<   2006年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
言葉のブロック遊び
 言葉、単語をブロック遊びのようにくっつけたりすると、やたらと詩的な表現になったりするなぁ。なんて思った午後。

c0017150_013039.jpg

◆日記◆              


 「夏だ!!プールだ!!スクール水着だッ!!」
 いや、もう夏じゃねぇし、プールにも行かなかったんだが。

 さて、言葉遊び。検索ワードを ” ” で挟むことで、完全一致検索をして、広い日本で誰一人としてネットで使用していない言葉を見つけ出すというもの。
 一致するものが無かった言葉は 「古ぼけた涙」 「昨日へのパスポート」 など。逆に、こいつは行けるぜ!!と思ったのに、結構使われていたのが 「優しさの置き場所」 「思い出の非常階段」 「夕暮れサーカス団」 「舞踏会の魔女」 などなど。

 誰も使っていない言葉とは言え、詩的な表現じゃないと面白くないわけで。 「サテライト転校生」 「豪腕パティシエ」 「馬鹿なッ!!ここが千葉県ッ!!?」 なんて言葉は、そりゃ誰も使わないだろ。っつーお話だしネ。

 さて、日記。

 下の妹が夕方に 「お兄、メイド喫茶連れてってよー」 って騒いだので、連れて行ってあげました。って、俺に妹なんていなかったー☆(挨拶

 朝も早くから専門書を買いに行くために、電車に乗って大きな本屋へ。専門書って、叛もでかけりゃ値段も高い。貯金が磨り減り、どんどん財布が軽くなる恐怖。さっさと本を購入してゲーセンへ。ガンダムのゲームをやりたかったんだけど、昼前だってのに高校生で溢れ返っていて出来ず。仕方なくスト3とKOFをプレイ。

 最近はゲーセンにスロットがあって、ある程度メダルが出ると、景品交換チケットと変えてもらえるんですな。んで、そのチケットを集めると景品と交換してもらえるというもの。最近の俺のお気に入りはキューティーハニーのスロット。今日もなんとなくプレイしたら、ボーナス大爆発で、景品交換チケットがたくさん貰えました。

 ので、ポケットモンスターの昨日発売のやつを交換。これでDSを使って、全国のポケモントレーナーとバトルできるぜ!!…って、俺はDS持ってないジャン!!ということで、中古ゲーム屋にリリース。今日買った本の4分の3くらいの値段になりました。ありがとう、ピカチュー。

◆Web拍手を叩きつける◆


18:34 コメントセメント一方通行♪
18:35 エロ=乳×尻×ふともも
18:35 ハァーマッセ!


 マッセって打とうとしたら末世て出た。うぉ、世も末だ。
 っつーか、マッセって何じゃろ?ビリヤードのマッセーくらいしか想像つかん。

18:36 話は変わりますが、何故人を殺してはいけないのかって問題は結構難しいと思うんですよ
18:37 椎名さんはどう思いますか?


 例えば、その問題が前回の 子供からの質問 だと定義して答えるならばー。

 何故人を殺してはいけないのか。それは、人を殺す事が禁止されているから。
 では、なぜ禁止されているのか。それは、誰かが人を殺す事を禁止するということよりも、誰かが人に殺されないようにするためである。

 言い換えると、君が人を殺さないように法律があるのではなく、君が誰かに殺されないよう、護るためにこの法律があるということ。

18:37 くどいさんが可愛い
18:37 くどいさんが可愛い


 マジか。今日画像の差し替えのリストラ候補に上がっていたけど、しばらく変更できないな!!

18:37 パチパチパチ
18:38 ではこれにて閉幕!


 ういす。ありがたまきん。



今日の一言・
 ちなみに、今日コメントをくれたのって1人だけねー。拍手は110以上あったのに…。なんかもうそういうプレイをされているとしか思えなくって、気持ち良くなって来た。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-30 00:44 | 日記
ワルツ。
 戦争、平和、革命、戦争、平和、革命…。この3拍子のワルツでは、人は前に進む事が出来ないから、戦争を潰して、2拍子のマーチ(行進曲)にする。

 という発想は凄い素適。

c0017150_23565595.jpg

◆日記◆              


 「ケーキ達」
 マンゴー、マロン、ベリー、苺、チーズ。

 スロットで大勝ちしたので、高いケーキを買って来ました。

 嘘です。

 いや、ほら。ケーキなだけに、景気の良い話でもしようかなって…。


 こ、これは、ケーキと景気の音が似ているところが面白いところなんですよーッ。おかしいでしょ?お菓子なだけに。

 「パンがないなら、ケーキを食べれば良いじゃないッ!!」 こんばんわ。マリー・アントワネット・椎名です。ギロチンに処されます。ヒデブ(以上、挨拶

 まぁ、あれよ。トゥデイはパパンのバースデイだったのよ。

c0017150_022711.jpg

◆日記◆              


 「ジャンボー」
 ピヨったら、しゃがみ判定になるとか、ヒューゴの限定状況の生みやすさは異常。

 エレナのEX必殺技を絡めた空コンボ強ぇ!!と思ったら、豪鬼はゲージ使わないで同じようなコンボが出来るんだよねー!!

