイちゃんの資料とかないもんかなー。見つかれば、描きたいー。あ、ちなみにこの画像はヤッターマンのスロット。一時は2万勝ちだったんだけれど、気がついたら3万負けてました。な、何を言っているかわからねぇと思うが、俺も何をされたかわからなk…あふん。

 いや、しかし。アイちゃん可愛い。2号って響もイカス。俺のシビレステッキを喰らえー。

 画像の左はサンシャインマン60。いや、サンシャイン60。22日に開催された、サンシャインクリエイション、略してサンクリにリンクにもある はるるんさん のとこの売り子として御厄介になってまいりました。とさ。ガチガチに足を固めているため、屈伸運動は出来ないけど、歩くだけなら大丈夫ー。っつーことで、うちのリンクの方々のスペースをウロウロと徘徊してきまんた。

 もちろん俺は一般参加なのと、夜勤明けからタッチアンドゴーでブクロまで向かったため、お土産のひとつもなくて。みんなの新刊を頂くばかり。いや、普通に買って周ったんだけど、完売しちゃってた所とかは、わざわざ見本誌を下さったりで。恐縮するばかり。

 今度はちゃんと自分の本なり、お土産なりをもっていかないとイカンな。と、思いまんた。ちなみに打ち上げは 寿司王国 で、寿司の食べ放題。焼きサーモンが屈指の美味しさ。もうしばらく寿司は良いやー。っつーくらいにむしゃむしゃと食べてきましたー。んで、解散後、地元のダチらと中華料理を食べに行ってきました。もう、喰ってばっかり。

 さらに、30時間くらい寝ないで動き回って、挙句アルコールをガンガン入れた状態でビリヤードとか。凄ぇ絶好調でした。余計な力が入らないから、逆に良いのかもわからんちー。

◆Web拍手を叩きつける◆


15:01 あらやだモノ絵も存外にいけるじゃないの・・・!椎名ちん恐ろしい子!
 てっへへー。モノクロイラストなんて、相当久し振りに仕上げたもんで、要領を忘れてたんだけどもねー。昔取った杵柄で、雑誌のイラスト投稿を6年くらいやってたから、本来はモノクロイラストに制作は得意な人だったんじゃよー。

20:30 検索しまくってたら「児童ポルノ」が含まれるエキサイトブログのエントリ |
20:30 っていう検索結果が2番目に出るようになったよ
20:31 これで名実ともにポルノサイトだね!今日はまだメッセージがありません。

 じ、児童ポルノが含まれるって…YOUはまた、随分ととんがった検索ワードで検索をかけておるのぅ…。って、うちが2位とかマジかー。マジなのかー。
 んじゃあ、もういっそのこと児童ポルノのブログにしちゃおっかなー。ヤッターマンのアイちゃんとか12歳だしー。…って、そんなの絶対にノゥッ!!普通のブログで良いんじゃよー。

 拍手、コメント。ありがとうございまんた。

 しかし、拍手が50もあってコメントがゼロっていうのは…拍手のレス絵が見たいってことなんじゃろーかー。


今日の一言・

 炒めた靭帯…いや、痛めた靭帯は冷やした方が良いっつーことなんだけれど、固定しているため、軽くリハビリっつーか動かしておかないと、関節が硬くなっちゃうから、お風呂にでも入ってモキモキと動かしておかないとイカンのよなー。

 っつーことで、今日は仕事も休みなもんで、これからお風呂でも行ってこようかしらー。という気分。


追記。

 俺がブログなんかで公開している絵を、携帯電話の待ち受け画面にしました。というコメントをいただきまして、小踊りするほど嬉しかったり。

 んで、そういや携帯の壁紙とか最近は作ってねぇなぁ。と気付いて。なんか近々作ろうかなーと。なんかアイディアとかあったらぜひギブミー。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-23 14:50 | 日記
痛楚号泣。
 つうそごうきゅう:痛くて痛くて、オロロ~ン。という意味。具体的には、ここしばらくの俺。

c0017150_8562072.jpg

◆日記◆              


 「ショコラケーキとホットコーヒー」
 コーヒーには、甘いお菓子がマッチングー。

 さて。一週間のご無沙汰。最早、この更新ペースが当たり前になりつつあるのだけど、これからかんがみると、去年までの毎日更新とか、狂気の沙汰。単純に暇だったっつー事だけなんだけどもね。

 四月に入ってから、毎日毎日の残業で、原稿依頼のあった同人の漫画制作が乳…遅々として進まず。締め切りが15日だったんで 「まー、まだ大丈夫だなー」 と、制作のスタートを先送りにしたのがそもそもの間違いで。

