人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷汗三斗。
 れいかんさんと:冷や汗が三斗も出ちゃうくらいに、怖い思いや恥ずかしい思いをする。の意。ちなみに一斗っつーのは 18.03900 リットル のことだって、グーグル先生が言ってました。冷や汗が三斗=約54リットルも出たら、カサカサに乾いて死ぬるよね。

 まぁ、具体的にはここ半月ばかりの俺なんですが。どうでしょう。

冷汗三斗。_c0017150_8142876.jpg

◆日記◆              


 「僕がまだ元気だったころに撮影した写真たち」
 走馬灯が見えるのを、そう、待とう。

 画像右側から時計回りにー。

 藤田和日郎の漫画 「邪眼は月輪に飛ぶ」 の、ミネルヴァ にクリソツな置物があったもんで激写。どこに?玄関に。

 アメリカカプコンの画集。日本じゃ売ってないそうで、ステイツから空中竜巻旋風脚(ダッシュver)で空輸。ちょっと話がずれるけど、海外版のストゼロコミックに出てくるかりんお嬢様の性格が、非常に微妙。全然お嬢様っぽくなくて・・・。外人の思うお嬢様(ブルジョワ階級)っつーのはあーゆうイメージなのかしら・・・。

 美味しいと評判の焼き肉屋さんに、ダチと行ってきまんた。金に糸目は付けねぇッ!!ということで、特上とか特選とか、おだやかじゃねぇネーミングのお肉ばかりを注文。特上カルビとかは、皿に小さい肉が3枚しか乗ってこなくて、一枚が500円以上もするのかッ!!と。

 右下の、何かが炎上している写真。その良いお肉を炭火で炙ったらば、脂が乗りすぎていたため、ちょっとした火柱が。うっかり炭になるところでした。

 火柱の左隣。先月のお酉様のお参りに、ママンの実家の神社へ行って着ました。向こうでは、伝統のちょっとしたお祭りなもんで、出店とかも出ている賑わい。まぁ、俺は出店で買い食いとか全然しない人なので、そんなもんはスルーなんですg・・・あれ、ママンとお姉様がいねぇ・・・。
 お好み焼きとか、いろいろ買ってやがりました。彼女らが、出店で千円くらい使っているうちに、俺は靴屋で1万5千円のブーツとか買ってたんですが。うん。どっちもどっち。

 中華料理屋のやきそばと、ねぎ肉炒め。さらにチャーハンと餃子とビールも注文して、グダグダのディナーを。安っぽい油ぎった料理をビールで流し込むとか、最高ですね。こんとき、30時間くらい起きてたりしてたんですが。

 左上の二枚。最近のブームはねぎラーメン。寒くなってきたもんで、ピリ辛のねぎが良い感じー。なんだけど、だいたい、先月のお酉様のお参りあたりから体調がくずれた俺は、まったくと言って良いほどラーメンとか食べられていない日々。

 唯一、昨日が体調とタイミング的にラーメンが食べられる感じだったんですがー。俺の贔屓のラーメン屋が唯一の定休日で。ちくしょう、吉村家め・・・。

冷汗三斗。_c0017150_8331958.jpg

◆日記◆              


 「絵板の水彩モードで描いた春日野さくらさん」
 この絵は、あとから見直して良い勉強になったんス。色が。

 さて。

 体調をまたもや崩しまして。とはいえ、いつもみたいなちょっと休めば治るようなちょろいもんじゃなくって。仕事も一週間近く休んじゃうような大ダメージ。最初、高熱が出たため インフルエンザ始まったな と思ったんですが、医者に言ったら違うそうで。

 んじゃ、熱が出て壮絶に腹を下しているんだけど、ただの風邪かー。と。

 けれど、医者でもらった薬を飲んで数日しても体調が改善せず。今が動ける最後のタイミングに違いねぇ!!と、車で軽く意識を飛ばしつつ医者まで言って再検査。

 薬を飲んでも全然良くならないんですがー。と、言う俺にかったるそうに じゃあ前より強い薬だしておきます で診察終了。

 それからしばらくして、薬が効いたんだか自然治癒したんだかで、どうにか職場復帰出来るくらいには体調回復。すると、俺と同じくらいに休んでいた先輩がいたそうで。話を聞いてみると、どうやら俺と同じ症状。

 あー、今年の風邪はそんな症状が出る感じなんスかねー。なんて話していたら、その先輩は風邪じゃなくてノロウィルス。

 あぁ、風邪薬が効かないってそういう・・・。

 ノロでした。

 未だに何か食べるとすぐに腹がゴロゴロ来ますが、なんとか生きてます。

◆Web拍手を叩きつける◆


 すんません。一ヶ月ほど、放置してたもんで、もらったコメントとか流れちゃいました・・・。とりあえず、保存できていたやつと、覚えているやつを。

3:41 臀部がいい。ヒップも志を奪うべからず、というしな。頑張って。
 そうそう、ヒップもね。って、それ匹夫じゃねぇのんッ!!?

 頑張ります。ありがと。

チョウ・ユンファの人
 チョウ・ユンファは、銃を撃ちながら飛ぶ人って認識で大体オッケーだと思いますぜ。香港ノワール。


今日の一言・

 たぶん、俺のことだから今年はインフルエンザにもかかる気がします。

 高熱で苦しんでいる俺のところに、ひとり立ちした姉が。取りにくる荷物があったとかで。

 寝込んでいる俺の部屋へ 「風邪引いたんだって?」 とぷらり。

 俺 「うん・・・熱が出てさ・・・」

 姉 「へぇ。ところでスティール・ボール・ランの新刊でた?」

 俺 「再来週くらいに出るよ」

 姉 「そっか。じゃあその頃また来るよ」

 俺 「・・・うん」

 姉 「あ、そうそう」

 俺 「ん、何?」

 姉 「うつしたら殺す」

 そういった姉さんは、足の上にまな板を落として、足の骨を粉砕骨折するという惨事に見舞われまして。いや、マジな話。ふ、ふん。因果応報なんだからね!!スティール・ボール・ランの新刊買ったけど、もう読み終わったから貸してあげるんだから。
by 417sakura | 2007-12-11 08:49 | 日記
<< 今年も残すところあとちょいちょい。 縷縷綿綿。 >>