<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
淡路島 通う千鳥の 鳴く声に
 幾夜寝ざめぬ 須磨の関守

 源兼昌。

c0017150_6382133.jpg

◆日記◆              


 「天ぷら定食」
 定食って、なんだか前時代的な響きだよね。

 こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。気がついたら寝ていて、挙句、まめ電球のガラス部分の割合とほぼ等しい半裸っプリ。パンティー(ぱんつの上品な言い方)以外は何もまとっていないので、寝苦しい夜だったのに、快眠が出来たんだネ!!

 姉に手紙が届きました。国から。バイクの税金が未納だったっつーことで、督促状が来たんですな。原付なので、たかだか1000円なんですが。あと、二女の保険だかの書類を貰うために区役所まで出かけることに。
 平日だっつーのに、異常に混雑していた道路。区役所での手続きはあっという間に終わり、俺とママンはお昼を食べることに。うちの近所は娯楽なんかとは縁遠い土地なので、凄く美味しいごはんが食べられる場所とかも無いわけで。比較的マシな海鮮料理を出すチェーンへ。

 食事後、夕食のお買い物。今日はパスタにしようっつーことで、トマトを購入。ミートソースを作る予定なので、ひき肉も購入したら、もう他に買うものがねぇっつー。それだと、駐車場の利用料がただにならないので、ヘルシア緑茶とかを買いました。っつーか、初めて飲んだけど苦いね。カテキンがギュッて入っている感じ。

 ママンは、スパークリングカフェっつー、炭酸の入ったコーヒーを購入。まさか炭酸が入っているとは思っていなかったようで 「これ腐ってるんじゃねーの!?」 と、一服しながらご立腹でした。

c0017150_640115.jpg

◆日記◆              


 「アナカリス」
 カプコンファイティングJAMのアナカリスの強さは異常なりなりなりなりなりなり。

 さぁ帰ろう。って地下の駐車場から出るときになって 「食パン買ってない!!」 とか。あと、お中元の贈り物の手配もしてねぇっつーことで、2駅ほど車で走って、別の百貨店へ。今度こそ帰ろうと思ったら 「郵便局行ってない!!」 とか。そもそもの目的の、バイクの税金を払っていなかったっつーお話。

 夕食後、睡眠時間が短かったのでウトウト。一度、一時にダチからのメールで起きたんだけど、メールを見ることも無く二度寝。そのあと、電話があったりと、結構賑やかだったんだけど、目覚めることはなく。
 この前ダチと話しているときに 「俺、最近は夢とか見ないんだよね」 なんて話をしたからなのか、ここ数日は結構夢を見ます。っつーか、覚えています。株式売買の不正を行っていた会社の社長を、パーティ会場の衆人環視のなか告発する夢とか、過去へ行ける小田急線に乗って、5年前の世界へ行く夢とか、数万年後の世界で、膨張して最期を向かえる太陽を観測する夢とか。とか。

 あ、んで起きたら六時半とかでした。とさ。昨夜から始まったハチミツとクローバーⅡはバッチリ録画予約しておきました。はぁ、真山君マジイカス。

◆Web拍手を叩きつける◆



0:09 最後に惨事の女の子好きになったのは4年前だぞ俺。

 マジか。まぁ俺も好きになったから何だっつーお話でもないんだけどね。

0:54 おっぱい!

 なんだ、どうした!?おっぱい!!

10:31 初期のモリガンが一番エロくて強くて好きだったなぁ


 ヴァンプ系のデモのモリガンの美しさは異常ぉぉぉ!!ヴァンプ系はSEやBGMも格好良いよね。


今日の一言・

 森博嗣の 詩的私的ジャック を、ちょっとだけ読み返した。
 はぁ。犀川先生が素適過ぎる。愛してる。

 英語で言うと?
[PR]
by 417sakura | 2006-06-30 07:20 | 日記
瀬を早み 岩にせかるる 滝川の
 われても末に あはむとぞ思ふ

 崇徳院。

c0017150_23434834.jpg

◆スポーツとか◆              


 「フェリシア」
 強Kカラーが好きだったなぁとか。

 シアトルマリナーズの、ジョージ・マッケンジーこと、城島健二捕手が大活躍だそうで。2試合連続で2ホーマーとか、半端ねぇなぁ。連続試合安打が途切れたイチローも、気がつけば4試合連続安打。っつーか、打率が357。ついこの間まで2割ちょいだったとは思えない、驚異の高打率。
 ベイスターズのリトルしゃくれこと、内川の打率がどんどん下がってて、もうすぐ二割代っつーのと全く逆。いや、イチローとうっちーを比べるのがそもそもおかしいんだが。

 あ、野球と言えば。巨人軍が泥沼の8連敗だそうで。一時期は首位だったのに、今や4位でBクラス。それでもベイスターズより全然勝利してるから良いよね!!よね!!ニペッ。

 サッカーワールドカップ、ドイツ大会はベスト8が出揃ったわけで。相変わらずフザケタ決定力を誇るブラジルとアルゼンチン。決勝に来てから急に動きがよくなってきたフランス。堅牢なカテナチオが健在なイタリア。シェフチェンコが好調なのか不調なのかイマイチ良くわからないウクライナ。トータルフットボール色が強い、フィーゴ率いるポルトガル。ベッカムのフリーキックがうなりまくっているイングランド。そして、得点王クローゼ要する、開催国ドイツ。

