<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
阿吽二字
 回文の次は、四字熟語でタイトルをつけようかな。という思いつき。

c0017150_13501796.jpg

◆日記◆              


 「フィオナ・メイフィールド」
 で、クリア。

 仕事終わり、職場の先輩とゲーセンへ。目指す派アルカナハート。4時間近く遊び倒して解散したんだけども、俺はふと最寄のゲーセンへ再度プラリ。

 そこのゲーセンのアルカナハートは、隠しキャラのフィオナが解禁になっているようで、早速乱入。

 狩リノ時間ダッ!!

 いや、初めて触るキャラだったから、こっちが狩られかねない勢いだったんだけども。それでも、どうにか勝利。そのままクリアー。いやー、これでアルカナハートは全員クリアっつー事になるんかな。

 ちなみに、携帯を叩き壊したため、現在修理中。この写真は代替機でパシャリ。うーん、やっぱり古い機種だから画像が粗いわね。


c0017150_13592353.jpg

◆日記◆              


 「うないxp」
 まだまだ俺の技術では うなさ を表現出来ていない…ッ。精進あるのみ。

 恋のうなさわぎ。

 言って見ただけやねん。


 そう言えば、最近物欲にかられてまして。任天堂DSが欲しいんよ。主に 「世界樹の迷宮」 をやるためだけに。ブシドーが可愛いんだもの。

 いや、ブシドーって言っても、チャック・ノリス主演の映画じゃないぜ?

 って、その間違え方の方がレアか。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございマッチスティックメン。


今日の一言・

 イエス、プリキュア5の予告を見た姉が、嬉々とした表情でこう言いました。

 姉 「五人ッ!!?セーラームーンかッ」

 俺 「違ぇーよ、プリキュア5だろーよ」

 姉 「あぁ。ゴリキュアね」

 俺 「混ぜんな」

 そんな日曜日。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-28 14:09 | 日記
ををを。
 いや、もう無理。をから始まる言葉とかねぇっつーのぅ。

 というわけで、回文でのタイトルは前回ので終了っつーことで。

c0017150_148937.jpg

c0017150_1483845.jpg

c0017150_149338.jpg

◆日記◆              


 「京都へ行って来ました」
 さっきまで。

 ちゃらら、ちゃらら、ちゃららら~♪そうだ、京都行こう。っつー感じで、思いつきで京都へ。準備期間込みで、半月もなく京都までー。昼に出ている高速バスでブーンとね。
 調べてみると、うちの近所のインタから京都までは、約460キロほど。今回は横浜昼特急っつーバスで行ったため、ある程度は法定速度(80キロ)遵守での走行だったのと、途中で数回の休憩を挟んだっつーことで、京都の深草に着くまでの所要時間は7時間半。休憩等で1時間はかかったので、走行時間事態は6時間半とか。かな。

 横浜町田インタに乗ったのが、だいたい正午とすると、そこから京都までが6時間。6×80=480ってことで、中々順調な旅でした。が、ケツは痛くなるし、寝れないし、狭い。と、あんまり快適な旅とは言い辛いので、次に京都に行く時は、よほど金銭的に苦しくない限りは新幹線だな。と思いました。

 自分で運転して行くとなると、80なんてヌルイ速度じゃ走らんもんで、4時間くらいで行けそうだけどー。ダチと運転を交代しながらなら平気…かな。

 京都では、うちのブログからリンクしている面々@近畿在住のみなさんと新年会&お誕生日会。ということで、京都に滞在していた時間の半分を呑みとカラオケに費やし、残りの殆どを寝て過ごしちゃったもんで、観光に使った時間は二時間無いくらい。

c0017150_2213060.jpg

◆日記◆              


 「させほめ」
 の、背中。

 画像に清水寺が多いのは、この直後に携帯を地面に トラーイッ!! って叩きつけたら、カメラがぶっ壊れまして。てへへ。伏見稲荷め。まぁつまずいた俺が悪いんだけどさ。
 ラーメンの画像がやたらと粗いのは、メインのカメラじゃなくて、テレビ電話用の解像度の低いカメラで撮ったからなんですな。

 しかし、さすが京都。待ち行く人がみんな京都弁っつーの?関西弁っつーの?ラーメン屋で隣に座った女の子が 「わぁ~、こってりしてそうなのに、意外にあっさりや~」 って、彦麻呂みたいに普通に喋ってて俺ビビリ。

 伏見稲荷へ向かうタクシの運転手が、やたらおしゃべりで、20分くらいずーっと喋ってました。っつーか、プリメーラが大好きだそうで、やたらとその魅力を語っていました。あと、俺にしきりにすずめを喰うようにも薦めてきたんだけど、俺が伏見稲荷に着いた頃には、お店は全部閉まってて…。

◆Web拍手を叩きつける◆


10:41 なるほど!そういう仕組み。オニバッドスメル!!

