有害無益。
 ゆうがいむえき:百害あって一利なし。という意味。具体的にはうちのぶろg…自虐が酷い。でも、でも、でも。「意味」って何だろう。意味が無い方が良いとか、意味がないことに意味があるって考えかたもあると思うンよ。

 ナニイッテンダロ?

c0017150_411582.jpg

◆日記◆              


 「食べたものとか」
 おぉ…油っこいモンばっかりで…。

  ☆一番上から吉村家。

 横浜家系ラーメンの総本山こと、吉村家のラーメン。尋常じゃないくらいに脂っこいというか、濃ぃー味だけど、それが良い。そこが良い。けど、食べた後に確実に胸焼けするんだよネ!!お酢をちょっとたらすと美味しいゼ。


 盛家。

 神奈川県は大和市大和駅のそばに出来た、家系ラーメン屋のお店。横浜ウォーカーでニューオープン店舗と紹介されていたので、家から車でドンブラコと出向いて、2度ほど食べに行きました。っつーか、すでにブログにはその画像を載せてるンですがー。
 味は、まぁ家系。んで、この画像のは普通のラーメンじゃなくて、赤鬼とかそんな名前のラーメンです。名前から、灼熱の辛さを想像していたんだけど、割と普通。

 ちなみにグーグルで 「大和 盛家」 で検索をすると 藤原大和守盛家 とか出てきます。


 半蔵。

 盛家の近所にある家系ラーメン半蔵の塩ラーメン。ほぉ、家系で塩とかどうなんよ?と思い、食べて見ました。普通に美味しいんですが、ちょっとパンチが弱いんじゃないかなーと。いや、家系とか考えなければ十分な味わいなんだけんども。画像は味玉トッピングー。


 油脂膏あぶらー。

 ヤキソバをぱくつきながら、餃子をほお張り、そいつをビールで流し込む!!うぉォン、俺がどんどんうなくなるッ!!下品というと言葉が悪すぎるンだけど、肩肘はらないで美味い飯が喰える、場末の定食屋的な味が好きで、もう10年くらい通ってます。


 美味しくて強くなるビスk…。

 デケェッ!!!?ほとばしるほどデケェッ!!法事で帰省した際に、談合坂SAで見つけた巨大ビスコ。1500円とかしやがりました。ちなみにカステラでした。ビスコじゃないや…。的なガッカリも一瞬あったけど、あーこりゃ美味い美味い。でフッ飛びました。300メートルくらい。


 ヒレかつ定食。

 その帰省の際、河口湖畔にある、レストランでお昼を。テレビ神奈川で深夜アニメとか見てると、たまーにCMやってるお店なんだけど、河口湖畔って山梨県。わざわざ神奈川でもCMを打つくらいだから、その味たるや…ゴクリ。と、期待したました。期待はしてました。


 法事で帰省。行きも帰りも道路がすいていて、非常に快適な運転でした。途中、富士の裾野の自衛隊の駐屯地そばの国道が、なにやら工事中で。尋常じゃないくらいの渋滞に巻き込まれましたが。

 帰宅して、俺はその足でお買い物へ。夜も9時を回り、良い感じに疲れが出てきた頃にママンが部屋へ。ちょっと姉のマンションへ車で行って欲しいとか。
 届けたい荷物があるっつーことで、夜の国道をブーンとドライブ。さぁ、姉のマンションへ到着ーっつー時になってママンが 「あ、渡すやつ持ってくるの忘れた」 とか、今回のドライブを根底から覆す発言。

 その帰り、いつもとは違う道で帰りたくなったので、勘で走行。数キロ走った俺の目に飛び込んで来たのは 品川 という看板。あれ?神奈川県内の往復のはずなのに、何で東京都に居るんだろう?

