<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
漱石枕流。
 石で口を漱ぎ、流れを枕にする。と、いい間違えた人が居たよーっつー故事から生まれた言葉。しかし、そんな言い間違いを四字熟語にされるとか、言った方の人も草葉の陰で涙を流していることでしょう。

c0017150_21374768.jpg

◆日記◆              


 「牛肉の細切り入りヤキソバ」
 白菜、タケノコ、もやしと牛肉の餡かけがかかってました。

 えー、前回の更新が23日の昼下がりっつーことで。4日ほどの御無沙汰ー。その間に、世の中では色々とあったんだけど、俺はというといつもどおりのエブリデイ。

 仕事終わる>帰宅>絵を描くかDVDを見るとか、ゴロゴロ>寝る>起きて仕事 の、ループ。んでも、週末はちょっとしたイベントが。

 いや、イベントって言っても 同人イベント とかじゃなくてね。ハプニング?みたいな。

 この前の日曜日の話。いつものように仕事が終わると、外は朝。さっさと帰ってプリキュアを見なくちゃネ!!と、足早にー…って、外は豪雨&強風のWパンチ。折れる心。傘とか持ってねぇし、そもそも横殴りの雨に対して、傘とかあまりにも無力。

c0017150_2154349.jpg

◆日記◆              


 「餃子」

 駅までは先輩の傘に入れてもらったので、大丈夫だったんだけどー。問題は電車に揺られて地元に帰った後なわけで。うーん、日曜日でバスも無いしー。と、駅の改札でウロウロしていたら、駅前の派出所から出てきた外人さん。

 こんな朝っぱらから、おまわりさんの御厄介になるとか、外人さんてば何やらかしたんだかー。と、思いつつ 「あー、車で迎えに来て貰うしかねぇかなー」 ということで電話。しぶしぶながら、ママンに車を出してもらうことに。

 さぁ、んじゃーさっさと帰るかなーと思ったら、先ほどの外人さんが駅の構内にいるひとに話し掛けまくりで。ウィッキーさんの街頭のインタビュ?

 セイン・カミュのファニエストイングリッシュ? 「English Pleas!!」 みたいな?うへへー。って油断してたら、俺に 「Excuse me?」 って、俺に。ウォぉん。俺vs外人。


c0017150_2213106.jpg

◆日記◆              


 「横浜カレーミュージアム」
 今月末で閉鎖っつーこって。

 うわー、外人さんに話し掛けられるとか、モルモン教の勧誘とか、宣教師以外ではしばらくぶりー。っつーか、なんか、この人は日本語の理解度ゼロっぽいんだけど、マジ俺ピンチ?って、若干ちびり気味だったら…。

 「Do you have 300 yen?」 って。

 ある程度は 「困っているんだろうなぁ」 とか 「どっかに電車で行きたいけど、わからないのかな」 という予想をしていたんだけど、まさかの 「君、300円持ってるぅ?」 発言で、完璧に頭が真っ白。

 「え?お金無いの?」 「何につかうんじゃい?」 「困ってるの?」 などなど、聞き返したいことがあったのに 「あー…あー…」 って。言葉に詰るっつーのはこういうことなのねー。

c0017150_22252510.jpg

◆日記◆              


 「パク森カレー」
 独特な味。

 とはいえ、本気で困ってるっぽかったんで、三百円欲しいの?って話したら、パァーって明るい顔になって、おーこいつは英語がわかりやがるぜー!!的なリアクション。んで、じゃああげましょーって、財布を開いたら…二百円しか…。

 ごめん、外人さん。凄いショッキングな顔して落胆しとったし。でも、その直後に偶然通り掛かった紳士っぽい外人から借りれたようで。

 そんな日曜日の朝。あ、ちなみに無事に帰宅してプリキュアは見れましたが、なんか凄いギスギスした話で、朝からぐんにょり。

 あぁ。でも、そんな話を見てニヤニヤしている俺、マジアウト。


c0017150_22402949.jpg

◆日記◆              


 「king デリー」
 の、カシミールカレー。

 あ、さて。

 ご覧の通りにカレーミュージアムへ行ってきまんた。なんか今月末で閉鎖っつー話を聞いたもんで。丁度、お仕事が休みなダチらと連れ立って行って来たんだけど、月曜日の仕事終わりから結局は一睡もしないでの強行軍。

 って、今年に入って何度目だ。寝ない月曜日を過ごすのは…。

 カレーミュージアム。始めて行ったんだけど、内装とか凝ってるなぁって感心。テーマパークって感じで、横須賀の船舶をイメージしたようなディテール。中々に見事なもんじゃなー…って、あと数日で無くなるんだけどね。

 カレーミュージアムの後に、どんな店舗が入るかはわからないけど、内装を全部取り替えるっつーか、骨組みから取り替えないと使い物にならないんじゃぁ…って、なんかそんな事ばっか気になっちゃって。


c0017150_21144139.jpg

◆日記◆              


 「伽哩本舗」
 の、やきカレー。驚くほどまろやかで美味いという。

 画像の3店舗のカレーを食べたところで、さすがにお腹も一杯になったので、お土産コーナーでお買い物をして、カレーミュージアムを後に。それから、少し関内の街をぶらついてから横浜へ。

 さー、どうしたもんかなーって、ウロウロしつつ 「半年振りにメイド喫茶でも行くかーッ。ブロロロロー」 と、メイド喫茶へ。まぁ、んで何をするっつー話でもなく、相変わらずメイド喫茶でペナントレースの話をするという、場違いこの上ない事をして退店。