 というわけで、パパンの誕生日。ケーキでお祝いとか小洒落てますね。小洒落ていると言えば、甲高い声でオナ染み…お馴染みの東京ディズニーランド。そこに至る京葉線が始発から全線運行中止になったそうで。
 352本が運休。16万人の足に影響が出たそうだけど、となると京葉線の一本の平均乗車数って500人なのね。多いなぁ。確かに、千葉の臨海部に走る唯一の路線だから当たり前っつー気もするけど。


◆Web拍手を叩きつける◆


1:08 デター! 拍手絵トレードありがとねっ まお

 良いってことよー。って、出るの早ぇー!!俺なんて、何十回も…ッ!!

2:32 ジャーパイジャーパイ!

 ジャーパイ、ジャーパイって何だ!!?
 検索かけても、なんだか東南アジアチックなのしか出てこないッ!!


今日の一言・

 拍手は70回以上とか、そこそこ多かったのに、コメントが2件だけとか、皆ガチでしゃんまおはんの絵が見たかったのか…。ふぅむ。


 吉永小百合の、シャープの液晶テレビのCM。

 「世界で初めて時間を止めたのは北斎の筆でした」 ってアレ。

 どうしても 「世界で初めて時間を止めたのは…」 の後に 「ディオ様のザ・ワールドでした」 ってなる俺の脳。

 それとも、あれか。葛飾北斎はスタンド能力者で、時を止められたんだろうか。

 むしろ、俺は一体何を言っているんだろうか。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-29 00:24 | 日記
訓読みの世界。
 無花果 って書いて いちじく って読むとかねー。
 御徒町 って書いて おかちまち って読むとかねー。これは 御囲地町 から来ているんだろうけど。

 まぁ、そんな感じ?こんな漢字。

c0017150_23313234.jpg

◆日記◆              


 「ゴスでロリで眼鏡で褐色」
 飽食の時代だッ。俺達は満たされすぎている。いや、眼鏡だけは譲れねぇが。

 さて、予想外に降り続かなかった雨。夕方前には上がっちゃって、結構なお天気。

 夕方に、太極拳と剣のお稽古に行っていたママンを迎えに行き、その足で夕飯のお買い物へ。

 母 「今晩、おかず何にするかねぇ。何食べたい?」
 俺 「そりゃー、何が食べたいかって聞かれたら、坦々麺と答えるね」
 母 「それはお前の話だろ?」
 俺 「え?俺は誰目線で答えないといけなかったの…?」

 日本ハムの新庄ことSHINJOがラストゲーム。っつーか、引退。低迷していたチームを見事25年ぶりのリーグ優勝へと導き、北の大地に移ったチームを根付かせた立役者は、今日ユニフォームを脱ぐ。

 んだけど、まだプレーオフがあるし、その結果いかんでは日本シリーズもあるし。長い引退セレモニーになるんじゃないかなぁ。っつーか、普段はセ・リーグの横浜ベイスターズファンな俺だけど、パ・リーグでは日ハムを一番応援しているのよね。

 主に小笠原。なんか来年はメジャに行っちゃいそうだけど。あと、ダルビッシュとひちょりとマイケル。プレーオフでは1勝のアドバンテージがあるから、ぜひとも日本シリーズで優勝して欲しい。そしたら、ソーセージとかウインナとか買うけんね。

◆Web拍手を叩きつける◆


1:15 質問コーナーは楽しかったと同時に色々と考えさせられた…

質問ってのは、世の中のひずみとかゆがみが形を変えて発現したものだったりするから、身につまされたり、目が覚めるようなことってあるよね。

2:06 理不尽姉ちゃんに色々吹いた

 こういう事がほぼ毎日あるんだ・・・。

3:11 …自分の部屋の後片付け…ご、ごめんなさい…

 片付いていないのと、汚れているは必ずしもイコールじゃないぜ!!

