<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ くだけて物を 思ふ頃かな
 くだけて物を 思ふ頃かな

 源重之。

c0017150_045740.jpg

◆日記◆              


 「ほい」
 こーろー。

 回す鍋の肉 と書いて 回鍋肉。

 しょうがと青ねぎと一緒に豚肉をゆでます。別の鍋で、一口大に切ったきゃべつ、ピーマン、ネギを炒めます。火がとおり、キャベツがくったりしてきたところに茹でた肉を投入。甜麺醤ベースのタレを加えてまぜれば、ホイ、出来上がり。紹興酒をいれると、風味が増してグッド。最期に、香り付けでごま油をふったらモアベター。

 面接の結果の電話が、早ければ今日にでも来るんじゃねぇの!?と、思いまして、一日電話を待ってましたが、今日は来ませんでした。っつーか、来るかどうかはわかんねぇんだけどね。てへへ。

 っつーことで、夕方に夕食のお買い物。

 夕食後、ジムに行くっつー姉を車で送り、帰りにコンビニへ。サンデーの立ち読みをしようとか思ってたんだけど、今日は火曜日なのよね。うふふ、俺のアホめ。数時間後、迎えに来いっつーメールで呼び出され、姉を拾いに行ったり。

 そんな一日。


c0017150_0143268.jpg

◆雑記◆              


 「獣耳」
 とか、殆ど描かない。

 さて、午後にテレビを見ていると、元ルナシーのボーカル 「河村隆一」 が。キャッ☆やだー、隆ー。ラブー。

 というわけで、途中からながらも、視聴することに。なんか歌を唄ったり、質問に答えたりと、隆一まるかじりな内容。隆スレ(隆一のスレイブの意)にはたまらない番組。

 っつーか、ルナシーが終幕をむかえてからというもの、イマイチ追いかけていなかったので、彼が結婚していたこととか、全く知りませんでした。一体いつのまに…。まだ、川の流れている家に住んでいるのかなぁ。

 最近は、レースにも興味がある様子。昔から車が好きだったから、納得。そんなレースの話をしているときのこと。さすが、ヴィジュアル系の作詞をしていただけのことはある河村さん。素適な言語センスを展開していました。

 「車って楽器だと思うんですよ」

 「一番美しく演奏できた人が、一番早い人」

 俺も、いつか使おうと思いました。引かれない程度に。



◆Web拍手・レス◆




2:35 トラナナがぬるい!?ムスビ、嘘をつけッ!!図に乗るなよ!!

 一周目は、難しく感じたけど、二周目以降はしっかり育てるキャラと、育てどころが判るから、それほど難易度は高く感じなかったのよー。
 FEは初代から狂ったようにやってたし、聖戦の系譜も十数周したりしてたからね。

8:09 惜しい人を亡くした…
8:10 長さんの時は親が死んだのかと思うほど泣いたよ


 いかりや長介って、未だに死んじゃったって実感がないんだよね。
 ファンファンも、普通に来週のサルヂエとかに出てきそう…。




今日の一言・

 さりげなく、佐伯が調子上げてきてる?
[PR]
by 417sakura | 2006-05-31 00:26 | 日記
八重葎 しげれる宿の さびしきに
 人こそ見えね 秋は来にけり

 恵慶法師。

c0017150_091643.jpg

◆日記◆              


 「リリお嬢さま」
とても16とは思えない。


 さて。

 というわけで、行ってきました最終面接。案の定というか、想定の範囲内っつーか。二次面接や説明会とは違い、最終面接では 「こんなことが大変」 「こんな苦労がある」 という揺らしにかかってきました。っつーか、あきらかに前回の面接の時の人とは違う、人事の偉そうな人が相手で、ちょっと緊張。

 通された部屋も、当たり前かもしれないけど、徐々にランクアップしているし。ふぅむ。しかし、最終面接まできて、いきなり何の説明もなしに作文を書かされることになろうとは、思いませんでした。いや、たかだか400文字なので、毎日ブログとmixi更新している俺的には、エビチリを作るより造作もないこと。(判りづらい比喩強化週間。

 一応お題が三つありまして、そのみっつともを直接的でも間接的にでも織り込んで作文しなくちゃ駄目っつー制約でした。そこそこ愉快な文章を書いたんですが、以後の面接には全く繁栄されず。何?