 道を間違えてましたっつーか、逆方向。急いで引き返し、さらにわき道に入ったもんで、もう道とか全然わからなくって、思わぬ長距離ドライブになってしまいました。とさ。この日1日だけで300キロくらい走りました。


c0017150_458485.jpg

◆日記◆              


 「パンダからガンダムまで」

 ☆一番上からシャツー。

 俺の中に来た、変なシャツが欲しいブームの最右翼である パンダモチーフ のシャツ。ちょっと前はガールズモチーフだったんですが。あと、黄色地のロゴTが欲しくて仕方がない!!っつーことで、Tシャツ専門店へプラリ。このピンクのパンダの方は、前々から目をつけていて、今回ついに思い切って購入。
 んで、黄色の方。本当は別のが欲しかったんだけれど、サイズが無かったもんで、店員に 黄色地のロゴTを探してるんスよー。って言って探したモノ。Chairってロゴの下に、色んな種類の椅子のシルエットが。お馬鹿ちゃんでしょ?首の後にもワンポイントで椅子が描かれてます。イカス。


 ガンダム、ザク、ドム。

 このやたらとメタリックな3枚は、上に書いたレストランに展示してあったもの。他にもエイリアンとかあったんですが、ちょうど逆光になっちゃってたので撮影は断念。


 がんばれ元気。

 小山ゆうのボクシング漫画。が、スロットになりまして。結構おもしろいンで、先月あたりからパチパチと暇を見つけては打ってるんですが、今日初めて見た演出だったので、テンション上がって撮影。

 このスロット、個人的には現在最強の機種だと思ってるんですが、凄ぇ人気ないみたいで。今日も俺しかやってませんでした。んで、スロットわかる人向けですが、この確定演出のあとバケ~全飲まれのコンボくらいました。最初に1万ブチ込んでたけど、一時は盛り返したんです。プラスまで。でも、そこからマイナス1万3千円まで転落。


 ドリスタ。

 俺が大好き NET という会社の最新機種。萌えスロの最高峰っつー気が、打つまではしていたんですが、なんだか演出が単調で…。期待していたよりは面白く無かったデスね。

 と、800ハマリとか経験した俺が言って見ます。

 家を出るときは財布の中に3万円あったんです。それが、ドリスタで最初のボーナスを引くまでに0になったんです…。(ちなみに、上のがんばれ元気には2万5千円ぶち込みまして。その負けは倖田來未とジャグラーでほそぼそと取り返しました)
 しかも引いたのはバケ。その次もバケ。もうこれは店に火をつけて、俺も一緒に絶命するしか無いんじゃなかろーか?と、思ったらビッグボーナスをトントントンと連続で引きまして。ちょい回復。んでも、そのあとが奮わズ。結局トータルで2万ちょいの負け。

 あ、画像は緞帳演出>出目が一枚役>赤七テンパイ。という、一番嬉しかった瞬間。

 NETと言えば、イラスト集が発売されていたので即購入しました。色んな機種がある中、萌えスロ系がドンドン増えてきていて。ちょっとそういう方面、業界への転職とか考えてみようかなぁと思った今。


 この二週間ほど、仕事が忙しかったり、法事だったり、写真加工を頼まれたりで、あんまり暇が無かったンです。まぁ、そのわずかな暇たちを、余す事無く遊びに使ったんですガー。あと、pixivとか。とか。mixiも鋭く更新してなかったりで。

 んで、来週あたりに免許の書き換えに行かないといけなかったりで、次の休みも潰れるのかなー。みたいな不安が。

 あと、日ハム。優勝おめでとうございます。しばらく知りませんでした。巨人。優勝おめでとうございます。今、ニュースで見ました。関東地方で震度5強の地震があったんですネ。その瞬間まさに仕事で、挙句、社内をダッシュしてたんで気がつきませんでした。ちょっと浮世離れキブン。


◆Web拍手を叩きつける◆



1:36 宵越しの銭は持たないとは豪儀な

 そんなつもりは無かったっつーか、そンだけ出費しても、ダチに貸した10万が帰ってくれば大丈夫なハズだったんよー。でも、軽く音信普通なのよー。
 んで、実際の話。夜の10時頃に連絡の着いたダチと終電まで飲もうっつーことで集まりまして。お金はATMで下ろせば良いと思っていたら、祝日だったもんで取引サービス外で。大人が飲みに行くっつーのに、財布の中に3000円しかないとか、ちょっと貧乏が身にしみました。


 拍手、コメントありがとうございましたー。


今日の一言・

 父に真面目な顔で 「お前、本当に俺の息子か?」 と聞かれました。

 軽く

 ヘコム。
[PR]
by 417sakura | 2007-10-03 05:32 | 日記
<< 余裕綽綽。 夜深人静。 >>