 あぁ、凄ぇ楽しみ。組み合わせから考えるに、ドイツ、イタリア、イングランド、ブラジルが勝つかなーとか。決勝はドイツ対ブラジルかなーとか。しかし、こんだけタレントがそろってる国が出てくると、優勝予想とか混迷してくるね。一体ドイツが優勝するんだろうね!!ドイツ大会なだけに。

◆日記◆              



 お客さんが昼から来るっつーことで、留守番。マドレーヌとか用意しました。別に俺のお客さんじゃねぇので、セッティングしかしてねぇんですが。今日も暑くって、汗を流そうと風呂に入ったんだけども、その後またバタンQ。気がついたら夕方。何もしていねぇ…。

 挙句、夕食後にウィスキをグビリ。北朝鮮に拉致された韓国人男性が、数十年ぶりに母親と再会したっつーニュースを見ながら、なんか非日常的っつーかテレビ的っつーか、物語りとして報道しているような感想を持ちました。本来なら外交問題なわけで、感動の再会が出来て良かったー。で、終わらせる話じゃないだろうに、どうもこれで話を一旦締めましょう的な意図があるような…。
 日本の拉致被害者会の方のインタビュで 「こう言った出来事に惑わされることのないように」 的なコメントがあったけど、確かにそうだよね。って。

 いや、酔っ払いの戯言なんだけども、子供に数十年会えなかった母親の気持ちを考えたら、ちょっとグッと来ちゃったもんで。

◆Web拍手を叩きつける◆



8:59 湯舟がカラとか大好物
8:59 イグニッションっ!ってくしゃみかと思ったよ


 空の湯船に入ると、なんか不思議な気分だよね。
 風邪引いちゃうけど。イグニッション!!(くしゃみ

16:35 涼宮ハルヒよかアニメで声やってる平野綾のがかわいくて良いよ

 中の人かー。ちゃんと見たときないけど、確かに丸っこい、可愛い顔だった気がする。

21:35 半裸でお昼寝とは何と素晴らしいシュチュエーション!
21:35 食べちゃうゾ?


 いいのよ(ふとんをめくりながら

22:10 ハルヒ似てないけど素直そうで良いじゃないか!

 マジか、ありがとー。似てないのは…うん。そうね。



今日の一言・

 はぁ。超カレー食いたい。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-29 00:15 | 日記
わたの原 こぎ出でて見れば 久方の
  雲ゐにまがふ 沖つ白波

 法性寺入道 前関白太政大臣。

 長ぇ名前。

c0017150_3432034.jpg

◆日記◆              


 「チリドッグ」
 と、抹茶ミルク。

 頑張って起きていようとしたんだけど、十一時頃に意識がぷっつりと…。っつーか、ブラジル対ガーナの試合を見逃しているっつーことがショック。Fカップアイドルのほしのあきが、何気に俺よりも年上っつー事実もショック。27だか29歳なんだって。あと、深キョンこと富豪刑事…じゃねぇ、深田恭子。俺より364日若いあの子の足のサイズが、実は俺と一緒のサイズっつーのもショック。逆に言うと、俺の足のサイズが神取忍よりデカイっつーこともショック。

 ちなみに、深田恭子の足のサイズは26。女子プロ界最強の男こと、神取忍のんは25.5だそうで。

 さて。

 朝風呂で半身浴をして、じゅわりと汗を流そうか!と、風呂へ。「イグニッション!!」という掛け声とともに全裸に。それから軽く腹筋運動をして、うっすらと汗をかいてから浴槽へ。湯船のフタをパージ!!入浴は俺とお湯の勝負だ!!かかって来いお湯、かかって来ーいッ!!

 と、若干ハイテンションで入浴に臨んだんだけど、湯船がカラッポでした。とりあえず、空の湯船の中で体育座りをしつつ、シャワーに撃たれて来ました。

c0017150_3452253.jpg

◆日記◆              


 「涼宮ハルヒ」
 を、また。

 二日連続でハルヒなんだけども。昨日更新した絵が、似てねぇなぁ…っつー感想だったので、再挑戦したんですな。それがこれ。


 お風呂からっつーか、シャワーを浴びた後、部屋の風通しを良くして、ベッドにゴロン。四時間の睡眠だと、やっぱ6時間とかで眠くなっちゃうなぁ…zzz。と、気がついたら生まれたままの姿と87%以上類似した状態で昼寝してました。そりゃあ、ママンもお昼に起こしにこないワケだネ!!

 うっかり四時間ほど寝てしまい、昼過ぎに起床。バルサンを焚くから、出かけようっつーことで駅ビルへ。特に買い物もないので、カフェで一時間ちょいお喋り。中東の国の話をしたいっつーママンだったんだけど、その名前が思い出せないようで、全然話が進みませんでした。とさ。

 んで、帰宅後に夕食をすませて、調べ物をしていたら、いつの間にやら夢の中。去年好きだった女の子と逢うとか、起きてから若干鬱になる夢を見ちった。なんだろ。疲れてる?憑かれてる?