 とりあえず、結果待ちです。一応、万が一を考えて、次の履歴書を容易しておかなくちゃ。

 昼前に面接が終わったので、丁度出かけていたママンと合流し、夕食の買出し。一旦帰宅してから、普段着に着替え、ダチらとビリヤードしたりで遊んできましたとさ。

 ちなみに、今日の晩ご飯は生姜焼き。手軽なのに、美味い。素適。


◆Web拍手・レス◆




3:49 そんな時のために虎の子の240円ちょいカップめん仕込ませてるぜ。
3:49 おっと、ちゃんと隠しておかないと誰かさんに食べられちゃう…


 ごちそうさまでしたのだ。

8:05 謳われるもの、読み物としては面白いけど戦闘パートが短く緩いよ

 あらやだ、マジで。トラキア776ですらぬるかったからなぁ。ふぅむ。

12:41 イイ乳袋

 サンクス。I like 乳袋。

23:05 いつも思うんだけど。セーター+おpって最強だよね。


 完全に同意。さらに、ショルダーバックとかね。

23:46 なんてけしからん眼鏡おっぱいエルフなんだ!
23:47 こうなったら無断コピーの上壁紙に設定の刑に処す!


 キャッ☆なんか恥かしいワ。




今日の一言・

 ファンファン大佐こと、岡田眞澄さんが、食道癌のためお亡くなりに。

 ドリフターズのチョーさん以来に、キました。大好きでした。

 ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-30 00:29 | 日記
由良の門を 渡る舟人 かぢをたえ
ゆくへも知らぬ 恋の道かな

 曽禰好忠。



c0017150_3342642.jpg 

◆日記◆              


 「エルフ眼鏡団」
 エルフで眼鏡。

 昼下がりから、太陽が顔を覗かせて来たので、久し振りの日光を満喫しよう。ということで、散歩がてら、駅へ。

 いやね、散歩って言いながらも、丁度良いタイミングで来たバスに乗って行ったんだけネ。ほら、楽じゃん?

 っつーことで、駅へ到着。TSUTAYAからCDアルバムのレンタルが安くなるよ的なメールが来たから、ちょっと覗いて行こうかな?くらいしか予定が無かったんだけど、そういえば新しいゲーセンが出来たなぁ。と思い出し、ゲーセンへプラリ。キン肉マンのゲームが、100円2プレイだったので、それだけで相当時間が潰せまして。

 その後、丁度帰宅する姉と合流して、帰宅しました。

 TSUTAYA?あぁ。メールのクーポンを確認したら、昨日までで期間が切れてたよ。うふふ。一体何のために外出したんだか。

 夕食後、なんか眠くなっちゃって、気がついたら夢の中。っつーか悪夢の中とかね。明日面接だから、ちょっぴりナイーブ?


◆Web拍手・レス◆



2:04 うちは田舎なんでラーメン屋といえばチェーン店がいくつかあるだけです。
2:05 一度はほんとにおいしいラーメン食べてみたい…


 チェーンでも美味しいところはあるかもしれませんがどうでしょうね。
 本当に美味しいラーメンっつーのは、大概 ラーメン っつー固定観念を打ち破るような斬新な味だったり。例えば塩ラーメンなら、壮絶に飲みやすいスープとか。
 あ、やばい。またラーメン食べたい病が。

5:27 うちの寝床じゃ、コレで真ん中に俺がいて3人で川の字になって寝てるんだよね!

 PC
 人
 PC

 で、川の字なんだよね!

18:48 お前の脳ミソは腹にでもついてんのか!

