頼芸求食。
 らいげいきゅうしょく:芸に頼って生きていく。芸は身を助けるという意味。あるいは、それに頼って仕事を中々やめようとしない事。具体的には、今も昔もスキルが肝心というお話?かな。

c0017150_1181628.jpg

◆日記◆              


 「食べたり遊んだり」

 画像上段。オレンジとレモンのアイスティーと、マーブルシフォンケーキ。小洒落た喫茶店の店頭に、このアイスティのサンプルが置いてありまして。「どうやって飲むんだろう?」と思ったもんで注文。

 正解は、ストローで飲む。でした。そりゃそうだよね。そりゃそうさ!!んで、一緒に頼んだマーブルシフォンケーキ。デラ美味かったです。一緒に言った人に聞いたら、なんか有名なお店のケーキだとか。美味し。

 上から2段目。スロット、リオパラダイスで初めてみたような気がしたんで撮影した演出。そんだけー。その隣は、姉が購入してきたケーキども。キャラメルのベイクドチーズケーキや、抹茶のパイ包みやフランボワーズチョコケーキなどなど。ギガント美味し。

 3段目。北海道の旭川動物園のラーメン。だそうで。売っていたのは神奈川県のショッピングセンタなんですが。普通の袋入り即席めんに比べて、やや割高っつーか強気な値段設定。とりあえず塩としょうゆで一袋ずつ購入してみました。味は、スープがまぁまぁの味わい。けれど、どうにも肝心の麺の出来がいまいちでした。あと、しょうゆ味は、実は即席めんじゃなかったです。乾麺とスープのセットみたいな。ゆでるのに8分ほどかかります。

 4段目。地元駅から見える富士山。神奈川県だっつーのに、見事な富士山が。田舎に住んでるなぁと実感します。その隣は、トンカツ屋さんで食べたねぎ塩ヒレカツ。美味しかったんですが、セットでついてきたしじみのお味噌汁が一番美味しかったです。ダシが尋常じゃないくらいに出ててー。

 5段目。ファイナルファンタジーのポーションがまた発売されてるっつーことで。呑んだ帰りに寄ったコンビニで売っていたのでティファとユフィの缶を購入ー。って、コレ1本で200円とかするの!!?

 あぁ、そういえば前に販売されたポーションもそんな値段設定だったような・・・。味は、前回の 「いや、これは逆にHPが減るんじゃねぇの?」 っつー味ではなくて、なんか普通の栄養剤っつーかジュースみたいな。

 その隣は、よく服を買うお店で購入したロンTとTシャツ。


 新しくパソコンを購入したもんで、パソコンゲームとかをやろうかと思うんですが、どっから手をつけてよいかがわからず。とりあえず、ストラテジ系に手を出そうかと思っているんですが、そんなもんを購入しちまったら、仕事以外で外出しない廃人になりそうでためらっておりますり。っつーか、まずは家庭用のアルカナハートを買えっつーお話なんだけどさ!売ってないんだよねー。

 この一週間。先輩に誘われてスロットに行って、手痛く3万負けたこと以外は、順風満帆な一週間でした。アマゾンで1、2週間で発送っつー商品が1ヶ月しても来ないとか、ダチに貸した金が返ってこないとか、そのダチをスロット屋で見かけたあとで 金が無い とか言われたりとかー。まぁ、ちょっとイラッとすることもあるんだけれども。

 好きなバンドの新譜を聞きつつ、お絵かきしてすごしておりまス。

c0017150_11241791.jpg

◆日記◆              


 「初めて購入したフィギュアー」
 リオのジョーカーコスチューム。

 人生で初めてお金を出して、ちゃんとしたフィギュアを購入してみました。いやー良いもんだなぁと。部屋に飾っといたら、早速姉に見つかって 「ちゃんとパンツはいてやがんのな」 なんてレイプされたけども。

 海外ドラマの4400を見たり、購入した300を見たり、日本シリーズで日本ハムが順調な滑り出しをしたかと思ったら、中日にフルボッコにされてんのを見たり、気がついたらRソックスが優勝していたり。

 いつのまにか10月が終わったり。

 一年が凄ぇ早い気がします。

 最近ラーメンをあんまり食べていない気がします。関係ない。トン。



c0017150_11302120.jpg

◆日記◆              


 「春日野さくらさん」
 パンチラならぬブルチラ。

 ストリートファイター4の製作発表がされたー!と、いきまいてから、そこそこの時間が経って。ようやくトレーラーが発表されました。まだ誰が出るとかはわからないんですが、さくらにはぜひとも出て欲しいなぁと思います。ジャージ姿とかで。3以降っつーことは、そこそこな年だろうし。

 絵板で水彩を使うブームが来まして。今までの俺の絵が、割とパキパキした塗りだったもんで、心機一転でこういう塗り塗りする作業が面白いなぁと。

 どんな作業でもそうだけど、何度か同じことをこなしていくと、人間って無意識に合理的な作業方法を見つけるんだなぁと、こんかいの水彩ブームで思いました。塗りの順番とかいろいろと。次のステップは、色のつくりかたかなぁと。アニメ塗りよりも、いろいろな色を並置混色するもんで、ぱっと見の色の感じを考えないとー。みたいな。



◆Web拍手を叩きつける◆


2:50 俺なんか金払ってでも女子中学生とお話ししたいのにッ!楽しみですね!!

 仕事終わりに行く話しだったんですがー。この日に残業することが確定したので、お断りしましたー。職場から40分の場所なんですが、手続きなんかの関係で、猶予は20分ほどしかなくて。でも残業が1時間はつくので・・・どう頑張っても無理・・・という。
 俺は女子高生とかとおしゃべりしたいですネッ!!つかまらない程度に!!


 拍手、コメントありがとうございまする。


今日の一言・

 今晩も夜勤で、そろそろお休みしたほうが良いカモだけど、凄ぇラーメンが食いてぇス。
[PR]
by 417sakura | 2007-10-31 11:38 | 日記
<< 流血淋漓。 余裕綽綽。 >>