5:56 て、徹夜明けの頭にはキツい文章量デース…

 グッスリ寝た俺にも、結構な文章量デシター…。長いね。うーん。

8:12 いつも下ネタばかりでごめんネ…
8:13 サミーと言えば俺の中ではパチンコパチスロの
8:13 もしくはプリティ
8:13 かなぁ


 sammyはともかくプリティサミーッ!!こ、こいつはヘビィだぜ…。
 横山智佐とか、今は何しているんだろう。



今日の一言・
 拍手のお礼画像を数点差し替え。

 んで、その一枚がSEKILALAのしゃんまおさんから頂いた奴。
 拍手絵交換というので、お互いに拍手絵を送りっこしたっつーことね。ちなみに、拍手のお礼画像の出現方法は完璧にランダムなので、みなさんふるってバチバチと叩きつけていってくんちゃいよ。


 今日の晩ご飯は坦々麺だったんだけど、食べるのに夢中で撮影し忘れた。むきぃー。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-28 00:08 | 日記
寒ぃ寒ぃ。
 サミー・ソーサ。

 という、気温よりも寒いギャグを、かれこれ20回くらいは叩きつけているんだけれども、未だに誰からもツッコミが無いあたり、このギャグの寒さとは違って、みんなの心は暖かいんだなぁって思う今日この頃。

c0017150_23255829.jpg

◆日記◆              


 「坦々麺」
 なんかスープが多くて、麺が見えないけど、坦々麺。

 こんばんわ。有限実行。本当に坦々麺を食べてきた者です。

 午前中から早々に求職活動へ出かけたのだけれど、俺がバス停につくなり雨。盛り下がるテンション。すぐにバスが来たので、最後尾の窓側の席へ着席。そして、そんな俺の隣に座る見知らぬおっさん。

 …誰?

 その後、景色を見ているんだか、俺を凝視しているんだかわからないおっさんと共にバスに揺られる事20分。盛り下がるテンション。

 横浜で雨の中、早々に用事を済ませ、お昼に坦々麺を食べることに。盛り上がるテンション。もう完璧に身も心も坦々麺。駅ビル地下の 「四川飯店横浜店」 へ。

 若干待たされつつも入店。注文した坦々麺セット。これこれ、これですよー…ってチンゲンサイが入ってネェ!!?いんげんだー…。やっぱり葉物野菜ってまだまだ高いのかなぁ。あと、坦々麺は美味しかったんだけれど、やっぱり横浜店より三ツ境店の方が美味しいなぁって思いましたとさ。

c0017150_2340513.jpg

◆日記◆              


 「飛燕疾風脚ぅー」
 って、ユリに飛燕疾風脚はねぇッ!!?

 夜、ニュース速報で、警報が発令されているのを見て 「あぁ、こんなご機嫌な天気の中に外出とかしている人は災難じゃんねー」 と、ミネラルウォータをグビリ。携帯電話がブブブ。

 姉からで 「あと15分で駅着くからさ、迎えに来いよ」 って。うわ、俺災難な人。

 外に出ると、強風で吹き飛ばされた葉っぱが散乱していたり、横からバチバチとぶつかって来るとか、もはや嵐。キュワッパ、キュワッパと忙しくワイパを動かしつつ姉を迎えに行って来まんちゃ。

 さて。

 子供の問いかけ難題20

 というのがありまして。俺はたまたまネットで見つけたものなんだけども。文字通り、子供からの素朴な問いかけなんだけども、それが結構答えるのが難しい。というもの。

 んで、そいつに答えてみようかな。と。
・お金持ちは偉いの?

 偉いかどうかはわからないけど、強いことは確か。
 ならば、強さを褒め称える世界では偉い。

・人を信じていいの?

 その質問をしている時点で、人を信じようとしている。
 ならば、君にとっての答えは 良い 。

・どうして学校に行かなきゃいけないの?

 来て欲しい人と、行かせたい人がいて、君がその真ん中に居るから。

・どうして勉強しなくちゃいけないの?
 
 こんな質問をしなくても良い人間になるには、あるいはこの質問の解が理解できるようになるには、少なくとも勉強が必要。

・いい大学に行ったほうが幸せになれるの?

 普通の大学より 「いい」 大学なんだから、誰かにとっての幸せであることは間違いない。
 あるいは、君個人の幸せでなくても、他者が幸せになる可能性が高い。

・どうして働かなくちゃいけないの? 

 資本主義社会で、現代日本で暮らすためには 生きること にすらお金が必要だから。
 つまり、扶養から外れたときに働いていないと生きていけないから。
 国は国民から成り立っているから、国民が死ぬ事を奨励しては居ない。
 つまり、働くことを美徳という通念を刷り込ませてでも働かせようとしている。

・どうしてお父さんはサラリーマンになったの?