 あるいは、胃袋が脳にあるとかかもしれんよ。

19:07 漫画日記おもしろい!
19:07 なぜかパジャマの柄がわぁい


 やぁ、そんなこと言われたの初めて。漫画日記かー。たまには良いかもしれんちゃられら。
 パジャマの柄。仕様です。



今日の一言・

 うたわれるもの っつーPCゲームがプレステ2で出るんですって。ファミ通が言ってた。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-29 03:34 | 日記
あはれとも いふべき人は 思ほえで
 身のいたづらに なりぬべきかな

 謙徳公。


◆雑記◆              



c0017150_0483036.jpg

 数日前のこと。

 明け方に、凄ぇ空腹を覚えまして。

 っつーか、ラーメンが食べたくなりまして。
c0017150_0501495.jpg

 明け方の変なテンションもあいまって、勝手に車を転がしてでも食べに行くのも辞さない勢い。

 っつーか、もうすでにいそいそと着替えたりね。行く気満々。

c0017150_0503150.jpg

 でも、しかし。

 だが、しかし。

 うちの近所に、そんな時間に営業している美味しいラーメン屋さんなんぞ知らず。

 俺の知っている美味しいお店は、軒並み営業時間外。

c0017150_050514.jpg

 すると、小平には開いてるお店があるという話を、絵板で聞くことが出来まして。

 よし、ならば小平か!!

 と、思ったんだけど、俺っち小平がはたして何処にあるのか知らず。存ぜず。



 というお話。


◆日記◆              



 面接前だし、就職活動の予定もないし、ダチは生憎仕事だし、お天気は雨。外出する理由もないので、部屋で本を読んだりとダラダラ。

 アド街ック天国で、母方の実家のそばの 高尾山 が放送されていたので、それをママンと一緒に見ながらまったりしていると、おや?煙草がねぇ。

 っつーことで、十時過ぎに雨の中ドライブがてら、煙草買って来ましたー。っつーのが、今日唯一の外出だったり。不健康極まりない。

 ところで、高尾山にカップルでお参りすると、別れるっつー話をママンから聞きました。なんか、ディズニーランドみたいだな。高尾山。っつーか、高尾山のトリックアート美術館には、是非とも行ってみたいなぁと思いましたとさ。


◆Web拍手・レス◆




3:08 だいじょぶ、youはおpの資格をダチに自慢できるネ?!

 ひゅぅ!それ何て自爆フラグ?

 っつーか、おっぱいって資格だったのかー。丸いのに資格。

22:19 今日はお酒飲み飲みブログ巡りでやんす。
22:19 ビリヤード行きてぇなぁ


 楽しいよね。ビリヤード。っつーか、お酒呑みながらブログ巡りとか良いねぇ。




今日の一言・

 逆転サヨナラ満塁ホームランとか、久し振りに聞いたよ!!

 っつーか、ベイがされたよ!!

 ちきしょう、清原め。でも、おめでとう。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-28 01:02 | 日記
あふことの 絶えてしなくは なかなかに
 人をも身をも 恨みざらまし