 魁!!男塾のスロットが今日からってことで、見に入ったスロット屋。全部の台が遊戯されていたので、なんとなく リオパラダイス をプレイ。そしたら、即ボーナス。即連チャン。ギャー、止まらないー。っつーことで、瞬く間に1800枚ほどのメダルがジャラジャラ。

 リオパラダイス>スカイラブ と、萌えスロットを回したけど、結局、男塾は打てず。演出を見ていると、なかなか面白そうなんだけど、あんまりスロットとかしているのもなぁーって思うんで、しばらくは挑戦しないかも。


c0017150_2383039.jpg

◆日記◆              


 「しゃぶしゃぶ」
 っつーか、コラーゲンで煮るすき焼きみたいな。

 バカスカと連チャンしたもんで、ダチをまたせたお詫びっつーことで豪気にしゃぶしゃぶ屋をおごりまんた。時刻は夜の10時過ぎ。もう車に乗ることも無いし、火曜日も休みだしーっつーことで、日本酒と焼酎をがぶりがぶりと。結局閉店まで喰ったり呑んだりした挙句、深夜2時まで開いてるお店でスーパーロボット大戦Wや、ドラゴンボールの完全版を買ったり、タクシーで帰ったりしたら、スロットでの勝ちが…こう… ふぁぁ~ って。

 まぁ、あぶく銭。悪銭身につかずってネー。

 ちなみに、スパロボ。意気込んでプレイしていたら姉貴が 「おう、DS返して」 って。16話くらいまで一気に進めたんだけど、続きが出来ニャー。

 うーん。今度はDSを買わなくては。

c0017150_2320475.jpg

◆日記◆              


 「水菜の生ハム巻き」
 あっさりドレッシングで、お酒のつまみに最適。

 明けて本日。火曜日も休みだから、どっか出かけようかなーって思っていたんだけど、起きたらお昼で。うーんむ。これから出かけるのもなぁ…と。

 っつーことで、ダチから借りた、装甲騎兵ボトムズのOVA 「赫奕たる異端」 を見てたんだけど、肝心なところで止まるDVD。ギャース。
 んじゃ、TSUTAYAでレンタルした、ドラえもんの のび太と鉄人兵団 を見よー。と。子供の頃以来だから、凄ぇ久し振りに見るけど、ヤベェくらいに面白いなぁ。スネ夫がザンタクロスのコンピュータを作り変えようって言うところや、ミクロスが神様に文句を言うっていうシーンは、鳥肌が立ったわー。

 キャストを一新したドラえもんで、過去の映画がどんどんリメイクされているんで、次はこいつをリメイクしてくれないかなぁと。


c0017150_23325756.jpg

◆日記◆              


 「ほめ子ぱんつー」
 ジャージのアウターは、カジュアルに着れるけど、下はムズイよね。

 さて。

 このドラえもんのDVD。実は返却期限が今日までで。うぉ、あとちょっとしか時間がねぇという。

 っつーことで、ブログの更新が終わったら、さっさと返却しに行ってきまするー。

◆Web拍手を叩きつける◆


19:20 おいしそうなものばかり食べてギギギ こっちはキャベツキャベツの毎日です 今日はまだメッセージがありま

 キャベツオンリーイベントか何かかい…?食物繊維は抱負に取れそうだけど、栄養が偏りそうよー。バランス良くねー。

 その他、拍手、コメントありがとうございまんちゅ。


今日の一言・

 っつーか、また今回も縦に長ぇっつーか、食べ物の画像がやたらと多い。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-27 23:38 | 日記
誠心誠意。
 英語で言うと With a will かな。

 ところで、宮崎あおいが超可愛い。次に生まれ変わって来るときは玉木宏になって宮崎あおいとキャッキャウフフだッ!!(挨拶

c0017150_13571268.jpg

◆日記◆              


 「ららぽーと横浜」
 の、外観。

 俺の生活圏内に、次々と出来る複合型ショッピングセンタ。川崎のラゾーナ。横浜のベイクォーター。そして、この鴨居のららぽーと横浜

 いやまぁ、川崎のも横浜のも行って無いんだが。微妙に行くのがメンドイんじゃんね。しかし、鴨居のららぽーとは、車でぷらりと行ける距離だし、駐車場が4200台分あるわ平日無料だわで。こりゃー行くしか無かろーもん。っつーお話で。

 先日の火曜日に 「まー、いかにオープン直後とは言え、平日ならそれなりに混雑もしとらんじゃろーて」 という考えでね。

 そしたら、中原海道で中山方面から港北インタへ向かうルートで走ってたんだけど、中山の宮の下の交差点にたどり着く前から渋滞。ほとばしるほど渋滞。以前は、都岡の動物園のズーラシアへ行く人で渋滞していたんだけど、今度はららぽーと渋滞が始まるんかなー。

c0017150_1445931.jpg

◆日記◆              


 「南国酒家」
 ワンタン入り特製坦々麺。1260円。

 ひでぇ渋滞に巻き込まれつつも、なんとか到着。丁度良く時刻はお昼時。3Fのレストランとは別に、2Fにはフードコートがあって、和洋中の有名店の中から自分でセレクトして食事が出来るスペースが。

 中華街に行けば食べられるんだけど、最近テレビで取り上げられて話題の 梅蘭 のヤキソバを食べよう!!と、決めていたんですよ。しっかり横浜ウォーカまで事前に購入してチェック済み。

 フードコートは、食券購入制なんで軽くめまいがするくらいに長い行列に並んで買うことに。そしたら、スタッフが 「梅蘭さんはオーダーストップとなっておりますー」 とか。いやいや、今がまさにランチタイムじゃん?