 いやー、我ながら目に染みるバッドスメルだったんじゃぜー。


 拍手、コメントありがとうございまする。


今日の一言・

 ダイゴ、お誕生日オメ。ビッグビジネスでサクセスしようぜッ!!
 くまお、お誕生日オメ。泊めてくれてありがたまきん。長老にもよろしゅう。
 ちーちゃん、朝までカラオケ>帰宅>バイトなんて、ヘビィなスケジュールにしちゃってごめんネ。ごめんネ。
 かっしー、今一番イケテル缶バッジのデザインは、星に中ってデザイン!!…と。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-24 02:23 | 日記
和解無し、遺子泣かれた。河は別たれ、悲し。意志無い河。
 回文。

 子供のためを思って。というのは 「子供のためを思っている、という自分を思って」 という言葉だと思う。いや、この回文がそんな意味かな。と。

c0017150_121017.jpg

◆日記◆              


 「らーめん」
 吉本家ね。味玉付き。

 先月の年末から始めた夜勤のバイトのお給料が入りましたー。少なく見積もっても、まぁ京都へ新幹線で往復できるくらいは出るだろうと睨んでいたんだけど…。
 あぁ、ちゃんと税金とかモロモロは差っぴかれるんだねぇ。って、そしたら支給される額が4桁とか…。日当以下でしてー。

 く、京都に行ったら少しくらい財布の紐を緩めてはしゃげると思ってたのにのぅ。世知辛い世の中になっちまったもんだぜ。主に俺の台所事情的な意味で。こんなことなら、前の会社の給料をどかんと家に入れるんじゃなかったがー。まぁ、それはそれなお話で。

 しかし 「やっほー、お給料が入るから、少しくらい豪勢に遊んじゃっても良かろーもーん」 って、見切り発射気味に豪遊した俺をころころしたい。これだけきっちり税金納めてるんだから、将来的に年金システム崩壊とかだけは勘弁願いたいもんで。

c0017150_1215459.jpg

◆日記◆              


 「出来る女」
 2k。にけー。にゃーけー。

 あんまり俗物チックな事ばっかりでも、どうかと思うので。ラーメンの話でも?俗物過ぎる?

 あ、くじ運。

 初詣に行った靖国神社で、今年一年の運試しぜよー!!と、挑戦したおみくじが大吉だったのを皮切りに。少しだけ時間を潰すんで入ったスロット屋で、行き成りビックボーナスを1000円で引き当てたり、ブックオフの1000円以上お買い上げで出来る福引で、まさかの2等を当てたり。

 ちょっとくじ運がヨサゲな感じが。これは神様が俺に宝くじを買えと行っているに違いない。確か、俺の今年のラッキーカラーは青だから、なんか青にまつわる日とかに買えば良いのかちらー。青にまつわる日かぁー。いつやねん。

 強いて言えば、土曜日?ほれ、カレンダだと青く表記されていることが多いじゃん?

◆Web拍手を叩きつける◆


6:33 ここは来る時間間違えるとお腹に精神的ダメージがっ、お腹空いたー
 腹が減ったら、どんぶり飯!!生まれたときからどんぶり飯!!空腹って意識し出しちゃうと辛いよね。さすが3大欲求。

 拍手、コメント、ありがとうございました。


今日の一言・
 最近、俺の足から異臭が。それはもう強烈なバッドスメル。体調が悪くなると、体内の悪いもんが下がってきて、足の匂いが悪くなるっつーお話を聞いたときがあったんで、もしや俺ってば病?なんて2秒くらい思ったんだけども。
 2ヶ月ほど洗っていなかった、仕事用の靴がありまして。仕事終わりの帰宅後、ちょっくらそいつのスメルテスト。ふんすふんすと匂って見る。

 ほぉー、こいつはグッドなバッドスメルでがんす。意識が軽く、飛ぶ。Fly high.Higher than the sun.こりゃやべぇ。というわけで、即お手入れしまして、まぁ異臭がすることは無くなったんですがね。あのまま放置しとったら、異臭が無くなる前に俺がお亡くなりになりかねんかったっつーお話。