◆Web拍手を叩きつける◆



8:14 メガネかよ!?

 眼鏡だねぇ。あの眼鏡が良い。

0:08 ヒカルさんは独身じゃなかった?お姉さんが子持ちで。
0:08 まあ二人ともエロいからいいんだけどね。


 いやー。サイトを見るかぎりは、結婚しているぜよ。ヒカルさんはまだ子供はいないみたい。
 エロい。




今日の一言・

 クリスチャンの方には、申し訳ない話なんだけど。

 聖書を読んでいると、その圧倒的な固有名詞の多さから、ついついウトウトしちゃう俺。

 あと、哲学書とかも、読んでいると凄ぇ眠くなる。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-28 04:19 | 日記
契りおきし させもが露を 命にて
 あはれ今年の 秋もいぬめり。

 藤原基俊。

c0017150_4373167.jpg

◆日記◆              


 「漱いだ瞬間」
 きゅきゅっと落ちてる~♪

 外人が言ってたけど、日本人は生活の中にアニメが浸透している。っつーか、この、クエン酸効果で除菌も出来る、台所用食器洗い洗剤の ファミリーキュキュット のCMに出てくるお母さんが可愛い。主に眼鏡。名前はヒカルさん。クレイアニメな感じがマッチしてて良い。

 昨日と同じく、気がついたら寝てまして。っつーか、明け方に起きているから夜には眠くなっちゃうのは自然の摂理。生理現象。眠いもんは眠いもんねー。そうじゃんねー。

 昼前に職安へ。ついでにお外でお昼を食べようっつーことで、横浜駅に広がる地下街の一つ、ポルタへ。目指すは博多一風堂。本当は昨日食べた中村屋のあっさり系とは対極にあるような、こってりの総本山、家系の吉村家へ行こうと思ったんだけど、月曜日は定休日。きっとお店の人はテニスとかしてるに違いない。定休日なだけに庭球って。

 横浜に住んでいるけど、ポルタになんぞ普段は全く用事が無いので、一瞬迷いましたが、すぐに到着、一風堂。11時半のオープンなのに、50分頃にはもう行列が出来ていました。んでまぁ、ご多分に漏れず、その辺りのくだりは別個に ラーメン カテゴリで更新するけん、ステイチューン。

c0017150_4382441.jpg

◆日記◆              


 「ハルヒとか初めて描いてみたのね」
 スニーカー文庫で大人気らしい、涼宮ハルヒの憂鬱。

 さてー、ステイチューンといえば。どうもみなさん、こんばんわ。LUNA SEAのRYUICHIです。

 いや、一言残らず嘘だが。

 職安の帰り、丁度地元でお買い物をしているっつーママンと合流。夕食のお買い物をして帰宅。ちなみに今日の晩ご飯の予定は、マイタケともやしと豚肉の辛味炒め。パパンがキムチとか嫌いなので、キムチの代用で風味の強いマイタケを使ってみようっつー試み。

 帰宅してから、軽くうとうとしちゃったので、俺は晩ご飯作らなかったのね。んで、夕食って呼ばれてキッチンへ行ったら、アスパラといんげんの豚肉巻きと、マイタケともやしの牡蠣ソース炒め。いや、美味しかったんだけどね。ちょっと辛いもんが食べたかったので、やや残念。

 夕食後、なぜかここにきて急に LUNA SEA 熱が再燃している我が兄弟は、彼らのビデオクリップや、Mステ登場時のビデオや、横浜スタジアムでの冬の野外ライブなどを見ました。数時間に渡って。バンドによっては、ライブで聞くと 「え?これって何の歌?」 っつーくらいに音程が取れていないこととかあるけど、RYUICHIはその点べらぼーに歌が上手。ライブビデオでもCD並のビューティフルボイス。鼻濁音と語尾の微妙な延ばしによる、母音の強調とかが達者。

 んでね、気がついたら眠ってましたとさ。

 またワールドカップの決勝トーナメント見逃した…。なんとか、スイス対ウクライナ戦の後半からは見れてるけどね。しかし、さすがに決勝トーナメントともなると、強豪が競い合うわけで。中々大量得点で決着とかはないわね。ちなみに、強豪が競合っつーギャグなんだが、どうだろね。オフサイド?

◆Web拍手を叩きつける◆



7:01 胸とタオルが擦れて顔が火照ってきてるほめ子さんだ

 てへへ、タオルじゃなくて、トレーニング用のチューブだったんだぜ…。
 もっと精進するね…。

 あ、でもそっちの方がシチュ的に良いね。

11:13 おキヌちゃんかわいかったよね。
11:13 「ばいぶれーたあ」って何ですか?とか


 あの頃の椎名高志は輝いてたよね。ドクターカオスとか、キ○ガイ系のキャラが凄く魅力的っつーか、おバカで好きだったなぁ。とか思い出したよー。って、おキヌちゃんエロイなぁ。

22:38 そぉい!

 ラーメンだから!!?ラーメンだからかい!!?