 っつーことで、出鼻をくじかれつつも、ラーメンバカの椎名さんは坦々麺をチョイス。南国風っつーことで、パプリカとか入っているのが面白いー。

c0017150_14113439.jpg

◆日記◆              


 「赤レンガショコラ」
 平塚に本店を構えるアンセプスの人気ナンバー1のお菓子。

 紅茶、バニラ、チョコのシフォンケーキを層にして、チョコレートでコーティング。これが超美味い。中身がシフォンケーキでさっぱりしているのに対して、外側のチョコレートが甘すぎず濃厚な風味でベストマッチ。こりゃ、行くたびに買っちゃいそう。

 画像の様に、1人分サイズだと400円弱なんだけど、2まわりくらいデカイ奴も売ってました。それは確か1200円とか。

 んでも、写真として撮ったときに、ころころと数があるほうが可愛らしいと思ったもんで、小さい方を購入しました。とさ。


c0017150_14294092.jpg

◆日記◆              


 「ベーコンエッグバーガー」
 佐世保バーガー ビックマン。

 日本で一番最初にハンバーガーを作ったのは佐世保だそうで、最近の御当地ブームに乗っかって全国展開中の 佐世保ブランド なんだけど、このビックマンはそういった便乗商品とは違い、日本で一番最初にベーコンエッグバーガーを生み出したお店なんだとか。

 注文すると、ガラス張りの厨房でジュージュー焼いて作ってくれます。3月いっぱい限定で、フォアグラバーガーなる、ブルジョワにも程があるメニュもやっているんだけど、ハンバーガー一個で980円とか果たしてどうなのか。と、思いまして断念。

 あー、でも。近所の外人がやってるハンバーガー屋は、ハンバーガー一個で1000円以上とかするのよね。そう考えると…安い…?

 ちなみに、坦々麺を食った挙句に佐世保バーガーを食って、赤レンガショコラも平らげましたブー。カロリー過剰摂取。あ、味は美味しかった也。

c0017150_14355713.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺ハーフサイズと五目炒飯ハーフサイズ」
 やっぱり坦々麺には米が合うッ。

 あ、ららぽーとの帰りはすこぶる道路が空いてまして快適なドライブー。んでも、相変わらずららぽーと側は地獄のような渋滞だったんだがー。

 ほんで昨日。

 給料も入ったもんで、家族を連れてお昼を食べに行って来まんた。って言っても、行きつけの中華料理屋っつーか俺の元職場。やっぱりここの坦々麺が一番美味しいわぁ。ちゃんと作ってくれれば。だけどナ!!

 外食と言えば。関内にあるカレーミュージアムが今月が閉館らしいんで、来週の休みにはそこに行こうかなーとか計画中。

c0017150_14483241.jpg

◆日記◆              


 「ハッピーバースデー2k」
 この前の2kの誕生日に描いたもの。

 って、結構前じゃんね。

 肩が赤いにも程がある。


 話は前後して。ららぽーとは370もの店舗が入っているっつーことで、洋服屋がやたらと充実してまして。混雑していたのもあって、今回はあんまり見て回れなかったんだけど、SHIPSとか入ってんのね。次回は行かなくてはと。

 あと、子供服のお店も多いんで、子供服のXサイズとかで可愛い感じのシャツとかあったら欲しいなぁと思いつつも、良い年したおっさんが1人で子供服を吟味するとか、中々にハードルが高いんでしり込み。

◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございまんちゃ。


今日の一言・

 仕事が終わって帰宅して。ゴロゴロしてるママンの周りをグルグルと徘徊しながら 「お昼食べに行こうよー。俺が出すからさー」 って言ってたのが相当にうざかったらしく。

 「うるせぇ」 と、冷ややかな対応。

 でもそんなもんでへこたれる俺じゃないわけで、懲りずにグルグル周ってたら、とさかに来たママンが一言。

 「もー。お前、さっち行けよッ!!」

 さっち?

 「さっちってどっちよー」 ってからかったら 「うふふふふ」 って満面の笑みでパンチされました。とさ。

 人のいい間違いとかからかっちゃダメね。


 ところで、さっちで思い出したけど、にっちもさっちも行かない。の、にっちとかさっちって何じゃろ。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-23 14:52 | 日記
随処作主。
 うひょー、新垣結衣が可愛くて仕方がねぇー。あ、この四字熟語の意味は どんな仕事でも、自分が主人公のつもりで励めば必ず性交する…じゃなくて、成功する っつー意味。

 んで、今回の更新はやたらと縦に長いす。

c0017150_2245889.jpg

◆日記◆              


 「月面兎兵器ミーナ」
 の、フィギア。

 UFOキャッチャの景品であったんで、挑戦したら凄ぇ簡単に取れたという。でも、デカイので持って帰るのが大変だったし、そもそも俺はこれの原作っつーかアニメすら見ていねぇというお話。

 Q・じゃあなんで取ったの?