 気がついたら、身を切る思いで取り組まないとヤバイ状況に陥っていたり。っつーか、それだけでも忙しいっつーのに、連日の残業やら、家族の出かける際のドライバとしてこき使われたりと、さらに減る原稿制作時間。

c0017150_921459.jpg

◆日記◆              


 「鶏肉とカシューナッツ炒め」
 の、セット。

 上の画像のケーキセット。近隣でもっとも安いと評判のショッピングモールへのドライバをやらされた日に、買い物をしている家族を待つ間の一服として食べた物。

 人目につきにくい場所にあり、年配の女性とその娘さんが経営している、こじんまりとした喫茶店。店の外のメニュを見ると、お好みのケーキとコーヒーのセットがあるとか。選べるケーキの中に、俺の好きな ショコラモンブラン の名前が!!ここに来る直前に、カツカレーを食べた気がするけど、こいつは食べるしかッ!!

 というわけで、カランコローンと小気味良いベルの音を響かせつつ入店。オーダを聞きに来たので 「このケーキセットを、ショコラモンブランとホットコーヒーで!!」 と、鼻息も荒く注文。

 でも、お店の人の返事は 「あ、ショコラモンブランっていうのは無いです」

 意外ッ!!確かにケーキは選べるが、別にそれが食べられるっつーわけでもねぇという事…?って、単純に品切れなんですよねーって、聞いたら 「いえ、やってないんですよ」 ですって。うぉお、じゃあなんでメニュに載せているのか…。
 その変わりというわけでもないんですが、チョコの入ったモンブランがあるそうなので、そいつを出してもらいました。洋酒の香りと栗の風味、それにチョコの甘さがナイスマッチング。存在しないショコラモンブランとかじゃなくて、これをメニュに載せとけば良いのになぁと思いました。とさ。

c0017150_943037.jpg

◆日記◆              


 「ようやく仕上げた漫画から」
 させ子。

 前回の更新でも言った通り、携帯電話が死にまして。修理に速攻でだしたところ、昨日の夕方にソフトバンクモバイルから電話が。「本日、修理が終了いたしましてー」 っつーことで、おー、データが復旧できたんじゃんねー!!と、喜んだら。「データの復旧が出来なかったので、お返しいたします」 とか。壮絶なヌカ喜び。

 代替機を借りられる期日が27日まで。機種変をしないと、ダメなんだけど、その料金がやすくなる日が28日。その差、1日で…。まぁ、安くなるって言ってもイチモツが縮み上がるほどの値段の違いがあるわけでもないもんで、さっさと機種変更しちゃおうかなーとか思うわけですが。給料日は18日なので、まだちょっと…。

 携帯のデータ=友人らのアドレス。ということで、その復旧に奔放。さらに、ママンが風邪でダウンなどなど、色々と時間を割かなくてはいけない用事がありまして、この一週間は大変でしたー。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆



 一週間、コメントはありませんでしたー。

 でも、拍手をくれた方々に感謝。


今日の一言・

 パチスロ会社のNETが、六月に出す新作。ハーレムエース。そのデモを見たんですが、結構良さ気なキャラがッ!!今月は、リオパラダイスに大分ふところを暖かくさせてもらったのと、NETが昔からスキなのもあって、かなり期待!!

 あと、来月に発売される、シャイニング・ティアーズの続編 「シャイニング・ウィンド」 が面白そう。前作はファミ通で記事を見て 「うひょー、面白そう」 と思って買ったら本当に面白かったという。まぁ、クリアしたら中古屋に売ったんだけどね。

 最近になって、アニメも放映され始めたのをきっかけに、また購入しなおしまして。原稿も終わったんで、ぼつぼつやり始めようかなーと。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-16 09:58 | 日記
昼夜兼行。
 ちゅうやけんこう:昼も夜もぶっ続けで働くこと。たとえるなら、ここしばらくの俺。

c0017150_8243152.jpg

◆日記◆              


 「いけてるメンズ」
 略してイケメン。

 まぁ、家系ラーメンとベトナム料理のフォーなんだけども。

 先週から続いていた残業の連チャンが、月曜日にようやくピリオドを迎えました。っつーか、たまたま月曜日だけ残業にならないで済んだっつー気がしないこともないのだけれど。

