人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も残すところあとちょいちょい。
 ご無沙汰過ぎて、もはや初めまして。あけましておめでとうございます、良いお歳をッ!!睡眠薬を飲んでからブログの更新とか、ラリった事をしている者です。


今年も残すところあとちょいちょい。_c0017150_10261616.jpg

◆日記◆              


 「メンズ」
 麺類の意。

 あ、さてー。

 今年も本当にあっという間。ノロウィルスにかかるくらいに仕事が忙しかったりもして、このブログを始めた当初と比べると、圧倒的に落ちた更新率。そろそろ閲覧数@DAYも一桁に落ち込んでいるんじゃなかろーかと、ビビりながら見てみたら、まだ40人ほどの人が毎日除いてくれているようで。

 申し訳ない。

 尋常じゃないくらいに申し訳なさが、今、年の瀬の俺に。

 更新頻度を上げていきたいところですね。

 ですね。とか、もう他人事じゃん俺。


 さて。

 ノロから順調に回復。むしろ全快?バリバリ?まぁ、まだ30時間起きっぱなしとかすると、グッタリしてくるんですけんど、先月終わりあたりからの、俺の終わりっぷりと比べると、ずいぶんと生命力に満ち溢れていることは間違いナッシングー。

 しかし、風邪が本当に大流行。小学校の同級生から、ネットのダチから職場の先輩から、二桁の風邪っ引きがいるとか、俺の周りの風邪の蔓延率は以上。うーん。みんな不摂生っつーことでもねぇでしょうに。

 このブログを見ているレディース&ジェントルメンは、風邪なんか引いちゃ駄目よー。ぬくくして寝るよろし。いや、しかし。果たしてレディースはここを見ていたりするんだろーか。

 画像の話。

 上段は、ダチが 「高い中華が食いたい」 とぬかしおったんで、俺の行きつけのデパ地下レストランでのセット。右側は、俺が 「今日はカレーの日!!」 と、急に思いたったもんで食った、ナスとチーズのカレー。ここでもらった福引券で、サランラップがあたりました。おばちゃんありがとう。

 中段。ラーメンズ。近所に出来た家系のラーメン屋さんに久しぶりに行ったら、不味いを通り越してひどい味になってました。この帰りに、駐車場の駐車券をなくしました。
 その隣の、地獄のように赤いのは ちげラーメン なる、辛いラーメン。注文のときに、辛さを三段階から調節できるっつーことで、まずウェイトレスのお姉ちゃんに 「一段階だとどんくらいの辛さ?」 と、聞いてみたら 「んー、普通に辛いです」 と、毒にも薬にもならねぇ答えが返ってきたもんで、とりあえず2の辛さで注文。

 辛さの中にも、とんこつしょうゆの旨みが見え隠れしていて、なかなか。ただ。個人的には、これは家系ラーメンとキムチを別々に食った方が美味ぇな。と、思いました。

 下段。

 東京駅と、緑色の横断歩道。

 見たまんまでゴンス。

 あ、今 まんま って打ったら 飯 って変換されたよ!!ンマー、ご飯のことをまんまだなんて、お行儀の悪いパソコンちゃん。

 ・・・。おかしいな。安定剤の入っている睡眠薬を飲んだのに、テンションが右肩上がりじゃないか。パンクロックを聴きながらの更新がいかんのでしょーか。どーでしょーか。


今年も残すところあとちょいちょい。_c0017150_10404649.jpg

◆日記◆              


 「東京ドームでLUNA SEAのライブー」
 に、行って来ました。

 いや、もう。すごいの一言。さすがアリーナ。メンバーが超近い。15メートルくらい先にいるんだもん!!メロメロになって来ました。はぁ、マジでLUNA SEA復活しないかちらー。

 ライブからの帰宅後、28時間くらい寝てなかったんだけど、テンションが上がっちゃって仕方なく、早速放送されたライブの様子をテレビで見つつ、ビールを2本やっつけて、キムチ牛丼をむしゃむしゃ。

 ヒューズが飛ぶみたいに意識を失って寝ました。とさ。

 このライブのために、ブーツからコートから、いろいろと新調した値段7万円。交通費や飲食費、もろもろのグッズ代金1万円。掛け替えのない一夜のDejavu、プライスレス。