 A・セーラー服だから。

 やー、しかし最近のプライズマシンの景品は良く出来てるなぁ。っつーか、性的な方面に向けて特化してきているようにも感じるんだけど。


c0017150_22183510.jpg

◆日記◆              


 「月面兎兵器ミーナ」
 の、パンチラ。

 この写真を撮っているときにママンが丁度タイミング良く部屋に入ってきまして。もう、思うことはただ一つ。「無敵のスタープラチナでなんとかして下さいよぉぉぉッ!!」

 まぁ、部屋の入口からは角度的に痛々しい俺の姿は見れなかったんで、大丈夫だったのだけれど。股間がキュッて縮み上がる思い。

 スタープラチナと言えば。ようやく ジョジョの奇妙な冒険 の六部の「ストーンオーシャン」を読み終わったのだけど…あれって…どういう意味なんだろーか。重ちー並に理解不能理解不能。求む、解説ッ。


 以下、最近飲み食いしたものの画像。

◆日記◆              


c0017150_22384544.jpg

 「ハンバーグステーキ」
 目の前でジュージュー焼いてくれる。近所に出来たステーキ屋が、るるぶ相鉄沿線に掲載されていたもんで、家からも近いから行って来まんた。

◆日記◆              


c0017150_22393519.jpg

 「うどんと天ぷら」
 想像以上の小ささ。やたら待たされた挙句に、期待していたうどんの味が…。でも天ぷらは美味い。

◆日記◆              


c0017150_22432547.jpg

 「一食2700円」
 上のうどんと天ぷらが、総合的に残念な結果だったんで、高ぇ店で天ぷらを食べまんちゃ。デラ美味い。あぁ、払うものを払えば美味しいものが食べられるんだなぁ。という経験、プライスレス。んで、このイカの天ぷらが美味い。

◆日記◆              


c0017150_22435232.jpg

 「魚貝類ども」
 ほとばしるほど海の幸。ちなみに僕はお寿司ではマグロが好きな俗物です。あとアナゴとかね。ぶるあぁ。酢飯がさっぱりしているから、脂っこいネタの方が美味い。

◆日記◆              


c0017150_22444664.jpg

 「モンゴルの草原と大地と蒼い空」
 っつー名前のカクテル。が、金魚鉢みたいなグラスで出てきました。っつーか、これカクテルに水菜がぶっささってるんだぜ?和民マジ狂気の世界。あ、でも美味い。

◆日記◆              


c0017150_22545929.jpg

 「山菜うどん」
 うどんに山菜が。手打ちうどんなので、麺の見た目は悪いけど、その無骨さから来る歯ごたえと、味噌のつゆのからみ具合が絶妙。あと、やたらと腹持ちが良くて美味い。

c0017150_23115392.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくら」
 が、3月15日に誕生日。

 っつーことで一筆。

 ストリートファイターゼロ2での初登場から、早いもんで11年。まぁ俺の中では春日野さんは永遠の女子高生なんだけどね。

 さて。

 心理学的に、人の性格や傾向っつーのの源には原体験っつーのがあって。俺の褐色好きとかセーラー服(女子高生)好きっつーのの始まりは、さくらだなぁー。って、今日マーブルVSカプコン2をプレイしていて思ったというお話。いや、褐色好きっつーのは小学校6年のときに見た、クラスメートの水着焼けの白さかもしれn…って俺は一体なにを話しているのか。性癖だだ漏らしにもほどがある。

 ところで、マブカプ2のさくらって性能微妙じゃね?比べる相手が悪いけど、ケーブルとかマグニートーと比較すると…。

 まぁこのゲームは やっぱりステイツのヒーローは世界一だぜ!! っつーか うわアメコミ強い っつー部分が大きいから、カプコンキャラは愛で使うゲームだもんね。(訳:まぁこのゲームは やっぱり俺の嫁のさくらは世田谷区一だぜ!! っつーか うわオリジナルキャラのルビーハート姉さんエロイ っつー部分が大きいから、カプコンキャラのみを煩悩で使うゲームだもんね。)

◆Web拍手を叩きつける◆


9:11 さくらタンご立派なモリマン!

 んまッ、目の付け所がエロスだね!!(そんなもん描いている自分は棚に上げて

21:13 >もうやらないよッ!!ちょっとしか無いんだから なんかloveloveだね 今日はまだメッセージがあ

 ラブラブだねッ。今日は軽く270キロもアゴで使われたけどッ!!

21:13 > 23:21 いえーい 一週間くらいたつが元気にしてるかー☆ 今日はまだメッセージがありません

 ちょっと喉が嗄れてるけど、元気じゃよー。


 毎日の拍手、コメント。ありがとうございマッスル・ドッキング。



c0017150_23433470.jpg

 初恋の女の子に初めて渡した花束は、その子の結婚のお祝いの花束。

 っつーことで、同級生で初恋の子が結婚しまして。んで、俺が住んでいるところとは陸が続いていないところへ行くという事で、お祝いと送別会を行いました。んで、これが渡した花。っつーか花って高いなぁ。



今日の一言・

 土日と連続で法事へ。昨日は東京。今日は山梨。

 昨日は、法事の後に1人で秋葉原へ。なんか、昭和の集団就職で上野へ出てきた田舎の人みたいなリアクションなんだけれど、歩行者天国と人の多さから 「あれ、今日って祭り?」 って。ジョジョの奇妙な冒険を買いあさってきました。んで、その後ゲーセンでアルカナハート。7連勝で 「俺ってもしかしたらそこそこ強いかも」 とか調子こいてたら、隣の台では美凰で17連勝とかしてる人がいて。世界は広いのう。

 そして本日。山梨までお彼岸のお墓参り。いやー、まさか140キロで走ってる俺をブッ千切ってかっ飛ばしてく車があるとは。さすがベンツ。さすがBMW。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-19 23:58 | 日記
咫尺千里。
 ものは考えようという意味。

 しかし、千里といえば 大江千里 坂下千里子 森下千里 の三人は、全員読みが違うということを思うー。

c0017150_4124882.jpg

◆日記◆              


 「モリガンのエンディングー」
 ヴァンパイア・セイヴァーのね。

 ん、セイヴァー?セイバー?