 ともあれ、これで原稿に専念することが出来るー。ひゃっほー!!と、浮かれていたら…。携帯電話が壊れまして。

 数日前から、いきなりフリーズしたり、4日前のメールがようやく届いたりと、おかしな兆候はあったんだけどねー。今朝、携帯を見ようとしたらもう…。とりあえず、朝一でソフトバンクショップに行こうと思いまする。

c0017150_8434139.jpg

◆日記◆              


 「桜・サクラ・さくら」
 もう、関東では葉桜になりつつあるけど。

 選挙。行ってきました。東京では都知事戦が加熱していたけれど、横浜市や神奈川県ではイマイチ感心が低いという印象。かくいう俺も、そんなにヒートアップしてたわけじゃないんだけど。

 投票所である、母校の中学校まで車でブーン。さぁ、ここの角を曲がれば…という、まさにその時。そういえば、俺っち今免許持って来てたっけ…。いつも免許を入れている定期入れをしまう、パンツの左側のポケットをパンパン。

 あ、無い。

 無免許運転はダメーッ!!っつーことで、家に帰ろうと思ったんだが…。もう既に無免許運転。毒を喰らわば皿までとばかりに、豪気にも普通に投票して帰宅しました。

 んで、免許どこに置いたのかなー…。と、前かがみになって探すとき、なんとなくケツポケットに手をやったら。入ってましたよ免許証。つまり、俺は無免許運転をしていたわけではなかったというお話。

c0017150_8554221.jpg

◆日記◆              


 「皇族食品」
 ROYAL FAMILY FOOD

 職場の先輩の中国土産。皇族食品っつーネーミングセンスに既にやっつけられていたところに 「厳選した材で自然のぅうま味」 なる、珍妙な日本語。いやー、海外の日本向けの商品って面白いのぅ。

 皇族っつーのは、やっぱり天皇家のことで、皇族食品ってことはつまり、天皇家の方々が食するような食品という意味であろうと推測。

 お土産品とは言え、厳選された素材で表現された自然の旨味という意味に解釈できるコピーがプリントされているわけで。

 よぅし、いただきまーす!!

 ぱくり。

 ブフー。

 …想像を絶する味。From 中国。

c0017150_9133774.jpg

◆日記◆              


 「今、描いている漫画」
 っつーか、描かないといけない漫画。

 さて。免許の話をママンにしたき。

 俺 「っつーわけで、帰って来るまで定期入れが見つからなくて焦ったよー」

 母 「何、おまえ。別々にしてんの?」

 俺 「そうそう、別々に(財布に入れないで、定期入れに免許を)入れてるの」

 母 「別々ってなに?」

 俺 「え、自分から発信した情報じゃん?別々って」

 そんな話。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:21 >オイ、3位テメェ。 だって面白そうなことしてるからー 今日はまだメッセージがありません。

 YOUが検索者だったのかーッ!!

 拍手、コメント。ありがとーございましとぅ。



今日の一言・

 十時になったら、即携帯の修理に向かいまする。

 連絡は、パソコンのメアドにー。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-10 09:17 | 日記
頽堕委靡。
 たいだいび:身も心もグンニョリしてくる事。たとえるなら、今の俺みたいなー。たまの休みに、家から一歩も出ねぇとかネー。それなら、滞っているブログの更新とかしなさいよー!!って、妹に怒られちゃいそう。

 いや、妹とかはいねぇんだが…。あぁ、もう朝か。四月ですね。

c0017150_11431075.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンとか」
 左から 「むつみ屋」の、味噌ラーメン・バターコーントッピング。
      「季節料理居酒屋 満月」の、キャベツラーメン。
      「寿々喜家」の、ラーメン(並)に味玉トッピング。

 ここんところのブログが壮絶に縦長だったので、写真はある程度はまとめておこうかな。と。

 さて、前回の更新から一週間もの間が開いてしまいまして。何してたかって言っても、ずーっと仕事な毎日で、休日の申請が通らなくてへこんだくらい。その反動っていうわけでも無いんだけど、外食がまた増えたなぁ。と。

 いや、学生ん時とかならそれも納得じゃない?片道1時間くらいの大学に通っていたり、途中に美味しいお店がいっぱいあったりしたし。当時はお金もあんまり無いもんで、安いものを食べることに情熱を傾けていた向きもあるんだけれど、最近は食事に使えるお金が増えたから、色々とついつい食べに走ってしまうという。まぁ、主にラーメンなんだがねー。

c0017150_11434010.jpg

◆日記◆              


 「スロットとか、ゲームとか」
 左から 「リオ・パラダイスのビック中の7揃い」 「ストゼロ2・バーディでクリア」 「パヘ」

 先月は予想外にスロットで負けてしまい(4万くらい)、給料日前とか壮絶にカツカツだったのだけれど、前の給料からこっちはやるたびに収支がプラスに傾くという。ま、プラス500円とかなんだけど。負けないだけマシかなぁってね。男塾だけはもう二度とやらん気がするけど。

 4月の半ばまでに仕上げれば良い、同人のゲストの依頼の話がありまして。ページ数も2ページだけっつーことで、まぁチョロイもんだぜ。って思っていたら、締め切りが実は10日希望とか。ギャ、ギャース。あと一週間も無ぇッ!!?

