<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夢占い。サタン、アンタさいなら。埋めゆ。
 回文。

 たぶん、夢占いで悪い結果が出たに違いない。しかし、語尾が~~ゆ。って萌えか。萌えなのかい?って、ピノコか。あっちょんぷりけ。

c0017150_8254162.jpg

◆日記◆              


 「今年も1年、ありがとう」
 という言葉とは何の関係も無い絵。

 そう。今日ってば大晦日。我が叩きつけるブログも、この更新を持ちまちて…って、可愛いな。このうち間違い。いやさ、この更新を持ちまして、2006年の叩きつけ納めとさせていただきまする。

 そんなわけで、今年最期の更新イラストは、やっぱりほめ子以外にゃ考えられんもんじゃんねー。ということなんだが、若干…若干、卑猥?

 さて。

 夜勤明けに、立ち食いうどん屋で、胡麻ダレせいろを食べて来ました。昨日の夜勤明けはコンビニ弁当だったので、さすがに二日連続でコンビニ弁当はねぇなぁ。とか思ったわけ。
 んでも、せいろは予想外に量が少なくって。結局はコンビニで朝御飯を買うことになったんだけど、無意識に選んだのが、ブタシャブ胡麻ダレサラダパスタ。おぉ、胡麻がかぶった。っつーか、俺って実は胡麻が大好きなのかも知れんなぁと、今プロファイリング。ほら、坦々麺も大好物だし。

 話は変わって。海外で大きな地震が相次ぐ中、俺は年内にデカイ地震が来るんじゃないかなぁと睨んでいたんだけど。来そうにない。いや、今しがた震度3の地震に見舞われたけど。まぁ小さいもんだし。年末にかけて異常気象が顕著になってきたので、地下の対流が少し変わったんじゃなかろーかとか、そんなことを思っていたもんで。
 海流が変われば、気候も変わるし。対流が変われば、地震の源のプレートの動きも変わって、活発になるんじゃなかろーかー。なんてね。起きないに越したことは無いんだが。

 今日ももう少ししたら、夜勤にそなえて寝るんだが、年越しが夜勤の職場でっつーのは初体験。

 しかし。

 一年間、ブログを見に来てくれた人、たまに見に来てくれた人。初めて来た人。もう見ていない人。みんなに感謝。そのおかげで今のこのブログがあります。

 あと本当に少しだけなんだけれど、良いお年を。そして、来年がみんなにとって幸せな年になりますように。


◆Web拍手を叩きつける◆


22:45 昼夜逆転・・・どんどん色白になっていきそう
22:46 体調管理には気をつけるのよ~


 色白…。もともと結構ドス黒い肌だから、それはそれで願ったり叶ったりッ!!
 んでも、体調管理には気をつけるよー。
 ありがとー。

0:18 色々大変な一年でしたね~来年もイベント盛りだくさんな一年でありますように~ではよいお年を~

 濃密な1年だったねぇ。確かに。
 踏んだり蹴ったりだったとはいえ、良い経験が出来た年だと思うー。
良いお年をー。

8:19 なんて卑猥な鼻水!
8:20 なんて卑猥な鼻水!


 そういえば。
 中学生くらいんときは、好きな女の子の鼻水くらいなら、余裕ですすれると思っていたけど、今は絶対に嫌だなぁ。
 俺、つまんない大人になっちゃったのかな…。でも、良い年こいて 「俺、ほめ子の尿なら飲めるぜ!!」 とか言っている方がアウトな気もするから、コレはコレで良いんかなぁ。

 って、俺は何を言っているんだろう。


今年最期の一言・

 ソクラテスが言ってたけど、無知の知ってのは大切な認識だな。と。今年1年、自分に何が出来て、何が出来ないのかが、少し判った。大きな収穫だと思う。

 嫌な事とか、辛かった事を思い出してしまいがちだけど、今年も色んな出会いがあって、楽しい1年だった。

 来年も良い年になりますよーに。


 あ、関係ない話だけど。サダム・フセインが処刑されたそうで。思い入れがあったわけでも、思想的にとか、宗教的にとかっつー話でもなく、単純に 「知っている人が死んだ」 という感覚。サーカス集団のキダムのCMがやってたときに 「サダムが来ますッ!!」 とか言ってたのも古い話。

 んで、今度のAERAのコピーは 「これもサダムか…」 とか、サダム・フセインのサダムと定めをかけたネタになるんじゃなかろーかと睨んでいるんだが、どうだろーね。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-31 08:58 | 日記
止まず、雨に打たれ。熟れたウニめ。あずまや。
 回文。

 うひょぉ、意味がわからねぇ。

c0017150_225587.jpg

◆日記◆              


 「アルカナハート」
 の、主人公。はぁとのエンディング。

 というわけで、巷で噂の新作格闘ゲームのアルカナハートをプレイング。

 あすか120%や、メルティブラッドなんかに通じるものがある、コンボをベシベシと決める感じのゲームだもんで、コンボゲーがあんまり好きじゃない俺としては、本来ならばギルティギアのように敬遠するのが当然なところなんだけど。

 キャラがね。

 っつーか、キャラにね。

 惹かれたわけで。

 必殺技が全部コマンド投げ属性っつーキャラとか、投げキャラ好き俺としては、使わざるをえないッ!!っつーか、コンボゲーなのに、投げ主体のキャラ入れるとか、玄人のみに使用プレイヤ層を絞ってる感じが清々しい。

c0017150_22111752.jpg

◆日記◆              


 「このは」
 の、エンディング。わふーん。

 とりあえず、その投げキャラでプレイしたんだけども、ラスボスで負けちゃいまして。

 んじゃあ、主人公を無難に使ってみるかー。って、これがまた凄ぇ使いやすい上に強い。発生が早くて、移動距離が長くて、空中の相手にもしっかりヒットして、超必殺技にキャンセルが効いて、そのダウン状態に追撃が可能で、空中コンボまで決められる突進技が。