 土曜日夜~日曜日早朝にかけての仕事が終わって外に出たら豪雨でした。うぉ、帷子川が氾濫間近?みたいな勢いで、完璧に心が砕かれたっつーお話。

 いや、だって雨が降るっつー天気予報は見ていたけど、まさかここまで降りやがるとは夢にも思わず。傘もカッパも持ってないもんで、こりゃー帰宅する頃にはパンツまでぐっちょりコースだナ!!と覚悟。

 職場から駅までは、先輩に傘に入れてもらったから良かったんだけどね。最初はタクシーで帰ろうかと思ったんだけど、最寄駅は駅からタクシー乗り場まで行く間にぐっしょりになっちゃうし…。

 っつーことで、朝の7時にママンに電話して叩き起こした挙句、迎えに来てもらいました。とさ。


c0017150_4183357.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺」
 まぁ、安いだけあって…味は…。

 ママンに車を出して貰いまして、その帰りの道すがら。ついでに朝ごはんを買うー。っつーことで、遠回りしてコンビニへ。朝の7時なので、ちょうど商品の入荷の真っ最中。バイトのお姉ちゃんが商品の入力をしてるのを眺めながら、何を食べようか吟味。

 吟味って言っても、特に食べたいものもなくて。っつーのも、そのコンビにはファミマだったんだけれど、俺の前の職場の近くにあったコンビニもファミマで。毎日毎日ファミマで飯を買ってたから、正直なところファミマの弁当とかは食べ飽きた感が。

 とりあえず、ハンバーグのお弁当と鶏の唐揚げを俺は購入。ママンはおかしとか、パイとか買ってました。んで、運転席へ乗り込んでさぁ出発。ママンが買った 黒胡麻のパイ を半分ずつ食べることに。

 なんだか中華料理の胡麻団子みたいでモチモチしてて美味しかったんだけども、脂っこくてちょっと飲み物が欲しくなっちゃう。でも、俺はお弁当を家に帰ってから食べるつもりだったから、水を買ってなくて。

 「こういう脂っこいの食べると、飲み物が欲しくなっちゃうよねー」 と、なにげなく呟いたのよ。そしたら…そしたら…。

 あ、ありのままにその時起こったことを話すぜ?俺は飲み物が欲しくなったって言ったら、ママンは自分だけジュースを化っていて、自分だけ飲んでいた。
 な、何を言っているか判らねーと思うが、俺も何をされたか判らなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

 つまりね。

 俺 「こういう脂っこいの食べると、飲み物が欲しくなっちゃうよねー」

 母 「あたし買ったもん。グビリ」

 俺 「あのさ、飲み物が欲しくなっちゃうよねーって事は、何か飲みたいわけじゃん?」

 母 「へぇー、そう?」

 俺 「そうだよー。それに対しての返事が あたし買ったもん ってどうよ」

 母 「ホットレモン」

 俺 「え、ギャグで言ってるの?買ったもん。ホットレモン?」

 母 「レジの脇に並んでたら、なんか左側が暑くてさ。なんだ?ってみたら、温かいジュースが売ってたのよ。だから、おっ!って思って買ったの」

 俺 「そこで何で俺に一言 何か飲む? とか聞かないのよ」

 母 「知ったことかよ」

 まぁ、それでも一口はホットレモンを飲ませてくれたんだけどね。

 俺 「ぷは。美味しいねぇ、これ」

 母 「もうやらないよッ!!ちょっとしか無いんだから」

c0017150_4344969.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくら」
 これ、近距離立ち中キックのモーションだったのに、近距離立ち大キックのモーションって言っちゃったよー(長い

 月曜日にようやくお休みに突入ぅ。んでも、先月末に引いた風邪のこともあったんで、前みたいに 休み突入=24時間以上完徹 っつーのは自重。っつーか、さすがに疲れが出る日なもんで、昼前の11時に就寝。

 ま、四時ぐらいに起きてから動けば良かろーもん。って思ってて目が覚めたら夜の十二時前。うひょぉ、寝過ぎにも程がある。途中、1回起きてmixiのコメントとかにレスしたんだけど。(ちなみに、完璧に寝ぼけてたので、起きてすぐに論理的な文章を書いていたか確認

 んで、遅い晩ご飯を食べてから、リンクの pスケさん がお誕生日だったので、そのお祝い絵を描いてました。

 誕生日と言えば、はいからぁ。のディエゴ・ブランドーことダイゴとか、SEKILALAのヤックスことしゃんまおんが1月に誕生日だったけど、お祝い絵とか送っとらんな。直接お祝いしたからオッケー?


