一杯ひっかけながら。
 おはこんばんちわなら。伊達眼鏡こと、椎名です。

 ここ最近に購入したCDが、メジャーデビュ後のサウンドホライズン全部、アニメは見てないのにマクロスFのダイヤモンドクレバス。あと、絶望先生の絶望大殺界。ソリッド過ぎる。

 長かった連続ジョブデイも、今日でひと段落。お休みに突入いたしました。まぁ、なんか凄ぇ雨なんですが。洋服買ったり本屋さんめぐりしたりと、有意義に過ごしてきまんた。

 締めは、通いの中華料理屋に行って焼きそばとビールでやっつけられておしまいだゼ!!って、胃袋からっぽ気味に向かったら!!

 臨時休業!!

 天中殺か。

c0017150_154264.jpg

モリガン・アーンスランド。

 なんか、PS3のゲームにモリガンやらデミデミやらフェリが出るそうで。レイレイは出るんスかねー。そこが気がかり。いや、俺っちPS3なんて小洒落たもんは持ってねぇんスけど。

 買おう、買おうとは思ってて。実際はもうヨドバシカメラのレジまで行くぐらいまで行った。心の中で。

 アマゾンで買おうと思った矢先に、市民税の支払いがありまして。俺の給料の三分の一くらいを軽々と持って行きやがったもんで、購入を断念。その前に、ダチを連れて焼き鳥屋行ったり、映画行ったり、本場のハンバーグ屋行ったり(すべて俺おごり)したもんで、若干ながら次の給料日までの生活がハングリーになりそうだったんで。

 でも、明日は後輩の結婚祝いの集まりを主催しちまったもんで、そこも料金は先輩の俺が全部出さないといけないだろうし、結婚のお祝いで何枚か包まないといけないしで、さらに出費の予感。

 そんな目先の不安を払拭するために、今日は仕事終わりでお買い物とかしてきたわけですね。

 んで、結局は目当てのご飯が食べられなかったもんで、マクドナルドでハンバーガー類を4つほど購入して、そいつを部屋でビールで流し込むという作業。いやー、マクドとか食うの久しぶりだけど、尋常じゃないくらいに脂っこいからビールに以外に合うネー。確実に太るコンボだネー。

 映画と言えば。ひぐらしのなく頃にを見ました。ゲームとかまったくやったことなかったんだけど、思ってたよりはひどい出来ではなかったなぁと思いました。

 ロケ地の雰囲気も凄いマッチしてたと思うし。いや、まぁ俺のひぐらしのイメージはアニメ版だけなんだけども。

 いくつか気になった点があったけど、その中で一番目に付いたのはー。時代設定と登場人物の服装があってないところかなーと。as know as の服着てるとかー。

 逆に、80年代にこんなスカートの短い女子中学生がいるのか?こんな辺鄙な田舎の村に!!という点はディモールト良いと思いました。

 続編がはたして製作されるかどーかはわからんけど、その際はまた劇場まで足を運ぼうと重いまする。
[PR]
by 417sakura | 2008-06-09 15:55 | 日記
<< 七月一日になってました。 ちょっとちょっと!! >>