 もう、それ出してるだけでクリア出来るんじゃねぇの?っつーくらいに。

 ちなみに、アルカナハートのラスボス。1回ダウンを奪ったら、起き上がりに弱パンチをぺしぺしと連打で重ねているだけで固められるっつーか、ハマるんで、そっからダウンを奪えるコンボを入れればループで、結構簡単にクリア出来ますぜ。

 一ラウンドに一度しか使えない、アルカナブレイズがコンボに組み込めるキャラだと、一コンボで6、7割えぐれるんで、結構な爽快感もあるんだけど、戦いが作業になっちゃうから、あんまり長くは楽しめそうにないかなぁと。っつーか、早く家庭用で出るべし。

c0017150_22175059.jpg

◆日記◆              


 「赤主秋葉」
 でクリア。

 メルティブラッド・アクトカデンツァ・バージョンB。

 これも新しく入ったゲーム。とりあえずクリアしてみたんだけれど、エンディングが変わってない…?キャラセレクトんときに、数十色の中からキャラクタの色を決められるっつーのと、ボタンが一個増えたのが真新しい要素?

 ほぼ同時期に出た、ギルティギアの新作も、一応プレイはしてみたんだけれども、ボスに勝てず。っつーか、今回のギルティのコンピューターが、やたらとダメージのデカイコンボを叩き込んで来やがるので、油断していると、コンピューター戦でゲームオーバーになりかねねぇっつーお話。

 って、ゲームの話ばっかりで。

 今日からバイトがスタート。まぁ研修だったんで、昼から夜までだったんだけども。明日からは夜勤暮らしになります。昼夜逆転の仕事ってはじめてなんで、しばらくは苦労しそうっつーか、もしかしたらずーっと苦労なのかもしれんが。

c0017150_2227443.jpg

◆日記◆              


 「ねっちょり」
 ※画像の粘液は鼻水です。

 風邪がここに来て蔓延しているようで。

 やっぱり空気が乾燥すると、感染症が蔓延すんのねー。おっかねぇ。

 とか思ったら、木曜洋画劇場で、セガール主演の、ウィルスが蔓延する映画がやってるのんね。やたらタイムリー。っつーか、目に見えない恐怖ってのはあるよね。

 毎年流行する感染症は、うがいと手洗いをしっかりしとけば、結構な割合で防げるそうで。毎年毎年、風邪で死にかける俺だけど、うがいと手洗いを徹底した今年の冬は、今のところ寝込むほどの病気にはなっていないんで、あぁ、小学校の頃から言われていた、うがいと手洗いが大事っつーのは本当だったんだなぁと。

 まぁ、病気では倒れなかったけど、過労では倒れたんだけどね!!



◆Web拍手を叩きつける◆


3:48 乗り遅れたけどメリースジリm…クリスマス!

 卑猥!!卑猥じゃないか!!っつーか、何その斬新な間違え方。

21:27 そんな聖夜にアイマス撤去された俺です、まだ泣かないけど多分次そのゲーセン行ったら泣きそうだ・・・

 最近は、オーディションやっても相手がコンピュータばっかりで、プレイヤの減少を感じるしね。うちの地元もいつ撤去されるのかビクビク。

16:07 椎名さん×ほっしー君、これね!

 せ、せめてホッシーナに…。そういうキグルミプレイという解釈ならなんとか!!


 拍手、コメント、いつもいつもありがとうございまちゅ。


今日の一言・

 数日あけての更新だと、日記が長ぇ。


12/30 9:18追記

 ◆Web拍手◆画像を数点差し替え。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-28 22:40 | 日記
黙祷する春。吸うと雲。
 回文。

 相変わらず、回文である事ありきの文章だから、意味がわからんぜよー。

c0017150_1047021.jpg

◆日記◆              


 「現在プロデュース中」
 スカートがシースルーとか、想像を絶するエロスだったんですが。

 メリークリスマス!!すっげぇメリークリスマス!!

 一月くらい前から、イルミネーションに彩られ、街中にはジングルベルが響き渡り、昨日のイブという日へ向けての盛り上がりを見せていた世の中。
 日本の場合は、クリスチャン率がそんなに高いわけでもねぇのに、凄い盛り上がりを見せるのよねぇ。具体的には、ラブホの稼働率が100%になるとか。どこ行っても満室で入れないの。

 そんな性夜…聖夜に、俺っちは何をしていたかっつーと…。ごらんの通りに、ゲームセンターでアイドルマスターをプレイしていたという。

 マッチ売りの少女バリに凍えてしまいそうな、風前のともし火ライクな過ごし方をしていました。とさ。ウフフ。


c0017150_10551796.jpg

◆日記◆              


 「ほっしー君が」
 居た。

 ダチらと遊んだり、ラーメン食べたりと、およそクリスマスっぽくない1日を過ごした後、最寄駅で下車。改札から駅ビルへと続く通路を歩いていたら…我等が横浜ベイスターズのマスコット、ほっしー君が。