 仕事終わりは、もう朝の8時とかなので、俺が帰る頃にようやくお目覚めのママンとかは、超ローテンション。うかれマックスな俺は小踊りしながらママンの枕もとへ。

 俺 「うひょひょーい、たっだいまー(愉快なダンスをしながら」

 母 「おい、くせぇ足であたしの布団に乗るんじゃねぇよ(汚物を見るような目で」

 俺 「仕事から帰宅した息子への第一声がそれかい」

 母 「おら、さっさと降りな(もそもそと起き上がりつつ、俺の腕をつねりあげる」

 俺 「ぎゃ、ギャース。痛ぇッ」

 と、普段ならここでへこんじゃって、引き下がるところなんだけれど、やたらハイテンションだっのでー。

 俺 「んもー、腕があがらなくなっちゃったよー」

 なんて、おどけて見せたんですよ。普通なら、ここでこのお話は終わりじゃん?でもね、違ったの。

 母 「へぇ。じゃあ、逆の腕も上がらなくしてやんよ」

 って。斬新過ぎる。悪い方に。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-20 12:33 | 日記
ロフト。十(とう)も居る妹と風呂。
 回文。

 ロフトに10人も居る妹とお風呂に入るという意味? ろ はきつい。思いつかなかった。次の山場は を かな。をから始まる言葉ってある?

c0017150_1022382.jpg

c0017150_1023452.jpg

c0017150_10232381.jpg

◆日記◆              


 「ラーメンs」
 上段左から おーくら家 くじら軒 大勝軒
 中段左から 九州柳魂 九州柳魂 桂花
 下段     六角家

 以前ほど、ラーメン用に新たに更新をする時間が微妙になってきたもんで、しばらく ラーメン カテゴリの更新が出来ず。その結果 「あれ?このお店ってどんな味だったっけ?」 っつーことになっちゃったっつーお話。なので、ここで一括で。

 ●おーくら家。車で10分くらいのところにある、家系ラーメンの系列店。本店の味は知らないんだけれど、俺が行ったのは…。店員の接客態度がかつて無いほどに悪く、またぬるいラーメンが出てきたので、二度と行きませんっちゃ。

 ●くじら軒。品川の。あっさり塩で、美味しかったのだけれど、やっぱりこってりが好きな俺としては、ちょっと物足りないかなぁと。遠いので、中々行く機会も無いのだけれど。

 ●大勝軒。横浜の。麺の量が多いってのは聞いていたんだけれど、ここまで多いとは。ちなみに、この画像の量で普通盛り。つけ麺のスープが旨味たっぷり。いつ行ってもランチ時は込んでいるので、中々食べられない。いや、でも美味い。

 ●九州柳魂。左は、とんこつ黒の塩に味玉トッピング。とんこつ塩って新しいなぁと思いつつも、マー油であんまり塩っぽさは感じず。玉子は美味いす。右は、とんこつ黒の醤油に炭焼叉焼。九州ラーメンなので、とんこつ醤油と言っても家系な味ではなく、いわゆるとんこつ。しかし、味を濃い目で頼んでも、ちょっとスープの味が弱いような。いや、美味しいんですが。トッピングの叉焼は、炭焼きで香りがあるけれど、ラーメンのトッピングとした場合、その総合的な評価は…。でも、美味しいお店。

 ●桂花。最近始まったらしい、桂花ラーメンと、ターロー丼のランチセット。ターロー丼のお肉は非常に美味。前知識なしで、なんとなく入ったお店なんだけど、ここも九州ラーメン。お店が狭いっていうのも差し引いて、大人気でした。また行こうと思います。その時はターロー麺ってのを頼もうかと。

 ●六角家。海老名店。昨日行ったんですが。味を濃い目にしたのに、薄く感じるスープ。調理場のお兄ちゃん同士が話しながらラーメン作ってるのは果してどうなのかと思いつつも、美味しいことは美味しかったです。玉子もグー。

c0017150_1045165.jpg

◆日記◆              


 「ヤクいさん」
 ヤックス。

 珍しく 「○○描いて」 系のコメントがあったので。言われたら可能な限り描画する男、俺。

 さて。月曜の朝、残業を終わらせてから、友人らと遊ぶ事に。まず、ゲーセン行って、アイドルマスターをフリープレイで満喫。その後、ダチに付き添ってスロット店へ。早いもんで昼下がりになっていたので、海老名へと向かい、六角家でお昼を。

 そして、海老名といえばシネコンが2つもある映画都市。

 硫黄島からの手紙 を見てきました。着いた時間が微妙で、次の上映まで時間があったので、カラオケで時間を潰して、いざ劇場へ。ポップコーンやコーラなどを買い、映画に備えるダチらを尻目に、俺はビール。あと、ポップコーンの上にソフトクリームが乗っかっている、ポップコーンサンデーを購入。
 