 サラリーマンじゃないお父さんもいっぱいいる。
 イクラが鮭になるのと、君のお父さんがサラリーマンになったのとは意味が違う。

・友達をいじめるより、いじめられるほうがいい?
 
 友達を苛められるほうがいい? という質問なのか、友達に苛められるほうがいい?なのか。
 どちらにしても、嫌なら拒め。抗え。不満をこぼすのは、現状に甘んじている証拠。

・つきあっていい友達と悪い友達は何が違うの?

 君の中の価値観。
 あるいは、君の価値観を司っている外部の価値観。

・どうして門限を守らなくちゃいけないの?
 
 保護者や、それに類する社会の経験から来る安全装置だから。

・どうして毎日後片付けしなくちゃいけないの?

 いつかは片付ける。あるいは片付けられる。ならば早いほうが良い。
 効率的に考えるなら、今日出来ることは明日にまわすな。

・どうして人のものを盗ってはいけないの?

 最終的には、混乱が生まれるから。
 ちなみに、鍵とは締めるためではなく、開けさせないためにうまれたカラクリ。

・他人に迷惑をかけてはいけないの?
 
 他人とは社会。社会とは君が生活する場。
 人に迷惑をかけるとは、つまり未来の自分に迷惑をかけることと同義。
 
・どうして子供はSEXしちゃいけないの?

 うわ、エロッ。
 SEX=繁殖行動とするなら、子供の体(主に母体)はその負荷に耐えられない。
 また、生まれる生命を存続させるだけの社会的な力を有していない場合が多いので。

・長生きするといいことがあるの?
 
 たとえば、君のこの質問に答えることが出来る。

・女性は結婚したほうが幸せになれるの?

 最近は、男が結婚したほうが幸せになれる傾向にある。

・男はケンカに強いほうがいいの? 

 弱いという事を不幸ととらえるなら、強い方が良い。
 ただ、その力を発揮する場所が少ないほうがもっと良い。

・年上のほうが偉いの?

 偉い人=偉人。何かを成し遂げた人という意味なら、年上の方が偉い傾向にある。
 また、そうなるチャンスに恵まれている。

・老人はいたわらなくちゃいけないの?
 
 老人に限らない。

・どうして私の話を聞いてくれないの?

 読んでいるからかな。



 といった具合。ネタ分が少ないなぁ。どうせなら…
・どうして子供はSEXしちゃいけないの?
 そ、それはねー。おしべとめしべがねー…じゅ、じゅ、受粉をねー。
 って、しゃらくせぇッ!!毛が生えそろってから出なおして来いッ!!

 とか、男らしい方が良かったのかちら。ららら。


◆Web拍手を叩きつける◆



 59回も拍手があったのに、コメントが0~☆
 はぅ~、お持ち帰r … … … 嘘だッ!!


 今日の一言・

 姉 「可愛いパーカ着てるじゃん。どうしたの?」

 俺 「あぁ、これね。好きなショップのセールd …」

 姉 「聞いちゃいないよッ!!」

 俺 「お姉ちゃんさー。情緒不安定にも程があるぜ?」
[PR]
by 417sakura | 2006-09-27 00:28 | 日記
蟲の知らせ
 大きな地震が関東地方を襲う。っつー夢を見た。

 うわぁ、なんか妙にリアルな夢だったなぁー。って2度寝した時に見た夢は、プールから上がった瞬間に鼻血が バルブ全開ッ!! っつー感じで止まらなくなる夢だったから、まぁ蟲の知らせっつーか、単純に疲れているだけだったのかちらー。


c0017150_057481.jpg

◆日記◆              


 「Jピブ」
 新しい言葉の世界。

 昨日のことなんだけれど、水道橋の街を歩いているときに、姉が発見。

 姉 「Jピブだってー、変な名前ー」
 俺 「え?あー、本当d … … … いや、あれって パブ じゃねぇの?」

 でもでもでも、まぁ確かにそう読めないこともない…かな。

 街の巨匠に乾杯。


c0017150_059720.jpg

◆日記◆              


 「XPs」
 ブタさんは可愛いなぁ。

 寒くなったかと思ったら気温が上がったりして、イマイチ体温調節の出来ない日々。昨日の日中はポカポカしていたのに、今日はなんだか涼しいくらい。っつーか、最低気温が18度だから、残暑気分でいるにはちょっと寒いくらい。