 中納言朝忠。

c0017150_0404498.jpg

◆日記◆              


「たまたま」
ビリヤード。

 出かける用事があったんだけど 「ダリィ」 っつーママンの一言で、先送りになりまして。急に一日暇になっちゃったので、部屋でゴロゴロ。気がついたら夢の中。

 昨日連絡したダチから返事があり、終末に予定が合わなそうだったので、んじゃ今晩逢っちゃおうぜっつーことで、九時過ぎから合流。

 新しく地元に出来たゲーセンを覗いたり、ガンダムのゲームやったりしてたら、丁度仕事上がりのダチから電話が。んじゃ合流しましょうよっつーことで、車で急行。

 四人でビリヤードしてきましたとさ。

 っつーか、相当久し振りのビリヤード。腕がなまってることを強く感じました。ふぅむ。いや、元々そんなに上手でもねぇんだけどさ。

 今日、残念ながら仕事で合流できなかったダチとは、一応電話連絡がついたんで、月曜日の俺の面接の後に合流しよっか?とか。

 って、凄い普通の日記。

c0017150_0523310.jpg

◆雑記◆              


「闇ナコさま」
カプエス的には中パンチカラー。

 っつーか、闇ナコって一般的な通称じゃないっぽいね。世間では紫ナコとかが主流っぽい。


 ダチが、職場で作成したアンティーク調のランプ。自分で溶接したんですって。凄いねぇとか思ったら、俺以外全員が、溶接の資格持ってました。なんだ、こいつら。

 今日合流できなかったダチに電話した時の事。呼び出し音が鳴るかならないかくらいで、直ぐに出ました。

 俺 「うぉ、早ぇ」

 友 「おう。携帯で遊んでたからな」

 俺 「ふーん。んじゃ暇?」

 友 「いや、仕事中」

 俺 「ふぅん。格好良いね。あー、俺最終面接受かってさぁ」

 友 「どうせ落ちるよー」

 俺 「おー、お前がはじめてだわ、そんなん言ったの」

 友 「でしょ。どうせみんなお祝いムードだろうから、俺くらいはね」

 という、屈折したお祝いの言葉を頂きましたとさ。まだ確定じゃないんだけどね。決戦は月曜日。


◆Web拍手・レス◆



1:08 え、いつもと違うって?乳首?見えないよ!!

 あー。昨日の絵がってことじゃないのよね。

 乳首?見せないよ?

2:07 食べ物の話ばっかなんてまるでだれかさんみたいですのだ

 誰のことだか、わかりませんのだ!!ハラペコですのだ!!

9:18 さっき食べたのにまたお腹減って来たじゃないか!
9:19 最近まで魚介類を魚貝類だと思ってたよ


 俺も、昔に漢字変換するまで魚貝類だと思ってたよー。同音異語ってややこしいよね。



今日の一言・

 なんか、最近このくらいの時間にお腹へるなぁ。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-27 01:08 | 日記
あひみての 後の心に くらぶれば
 むかしは物を 思はざりけり

 権中納言敦忠。

c0017150_0191468.jpg

◆日記◆              


 「吉本家・大和店」
ラーメン。味玉付き。

 ようやく念願の家系ラーメンを、久し振りに食べる事が出来まして、こんにちわ。

 来週の最終面接に必要な書類を集めるために、母校である大学へ。っつーことで、家を出たわけですがー。丁度時刻はお昼前。このまま普通に大学へ向かっても、教務課や学生生活科がお昼休みに入っちゃうから、時間が早い。

 っつーことで、ぷらり途中下車の旅。

 最近ご無沙汰だった吉本家で食事してきましたとさ。っつーか、久し振りだったからなのか、ダシが上手く取れたからなのかは知らないけど、今日のラーメンはいつもより美味しく感じました。


c0017150_0264162.jpg
 「唾つけたー」
ばっ、バカにされている!!?

 町で見かけた愉快な景色。

 っつーか、なめた鰈っつー種類の鰈がいるんだってネ。椎名さん、ひとつ賢くなりました。いや、でも普通の人がみたら 「ちきしょう、ばかにしやがって。魚介類のくせに」 と思うことうけあい。

 というわけで、お腹も膨れたし、ゲーセンにも寄ったし。いざ母校へ。

 俺はもう部外者なので、学バスのチケットなんかも処分しちゃってまして。大学までの遠い道のりを徒歩でぽちぽち進むことに。

 卒業した日は 「あぁ、もうこの通学路を歩くことはないんだよな」 とか 「いつもはあんなに長かった道のりが、今日は不思議と短く感じる」 とか、感慨にふけっていたのに、よもやわずか数ヶ月で再びこの道を歩く事になろうとは。お天気が最高にご機嫌で超暑いし。うーん。長ぇなー。

 卒業証明書も成績証明書も、すぐに発行してもらえました。さぁ、次は健康診断書だ。教務課のおっちゃんの話では、学生生活科へ行ってくんちゃいっつーことだったので、学生生活科へ。

 俺 「あのー、健康診断書っていうのをこちらで発行していただけると聞いたのですが」

 職員「健康診断書?それならG棟の医務室へ行って」

 俺 「G棟…ってどこだったっけなぁ…」

 職員「あぁ。新入生?」

 俺 「いや、卒業生す」

 職員「じゃあ、なんで知らないの?」

 うん。本当だね。っつーか、教務課のおっちゃんに、嘘吹き込まれました。とりあえず、記憶を頼りにG棟の医務室へ。


c0017150_035425.jpg
「それは不思議な飲み物」
 モカ・マタリ。

 んで、医務室へ行ったんだけど、大学で行った健康診断による、証明書の書類としての効力が有効な期間は一年。つまり、今年俺が卒業した時点で効力が失効しているわけで。

 なんか、かなり可愛い女医さんが丁寧に対応してくれまして。うっかりそのまま世間話から楽しいおしゃべりに発展してぇとか思ってたら、岸田今日子みたいな女医が 「私立病院とかで自分で検査受けて」 ってしゃしゃり出てきたので 「はぁ、そーすか」 と、後ろ髪ひかれながら退室。っつーか、この部屋こそもう一生来ないんだろうな…。