 左手にビール。右手にポップコーンサンデーな俺を見たダチは一言。

 「お父さんが映画に連れてきてくれたみたい」

 肝心の映画なんですが、まぁネタバレになっちゃうもんで、踏み込んだ感想はなしで。ただ、安易なお涙頂戴映画にしなかったのは好印象。でも、題材は題材ながら 「あぁ、映画だなぁ」 という部分も。バロン西こと、西竹一の描かれ方は二重マル。っつーか、西竹一主役の映画とかないもんか。

 いや、ちょっと前に西竹一の出てくる架空戦史ものを読んでたので。思い入れが。

 映画の後は、カフェでお茶して延々今年のプロ野球についてお喋りしてたら、何気に24時間以上不眠だったもんで解散しました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆



 いつもたくさんの拍手、ありがとうございます。



今日の一言・

 あぁ、休みが終わる。とりあえず、バスのチケット予約したんで、買って来よう。寒いけど。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-16 11:01 | 日記
レクチャしたシャチくれ。
 回文。

 虎の魚と書いて鯱。海のハンター!!だから何?っつーお話ではないんだが。

c0017150_1039402.jpg

◆日記◆              


 「神羅万象チョコのシャオフェイ」
 シャオフェイっつーくらいだから、大陸系のイメージなんだろうなぁ。と、思ったらキャラ説明んとこの台詞の語尾が アル だったので、間違いないようでアール。

 さて。

 前の会社から、最期のお給料が出ました。予想外。まぁ、俺が電話で請求したから渋々払ってやった感がぬぐえなかったり、色々と裏であったもんで、あんまり素直には喜べないんだけど。とりあえず、半分を両親に渡しまして。携帯の機種変したいって言ってたし。

 んで、昨年から続いている、次の仕事が決まるまでの繋ぎの夜勤は、昨年末からだったので、今度入る給料が、数日分だけとかで、ちょっと苦しい。貯金ももう無いもんで。節約しなきゃなぁ。

 なぁんて思いつつも、やはりデカイまとまった金が入ると、どうにかしたくなっちゃうのが人情。前々から、京都に行きたくって、その機会を狙っていたんだけど、今回の予想外の給料こそ、まさに行幸じゃなかろーかと。
 んで、うちのブログでリンクさせて頂いている、京都周辺にお住まいの方々と逢おうかなーとか思っていたんだけど、その筆頭だったSEKILALAのしゃんまおさんが、しばらくネット出来ねぇとかで連絡がつかんもんで、先送りー。

 そう言えば、来月のサンクリには一般で参加したいなぁと(主に新年の挨拶的な意味で)思ってたから、そこでも出費か。ふぅむ。


◆Web拍手を叩きつける◆


4:55 何あの性的なヤクいさん!?よしもっと描くんだ!

 オッケー。もう描いた。次回の更新ときもヤクいさんにするけんねー。

0:55 ヤク巨乳!ヤク巨乳じゃないか!

 YES!ヤク巨乳5!次のヤクいさんも巨乳なり。


 拍手、コメント、ありがとうございヤックス。


今日の一言・
 朝の7時でも開いてるラーメン屋とかあれば良いのに。横浜に。ニャロメ。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-14 10:55 | 日記
ルビイかあれは?晴れ、赤いビル。
 回文。

 朝焼けの赤さって、生命力を感じる。生命のリズム。刻むぜ、波紋のビートッ。

c0017150_7293213.jpg

◆日記◆              


 「カップケーキ・中華料理・オムカレー」
 食べる事が大好きで大好きで。

 一番左、うさぎの絵の書いてある画像のカップケーキは、青山にあるPARIYAっつーお店が、クイーンズ伊勢丹にオープンさせた 「SWEETIE PIE」 っつーお店の ミルクチョコレートクリーム/アールグレイ。アールグレイのカップケーキの上にトグロを巻いているのが、バタークリームにミルクチョコレートを練りこんだもの。バタークリームなもんで、見た目以上にこってりとしているんだけど、こりゃ美味い。デラ美味。食後のデザート向きではないけど。

 真ん中。月曜日に、姉が実家に帰って来たので、外食。っつーことで、いつものお店へ行きました。鶏肉とアスパラの醤油炒めみたいな、裏メニュをサービスして貰いつつ、俺は海老炒飯とハーフの坦々麺と餃子を注文。はぁ、坦々麺とかマジ至高の食い物。

