<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
煙たい仲は否。花に名は無い。儚い手向け。
 回文。

 犬猿の仲と傍目に見えても、お別れの時には相手をしのぶ。という意味…かな。

c0017150_04288.jpg

◆日記◆              


 「イメチェンさせ子」
 合い間合い間に嫁を描く。

 というわけで、行ってきたのは赤坂。

 赤坂って、ローマ字表記すると AKASAKA で、回文だよね。なんて思いながら、千代田線赤坂駅で下車。

 街って、地図上で見るとすっきりと区画整理されているんだけれど、いざ着いて見ると回りは高いビルばかり。夕暮れ時でイマイチ方向感覚もわからないし。

 駅のそばの交番で面接場所の住所を教えてもらったのだけれど 「その通りの分かれ道にあるから、すぐわかりますよ」 って言葉を信じて向かったら…。

 うお、迷った。

 良い年の大人が都内でマジ迷子になるという体たらく。うーん、これがコンクリートジャングルっつーやつかッ!!

 それでも、ギリギリ5分前に到着ー。俺汗まみれー。

 面接は非常に好感触で終了。そして、ついに内定を頂きました。今のところ、まだ選考待ちの企業が数社あるので、それらの結果を待ってからお返事させていただきます。ということで、代表の方の携帯の番号を教えていただいて帰宅の徒へ。

 その帰り、ようやく仕事の内定がもらえたっつー喜びから、テンションあがっちゃって、降りる駅を間違えるというミス。俺はもっと落ち着いた方が良い。

 漸くの帰宅後、ビールとウィスキとベイリーズをガブガブ。いやー、お酒が美味しい。長かった就職活動が、ようやくひとつの実を結んだっつー感じすわ。

◆Web拍手を叩きつける◆


2:21 舞のおっぱいがたっぷんたっぷんでいいですね♪ 絶好調猫

 舞と言えば乳ですからね。描くのも力が入るってものです。

13:55 もしもしイマイですけど(ガチャ
13:56 もしもしイマイですけど(ガチャ
13:56 もしもしイマイですけど(ガチャ


 しっ、知らぬイマイだ!!

 あ、今井といえば。同級生の今井君は元気だろうかー。

 拍手、コメント、ありがとーございまする。励みになりますがんばります。

今日の一言・

 30,000Hitの集合絵の着色を開始したんだけども、画像が重すぎるために、処理が遅い遅い。肌色系を全キャラ分塗るだけで1時間とか、ちょっと先が思いやられる。重い、やられる。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-31 00:21 | 日記
暗い花壇が、歪んだ快楽。
 回文。なんか病的な表現だわ。

 暗い花壇って、なんだかホラーな響。

c0017150_0495612.jpg

◆日記◆              


 「不知火舞」
 知らぬ今井。

 こんばんわ。何気に回文を考える時間が、日記を叩きつける時間より長い者です。

 さて。

 今日は姉の引越しのお手伝いで東神奈川まで行ってきたんですがー。東神奈川って、予想外に美味しいラーメン屋さんが多いみたいで。駅から少しあるけばラーメン屋さんがゴロゴロ。

 っつーか、環状2号から東神奈川へ向かう通りには、結構ラーメン屋が出展されているようで、俺にとっては天国のような通り。うーん。将来暮らすならココかな。なんて2秒くらい思ったり。

 引越しの手伝いが終わって帰宅。ネットに接続出来るようになったので、昨日の分の日記を叩きつけたら、ダチから電話。遊ぼうよっつーことで合流したんだけど、ダチの所持金が29円。

 小学生か。

 っつーことで、お店には入らずにドライブ。気がついたら神奈川県内をグルグルと2時間もドライブ。動く猥談ルームと化した車内。若干ゲンナリしてきたころに、休日出勤のダチから連絡が入ったのでファミレスへ。んで、延々お喋りして解散となりました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