 今日の一言・

 十年前、LUNA SEAの大ファンだった姉。気がついたら、当時のRYUICHIと同い年に。月日が流れるのって本当に早いなぁ。

 あと、姉さん。いくらなんでも、フローリングに正座してライブビデオ見るとかやめなさい。若干うっとり気味に。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-27 05:13 | 日記
中村屋 (高座渋谷
 というわけで、行って来ました。中村屋。高座渋谷。

c0017150_20183372.jpg

◆ラーメン◆              


 「中村屋外観」
 っつーか、のれん。暖簾と書いてのれん。

 基本的に片側1車線っつー、国道467号へと中原街道から合流し、湘南台方面へブロロロロ。福田入口の信号を通り過ぎて、20日はジャスコ!!こと、ジャスコが見えてきたらば、目当てのお店はすぐそこ。

 ジャスコとドラッグストアの間の細い道っつー、若干分り辛い通りに中村屋はあります。俺は最初 「あれ?ここって右折禁止?」 って思って、通り過ぎちゃいましたが。おかげで大分先までUターン出来ずに苦しむ事になったんで、注意。俺が。

 日曜日ということもあり、お店の前には行列が。いや、平日でも行列の出来るお店らしいのですがね。ちなみに、駐車場はお店から2,3分歩いたところにありますが、4台くらいっきゃ駐車出来ないので、公共の交通機関を使用するのがベターかもわかりません。それか、お客様感謝DAYでおなじみのジャスコの駐車場とか…。

 十数人並んでいる人がいたんですが、店員のお兄さんがテキパキとオーダを取ったり、案内したりと、さすが行列になれている感じでした。基本的にテーブルは相席もやむなしという様子。ちなみに、店内はカウンタに9人。4人掛けのテーブルが3台で12人。合計21人収容可。でした。


c0017150_2040341.jpg

◆ラーメン◆              


 「特中村屋」
 950円。

 あらかじめオーダーは通していたので、着席してから結構早くラーメン登場。味が塩と醤油で選べるのですが、今回は醤油をセレクト。お冷と一緒におしぼり。居酒屋みたいに手渡しで店員さんがくれるのですが、おしぼりっつーと暖かいっつー先入観があるけど、ここのおしぼりはキンキンに冷えてるので、心臓の弱い人は注意。俺はビビリまくりました。

 こってり濃厚な家系のラーメンばっかり食べている椎名さんには、中村屋の魚介ベースの和風のダシは新鮮でした。トッピングはノリ、メンマ、小松菜、叉焼が二種類と味玉と、とっても盛りだくさん。特っつー名前は伊達じゃねぇなぁと。

 叉焼の味付けが、和風ダシに非常にナイスなマッチング。野菜の甘味が感じられる小松菜もグッド。醤油味だったんですが、正直 「これ絶対塩の方が美味ぇ」 っつー味付けでした。醤油のスープの味と香りが口の中一杯に広がっちゃっていたので、一番最後に食べた味玉の香りとかが、ちょっと弱かったかな。と。

 麺は細麺ストレート。繊細なスープにからんで、食感も良くとても美味しくいただけました。また、麺も二種類から選べるそうですが、その表記がCの何番とか、素人には一ミリも理解出来ない、プロ使用の番号なので、頼む際は店員さんに要確認です。

 店内は、21人が最大人数なんですが、従業員は6人。そのため、サービスも早いので、食事の外でもストレスを感じる事がなかったです。数を数える癖があるので、ぼーっとカウンタの中の従業員を見ていたら、中村屋の代名詞でもある 「天空落とし」 っつー湯切りが見れました。さりげなく、良い仕事をしてやがるぜ中村屋。

 麺はほかにも、ゆずの香りのラーメンや、辛いであろう韓国麺や、トッピングがシンプルな普通のらーめんに、つけめんなどもあるので、その美味しさもあいまって、また行きたくなるっつー心にくい演出。いや、演出っつーか営業。トッピングの玉子は、味玉の他にも燻製玉子もあるそうです。帰りに気付いたので、実物は未見です。そういえば、帰宅してからシャツに燻製のスモーキーな香りがついてたなぁ。

 定休日は水曜日。営業時間は11時半から15時までと、17時から21時までですが、スープが無くなり次第閉店なので、早めの来店を計画した方が良いかもしれません。

 今回俺が来店した時間は一時ちょい過ぎ。食事が終わって店を出てもまだまだ行列が(雨だっつーのに)出来ていたので、中村屋の人気の高さを伺えます。結構辺鄙な土地にあるのにね。

 あと、次行ったら絶対塩で食べます。燻製玉子も挑戦します。

 ごちそうさまでした。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-26 21:05 | ラーメンなど
うかりける 人を初瀬の 山おろし
 はげしかれとは 祈らぬものを

 源俊頼朝臣。

c0017150_5322351.jpg

◆日記◆              


 「チューブトレーニング」
 たるんだ二の腕をシェイプアップ!!

 昔はそうでもなかったんだけど、ここんところ 目黒祐樹 松方弘樹 の兄弟の見分けがつかない椎名です。おはようございます。兄弟だから似てるのは当たり前なんだけどね。最近は以前にも増してそっくり度が上がってない?