 んで、右。COCO壱のカレーを漸く食べました。ファーストフードっつーことで、結構安いもんかと思ったら、想像よりは100円ほど高い感じ。けれど、食べ応えもあるから、まぁあのくらいの値段が妥当なのかな。と。

c0017150_7295317.jpg

◆日記◆              


 「スロット」
 いわゆる萌えスロっつーやつね。

 モエるまりんバトると、怪盗ツインエンジェルなんかをやりまして。赤7ビッグ、青7ビッグ、バケなど、それぞれの一通りのボーナス演出を見つつ、ぶん回して来ました。いや、なんかちょっと心がやさぐれていたもんで、後先省みないことで、心のスイッチを入れ替えたかったという。

 ちなみに、結果は2万ちょい。2万ちょいの負け。初あたりまでの道のりが果てしなく険しすぎたのと、それを取り替えそうと、ボーナスの払い戻しをもぶち込んで回した結果なんだが。でも、最近の5号機って、スパイダーマンとかもだけど、ボーナス後の連荘性が割と自分の引き次第なところがあるのね。まりんバトるの方はチェリの外しさえ出来れば!!

 あ、結構期待していた餓狼伝説のスロは、予想していたより面白くなかったんで、もうやらんかなぁと。っつーか、スロットも殆どやる人じゃないんだけど。

c0017150_7303945.jpg

◆日記◆              


 「ヤクいさん」
 ヤクい。

 月曜の朝の7時に夜勤が終わってから、水曜の夜の夜勤まではお休みっつー勤務体型なんだけれど、姉がまだ実家から荷物を持っていき終わっていないもんで、結局それを運ぶ運転手としてこき使われていました。とさ。

 男たちのYAMATOを、一週間レンタルしてきた最終日にやっと見ました。戦艦大和について、あるいは太平洋戦争末期の日本についてのある程度の知識がない人と、そうでない人では、映画の感動するポイントっつーか、楽しみどころが違うんじゃないかな?と、思いました。
 沖縄へ大和が向かう。という直前、同じく大和の乗組員だった兄を戦死で失った弟が、母と逢い、兄の戦死を告げるシーンから、最期のお別れのときに、母親に さようなら と別れを告げた息子を走って追いかける母親の下りで俺号泣。

 しかし、一週間レンタルなので、今日の朝の9時のTSUTAYAのオープンまでに返却しないと、延滞料金が発生してしまうわけで。これからちょっと車でひとっ走り返却してきますわ。


◆Web拍手を叩きつける◆


18:04 え~っとブルマブログはこちらですか?

 ブルマブログッ!!?よーし、じゃあ今日からここはブルマの王国、ブルマニアと宣言しようッ!!って、なんかブルガリアとルーマニアを足して2で割ったような名前だなぁ。ヨーグルトカレーとかが国民食。みたいな。

 うん。今まで通り、叩きつけるブログで。


 拍手、コメントありがとうございます。


今日の一言・

 案の定というか、予想通りの展開なんだけれど、やっぱり前の会社が未払い分の給料を払ってくれる気配が無いという。源泉徴収表もくれそうにねぇとか、ちょっとどうしたもんだか。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-10 07:58 | 日記
日記ではなく。物語り。
 いや、まぁ日記も物語りではあるんだがー。


 ともあれ。


 久し振りに、このブログでも言葉の創作を叩きつけてみようかと。

 別の場所で書いた小説っつーほどのもんでもなく、まぁ昔話みたいな創作なんだけどもね。そいつにちょっと手直しを加えたもの。

 ギャグでも、エロイ話でもないんだけど、それでも読んでみようかっつー人は、下のMoreをクリック。って、この機能、初めて使うわー。もあー。

More
[PR]
by 417sakura | 2007-01-08 12:08 | その他
理由まで見失い。甲斐なし。海で舞うユリ。
 回文。

 風はこぶ 春の息吹きに 誘い出た ヒトヒラノハナ 名は風の中。(5・7・5・7・7)


c0017150_8571075.jpg

◆日記◆              


 「年の初めに眼鏡女子高生」
 脇に書いてあるのは ELLEGARDEN の Space Sonic の歌詞。

 和訳すると「凄くチープだけど、素適な感情。君がここにいてくれたら良いのに」

 さてー。新垣 結衣が可愛すぎるぜー。という事で2007年は突っ走っていこうと思います。ほら、ポッキーとかタウンワークのCMの子。ありゃメンコイ。

 んで、まぁそんなこととはこれっぽっちも関係ない話なんだけど、プレステ3で 「ガンダム無双」 っつーゲームが出るそうで。三国無双のガンダムverなんですって。さっきファミ通で見たから間違いない。