23:23 ヒィ!これまためんどくさそうな!とか思ってもうた
23:24 こりゃ椎名はんの並々ならぬ意気込みが伝わってくるぜ…


 一人一人を違う肌の色で塗るッ!!とかしなければ、そんなに面倒な事にはならないで完成させることが出来るかなぁって。


 今日の一言・

 うちの お絵かき掲示板 に、絵崎殺助さんからの30,000Hitお祝い絵が!!要チェキ。

 ありがとうございました。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-30 01:07 | 日記
杞憂蒔くさ、坂田。他愛ない暖かさ。咲く、舞う雪。
 回文。

 …坂田って…誰?

c0017150_1616617.jpg

◆日記◆              


 「30,000Hit絵、ペン入れ完了」
 ヤクいさんと、くどいさんは、別紙に描いて後ほど合成予定。

 さて、どうにかネットに繋げるようになりましてこんにちわ。

 最悪、ブログやmixiの更新は携帯電話でやりゃー良いっつーお話だったんですが、明日の面接の企業からのメールなりがパソコンでしか確認できないのでピンチだったんですわー。

 原因がとにかくわからなかったんだけど、まぁまたルーターの問題かなぁと思い、コォォーッ!!隠者の紫ッ(ハーミット・パープル)!!という脳内イメージとともに、ルーターの電源オフ。再起動。

 そしたら無事につながりました。とさ。

 さて。

 昨日の日記。えーと、何したっけなぁ。タイムリーに更新しないと、結構忘れちゃうもんよね。年か。

c0017150_16252720.jpg

◆日記◆              


 「カルボナーラ炭焼き職人風 伊達鷄れんこんのペペロンチーノ黒七味風味」
 長ぇ。

 あ。あれだ。ママンが、横浜で開催されている 「チャングムの誓い」 の展示会を見に行くっつーことで、車で連れてってん。んで、お昼を食べてから、展示会へ行くママンとわかれて、俺は本屋でその間時間を潰すっつー算段。

 でも、出掛けに財布を持ってこなかったため、無一文。うひょぉ…何も出来ねぇ…。というわけで、1時間ほど本屋をウロウロ。良い迷惑。

 帰宅してから、夕飯のお買い物へ。ついでにTSUTAYAの会員カードの更新をして、そのサービスで無料レンタルが出来るっつーことで、アイドルマスターのCDをレンタル。やぁ、Hなビデオとか借りるより恥かしいな。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:34 3万HITおめでとうございます。集合絵楽しみです。アナログですか? 良晶

 ありがとーございますッ!!
 ご覧の通り、デジタルで作業するつもりです。
 が、俺のマシンスペックだと完成するころには、画像のデータサイズ的な問題でフリーズしそうな勢いなんですね…。解像度下げて作業しなくては…。


 拍手、コメントありがたまきんございます。

 今日の一言・

 寝過ぎた。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-29 16:31 | 日記
仮更新
パソコンがネットに接続出来なくなりましてこんにちは。
携帯からの更新です。

今日中にちゃんと更新出来るようになるかは微妙すわ。

ほな、また。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-29 08:22
還暦訪れしと、人知れず遠き恋歌(れんか)
 回文。他に 「快感て、留守の隙にキスのする展開か?」 っつーのも思いついたけど、意味がわからな過ぎたんで却下。

c0017150_6361344.jpg

◆日記◆              


 「30,000Hit絵」
 制作開始。

 描いてあるのは、俺。定時ヌコ。リラックマ。ぷよぷよ。ブタ。Me。98。SE。2k。米ぽ。させ子。させ子ブタ。ほめ子。井之頭五郎。大槻ケンヂ。家系ラーメン。ひどいさん。まどいさん。めどいさん。もどいさん。春麗。春日野さくら。あと、くどいさんとヤクいさんが加わる予定。

 こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。牛乳をガブ飲みしたら、壮絶に腹を下した者です。

 世界で一番呑まれているらしいリキュール 「ベイリーズ」 を購入。アイリッシュウィスキに、チョコやバニラなどを加えたもので、相当にクリーミー。度数も17度と、ロックでイケルんだけど、ハーフボトルで購入したので、ミルクで割ってゴクゴク。

 そしたらこれが美味い。

 んで呑みすぎて腹イタター。というお話。

 あ。

 デスノートの映画が日テレで放送されていたので見た。原作を読んでいないけど、ライトが徐々にヘタレて行くさまは中々に面白い。っつーか、細川茂樹は本当に男前だわー。加賀丈史も男前な演技が素適。っつーか、老けたなぁ。

◆Web拍手を叩きつける◆


秋刀魚ンヒットoverオメデトウ!

 アリガトウゴザイ鱒!!

0:22 飯の皿に乗ってる、左上の…それ…
0:22 ウンコじゃね!!!?
0:22 どう見てもウンコじゃね!!!!!!!??


 結果的にはネ!!
 でも、あんときはまだ肉の塊だったんだよ!!
 ほ、本当だよ!!

 拍手、コメント、アリガトウございましとぅ。


今日の一言・

 学校でのいじめ、熊の市街地への出没、必修科目の未履修のため、卒業できない高校の問題などが日々報道されていますが、自分が被害者とばかりに不満をこぼすだけで、具体的な解決策なりを論じていないマスコミの報道って何のためにあるんだろう…って。

 問題提起?
[PR]
by 417sakura | 2006-10-28 07:13 | 日記
お疲れ暮らしか、おい。お頭くれ、カツオ。
 回文。せっかくだから、あ~わまで、50音順に回文でタイトルつけようかちらー。らららー。

c0017150_4305447.jpg

「30,000Hit オイワイエー」
SEKILALA の、しゃんまおんから頂いたお祝い絵。うさぎさせ子。うさせ子。

 ありがとう。ほとばしるほどありがとう。



c0017150_4225074.jpg

◆日記◆              


 「今朝の飯」
 なんか食品サンプルみたい。

 こんばんわ。カプエス2のユリをCグルーブで使うメリットが見出せない者です。

 さて、めでたく30,000Hitさせて頂きました。格ゲーっぽく言うなら、起き攻めのめくりジャンプ中キック気味に、重ねてありがとうございました。贅沢は言わないけど、さくらか春麗希望。

 画像は今朝、気の迷いで作ったモーニング。豚肉の野菜巻きと、ソテーしたハムの卵焼き。なんか携帯のカメラで見ると、本当に食品サンプルみたいに味気ないなぁ。うーん。

 食事後、姉を駅まで送っていったその帰り道。パンツ丸見えで自転車に乗っている女子高生を発見しまして 「あぁ、これがわき見運転ってやつか」 と実感。

c0017150_4145616.jpg

◆日記◆              


 「Art Of Fighting」
 余裕っチー。

 というわけで、ユリ。KOFでは中々にパンチ力のあるキャラなんだけど、カプエス2だといまいち。せめてジャンプ中に雷皇拳が出せれば。

 月曜日に 「じゃあ今度は木曜日にアイドルマスターやりに行こうぜ!!」 と、契りを交わしていたので、いつもどおりの待ち合わせ時間に駅へ。しかし、電話をしてもメールを送っても音沙汰なし。

 うーん。また、寝坊してるんかなぁ。ということで、1人でゲーセンへ。結局フリープレイ中に連絡はなく、アイマス後にストⅢでヒーリングエレナを使って、コンピューター相手にパーフェクト勝ちをしまくっている頃に連絡が。

 「まさか本当に行くとは思わなかったよ」 ですって。あらやだ、なんだか俺が凄いアイマスにがっついているみたいじゃない!!否定のしようが無い。

 帰宅後、日ハムの優勝を見届けてから、意識が断たれたので就寝。スコッチってほんのちょっとでもクルねぇ。スコッチなだけに、少っちで酔っ払うー… … …。いや、まぁ。ごめん。