 んで、明日は雨な上に最高気温が21度くらいしか上がらないとか。そりゃ寒ぃ。寝るときに今までよりも厚手の布団で寝ないとねー。

 そんな不安定な日々で、体調を崩す人も多いみたいだから、気をつけましょう。俺。


 あ、ドラフトで球界が注目していた駒大苫小牧の田中君。予想外の楽天。お母さん孝行な彼は、プロならどこでも良いみたいな話だったから、きっと問題なく入団するんでしょうなー。パ・リーグってことで、我等が横浜ベイスターズとぶつかる事はなかなかないだろうけど、応援しつづけた選手なので、プロんなっても頑張って欲しいなぁ。

◆Web拍手を叩きつける◆


8:13 「ふ、ふんっ。更新が遅いから、どうし(ry」 (cv:野沢那智)

 那智様がツンデレやるとか、もう裏に犯罪の臭いしか感じられないッ!!
 那智様のやるキャラ的には、ツンデレっていうよりも、デレワルって感じかなぁ。

 最初はデレっつーか、フレンドリーなのに、本性は悪人。みたいな。

9:36 ごめん、俺男とまぐわう趣味はないんだー
9:36 や、兄さんなにを!?
9:37 あ!
9:37 ああっ!?
9:38 しゅ、しゅごぉぉぉおいっ!!


 いやー、俺も男とまぐわう趣味はないんだけれど、せっかくだからYOUの敏感な部分や粘膜を、ヌルヌルのクチュクチュにしてあげよう。




今日の一言・

 あぁ、坦々麺が食いたい。凄ぇ食いたい。

 というわきえで、明日は雨の中、横浜へ行く予定なので、坦々麺オフに参加してきます。

 主催者・俺。
 参加者・俺。
 会場・未定。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-26 01:16 | 日記
ハイパークロックアップッ!!!
 寝過ごしちゃったから、過去へさかのぼってブログの更新だッ!!

 って、仮面ライダーカブトを見ていない人には、1ヘルツたりとも心を揺らさない言葉だな。っつーか、普通の大人の発言ですらねぇや。てっへへー☆

c0017150_3465881.jpg

◆日記◆              


 「米」
  ぽ


 やー、しかし久し振りに更新が遅れた。


 「ふ、ふんっ。更新が遅いから、どうしたのかと思ったじゃない!べ、別に心配してたとか、そんなんじゃないんだからね!!変な勘違いしないでよ!?え、変な勘違いって何かって?そ…それは、あの…好きだからとか…ごにょごにょ…(cv釘宮理恵」

 
 こんばんわ。全く自覚がなかったけど、弱点がツンデレだった者です。

 朝の6時に就寝。9時前に起床。うひょお、寝れてねぇ。でも、待ち合わせがあるので、準備して出発。東京ドームがある水道橋のそばのお寺へお墓参り。

c0017150_412215.jpg

◆日記◆              


 「天麩羅定食」
 エビエビ。

 お参りを済ませて、親戚らとお昼を食べて、早々に帰宅…の、はずが姉や叔母らに誘われて喫茶店へ。都会のエアポケットのような、ビルの隙間にあった喫茶店は、20年前から時間が止まっているよう。
 革張りの、ちょっと硬い一本足の椅子に、使い込まれた小さな木のテーブル。きっとこういうお店はコーヒーも一味違うんだろうなぁ。と、思ったけどミルクセーキ注文。

 買い物をしていくっていう家族と別れて、一足先に帰宅。一息ついてたら姉からメールで、くるまで駅まで迎えに来いとか。しかたなく、ブロロロロと出かけて、駅前に停車していたら、運転席がわの窓を コンコン と叩かれて。

 見上げるとそこにはおまわりさん。ひぎぃ、国家権力対俺ッ!!?

 警察 「ここに車止めないで」
 俺  「いやー、俺も今まさに動き出そうと思ったんだよねー(ギアを入れサイドブレーキはずしながら」


c0017150_426424.jpg

◆日記◆              


 「初代スト2ザンギエフ」
 で、クリア。

 そういえば、金曜日からだか、秋の交通安全キャンペーンが実施中なのよね。地元のような田舎町でも取り締まりが強化されているのかー…って思ったけど、俺以外にも路上駐車している車はいっぱいあるのよね…。反対車線に。
 それなのに、俺が止まっていた側だけしか取り締まりをしてなかったんで、反対側に停車。ちなみに、どっち側も駐車禁止の標識立ってるのよね。確か駅前の道路で区の境だから、管轄が違っているのかも。でも、そんな理由で取り締まらないとかどうなんだろうね。