 ちなみに、そっくりと言えば。津川雅彦と長門裕之の兄弟は、似てるっちゃー似てるんだけど、この二人よりも、長門裕之とサザンの桑田佳祐の方が似てる。南田洋子も思わず間違えそうなくらいに似てる。まぁ、思い過ごしも恋のうちってね。サザンなだけに。
 そこそこにタイムリな時事を踏まえるならば、洋画家の和田義彦とイタリア人画家アルベルト・スギの絵くらいにそっくり。長門裕之が若いときの話なんだけどね。

 さて。

 なんで更新が遅れたかと言うと、寝ていたからっつーこと以外に理由もねぇんですが。昨夜、ブログを更新後、サッカーみたいけど寝ちゃおうと思ってたら、ママンが部屋へ。深夜一時半頃。こんな夜中になんじゃろ?と、思ったら。

 母 「お前ラーメン食べる?」
 俺 「えー、太るから食べないよー」
 母 「もう作ったんだけど」
 俺 「なんでこんな時間にラーメン作ったのさ?」
 母 「さっき米をとぐんで台所行ってさ。そんで」
 俺 「え?それちゃんと俺の質問の答えになってる?」
 母 「で、食べなよ、ちょっと」
 俺 「でもなぁ。太っちゃうよ」
 母 「これ塩だよ塩、平気」
 母 「それってどういう理屈?」

 結局ちょっとだけ頂きました。んで、ママンはそのまま俺の部屋でラーメンズルズル。サッカーワールドカップのドイツ対スウェーデン戦を一緒に見ました。「で、ベッカムはどこに居るの?」とか「こんな走り回って疲れないの?」という、非常にピュアなママンの質問が微笑ましかったです。

 っつーことで、寝るタイミングを逸し、朝まで起きていることに。アルゼンチン対メキシコ戦も見ましたよ。せっかくなので。んで、十時半から約束があったので 「こりゃもう寝ている時間はねぇ」 と思い、一睡もしないで時間が来るのを待つことに。けれど、時間になってもダチから連絡もこないし、電話をしてもつながりません。一人は 「バイブにしてて気がつかなかったよ」 って。一人は 「やー、寝てた」 と。結局二時間以上も遅れての集合。うん、俺っち寝れたじゃん。
 そのまま一睡もしないで出かけることに。まず、ラーメンの中村屋へ。行列に並んでラーメン食べるとか久し振り。例によって其の辺のくだりは別個に ラーメン として更新しまっちゃ。食後、カラオケへ行ったりビリヤードしたりで、九時過ぎに帰宅。んで、劇場版トリックを見てたんだけど、気がついたら寝てました。とさ。

◆Web拍手を叩きつける◆



1:02 泣くのなら俺の胸の中で泣いてくれ!

 マジか!!僕男の子だよ?それでも良いの?

1:06 青春の雄叫びを今ここに!
1:06 乳!
1:07 尻!
1:07 ふ、ふとももーっ!


 横島さん、落ちついてください。
 って、懐かしいよね。GS美神。
 おキヌちゃんとか好きだったー。

1:08 ぶるまとソックスは脱がしちゃダメっ!

 あと、眼鏡もはずしちゃダメッ!!
 DA YO NE !!




今日の一言・

 なんか知らんけど 「題名の無い音楽会」 に、元ルナシーのボーカルのRYUICHIこと、河村隆一さんが出てました。俺も好きだけど、十年ほど前に超ファンだった姉のために録画。一緒に見ました。もう26になったっつーのに、目を輝かせながら見てました。っつーか、姉がキャーキャー言ってるのを久し振りに見た。多分こういう人が、いい年になっても韓流スターとかにはまるんだろうなぁ。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-26 06:16 | 日記
高砂の 尾の上の桜 咲きにけり
 外山のかすみ 立たずもあらなむ。

 前中納言匡房。

c0017150_014080.jpg

◆日記◆              


 「指輪物語りを見たので」
 第一部ね。

 明け方の韓国戦を見てたら、なんかテンション上がっちゃって、結局昼前まで寝れないとか、体内時計が狂いまくりで、コーリァ大変。コリアなだけに。

 夜の八時から放送していた、トールキン原作の、世界的に有名なファンタジー小説の王道 「指輪物語り」 の劇場版、第一部を見ました。原作を読み、劇場で見て、レンタルして見て、テレビでも見て…と、何度も見ているんだけども、ラスト間近のウルク・ハイとボロミアの闘いで涙します。ボロボロ泣くね。いやもう、何でかとか言わんけども。

 三部作を通じて、血湧き肉踊る場面は数あれど、涙が出てくるシーンは第一部のこの場面くらいかなぁ。って。俺は。人間っつー種族の弱さと強さ、そして気高さと美しさを見事に描いていると思うわけでさー。


 っさて。

 ワールドカップの決勝トーナメント出場国が全て出揃い、今晩から負けたらオシマイの試合が始まります。っつーか、今現在すでにドイツ対スウェーデンの試合が始まってますね。ちょっと目を離した隙に、2点決めてるとか、マジ今回のドイツの得点力は異常。

 この試合の後は、アルゼンチン対メキシコ。うぅむ。これも見なくちゃ。でも明日は結構朝早いから…。どうしましょ。


◆Web拍手を叩きつける◆


 

 ■■■あ、拍手のお礼画像を何枚かチェンジしました。既出だけども。■■■

1:16 元気ですかー!?
1:16 いぃーっち!
1:17 にぃーっ!!
1:17 さぁーっん!!!