 女の子が携帯で写真を撮っていたので、俺も俺も!!と、写真を撮らせて貰ったんだけどね。前の女の子らが撮るときは、なんか可愛らしいおどけたポーズをとっていたのに、俺が 「ほっしー君、写真撮らせてよー!!」 ってお願いしたら、野郎、棒立ちでやんの。
 「え!!?棒立ちッ!!?」 ってビビってたら、申し訳程度にポーズとってくれました。ありがとよ、ほっしー。

 その後、帰宅。そういや、今日は寝てないやー。って横になったら爆睡かましちゃってー。夜中に遊ぶ予定をすっぽかしちゃいました。とさ。んで、結局は18時間くらい寝ちまってん。何やってんだか。


c0017150_11232561.jpg

◆日記◆              


 「メリクリ」
 スマス。

 クリスマスシーズンっつーことだもんで、ピザ屋の配達の兄ちゃんから、ゲーセンの女性店員なんかも、サンタさんの格好をしているんだけど、正直なところ、わざわざそんな格好しなくてもー…。なんてね。

 ほら、あんまりサンタの衣装に思い入れが無いからさ。判り易く言うと、もよおさないっつーの?昂ぶらないっつーの?

 そう思ってたんだけど、風俗店の呼び込みなんだか、レザーチックな服の上に、サンタチックなコートを羽織ってるお姉ちゃんがいて。

 なんつーか、こう。グッと来たっつーお話。って、クリスマスにサンタさんの服装に劣情をもよおすとか、我ながら最底辺な発想だ!!だ!!

◆Web拍手を叩きつける◆


18:02 アリガトウ!ごめんね・・・エッチでごめんね・・・

 い い の よ 。


今日の一言・

 寒すぎる。暖房を購入しないと、冬が越せないかもしれん。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-25 11:32 | 日記
芽、結い、舐め。醒めない夢。
 回文。

 舐めるって、なんか本来の意味がすでに淫靡なイメージになっちゃってる俺はもうアウトだ。

c0017150_103317.jpg

◆日記◆              


 「ヒレステーキ」
 ヒレ?フィレ?

 しかし、ステーキってアゴが疲れる食べ物よね。もっちゃもっちゃしてると、アゴの筋肉は鍛えられそうなんだけどさ。っつーか、実際ステーキよりも、サラダバーの食べ放題の方ばっか食べていたっつー感じだったし。

 あ、ほんで。

 数日振りの更新だもんで、今日の日記はちょっと長い。縦に。

 何故なら写真が多いからー。

c0017150_132067.jpg

◆日記◆              


 「ランドマークタワー」
 雨に打たれつつパシャ。

 面接をこなしつつ、金曜日も面接のためにお出かけ。

 出版関係の企画をしている会社での面接を済ませた後、港町関内だったもんで、そうだ海を見よう!!と街角の地図を便りにほてほてと歩く。

 歩く。

 歩く。

 お、以外に海が遠い。

 しかも雨ふってるし…。

 気がついたら一駅分も歩いてたり。寒さと疲労感と雨に降られてる相乗効果で、完璧に心が折られてしまったんで、人類の叡知、巨大建造物のランドマークタワーをパシャっと。

c0017150_1102897.jpg

◆日記◆              


 「グリーンカレー」
 の、ランチ。

 グリーンカレーってはじめて食べたけど、不思議な味。

 面接の後、仕事を紹介しちゃろーっつーお話があったんで、まぁバイトなんだけれども、何もせずに年末年始を過ごすよりは、あと、上手い事すればそのバイトから社員になれそうな話もあったんで、飛びついた。

 ただ、月曜日から来年の5日まで休みが無いっつーことなんだけども。

 しかし、ゴロゴロしてるよりは。ね。

c0017150_1171925.jpg

◆日記◆              


 「カフェ・モカ・ウィンナ」
 ウィンナ・コーヒーのウィンナってソーセージのことじゃねぇのなー。

 そのバイトを受けるっつー胸…おっぱーい…じゃなくて、旨を伝えてもらったところ、後で意思確認の電話をするから、どっか静かなところで待機しといて。と、横浜でアルカナハートっつー、新しく入った格闘ゲームをしているときに言われたもんで。

 しかし、横浜なんて喫茶店に入ったところで、BGMがうるさいところばっかなので、地元にある静かな個人経営の喫茶店へ。

 しかし、待てど暮せど連絡はなく。

 さすがに一杯で数時間も時間を潰すのは気が引けたので、帰宅することに。んでも、俺のソフトバンク携帯様は、自分の部屋にいると、電波状況が1か圏外っつーくらいに心元ねぇので、電話を待つ身としては、外にいたほうがよかったんだけど。

c0017150_1243581.jpg

◆日記◆              


 「餅搗き」
 杵で臼を搗くときは 手偏に島って書くんじゃんね。

 結局、会社が忙しかったとかで、その日は電話はなくて。書類で頂きました。要綱を。

 んで今日。

 毎年恒例のお餅搗き。埼玉の姉夫婦も交えて、朝も早くからぺったらこん、ぺったらこん。10キロのもち米を、見事なお餅にメタモルフォーゼさせました。とさ。

 相変わらずっつーか、仕方のないことなんだけれども、何臼も搗くと握力が限りなく低下して、赤ちゃんレベルになっちゃうもんで、せっかく自分が搗いた出来たてほやほやのお餅を、箸がもてないために食べられないっつーお話。

c0017150_1312885.jpg

◆日記◆              


 「天丼とうどんのセット」
 うどんはモチモチしてるのが良いよね。

 姉夫婦が来たってんで、お食事へお出かけ。っつーか、最近外食が多いな。

 夜の10時から、ダチが仕事上がりってことで、合流して遊ぼうって話に。車で迎えに行って、さぁどうしよう?というときに、あまりにもお外が寒かったので、逆に露天風呂なんてどうだろう!!と、気がついたら上星川の駅に出来ていたスーパー銭湯、満天の湯へ。