◆Web拍手を叩きつける◆


21:35 オイワイエーおくったんよ! くまお

 ありがとー。さっそく今日の更新のトップにしたんじゃんねー。

23:52 回文がなんともマキシムザホルモンっぽいッスね

 言われてみれば。延髄突き割りそうッスね。
 鼻血即ブレイク。

1:50 わぁい日ハム優勝HOKKAIDO万歳

 ダルビッシュの今年一年での成長は異常ーッ!!っつーか、日本シリーズでマックス更新とか、シンジラレナーイ。
 そりゃあヒルマン監督も 「北海道のみなさんは世界でイチバンでーす!!」 って日本語で言うわねー。

1:50 いいなぁ~優しいおねえちゃんで・・・

 その優しいお姉ちゃんは、もうすぐ自立するんで家を出ちゃうんだ…。


 拍手、コメント。ありがとうございまんちゅー。


今日の一言・
 もしかしたら、今年初めて俺が応援したチームが優勝したかもしれん。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-27 04:55 | 日記
栄枯盛衰はナイス?否。排水。せこい絵。
 回文。上から読んでも下から読んでも同じじゃんねー。

 意味はないけど。

c0017150_28251.jpg

◆日記◆              


 「10,000Hit」
 おめでたまきゅいーぬ。

 というわけで、この画像。

 ヤクいさんマスターこと、しゃんまおさんのサイト SEKILALA の、1万アクセスを記念して描いたもの。いやほら、お祝い絵募集中っつーからさ。

 Oh! ywar year!!

 そんでね。

 我が 「椎名桜の日々の出来事を叩きつけるブログ」 も、本日ついに 30,000Hit しました!!っつーか、さっきアクセス数をチェックしたら、合計が30,011になってまして、俺ビビリっつーお話なんですが。

 開設から1年と10ヶ月…。思えば遠くへ来たもんだー。ひとえに皆さんが日々叩きつけてくれた足跡の賜物です。ありがとうございます。
 完膚なきまでにただの日記ブログですが、今後ともよろしゅう。俺のブログ見た人、みんな幸せになれッ!!

 さて、日記。

 お昼に、腕によりをかけてカレーUDONを作りました。んもう、これが超美味い。家族にも好評でした。いやぁ、良かった良かった。

 という一時間後。謎の腹痛に襲われる俺。痛い、痛い。イタタタター。イタタ多多ー。

 もうおなかん中、カラッポだよぅ。っつーくらいに振り絞っても腹痛が収まらないので、寝ることにしたのだけれど…。寝ても覚めてもじわりと鈍痛が腹部に。

 うーん。知らない間に産気づいたのかなぁ。

 ともかく、夕食も満足に食べる事が出来ず、昼過ぎからずぅっと伏せっていたら、姉が帰宅。なんでも、代官山だかにある行列の出来るパン屋で、めずらしく買うことが出来た、一個250円もするクロワッサンを買って来たよー。とか。

 姉 「食べる?」

 俺 「いやぁ…。おなかが痛くってさぁ…」

 姉 「へぇ。じゃあここにおいて行くね!!」

 俺 「おぉ。何が じゃあ なのか」

 生チョコが練りこまれたクロワッサンのほかに、バターのクロワッサンと、サツマイモのモチモチしたパンをくれました。

 んで、先ほど目が覚めたら、やや腹痛も治まっていたので、それらをモグモグ。うぉ、マジで美味い。高いだけのことはアルねぇ。

◆Web拍手を叩きつける◆


11:23 カップヌードルのシーフード味に温めた牛乳を入れるとクラムチャウダー風になって美味いよ

 ほー。マジか。カップヌードルのシーフードは元の味も好きよ。

11:23 ホントのクラムチャウダー食べたことないけどね


 な、なんだってー!!!敢えて言おう。ぎゃふん。

14:30 お祝い絵貼ったどー! ありがっとー!
14:31 因みにいたいけは幼い気と書く! つまり僕はタイガーって意味だヨ!
14:32 んじゃあまたね! くまお