◆Web拍手を叩きつける◆


20:44 絶望先生は マガジン連載 だ ZE

 ギャー、マジはずい。絶望したッ。

1:25 とりあえずボトムズOVAもみるがいいさー メロウリンクがお勧め
1:26 けれど かくやくたるいたん 貴様はダメダ 今日はまだメッセージがありません。


 ラストレッドショルダーとビッグバトルは見たさー。かくやくたるいたんは見てないけど、ダメなのかー。

 メロウリンクは全部で12話だっけ?うーん。近所のビデオ屋にあれば良いんだがー。


拍手、コメント。いつもありがとうございまんちゅ。


今日の一言・

 ママンとテレビを見ていたときの事。

 母 「熊に食われるって、洒落かよッ!!」

 って、激うけしてたんだけど、どの辺りが洒落なのかわからず。何処がギャグなの?って聞いたら、少し考えてからこう言いました。

 母 「あっ、熊に食われるじゃなくて、熊に クマ れる か!!」

 と。いや、それなら洒落になってるけど、そこまで受けるほどなのだろーかー。うーん。


 んで、今朝。仕事終わりで朝御飯を作っている俺のそばで、パンを焼いていたママン。バターを塗ったトーストにチーズを乗せて、その上にマヨネーズをかけて焼くってのがお気に入り。今日もご機嫌でパンを焼いていたママンの口から飛び出した言葉は…。

 母 「チーズ乗せて、その上にたまごの原料のマヨネーズをかけんのよー」

 知らんかった、たまごはマヨネーズから出来ていたんじゃッ!!ひよこのお母さんはマヨネーズだったんじゃッ!!

 そのことをバカにしてたら 「お、やるか?」 って、チンピラライクに俺にパンチを飛ばして来ました。そんなママン。



 あ、裏・椎名に絵追加。


 追記・0313・23:45

 WEB拍手のお礼画像などをアップしていたアプロダにログインしていなかったため、アカウントを消されまして。おかげで、ここ1日くらいの間は拍手をしてもお礼が画像が出ないという状況だった様子。

 その間に拍手を下さった人には申し訳ないことをしまんた。

 っつーことで、そのことに先ほど気付いたもんで、今し方新しくアカウントを取得して画像をアップしてきたので、今は拍手すれば画像が表示されるはずです。

 一応、ほぼ全てのお礼画像を差し替えました。以前は俺のオリジナルイラストとかだったんですが、今回は版権物っつーかキャラクタで纏めてみました。

 まぁつまりアレよ。YOU拍手しちゃいなよッ!!コメントつけちゃいなYO!!っつーお話。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-13 04:54 | 日記
歳月不待。
 流れる時は待ってくれない。だから今を大事にしようね。という意味だが、だからこそ怠けず過ごせよという戒めの言葉。

c0017150_9242686.jpg

◆日記◆              


 「ランチさん」
 ドラゴンボールの。

 結局のところ、ランチさんは天津飯と結婚したのだろうか。どうでも良い話だけど、金髪ランチさんみたいな声の嫁が欲しい。ウムッ。本当にどうでも良い。

 あ、さて。

 風邪もすっかり治った様子で、変な汗をかくこともなくなりまんた。イエーイ。と、思ったら突然に謎の腹痛っつーかあばらの裏あたりの痛みで眠れなくなったりで。どうなんだろう、このボディ。

 まぁそれも一時で、すぐに痛みは引いたんだけど。

 やー。でもドラゴンボールは面白いっつーか、鳥山明の絵が巧い。目下、Drスランプとドラゴンボールの完全版を買い集めている俺としては、俺より若いときに鳥山明がDrスランプの連載を始めているとかもう…。嫉妬とか全く感じないほどに憧れるゥッ。

c0017150_9225673.jpg

◆日記◆              


 「大桜。今宿店」
 たまごラーメン。味噌味。

 月曜日の深夜に 「うひょー、家系ラーメンが喰いてぇッ!!ほとばしるほど喰いてぇッ!!」 という病気が発症したんだけど、深夜過ぎてお店がやってないというお話。なので、火曜日の夜中に食べに行って来まんちゃ。

 ダチから借りた装甲騎兵ボトムズ全シリーズのビデオを見ているんだけども、テレビシリーズが全部で52話あって、丁度今その51話目を見ているんだけど…どうみても主人公がラスボスオーラ全開です。83年の作品っつーことは、Zガンダムよりも放送してたのが前なのかー。
 とんがった人間ドラマっつーか、軽く情緒不安定な人々ばっかりなのは時代なのかな。普段はクールっつーか、タンパクなのに変なところで感情が爆発。みたいな。

 って、ラーメンの画像でボトムズの話とか凄ぇな。支離滅裂にも程がある。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:34 えー もうネギいいのー? 今日はまだメッセージがありません。

 い い の よ 。
 寒暖の差が激しいときは、体調管理をしっかりしなきゃいけなかったのに、先月はちょっと無理をしすぎたんじゃよー。

11:42 ひどいさんがかわいい、かわいいよ!

 あー、拍手のお礼画像のー…って、今のうちの拍手のお礼画像にひどいさんとかいなくネ?

 もしやあのちこいひどいさんのことかちらー。ありがたまきん。

17:30 ZERO2、3の筐体の年号がちょっと気になりました。ミュージアム風?

 んっんー。横浜駅西口にあるパソピアードっつーゲーセンに、ゼロシリーズと、ヴァンパイアハンターとかセイヴァーとかが今更のように置かれてて、そこに発表年を書いたポップが貼ってあるだけなのー。

 ちなみに、ゼロ3の左隣にゼロ2。右隣には連ザⅡ。

23:22 そろそろネギが欲しくなったんじゃないの?(うずうず 今日はまだメッセージがありません。

 ひぎぃ。痔持ちの俺のお尻はデリケートなんじゃよーッ!!