 まずは内風呂で身体を温めて、大分ポカポカしてからお外の露天風呂へ。ここは、ちゃんと天然温泉が沸いているそうで、結構良質な泉質。ガラス戸をスライドさせて、さぁお外へ!!って出たら寒ぃ。デラ寒ぃ。縮み上がる。

 お風呂に行く前は、なんかテンション上がっちゃってて 「じゃあ、全裸んなったら比べっこしよーぜ」 なんて言っていたのに、これじゃあ比べるべくもねぇなぁ。とか思っても寒いもんは寒くて。さっさと温泉へざぶん。

 きゅーっと体が冷えてるときに、熱いお風呂に入るっーのは、脳の毛細血管とかに致命的なダメージを与える危険とかありそうだけど、これがまた奇妙な快感が。体の芯からじんわりと温まったところでお風呂をあがりました。

c0017150_1474464.jpg

◆日記◆              


 「ぺけぴ」
 させ子。もう略してぺこちゃんとか…って、なんかミルキーな名前だな。

 風呂上り、晩ご飯がまだっつーダチとファミレスへ。今年1年、バイクが突然走行中にバーストしたり、凍結した道路でスリップしたりと、厄年の後厄全開だったダチが、ここに来てようやく厄が落ちてきたようで。
 なんか、この前スロットで40万勝ったんですって。それで、今期のアニメのテーマソングを買いあさってきたとか。男前ですね。
 深夜のファミレスで、田村ゆかりは可愛いとか、力説されたりして解散。もう夜も遅かったんで。

 お風呂上りでポカポカしてたけど、やっぱりこの時季の夜風は染みるわね。

◆Web拍手を叩きつける◆


6:03 裏ページに下切れてないのあるかと見て・・・泣いた
6:03 この寸止めエロスめ!


 いや、そんなスン止めなつもりじゃ…。
 んもー、エッチなんだからー。

 っつーことで、描き足したのを裏・椎名に入れとくバイ。


今日の一言・

 別に、うちのママンはヤンキーとかではなかったんだけど、基本的におまわりさんとかが嫌いなのと、口が悪いのがあいまって、やっぱりチンピラライクな発言が多くて。
 仕事で遅くなった姉を迎えに言った帰り、交差点の手前に駐車しているパトカーが一台。それを見たママンの発言が。

 母 「ほら、見てみな。パトカーが遊んでやがるよ」

 俺が知らないだけで、過去に国家権力に痛い目にあわされたときでもあるんかな。

 先日、車の6ヶ月点検に出したとき、100均でライターオイルを購入。すると、ママンがそのライターのオイルは、あたしの奴にも入れられる?って聞いてきたので、まぁ物によるもんで、とりあえずどんなライターか見せて。と、見せてもらうと。

 ガスライターでやんの。ターボライター。

 俺 「いや、ママン。こりゃガスのだから無理よ」

 母 「あんだよ、そうなの?でもこれ良いのよね。風が吹いても消えないし」

 俺 「あぁ、それは便利だよね。んでも、この俺のジッポライターは、火であぶっといて、カイロみたいに使うことも出来るんだよ」

 母 「へぇ。じゃあそれでヤケドしちゃえば良いのに」

 俺 「しちゃえば良いのに!!?」

 と、日々ママンに心を折られる毎日。先日、たそがれ清兵衛を見てまして。ほれ、俺っち真田広之が大好きこの上ないので。そんで、これから正に命がけの戦いに挑む!!という、クライマックスシーン。

 ぷらりとパパンがやってきまして。(※以下ネタばれ

 父 「お、見てるのか」

 俺 「んー。面白いねぇ。初めて見るー」

 父 「へぇ、こいつこの後、死ぬんだよな」

 俺 「え?俺、初めて見てるっつってんのに、何そのネタバレ?」

 いや、それでも面白かったんだけどー。


今日の一言・

 あぁ、今日は日付変わってイブね。メリークリスマス。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-24 02:19 | 日記
無理過ぎる夢揺るぎ、スリム。
 回文。

 叶わぬ夢かと思ってダイエット始めたら、痩せた。という解釈以外になにか上手い説明が思いつかなかったというお話。

c0017150_1114575.jpg

◆日記◆              


 「穂の香」
 鶏そぼろとうどんのセット。

 こんばんわ。引っこ抜いた鼻毛の先端が白髪になっていて、著しくテンションがもり下がった者です。鼻毛が白髪になるとか、俺はイアン・マッケランか。

 と、わかりにくい喩えをしたところで。

 母方の実家へお出かけ。叔母の年賀状を変わりに制作したので、届けに行ったんですな。ママンと。車で全行程を行く予定が、道路が予想以上に混雑していたので、途中の駅に駐車して残りは電車でどんぶらこ。

 叔母と合流し、お昼を食べ、知り合いのお見舞いに行くという叔母らと一旦別れて、俺はCDショップへ。目当ては、声が似ていると先日言われた 高橋直純のCDを探すこと。いや、近所のCD屋には無かったもんで、せっかく出かけたんで、タワレコまで行ったんですわ。
 そしたら、さすがデカイCDショップ。ありました。1枚だけ。「明日への記憶」っつーCD。まぁ残り1枚っつーのも何かの縁ってわけで購入したら、初回特典がついているとかで、直兄のブロマイドが貰えました。やったー!!処理に困る。

c0017150_122348.jpg

◆日記◆              


 「これネ!!」
 ジョセフ×承太郎、これネ!!