 っつーことで、自宅に電話して、ママンに最寄の健康診断をしてくれる病院へ、アポを取ってもらいました。っつーか、今日検査しないと、月曜の面接に間に合わないので。

 健康診断は、基礎的なものだけで、採血や心電図などは項目から除外してもらいました。おかげで結構早く終了。その後、路地裏の喫茶店で一服。それから夕飯の買い物をして帰宅。

 今日の晩ご飯は中華ってことで、久し振りにマイ中華なべを出して、麻婆豆腐を作りました。

c0017150_0444016.jpg

◆雑記◆              


「なんか暑くネ?」
 っつーか、すっかり初夏めいて来ました?

 ここ数日、なんだか絵を描くモチベーションが上がらなかったんだけど、それでも一回描いちゃえば、結構どうにかなるもんだなーとか。

 っつーか、どっかマンネリに感じている部分がひっかかっていたのかな。と。っつーわけで、少しだけいつもと違う描き方をしてみたら、そんな モチベーションが上がらない とか、すっかり忘れて楽しくお絵かきできました。とさ。

 そういう意味でも、自分の絵って、描き終わってからの方がしっかり見えてくるよね。

 なんて。





◆Web拍手・レス◆




9:47 僕のリリスと並べると幸せな気分に。
9:47 最終選考頑張ってねー。


 し・あ・わ・せ☆

 面接。頑張りまする。

18:47 おっぱいえろいっ
18:48 もうすでに他殺レベル


 エロくないアルよー。
 ここは健全なブログアルよー。



今日の一言・

 唐揚げが食べたい。…って、俺食べ物の話ばっかしてんな。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-26 01:00 | 日記
契りきな かたみに袖を しぼりつつ
 末の松山 波こさじとは

 清原元輔。

c0017150_557190.jpg

◆日記◆              


 「モリガン・アーンスランド」
 あじあわせる。
 じゃなくて
 あじわわせる。が正しい。

 このモリガン。
 リンクの青獅子さんの描いたリリスのパクリ構図。テヘ☆


 と、お茶目ぶることで自身の後ろめたさをうやむやにする工夫。




 と、軽くお茶を濁したところで、こんばんわ。否、おはようございます。もう朝の六時です。定年退職した老人のごとき早起きを連日繰り返しております。まぁ、寝るのが早いからなんだけどね。100メートルを7秒くらい。

 Hahaha!!ジョーク!!イッツ、ジョーク!!


 ふぅ。

 朝の十時を回った直後、電話がなりましてプルルルル。昨日面接に行った直後だし、もしかしたら…と出てみると。

 二次の面接試験も合格だそうで、おめでとう俺。次が最終選考だそうで、卒業証明書や成績表、健康診断表などを持って来てネ。とか。って、そんなん用意していくっつーことは、ほぼ決まり?なのかちら。

 昼下がり、太極拳をやってるママンを迎えに行くために車でブーン。帰宅直後に、あの雷雨。今日の関東地方は、夕方から豪雨と激しい雷に見舞われたんですね。本当にタッチの差でした。もう少し遅かったら、激しい稲光の中を運転するハメに…。

 夕食に、ジャーマンポテトを作りました。じゃがいもが美味ぇ、美味ぇ。

 いもなだけに、ほくほくした気持ちで洗い物をしていたら、納豆のパックを三角コーナに捨てようとしたママンが、パックの角を俺の前腕にこすりました。

 おかげで、俺の前腕がパックなだけに、ぱっくりと裂け、腕が濡れているため余計におびただしい流血…。とはならず、少しみみず腫れになったくらいだったんだけど。そん時の話。