 迎えに行ったあと、ダチと合流してゲーセンに 「機動戦士ガンダムSEED・DESTINY連邦vsザフト」 をやろう!!と向かったんだけど 「え?祭り?」 ってくらいに大盛況。出来る気配がなかったので、さくら大戦のスロットやってました。即ビッグ。でも、全部飲まれた。
 いつものビリヤードホールでダーツやってから、買い物するダチに付き合ったり、白身魚の餡かけフライ買ったりして帰宅。今日の晩ご飯は シウマイ弁当 。事前に知ってたので、カレーコロッケと白身魚のフライと、鶏の唐揚げと、アスパラの肉巻き、茄子の天麩羅を買って来たから、そいつらをつまみに晩酌。

 1人酒で、軽く出来上がっちゃって気がついたら就寝してまして。起きたらこんな時間でしたとさ。めでたしめでたし。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:19 その後輩は殺してもバチは当たらないよきっと。

 いやー、本当に。他人の幸せが砂利の味って本当ねー。

1:04 この目つきで無茶苦茶にされてみてえ!

 ようし、じゃあお兄さんがあの目つきで、無茶苦茶にしてあげるワ。

1:05 本と、9月だってのに気温低いよねえ

 と思ったら、今日は暑い暑い。うっかり厚着しちゃって酷い目にあったよー。

7:16 10回まで出来るんですか。知りませんでした。ならまた君に会えrうわなにするやめ(ry
7:17 どう見ても一人芝居です。本当にありがとうございました。


 10回ねー。
 コメントなら、連続で9件までよー。

7:19 余談、先日「お早うございますよ」と素で言ってしまいました。

 俺は前の店で働いていたときに、お客さんに 「いらっしゃいませ」 じゃなくて 「おはようございます」 って言っちゃったよー。しかも夕方に。


 今日の一言・

 画像のザンギエフ。ハイパーストリートファイターⅡなんだけど、あえて初代でプレイ。スクリューパイルドライバが3回入れば倒せるっつー1点にのみ勝機を見出してプレイしていたんだけど、逆に言うとスクリュー以外に勝機がねぇっつーお話。無難にターボとかにしとけば良かった。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-25 04:46 | 日記
この声が嗄れるくらいに、君に好きと言えば良かった
 っていう、素適ワードを打ち込もうとしたら 「この肥えが」 って出てきてじっとり。

c0017150_2355171.jpg

◆日記◆              


 「悪い笑顔」
 タクラミスマイル。

 寒さで目が覚めるとか、俺は本当に9月の日本の関東地方にいるの?と思いつつ、2度寝。

 まぁ、窓を開け放って寝てればそりゃ寒いのも当たり前なんだけどー。今日の最低気温は18度だったそうだし。パンツ1枚で寝れる陽気じゃなくなって来たねぇ。縮む。

 昨日、久し振りに連絡が取れた後輩と逢おうぜっつーお話だったんだけれど、今朝になってから全然電話が繋がらず。やっと連絡が取れたと思ったら、なんか彼女と逢ってましたー☆だとか。こいつが、7回連続で力士のまわしに生まれ変わりますように、ってお星様にお願いしておこう。

 バスで待ち合わせ場所に向かおうと思ったんだけど、全然バスが来ないの。時刻表の時間を10分過ぎてもまだ来ない。これだからローカル線は…って思ったら、今日は祝日だったから、休日ダイヤ。どうしよう、あと30分はバスが来ない…。っつーことで、じゃあ歩いたほうが早いねー。って駅へダ・ダ・ダッシュ。

 カラオケ後、休日ダイヤで帰りのバスが無いことに駅に着いてから気付き、また徒歩で帰宅しました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:23 うう、もう坦々面しか目に入らない

 坦々麺は良い。喉が焼けただれる。

 いや、美味いんだけども。


今日の一言・

 ちなみに、カラオケは後輩の彼女も一緒で、俺はずぅっとあたりさわりの無い歌を唄ってきましたとさ。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-24 00:15 | 日記
里帰り。
 うひょ~、先祖の霊に祈りを捧げるために、帰郷しまんちゃ。

c0017150_23495562.jpg

◆日記◆              


 「ぶどうが空から降ってきたッ!!」
 絨毯爆撃だ!!と、思うことも無くパシャリ。


 というわけで、父方の田舎であるチェコスロバキアへ行ってきました。あ、違う違う。間違えた。山梨県だった。

 国道16号から、八王子インタで中央道に乗って向かうルートを計画。家を出発して、数分で乗っかった16号は 「あれ?何このデカイ駐車場?」 っつーくらいに大渋滞。たかだか10キロ進むのに1時間弱とか、めまいすら覚える。

 それでも高速に乗っちゃえばスーイスイで山梨突入。先祖の墓に手を合わせ、そうそうに帰宅の徒へ。来た道は洒落にならねぇくらいに渋滞していたんで、今度は中央道じゃなくって東名で帰ろうってことに。

 画像は、その帰り道に、海道沿いにあった果樹園でぶどうを購入したときのもの。


c0017150_23565119.jpg

◆日記◆              


 「坦々面セット」
 辛い。ほとばしるほど辛い。

 っつーか、更新した日記全てにラーメンがあるとか、これなんて成人病予備軍?