 いや、他意っつーか、悪意とかは無いんだ。

 さて。お見舞いに行っている二人を待つ間、プラリとゲーセンへ。ストⅢが稼働していたので、早速プレイ。選ぶはまこと@土佐波。でもね、なんかね…中Kと中Pが反応しないの…。うわー、牽制振れねぇ。うわー、土佐波がコンボにならねぇー。と思いつつも、なんとかラスボスまでは行けたんだけどクリア出来ず。ニャロメ。

 用事が済んだので帰宅の徒に。ついでに夕飯の買い物をして行こうっつーことで、駐車した駅ビルへ。しかし、小さな駅なのであまり良い品揃えではなく。姉が寝込んでいるので、何か食べ易いものをと思っていたんだけども。

 母 「何が良いかね」

 俺 「肉は重いだろうし、魚は姉ちゃん嫌いだしねぇ」

 母 「おでんだな」

 俺 「お、うまいチョイス。でも、姉ちゃん練り物とかも嫌いよね」

 母 「そんなこと言ったらお前…あ、シウマイ弁当があるよ、あれにすんべ」

 俺 「あぁ、美味しいもんね。肉も魚も練り物も入ってるんだけど」

 っつーことで、シウマイ弁当が晩ご飯に。まぁ、帰宅したのが遅い時間だったんで、夕飯を作っている時間も無かったもんでね。その後、姉から缶詰の桃とマスクとアイスを買って来て、というメールが来たんで、街道沿いの大きなショッピングセンタへ。
 目当てのものを購入し、俺は店内をウロウロと徘徊。そうだ、なんか美味しいお酒でも買おうかなぁと、リカーコーナーを歩いていたら、目の前を歩いていた女性のお客さんが俺に話し掛けて来まして。急に。

 客 「ねぇ、ビール呑むー?」

 俺 「え、いや自分、車なもんでお酒は」

 客 「えッ!!?誰?」

 いや、それは俺の台詞なんだが。どうやら、自分の連れが後ろを着いてきているんだと思っていたようで。まぁそりゃそうか。見ず知らずの人にビール勧めるとか、ここは西部のバーかっつーお話。って、このたとえも判りづいらいな。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:31 ズバっと行動しちゃうおっぱいんかっこいいぜ! 応援してんぜ!

 まぁ、見切り発射な感はいなめないんだけどもね。ありがとね。


今日の一言・
 そういや、先月のうちのブログへの検索ワードを載せていなかったもんで、今更ながらに。

1位 モリガン 165
2位 春日野さくら 78
3位 フェリシア 66
4位 キャミィ 61
5位 ブルマ 53
6位 ヤクいさん 43
7位 ほめ子 37
8位 椎名桜 34
9位 させ子 28
10位 レイレイ 25

 えー、まさかのモリガンダントツ1位。なんでじゃろー?と、それぞれのキーワードをイメージ検索してみたところ、ブルマ以外のキーワードは全てイメージ検索に引っかかってまして。ほぉ、なるほど。色々と描いておくもんじゃんね。
 っつーか、1位から6位までが、ほぼこのブログとは関係ないキーワードだっつーのが中々…。もっとモリガンとかさくらとかフェリとか描くべきなんじゃろーか。需要がわからんちん。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-20 01:42 | 日記
ミネソタ、レバノンのばれた嫉み。
 回文。

 地名って凄い沢山あるよね。世界中にあるし。

c0017150_21154347.jpg

◆日記◆              


 「クリスマスベニエセット」
 生クリームとストロベリソースがトッピング

 さて。

 就職活動再開っつーことで、ポートフォリオや書類を作ったり郵送したりで、3日4日があっというまに過ぎ去りまして。1日が早ぇなぁっつー毎日。

 今日はもう18日で、今年も残すところ半月を切ったというもんで、どこもかしこも師走な感じで慌ただしく賑わっているね。

 特に道路。

 毎日、なにかしらの用事で出かけては、渋滞にハマルっつーのが恒例に。特に、ショッピングセンタとかの駐車場が酷くて、入庫するのも出庫するのも一苦労。歳末はみんなお買い物に出かけるんじゃんね。

c0017150_21161657.jpg

◆日記◆              


 「大海老天丼セット」
 予想外にボリュームがあったという。

 郵便局に行ったり、必要な書類を揃えるので方々を回ったり、太極拳の年に一度の試験を受けるっつーママンを隣の市の体育館まで送り届けたりしていたら、微妙に外食の多い一週間に。

 日中は動いているけど、夜は暇な時間が出来たんで、お絵かきを再開して行きたいなぁって思ってるんだけど、眠くなっちゃうのよね。丁度こんくらいの時間に。

 んでも、あんまり早い時間に寝ても、夜の2時とかに目が覚めちゃったりで、せっかくちゃんとしてきた生活サイクルがグダグダになっちゃうっつーのが困りもの。

 や。しかし、好きな絵を描くっつーのは楽しいなぁ。

 まぁ、絵を描くこと、作品を作ること自体が好きなんだけども。

c0017150_2117926.jpg

◆日記◆              


 「なんとなくロゴ」
 たまたま目に付いた EXCEL で作成。

 イラレを使って、いろいろと出来る事が増えたけど、やっぱり素材の質感を出すとなると、フォトショップを使わざるを得ない俺。

 こういうメタルっぽい質感を出すのは、フォトショの手引書とかにそのやり方が掲載されているんだけれど、文字や作業環境次第では上手く再現されないので、結局自分なりのやりかたを見つけるしかないなぁと。