 俺 「あ、痛い」

 母 「あら、ぶつかった?」

 俺 「うん。パックが擦れたよ」

 母 「男がそんなことでガタガタ騒ぐんじゃねぇよ!」

 俺 「いや、騒いでるのはママン…っつーか、相変わらず人に謝らないね」

 母 「だって悔しいじゃない!!」

 いつのまにか、加害者が被害者に。ふぅむ。


◆Web拍手・レス◆



2:36 俺はずーっとコンビに弁当の生活だど 美味しいもの食べたいど

 コンビニ弁当でも、美味しいものはあるよね。でも、ずーっとだと飽きるかもしれんね。
 そんなときは、行きつけの美味しいお店を見つけるとか!!

20:09 中華が嫌いな俺がいる

 じゃあ、まずは中華娘を好きになるところからはじめてみようぜ!

22:46 今日こそは言わせてもらうで!
22:47 おっぱい大好き!


 というわけで、今日はおっぱいな画像。



今日の一言・

 今日は放射冷却で、朝がサミィ。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-25 06:43 | 日記
恋すてふ 我が名はまだき 立ちにけり
 人知れずこそ 思ひそめしか

 壬生忠見。

c0017150_4414572.jpg

◆日記◆              


 「中華街」
入り口。あるいは出口。

 と、いうわけで。

 二次の面接へ行ってまいりまして。事前の説明では、複数人での面接っつーお話だったんだで、会場へ向かう道すがら 「あー、質問されるのが後の方が、色々考えられて良いなぁ」 とか思ってました。

 十一時に会場へお越しください。っつーことだったので、前回と同じく三十分前に到着。今日は説明会の時のような大部屋ではなく、10畳ほどの応接室へ通されました。

 「うわ、凄ぇ。面接っぽい」 とか、今更のように実感が湧いてきました。10分ほど座って待っていたら、社員さん登場。「少し早いけど、はじめちゃいましょう」 って。

 「今日は、他の方が都合が悪くなってしまったので、一人で面接ということで」 って。んなアホな。答えを考える時間がねぇ!!っつーか、俺っち解答を何も用意しないで来ちゃった。どうしよう。

 って、若干のアクシデントっつーか、想定外の展開に軽く動揺してたんですが、そこは伊達に長いこと飲食店でクレーマーをやっつけてきてなかった俺。ぺらぺらと上手い対応が出来たかな。と思います。あれだ、日経とかちゃんと見といて良かった。

 最終選考に残る場合は、また一週間以内に連絡があるそうで。ふぅむ。どうか受かりますように。


c0017150_4531430.jpg

◆日記・続き◆              


 「ほっしーほっしー」
ホッシー地獄。

 ハマスタで撮影。

 というわけで、30分弱で面接は終了。前倒しになったので、予想していたよりも早く感じました。っつーか、まだお昼前。心配していた雨もまだ降り出さないようなので、少し関内を散策。意外に中華街が近ぇことに驚きました。

 その後、横浜へ戻りまして。ゲーセンへプラリ。さすが平日の昼間。ガラガラです。カプエス2で久し振りにユンで遊んだり、鉄拳で即乱入されて心折られたり、KOFやったら、ボタンが反応しなくて、コンピュータに砂にされたり。先日、少し触って興味のあったメルティ・ブラッドはなんかニュータイプみたいな超反応でプレイしている高校生がいて、出来なかったけど。ふぅむ。

 時刻は正午過ぎ。地元へ帰り、空模様も怪しかったので、車を出してもらい、ついでに夕食の買い物をして、帰宅しましたとさ。ちなみに今晩のおかずは、クリームコロッケ。

 夕食後、案の定朝早かったため、眠くなっちゃいまして。気がついたら朝の四時半までグースカ。ベイスターズが、多村の四試合連続ホームランなどで、勝利したっつーのは覚えてるんだけど、何時ごろ眠っちゃったかは定かじゃないや。

c0017150_4543075.jpg

◆Web拍手・レス◆      



 「メッセアイコン用ほめ子」
いや、俺メッセとかしないけど。

21:17 柴崎紅っていう少女漫画のキャラクターから名前頂いてるんだ

 へー!トリビア。知らなかった。俺はてっきり、お香の名前かと。

22:00 今日はおっぱいないじゃないか


 たまには、おっぱいにも休息が必要なのじゃよー。

 ごめん。嘘。あしたはきっとおっぱい絵。




 あ。

 せっかく横浜行ったのに、家系ラーメン食べるの忘れた。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-24 05:08 | 日記
しのぶれど 色に出でにけり 我が恋は
 物や思ふと 人のとふまで