 オイワイエー。
 いたいけ で変換すると 板井家 って、よその家が出てくる。
 なるほど。幼い気ねぇ。幼い毛じゃあないのなー。
 ほななー。

 拍手コメント。モロモロ、ありがとうございまんちゅる。


 今日の一言・

 日ハム、明日優勝かー。
 そしたらハムかつを食べよう。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-26 02:35 | 日記
占い習う。
 という回文。シンプルすぎる。

 っつーか、占いって習うものなのかっつーお話。

c0017150_0595352.jpg

◆日記◆              


 「蛍光色の髪の色」
 うーん。

 さて。そろそろブログの表示形式(スキン)を変更しようかな。なんて思いつつも、そうすると過去の日記の表示が滅茶苦茶になっちゃうわけで、どうしたもんかなーと。

 今のスキンの方が、縦長にならずに良いっちゃー良いんだけども。


 雨よりも、がくんと下がった気温にやっつけられつつも、相変わらず微妙に風邪っぽいのでダウンしていました。が、この風邪っぽい微妙な感じは回復しているのか、悪化しているのか良くわからんのが困る。

 医者にかかった方が良いんかな。

 あ。

 日本シリーズは、見事にハムが2連勝。初回にいきなり先制点を中日に取られるとか、嫌な流れだったけれど、上手いピッチングと、稲葉の3ランで中日を突き放して勝利。あと、小笠原ナイスバッティング。ナイスガッツ。

 この調子だと、北海道で胴上げが見られるかも。かも。

◆Web拍手を叩きつける◆


20:03 いたいけな彼女……言ってみただけとです

 そういえば、いたいけっつーのは具体的にはどういう意味なんだろう。
 けなげとか、献身的という意味で大体あってるんかな。

22:51 そんなにアクセス数増えてるの?
22:51 たとえるなら
22:51 あー途中で送っちゃったよ・・・
23:02 なに書こうとしてたかも忘れちゃった・・・
23:02 で、どれくらい増えたのん?


 一体何にたとえたかったのか、気になるッ!!気になるよッ!!

 アクセス数は、先週一週間の平均が 65.1/DAY だったのに対して先日はその6倍ほどが1日であったんじゃねー。
 約1週間分のアクセスが1日であるとか、驚異だったんよ。

 拍手、コメント。ありがとうございまんちゅ。ちゅ。



今日の一言・

 チキンラーメンって、バター入れて喰うと美味いなぁ。

 ズビズバー。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-25 01:14 | 日記
いたいけな携帯。
 また、意味も無く回文。

 やぁ、しかし。ソフトバンクが予想ガイに通話とメールが無料宣言?

 ようやくボーダフォン…じゃなくて、ソフトバンクの時代か!!やるじゃん、孫さん。

c0017150_23542798.jpg

◆日記◆              


 「アカミソォ」
 赤いミッソー。

 今日も関東地方は朝から雨。ほとばしるほど雨。

 まぁこんな日はアイドルマスターをやりに行くしかネェ。という、中世のヨーロッパの貴族も裸足でホノルルマラソンに挑戦しかねないほどの退廃っプリ。

 パンがないなら、握り寿司を食えば良いじゃない!!

 というわけで、例によって俺をアイマスに引き込んだダチとともに、開店と同時にフリープレイで2時間ほどアイマスをプレイ。そのあと、半蔵でラーメンを食ってから 「古本屋ならアイマスの本とか売ってるんじゃネェの!!」 と、ブックオフへ。

 まぁ、無かったんだが。

 ダチはその腹いせか 世徒ゆうきのアッチェレランド 大暮維人のNAKED STAR うろたんのNewmanoid CAM すみ兵のPSYCHO LAW を購入してました。っつーか、俺が薦めたんだけどね。っつーか、俺が持ってる(持ってた)本なんだけどね。

 痛い二人はその後、大きな駅の本屋へ。そこでも結局目当ての本は手に入らず。

c0017150_03699.jpg

◆日記◆              


 「秋元麗子」
 あれ、秋本?秋元?