 ・・・っダァーって言えよぅ!!言えよぅ!!なにこの中途半端さ。
 むずむずしちゃう。…これが…恋?

1:30 これを機にやめる人も多いだろうね。たまにしか吸わないから痛くないけど。

 俺もそんなにヘビーなスモーカーじゃないから、あんまり痛手ではないんだけど
 なんか気分的には買いだめしちゃくなっちゃうのね。

3:23 これは良い紅美鈴ですね
3:23 めーりんめーりんかわいいめーりん
3:23 かわいいかわいい俺の嫁


 以上、紅美鈴の自演でした。中国自演乙。
 中国はめんこいよね。よくしらないけど。

8:49 おいどんも中国の出てるゲームやったことないや

 我が輩も無かバイ。シューティングなんよね。

9:48 なんてえっちな尻だ・・・。とみておりましたら
9:49 拍手絵のブルマも凄い・・・!!


 ブルマー。何気に、拍手のお礼画像の差し替えで、リストラ候補だったんだけど、このコメントで残留が決定しました。

18:45 割れてるよ!割れてる!

 パキパキよー。割れてる腹筋とか大好き。女の子だと、若干引くけど。

19:08 そろそろサクラたんのお姉さんを欲しくなった 手をつなぎながらお買い物して・・・ もちろんそのあと

 …うちの姉?うちの姉の話かい!!?自分は原チャで、俺には 「走ってついてこい」 って言うような女だぜ!!?

19:12 素適ギミックバンザイ!

 バンザイ!!でも、ブルマは脱がない方が良かったりもするよね!!
 何言ってるんだろうね、俺。



 今日の一言・

 ドイツ戦の主審が、イエローを出すときに凄ぇ嬉しそうな顔をしていたのが印象的。出された選手は二枚目のイエローで退場なので 「バイバイブー」 とでも言い出しそうな顔に見えた。

 まぁ俺はドイツを応援してるから別に良いんだけどもさ。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-25 00:44 | 日記
音に聞く 高師の浜の あだ波は
 かけじや袖の ぬれもこそすれ

 祐子内親王家紀伊。

c0017150_0141855.jpg

◆日記◆              


 「中国自演乙」
 と、やったときないゲームのキャラを描く。

 昨日の夜からの 「ヒギィ、ラーメンが食べたかー」 熱が酷かったので、太陽も昇りきらないうちからラーメン。いや、インスタントなんだけど。とりあえず、胡麻油、ラー油、ニンニクなどで味付けしとけば美味いし、ラーメン熱が最高潮だったので我慢。

 日本対ブラジルの、ワールドカップ予選を見ながらラーメンズルズル。はぁ、俺ってばマジ欲望に忠実。肝心の試合は、まぁ残念だったけど。それでも前半に玉田がゴールを決めたときは 「行けるかも!!」 っつー期待感に日本中のサポーターが包まれたんだろうなぁ。いや、俺もそう思ったし。ロナウドがヘッド決めるまでは。

 結局、日本は一回も勝てなかったっつーことだけど、ワールドカップは続いていくので、最後まで見ようと思います。っつーか、仮に川口がブラジルのシュートを全て防いだとしても、総得点の関係で、どっちにしろ予選敗退だったのかぁ。やっぱ得点力っつーか決定力が課題ね。3大会前から。

 日本戦も終わり、少し横に。うとうとしだした頃に、なんか急に凄ぇ腹痛。あぁ、やっぱ変な時間にラーメンとか食ったから、胃袋がビックリしちゃったんだー…。とか思うまでもなく、お手洗いに特攻。その後も、腹痛の波がじわじわと襲ってくるので、結局昼過ぎまで就寝できず。ひでぇ。
 かといって寝つづけるわけにもいかないので、夕方に起床。TSUTAYAにレンタルしたCDを返却に行こうと外出。TSUTAYAのある駅までは遠いので、私営バスを使おうと思ったら、バス様が俺の目の前で発射。仕方なく延々歩くことに。蒸し暑いし、良い運動になるかな。なんて。ついでに煙草を買って帰ろうと、自販機へ。そういえば、来月から煙草税が増税されるので、値段が上がるんですね。ふぅむ。今のうちにちょっと買いだめしといた方が良いのかちら。

 ミスドを買って来いっつーママンに従い、丁度駅についた姉とお買い物。でも、ママンのご所望のポンデリングは売っていなかったの。変わりに、色々と買って帰りました。そしたら

 俺 「ただいま。買って来たよ」
 母 「あらー、おかえりー」
 俺 「ママンの欲しかった奴売り切れてて、無かったよー」
 母 「え?」
 ミスドのお持ち帰りの箱を開けるママン
 母 「あ!?なんだよコレ!!ないじゃん、ないじゃん!!」
 ポンデリングを探してガサガサやるママン
 俺 「だから、売り切れだったってー」
 母 「ふぅん。ふぅん(もちもち」

 色々文句を言いながら、般若のような形相をしつつも、ドーナツを食べるママンでした。とさ。

◆Web拍手◆



8:15 スカートどころかおぱんつまで見えませんのだ

 ノーパンなのは仕様です。

8:16 えっちじゃなくてよかった
8:16 むふふ…


 うふふ。いいのよ。

9:11 どちらのお口に欲しいのカナー?