 これにガンダムEz-8が出るならプレステ3ごと買いなんだがー。どうなんだろう。待つ、続報。

 三国無双が、やたらとキャラクタが多かったので、ガンダム無双はモビルスーツの数が多いのか、それともモビルスーツはそこそこで、パイロットが多いのかー。どうなのかー。

 やー、しかしグフとか強そうだなぁ。ムチでビシビシ。

c0017150_954076.jpg

◆日記◆              


 「左上から時計回りに、巫女姉妹。トキー。リリカ。さーたん」
 最弱キャラ筆頭の舞織が、以外に俺好みなキャラ性能。あと、トキは噂通りの強さ。もはや暴力。

 昨日の話なんだけど、夜勤明けでアルカナハートをプレイ。全員クリアして来ました。一通り触ってみた感じで、はぁと、キラ様、舞織、このはあたりを鍛えようかなーと。

 おそらく、そのうちに中ボスもつかえるようになるんだろーから、それも楽しみにしようと思います。っつーか、はまってんな、俺。


c0017150_9101447.jpg

◆日記◆              


 「キラ様」
 やっとクリア。

 しかし、スクール水着を着たまま寝て、さらにおねしょとか、このゲームを作ったクリエイタ達はつっ走ってるな!!余裕でレッドゾーンだ。

 ちなみに、キラ様は土のアルカナでクリア。苦手な中距離での戦いが出来るようになるのと、打撃必殺技がコンボになるのが素適。

 年も明けて一週間経つところで、先月のうちのブログのアクセス解析ー。ドンドンドンドン。パフパフー。(数字はキーワードの検索で飛んで来た数

1位 モリガン 128
2位 フェリシア 94
3位 春日野さくら 78
4位 キャミィ 60
5位 させ子 47
6位 ブルマ 42
7位 椎名桜 39
8位 ほめ子 33
9位 ヤクいさん 31
10位 乱馬 22


 またもや格ゲーキャラがランクトップ独占とか、俺はもっと格ゲーキャラを描くべきなんだろうかー。しかし、乱馬っつー検索ワードは…。俺っち、らんまとか一度しか描いてねぇもんで、意外。

 って、今グーグルでイメージ検索したら、俺の描いた乱馬が。なるほどー。納得ー。でも、ブルマは未だに納得がいかねー。

◆Web拍手を叩きつける◆



 なんだか、日付が変わるあたりにバチバチと沢山の拍手。ありがとうございまんちゅ。

今日の一言・

 アメリカのテレビドラマの 4400-FORTY FOUR HUNDRED- 未知からの生還者 が、日本でもレンタルされ始めたそうで。超見たい。チョウ・ヨンピル。

 簡単に説明すると、過去数十年に渡って、行方不明になっていた人々4400人が、謎の光とともに突如生還。彼等は行方不明になったときから全く年をとっておらず、また、それぞれが特異な超能力を備えていた。っつーお話。

 いやー、なんかワクワクしちゃうね。こういうお話。アメコミのX-MENとか、トム・クルーズ主演の映画のマイノリティ・リポートとか、マトリックスとか。映像の見せ方がとにかく上手だったり、ストーリーが唸るほど面白かったり。いや、同じレベルの作品は日本にもあるんだが。テレビドラマや映画となると、やっぱり世界最大のハリウッド。金のかけかたが違うもんでー。

 近々、ジョジョの奇妙な冒険の第一部が映画化されるけど、アニメなので、いっそハリウッドで実写映画とかどうでしょう?それからスピード・ワゴンとか言うカスを殺し…。皆殺しだッ!!館は全焼!!証拠は残さんッ!!
 じゃなくて、1部から3部までを、指輪物語みたいに3部構成でさぁ。問題があるとすれば、3部の丞太郎を演じられる日本人がいるか否かという問題。4部は別にアニメでも良いんだけど、その場合は虹村億泰の声は千葉繁で。吉良は若本規夫か岸野幸正で。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-07 09:49 | 日記
ラブから始まる。マジ腹、かぶら。
 回文。

 人を好きになったのをきっかけに、かぶのようにまん丸なお腹をダイエットでシェイプアップしよう。という意味。後付けだけどな。てっへへー。

c0017150_1142163.jpg

「ほめ子。米ぽ。うり坊なさせ子」
明けましておめでとうございます。という絵。


 早いもんで、もう三が日も終わり、今日はいつかな?五日かな?と、夜勤明けはまぁこんなテンションなんで御容赦いただきたい。っつーか、2007年ですよ。素数。素数だ。多分。1の位が7だから、孤独な数字なんだね。意味わかんないね。

c0017150_11444069.jpg

◆日記◆              


 「おっぱい・眼鏡・ツンデレ」
 アルカナハートっつーゲームのエンディング画像。

 一番左のおっぱいのエンディング画像は、ゲームセンターで見るには、想像を絶するエロスなんだけど、どうなの?アリなの?