 帰り道はすこぶる快調な道路状況。高ぇ高速道路の利用料を払っただけのことはあるッ!!でも、行きの道よりも30キロくらい遠回りとかは勘弁ナ!!

 結局1日で6時間の運転。270キロほど走行してきましたとさ。

 帰宅後、リクルートから面接待ちだった企業から、突然の求人の取り止め宣言があったっつー、俺の心を砕く以外の目論見が察知できない電話が。それでも、なかなか面接が決まらなかったあたり、まぁそうなんじゃないあかなぁって思っていたので、そんなにダメージは無くて。

 でも、電話してくれた、俺の担当のお姉さんの 「これに挫けずに頑張って下さいね」 的なコメントで、逆に己の身の不幸を再認識して、完璧に心を持って行かれちゃいました。挫けそう。うへぇ。

 その防衛機制として、ビリヤードをしに夜の町に繰り出しましたとさ。付き合ってくれたダチに感謝。

◆Web拍手を叩きつける◆


4:56 いやー、まさに食欲の秋ですなーさせ子は
4:56 ・・・ってそれ「秋模様」じゃなくて「秋葉原」や!


 うわ!! 秋模様 を、素で 秋葉原 って読んでたッ!!?
 秋から始まる漢字三文字の単語のボキャブラリが 「秋葉原」 くらいしかない俺…ちまたで噂のAボーイ?

8:56 メイド喫茶をはしごッ!?
8:56 なんて…!!なんて……!!


 まぁ、アウトかセーフで言えば アウト ネ!!
 呑み屋のハシゴとかは結構するんだけど、メイド喫茶ってそもそもハシゴとかするもんじゃないもんね。


今日の一言・
 長くなるんで、イラストは貼らなかったけど、こうして見ると、なんか 普通のブログ ね。

 さみしいから秋の七草でも書いておこう。萩、桔梗、葛、フジバカマ、女郎花、尾花、撫子。

 ちなみに、春の七草は、芹、なずな、ごぎょう、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-23 00:09 | 日記
死ぬ前に一つ。
 冥土の土産に、メイドさんの話を。

 っつーか、人生という長いスパンで見ると、どんな話も冥土の土産だよね。

c0017150_0115630.jpg

◆日記◆              


 「よかとこ 横浜店」
 トンコツ醤油ラーメンのランチセット。


 さて、24年生きてきて、初体験を今日して来た者です。


 「面接して頂く企業さんが、あと一週間は忙しいそうで、面接のセッティングが出来ません」 という、ショッキング以外に言い様がねぇ電話が来まして、このまま座して待っているほで余裕もねぇので、就職活動に走り回る。

 予定が、丁度ダチも求職活動中ってことで、一緒にお出かけ。しかし、その高い志はギニュー特選隊のバータ並の早さで失われ、ラーメンをお昼に食べに行くことに。横浜で美味しい家系ラーメンと言えば、吉村家以外の選択肢はネェッ!!!lっつーことで向かったんだけど、2時近くだっつーのに、店の前には長蛇の列。

 よし、諦めよう!!

 ということで、近くにあった博多トンコツラーメンの美味しいお店へ。

 食事後、前回行ったのとは別のメイド喫茶へ行こうぜ!!ということになり、ハニーハニーっつーお店へ。可愛いメイドさんの子がいて、恥ずかしながら若干テンションが上がったんだけど、なんかそれをダチにさとられるのも恥かしいんで、ひたすら今年のペナントレースの話とかしてました。


c0017150_053137.jpg

◆日記◆              


 「麻宮アテナ」
 の、フィギアをガチャガチャでゲットしたので描画したという。


 ハニーハニーを早々に出て、さてこのあとの予定もないし、どうしよう?と思っていると、どうやら俺と同じくテンションが上がっていたダチが 「じゃあ、メイド喫茶のはしごしようぜ!!」 とか、空前絶後といわずして、なんと言うべきかが見つからない発言を。