 

c0017150_21174654.jpg

◆日記◆              


 「LOVE」
 エルフ。

 黒と白のコントラストは美しい。

 けど、その表現の仕方が難しいlという。っつーか、色相。

 色彩検定でも勉強して、せめて3級くらいは持っておくべきかちらー。


 ELLEGARDENの新しいアルバムをやっと購入。モンゴル800のダニエルとどっちにするか迷ったけど、とりあえずELLEで。透明感のある音楽が相変わらず気持ち良い。

 後輩の彼女とカラオケへ。そんときに、俺の歌声が高橋直純って人に似ているとか。ふぅん、それって誰…って直兄ぃ!!?いや、でも俺は直兄の歌声とか知らねぇんだが。こんどなんかレンタルしてみようかな。と。

◆Web拍手を叩きつける◆


10:19 せっかくの作品見てみたいね~

 マジかー。うーん、データとしてアップするわけには行かないから、直接ならばー。

10:20 焦らず年内はゆっくりしたら?

 うんむ。仕事が決まったところで、おそらく仕事が始まるのは来年からになりそうだから、もう少ししたら、年内はゆっくりすることになりそう。

3:17 な!させ子と父娘プレイだなんて斬新な!(違


 ざ、斬新過ぎるぜぇ…。

 拍手コメント、ありがとうございまんちゅ。


今日の一言・

 これから自分が死ぬ。というとき、誰かに最後の電話をするとしたら、誰にどんな電話を自分はするんだろうか。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-18 21:53 | 日記
幕開けは暗く、その祖、苦楽は仮(け)。悪魔。
 回文。

 古文書みたいな。暗示的な。

 昔のロックバンド的な。って、そりゃアンジーってネ!!(ここで失笑


c0017150_043363.jpg

◆日記◆              


 「ポーチドエッグ、オンザゲッティ」
 何語なのか。

 こんにちわ、こんばんわ、オクタヴィアヌス!!(カエサル後っぽい挨拶

 って、オクタヴィアヌスって若干の卑猥さが。今気付いた。油断ならねぇな。古代ローマ。ちなみに、オクタヴィアヌスってのは、御存知の通りに、かの有名な太陽暦を作ったカエサルの次に皇帝の座についた人の名前なのであーる。

 古代ローマから、ギリシア人は男性系の名前は最後の音が 「us」 で終わり、女性は 「a」 で終わるのが基本。日本で言うところの、○○太郎とか○○子みたいなもんね。

 だから、ゼウスは男性神。マリアは女性。そうなると、オクタヴィアヌスとかからも推察できるように、アヌスは男性のシンボルで、男同士がやおい穴として愛し合うのは、古代ローマ帝国の頃から定められていた心理なのよ!!カエサル×ブルータス!!!これネ!!!!

 あれ…冗談のつもりだったけど、男性器は一応sの音で終わってて、女性器はaで終わっているけど…そういう事?ローマには男女の愛より、男性同士の愛の方が神聖だっつー考えもあったし…。まさか…。


 と、ひとしきり妄想を垂れ流して、ローマ帝国に足を向けて寝れなくなったところでこにゃにゃちわ。髪の毛を三ヶ月ぶりにバッサリ切ったら、ラーゼフォンの一色真みたいになったものです。

c0017150_0521543.jpg

◆日記◆              


 「こんにちわ、赤ちゃん」
 あなたの笑顔。

 一月ちょいでやめたとはいえ、毎日13時間はパソコンの前で作業をしていたため、作品だけは三十数点ありまして。でも、出力したものはひとつとして手元に無かったので、じゃあ家のプリンタで出力するズラ(山梨の実家の方言)

 が。

 A4版のポスタを上手く出力する事が出来ず。うーん。どうしたもんじゃろかー。と困っていたら、ダチの職場のレーザープリンタを使わせてくれるとか。ナイスタイミングかつ、ナイス情報。というわけで、さっそく借りに言ったんだけど…。普通の課金式のプリンタだもんで、カラーでデカイ叛を何枚も出力したんで、1500円くらいかかっちゃいました。とさ。

 そのあと、ダチに薦められて、ネットゲームの 「リネージュⅡ」 をプレイ。っつーか、おそらくこう言った感じのネットゲームをはじめてプレイ。おぉ、リアルタイムになんだか色々動いているわよ!!っつーか、視点がグルグルして…酔う…。

 1時間半ほどで、ぐったりしてきたのと、ゴブリン?だか、中学校の時の同級生にクリソツなモンスターに撲殺されたので終了。そのあと、ダチにお礼っつーことでディナをおごりまして帰宅。

◆Web拍手を叩きつける◆


22:43 カワイイ~

 え?俺が?いやー照れるー。わけがない。
 うーんと、おそらく志保?長岡さんかちらー?
 ありがたまきんー。

0:23 体調が悪いときにラーメンはヘビィー過ぎるよ!