 とりあえず、10人くらいキャラクタがいるんで、全員のエンディングはおがんでおこうかな。と。ただ、連日の夜勤なので、ゲーセンに行っている時間がねぇっつーのがね。どうにもね。

 さて。

 正月は、姉夫婦らが実家に挨拶に来たりと、賑やかに過ごしたんですがー。夜の11時から朝の7時までの夜勤な俺は、日中の殆どを寝ているために、あんまり逢えなかったのが残念。

 しかし、五日か。昨年末にやめた会社の給料日なのよね。なんの連絡もないのだけれど、やっぱり連絡しないと給料くれないのかちら?手渡しだし。っつーか、そもそも先月の給料だって、一週間遅れて、しかも最初に提示されたのと違う額だったりと、あんまりお金に関しては信用できない会社だったから、もしかしたら 「払いません」 とか言われたししないかなぁ…。電話するときは、その会話の内容を録音しといてやるべきかー。うーん。
 過労で倒れてたもんで、結局は5日くらいしかちゃんと出勤していないんだけど、それでも6万くらいにはなるんで…。それは惜しい。来週の頭にでも電話してみようかな。


c0017150_11533790.jpg

◆日記◆              


 「ソル・バッドガイ」
 ギルティギア・アクセント・コアのエンディング。

 ギルティとかやらない人なんだけど、新作っつーことでとりあえずクリアしてみたという。

 昨年末に面接した会社から、年明けに合否の連絡が来るっつー話だったんだけど、まだ来ないー。これは来週頭に来なかったら諦めよう…。丁度、夜勤明けての月曜は休みだから、その脚で職探しー。

 んで、日記。

 昨夜、夜勤へ出かけるために、最寄駅へ。すると、知らない間にCOCO壱が出来てました。カレー屋さんの。へぇ、どんどん地元駅が栄えて行っているあたり、次はメイド喫茶かな!!なんて思いつつ、夜勤をこなしてその帰り。

 前日のお昼から、なんも食べとらんもんで、空腹マキシマムインパクト。そこで思い出したのがCOCO壱。そうだ!!カレーだ!!っつーことで、携帯サイトで朝のメニュがあるとか調べて、オムレツをトッピングしちゃろー。とか、期待に胸をふくらませ、腹はへこませて向かいました。

 目覚めたばかりの街。駅へ向かう人達の流れに逆らうように、白い吐息を空にほどかせながら歩く俺の足取りは、心なしか軽い。夜勤の疲れも、これから食べられるカレーの魅力に薄れているみたい。

 角をまがり、さぁCOCO壱!!


 あれ?まだ営業してねぇッ!!!?

 どうやら、開店時間が朝の11時とかだそうで。この瞬間、初めて夜勤って大変なんだなぁって実感したのよ。世の中の基本的な流れと、自分のリズムが合わないって切実に不便。

 結局、腹もへこんで、心もへこんだんだけど、カレーの胃袋になってたので、隣の松屋でカレぎゅうをもっさり食べて、ミニストップで唐揚げと、ピロシキみたいな揚げパンかって帰宅して、今に至る。とさ。

 新年早々、幸先が良すぎる。ネタ的な意味でのみ。ハッピーニューイヤーッ!!


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとうございまんちゃ。本年もどうぞよろしく。


今日の一言・

 初夢。

 なんか、ケーキを食べ損ねるっつー夢だったような。漠然とそこだけ覚えてる。

 あ、エクレア買ってあったの、まだ食べてねぇや。サンキュ、初夢ッ!!
[PR]
by 417sakura | 2007-01-05 12:04 | 日記
よろしくと告白は苦。子と釧路よ。
 回文。

 好意を相手に伝えるのが恥かしくて、苦しいときもある。

c0017150_1551812.jpg

◆日記◆              


 「大鳥居」
 靖国神社の。

 あけましておめでとうございます。大晦日から、元旦まで、ぬりりと夜勤をこなしまして、その脚で初詣への徒につくことになった者です。色んな人に 「一緒に初詣行こうぜ」 って声をかけてまわったところ、殆ど初対面の面子が集まりまして。今日の今日っつー話だったもんで、集合時間が当初の予定よりずれこんで、朝一から夕方になることに。