今日の一言・

 週刊少年サンデーで好評連載中の絶望先生のネタだが。

 色眼鏡っつーのは、眼鏡の男子が色目を使うこと。っていう話があってね。あぁ、久米田さん巧いこと言うなぁ。大学の後輩としては嬉しいもんじゃー。なんてことは思わず。むしろ、眼鏡の女子が俺に色目を使うっつー解釈の方が良しッ!俺に良しッ!!って思いました。

 とさ。

 めでたしめでたし。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-09 09:56 | 日記
恒産恒心。
 定職についていない奴はダメ人間という意味の、孟子の言葉。くそう、孟子めッ!!

 まぁ、言葉にはその時代その時代の背景っつーものがあるから、一概に今の時代と比べることは出来ないんだけど。もう、しょうがないなぁ。

 お察しの通りギャグですが。みなさま、ごぎげんうるわしゅう。

c0017150_1501145.jpg

◆日記◆              


 「モリガン・アーンスランド」
 っつーか、モリリン。

 むしろモリリン・マンソン。あるいはモーガン・フリーマン。またはモーリス・グリーン。色で喩えるならモスグリーン。入浴剤ならバスクリン。予防接種ならツベルクリン。もう意味がわからない。

 意味がわからないと言えば。先日、普通の映画のDVDなんかもあるけど、アダルトな大人向けのエッチなDVDなんかも置いてあるお店で買い物をしまして。いや、普通のね。18禁とかじゃないやつ。そしたら期間限定の特典で、中学生アイドルがエロイ水着着て映っている生写真がついてきまして。一体どうしろと…?

 閑話休題。

 あ、モリガン。検索ワードに毎月毎月ビンビンに引っかかってくるもんで、一応描いておこうかな。という。そういった試み。

 ちなみに彼女は、俺が初めてワンコインクリアしたアーケードゲーム、ヴァンパイアでの使用キャラで。それなりに思い入れがあるという。いや、ヴァンパイアハンターではレイレイやガロン。セイヴァではフェリシアにうつつを抜かしていたんだが。どうでも良いね。
 あ、でも。飛び道具の表現は、未だにヴァンパイア系が最高到達点ではないだろーか。エフェクトというか、表現方法というか。

c0017150_2115214.jpg

◆日記◆              


 「エビチリさん」
 辛ェッ!!

 しかし、エビチリはあんまりご飯との相性がよろしくないかもしれんね。いや、ビールとの相性は抜群によろしいのですが。こんとき車だったからアルコールなんぞ一マイクロリットルも口に出来なかったもんでね。

 そんで、この食事は全く関係ないのだが。

 この日の夜から体調不良になりまして。一応1日は仕事に出たのだけれど、それで体調が悪化して数日間、死んでいました。とさ。

 めでたし、めでたし。

 いや、めでたくは無いが。二日ほどぐったりしてて、っつーか二日しか休めなくて、微妙な回復具合だったんだけど仕事へ。いやー、もう仕事してる間中、ずーっと変な汗が出てたんだけど。逆にそれが良かったんだか、医者でもらった薬がようやく効き始めたのか、仕事終わりからグッスリ眠ったらあら不思議。さわやかお目覚めで体調が復調してました。とさ。全快ではなくてね。


c0017150_2392118.jpg

◆日記◆              


 「神月財閥のお嬢さま」
 神月かりん。

 仕事終わりにプラリとゲーセンへ。かりんお嬢さまが使える格闘ゲームは、俺の記憶する限りではこの世に2本しかねぇので、ゼロ3やカプジャムを見かけたらプレイ。

 プレイ。と言えば。

 任天堂DSの 「レイトン教授と不思議な町」 を、うちの隠れ巨乳の姉が気がついたら買ってまして。速攻でクリアしたとか。プレイ時間は11時間ちょいだっつーことで、貸してくれたんだけど。これってレイトン教授の声が大泉洋ちゃんなのねー。演技しているから、一瞬わからんかったけど、あふれ出る水曜どうでしょう臭。

 しかし。今日は本当に暖かくて。風も強くて。花粉症の人にとって大変な1日だったのではなかろーかと。横になっていても風邪の熱で暑いんだかなんなのかわかりゃしない。


◆Web拍手を叩きつける◆


23:37 こんなときこそ ネギよ! 今日はまだメッセージがありません。
13:08 そろそろケツにさしたネギを新しいのと交換しようか 今日はまだメッセージがありません。
22:10 さーてどんな感じかなー 今日もネギをとりかえますからねー 今日はまだメッセージがありません。


 いやー、連日俺のお尻のネギの世話をしてくれてありがt …んなアホなッ!!?
 でも、このブログ的には唯一俺の体調を心配してくれた感じのコメントで。どうもありがとうございまんちゅ。

 他にもたくさんの拍手、ありがとうございました。


今日の一言・

 何か泣ける映画を。

 ということで、疲労困憊気味且つ精神衰弱気味だった俺は、仕事あがりにTSUTAYAへ。

 目指すは青いカーテンで仕切られた、ポルノコーナー…ではなく。ヒューマンドラマの棚。

 余談だが、先輩と呑みに行った時に 「今時の若者がポルノなんて言うのかよ!!」 と驚愕されたのを、セクシャルなものに触れるたびに思い出す。うーん。人としてどうだろう、俺。

 さて。

 ヒューマンドラマということで、ざっと見ただけでも俺の涙腺を刺激しまくりそうなタイトルがズラリ。

 っつーか、ジャック・ヴィユレの 「ピエロの赤い鼻」 や、ユアン・マクレガーの 「ビッグ フィッシュ」 は、ジャケットを見るだけで泣きそうに。

 でも、既に見た作品だからなぁ。ということで、ぼんやりとDVDの棚を眺めていた俺の目に飛び込んできたのは。

 「おばあちゃんの家」 という韓国映画。

 公開当時、日本でも取り上げられていたのを記憶していて。当時も 「あ、こんな映画みたら俺は泣く」 って確信していたわけで。

 泣きたい今、俺が見るべき映画はこれしか無いナッ!!