 ねー。ちょっと迂闊すぎたわね。あと、欲望に忠実すぎた。

0:26 退職についてはバイトしか未だしてない自分が言う事じゃないと思うけどそれじゃしょうがないよね…

 バイトとか、社員とか職業に貴賎はないと思うけど、会社の良し悪しはあるなぁって思った。良い教訓だと思って、これから頑張るー。

0:28 元気を出してくださいね、陰ながら応援してるから


 陰ながらだなんて、奥ゆかしい。いやしかし、ありがとうございます。これで女子高生とかなら即求婚しちゃう。

2:55 わーい、またお絵かきが更新されるんだねー!
2:55 ・・・喜んじゃいかんね


 お絵かき!!そうだ。絵を描かなくちゃ、このブログを更新していく意味がなくなっちゃうもんね。本来は絵を発表したりする場だったんだし。

 もう最近は、椎名さんの食べ歩きブログ。今日はこんなん食べましたぶー(仮 っつー感じだもんね。

10:14 その決断に拍手。応援してますよ。

 あふん。マジですか。ありがとうございます。


 俺みたいな、ラーメン食べてるだけのような男にも拍手や暖かいコメントをくれるみんなにありがとう。


今日の一言・

 俺ね、眼鏡が好きとか、女子高生が好きとか、別に自分ではそんなに吹聴したつもりはないんだけどね。色んな人に言われるんだね。何故か。

 運転免許の路上教習をしている車を見て。

俺 「あぁ、俺もあんなふうに若い女の子を隣に乗せて走りてぇわぁ」

友 「女子高生と?」

 とか。

 グルメ番組を姉と見ているとき。

姉 「あたし、彦麻呂が食べてる姿嫌いー」

俺 「俺は誰が食べている姿でも好きじゃないかなぁ」

姉 「え?それは女子高生とかじゃないから?」

 など。

 なんか、周囲の人の中に 俺=女子高生大好き!! っつー図式が成立しているようで。うーん。なんだってそんなことに…。と、思ったけど、今日のブログを読み返してみて 「あぁ、こりゃ納得」 した次第で。

 や、でもちゃうねん。みんなが思うほど好きではないんだ!!とか、鼻息荒く言っていると、どう考えても完璧に逆効果だね。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-16 01:13 | 日記
ほな、いつだ?育つ稲穂。
 回文。

 気がついたら育つよね。植物とか子供とか。

c0017150_1914458.jpg

◆日記◆              


 「すきやき」
 焼きっつーか、こりゃ鍋だから煮物なんだが。

 ぶっ倒れた翌日、パパンが 「栄養のあるものを食べないとダメ」 っつーので、お昼っからすき焼きとか食べに行きました。うほ、リッチメン。

 美味しく頂き、最後はうどんを鍋にぶち込んで、最後まで旨味をしゃぶりつくしてきまんちゃ。

 1個3000円とか、かなり高額なんだけど、まぁそんだけの美味しさはあったかなぁ。と。


 なぜか、お会計は俺持ちだったんだが…。


c0017150_195449.jpg

◆日記◆              


 「吉村家」
 味玉付き。

 さて。

 会社を辞めました。突然ですが。

 色々と理由はあるんだけど、給料が契約どおりに支払われないとか、残業代が一切出ないとか、交通費が出るって言っていたのに、ビタ1支給されなかったり、会社に俺の勤めた形跡が残っていないとか、いろいろと胡散臭いところだったので。

 会社の求人が出ていたサイトは早々に消えていたし。

 職業安定所や、大学の進路指導科に相談したところ、酷いのに当たっちゃったね。って。

 っつーことで、早々に次の仕事探しに。もう足踏みしている暇も余裕もねぇので、なんでもやろう!!って息巻いてはいるんだけど、中々俺が条件に合う仕事ってねぇのが現実で。

 年内には次の仕事が見つかると良いなぁ。と。切迫しつつ、求職中です。


◆Web拍手を叩きつける◆


10:08 サービスエリア~にサービス残業との暗示を感じる…

 なにそのダークな暗示!!?

19:10 赤い雪の写真幻想的で可憐だ…
19:11 その雲の下はとうかんもりなんだよね…よし、行ってくる!


 そんで、キリコに無理やり就職させられるんだよね!!



 拍手、コメント。アリガトウ御座います。


今日の一言・

 大好きな家系ラーメンを食べた直後に吐くとか、内臓がかなり弱ってました。
 そりゃ過労にもなるわ。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-14 19:23 | 日記
下手、嫌い。オイラ北へ。
 回文。

 一人称がオイラとか、中々ネェけど。

c0017150_17544493.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺」
 辛い。どえりゃー辛い。

 土曜日。一週間ぶりのお休みっつーことで、雨の中にランチへお出かけ。家族で外食って、ちょいと久し振り。こういう時間って、今まではなんとも思っていなくて、当たり前だって思っていたんだけど、大事だよなぁって最近思うわけで。

 食事後、冷たい雨が降り注いでいるため、そうそうに帰宅。けれど、俺は1人で雨の中のドライブ。そう、1人で。

 ダチらは病にふせっていたり、年末で仕事が忙しかったりで、誰も捕まらなかったんだねぇ。っつーことで、リニューアルした、街道沿いにある大きな本屋さんへ。目当ては、フォトショップやイラストレーターの手引書というか、テクニックを書いた本。
 ネットで良さそうなのを調べておいて、それを探しに行ったら即発見。んでも、ペラペラと立ち読みしてみると、あんまり実用的ではなさそうな感じだったのでスルー。

 そのまま何も買わずに帰るのも、ちょっとなぁー…。と思ったので、プレステ2のゲーム 「機動戦士ガンダムSEED・DESTINYⅡPLUS」 を、購入。夕方に帰宅してから、ずーっとやってました。

c0017150_1822697.jpg

◆日記◆              


 「赤い雲」
 照る山、もみじ。

 日曜日は、祖母の実家のお墓参りへ。行きは、ありえないくらいに道路が空いていたので、1時間ちょいで横浜から談合坂まで行けました。いや、俺が中央道をかっ飛ばしたからとかじゃなく。