 家に帰っても、家族は初詣に出かけており留守なので、帰宅することも出来ず元旦早々漫画喫茶で時間を潰すことに。2007年も幸先良いぜ!!後ろ向きに。
 9時まで漫画喫茶で時間を潰し、プラリとゲーセンへ。さらにスロット屋をのぞいて、軽く1万円ほど散財して、気晴らしにまたゲーセンでゲームをしていたら連絡が。

 ここに来て、初詣の時刻が夕方集合に決まったんですね。なので、色んな人にまたその旨を連絡。俺はそれまで母方の実家で過ごすことにしたので、横浜から電車にゆられてドンブラコ。

c0017150_204841.jpg

◆日記◆              


 「歌舞伎座」
 夜は流石に真っ暗。

 メンバの集合が遅れたので、先に集まった人たちで、休憩所で一服して待つことに。そしたら、ビール片手の、出来上がったおじいさんが。やたらハイテンションで、ハーモニカを演奏して去って行きました。さあすが正月。御老体もパワフルだ。
 九段下の靖国神社で初詣を済ませてから、秋葉原へカラオケをしに移動。夜の9時も近いってもんで、ここで流れ解散に。俺はそのあと、ゲーセンへプラリと寄ってから、車で来ていたダチに同乗して帰宅することに。

 秋葉原から、地元であるところの横浜市までは、元旦の深夜の道路が混雑していない時間なので、まぁ30分もかからずに帰れるだろうと睨んでいたんですよ。

 しかし、それが甘かった。

c0017150_25649.jpg

◆日記◆              


 「東京タワー」
 綺麗なイルミネーション。

 この写真では、走行中の車内から撮影したんでわからないんだけれど、真ん中んところに2007って装飾してあるの。凄く綺麗。

 カップルでぜひとも行くべし。と思った。

 さて、帰り道。湾岸線か首都高に乗っかって、さっさと帰りたかったんだけれど、秋葉原に車で来るとか初体験も良いところだったもんで、完璧に迷子に。

 大手町を目指しているはずだったのに、気がついたら千葉県一歩手前にいるとか、方向音痴っつーのはこういう事を言うんだろうなぁと。

 おかしいなぁ。靖国神社で引いたおみくじは大吉だったのにぃ。

 でも、銀座の街中や、綺麗な湾岸の景色を見てこれたから、まぁチャラかな。って。

c0017150_292479.jpg

◆日記◆              


 「自殺絵お絵かき掲示板で描いた、ちょうど1800枚目の絵」
 そして、年明け一発目っつーことで、嫁姉妹。

 この時点で、気がついたら30時間ほど起きっぱなしだった俺は、まだまだ帰れそうにないので、車内で30分ほど仮眠。起床してから空腹を覚えたんで、牛丼屋へ寄ってもらって、キムチ牛丼をビールで流し込んで帰宅しました。とさ。おみやげにとろろ牛丼をテイクアウトして。

 もっぱそいつを食べながらの更新。はぁ。この固い肉が疲れた身体に逆に美味しい。

 しかし、初詣に行きましたー。っつーこと以外は、なんら正月らしくない日記ね…。

 明日も休みなので、っつーか、休みが明日だけなもんで、明日もウロウロしようかなと思います。明日は新年会で呑み会とかしたいなぁ。お酒大好きだしー。


◆Web拍手を叩きつける◆


19:25 今年も1年素適なさせほめをありがてふ。来年もいい嫁姉妹を~

 ありがとう。というわけで、今年もさせほめ姉妹からー。今年もよろしくー。

1:04 新年おめでとう~~今年の抱負は?

 抱負かぁ。考えてなかったなぁ。

 うーんと…。

 今年は、大晦日から翌年の元旦にかけて夜勤をしているようなことにならずに年を越す。

 かな。さし当たっては。

13:42 お仕事おつかれさま~今年もよろしく~ね
 
 うふ。今年もよろしくね。

0:06 あけましたおめでとー! こっちの新年会にも来てくれたらイイナ! くまお

 新年会かッ!!まだまだ安定した生活が送れているわけではないもんで、中々に明確な予定を立てられないんだけど、出来るだけ早めに京都には行きたいのよね。
 冬の銀閣寺とか見たいのん。ほんで、あけおめ、ことよろろ。
[PR]
by 417sakura | 2007-01-02 02:22 | 日記