 平兼盛。

c0017150_59581.jpg

◆日記◆              


 「今朝の出来事」
後で気付いて、マジビビリ。

 今朝は明け方四時頃に起床。そのまま直ぐにブログを更新して、録画しておいたビデオを消化したり、久し振りにゲームをやったり、お絵かき掲示板で絵を描いたりで、お昼前までダラダラと過ごしてました。

 十時を過ぎた頃に、睡魔が襲ってきたので、欲望に忠実な椎名さんは即就寝。駄目人間の典型のような生活スタイル。正午を回ったころに再び起床。少し遅めのランチを食べようとキッチンへ。そこで、ママンから 「さっき家の電話が鳴ってたけど、出られなかったのよね。アンタがこの前行った会社からじゃないの?」 って。

 でも俺は携帯の番号に優先的にコールしてもらうように伝えてあるしなぁ。家に先に電話してくることなんて…家に…先に…あれ?

 ダッシュで部屋へ戻り、携帯を確認。ディスプレイには 「着信アリ」 とか。うぉぉ、柴崎コウ!!(わかりづらいけど、ここギャグね)

 ぼんやりとした記憶をたどってみると、あぁなるほど確かに寝ているときに一回電話で起こされたよね。んで、携帯に登録されていない番号だから、シカトかましたんだよね。

 ふぅむ。

 まぁ、このあと折り返し電話をして、事なきを得ましたが。っつーか、一次審査通過で、二次の面接へ漕ぎ着けたそうで。俺が。早速明日っつーか、あと6時間ほどで面接です。


◆Web拍手・レス◆


7:24 このさせ子は椎名はんが描いてたのか!絵板で見たとき気づかなかった・・・
7:24 そして、それは椎名はんの狙い通りだったってわけだ・・・くそっ、やられた!
7:27 まぁいいか、ヨメ可愛いしヨメ


 うふふ。してやったり。っつーか、俺としては結構バレバレかなーって思っていたから、意外。

10:24 おい、お前、ちょっと…そこに座れッ。毎日毎日美味そうなもの食いやがって、俺なんか最近は小麦粉が主食で

 テヘ☆ごめーん。

 って、小麦粉が主食…。マジか。給料日前とかなのかしらー。かちらー。

19:58 さくら好きの俺にとっては来るぜ!さくら最高
19:58 ついでに拍手しすぎメンゴ


 拍手のし過ぎだなんて、そんなこと無いよ!!好きなだけばちばち叩いてくんちゃい。
 2兆回くらい。メッセージもあると嬉しいす。
 さくら最高。

20:25 今日もぱんつはいてないよ
20:26 俺が


 ッ君が!!?

23:09 報告が遅くなったけどリンク貼らしてもらいましたどー

 おー、リンクありがとうだd…だっ、誰ッ!!?




 家系ラーメンが食べたい。ふぅむ。今日行くか・…。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-23 05:28 | 日記
あさぢふの をのの篠原 しのぶれど
 あまりてなどか 人の恋しき

 参議等。

c0017150_345257.jpg

◆日記◆              


 「鶏肉とカシューナッツ炒めのセット」
ゴイスーにまいうー。

 やったー!!横浜ベイスターズが 3 連 勝 !!