 っつーことで、人生初の 「メイド喫茶をはしごする」 という荒行に挑戦。ハニーハニーから、徒歩3分くらいにある、Dearカフェへ。

 客観的に、俺達ってグレードの低いアウトローだなぁ。なんて思いつつも、アイスカフェオレをぐびぐび飲みながら、総合格闘技の話とかしてました。

 このDearカフェ。色々なコスチュームのイベントを行っているらしく、前回はロリータで、今日はコスプレ。ピンクの髪したメイドさんがいて、さすがにあれはカツラだろうって思って、直接効いてみたら地毛だそうで。っつーか、よく見たら眉毛もピンク。

 俺   「ピンクの髪の毛は生まれつきなの?」
 メイド 「いいえ、違いますよ」

 ちょっとメルヘンな返答を期待していたら、凄いストロングスタイルな答え。

◆Web拍手を叩きつける◆


0:21 俺も禿げる夢を2回ほど見た。妙にリアルでマジ焦った。

 わざわざ、夢の中であんなにリアルな絶望感を味わわなくても良いのにねー…。
 セルフサービスで心に傷を負う。

7:13 はぁ…させ子に手引っ張られて秋模様の街中で色々としてぇ…

 XP 「わー!おでん缶だー!!カレーだ!!ケバブだ!!うどんだ!!肉の万世橋だよー!!」

 って、世界の電気街を前にしても、彼女の食欲は留まるところを知らんのだろうなぁ。

8:13 >今から並びに行こうよー!!
8:13 うへへ、かわいいぢゃないか!


 でも、並ぶのは俺だけで、彼女の方は店内で食事しているんだけどネ!!

8:14 近所の吉牛は警備員さんも立ってて大変そうだったなあ

 やっぱり、人は 「限定!!」 とかに弱いのかなぁ。食欲とかからむと、人は心がギスギスしちゃうもんね。
 でも、あの復活劇では、問題が起きたとかは聞かなかったから、そうでもなかったのかな。



今日の一言・

 長ぇな。

 あ、ハチクロの最終巻購入。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-22 00:36 | 日記
勇士ラーメン 醤油(二俣川
 というわけで、行ってきました。勇士ラーメン。

c0017150_23335172.jpg

◆ラーメン◆              


 「醤油ラーメン・600円 味玉100円」

 ちょい前に食べに行った むつみ屋 と同じく、神奈川県民で、尚且つ運転免許所有者なら、知らないものはいない街、二俣川のラーメン屋さん。ちなみに、このむつみ屋との距離は約10数メートルほど。

 二俣川駅北口から、運転試験場方向へ5分ほど歩き、バス通り沿いにあるセブンイレブンの角を曲がれば、そこは勇士ラーメン。気のぬくもりが感じられる外観に、でかでかと看板が出ているので、すぐに見つかる事でしょう。

 沖縄そばをいわゆる ラーメン 的にアレンジしたということで、一見すると普通のラーメンなんですが、素材に沖縄のものを使用しているそうです。

 食券購入制で、お水もセルフサービスの店内は、カウンタオンリーの13席。俺が来店した日は、コの字型のカウンタの中に大将が1人。夕暮れ前の微妙な時間ながら、客席にはサラリーマンや学生さんの姿が。
 最近はメジャになりつつあるサービスなのか、このお店でも、麺の硬さ、スープの濃さ、油の量などは要望に応じてくれます。ただ、大将がわざわざ聞いてくれないので、食券を渡すときに強気にオーダーしましょう。

 ◆スープ
  ぱっと見で緑がかっているのは、沖縄産の岩のり。

 背油がこれでもかと浮かんでいるので、こってり過ぎるんじゃないかと思ったら、意外にマイルドな口当たり。醤油ベースのとんこつ(+鶏?和風というか、風味のある味わい)ながら、隠し味の岩塩が効いているのか、臭みがない。

 ◆麺
  カウンタの奥の厨房で、大将がビシビシと湯切りをしているので、その湯がかかる冷蔵庫は、はねた湯の跡で、歴史を感じさせるくたびれ具合。
 ゆるいちぢれの細麺。丁寧なスープとあいまって、優等生な印象を感じる。

 ◆トッピング
 アーサーという、沖縄産の岩のり。びみょうなとろみと、歯ごたえで、良いアクセントに。しなちく、ねぎ、叉焼と、岩のり以外は王道なトッピングながらも、それぞれの歯ごたえ、食感が微妙に異なるので、完食するまで飽きない。

 味玉は完熟気味ながらも、硬すぎず、さっくりとした感じ。

 醤油以外にも味噌やネギラーメンもあるでよ。

 ちなみに、お店の前には、でかでかと素材の良さを宣伝しているポスターがあるので、それを一見してお腹をさらに減らしてから行くとかどうでしょう。どうでしょう。

 ごちそうさまでした。
[PR]
by 417sakura | 2006-09-21 23:59 | ラーメンなど