 俺は本屋でこち亀の30周年の本をゲット。目当てはもう荒木飛呂彦の寄稿原稿のみ。

 帰宅後、ざっと目を通したんだけど、なんか凄ぇ豪華な寄稿陣。目当ての荒木原稿は1Pしかなかったのだけれど、それを補ってあまりある内容でした。っつーか、こち亀とか10年くらい見てないけど、結構話も変わっているのね。気になる。

◆Web拍手を叩きつける◆



 沢山の拍手、ありがとーございまんちゅー。
 あと、拍手とともに凄いアクセス数でしたが。

 俺…なんかやらかしたんかな…。


今日の一言・

 雨が降り出してから、気温ががくんと下がった気がする。

 風邪とかひかないようにしなくちゃね。

 って、俺はもう風邪気味じゃんねー。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-24 00:09 | 日記
雨と異なナイトメア
 いやー、意味は特にねぇんだけど、回文。

c0017150_2505684.jpg

◆日記◆              


 「魔界戦記ディスガイア」
 で、作ったキャラクタ。

 名前は 「Erinnerungen」 ドイツ語で 「思い出」 っつー意味ねー。

 さて。

 こんばんわ。今日はちゃんと日本シリーズを見れたけど、その直後に爆睡かました者です。

 生憎の雨ということもあり、風邪っぽい体を癒すために1日ゴロゴロ。主にジョジョの奇妙な冒険を読みながら。夕食時に、二女が 「ビールが呑みたい」 なんて言い出したので 「テメー、ゴロゴロしてんなら、ちょっと買い物行って来いよ」 っつー話になり、買い物に行って来ました。

 っつーか、これが本日唯一の外出ですわー。うーん。

 小さいながらも駐車場のあるコンビニで良いかなーって、入るとそこの駐車場には複数の駐車スペースをまたぐように駐車されているエルグランドが。

 みんなが縦に入庫すれば、6台は入る駐車場なんだけど、その車のせいで半分が占拠されているという驚愕の事実。いや、俺は普通に開いているところに止めたんだけど。

 んで、頼まれていたビールを購入して帰宅。晩ご飯を食べながら日本シリーズを観戦。そして、ビールをグビリ。プハー。ダメ人間。


◆Web拍手を叩きつける◆


 10:52 右乳首隠れてないよと思ったら、影か…

 おっぱいは、心の目で見るんじゃよー。

 14:53 漏れもキャミィにしか見えない

 じゃあ、キャミィで。

 川上とも子の、微妙に舌っ足らずな感じもなんかキャミィっぽい。

 15:03 隠さなくてもいいのよ
15:04 でも、隠した方がえろく思える人間の不思議な心理・・・


 見ちゃいけないとか、隠されているものを見ようとしているとか、背徳感があるんかなー。
 って、隠さないわけにはいかないのよー。

 2:21 わぁい日ハム勝った~! これで面白い展開になりそう

 インバーターエアコンこと、井端にホームランを打たれて、絶不調の福留にまでホームランを打たれたときは、あぁ八木はもうダメだ…って思ったけど、先に山本をマウンドから引き摺り下ろしたあたり、さすが日本ハムー。
 今のところ、接戦というかワンサイドゲームにならないのも良いよね。6、7、8回あたりの息詰まる投手戦も凄かった。力と力のぶつかり合いっつー感じ。


 拍手、コメントありがとぅございまんちゅ。

今日の一言・

 やー、しかしこんな時間に目が覚めてもすることがねぇっつーお話。
 ラーメンでも食べてきちゃおうかちらー。かちらー。
[PR]
by 417sakura | 2006-10-23 03:10 | 日記