今年も残すところあとちょいちょい。_c0017150_10454547.jpg

◆日記◆              


 「聖なる夜」
 チコイキャミィ。

 この画像。本当はクリスマスあたりの更新で使おうと思ってたんだけど、先ほど申し上げましたとおりに、椎名さんてば鼻息も荒くライブに行っていたもんで。

 今の職場に限らないんだけんど、年末っつーのは 師走 って言うくらいに忙しいシーズン。廊下は走っちゃいけません。っつー先生も走るくらいにビジーだぜ。みたいな。

 まぁ、俺の幼馴染の中学校の先生は、死ぬほど暇だそうですが。なんでやねん。

 系統の違う職種を転々としてきて、幾度目かの師走をむかえるけど、年末ってやっぱり絵を描く頻度が下がるなぁ。と。

 本格的に仕事をしだしてからは、一枚の絵にたくさん時間をかけるとか、なかなかモチベーションも上がらなくなって来たりで。仕事の絵とかだと、もちろん長時間かけるんだけど、趣味で描いている絵とかで、フォトショップとか使うことが、もうここ一年ではなかったとか、割と驚愕の事実。
 もっぱらお絵かき掲示板ですませちゃってるんよね。それも一時間くらいで完成ってことにしちゃうし。

 来年は、この状況を打開するためにも、なんかしらの目標をたててみるのも良いかもわからんもんじゃんね?それに束縛されちゃうって考えると、ちょっとイヤんな考え方だけど、目標のためにがんばるってポジティブに考えると、ちょっと成長できそうな気がします。ちょっと。

 ただ 「何枚イラストを描くー」 とかは目標にしたくなくて。

 ゴールっつーか、順路、あるいは尺が見えるとペース配分をしちゃうんで。無意識にでも。だから、ある程度描き進めていくうちにペースとかが見えてきて、この調子なら二週間くらい描かなくても平気だなー。なんて、逃げちゃう可能性が大だし。

 うーんむ。どうしたもんか。

 無難に漫画を描くとかにしといたほうが良いんじゃろーか。どーじゃろか。


◆Web拍手を叩きつける◆



 拍手、ありがとーございまする。ニヤけます。


今日の一言・

 ママンが、俺が生まれた時の写真と、へその緒を見ていました。

 4人姉弟の末っ子で、長男な俺は、自分で言うのもアレですが、待望の男の子だったんですね。

 俺 「俺にじゃがいも(イチモツのかわいらしい表現)がぶる下がってて嬉しかったでしょー?」

 母 「これでまた女だったらどうしようかと思ってたからね」

 俺 「やっぱり可愛くって仕方なかったんでしょ?」

 母 「なにが?」

 俺 「俺が」

 母 「なにが?」

 俺 「だからさー、その頃の気持ちを思い出して今の俺にも接するべきだと思うんよ」

 母 「おい、ちょっとそこに寝っ転がれよ、じゃがいも踏み潰してやんから」


 仕事から帰ってきたら、ママンが尋常じゃないくらいにブチ切れてまして。

 母 「アンタ、勝手にクレジットカード作ったろ!!」

 と。もちろん、そんなことは身に覚えがなくて。さらに口汚く罵られながら、何の話なんじゃろーかと。

 母 「銀行のATMのレシートがあったよ!」

 俺 「え、それってただのATMだから、別にそこでカード作ってなくても貯金を下ろせるんだけど・・・」

 母 「あ、そうなの?」

 その後、うふふと笑うママンに、照れ隠しか、しこたまぶたれまして。

 翌日。

 最近DSを始めたママンは、脳トレのセーブデータの名前を たーすけ にしてまして。

 俺 「たーすけ。ごめんなさいは?」

 母 「あ?なんでよ」

 俺 「俺のこと疑ってごめんなさい。口汚く罵っちゃってごめんなさい。って」

 母 「なにが?」

 俺 「クレジットカード作ってないのに、作ったって言ってごめんなさいって。たーすけ、ごめんなさいは?」

 と、からかったところ。

 母 「やなこった!!」

 と、ひどくストレートに拒否られました。最近でもちょちょい、このことを言うんだけど 「しつけーな、お前が しつこくしてごめんなさい って謝れよ!!」 と、絵に描いたような逆ギレをかまされました。


 食事中。パパンがお茶を入れてー。というので、席をたって、家族の分をいれて来たところ、たーすけが 「こういうのは下っ端の仕事だからな」 とか、愉快なことを言って来たので。

 俺 「じゃー、たーすけがお茶をいれてこなきゃね」

 母 「なにが?」

 俺 「一番の下っ端がやるんでしょ?だから」

 母 「なんだぁ?お前に お茶が入りましたご主人様、萌え~ とかやんなきゃいけないのかよ!」

 ママンが声色をつかって 萌え とか言ったのもそうだけど、下っ端=給仕=メイド=萌え っつー図式があることに戦慄。


 久しぶりなもんで、ママンの話多目で。

 ほな、おそらく次は来年。

 みんな良いお歳を。
by 417sakura | 2007-12-30 11:10 | 日記
<< 老少不定。 冷汗三斗。 >>