 と、いうわけで。明け方に死ぬほど家系ラーメンが食べたくなった、椎名です。あー、喰いたい。家系ラーメン。っつーか、吉村家か吉本屋。麺硬め、油多目で、こんばんわ(横浜の方言でこんばんわの意)。

 西武ライオンズとの3連戦も、復活した多村の連日のホームラン、3連発で見事に快勝。あー、昨日の試合は見に行きたかったね。良いお天気だったし。デーゲームだったし。まぁ実際見に行ってたら死んでたっぽいけども。

 いやね、昨日の深夜12時過ぎに目が覚めて、そのままブログを更新したんですね。その後寝るタイミングを逸したため、気がつきゃ少しの睡眠で長時間の活動をしていたわけで。今日も夜九時頃には夢の中。そんな体調の中でデーゲームなんぞ見ようものなら、体力は消耗するわ、ビタミンは破壊されるわで、散々だったろうなぁと。

 話は前後して、明け方のお話。

 壮絶に家系ラーメンが食べたくなったわけで。食べに行くしか!!と思ったんだけど、朝の四時代に開いてるラーメン屋なんぞ近所に無い。っつーか、近所にラーメン屋がねぇっつー、驚愕の事実。仕方なく、買い置きのカップ麺ですますことに。

 んで、キッチンでコンコンと湯をわかしているとき 「あー、そういえば俺はオムライスが食べたかったんだ」 と、思い出しまして。ついでにと、オムライスを作りました。以前、学生食堂のオムライスが紹介されていたときに見た調理法を試してみたら、香ばしいチキンライスが作れました。いや、チキンは入ってねぇんだけど。無かったから。

 夕食は、先日に姉弟で処分した古本の代金を使って、家族で外食へ。俺とママン以外はトンカツ屋へ。俺はママンと別のお店へ。

 母 「トンカツは衣がついてて、油が凄いのよね」

 俺 「あー。ママンはそういうカロリーとか気にするもんね」

 母 「んじゃ、ここの店にする?」

 俺 「え?中華料理屋じゃん」

 母 「ヤキソバセット」

 俺 「油物じゃん」

 母 「紹興酒も呑んじゃお」

 俺 「あ。ママン、さてはアホだべ?」

 というわけで、俺は運転手なのでお酒は呑めず。ママン一人で紹興酒をやっつけていました。一人だけ、超上機嫌。その後、レースの刺繍のパターンの本を買ってから、姉やパパンらと合流。っつーか、トンカツ屋のウィンドウから店内を覗いた時点で気付いていたんだけど、奴等も呑んでやがりまして。

 そんな酔っ払いどもを乗せて帰宅。


c0017150_4165248.jpg

◆雑記◆              


 「模写り」
リンクの、ふぢまるありくいさんの絵柄っぽくしてみよう。っつー、無謀な挑戦。

 千秋楽。雅山が先に勝利。白鵬の勝敗を待つことにーって、瞬く間に白鵬勝利。強ぇ、この21歳。っつーか、バルト良いとこねぇなぁ。

 その後の優勝決定戦は、巧いこと自分の組み手に持って行った白鵬の勝利。っつーことで、初入幕の21歳が見事優勝を決めまして。

 最近はモンゴル勢や北欧勢に押され気味だったけど、今場所は若手もベテランも、日本人に勢いがあって、面白い場所でしたね。あと、高見盛こと永谷園力士も久し振りに勝ち越し。琴欧州は96でのギリギリの勝ち越しだったから、来場所に期待。あと、怪我した大関、横綱も頑張って復帰してほしいね。って、なんで相撲の話か。


◆Web拍手・レス◆

1:39 目に優しくなってて良い感じなのよー

 良かったのよー。

1:39 無理に絵柄変える必要ないんじゃない? 俺はありのままのYOUが好きだな
1:40 あ、今の告白ね


 んっ、んもー。愛の告白とかー。

 痛くしないでね…。

6:04 絵柄ちょっと変えても塗りに特徴あるからすぐわかるわー

 あー。バレバレよねー。って、すぐわかるかー…。

11:28 トムハンクスはしょぼくれたOSSANが一番似合うな

 トム・ハンクスは、俺的には 「フォレスト・ガンプ」 が一番好き。

21:26 ぱんつはいてないYO

 パンツなんて飾りなんだよ!!



 チリ・ビーンズが食いたい。

 っつーか、腹減った。
[PR]
by 417sakura | 2006-05-22 04:35 | 日記