 と、気付いたんだけど。それでも結局のところ2ページだから1日で終わるじゃんねー。と、まだ原稿に手をつけないという。

 いえ、ちゃんと期日までには仕上げまする。

c0017150_11501733.jpg

◆日記◆              


 「ジョイ・オブ・ペインティング」
 のDVDセット。

 仕事中に姉からメールが届きまして。なんじゃろかーと見てみると、この画像で。本文は 「我が家にボブがやって来た!六巻セットでやって来た!」とか超ご機嫌。

 今度姉が遊びに来るときは、ぜひとも貸してもらわなくてはッ!!

 しかし、何で日本ではDVDが高いんじゃろーか。映画とかは2千円未満とかでも買えるのに、アニメとかだと6千円とかザラじゃん?なんなんじゃろーか、あのブルジョワな値段設定は。最近だとポルノなDVDとかですら3千円しないで買えるというのに。

 って、俺は何に対して憤っているのか。ぷすん。

c0017150_1211568.jpg

 「椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ(仮 が」
 先日、ついに5万ヒットを迎えまして。

 ひとえに、今こうしてココを見てくれているアナタのおかげ以外のなにもんでもないです。アリガトウございます。更新ペースがダダ落ちだけど、これからも一つヨロシク。

 画像は、左からWindous2000(2k。WindousVista(ビスタケ。WindousHome(ほめ子。WindousXP(させ子。WindousMe(Me。

 んで、3月のうちのブログへの検索ワード発表~。ドンドンドンドン、パーフーパーフー。

1位 モリガン 207
2位 椎名桜 55
3位 マジで児童ポルノとアンダーフィフティーンアイドルについて 36
4位 ほめ子 33
5位 させ子 19
6位 春日野さくら 16
7位 犀川 創平 9
8位 犀川創平 7
9位 誨淫 6
10位 させ子 誕生日 5

 1位、2位、4位、5位、6位あたりはまぁ順当なんだがー。オイ、3位テメェ。普通の人って、こんな長い検索ワードで検索とかするもんなんじゃろーか…。少なくとも1日に1人以上のペースでこの検索ワード使って来てますわよー。

 んで、まだ始まったばかりとは言え、今月の検索ワードを暫定的に発表してみようかなと。

1位 椎名桜 4
2位 お絵かき させ子 3
3位 ほめ子 3
4位 キューティーハニー 3
5位 みなわ エロ絵 2
6位 るるコン リーゼ 2
7位 幼女 股間 2
8位 病気 精子 ゼリー質 2
9位 秋元麗子 2
10位 神奈川の方言 2

 おー。落ち着こうぜ。1~4位はともかく。5位以下がソリッド過ぎる…。みなわさんのポルノな絵とか見たいんじゃろーか。6位はアルカナハートのリーゼロッテのコンボのこと…かな。7位のワード…。ストレート過ぎるぜ…。右の本格派って感じ。
 8位の人は医者に相談だ。9位は、一度だけ描いたなぁっつーくらいしか記憶にないのぅ。10位はまぁ、俺が神奈川県民だからね。じゃん とか だべ とか方言使うからねー。


◆Web拍手を叩きつける◆


20:29 お金がないからキャベツ中心にもなるさーひとたま30円だからねー
20:30 あと2kg500円の鶏肉が生命線です 今日はまだメッセージがありません。


 安ぅ。キャベツ安ぅッ。鶏肉も安ぅッ。鶏肉とキャベツとか、ご飯に良く合うおかずが作れそうー。っつーか、考えてたら中華料理が食べたくなって来たー。

1:08 このごろは外食してないなー 今日はまだメッセージがありません。

 外食も多くなると、野菜がへっちゃうからほどほどにしないとなぁー。って思うんだけど、それは単純に俺がラーメンばっかり食べているだけだからかも知れんね。

 拍手、コメント。ありがとうございまんつ。


今日の一言・

 今回の更新の絵。久し振りに時間をかけて描いたってのもあるけど、情報量の多い絵は描くのも見るのも良いもんじゃんねー。と思う也。
[PR]
by 417sakura | 2007-04-04 12:17 | 日記