 その談合坂で撮影した景色。見事な具合に色づいていたのでパシャリ。その後、昨日の雪をまとって、空の青さを反射してライトブルーに輝く富士山のありえない美しさを目の当たりにしつつ、実家へ。

 親戚付き合いって、人と人との繋がりの延長線上にあるもんだから、その接点になっている人がいなくなったら、その付き合いも疎遠になっちゃうんだよなぁ。なんてしんみり思ったり。それは同時に、家族との死別という意味でもあり、お墓参りをしながらそんなことを考えていたら、すこし、泣きそうになった。


c0017150_188947.jpg

◆日記◆              


 「サービスエリアで食べたランチ」
 麻婆豆腐定食。

 辛いとか、美味しいとか以前に、冷たかった…。

 もう食べません。

 っつーか、中華料理屋でランチを食べた次の日のランチも中華とか、どんだけ中華料理がすきなのか、俺。

 うーん。毎日でも良いくらい?


 日曜日、お墓参りの帰り。一般道へ下りると、もうトイレ休憩とかはないよー。なんて自分で言いながら運転していたんだけども、トイレにいけないって思ったら、急に尿意が。これはもう、もらす以外の選択肢は無いのかも知れんネ。

 と、思ったんだけれど、丁度親戚のおばちゃんの家のそば。幹線道路からわき道へ逸れて、叔母の家へゴー。お手洗いを借りて、15分ほど滞在して帰りました。帰りは凄い渋滞で、行きの倍以上の時間がかかりました。とさ。

 んで今日。

 なんでこんな時間に更新かっつーと、俺の顔色がかなり悪かったらしく、職場の先輩が 「ちょ、帰った方が良いんじゃない?」 って言ってくれたので。そんなに自分では体調が悪いつもりも無かったんだけれど、立ち上がったときに足元がおぼつかないとか、ちょっとやばかったので、早退させて頂きました。とさ。

 あと、お給料。一週間ほど送れたけど、本日支給。もちろん、遅れたことに対するコメント等はなし。毎日4,5時間の残業の手当てもなし。うーん。本当なら、今日貰った分の1,5倍は給料があるんだがー…。

 少し、今の職場に通い続ける自信が喪失。

◆Web拍手を叩きつける◆


11:30 そんな時はボーナスステージでRV車破壊だ!

 そんで、ポルちゃんが出てきて泣き崩れるんだよね!!

14:30 災難だったね~

 現在進行形で災難っちゃー災難だけど、可能な限り頑張りつづけるわよー。一生の問題だもんねぇ。

1:52 俺もショートヘアの子は好きです。蒼星石とか犬子とか

 わふーん。蒼星石はこう、色々いたずらしたくなる可愛さだヨネ。まぁ俺は雛苺派なんだけどもー。アンマー。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-11 18:25 | 日記
富良野で損。半そでの裸婦。
 回文。

 この時季に富良野で半そでとか、自殺行為に等しいッ!!

 のかね。北海道とか行った時ないから知らんけんども。ルールルル。

c0017150_136543.jpg

◆日記◆              


 「サンデーズサンで夕食」
 っつーか、おそめのランチ。

 まぁ、先週の日曜日の写真なんだけどね!!TSUTAYAにビデオ返却したほかは、ダチとお昼食べたくらいしか、イベントが無かったよ。サンデー、ずさん。

 さて。

 あっというまの一週間が終わりましてー。今週の月曜日は、待ちに待ったお給料日でー。

 まぁ、未だにお給料は支払われていないんだが。っつーか、土日は休みだから、少なくとも一週間はお給料の支給が遅れるというお話。月に、100時間以上はサービス残業をやってるのにこの仕打ちとか。

 出るところに届け出れば、勝てるんじゃなかろーか。なんて思ったけど、チキンな俺はグッと我慢の子。

 というかね。

 結局、平日には何のイベントもなく。とくにブログに叩きつける内容もないんよね。むふーん。

c0017150_1414686.jpg

◆日記◆              


 「鉛筆画」
 長岡志保さん。

 いやー、好きだった。志保。っつーか、こう、気の強いショートヘア。

 社長がお給料も持って、手渡しの会社なんですが。恐ろしく多忙な社長は急な出張が入っちゃったらしく。帰宅出来るかどうかのギリギリまで仕事しながら待っていた俺は、案の定電車がなくなっちゃって。

 まぁ、漫画喫茶とかで始発を待とうかな。なんて思ったら、財布の中には300円しかなくて。あ、そうか。給料入るー!!って、本とか買っちゃったんだった。今朝の俺のアホウめ。

 というわけで、雨の赤坂でくしゃくしゃに心が潰れちゃいそうになりつつお家に電話。なんとか途中駅まで迎えに車を出してくれるそうで。んで、運転を俺が代わって帰宅出来ました。とさ。

 でも、今日ボーナスが出たとかで、定時の5時あがりから飲んだくれていたお姉ちゃんがまだだっつーことで、俺が迎えにレッツゴー!!ひゃあ、俺はボーナスどころかお給料すら払われていないのに、この差は一体…。やっぱり公務員は違うな。ニャロメ。

◆Web拍手を叩きつける◆



更新のない平日の拍手。癒されます。

見れるのは土曜日とかになっちゃうんだけど。


今日の一言・

 明日は、朝の気温が2度だとか。

 暖房がぶっ壊れている俺の部屋…死ぬのかな・・・。
[PR]
by 417sakura | 2006-12-09 01:49 | 日記