 腹にたまれば、なんでも良いですのだー。

13:56 スカートじゃなくて上着が透けて見えた俺は・・・ んーおっぱい

 い、医者はどこだ!!?

13:58 今日の女の子は全裸だね♪
13:59 そうか、その女の子は勇者には見えない上着とブラをつけてるんだ!


 へい、勇者。ちょっと疲れがたまってるみたいだぜ。脳に。

14:00 俺にはちゃぁんと縞パンが見えますよ
14:00 ・・・んー そろそろ俺病院に行った方が良いかい?


 大丈夫。退院したら、また見にきてネ☆




今日の一言・

 ちょっとくらいHな方が、みんなは好きなのかも知れんね。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-24 00:54 | 日記
夕されば 門田の稲葉 おとづれて
 芦のまろやに 秋風ぞ吹く

 大納言経信。

 大納言と、ダイ・アモンって似てるよね。

c0017150_0345727.jpg

◆日記◆              


 「お腹ペコリーノ現象」
 ※Hな人には見えないスカートを穿いています。

 新・どっちの料理ショー の、ラーメン対決を見ていたら、腹の虫が文字通り鳴きましてこんばんわ。キュルルルルルーとか、可愛く鳴いてみせて、カロリーを寄越せとうったえて来るのね。でも、食事制限っつーか、間食はしないと誓ったんで、我慢。我慢。超我慢。
 明日はラーメン食べに行こうかな…。なんて考えて、結局間食とかしなくても、そんなカロリーの高ぇもん喰ってたら意味なくネ?っつー気もするけど、あんまり我慢ばっかも心に毒よね。

 そんな都合の良い解釈。

 っつーか、今晩のおかずはカレーとピーマンの肉詰めだったので、相当腹いっぱい食べたんだけど、夜の九時過ぎとかって丁度ハラペコタイムじゃん?巧いよね、あーゆー番組。やっぱり、翌日の売上とかアップしてるんかな。なんつっ亭。行って見たいわぁ。でも品川まで行くのはめんどー…って川崎にもあるじゃん!!なんてこった!!なんつってーこった!!うん、無理がある。

 いや、しかし。秦野にもあるようですね、なんつっ亭。でも秦野か…地味に遠いな。やっぱ川崎の方が無難ね。

 別に、一日中ラーメンの事を考えていたわけでもなく。昨日レンタルしてきたPillowsのハイブリッド・レインボウを聞いたりしてたよ。グダグダだね。それ以外はもっぱポートフォリオ用の作品の作成。

 サッカーワールドカップもいよいよ佳境。日本的には…だけど。この後四時からのブラジル戦に二点以上の得点差をつけて勝利しないと、決勝トーナメントへの出場が絶望的っつーか不可能になるわけで。

 前回のクロアチア戦のように、得点できるチャンスをことごとく潰すとか、愉快な真似をしなければ、点は取れるかな。と。まぁ、ブラジルも普通に枠内にシュートを叩き込んで来るんだろうけども。決勝トーナメントはやっぱり強いっつーか、伝統ある国が勝ち進んでくるんかな。とりあえず、今夜の日本戦もだけど、決勝のブラジル対ドイツとかが見たい。四年間でどう変わったかを見てみたい。

◆Web拍手◆



1:44 無茶晒ししやがって!!絵がどうの言われても、おちんちん晒す限りは応援するのよぉー


 ちゃんとスレを読んでから投下すべきだったねー。ぱっと見て、アドレスに引用アンカーがついていたから、今日は晒すんだなーって、思っちゃったんだ。ありがと、ごめんね。

2:00 気にすることないどー俺は椎名さんのブログ好きだどー
2:00 でも今夜はちょっとタイミングが悪かったどー


 やっぱりねー。うん。まぁ、なんつーか、空気を悪くしちゃったっつーのが凄ぇ申し訳ない。

10:03 こ、このおっぱいめっ!