 そういった具合で、レンタルしてきた 「おばあちゃんの家」 を、今しがた見終わりました。

 「うーんむ。じんわりと来る良い映画だけれど、泣くっつーほどではないかn…あれ、あたい今…泣いてる…?」

 たぶん、年齢とともに感じ方ががらりと変わる映画なのだろうなぁと思いました。未見の方は是非。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-06 03:58 | 日記
軽挙妄動。
 こんばんわ。

 風邪で死んでます。

c0017150_1332049.jpg

◆日記◆              


 「米ぽ」
 あれ?この画像ってもう更新で使ってたっけ…?

 やぁ。ともあれ。

 風邪ですよ、風邪。年に一度は風邪をひいてバタンQな男なので、風邪っぽいなぁと思ったら身体をだましだましやり過ごしてきていたんだけど。ほれ、仕事があるから休みも満足に取ることも出来ず。挙句、休日は遊び歩いていたもんでー。
 水曜日に仕事に行ったら、決定的に体調が悪くなったというお話。木曜日は普通のお医者さんは休診日っつーことで、1日案性にしていたのだけれど。イマイチ回復に向かっている気配が無かったので、本日はお医者様へ行ってまいりました。

 扁桃腺の炎症による発熱だそうで、うがい薬や抗生物質を処方してもらいました。んで、あとはもう横になって寝るしかないじゃん?ダチから借りたボトムズをずーっと見てました。今、20話くらいかなー。

 んで、医者でお薬を処方してもらったときの話。

 かかりつけの医者は、もう20年以上の付き合いのお医者さん。町の小さな診療所っつー感じの医院は、いつ行っても消毒薬の不思議な匂い。カランコロンと趣のある扉を開けて受付へ向かうと、いつもと違う看護婦さんが。
 どうやら新人さんらしく、研修を受けている様子。午前の診療時間ギリギリに行ったので、受け付けを済ませたら直ぐに診察室へ通されました。んで、診察。カルテを作ってもらい、じゃあ受け付けでお薬貰ってください。という事で、新人さんの待つ受け付けへ。

 処方された薬の成分や効能、それぞれの用法用量を説明してくれるんだけど、やっぱりそこは新人さん。たどたどしいことこの上なくて。「ごめんなさい、もう自分でも何を言ってるか判らなくなっちゃいました」なんてギブアップ宣言されたり。
 後ろで先輩の看護婦さんが見守る中、それでも説明は続いて。うがい薬の説明の時に。

 看 「このうがい薬を、水などで30倍に薄めたものを飲んで下さいね」

 俺 「え?飲むの?」

 先輩の「飲んだらだめでしょー」というツッコミで気付いたのか、顔を赤くそめながらうがいするように説明しなおしてました。

 んで、帰宅してから薬を飲んで安静にしてたんだけど。うーん。回復している実感がねぇ。でも、明日は仕事に行かないといけないっつーお話で。げふんげふん。

1位 モリガン 115
2位 椎名桜 49
3位 春日野さくら 35
4位 自殺絵 26
5位 春日野さくら 春日野さくら 22
6位 ほめ子 16
7位 させ子 11
8位 ビスたけ 11
9位 ヤクいさん 8
10位 九州柳魂 8

 そんでー。先月のうちのブログへの検索キーワードランキングー。どんどんどんどん、ぱーふーぱーふー。
 相変わらずのモリガンのブッチギリっプリたるや。これはもう、俺がモリガンのコスプレをした写真をブログにアップするしかないのではッ!!やだ、キモイッ。
 5位の春日野さくら 春日野さくら で検索をかけた22人は、少し落ち着いた方が良いと思う。テンションあがっちゃったんだろうか。あ、自殺絵での検索も多いのね。4位とか。ふぅむ。

◆Web拍手を叩きつける◆


6:11 つやっぽいステキな巨っぱいを描かれるなお主

 メルシー・ボークー。小っぱいも描くんだぜッ!?


 拍手、こめんと。ありがとーございましるぶぷれ。


今日の一言・

 そういえば。風邪の引き始めの当初は、やっぱり熱が高かったのか悪夢にうなされる日々で。今はそんなこともなくなってきたから、まぁその部分ではマシになっているのかな。と。

 去年だか一昨年に、インフルエンザにかかって死にかけた事があって。ブログにも当時は書いたんだけど、やっぱり熱が39度近くまでいっちゃって 「もう少しで死ぬ」 っつー状態に片足を突っ込んだときは、寝るというか意識を失う度に悪夢で、しかも意識が朦朧としているから、夢と現実の区別がつかなくなってたり。
 ヨーロッパの田舎の田園風景を行く荷馬車の荷台に括りつけられて、どこまでもどこまでも遠くへ連れて行かれるだけの夢が延々続くとか。やたらと広い部屋をレゴブロックで敷き詰めないといけない夢とか。

 それに比べれば、今の状態はまだ可愛いもんかな。と。いや、辛い事ぁ辛いんだけど。
[PR]
by 417sakura | 2007-03-03 01:58 | 日記