 ごめんよー。もうレントンはPOMるだけにするよー。拍手に徹するよ。




今日の一言・

 ラーメンと言えば。神奈川県に住んでいる身としては、くじら軒の本店や、中村屋、本丸亭とか、話題の店にも行って見たいけど、そのどれもが微妙に行き辛い。中村屋は近いっちゃー近ぇけど、待ち時間とか半端ないっつーお話だし。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-23 01:19 | 日記
さびしさに 宿を立ち出でて ながむれば
 いづこもおなじ 秋の夕暮れ

 良暹法師 。

c0017150_054103.jpg

◆日記◆              


 「まかない」
 自由じゃなかったのが残念。

 というわけで、今日は以前の職場のお手伝いに借り出されました。いや、お給料はちゃんと支払われたんで、別に問題はないんだけどね。

 高校のPTAのOB会の集まりということで、年配の方ばかりの宴会。講演会っつーことで呼んだおっさんが、延々話続けたため、宴会の予定が狂いまくって、スケジュールが巻きになっちゃったんですね。っつーことで、本来は二時間近くあったはずのお食事の時間が、一時間ちょいに激減。
 食べる方も大変だけど、それをシェアするこっちも大変っつーお話。結局ダラダラと予定時間を30分ほどオーバして解散となりました。こっちはその分もちゃんとお給料が支払われるから問題はないんだけども。

 どっちかっつーと、問題はその後。

 最近忙しかったらしく、ここ一月は休みが無かった店長が、ついに明日はお休みだそうで、なんかハイテンション。ある程度想像はしていたけど、仕事上がりに 呑もうか?」 って。お外で呑む機会も激減していたので、二つ返事でオーケー。

 閉店後の店内で、50過ぎのとっつぁんとグラスを傾ける事となりました。とさ。

 ちなみに、画像のまかないの、握力2グラムの人が握ったかのようなごはんは、揚げてないライスボールとでもいうか、お結びのなかに餃子のタネが入ってるっつーもの。超美味い。あと、ヤキソバと煮込み。

c0017150_04937.jpg

◆日記◆              


 「2K」
 久し振りに2K。

 っつーことで、仕事上がりに呑むことになりました。従業員に若い女の子が二人いたので、ちょっと楽しいお酒になるんじゃねぇの!!?って期待してたら、店長がさっさと帰らせちゃって、結局野郎二人酒。辛い。

 店の営業での愚痴やら、最近入った新人従業員の話をしたり、来年に迫った駅ビルの改修工事への不安なんかを話されました。俺がやめてから、店長寂しかったの?っつーくらいにノンストップでお喋りしてました。明日が久し振りに休みっつーのもあったんだろうけども。

 売るほどあるお酒をグビグビと空にしつつ、気がついたら深夜零時間近。終電もなくなるっつーことで、解散することに。帰り際、お疲れさまでしたーと頭をさげる俺。そこに店長の 「また電話するから」 っつー声。とりあえず、向こう二週間はデカイ宴会が入っていなかったので、大丈夫そうだけど。早く俺も仕事見つけなきゃ。と、思いましたとさ。

 そういえば。

 今日の宴会の前菜が、叉焼と中国野菜のサラダの盛り合わせだったので、ソースとかかけなくて良かったのね。支配人と二人で前菜をシェアする前に、それに気付いたので、支配人が 「今日はソースとかタレはいらないんだな」 って言ったのね。それに対して俺は、凄く真面目な顔で 「あ、そーっすね」 って応えたの。

 支配人は気付いていなかったみたいだけど、ソースとそーっすねを無意識にかけたジョークが凄ぇ壺で、一人鼻から 「ブッフ!!」 と息を吐いたり。

 その帰り、TSUTAYAでPillowsのアルバムを借りての帰宅。

◆Web拍手◆



0:39 つまらん駄洒落はネルだけソン
0:40 うっぷぷ…!自分で言ってて楽しくなってきた…!
0:41 手の方は回復されたんかな?今日の女の子もかわいいどー☆


 ネルソンを駄洒落にするのは、良くなかったかもしれんね。て言っとく。提督なだけにネ!!

 怪我は完治よー。もうかめはめ波も撃てるぜー!!
 可愛いとか、凄ぇうれしいどどどー。

8:38 いっそ谷間にマイク挟んじゃえばいいかと思うんだ
8:45 はぁ・・・俺もさせ子とラブラブあまあまなデュエット行きたい唄いたい~


 んもう、おっぱいの谷間にマイク挟むとかエッチだなぁ(メモをとりながら)
 俺もほめ子とさせ子をつれてねっちょりスイーツなカラオケ行きたいのう。

10:30 メルシボクゥはフランス語じゃないかい?

 ははは、メルシボクゥは君…あの…あれ?

 ごめん、超フランス語。ちょっとフランスの方向いて謝る。



今日の一言・

 牛丼チェーンの大手 「吉野家」 が、九月にも牛丼の販売を再開するかもしれんって。
 あんまり最近は牛丼に興味がない俺だけど、牛丼スキーな人にはもーたまらん!!って感じだろうネ!!

 さ、今日はこの後四時からオランダ対アルゼンチンのワールドカップC組の試合かぁ。アルゼンチンは密かに優勝しちゃうんじゃねぇの!!?って期待してるから、超頑張って欲しい。7千点くらい取ってくんちゃい。メッシ。

 あと、昨夜行われたエクアドル対ドイツの試合。ドイツが相変わらずの超人的な得点力を発揮して勝利。今回は強いって下馬評の国が予想通りに強いから、逆に爽快で面白いね。

 とりあえず、日本代表は、ブラジル戦で大方の予想を裏切りまくって、3対0とかで勝利してくれ。あと、後半からでも良いから巻を使ってあげて、ジーコ。
[PR]
by 417sakura | 2006-06-22 01:21 | 日記